横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナグラン横濱上大岡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 南区
  7. 別所
  8. 上大岡駅
  9. ヴェレーナグラン横濱上大岡ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-05-05 16:12:54

ヴェレーナグラン横濱上大岡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市南区別所一丁目50番(地番)
交通:京急本線・横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅徒歩11分
間取:3LDK
面積:68.36平米~93.02平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社NB建設
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-13 14:34:45

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナグラン横濱上大岡口コミ掲示板・評判

  1. 44 マンション検討中さん

    設備、仕様は同じ上大岡に出てる物件よりいいように感じますが、浴槽がすっげーショボいんですけど。これってオプションとかでかえられないんですか?

  2. 45 マンション検討中さん

    こういうタイプのマンションってリセールはどうなんでしょうね?ケアプラザ併設マンション。
    他にも横浜市で探しましたが、市営住宅?の中にあるものしか見当たらず。

  3. 46 マンション検討中さん

    >>42 マンション検討中さん
    普通のマンションには、そんなん付いてないし、自分の家の建物に住んでる人以外の出入りがあることはメリットではないってことではないかと、、、

  4. 47 匿名さん

    ペット可のことはどう思われますか?マンションに住んだことがないのでイメージ湧きません。

    ちなみにケアプラザについて、私は、ですが、住むにはマイナスイメージありません。自分が年老いたら、デイサービスに行ってきまーす!的な感じのイメージで、子ども向けのイベントもやったりするし、ケアプラザも地域貢献を考えてると思います。
    駐輪場は、弘明寺定期利用は何年待ちって感じです。上大岡は何箇所かありますが、逆に駅直結ではないので歩いた方が早いかもしれません。単発で使うなら民間も含めて色々あります。

  5. 48 名無しさん

    現在、港南区の地区センターで子供向けリトミックや絵本のお話会に参加しています。地区センターの中に幼児向け室内のプレイルームと室外に木の滑り台があるので、子育てしている側としてはこういった施設はありがたいですが、港南区の地区センターのカルチャー講座ではカラオケをやっていて、音がかなり漏れているので、うるさいと感じることがあります。

    ケアプラザのイベントで防音装備がないところでマイクを使ったイベントや講座があり、音が漏れることがあれば、マンションの住民が不快になることがあるのではないかとおもいます。

  6. 49 マンション検討中さん

    どこの区かは身バレするのでいいませんが、子供支援センターで財布の盗難が起こったりしており貴重品の管理はしっかりするように言われてます。さすがにそのまま港南区に当てはめるのも良くないですが、そういったことも起こりうるとアドバイスしておきます。

  7. 50 通りがかり

    地域交流施設が組み込まれているマンションはあちらこちらにありますね。
    以前は提供公園として敷地の一部をデベが提供するという形で地域貢献したのですが、最近は部屋を提供する事が増えてきているようです。
    その場合はキーを持っている特定の人が入れるのでは無く、
    外部の人はマンション住民のエントランスは使わず、住民用とは別の出入り口が有り、施設自体は建物の中にはあるものの壁を隔てて独立した部屋になっていました。

    おそらくここもそういう造りになるのでは?

  8. 51 マンション検討中さん

    横浜市が計画に絡むマンションは最近ここのような地域課題解決型の計画が増えており、過去にたまプラーザとかプラウドシティ日吉とか、マンションと老人ホームや地域貢献施設が含まれた分譲マンションが販売されてますが、それらよりここのマンションの分譲規模は小さいです。施設とマンションの距離感が近すぎるのではと感じます。中庭の管理はマンション組合がするのだと思いますが、そこも地域に解放されますし、中庭の利用が気になります。ケアプラザ祭りなどありますが、中庭が解放されるのは御免です。ただでさえ中庭物件は声が響きますから。ブランズ高いのでここも検討してますが、管理費、修繕積立金もまだわかりませんので、立地、価格だけでは飛びつけません。

  9. 52 匿名さん

    以前、大和さんのどこかの掲示板に書かれていたように数年で5倍に膨れ上がる修繕積立金になるから伝えられてないんじゃないですかね。私がそこの所を突っ込んだら濁されました。まだ決まってないと。

  10. 53 名無しさん

    別の物件ですが、大和地所で契約をしました。

    管理費、修繕費の値上げも気になりますが、
    ドラマ等で撮影協力をして、その使用料の売上計上はどうなっているのか気になります。

    管理規約を読んでいるのですがあーいうのは、無償なんですかね?

  11. 54 マンション検討中さん

    ここ、あまり盛り上がってないですけど、どんな人が検討してるんですか?

  12. 55 マンション掲示板さん

    年収1000万以上

  13. 56 マンション検討中

    共働きで、1000万ですか?それとも片方で?

  14. 57 通りがかりさん

    >>55 マンション掲示板さん

    では、ブランズは年収1500万円以上でしょうか?
    上大岡はお金持ちの町?

  15. 58 マンション検討中さん

    >>57 通りがかりさん
    上大岡も戸塚も大船も高くなってしまいました。上大岡はお金持ちの街ではないのに、便利なので、マンション価格異常です。
    中古も値上がり。

  16. 59 マンション検討中

    >>58 マンション検討中さん

    ブランズシティもここも販売員さんの話では坂に住んでる人が購入すると言っているのでやはりこの価格帯で買えるということはお金持ちなんじゃないでしょうか?

  17. 60 匿名さん

    上大岡は横浜南部では人気ありますね、ひと通り揃っていますからね。

  18. 61 マンション検討中さん

    現地見てがっかり、、、京急線はうるさいし、コンクリート工場が近くにあったり、古いアパートが敷地隣接してたり、、、価格云々でなく、見送ります。あまり盛り上がってないのも納得です。

  19. 62 マンション検討中さん

    >>59 マンション検討中さん

    私も販売員さんに聞きましたが、横浜は山・坂が多いので若い20代から40代前半くらいの層が、坂に住んで年老いて行くとフラットな場所に降りてくるらしいです。高齢の方が、相場を見ずキャッシュで購入される感じでしょうか?

  20. 63 マンション検討中さん

    >>61 マンション検討中さん
    上大岡に住んでいますが、別所の辺はステキな感じはないですよ…庶民感があります。まぁ、上大岡は庶民の町なのでやむをえないですが。駅の側におるオーベルや最近できたマスターズガーデンはお金持って感じのいい感じのマンションに見えますけどね。特にマスターズガーデンは回り込んで見ていると、こんなとこに住みたいなぁって思えるマンションですね。都心にもなかなかない感じのマンションが揃ってる感じありますよ。

  21. 64 マンション検討中さん

    >>63 マンション検討中さん
    確かに寂れた感じがすごいです。ブランズシティと比べて2分の違いですが、かなり遠く感じますしね。売主も10年前に一度潰れてるようなので、今後長く住むなかで大手と比べると不安です。

  22. 65 近隣住民

    >>64 マンション検討中さん
    別所のヨーカドーがあるので、寂れた場所ではないのですが、あの隣接ボロアパートの場末感がキツイですよね。マンションのデザインは素敵ですが、隣にあの建物。。ミキサー車もアパートの敷地に停まってるので、、もうなんともいえませんね。あれ、なんとかならないのかなぁ。残念です。

  23. 66 マンション掲示板さん

    ここって設備、仕様や構造やメンテナンスについての冊子を貰えなかったんですが、もうすぐ販売始まるのに買う人達はそういうのを確認せずに買うんですか?それって契約した後にトラブルとかにならないんですかね?私はそういう面が確認できないので申し込みを躊躇ってます。

  24. 67 口コミ知りたいさん

    >>64 マンション検討中さん
    他のスレに倒産した会社と知らないゼネコンと書いてありましたが、住んだ後で両方とも倒産したらどうなるのですか?杭問題みたいになったら大変なことになる。誰が責任とってくれるのか?

  25. 68 マンコミュファンさん

    >>67 口コミ知りたいさん

    こんなのありました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47681/60/

    無責任な対応は良くないです。
    大丈夫でしょうか?

  26. 69 匿名さん

    今日モデルルームに行きましたが、建物の柱が目立たないように鏡貼りにし、梁が目立たないように折り上げ天井にし、実際の部屋だったらかなり違うのではないかと、、、悪い印象を隠すのに必死さを感じました。

  27. 70 マンション検討中さん

    隠せてるならいいじゃないですか、笑
    提案の一つでしょ??

    69さんが良かったモデルルーム聞いてみたいです。笑

  28. 71 マンション検討中さん

    オプションだから実際の建物では、梁・柱が部屋中に目立つって話しでは、、、?

  29. 72 匿名さん

    駅から徒歩11分の距離は、遠すぎず近すぎず。
    イトーヨーカドーがあったり、買い物は便利そうなので
    生活環境としてはまずまずなのかなと思います。
    ただ、この立地の相場なのか強気な価格帯だなと感じました。
    間取りは広めですが、設備内容をもう少し詳しい紹介してほしいですね。

  30. 73 匿名さん

    ブランズやパークナードの後に見ると、安い!(お手頃?)素敵!と思ってしまいます。駅から10分以内でないと、売る時、買い手の目に止まりにくいでしょうか?
    ヨーカドーは上大岡店と競合、オーケーに持ってかれるってことで、何度もつぶれる、という噂が流れます。ただ、運転苦手な人にも駐車場が停めやすいんですよね。

  31. 74 マンション検討中さん

    別所と上大岡のヨーカドーでどっちか潰れるわじゃないかってずっと噂されてましたが、上大岡が規模縮小(してブランズができる)したばかりなので、当面潰れる事はないと思いますけどね?

  32. 75 マンション検討中

    もちろん駅から10分以内の方が売却する際には売りやすいでしょう。
    駅から離れても売れる物件であるかどうかは、周囲の環境がすばらしい場合になるのでは?
    中古の場合は立地が全て。内装はそこまで重要な要素ではありませんから。
    ここの立地のプラスは、上大岡平坦徒歩圏内、ヨーカドー近い。
    マイナスは、駅近ではないのに、電車騒音、幹線道路沿い、コンクリート工場近い。
    かと思っています。
    上大岡10分以内のマンション(Not坂物件)はご時世的に中古での売出し価格はかなり購入時価格より上がってますがすぐに売れてしまうようです。
    ここの場合は、ライオンズ横浜上大岡ガーデンシティや、パレステージ上大岡、古いですがリーベスト上大岡などが競合してきますが、10分以内に比べるとスーモなどに掲載されても、時間がかかっているのかな、と思います。

  33. 76 マンション掲示板さん

    >>75 マンション検討中さん

    まず物件を探す時、駅10分以上を探す人はいないでしょうね。希望が無ければ仕方なく検索するんですよ。

  34. 77 匿名さん

    駅10分を超えて、京急線隣接、コンクリ工場あったりと工業地域なのは明らか、ケアハウスが入っておりリセールを気にする人は手を出しにくいのでは?上大岡で平坦な生活に魅力を感じる高齢世帯のマンションになりそうですね。

  35. 78 マンション検討中さん

    今の新築マンションなんて、どう考えてもリセールしたら損が大きくなるのはみんな分かってるし、自分の生活の利便性重視の人向けでしょうね。
    狭い2LDKとかなく、ほとんどが70㎡前後の3LDKみたいなので、収入水準も揃ってそうで永住目的なら良いな?と思います。

  36. 79 マンション検討中

    マンション前の公園ができてきましたね。植栽も入っています。
    お部屋は南向きがいいな、と思っていますが、公園側からは低層階だとバッチリ見えてしまいますでしょうか。児童公園って感じですが、どんな人がくるのか気になります。

  37. 80 匿名さん

    >>79 マンション検討中さん

  38. 81 マンション検討中さん

    価格決定のハガキ来ましたが、2月17日(土)より正式価格発表と書いてありましたが、2月17日は日曜日なのに土曜と日曜どっちに発表なんだろう。
    こんな間違ったハガキを平気で送るなんてこのデベは大丈夫なんだろうかと思ってしまいます。

  39. 82 名無しさん

    1期で9戸だけ、しかも先着順?19日から販売って火曜日からって、平日ですが合ってるんでしょうか?人気あるって言ってましたが、、、

  40. 83 匿名さん

    ここ、高齢者介護サービス付きマンションで売った方が需要あったんじゃないかな。
    いろいろと中途半端な気がします。
    リセール気にする人は手が出しにくいし。

    京急マンションの発売が気になってる地元民は多いです。

  41. 84 マンション検討中さん

    ここちゃんと二重床、二重天井なんですね。

  42. 85 マンション検討中さん

    なんかブランズに直床のネガレスが書かれてるけど並行してこちらに二重床レス書かれてるの見るとどちらもここの販売員が書いてるのかなと思ってしまう。ここのMR行った時めっちゃ二重床、二重天井について説明されたし笑。ブランズが好調だからここの販売員も妨害しようと大変ですね。

  43. 86 匿名さん

    京急マンション予定地は立地はいいんですが、東急が仕入れた土地を転売してるので土地代がかなり割高そうです。
    きっと値段の割にチープな感じか、狭い間取りになるんだろうな、、と。

    ただ、最近マンション契約予定地、の看板がなくなったのでそもそも計画すら無くなったのかな?と気になってはいます。

  44. 87 名無しさん

    >>86 匿名さん

    場所は京急の方が断然良いです。駅から8分位でしょうか。大通り渡ることもないですね。なので今は焦らず、京急の価格見てから考える事にしました。

  45. 88 マンション検討中さん

    >>87 名無しさん

    70平米いらないなら京急待つのもいいですが、京急は60平米代で価格は今上大岡で出てる70平米代の物件と変わらないですよ。何故、まだ京急が発表しないか察して下さい。勝負できないから他の物件の販売を待ってから発表することになってるんですよ。60平米代希望なら待つのも良し、広めの部屋なら今出てる物件買うべきですよ。

  46. 89 名無しさん

    >>88 マンション検討中さん
    京急は狭めと言われてますが、68平米も71平米も、大差ないかと。
    ベレーナの物件はルーフバルコニー付きの部屋以外で74平米以上の部屋は、もろ線路向きが多いので、躊躇します。

  47. 90 マンション検討中さん

    >>89 名無しさん
    でしたら後は長谷工ということが気にならなければ比べる価値はありそうですね。京急ー長谷工なら直床は間違いないですから。港南台のプライムの仕様が参考になるんではないでしょうか。

  48. 91 通りがかりさん

    >>90 マンション検討中さん

    NB建設って聞いた事ないのですが、大丈夫ですか?
    大和-NB建設と京急-長谷工ならどちらが安心か比べる事もないでしょう。
    大和地所レジデンスって大和ハウス工業のグループかと思ったら違いましたね。三菱地所レジデンスの真似みたいで紛らわしい。

  49. 92 名無しさん

    NB建設もベレーナ意外にも大手デベの物件てがけてますし、ご時世的に長谷工も最近大手デベから大人気。
    ベレーナはバルコニー広いのが気持ちいいですね。

  50. 93 マンション検討中さん

    電車からバルコニー丸見えですが。緊急停車とか前がつかえて徐行したら丸見えですね、バルコニー。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸