名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シティタワー丸の内ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 丸の内駅
  8. シティタワー丸の内ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-16 01:11:43

シティタワー丸の内についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市中区丸の内一丁目502他(地番) 
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「丸の内」駅から徒歩3分、名古屋市営地下鉄鶴舞線「丸の内」駅から徒歩3分
間取: 1LD・K~3LD・K 
面積:38.92m2~82.75m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-13 23:57:26

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
グランドメゾン大須 ザ・タワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー丸の内口コミ掲示板・評判

  1. 930 マンション掲示板さん

    >>926 口コミ知りたいさん
    名古屋駅なので歩きです。円頓寺商店街やユニモールがあって屋根が多いのが良いです。

  2. 931 匿名さん

    >>929
    気になってグーグルマップで調べますとささしまの大和ハウスさんまでとすると
    バス路線推奨はいくつも出てくるのですが桜通線推奨は出てきませんね。

    ヤフー地図で調べますと丸の内経由で名駅路線が出てきましたが名駅から徒歩推奨で33分程度の模様ですね。あおなみ線使う方がなんやかんやで時間かかるのでしょうか。

    しかし自転車で12、3分程度、バス利用で25分、地下鉄利用で33分とかだと悩みますね。

  3. 932 匿名さん

    難しいところですね。
    CT丸の内→名古屋駅
    名古屋駅→笹島
    それぞれなら歩いてもあまり苦にならないのですが、あわせてかつ毎日となるとちょっと大変ですかね。
    名古屋駅から笹島の間は地下道でつながる予定もあるので、そうなったら天候や気温に左右されない分歩きやすくなると思うのですが。

    市内を朝歩いていると自転車通勤の方とても多いので、もし駐輪場など確保できそうならば、個人的には自転車通勤いいとおもいます。
    もしくは、歩きとシェアサイクルの併用とかですかね。
    CT丸の内至近にはポートないのですが、那古野周辺にはあった気がします。

    参考までに。

  4. 933 口コミ知りたいさん

    >>932 匿名さん

    うーん、悩みますね。桜通線は本数が少ないのでやはり推奨には出てこないのですね…
    自転車が一番効率良さそうなのは理解できました。
    いくつか試してみて自分にしっくりくる通勤方法にしてみようかと思います。
    天候次第では健康のためにも帰りはCT丸の内まで歩きでもいいかもしれませんね。

  5. 934 マンション掲示板さん

    現地内覧会が始まっているようですね。
    エントランスにお客様用受付が設置されていました。

  6. 935 匿名さん

    桜通線はたしかに本数は少ないのですが、毎日決まった時間の利用ならば桜通線の時刻表に合わせて家を出ればさほど不便さは感じないと思います。
    ただ自分だったらよっぽど過酷な季節じゃない限り歩くかな。

    来週の「タイチサン」が円頓寺本町商店街の特集のようです。

    内覧会結構分散させてるんですかね、我が家ももうすぐなのでとても楽しみです。

  7. 936 匿名さん

    マンションの南口から出て丸の内駅の桜通線ホームまで歩く時間と、国際センター駅まで歩く時間ってほぼ同じなんですよね。
    そして国際センター駅まで歩いてしまったら後は地下街でほぼ名古屋駅についたようなものなので、地下鉄にのるまでもないかなとなって結局歩いてしまう。

    ただ、豪雨のときとか猛暑日なんかは、丸の内駅の地下に徒歩3分でもぐれて外に出ずに名古屋駅までいけるなのはすごくありがたいと思います。

    国際センターまで歩くにしても、円頓寺商店街の区間は屋根ありだし、屋根のない区間歩いてもせいぜい5分ぐらいなので、状況天候にあわせて選べるのもいいと思います。

  8. 937 匿名さん

    あとは心理的に丸の内駅だと「戻る」ことになるのがどうかですね。階層深いし。

  9. 938 匿名さん

    「戻る」たしかにそうですね。

    ちなみに栄にいくときは皆さんどういう手段メインで使いそうですかね?

    今は栄に映画館がないので名古屋によく行くのですが、
    五、六年後には映画館の入った高層ビルの建設などで栄の様子がだいぶかわって行く機会も増えそうに思います。

    桜通り線で久屋大通まで行ってそこからセンパを歩くか、
    鶴舞線で伏見乗り換えるか・・・

    もしかしたらその頃にはSRTが実現していて、ルートによってはそちらの方が便利になってたりするのかもしれませんが

  10. 939 匿名さん

    基本は全部車移動なので電車には乗りませんが、
    ひょんな事からママチャリタイプの電動自転車買いました。
    そしてスポーツタイプの電動自転車も買っちゃいました。
    最近は早くも若干熱も冷めつつありますが、それでも近隣はちょくちょく電動自転車乗ってます。

    栄は自転車停められるので便利ですが、名駅は停めるところがなくて不便ですね。

  11. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    ローレルコート久屋大通公園
  12. 940 匿名さん

    私は大きめのロッカーに入れられるサイズになる折りたたみ自転車を購入しました。

    名古屋駅にはたまに行くぐらいなので、ロッカーか高島屋で買い物する予定があるときは自転車を袋に入れてしまって預けてしまうのもありかなと思っています。

  13. 941 匿名さん

    高速道路の音が窓をあけるとどのぐらい聞こえるのかが少し気になっています。

    今後はガソリン車が減っていくので、より静かになていくとは思うのですが。

  14. 942 マンション比較中さん

    高速道路との距離感気になっていました。
    内覧会チェックしてきます。

  15. 943 匿名

    名駅はKITTEの駐輪場お勧めです。
    突然の雨があったとしても当たることがないので。
    場所もすこしわかりにくいので、利用者少なめなので土日利用も問題ないと思います。

  16. 944 匿名さん

    私も名駅駐輪場のおすすめを。
    大名古屋ビルヂングの機械式駐輪場です。
    最初だけ事前に規格にあっているか審査を受けてステッカーをもらう必要があるのが手間ですが、完全機械式なので雨に濡れる心配も盗難の心配もないのがいいところです。
    あと土日でもいっぱいだったことがないです。

  17. 945 匿名さん

    我が家ももうすぐ内覧会なので、
    内覧会がもう少し先の方でもし何か確認してほしいことがあれば見てきます。

  18. 946 匿名さん

    >>943
    >>944

    ご丁寧に有難うございます。

  19. 947 匿名さん

    >>945 匿名さん

    良さげなお話しがありましたら身バレしない程度にレポお願いしまーす。

  20. 948 マンション検討中さん

    現在同じ路線の高速道路高架と同じ高さで同じくらいの距離感に住んでいる者です。
    築20年の一枚サッシ窓ですが閉めていれば高速道路の音は気にしたことはありません。
    もちろん全く無音というわけではないですが。
    また排気ガスの匂いも感じたことはありません。

  21. 949 匿名さん

    一本入ると意外と静かですもんね。
    ウチは今、幹線道路の交差点沿いでサイレンの音はわりと慣れましたが急ブレーキの音にはつい反応してしまいます。

  22. 950 口コミ知りたいさん

    やはり自転車はあったほうがいいですね!
    引っ越したら買うことにします!
    駐輪場はKITTEも大名古屋ビルヂングも
    良さげですね!

    たしかに名駅に行くとなると丸の内駅は
    戻る感覚…
    内覧会楽しみですね!いよいよという感じで
    ワクワクします!

  23. 951 匿名さん

    名古屋市は、自転車の違法駐車にかなり厳しくなり、大名古屋ビルヂング前などの名駅周辺の違法駐輪を毎週大量撤去し、庄内川の遠くまで運んでいます。

  24. 952 匿名さん

    >>951 匿名さん
    それで昔に比べて違法駐輪が減ったんですね。

    みなさん火災保険はどうされますか?

  25. 953 匿名さん

    もうすぐ内覧会予定の者です。営業さんから当日寸法を測ったりするのは別機会でと言われています。既に行かれた方にお聞きしたいですが、内覧会の時間はどれくらいなのでしょうか。また、写真や動画を撮るくらいしかできないのでしょうか。

  26. 954 匿名さん

    >>953 匿名さん
    同じくもうすぐ内覧予定の者です。
    私の方は逆にこのタイミング(と確認会)でしか中に入って測ることができないと言われています。
    引き渡し予定日によって違うのかもしれないですね。

  27. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    プレディア瑞穂岳見町
  28. 955 匿名さん

    私ももうすぐ内覧会です。
    持ち物にメジャーなどの記載があるので、寧ろこのタイミングで寸法測らないなんてないと思ってます。
    内覧会に行かれる、行かれた皆様は不具合有無のチェックシートは準備されましたか?

  29. 956 匿名

    >>955 匿名さん

    もうすぐ内覧会のものです。
    チェックシートは準備しました。
    内覧会後に採寸する時間があると営業さんから
    説明ありました。

  30. 957 匿名さん

    956さんのご説明で納得しました。
    内覧会後に時間があるということなら営業さんの説明と矛盾しません。
    いろいろ準備して臨みたいと思います。
    ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

  31. 958 口コミ知りたいさん

    >>952 匿名さん

    火災保険についてはスミフさんの関連で入るのがいいのか、会社に給与天引の制度があるので2つの見積もりを見てから決めようかなと思っています。

  32. 959 匿名さん

    東側の小さなクリニック、いつの間にか閉院でしょうか?
    新型コロナでどの業界も大変でしょう。

  33. 960 マンション比較中さん

    丸の内は、以前問題になった東京福祉大学が多数点在していて留学生多いですね。
    ノリタケイオン最上階は、名古屋外国語大学のサテライトキャンパスと。

  34. 961 評判気になるさん

    お近くのスポーツ用品大手「アルペン」の会長逮捕。驚きました。

  35. 962 匿名さん

    先日、近くのSPICE and HERBにランチに行ってきました。店内がおしゃれで味も良く長居しちゃいました。スタッフの方と話しましたが、福祉関係の方々で運営していて、障がい者雇用も兼ねてやっているとのことでしたよ?。

  36. 963 匿名さん

    >>962
    いい感じのお店ですね。長く続いてほしいですね。

  37. 964 匿名さん

    近くに大繁盛の「かつや」あり、厳しい?

  38. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    プレディア城西アベニュー
  39. 965 歩く食べログ

    >>962 匿名さん

    先日お店の前を通りがかった時にスタッフの女性が元気にあいさつしてくれました!私が店内を覗き込みながら通り過ぎたからなのか、後ろから走ってきてチラシをくれました。今値引きやデザートやドリンクのプレゼントなどのキャンペーンをやってるそうで、詳しく教えてくれました。すごく応援したくなりました。

  40. 966 匿名

    >>965 歩く食べログさん
    入居したら利用したいです!

  41. 967 匿名さん

    音について
    バルコニーに出て確認しましたが、路上にいる時との差異は感じませんでした。
    むしろ路上よりも静かに感じましたが、それは平日の昼間だったからかもしれません。
    高速道路や大きな幹線道路も、近くを走っていると言われなければわからないぐらいでした。

    日当たりについて
    とてもよかったです。
    薄曇りでしたが窓を開けていても上着を脱げるぐらいでした。

    共用部について
    ・エントランスなど、派手さはないですが、シンプルでありつつ安っぽくなくてよかったです。上品な感じでした。
    ・南側の建物入口付近の植栽が思ったよりもいろんな種類の植物があって嬉かったです。
    ・上層階用(非常用)のエレベーターがかなり広いです。
    ・廊下からの北の眺めがとてもよかったです。場所によりますが名古屋城も見えます。

  42. 968 匿名

    内覧会にて
    バルコニーから名駅はしっかりみえました。

  43. 969 匿名さん

    みなさん火災保険は複数社検討されてますか?
    デベさんから来ている住友海上とほぼ同条件で2社ほど見積を取ってますが他社の方が安いです。ただ、値段だけで決めて良いものやら。口コミもどの会社も一長一短なので難しいですね。

  44. 970 購入経験者さん

    >>969
    私の経験では県民共済がお勧めです(価格)

  45. 971 マンコミュファンさん

    >>969 匿名さん

    保険は事故の時に発揮できるといいのですが、事故センターの担当によると思います。
    良い担当に当たるとなんの問題もなく解決しますよね。口コミは悪いほうが圧倒的に多いので見てしまうと躊躇してしまいますね。
    自分は事故起きた時のサポートに期待して保険料も大事ですが、スミフさんの関連では入ろうとかなと考えています。
    三井住友海上は印象良くないので他の保険会社の見積もりが出してもらえるといいのですが…

  46. 972 匿名さん

    >>970さん

    ありがとうございます。
    確認してみます!

    >>971さん

    そうですよね。。。有事にどれだけ素早く対応してもらえるかは担当によるところも大きいので一概に口コミを正とするのは難しいです。
    住友海上は高いので選択肢に入れることはないかなと思ってます。

  47. 973 匿名さん

    火災保険も売主さんからのオススメがあるんですね!
    住宅ローンの提携銀行、引っ越し業者もそうですし売主さんとの関係性からオススメされるのでしょうけど、何も調べず勧められるままに契約するのはよろしくない気がします。

  48. 974 匿名さん

    住まいサポート10は契約されますか?

  49. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  50. 975 マンション検討中さん

    サポート10は入りません。おそらく10年では掛け金に合うだけの修理は発生しないと思っています。おおきな故障はサポートの終わる10年目以降になるのではないかなと。あくまで自己責任ですが。

  51. 976 マンション検討中さん

    ご提示の数字(d:130m、h:92m)で名古屋の冬至の南中角度から計算しましたが、5階より上は一年中日差しが遮られることはないようでした。

  52. 977 匿名さん

    薄曇りの日に内覧会でしたが、
    少し日が差すだけでもとても
    ポカポカと暖かかったです。
    逆に夏は暑すぎるのでは?と少し心配ですが。

  53. 978 マンション検討中さん

    >>976>>835 さんへの回答でした

  54. 979 匿名さん

    シティタワー丸の内Ⅱ、プラウドタワー丸の内Ⅱともに、眺望にはかなり影響。
    圧迫感あり。

  55. 980 口コミ知りたいさん

    薄いマンション、柱があって、かなり部屋狭いです。

  56. 981 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  57. 982 匿名

    >>980 口コミ知りたいさん
    いつもの句読点の方ですよね?
    内覧会行かれたんですか?

  58. 983 匿名さん

    >>980 口コミ知りたいさん
    スレをプラウド一宮と間違えられていますよ。
    ここはアウトフレーム。

  59. 984 マンコミュファンさん

    >>976 マンション検討中さん

    購入者です。噂のプラウド丸の内2ができても一年中日差しが入るのであれば良かったです。営業さんに聞いてもはっきりとは言わなかったので…シティタワー2は東からの日差しが多少遮られるんですよね。真南にタワーができるより全然良いですが…しかしお値段高くなりそうですね…

    しかし句読点の方、いろんなスレでネガしていますがストッパーになったりスルーされたりしています。どこかの営業さんなのかもうこういうの辞めたらいいのにと思います。健全な口コミサイトでは無くなってしまうようです。

  60. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  61. 985 デベにお勤めさん

    ほとんど営業さんか暇人さんでしょうね。

  62. 986 マンション検討中さん

    この場所なので仕方ないですが駐車場はやっぱり高いですねぇ。
    月25000円で計算しても車の維持費が年間約50万!
    車を手放して電動アシスト自転車購入、浮いたお金は投資に回すことを本気で検討中です。
    月?金ずっと駐車場で寝ている車のために50万は高過ぎですし、タクシー代としても使い切らなそう。
    この立地ならクルマがなくても良さそう。

  63. 987 匿名

    >>986 マンション検討中さん
    お子さんがいるお宅は車かがあった方が便利かなと思うのですが、
    大人ばかりの世帯の方とかは車はカーシェアとかで充分かもしれないですね

  64. 988 匿名

    マンションの銘の位置を気にされてた方へ

    ここでした

    1. マンションの銘の位置を気にされてた方へこ...
  65. 989 匿名さん

    >>987 匿名
    カーシェアも一時期使ってまして、実際に当初は「メッチャ便利やん、安くていいじゃん」と思ってましたし今でも車を所有した事がない人なら便利だと思います。

    ただ、何時から何時までと15分単位で使用時間を予約します(課金もされる)ので
    ・市内に荷物を届けてすぐ戻ってくる
    ・送り迎えだけして寄り道しない
    という使い方にはタクシーより安かったりして向いていましたが、
    気分転換兼ねてフラッと使うとか、寄り道して買い物したいとか
    出先や相手次第で時間が読めないという時はヒヤヒヤしたりして
    やはり自家用車のようには使えませんでした。

  66. 990 匿名さん

    >>988さん

    写真ありがとうございます!
    地面に直置き・・・ちょっとイメージと違いましたが、通りからマンション名が見えやすくていいですね^_^

  67. 991 マンコミュファンさん

    駐車場はどのくらいの人が申込されているのでしょうか?この数だとやはり抽選ですよね。
    外れたらほんとに車手放した方が良いのかなぁ。近隣に駐車場もありそうでしたが敷地外だと雨や重い荷物ある時に困ります…

  68. 992 マンション検討中さん

    >>991 マンコミュファンさん
    すでに1回目の抽選会がありました。結果は随時発送されてます。

  69. 993 マンション検討中さん

    >>991 マンコミュファンさん
    自転車圏内で必要なものは大抵揃う立地ですからね。

  70. 994 マンコミュファンさん

    >>992 マンション検討中さん

    ありがとうございます。そうですよね。もうすぐ入居の方もいますからね。
    地道に待つことにします!

  71. 995 口コミ知りたいさん

    車でノリタケイオンショッピング楽しみです。

  72. 996 マンション検討中さん

    わたしは自転車でノリタケイオンになりそうです。さよなら車

  73. 997 マンション比較中さん

    目前のプラウドタワー丸の内Ⅱ建設予定地、さらにビル解体し拡大してますね。

  74. 998 匿名さん

    ノリタケイオンプロジェクト発表されました。

    https://www.aeonmall.com/files/management_news/1521/pdf.pdf

  75. 999 マンコミュファンさん

    スーモですでに賃貸出ていました…購入してまだ入居としてないのに賃貸で先に出るのはなんだかなーーって感じですね。家賃も3LDK71m2で25万円でした。相場的にはこれくらいなんでしょうか…

    ノリタケイオンの案内って…板違いですね…

  76. 1000 匿名

    >>997 マンション比較中さん

    プラウドタワー丸の内2は、すでに別の方が5階くらいから上は日陰にならないと記載されていますので問題ありません。南側の景色が少し変わるくらいですね。名駅側が塞がらなければ全然問題ないですね!

  77. 1001 マンション検討中さん

    >>999 マンコミュファンさん
    利回り4.5?5%といったところでしょうか。
    おそらく複数のお部屋を買われた方がいるんでしょう。

  78. 1002 マンション検討中さん

    >>1000 匿名さん
    マスダビルですか?住居は東側らしいですね。
    一丁目はスミフやプラウド、二丁目はオープンハウス3棟が新築中ですね。
    近所にブランド力の高いマンションがたくさん立つのはいいことですね

  79. 1003 マンコミュファン

    >>1001 マンション検討中さん

    それくらいですね。
    あまり賃貸が増えないで欲しいです…家賃的は伏見などとあまり変わりませんね。
    投資に向いているマンションとは思っておりませんでした…

  80. 1004 匿名

    >>1002 マンション検討中さん

    東側とはリビングが東向きという理解でいいでしょうか?
    いずれにしてもシティタワー丸の内は南向きながら名駅側の景色がいいのがウリですからね!
    ここは学区がかなりいいのでブランドマンションに子連れがたくさん住むとこのあたりますます盛り上がりそうですね。

  81. 1005 マンション検討中さん

    >>1004 匿名さん
    違います。土地が東側と西側の両方の道路に接道していて、住居棟は東側道路に寄せて建てるという意味です。
    土地の形から想像するに建物はおそらく正方形タワーなので、リビングは四方辺全てにあるんじゃないでしょうか?

  82. 1006 匿名さん

    マスダ株式会社第2物流ビル解体中。
    株式会社新進本社(書店)ビルは残存?

  83. 1007 匿名

    >>1005 マンション検討中さん

    なるほど。ありがとうございます。理解できました。

  84. 1008 マンション検討中さん

    賃貸向けな感じですね。何割が賃貸なんでしょうね。オーナーでない方がお部屋を借りるので、傷みがね。

  85. 1009 匿名さん

    賃貸出ています?

  86. 1010 匿名

    >>1009 匿名さん
    今のところ一室しか出てないですね

    これで賃貸用ならこの世の全てのマンションが賃貸用ということになります笑

  87. 1011 匿名さん

    おすすめRoomPlan、見ています。
    2LDKがおすすめのよう。

    2LDKなので賃貸でも子育て家庭が住めたりするんでしょうか。
    家具配置例が書いてあり、寝室1部屋、リビングの隣の部屋はダイニングみたいに使ってありました。
    新婚夫婦とかいいかもしれません。
    収納が広いから過ごしやすそう。

    賃貸物件は2LDKに集中しそうですか?3LDKも投資用にする方がいたりするんでしょうか…?

    Fがかっこいいと思うのですが、隣のEプランは1人暮らし用のお部屋かもしれないですし、音に配慮して生活しなくちゃいけないなど考えちゃいました。

  88. 1012 匿名

    >>1011 匿名さん
    すみませんが何を聞きたいのかよくわかりません

  89. 1013 匿名

    一室賃貸に出てるのは3LDKじゃなかったですかね?

  90. 1014 匿名

    >>1011 匿名さん
    賃貸でも子育て家庭がすめるか?というのがよくら意味がわからない…

  91. 1015 マンコミュファンさん

    今日用事があってシティタワー丸の内の
    近くを通りました。
    その後円頓寺商店街のカフェでお茶。
    引き渡し後のイメージがつきました。
    早くここに住みたいなと強く思いました。

    プラウドができると言われている囲いも見ました。東西接道していますが東側の通り沿いのビルも取り壊しになるんでしょうか。そこが残るとなるとかなり歪な土地の形になりそうですね。

  92. 1016 マンション検討中さん

    >>1015 マンコミュファンさん
    マスダビルは解体です。その位置に住居棟が建つという噂です

  93. 1017 マンコミュファンさん

    >>1016 マンション検討中さん

    ありがとうございます。東側ですよね。
    そうなるとシティタワーから見た南南東がプラウドが立つイメージですよね。前のコメントで日射は5Fより上は遮られないようなんですが…高さ(25階建)がありますので景観はだいぶ変わるでしょうね。

  94. 1018 マンション検討中さん

    >>1017 マンコミュファンさん
    シミュレーションをした者ですが、あくまでも概算の数値を入力して出したシミュレーションなので話半分で聞いておいてください。シミュレーションは冬至の南中時間での太陽角度なので、その日、もしくはその時間以外で有ればもっと日照の条件は良くなると思います。

  95. 1019 マンコミュファンさん

    >>1018 マンション検討中さん
    ありがとうございます。もちろんです。
    最終的には住んでからだと思っています。
    でも日照がいいに越したことはないので
    期待だけはしています。
    シティタワー丸の内Ⅱが出来たらまた変わるでしょうし。

  96. 1020 匿名さん

    住友のマンション、スーモ最新号に広告出てましたが、値上げのようですね。
    ノリタケ2期もかなり値上げですから。

  97. 1021 マンション検討中さん

    すみふの本来のスタイルなので
    まぁ、売れてると見て良いのでは
    ないでしょうか。

  98. 1022 匿名

    竣工おめでとうございます。
    今日近くを通ったら、エントランスに白いソファが置かれていました。
    また、南側の入口の自動ドアのガラスに白いフィルム?が貼られていてちゃんと中が外から見えないようになってました。

  99. 1023 匿名さん

    確かに車の維持費が年間約50万は高いですね。
    週末に使うだけならレンタカーやカーシェアを利用するのが経費削減になるのでしょうが、
    子供がいる家はなかなか思い切れないところもあるかも。
    塾の送迎も不要な立地ならいいのかもですが。

  100. 1024 マンコミュファンさん

    >>1023 匿名さん
    我が家は車を持たずに入居予定です。いずれ欲しくなって車を購入したとしても敷地内駐車場は空いてないですよね…でも買ったとしても維持費50万円と聞くと悩ましいところもありますね…さらに敷地外駐車場なら尚更です。

  101. 1025 口コミ知りたいさん

    私も大概のものが徒歩及び自転車圏内という立地なので車は所有しません。浮いたお金は主に教育費と投資に回す予定です。

  102. 1026 マンコミュファンさん

    年間50万円といえば私の場合それだけで住宅ローン年間返済額の約1/3くらいになります。これがマイナスになるかプラスになるかでは大きな差になりますね。

  103. 1027 匿名さん

    >>1026 マンコミュファンさん

    そうですね。
    ウチは車ありですが、車以外にもあれやこれやお金掛かりますからねえ。

    あるところにはあるんだなあ、という気持ちと
    意外とどこの家庭も厳しいよね、という両面を感じています。

  104. 1028 匿名さん

    のりたけの自走式駐車場いいですね。

  105. 1029 マンション検討中さん

    匿名さんの巡回の時間か。

  106. 1030 匿名さん

    >>1028 匿名さん

    あそこのは駐車場も五階だか六階建てだかで
    上の人は実際エレベーター利用必須みたいですよ。

    部屋から棟に一基しかないエレベーターで下まで降りて二基ある駐車場のどちらかのエレベーターで上がってって感じになるので朝は結構面倒な気がしますけどね。

    住民同士なので気付かないフリして無視して先に行くというのも嫌らしいですしね。

  107. 1031 匿名さん

    読み返してみたらなんかよそのディスになってました。すいません。失礼しました。

  108. 1032 匿名

    >>1029 マンション検討中さん
    匿名さんの巡回コースに入れてもらってむしろ光栄かもしれませんね

  109. 1034 匿名

    [No.1033と本レスを、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  110. 1036 匿名

    >>1006 匿名さん
    マスダビルの解体はどこの情報でしょうか?
    昨日近くを通りましたが、特に解体される気配が無さそうです。

  111. 1037 匿名

    [No.1035と本レスを、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  112. 1038 通りがかりさん

    1LDK 3,900万になりましたね。
    先日まで3,700万で出ていたのが売れたのか、値上げなのかどちらなんでしょうね。

  113. 1039 匿名

    >>1038 通りがかりさん
    38.92平米ってことは、11階以下の1LDKってことですよね
    この間まで3階が2980万円で出ていたので
    3階~11階が2980万円~3900万円
    ってことなんですかね…
    それとも11階よりもっと下の部屋でも3900万円なのか…

  114. 1040 匿名

    ここの1LDKのいいところは、普段は日当たり悪いところに回されがちなファミリー向けのマンションの中の単身者向け住戸なのに、他の大きな部屋と同じように南向きなとこだと思う

    同じぐらいの立地でも、単身者向けメインのペンシルマンションだと狭い土地に無理くり建ててるのが多くて南向きでも日当たりのぞめないこと多いし

  115. 1041 匿名

    あと何部屋ぐらいあるんだろ

    1. あと何部屋ぐらいあるんだろ
  116. 1042 マンション検討中さん

    そろそろ最初の引き渡しが始まる頃ですかね?
    私は秋なのでまだまだです

  117. 1043 マンション検討中さん

    >>1041 匿名さん
    7800万の76㎡って西角最上階なんでしょうけどまだ最上階残ってるんでしょうかね。

  118. 1044 マンション検討中さん

    >>1042 マンション検討中さん
    最初の引き渡しが始まってますね

  119. 1045 匿名

    地味な利点なんですけど、
    名古屋駅に徒歩で行く時。
    円頓寺商店街~江川線~国際センター入口からユニモール~名古屋駅
    のルートを使うと、信号渡るの最初の五条橋の所一度きりなんですよね

    都市部の場合特に、距離だけで計算すると近い場所も、信号数が多いと実際には時間がもっとかかったり、タイミングによってかかる時間が変わったりして思いのほか不便だったりするのですが、
    ここは名古屋駅に向かう時についてはそういうことがなくていいなと思います

  120. 1046 匿名

    五条橋のところで渡らずに、もう少し南の中橋のところで渡れば信号なしでも行けますね。

  121. 1047 匿名さん

    入居したようです。
    洗濯物丸見えですね。

  122. 1048 匿名

    >>1047 匿名さん
    みなさんそれぞれこれから工夫されるのでは?

    あとあまりじろじろご覧になると通報されかねませんよ…

  123. 1049 匿名

    念の為管理人室の方に、1047さんのようにのぞく人がいることをお伝えしておいた方がいいかもしれませんね…

  124. 1050 坪単価比較中さん

    部屋のあかりがぽつり、ぽつり。駐車場も車わずかのみ。
    まだ入居者少ない。
    現地モデルルームオープン?

  125. 1051 匿名

    一斉入居ではなく入居時期みなさんバラバラですからね
    もうすぐなので楽しみです

  126. 1052 マンション比較中さん

    値上げ。

  127. 1053 評判気になるさん

    8400万って76㎡かな?坪365ですか。

  128. 1054 匿名さん

    住んでる人からすると
    資産の価値が向上するのは
    良い事ですね。

  129. 1055 匿名さん

    ベランダが丸見えのマンションって珍しくないですか?

  130. 1056 匿名

    >>1055 匿名さん
    珍しくないですね

  131. 1057 匿名

    >>1055 匿名さん
    巡回ご苦労様です
    プラウド錦より先に書き込んでくださって光栄です

  132. 1058 評判気になるさん

    本日雨、スーパーが近くになく困りますね。

  133. 1059 匿名

    >>1058 評判気になるさん
    丸の内駅地下を通ればほとんど濡れずにプラウドタワー錦付近のスーパーに行けるので心配しなくて大丈夫ですよ♪

  134. 1060 匿名さん

    歩いたらすぐ商店街なので雨でも気にならないですよね★

  135. 1061 匿名

    SUUMOを見ましたが現地モデルルームも出来ているようですね。写真がすべて実写になってて、特にエントランスがいい感じ♪

    https://suumo.jp/ms/shinchiku/aichi/sc_nagoyashinaka/nc_67717713/

  136. 1062 匿名さん

    これ、ホントの写真の景色ですか?
    見晴らしめちゃくちゃ良さそうですね!

  137. 1063 匿名さん

    1061さんがリンクして下さった写真を拝見しました。
    1枚目の外観写真は合成や加工ではなく実際の眺望ですか?
    少し遠くに見えるビル群の夜景が素晴らしいですね。

  138. 1064 デベにお勤めさん

    >>1063 匿名さん
    名古屋駅のビル群ですが、写真で見るよりも実物の方が大きく見えます。
    なので夜景は本当にきれいです。

    南側は取り立てて素敵な景色ではないですが、バルコニーに出て西側を見たときの眺望はすごかったです。
    日当たりに惹かれて購入したので、正直眺望についてはあまりに期待をしていなかったのですが、嬉しい誤算でした。

  139. 1065 購入経験者さん

    1064ですが、すみません。名前が デベにお勤めさん になってますが、勤めてません。
    購入者でした。

  140. 1066 匿名さん

    ご丁寧に有難うございます。了解致しました。

  141. 1067 匿名さん

    西側だけ。そのうち南、東側はタワーマンションから見下ろされる?

  142. 1068 マンション検討中さん

    >>1067 匿名さん
    巡回ご苦労さまです。
    こんな都心の立地で、景観が良い方向が一方向あるだけでもありがたいことだと思いますよ。

  143. 1069 マンション比較中さん

    ホームページみると、残り14戸未満でしょうか?

  144. 1070 匿名さん

    >>1067 匿名さん

    よそのデベがこれだけ来てるって
    本当に注目度高いんだな。

  145. 1071 マンション掲示板さん

    勝利亭のあった場所が更地になっている。。子供の頃おばあちゃんに連れられてよく行ったんだけど、先代が亡くなってからは行ってなかったなぁ。

  146. 1072 買い替え検討中さん

    同じ住友不動産のシティタワー葵は透明ガラスで洗濯物、生活感丸見え談義。
    ここも透明ガラスで洗濯物丸見えでしょうか?

  147. 1073 マンション掲示板さん

    >>1072 買い替え検討中さん
    ドラム式乾燥機付き洗濯機なので外干しの見え方を意識したことないですね。

  148. 1074 匿名さん

    >>1072 買い替え検討中さん
    住友不動産に恨みであるのですか?(笑)

  149. 1075 匿名さん

    1061です。
    上層階を購入して内覧会で西側を見てます。
    写真は合成ではなくこの通りの眺めですね。
    ご参考までに。

  150. 1076 匿名さん

    外から見られて困るものを干しているならいざ知らず、取り立てて騒ぐほどのことでもないとおもってます。これまで住んでいた場所も丸見えでしたが、何をそんなに恐れてるんでしょうか。理解に苦しんでいます・・・

  151. 1077 評判気になるさん

    >>1076 匿名さん

    こちらは都心エリアでは安いと思うのですが、戸数も然程多くないのに何故完売しないのかが不思議です。
    グランドメゾンの大須はこちらよりも相当高いのに売れ行きがいいと聞きました。事情お分かりの方いましたら教えていただけますか?

  152. 1078 マンション掲示板さん

    >>1077 評判気になるさん
    時間をかけて売るのは住友不動産の販売方式です。
    さらに下層階は竣工後からしか販売をしません。
    眺望を含めて納得してから買ってもらうためです


  153. 1079 評判気になるさん

    ささっと完売しないといつまでも一般人が見学に出入りして住民は落ち着きません。

  154. 1080 マンション掲示板さん

    あと一年くらいは見学やら引越しやらでバタバタしますね

  155. 1081 評判気になるさん

    >>1078 マンション掲示板さん
    営業さんですか。ありがとうございます。
    安いだけでは売れないということなのですね。
    時間をかけなくても売れるマンション価格だと思うのですが、竣工して確認しないと判断ができない方が非常に多いということと理解しました。

  156. 1082 匿名さん

    1081さん
    購入検討している際に営業さんから説明受けてますよ。下層階は竣工後の販売だと。
    下層は眺望見て買ってもらうというのは顧客に寄り添った考え方だと思いますよ。

  157. 1083 検討板ユーザーさん

    >>1081 評判気になるさん
    営業マンではないですが営業マンからそう聞きました。ちなみに去年より値上がりしてますよーw

  158. 1084 マンション掲示板さん

    今の売出し価格、坪300超えてるけどコレで安いって言えるんだ。

  159. 1085 マンション検討中さん

    公式ホームページに建物内モデルルームの案内出てました。
    連休中に出かけてみようかな。

  160. 1086 匿名さん

    >>1084 マンション掲示板さん

    その場合の「安い」は「(私なら)余裕で買える」という意味での安い、ではないからね。

  161. 1087 匿名さん

    先日見てきました。
    結構南側に広くとってたので
    部屋の中の日当たりとかが
    良い面積が多く感じました。

  162. 1088 デベにお勤めさん

    ここ良いですね、少し上の階ですが日当たりが逆に良すぎて心配です。

  163. 1089 マンション検討中さん

    購入者です。
    自分は長く住むことを想定して南向きの日当たりの良い物件を探していました。
    ここは南向きでほんとに日当たり良さそうです。
    何年後か100メートルくらい南にプラウド?ができるそうですがほぼ影響なさそうですからね。

    あとはスーパーが近くにできて欲しいですね。
    円頓寺商店街にあるそうですが…
    ノリタケイオンができるまでは納屋橋ドンキに行くしかないですかね。

  164. 1090 ご近所さん

    エントランスの白いソファ、安っぽい??
    ここは中区の端。お隣の西区にアオキスーパー、ヨシズヤ、フィールなどたくさんあります。すぐ近くの100円ローソンも便利。外人ばかりですが・・・

  165. 1091 匿名さん

    ソファーやわらかくて座り心地よいです。
    マンション北の住民は1日中、日陰です( ノД`)シクシク…

  166. 1092 マンション比較中さん

    円頓寺商店街の丸一ストアは、すみふのシテイハウス那古野マンション付近です。

  167. 1093 匿名さん

    >>1090 ご近所さん
    >>エントランスの白いソファ、安っぽい??
    意外と高いんじゃないかと思いました。デザインソファだと高額だったりしますよ。レザーならノーブランドでも高いですし。

    >>すぐ近くの100円ローソンも便利
    3月ごろにやっていたau PAYのキャンペーンで利用するようになりました。
    ちょっとだけ入っている冷凍食品、炭酸水ペットボトルなど、スーパーと比較しても安いです。

  168. 1094 匿名さん

    雨?雨?、スーパー遠い。

  169. 1095 マンション掲示板さん

    「おうちでイオン」使えるんでスーパー無くても困らないですね

  170. 1096 マンション比較中さん

    ノリタケイオン直結マンションは、雨の日も便利ですよ。

  171. 1097 マンション掲示板さん

    円頓寺の北西の区画を住友が取得したとの噂。
    角地の民家は既に取り壊し済みで駐車場も閉鎖され仮囲いされてます。
    土地の広さ的にはシティタワー那古野より少し広いくらいか。
    20階くらいのマンションになりそうですね。
    あくまでも噂ですが

  172. 1098 マンション掲示板さん

    噂が本当なら丸の内2と合わせて円頓寺界隈で4棟め。

  173. 1099 匿名さん

    ホームページに紹介動画。案内されていませんでしたが、香川本社でない丸亀製麺もよろしくね。

  174. 1100 匿名さん

    >>1097 マンション掲示板さん

    これから完成の高岳と併せて葵、丸の内や那古野と比較して高くなるんでしょうね。
    とてもではありませんが普通のサラリーマンでは買えないでしょうね…

  175. 1101 匿名さん

    円頓寺商店街にお洒落なカフェがオープン準備中してますね!

  176. 1102 匿名さん

    錦やノリタケのような派手さがなく、地味で閑静。

  177. 1103 マンション比較中さん

    でも、それがいいですよね。スーパーに媚びず、人後もなく静か場所が割るといわれエバそうかも、だけどほかよりはましですね。

  178. 1104 マンション掲示板さん

    ですね。別に派手な生活がしたいわけではないので

  179. 1105 匿名さん
  180. 1106 匿名さん

    北側より駐車場

    1. 北側より駐車場
  181. 1107 匿名さん

    東側との境界

    1. 東側との境界
  182. 1108 匿名さん

    駐車場2

    1. 駐車場2
  183. 1109 匿名さん

    西側との境界

    1. 西側との境界
  184. 1110 匿名さん

    写真の意図??
    マンション周辺、汚い??

  185. 1111 匿名さん

    >>1110 匿名さん
    写真の技術がなくてすいません。
    周辺が汚いとかそんなことはないですよ。普通にきれいです。

  186. 1112 匿名さん

    >>1102さん

    派手さが要らない人が買うんですよ。

  187. 1113 匿名さん

    ノリタケが派手なんて全く思わんしね

  188. 1114 匿名さん

    >>1113 匿名さん
    検討者ではありませんが、ノリタケと比べれば立地はこちらの方が断然良いと思います。
    丸の内中学学区、愛知県図書館、久屋大通公園も徒歩圏内。
    ノリタケは学区も良くないし、イオンしかめぼしいものがないですよね。

  189. 1115 検討板ユーザーさん

    ずっとノリタケのスレを荒らしてる人が
    ノリタケマンション民を装っていろんな他マンションスレを荒らしてますね。

  190. 1116 匿名さん

    Fタイプの間取りっていいですね。
    南側11mくらい間口あるんですよね。
    ここって全体的に南にかなり間口取れてていいですよね。

  191. 1117 マンション検討中さん

    >>1116 匿名さん

    タワー2に見下ろされる。

  192. 1118 匿名さん

    マンションの写真をアップして下さってありがとうございます。
    建物そのものと共に隣接する建物との距離感もよくわかる
    写真でありがたいです。
    西側は余裕がありそうですが東側とは少し密接しているようですかね。

  193. 1119 検討板ユーザーさん

    先日夜に前を通りましたが結構入居が進みましたね。わたしはまだまだ先ですが

  194. 1120 匿名

    >>1117 マンション検討中さん
    ブルジュ・ハリファに住めば解決しますね

  195. 1121 匿名

    >>1120 匿名さん

    (笑)
    163階建てですね。

  196. 1122 匿名さん

    網戸ないと、隣に堀川あるので夏は虫が多数。

  197. 1123 匿名

    >>1122 匿名さん
    網戸一部上層階のぞいてほとんどの部屋がありますね

  198. 1124 匿名さん

    マンション購入者です。
    住友の都合でまだ入居できません。
    手付金払ってマンション住居可能状態なのに
    半年以上の待ち。コロナ遅れは言い訳状態。
    かなり不満があります。
    恐らく私だけではないはず。
    住居待ちのかたは不満はないのかな?
    日本人だから我慢出来るかな?

    住友の都合とは他マンションのセールスの為人手不足、早期購入者への格差付けか?
    セールスの時は基本上から目線。買いますか?買いませんか?次来たら価格改正、値段上がりますよ?のスタイル。

    住友はブランドで生きてる会社。お客様第一ではないと判断します。
    銀行の二の舞みたいになるのかな?

    業界トップを目指してるみたいだけど
    次回購入は住友以外で検討します。
    ここのスレはセールスマンもチェックしてるみたい(そりゃそうか)だから敢えて言わせて頂きます。
    早期の入居対応を求めます。

  199. 1125 匿名さん

    以前より何度も話題になっていますが、すみふマンションは、決算調整?で完成していてもすぐに入居できないようです。

    https://style.nikkei.com/article/DGXLASFL08HKV_Y0A100C2000000/?page=2


    「シティタワー葵」でも議論になっているようです。

    「年度だけでなく、クオーター単位で決算調整しますからね。」と。

  200. 1126 匿名さん

    ここ外国人の契約者いないって聞きましたが
    何人の方なんですか。

  201. 1127 匿名さん

    >1124さん
    購入されたのはいつでしょうか?
    それによって入居のタイミングはかなり変わりますよ。一斉に引越しはできないので順番待ちは仕方ないかと。あとは当たる営業マンにもよって変わるかもしれませんね。

  202. 1128 匿名

    >>1124 匿名さん
    購入する時に入居時期についても説明があったはずだと思いますが…不満ならそもそもなぜ契約されたのかよくわかりません

  203. 1129 匿名さん

    まあまあ。

  204. 1130 検討板ユーザーさん

    へぇー担当者によっても違うんですねー。へぇー。私は当たりかな。笑笑

  205. 1131 通りがかりさん

    2月頃手付金払ってますがうちは12月位。遅いのかな?早いのかな?

  206. 1132 マンション検討中さん

    えっ?そんなに待つんですか?
    それは流石に不満でるわ!
    契約して入居可能状態で9ヶ月以上待ちって事ですよね?

  207. 1133 口コミ知りたいさん

    プレサンスやオープンハウス買おうとして上から見られたけど住友は上2つより中身は以下やな。
    上2つの会社はセールス必死やから一応誠意はある。

  208. 1134 検討板ユーザーさん

    決算がらみってお客に関係あるのかな

    決算なんで今買えませんって言ってるみたいなもんだな

    ノリタケは丁寧ですね
    三菱、野村の方が断然対応が上マンションの質も上

    住友は東京軍団とか販売に加勢してたり謎が多い
    売ったら売りっぱなし努力無し

  209. 1135 匿名さん

    突っ込まれるの待ってるのかな

  210. 1136 匿名さん

    壮大な釣りか他社営業だと思いますが、引渡日明示された状態で契約しているはずで他人の入居が始まってるなら自分も契約時の引渡日以前に入居させろっていう主張ですか…

    それは流石に無理がありますよね…(単純に契約した際の引渡日が守られてないというケースであればわかります)

    まあ住友の決算調整のための売り方はどうなのとは思いますが、そのリスクぐらいは自分で調べられる人じゃないとそもそもマンション購入すべきではないと思いますね

  211. 1137 匿名さん

    出たな!住友セールスマン!ショールーム奥の部屋でチェックか!

  212. 1138 匿名

    >>1133 口コミ知りたいさん
    ぜひぜひプレサンスやオープンハウスで買われるといいと思いますよ

  213. 1139 匿名

    即入居可 が、売り文句になるぐらいなので、契約してすぐに入居できないのは普通なのでは…

  214. 1140 マンション検討中さん

    契約書通りでしょう。

  215. 1141 匿名さん

    久しぶりレス見たけど何か変な感じになってるやん。
    互いに交わす言葉は綺麗ではないけど事実に近いものがあるということだろう。

  216. 1142 匿名さん

    >>1134 検討板ユーザーさん
    東京で周辺相場よりも割高なのは住友で名古屋では断然野村。
    名古屋で野村を買うのは、ブランドに目が眩んでいる気がします。
    冷静に見た方が良いです。
    最近の野村は事故も多いです。

  217. 1143 デベにお勤めさん

    >>1136 匿名さん
    価格改定を何度も出来るのなら入居時期位なら改定出来るでしょって話。都合による金の改定は出来るが待ち望んでいる客の気持ちには応えられないのが残念と言う事だよ。

  218. 1144 マンション比較中さん

    購入は考えてないのですが賃貸で出されてる部屋は即入居なんですかね。

  219. 1145 匿名

    >>1143 デベにお勤めさん
    カスハラがすごい

  220. 1146 匿名さん

    すみふで購入しましたが、一気に入居させないことで良いことはたくさんありましたよ。

    引っ越しはスムーズにいきましたし、入居後もエレベータが使えなくなることも少ないです。
    入居後の細かい手直しやお願いもすぐにやってくれます。
    営業さんにお礼を伝えた時に入居後の数ヶ月が一番相談が多くて、その対応をするためには
    分散して入居いただいた方が良いと仰っていましたよ。
    期末決算を意識することはあっても、四半期決算をそこまで意識しますかね・・。
    四半期決算のためだけに管理費も修繕費も負担するとは思えないです。

  221. 1147 マンション比較中さん

    >>1143 デベにお勤めさん
    購入者の方ですか?購入検討の方ですか?
    一度直接マンションギャラリーに出向いて相談したらいいと思いますよ。
    ここでスレされても進みませんから。。

  222. 1148 匿名さん

    >>1143 デベにお勤めさん
    不満が多いならノリタケかプラウド錦に変更されたらいいんじゃないかな?待ちに変わりはないと思いますけど歓迎してくれると思いますよ♪

  223. 1149 匿名

    >>1143 デベにお勤めさん

    釣りだと思いますが…

    私のお気持ちに応えないなんて!
    って…普通に図々しいと思います

    契約がすべて

  224. 1150 匿名さん

    去年の2月時点で入居は今年の7月末でした。
    今年買った人の即入居はまずないです。良い大人はあーだこーだ言わず契約に従って順番を待つのみです。

  225. 1151 坪単価比較中さん

    できることなら、1143 デベにお勤めさん のような自分本意な方と同じマンションに住むのは遠慮したいので、ノリタケさんや野村さんのマンションに行っていただけるととても嬉しいです。ぜひそうしてください。

  226. 1152 匿名さん

    急に何十件も増えましたね。
    野村さんが仕事しだしたのかな。

  227. 1153 匿名さん

    >>1151 坪単価比較中さん
    むしろこういうの書く人の方が嫌です。他のマンション行けって自分が行けば良いでしょ

  228. 1154 匿名さん

    まあまあ。

  229. 1155 匿名

    >>1153 匿名さん
    デベロッパーに不満な人が出ていけばいいと思います

  230. 1156 匿名さん

    入居タイミングがうまく合わなくて賃貸の更新料払う必要あるけど、そんなのは契約時点でわかってた話だから何も文句はない

  231. 1157 坪単価比較中さん

    >>1153 匿名さん

    非常識な人と距離を取りたいと思うのはいたって普通の感想では?

    私も1143 デベにお勤めさんのような方にはよそに行ってもらいたいです。

  232. 1158 坪単価比較中

    契約からの入居時期なんか大体時間空くもんじゃない?

  233. 1159 匿名さん

    入居前から孤立してて、残念過ぎる
    せっかくマンション買ったのに自分で台無しにしてたら意味無い

  234. 1160 検討板ユーザーさん

    今度はスレの空気を悪くする工作活動ですか。
    あの手この手ですね

  235. 1161 坪単価比較中

    入居を楽しみにしています

  236. 1162 マンション検討中さん

    我慢我慢って^_^
    いくらの買い物したんだろ。
    約束やら契約だからやら
    建設中ならともかく^_^
    不満は持っちゃいけないのか?
    夜の部屋の明かり見て見なよ。
    全然入居進んでないよ。

    ここは販売方法と入居者に問題があるんじゃないかな?

  237. 1163 匿名さん

    >>1162 マンション検討中さん
    世の中は契約が全て
    不満がないように契約すればいいだけ

  238. 1164 匿名さん

    こういう人が後々引っ越してくるなら、管理組合大変そうですね

  239. 1165 検討者

    >>1162 マンション検討中さん
    釣りはよそでやってください

  240. 1166 評判気になるさん

    >>1162 マンション検討中さん

    住友は入居時期や販売価格など売り手の都合だけしか考えてない会社です。今さらですけど。。
    それ以前に安くて完成してるのに売れてないことは、
    安くても人気がない或いは売主都合に嫌気がして検討すらされない人が多いのでしょうね。

  241. 1167 検討者

    >>1166 評判気になるさん
    よそも大差ないと思いますけど
    営利企業なので

  242. 1168 通りがかりさん

    変な荒れ方してますね。
    すみふの売り方は前から同じで、それでもずっとトップの分譲数でしたよ。

    それよりも最近の野村が価格、間取り、仕様を見ても名古屋の人を舐めた商売してるので、すみふには頑張ってもらって緊張感を持たせて欲しいです。

  243. 1169 マンション検討中さん

    名古屋人昔から見栄っ張りミーハー多いですから笑笑
    知らない事言われたりそう言うもんなんですって言われたら納得するし笑笑
    売り方も楽なんじゃない?東京や関西に比べたら常識人多いし安定企業多いし

  244. 1170 評判気になるさん

    何故にここは高くないのに完売しないのでしょうね。
    プラウド丸の内の中古も売れてないみたいなので、
    丸の内は人気がないのですかね。

  245. 1171 匿名さん

    >>1170 評判気になるさん
    うーん、スミフの売り方を知らないのは勉強不足なのでは?
    出直した方がいいと思います

  246. 1172 匿名さん

    たかだかマンション1戸2戸買うだけなら
    別に業者の売り方なんて勉強しなくてもいいよw

  247. 1173 匿名さん

    >>1172 匿名さん
    マンション買ったこと無さそう

  248. 1174 マンション検討中さん

    検討中ですがここのマンション今買うといつ入居なんでしょうか?やはり来年以降なんでしょうか?

  249. 1175 検討板ユーザーさん

    >>1174 マンション検討中さん
    営業マンに直接聞いてください

  250. 1176 匿名さん

    >>1174 マンション検討中さん

    サイト上では来年1月下旬ってなってるみたいですね

    1. サイト上では来年1月下旬ってなってるみた...
  251. 1177 匿名さん

    追記)
    ちなみに>>1106の写真撮りに行った時は丁度引っ越し屋さんの車があって
    引っ越しされてた方いらっしゃったみたいですけどね

  252. 1178 匿名さん

    Webサイトの情報はそうですが入居時期は営業さんに確認した方がよいと思います。
    東京の竣工済み物件は来年4月以降入居も多いですね。
    早く売りきるという方針ではないのはよくわかります。
    値引きして売り切ることも全くなさそうなので入居者にとっては良さそう。

  253. 1179 匿名さん

    契約時期によって引渡し時期ずらす理由として営業さんがいう「入居をスムーズに?」というのは8割方嘘かなと思ってますが、長期販売で価格上げるやり方は既契約者にとっても契約した物件の資産価値が上がりやすいことを意味するので、良き悪きありますね

  254. 1180 匿名さん

    そうですね。

    しかし、東京だけじゃなくて名古屋も一気に高くなりましたねえ。

  255. 1181 マンション検討中さん

    入居情報ありがとうございます!厳しい回答もありましたが秋頃北陸から名古屋に戻って来るので建築中は未定な部分が多いだけに避けたいなと思いまして。

  256. 1182 通りがかりさん

    >>1181 マンション検討中さん

    でしたらスミフの物件は全体的に
    ご希望に合うかもしれませんよ。

  257. 1183 マンション検討中さん

    >>1174 マンション検討中さん
    今年1月に契約して、今年6月下旬に引き渡し予定です。引っ越し予約も一発で希望日に入れました。ご参考までに

  258. 1184 匿名さん

    愛知県図書館が近くにあります。
    学生の頃、よく行っていました。
    なのでこのあたりは割となじみです。
    都心ですが静かな環境で、飲食店もそんなに多くないのでは?

    マンション価格は割高に感じてしまいますけど、場所がいいのと材料費高騰で値段が高いのは仕方ないのかなと思ったりします。

  259. 1185 マンション検討中さん

    入居者増えてきました。

  260. 1186 通りがかりさん

    一昨日見てきました。
    70平米ちょっとで5,900万円で南向き
    中層階は都心では割安かなと
    思いました。

  261. 1187 マンション掲示板さん

    もう中古が出てますね。

  262. 1188 通りがかりさん

    中古も値上がってますね。

  263. 1189 匿名さん

    引き渡しは来年の1月ではなく今年の6月?今月下旬には引っ越し可能になるんですか?

    だとしたら公式サイトの物件概要の内容を変更した方が良いのではないでしょうか。
    少数派かもしれませんが入居のタイミングもマンション選びの選択肢の一つになり得ると思います。

  264. 1190 マンション検討中さん

    >>1189 匿名さん

    今から契約すると来年1月以降の入居になるということでしょ。

  265. 1191 マンション比較中さん

    正面玄関側の北側道路が暗い。

  266. 1192 匿名さん

    実際生活するとサブエントランスが使い勝手いいので北側の通りの暗さはそんなに気にする必要はないです。(そんなに暗いと思ったこともないですが)

  267. 1193 検討者

    背の高い建物の北側道路が暗いのは当たり前では…

  268. 1194 匿名さん

    >>1193 検討者さん

    実際には周りが高いビルだらけで暗いということもなかったけどね。
    通りがほぼ一通で道が広いわけでもないので明るい訳でもないけど。
    ま、気になる方は百聞は一見に如かずで直接確かめないとね。

  269. 1195 匿名さん

    こちらはストリートビューで建設現場を見る事ができるんですね。
    まだ工事中の写真ですが、マンション周辺の道路や隣の建物の距離などが
    確認できると思います。
    正面玄関の北側道路の暗さは確認できませんでしたが時間帯ですかね?

  270. 1196 匿名さん

    >>1195 匿名さん

    >>1106
    >>1107
    >>1108
    辺りでもご覧になれますので是非。

  271. 1197 通りがかりさん

    シティタワー丸の内の南側に野村不動産、25階建の建築計画の概要が出てました。

    シティタワー丸の内の価値も上がるでしょうか?

  272. 1198 匿名

    >>1197 通りがかりさん
    すみません、概要というのはどこに出ていましたか?
    ちなみに建設予定地の近くにあるマスダ第2物流は取り壊しでしょうか?

  273. 1199 匿名さん

    噂通り25階建でしたね。
    高さ83m前後なら距離が120mぐらいあるので影響なくてよかったです

  274. 1200 マンション検討中さん

    現場の看板です

    1. 現場の看板です
  275. 1201 匿名さん

    同じ行動を・・・

    1. 同じ行動を・・・
  276. 1202 匿名さん

    南に壁。眺望厳しい。

  277. 1203 通りがかりさん

    それは野村の話?

  278. 1204 匿名さん

    名駅方向の眺望に影響ないので問題ないです。

  279. 1205 匿名さん

    >>1202 匿名さん
    久しぶりですね、お元気でしたか?

  280. 1206 匿名さん

    前も同じやり取りしてるけど、名駅側と違って南側にさして守りたい眺望はないので、冬場の日差しが遮られなければそれでまったく問題ないです。

  281. 1207 匿名さん

    野村のところ、かなり狭くて
    えっここに25階?って感じでした。
    しかし、それでも出来ちゃう技術ってのも凄いもんだな、とも思ったり。

    1. 野村のところ、かなり狭くてえっここに25...
  282. 1208 通りがかりさん

    >>1207 匿名さん

    逆にこれで野村の南ってほぼ全滅ってこと?

  283. 1209 匿名さん

    >>1208
    左側の白い壁の建物が南側、奥の茶色い建物が西側です。
    25階建てであれば高層階は南側はある程度抜けてると思いますが
    低層は全面(前面)壁という感じでしょうか。

    1. 左側の白い壁の建物が南側、奥の茶色い建物...
  284. 1210 匿名さん

    低層階の南側がいきなり壁というわけには行かないと思うので、なるべく敷地の北側に建てるんですかね?
    もしタワー型なら、あまり北に寄せると北側の低層階の部屋の人が壁ぎりぎりになりそうですよね。
    あるいは板型のマンションにして北に寄せて、北側を廊下として割り切るのか。。。

  285. 1211 匿名さん

    もしくは近くのポレスターと同じで、主要採光を西側と東側だけにするとか?

    上層階は南面に主要採光を取るかもしれませんけど。

  286. 1212 匿名さん

    敷地面積を図ると今更地の部分がちょうど立て看板記載の敷地面積と同じぐらいになるので、隣接しているマスダさんのビルはそのまま残りそうですね

  287. 1213 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  288. 1215 匿名さん

    なるほど、事情通さん凄いね

  289. 1216 匿名さん

    先日マスダビル、外壁塗り替え工事したばかりでもったいない。

    シテイタワー丸の内Ⅱの地盤調査はじまりましたね。

    シテイタワー丸の内Ⅱ南東角の駐車場はそのままのようです。

  290. 1217 匿名さん

    プラウド、丸の内IIの建設で近隣にスーパーできないもんですかねぇ。

  291. 1218 通りがかりさん

    値段次第だけど
    プラウドだからどうせ高いんじゃないか。
    名駅南も高いみたいだし。
    そうすると、すみふのコレは買いかもね。

  292. 1219 検討者

    先月ぐらいにマスダビル看板直してたけど、ほんとに壊すのかな…?

  293. 1220 1213

    地図を見間違いました。大変失礼いたしました。
    マスタビルは残存です。
    住居棟は御園通側、マスダ第二物流ビルの南側の土地
    皆戸通側の土地には平面駐車場と立体駐車場
    近隣住民に配布された建築計画書が情報源です

  294. 1221 購入者

    >>1220 1213さん

    じゃあシティタワーの方が良さそうですね。

  295. 1222 検討者

    >>1220 1213さん
    諸々疑問がとけました、情報ありがとうございます。

  296. 1223 マンション検討中さん

    プラウドタワー丸の内Ⅱ、シテイタワー丸の内Ⅱは、いつ頃発表でしょうか?

  297. 1224 マンション検討中

    >>1223 マンション検討中さん
    未定
    野村は着工が今年8月だから大体年内か年明けだと思います

  298. 1225 匿名さん

    残り 14戸 販売中

    入居(引渡)予定日 2022年04月下旬

  299. 1226 マンション検討中さん

    >>1225 匿名さん

    残り14戸って、3月から変わってない。
    高くなり過ぎて買えない。

  300. 1227 検討者

    >>1226 マンション検討中さん
    プラウドとかシティタワー丸の内2はもっと高くなりそうなので悩ましいですね

  301. 1228 匿名さん

    >>1227 検討者さん

    そうですねえ、ホント高くなる一方ですもんね。

  302. 1229 匿名さん

    今更ながらここを1期で買った人はかなりお買い得だったと思います。
    南採光だし。前建不安も少なそうだし。

    後発の野村はおそらく内廊下のタワーマンションらしい建物にはなると思うけど、視界が抜ける高層階でないと南からの日当たりは望めなさそうだし、高層階はかなり値段が高くなりそうだなと。
    シティタワー丸の内2も同じく。

    タワマンが好きな人にはここは検討外だとは思いますけどね。

  303. 1230 購入者

    >>1229 匿名さん

    タワマンが好きな人にはここは検討外だとは思いますけどね。→なぜ?www
    フツーに南のタワマンやん。
    買えなかったからか?ww

  304. 1231 匿名さん

    そういうことではなさそうですけどね

  305. 1232 検討者

    >>1230 購入者さん
    落ち着いてくださいね。
    1231さんは分かってくださっていそうですが、ここを揶揄する意図はありません。

    タワマンが好きな人は、板状のマンションではなくて内廊下でタワーっぽいのを好むので検討外になるのでは?というだけのことです。

    私は個人的に内廊下があまり好きでは無いですしタワマンにも特別惹かれないので、ここに満足しています。

  306. 1234 匿名

    [No.1233と本レスを、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  307. 1235 匿名さん

    >>1232 検討者さん
    ちゃんと理解してますので大丈夫ですよ。

  308. 1236 購入経験者さん

    >>1232 検討者さん
    そういうお話ならプラウドタワー久屋とか丸の内もタワーじゃないですよねえ(笑)

  309. 1237 匿名さん

    >>1236 購入経験者さん
    そうですね、プラウドタワー久屋や丸の内も、タワー形状の方が好きな人は多分あまりお好みではないのでは?

    タワー好きな方は、少しまえの物件ですがシティタワー久屋大通とか、プラウドタワー名古屋錦とかがお好きそうな気がします。

  310. 1238 匿名さん

    そういえば、名古屋のマンションブロガーさんはタワーが好きなのでシティタワー丸の内2を待ちます!って書かれてたような。

    住居に対する好みは本当に人それぞれですね

  311. 1239 マンション検討中

    待つのはいいけど比較対象にならないくらい価格帯が違うと思うけど

  312. 1240 匿名さん

    >>1239 マンション検討中さん
    マンションブロガーさんなのでさすがにそれは想定されてるのでは?

  313. 1241 匿名さん

    イオンスタイル則武新町(仮称)Good?

  314. 1242 マンション検討中

    >>1240 匿名さん
    そう考えるのであれば待てばいいと思いますよ。

  315. 1243 匿名さん

    >>1242 マンション検討中さん
    そもそも何がおっしゃりたいのかよくわかりません

  316. 1244 匿名さん

    イオンモールは、今秋開業予定の、名古屋市西区則武新町で開発中の商業施設「(仮称)ノリタケの森プロジェクト」について、施設の正式名称を「イオンモール Nagoya Noritake Garden」に決定した。

  317. 1245 購入者

    おぉ、ついに出来てきましたね。笑

  318. 1246 マンション検討中さん

    ノリタケイオンは週末のまとめ買いにいいかとは思いますが…ネットスーパーも便利なのでそんなに行かないかなぁ

  319. 1247 検討板ユーザーさん

    行くと余計な物を買ってしまうし、何よりその時間で他のことをしたい

  320. 1248 マンション検討中さん

    外堀通りをよく車で通りますが、今でも渋滞するのにノリタケイオンが出来たら、イオン渋滞が発生して益々渋滞すると思います
    自走式の駐車場は良いけど、自分の車を出して外出したは良いけど、毎回渋滞に巻き込まれて帰宅するのも大変な事になりそう
    こちらの物件には関係無い話ですみません

  321. 1249 坪単価比較中さん

    円頓寺商店街、円頓寺北にシテイタワー円頓寺19階建着工。

  322. 1250 匿名さん

    シティハウス名駅那古野2

  323. 1251 検討板ユーザーさん

    円頓寺界隈は住友が占拠してきましたな

  324. 1252 マンション検討中さん

    なんかHPが新しくなってました
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/marunouchi/

  325. 1253 マンション比較中さん

    最近元気ないけど、完売しました?
    目前のプラウドタワー丸の内Ⅱの工事始まりました。

  326. 1254 マンション検討中さん

    >>1253 マンション比較中さん
    安いのに竣工して数ヶ月経過しても完売しないということはやはり人気なかったのでしょうか。

  327. 1255 匿名

    >>1254 マンション検討中さん
    安かったのは第1期の事で今はもう気軽に帰る値段じゃないですね

  328. 1256 マンション検討中さん

    >>1253 マンション比較中さん
    プラウドが建っても日当たりは重ならないようなので安心していますが眺望は気になります。

  329. 1257 通りがかりさん

    プラウドの話聞いてきました。
    南と北向きらしいですよ。
    7階くらいまでビルど被りみたいです。

    ただ、値段はそんなに安くないとのこと。

  330. 1258 マンション検討中さん

    >>1257 通りがかりさん

    プラウドの北向きはシティタワー丸の内に正対する感じですね!
    ビルと被ったらせっかくのタワマンなのに眺望が残念…
    土地取得時期が違うんでしょうね…まだまだ都心部のマンションは高くなる一方ですね…

  331. 1259 匿名さん

    プラウド25階の視線。丸見え?

  332. 1260 検討板ユーザーさん

    円頓寺商店街に少しずつ活気が戻って来ましたね




  333. 1261 検討板ユーザーさん

    夜の下町の雰囲気、本当に好きです


  334. 1262 マンション検討中さん

    >>1261 検討板ユーザーさん

    引っ越しが本当に楽しみです!
    商店街の中でゆっくりお酒を飲みたいです!

  335. 1263 マンション検討中さん

    円頓寺北のシテイタワー円頓寺19階建、みてみました。

  336. 1264 通りがかりさん

    >>1263 マンション検討中さん

    そっち駅遠くないですか?

  337. 1265 匿名さん

    >>1258 マンション検討中さん
    プラウドさんの住居棟は敷地の東側に建つそうなので、どちらかというと、シティタワー丸の内2と正対する感じだと思います。

  338. 1266 検討板ユーザーさん

    >>1265 匿名さん
    プラウドは東西南バルコニーて北側にはバルコニーがないので真っ向から対面という形ではないですよ。

  339. 1267 匿名さん

    >>1266 検討板ユーザーさん
    南北と言う方と、東西南と言う方がいらっしゃいますね。
    どちらが正解なんだろう。

  340. 1268 マンション検討中さん

    野村について正確に言うと東西南北にバルコニーはあります。
    ただいわゆる普通のリビング全面の幅広バルコニーを持つ住戸は存在しません。特に北面住戸は北側開口部がかなり狭く窓もかなり小さく設計されていますので対面感は全くないですね。

  341. 1269 匿名さん

    プラウドは、北東の第2物流部ビルを壊さないなら、かなり狭い。

  342. 1270 匿名さん

    >>1268 マンション検討中さん
    よくわかりました、ありがとうございます。

  343. 1271 マンション比較中さん

    プラウド名駅南のようなペンシルタワー?

  344. 1272 マンション検討中さん

    >>1271 マンション比較中さん
    プラウド名駅南と同じ1フロア5部屋なのでイメージは近いです

  345. 1273 マンション検討中さん

    >>1268 マンション検討中さん
    なるほど!ありがとうございます!それなら正対してる感はほとんどないですね!
    しかもペンシルタワーなら尚更ですね。
    眺望はあまり気にしなくても良さそうで良かったです!

  346. 1274 マンション検討中さん

    プラウド最近、仕様が低いというか
    間取りが悪いというか。
    質が良くない気がするのですが
    どうでしょうか。

  347. 1275 匿名さん

    プラウドの間取り、最近よくない。

  348. 1276 匿名さん

    ここで論じることではないと思うのですが、あの敷地内に1フロア5部屋はだいぶ狭そうな気がしました。

    私も昔のプラウドさんの方が良かった気がします。

  349. 1277 匿名さん

    まだ13戸も売れ残り?
    ここの完売はノリタケさんが完売する来年以降でしょうか?

  350. 1278 匿名さん

    >>1277 匿名さん
    あなた、あっちこっちのスレッドででノリタケと対立させようとしてまわってますよね?

  351. 1279 マンション検討中さん

    あ、その人相手にしなくていいですよ

  352. 1280 匿名さん

    >>1278 匿名さん
    ノリタケの掲示板に24時間張り付いてるかわいそうな人なのでスルーしましょう

  353. 1281 マンション検討中さん

    >>1277 匿名さん

    こう言う人って一般人なのかな?
    デベ関係者なのかな?

  354. 1282 匿名

    壁面収納などをよその業者さんにお願いした時、
    作業していただく方から、色んな現場にいくけど、ここはめちゃくちゃ綺麗にクロスが貼られていて凄いです、と言っていただきました。

    たしかに内覧会の時に後からできた擦れのようなものはあってなおしてもらったりしたのですが、
    それ以外は浮き上がりやよれもなくとても綺麗です。
    梅雨の長雨の時に1箇所だけ少しクロスが浮いた箇所があったのですが、それも梅雨が終わったら元通りに綺麗になりました。

    とても満足しています。

  355. 1283 匿名さん

    >>1281 マンション検討中さん

    単に暇な老人だと思いますよ。

  356. 1284 匿名さん

    プラウド丸の内2、あの敷地内に1フロア5部屋は、せまい。オープンさんに類似。

  357. 1285 匿名さん

    壁面収納を作られた方のお話を読ませていただきました。
    こちらのマンションはクロス職人さんが優秀だったんですね。
    マンション評論家さんのレビューのようなものではない
    外部業者さんからの評価が高いと嬉しいものでしょうね。

  358. 1286 匿名さん

    >>1282 匿名さん
    流石は長谷工のマンションですね!

  359. 1287 匿名さん

    >>1286 匿名さん

    やだな、そう誉めるなよ
    照れるじゃねえかよ!

  360. 1288 匿名

    >>1286 匿名さん
    とても丁寧に仕事をしていただいて満足しています。

  361. 1289 匿名さん

    >>1286 匿名さん
    マンションを売るならは せ こ う !

  362. 1290 匿名

    >>1289 匿名さん

    タララタッタタッタタ♪

  363. 1291 マンション検討中さん

    >>1290 匿名さん

    野村かなんかのつまらない奴が居ますね。

  364. 1292 匿名さん

    >>1282 匿名 さん

    うちも壁紙の張り替えを別の業者に依頼しましたが、同じことを言われました。
    あと元から貼っている壁紙、白だと思ってましたがそうではなかったみたいで、そちらも褒めてましたね。

  365. 1293 匿名さん

    >>1292 匿名さん
    さすがは長谷工のマンション!長谷工ブランドですね!

  366. 1294 匿名

    もうすぐ3ヶ月目の点検?になるんですけど、特に直してもらいたいところも不具合もない感じです。

    ちなみに音については、ごくたまにどこかでものが当たったような音が聞こえることはあるのですが、声やテレビなどの音は1度も聞こえたことはないかんじです。

    洗濯物もとてもよく乾きます。

    派手さはないマンションですが、とても満足しています。

  367. 1295 匿名さん

    プラウドタワー丸の内Ⅱは今月着工。シティタワー丸の内Ⅱは、まだまだ先ですか?

  368. 1296 匿名さん

    >>1295 匿名さん
    建設予定の敷地でボーリング調査をしているところは見かけました。

  369. 1297 マンション検討中さん

    >>1295 匿名さん

    いくらくらいなんだろう。
    ビタビタの南側は安そう。。笑

  370. 1298 マンション検討中さん

    >>1297 マンション検討中さん

    せやろか。世の中そんなに甘いやろか。

  371. 1299 匿名さん

    ザ・パークハウス 丸の内 19階建て 建設中

  372. 1300 匿名さん

    まあまあ

  373. 1301 匿名さん

    ここのマンション、ヒルトンとどちらが薄っぺらい?

  374. 1302 匿名さん

    最近特に水害が酷いですが高台にあるここは安心で良いですね。

  375. 1303 マンション検討中さん

    イオンなど商業施設隣接のような派手さはなく、地味向けのマンション。

  376. 1304 マンション検討中さん

    >>1303 マンション検討中さん
    住むところに派手さっていります?

  377. 1305 マンション検討中さん

    >>1304 マンション検討中さん

    不要ですね。自分にとって住み良いのが1番です。

  378. 1306 匿名さん

    住人としてはこの豪雨でも抜群の安心感でこのマンションにしてよかったと思ってます。
    来週は円頓寺商店街で「あいち農福連携マルシェ2021」があるので楽しみです。

  379. 1307 マンション検討中さん

    むしろイオンからはチャリ圏くらいの距離を置きたいですな

  380. 1308 匿名さん

    >>1306 匿名さん

    豪雨の時もやっぱり国際センターの東西でくっきり分かれてました。

  381. 1309 匿名さん

    イオンはクリニックや塾も入っているので近くにあると助かりますが
    マンションに隣接すれば交通量も増え騒がしくなりそうですね。
    静かな環境を求めるなら週末に車で少し離れたイオンに買い物に行くのが
    ベストかもしれません。

  382. 1310 匿名さん

    雨ばかり。スーパーないと不便。

  383. 1311 マンション掲示板さん

    「おうちでイオン」あるんでまったく不便さないですね
    むしろ晴れててもこのコロナ禍ではなるべくスーパーなどには行かないようにしてます

  384. 1312 匿名さん

    私も出来るだけまとめ買いするか、配達を頼んだりして買い物控えてます。
    最近興味があるのは食材を配送してくれるサービス
    メニューで悩まなくていいし便利そうなので頼んでみようかな

  385. 1313 匿名さん

    イオンにはそもそも滅多に行かないので個人的には必要ないですね

  386. 1314 マンション検討中さん

    >>1313 匿名さん

    車で行ける距離にあれば
    十分ですよね!

  387. 1315 匿名さん

    イオンしかない郊外なら行くけど、お手頃な店から高級店まで揃ってる名駅栄がありますからね

  388. 1316 匿名さん

    マンションであれば部屋まで浸水することもないだろうし、あまり地盤にこだわらなくてもいいかなと検討当初は思っていたのですが、この豪雨をみると、やはりこちらにしてよかったと思いました。

    明日朝起きたら道路が冠水していて外に出られなくなっているかもしれない、その場合は職場に連絡して、急な休みになってもいいように事前に準備して・・・などと考えたりニュースを注視する必要がないこと、
    車を動かさなくて大丈夫かな? と心配する必要がないことなどは、本当にありがたいです。

  389. 1317 匿名さん

    目前のプラウド、そろそろ着工。東側敷地狭い。ペンシルタワー。

  390. 1318 マンション検討中さん

    >>1317 匿名さん
    やっぱりここにしておいて良かったです

  391. 1319 購入者

    >>1317 匿名さん
    他所の物件の話はここでしなくてもいいのでは?
    しかも貶めるような内容ですし

  392. 1320 検討板ユーザーさん

    >>1317 匿名さん
    粗探しばっかり。性格悪い。

  393. 1321 匿名さん

    外廊下の黒い柵、まじで怖い。普通コンクリートでしょ。

  394. 1322 検討板ユーザーさん

    >>1321 匿名さん

    柵、風スースー。気持ちいい。コンクリ、暗い、ジメジメ。

  395. 1323 購入者

    >>1321 匿名さん
    すぐ馴れますよ

  396. 1324 匿名さん

    柵かコンクリートか今から選べるとしても、柵を選ぶ

  397. 1325 匿名さん

    >>1316 匿名さん
    内水氾濫なら大差ないですけどね。。。

  398. 1326 匿名さん

    >>1325 匿名さん
    ここは坂道の途中なので近隣で内水氾濫が起きてもでも1階が浸かることはないですし、この付近は地盤高の差からいって中区の中でも内水氾濫が起こりにくいエリアです。

    一番近くで冠水する可能性があるエリアは、三の丸の中日新聞付近ですが、名古屋駅や栄方面に通勤する方はあまり関係ないですしね。

  399. 1327 匿名さん

    このあたりは内水氾濫実績ないですからね。

    ちなみに市が公開している浸水実績図では一度木挽通付近がぎりぎり浸水したことになってますが、近隣の方に聞いたところ実際に浸水したのは堀川よりも西側だけで、東側は浸水していなかったとのことでした。

  400. 1328 匿名さん

    この物件に水の心配云々言うのは分が悪いと思う

  401. 1329 匿名さん

    外廊下怖い人は、内廊下のプラウドタワーへどうぞ。

  402. 1330 匿名さん

    >>1326 匿名さん
    説明して頂かなくても結構です。。。
    市のハザードマップを見て言っているだけなので。。。

  403. 1331 マンション掲示板さん

    ここが浸水しているということは名古屋駅前は水深10mになってますなw

  404. 1332 マンション検討中さん

    >>1330 匿名さん
    市のハザードマップで氾濫してます?

  405. 1333 匿名さん

    >>1330 匿名さん
    ハザードマップがよく読みとれていらっしゃらないようなので、説明されたのでは。。。

  406. 1334 匿名さん

    >>1330 匿名さん
    あなたが見ているのは別の物件の場所のハザードマップなのでは?

  407. 1335 匿名さん

    >>1330 匿名さん
    市のハザードマップでもこのあたりは内水氾濫の可能性は指摘されていませんね
    何をご覧になったんでしょう?

    否定的な感想や意見はいいと思いますが、嘘を書き込むのは良くないと思います

  408. 1336 マンション掲示板さん

    洪水・内水ハザードマップ確認しましたがここは白ですね。庄内川氾濫のパターンでも白でした。庄内川氾濫時は隣の西区3m未満の浸水深となってましたが。上の方は一体どんなハザードマップを見たのか教えてほしいです。虚偽の書き込みであれば自ら削除依頼をされた方がいいですよ

  409. 1337 匿名さん

    >>1330 匿名さん
    説明されたのではなく、反論されたもしくは誤りを指摘されたのだと思いますよ。

    2021年8月現在、この物件に内水氾濫の危険があるようなことは市のハザードマップには書いていないです。

    虚偽の書き込みですので、ご自身で削除されないようでしたら通報させていただきます。

  410. 1338 匿名さん

    プラウドタワー丸の内Ⅱ25階建、着工で賑やか。プラウドタワー名古屋錦30階建より小さいがかなり近い、南の眺望影響、見下ろされる。

  411. 1339 口コミ知りたいさん

    愛知県立図書館5階のスガキヤ短縮営業中。窓が大きく、名古屋城など景色よいです。

  412. 1340 匿名さん

    >>1338 匿名さん
    130mぐらい離れてるので、これで「かなり近い」なら、他のマンションはもっと大変でしょうね。

    あと再三ここでも言われてますが、南の眺望はそもそも良くも悪くもないって感じなので、西側の眺望が妨げられるなら残念ですが南側は別に・・・

  413. 1341 匿名さん

    昨夜、小さくですが庄内川の花火がきれいに見えてました。

  414. 1342 匿名さん

    プラウドタワー丸の内Ⅱ距離あり。眺望日照影響少ない。日当たり良好。

  415. 1343 匿名さん

    高層階は港の花火見えたりしないのでしょうか?

  416. 1344 検討板ユーザーさん

    客来ない。販売員暇。ここにぎわう。

  417. 1345 周辺住民さん

    完売まだですか?
    モデルルームオープンの垂れ幕が増えたようですが・・・

  418. 1346 匿名さん

    9月10日、便利な100円ショップSeria(セリア)名古屋丸の内店オープン。

  419. 1347 匿名さん

    100円ショップは有り難い!
    有益な情報を有難うございます。

  420. 1348 マンション比較中さん

    近くの100円ローソンは食品以外が品薄なので、大変便利。
    ノリタケイオンの100円ショップにもいかなくて済む。

  421. 1349 マンション検討中さん

    >>1341 匿名さん

    庄内川の花火やっていたんですね?
    見ればよかったー。

  422. 1350 匿名さん

    住人だから言えますが、プラウドは全然近く感じません。むしろ借景レベルですね。

  423. 1351 匿名さん

    >>1350 匿名さん
    住人ですが同じように思います。
    シティタワー丸の内2の住友さんにもですが、
    野村さんにはぜひ素敵な外観のマンションを建てていただきたいです。

  424. 1352 マンション掲示板さん

    どんどん値段の高いマンションを建てて欲しいです。SUUMOの愛知県価格マップを見ましたが丸の内駅は8000万円超えてましたね。2019年号は確か6000万円だったので上がり方がすごい。

  425. 1353 検討板ユーザーさん

    満足な人、よく喋る。不満な人、黙ってる。

  426. 1354 マンション検討中さん

    >>1353 検討板ユーザーさん
    そうかなあ
    逆だと思いますけど

  427. 1355 検討板ユーザーさん

    >>1354 マンション検討中さん
    入学試験。できたやつ、雄弁。失敗したやつ、無口。
    PCR。陰性、話す。陽性、黙る。
    失敗、欠点、表に出にくい。

  428. 1356 マンション検討中さん

    >>1355 検討板ユーザーさん さん
    入試でも失敗したことほどしゃべりますけどね

  429. 1357 マンション掲示板さん

    円頓寺裏の土地取得済みの住友マンション
    3棟19階建。
    シティタワー葵みたいな感じかな?
    それとも3棟のうちの1棟は駐車場かな?
    シティタワー丸の内2よりこっちが早そう。

  430. 1358 口コミ知りたいさん

    円頓寺は9月15日、着工でしょ。

  431. 1359 マンション検討中さん

    >>1353 検討板ユーザーさん

    満足な人 ここで満足さを謳う
    不満な人 ここに来てよく文句言う

  432. 1360 マンション検討中さん

    >>1355 検討板ユーザーさん さん
    匿名掲示板では悪い話ほど赤裸々に出ますよ

  433. 1361 匿名さん

    NUCBの隣に建設準備中のグランドメゾン錦1丁目も競合。

  434. 1362 坪単価比較中さん

    2021年1月20日完成済で、残り13戸販売中。厳しい。

  435. 1364 マンション比較中さん

    コロナ緊急事態宣言中ではしょうがない。
    ノリタケ完売後に期待しましょう。

  436. 1365 マンション掲示板さん

    荒らしはここの人の反応を見て楽しんでいるだけです。華麗にスルーしましょう

  437. 1366 検討板ユーザーさん

    >>1360 マンション検討中さん

    自慢話、粗探し、参考にならない。

  438. 1367 匿名さん

    既にお住まいの方のコメントは大変参考になりありがたいです

  439. 1368 匿名さん

    天気よく、洗濯物多数。

  440. 1369 マンション検討中さん

    >>1368 匿名さん

    じゃあたくさん住んでて、人気ってことかw

  441. 1371 匿名さん

    住人です。
    丸の内にセリアができるのをこちらの掲示板で知りました。店の前まで行きましたが思ったより近くてよかったです*\(^o^)/*
    これで駅西のビッカメまで行かなくて済みます!

  442. 1373 買い替え検討中さん

    セリアは、ノリタケイオン2階、10月27日オープン。

  443. 1375 匿名さん

    [No.1363~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  444. 1376 匿名さん

    ノリタケイオンの出店など詳細発表されましたね。

  445. 1377 匿名さん

    あんまり大きなイオンじゃないようですね。行くならやっぱりmozoかな

  446. 1378 匿名さん

    専門店数がmozoが230店舗、ノリタケ150店舗ですね。
    まぁチャリ圏内で行けるイオンなんでたまにはいくかな。プラネタリウムは一度くらい行きたい。

  447. 1379 匿名さん

    プラネタリウム行きたいですよね
    でも一度行ったらもういいかなって人が多そう

  448. 1380 匿名さん

    科学館のプラネタリウムも昔は人がすごかったけど、今は落ち着きましたしね。

    いずれにしても買い物や散歩先のの選択肢が増えることは嬉しいことです。

  449. 1381 匿名さん

    新フコク生命ビル 16階建

  450. 1382 匿名さん

    新フコク生命ビルがきれいになるのも、密かに楽しみにしてます

  451. 1383 匿名さん

    目前のプラウドタワー建設中

  452. 1384 評判気になるさん

    ご近所に本社があるバロー系のスーパー「タチヤ」が、プラウドタワー名古屋錦に開店。

  453. 1385 匿名さん

    タチヤ、いいね。

  454. 1386 匿名さん

    ますます便利になりますな

  455. 1387 匿名さん

    タチヤ、イオン、メガドンキ、丸一ストア、100円ローソン、Vドラッグ、フィール、ヨシヅヤ、アオキスーパー・・・

  456. 1388 匿名さん

    三交不動産、丸の内2丁目、中日病院前に15階建てマンション。
    次々、マンション建設。
     

  457. 1389 匿名さん

    1丁目は西側の人向け

  458. 1390 匿名さん

    中日病院って3丁目じゃない?

  459. 1391 匿名さん

    イオンモール Nagoya Noritake Garden、あと43日。

  460. 1392 マンション検討中さん

    もう2ヶ月ないんですね!
    たのしみ!

  461. 1393 匿名さん

    最新のSUUMO資産価値特集です。

    1. 最新のSUUMO資産価値特集です。
  462. 1394 匿名さん

    太田川!?八田!?
    本当に???

  463. 1395 匿名さん

    >>1394 匿名さん
    10年前の分譲時から現在までの値上がり率のランキングですので、新築時の坪単価がもともと安い地区は再開発や駅前開発があるだけでも値上り率が高くなりやすいのかもしれません。

  464. 1396 匿名さん

    すまん
    どんなリセールだろうと太田川、八田、岡崎に住む気にはならんわ

  465. 1397 匿名さん

    岡崎はたしかに値上がりすごいね
    地元の人はらっきー

  466. 1398 匿名さん

    シティタワー名駅那古野発表。狭い。

  467. 1399 匿名さん

    一番広くても64.34平方メートルって。。そんな占有面積で3LDKってキツイなぁ、そうでもしないと高くなりすぎるんだろうけど。都心の新築マンションはどんどん狭くなる。それにしても高そうだ。

  468. 1400 匿名さん

    煽り抜きで那古野なんぞのうさぎ小屋に住みたがる気持ちがわからん…

  469. 1401 匿名さん

    ここにいるぴょん

  470. 1402 匿名さん

    東京だと50平方台で3LDKもあるみたいですよ。

  471. 1403 匿名さん

    オープンレジデンシアと同様に狭い部屋を安く。

  472. 1405 匿名さん

    (仮称)中区丸の内一丁目計画(通称:プラウドタワー丸の内II)

    https://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/cmsfiles/contents/0000141/14175...

    奥行きがかなり細いペンシル型の25階建タワーマンション。

    プラウドタワー名駅南と類似。

  473. 1406 マンション検討中さん

    それ考えたらココは
    悪くないんでないの?

  474. 1407 匿名さん

    うーん
    丸の内近辺のマンションは桜通より南が理想なんだよなぁ

  475. 1408 匿名さん

    上を見たらキリがない

  476. 1409 匿名さん

    >>1407 匿名さん
    桜通りより南だと丸の内じゃなくて錦ですね

  477. 1410 匿名さん

    ここの桜通りより南に、グランドメゾン錦1丁目、建設準備中。

  478. 1411 マンション検討中さん

    錦かぁ。.

  479. 1412 匿名さん

    どの間取りも主寝室が共用廊下に面する作りになっていますが
    住友不動産の特徴的な間取りですよね。
    窓は面格子になっているようですが目隠しルーバータイプですか?

  480. 1413 匿名さん

    可動ルーバー面格子です

  481. 1414 口コミ知りたいさん

    >>1399 匿名さん
    概要見てきたけど、67.34㎡の間違いでは?

  482. 1415 マンション比較中さん

    ほかの物件よりは安いかな?

  483. 1416 匿名さん

    >>1414 口コミ知りたいさん
    すみません。間違えました

  484. 1417 マンション比較中さん

    中区の端っこの薄い板状マンション。メリット、上層階の日当たり。

  485. 1418 マンション検討中さん

    外廊下でコンクリート壁でない。高所恐怖症には厳しい。
    来月オープンの、Nagoya Noritake Gardenにわりと近いのは便利。

  486. 1419 匿名さん

    日当たりは上から下まで良好ですね

  487. 1420 匿名さん

    シティタワー名駅那古野

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/ct_nagono/

  488. 1421 匿名さん

    他と比べ、口コミ少ない。人気無し。

  489. 1422 評判気になるさん

    イオン、タチヤ・・・

  490. 1423 匿名さん

    >>1421 匿名さん
    口コミ少なくても、あっという間に完売するマンションもあったりするので、一概に人気無しとは言えないかもしれません。
    結局のところ、完売するかしないか…

    円頓寺商店街、パリっぽい雰囲気だとテレビでやっていました。
    休日モーニングとかよさそうです。
    近くの美濃忠も伝統的なお店です。人気ないと書いてあったのでフォローしてみました。

    価格は安いと思います。
    今はノリタケの方が注目度高くなっちゃっている気がします。

  491. 1424 マンション検討中さん

    相変わらず残り13戸。売れていないようです。もうすぐ完成1年。
    ノリタケの完売待ち?

  492. 1425 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  493. 1426 匿名さん

    駐輪場に無断駐車複数。民度低すぎ。

  494. 1427 匿名さん

    一定期間後は放置ゴミとして撤去予定

  495. 1428 匿名さん

    まもなくノリタケイオン、プレオープン。

  496. 1429 マンション比較中さん

    イオン開店、満員。

スポンサードリンク

葵クロスタワー
プラウドタワー久屋大通公園南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

[PR] 周辺の物件

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸