東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア目白フロントコート(旧仮称:オープンレジデンシア目白2丁目はどうですか)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 目白
  7. 目白駅
  8. オープンレジデンシア目白フロントコート(旧仮称:オープンレジデンシア目白2丁目はどうですか)

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-05-23 14:38:37

目白駅至近、池袋駅も近い閑静な住宅街に誕生するマンションです。
皆さまからの情報をよろしくお願いします。


所在地 東京都豊島区目白2丁目1643番3他(地番)
交通 JR山手線「目白」駅 徒歩3分

敷地面積 1441.59㎡
建築面積 836.51㎡
延床面積 4087.42㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上5階地下1階
総戸数 56戸

間取り 1DK~3LDK
専有面積 31.34㎡~102.81㎡
駐車場 平置1台
駐輪場 77台

売主 三信住建株式会社 株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工 多田建設株式会社
設計・監理 カスケードアンドパートナーズ一級建築事務所
管理会社 未定

販売予定時期 2019年6月上旬
建物完成予定 2020年8月上旬
入居予定年月 2020年8月下旬
 

【公式URLと物件概要を追記しました。2019.3.27 管理担当

[スレ作成日時]2018-11-09 18:21:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア目白フロントコート口コミ掲示板・評判

  1. 30 職人さん

    さっき資料請求したらもう携帯にかかってきた。営業の鏡やな。

  2. 31 匿名さん

    エントランスから単身用の玄関までは遠いね。
    坪400ぐらいか?

  3. 32 匿名さん

    >>31
    たしかに遠い。
    こっち側にサブエントランス作ってくれないかな。
    池袋方面に向かう動線を考えると非効率すぎる。

  4. 33 口コミ知りたいさん

    オープンレジデンシアってどこも駐車場がないんですか?

  5. 34 匿名さん

    この立地のオープンレジデンシアを買う層は車を持ちません。
    悪口ではなく、山手線沿線や内側でマンション+自家用車はかなり贅沢なので、そういう余裕がある層は財閥系とかメジャー7のマンションを選びます。

  6. 35 匿名さん

    駐車場自体無いか、来客用で1台分とか、そう言うのが多くなってるんじゃないですかね。
    ちょっと前のマンションだと、付けるのが当たり前って事で付けようとするとそれなりに場所も取るので必要以上に設置しないとならないので運用始めると駐車場が余ったままになるってのが多くなってますね。

    そうなると管理費収入が少なくなるという問題になります。

    デベ自身、自分たちの立ち位置を分かって割り切ってるという事で良いんじゃないですかね。

  7. 36 匿名さん

    外観デザインがひどいな。
    「嘆きの壁」?って言いたくなるくらい。
    この地域一帯の風通しが悪くなりそう。

  8. 37 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩3分。これは便利です。
    この立地だとかなり高額になってしまうのでしょうか。
    1坪あたりの相場ってどれくらいか気になります。
    それとは別ですが、ここは駐車場が1台分しかないってびっくり。
    ないのと等しいくらいですね。

  9. 38 匿名さん

    山手線駅3分でありながら幹線道路沿いでも商店街でもなく閑静な住宅街。
    近くに嫌悪施設もない。
    クイーンズ伊勢丹や南国酒家が入る商業施設まで2分もかからない。

    ・・・どう考えても目白で最高値がつくでしょう。

  10. 39 通りがかりさん

    目白で最高値つきますかねー
    パンフレットの内容が無さすぎて、ああオープンハウスって感じ。

  11. 40 匿名さん

    目白で最高値てパークマンション近衛町かパークマンション下落合なんじゃないの?

  12. 41 職人さん

    南に面した部屋が少なすぎますね。かなり変形の土地で形状が悪過ぎるから仕方ありませんが第一種低層地域に住みたい人にとって東向きと北向きの部屋ばかりの物件は微妙ですね。その分価格が抑えられてればと思ったのですが平均坪単価は地下住戸除くと460万円ぐらいです。駅からの近さと総戸数の少なさでサクッと売れるかもしれませんが現在の史上最高値圏から落ち目にある不動産市況でこの価格でここを掴んでしまうと結構厳しいという印象でした。所詮オプレジ物件なんで賃貸向けかも。

  13. 42 匿名さん

    >>41
    地下を除いて460だと目白御留山より安いのですね。
    徒歩3分と徒歩10分は相当違いますがやはり住宅地としての格でしょうか。

  14. 43 匿名さん

    比較するなら豊島区文京区辺りの駅チカ物件ですね。
    オプレジ縛りで比較する意味がない。
    この時期もうどこも高過ぎて賃貸での旨味ないしなあ。
    投資なら1306辺りを5000万円買った方がいつでも売れるから気が楽。
    実需で現在賃貸に住んでる人なら高値掴み覚悟でギリギリありかも。今分譲に住んでるなら見送りかな。

  15. 44 買い替え検討中さん

    ランドプランを見ると1階北東向きの道路寄りに20㎡くらいの小さい部屋があります。
    これは投資向けでしょうか。
    億を越えるファミリータイプと狭小賃貸だと住民層が違いすぎて揉めそうな気がします。

  16. 45 マンション検討中さん

    1階北東・道路側の小さいお部屋は、メゾネットタイプです。間取りは1LDK?(だったかと)。
    44さんの予想されたとおり約20㎡の上下階として、トータルで40㎡。
    ファミリータイプとしては狭いでしょうから、単身世帯向けですかね。
    (これも住民層の違いになっちゃうようでしたらすみません)

    いずれにしてもこの物件に1Rの間取りは無かったですよ。

  17. 46 匿名さん

    プラン内容は、間取りも設備内容も良い感じですが、
    外観デザインがありきたりではなく、イマドキというのが印象的。
    おしゃれでいいなと思いました。
    低層階マンションだからこその外観なのかもしれないです。
    目白駅から徒歩3分という立地からかなりの高額になるかも。

  18. 47 買い替え検討中さん

    >>45
    なるほどメゾネットですか! 地下と1階で一体なのですね。
    情報ありがとうございます。

  19. 48 匿名さん

    公式サイトに賃貸運用を勧める項目ができました。
    たしかに高くは貸せるかも知れませんが、ウチは自己居住なので少々引きます。

  20. 49 匿名さん

    賃貸住民ってオーナー住民と比べるとモラルが低いといわれていてトラブルリスクが高くなる。業者なら当然知ってるはずなのにね。

  21. 50 匿名さん

    パークコート小石川とどちらが良いですか?

  22. 51 匿名さん

    >>50
    比べるまでもありません。こちらです。

  23. 52 匿名さん

    正式な値段が出てますね。

    最上階ルーバル付きの部屋が1億8300万円、
    3LDK70㎡台がギリギリ1億切りの9000万円台
    2LDK50㎡台7000万円台
    一番安い31㎡1DKが4400万円

    駅への距離と周辺環境を考えればとてもお手頃価格。さすがオープン。

  24. 53 匿名さん

    この価格、この戸数で、ディスポーザーも、天井埋め込みのエアコンもないことにびっくりしました。価格表をみると、1DK(31.34㎡)~2LDK(55.15)で30戸ぐらい。 特に1DK 1LDKが比較的多く、ファミリー向けを狙っていないから、大分割り切った作りになってるのかしら。そういうところはオープンぽいですね。

  25. 54 マンション検討中さん

    近くで、パナソニックとか積水ハウスが新築マンションやるらしいですよ。
    ここより駅は遠いみたいですが。
    近くを歩いていたら、解体してました。

  26. 55 匿名さん

    パークナード、グランドメゾンの方がオプレジ安普請よりは期待できるか・・・

  27. 56 匿名さん

    >>48 匿名さん

    1Dk,1LDKが多いからそうなっちゃうんだろう。

  28. 57 匿名さん

    >>54
    パナは御留山公園の前、積水ハウスは目白4丁目で合ってますか?
    他にも建つのでしょうか。

  29. 58 匿名さん

    立地としてはパークナードなんでしょうね。
    目白4丁目も悪くはないですが。
    私の掴んでいる情報では、駅距離はあるもののその分、価格、広さ、仕様で勝負するみたいですよ。

  30. 59 マンション検討中さん

    御留山はお屋敷があって由緒ある場所の雰囲気はありますが、こういう低層の高級住宅地ってゆくゆくは寂れていくんでしょうね。
    成城とか田園調布も昔は良かったですが、段々廃れてますね。
    高齢化が進み、相続税からみで売却するにも、地区計画で、土地を小さく割れず、そのままだと高くて売れない。

  31. 60 匿名さん

    >>59

    いやいや、山手線駅から楽に歩ける第一種低層住居専用地域は別格。
    希少性があるから資産価値は下がらないよ。
     

  32. 61 匿名さん

    ここ地下室マンションだよ。世田谷では条例で禁止された。同じことになったら既存不適格。資産価値などなくなるってリスクがある。

  33. 62 マンション検討中さん

    ホームページを拝見すると、待ちに待った待望の地に誕生しました感が強いけど、第1期13戸って順調なの?

  34. 63 匿名さん

    >>61
    またまた適当なことを。

    世田谷区で禁止されたのは「傾斜地マンションの地下部屋」。
    平坦な土地だと問題ないですよ。
    現に販売中のシティハウス自由が丘は公称8階だけど建築基準法上は地上7階地下1階。地下にずらっと部屋が並んでます。

  35. 64 匿名さん

    地下部屋は、容積をできる限り消化したい売主側のエゴでしかないからね。
    駐輪場スペースは当たり前だが、地上につくるべきだが、そこも駐輪場にすると、部屋がとれなくなるから、こちらの物件はありえない地下に設計されてる。

    部屋が数戸とれなくなると売値がとてもうれない金額になる為やむを得ないんだろう。

    そういうあたりがオープンレジデンシア的な割りきりである。

    かといって、ディスポーザー、天井埋込エアコンはこの価格戸数なら、あってもおかしくないが、決して仕様がいいわけでもなく、安くもない。

    立地は良いが、土地の形がわるく、建物のプランもいまいち。
    そして住居エリアの弱点である容積限度が厳しい。

    それでも駅近派は関係ないんだろうな笑

  36. 65 マンション検討中さん

    >>61 匿名さん

    そういうこと、素人の方が良く知ってますね。別のエリアのマンションのことまで。
    感心しました

  37. 66 匿名さん

    地下ってかっこいい響きですが、メゾネットでもない限り、日当たりが悪そうな感じです・・・
    夜に帰宅していつも照明つけているならいいかもしれませんが、週末の仕事休みの時に日の光を浴びないのは不健康な気がしてしまいます。

    オープンハウスはテレビ取材で狭小住宅専門の会社と紹介されていて、売り方は上手なんだろうけれど住むにはどうなのかと思っています。

    間取りはUrタイプだと広くて102.81㎡。なので、戸建と違って広い間取りもあるみたいです。
    収納も広く、LDKで25.4畳なのでゆったりした最上階住戸。狭くはなさそう。
    F2の55.15㎡2LDKやMタイプ42.95㎡1LDKも、思ったより部屋の広さが取ってありました。アウトフレームではない点が残念ですが、収納にして柱がわからないようにしてありますね。

  38. 67 匿名さん

    第1期即日完売だって!登録締切したばかりで、契約は6月なのにね
    キャンセル住居は一戸も出せないね



    「即日完売」と「登録申込即日完売」の違い

    あと、ちょっと紛らわしいのが、「登録申込即日完売」。「即日完売」と似ているようだが、微妙に違う。

    「登録申込即日完売」とは、登録申込みの受付を開始して、すぐに販売対象のすべての住戸に申し込みがあった状況を意味している。


    登録申込みの後、あるいは抽選の後、たとえキャンセル住戸が発生しても、「登録申込即日完売」であることには変わらないから、胸を張って「第1期<〇〇戸>登録申込即日完売」などと謳うことができる。

    ところが、「即日完売」となると、登録申込みの後、あるいは抽選の後、キャンセル住戸が発生した場合、「第1期<〇〇戸>即日完売」と謳うには、大手のデベロッパーとしては後ろめたさが残るから避けたいところだ。

    1. 第1期即日完売だって!登録締切したばかり...
  39. 68 匿名さん

    まあ総戸数に比べて1期の発売が控えめだったので、即日完売は当然でしょうね。

    ここはファミリー向けはすぐ売れるでしょうが、小さいタイプの完売には時間がかかるでしょう。

  40. 69 マンション検討中さん

    の割に第1期、第1期2次、第1期3次ともに3LDKの販売が少ないね

  41. 70 匿名さん

    モモレジのブログ、「この場所で財閥系のマンションを見たかった」ってw

    誰しもそう思うよねぇ。なんで廉価マンションのオプレジなんだろう。

  42. 71 匿名さん

    パークコート小石川と白金スカイとここならどれがお奨めですか?
    オプレジじゃなくメジャー7ならここ即決だったんだが。

  43. 72 マンション検討中さん

    地型が悪いからどっちみち買わないだろうね。

  44. 73 評判気になるさん

    >>70
    嘘乙
    むしろモモレジさんにしては褒めてますよ。
    「全室が日照・眺望良好な南東に面しているだけでも素晴らしいのですが、その上、上述のように北西方向にも開口部を設けたことでキッチン・トイレ・廊下などにも窓があり、通風・採光面での魅力も申し分ありません。」
    「坪単価は592万円。いわゆる財閥系などの大手デベロッパーが「この地で100㎡超のプレミアム住戸を分譲」したら優に2億を超えてしまうのが今時期の相場のはずで、多少なりともこなれた感のある水準でしょう。」

  45. 74 匿名さん

    >>73
    いやいやモモレジさんは優しいから無理してでも長所を見つけ出してくれるのですよ。わかりませんか? それに73が抜粋したのは最上階プレミアム部屋の記述で、億ションなので貶すわけにもいかず精一杯褒めてくれてるんですよ。遠回しのため息、読み取れないのは残念ですね

  46. 76 匿名さん

    1期6次の「4,898万円 1DK 31.34㎡」って、いくらなんでも高すぎだと思う。
    買って住むなら31㎡は狭すぎだし、かといって投資用だと利回りが低すぎる。お金持ちのセカンドハウス需要くらい?

  47. 77 マンション検討中さん

    このおっさんくさい残念なデザインどうにかならんかね。。

  48. 78 匿名さん

    >>77
    最近のオープンってこういうダークな外観が多い。
    高級感を狙っているんだろうが少々空回りしてる感も。
    なんとなくアパホテルのイメージに似てる。

  49. 79 マンション検討中さん

    いくら駅近とはいえこの価格で、プラン、設備仕様が全然伴ってないね。
    駐輪、ゴミ置場が地下。天井2400。。
    70から80m2代のプランはとくにやばい。
    窓無し部屋あるし笑
    これで億超。3LDKはおとめやまの目白同様苦戦するのが目に見える。
    今後目白で出るパナか積水に期待したいところ。

  50. 81 匿名さん

    [No.75~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  51. 82 匿名さん

    なかなか素敵なマンションですね。
    目白の駅近は希少だと思います。

  52. 83 匿名さん

    駅まではとても近いですよね
    信号は1つありますが、早くつくかどうかは、その信号次第なところも。
    マンションの周りの道は、あまり広くはない印象です。ところどころ一方通行のところも。

    マンションの敷地がかなり変形しているなと思いました。
    一応、3面道路に面していることになっていますから、出入りは比較的しやすいかもしれません。

  53. 84 匿名さん

    3つのメリットというところを見たのですが、
    賃貸に出しやすいとか、節税し易いなどということが書かれていました。
    そういうふうに資産運用としての方が多いのでしょうか。
    ここだと
    実需の人って多くなってくるんじゃないかなと思っておりましたものですから、
    少し気になりました。
    低層で、階段だけでも生活できるくらいだと、もしものときにも安心だなと思っておりますので。

  54. 85 匿名さん

    >>84
    小さいタイプ、たとえば31㎡の1DKなどは資産運用もアリかも知れません。
    駅に近いので高い賃料を取れるでしょう。買って住む間取りではありませんが。
    そういう賃貸住戸と実需の部屋が混在するのはデメリットかも知れませんね。

  55. 86 匿名さん

    オープンハウスの営業は平気で20時超えて電話してくる。常識がないね。まったく。

  56. 87 匿名さん

    >>86
    たしかに。こちらの連絡先を教えたが最後、夜討ち朝駆けですよね。
    今はオプレジが夏休みなので静かですが休み明けが恐い。。。

  57. 88 匿名さん

    1LDKを即購入しました。目白駅近で信号が1個ありますが、地下道があるので実質的に待ち時間は発生しません。池袋駅も徒歩10分程度なので良いと思います。1LDKであれば貸して良し、住んで良しの物件です。

  58. 89 匿名さん

    >>88
    ご購入おめでとうございます。
    1LDKでもいいお値段ですが即決とはうらやましい。
    たしかに住むにも貸すにも間違いない立地ですね。

  59. 90 匿名さん

    オプレジの目白御留山が完売したね。
    次はこっちの猛攻が始まる。。。

  60. 91 eマンションさん

    >>88 匿名さん
    おめでとうございます!
    ここは絶対資産価値ありますよね、たしかに。

  61. 92 検討板ユーザーさん

    >>91 eマンションさん

    資産価値がある立地でも、オープンハウス って時点で資産価値下がる気が…。
    新築でもどうかなと思うのに、中古でなら買いたくないなぁ。正直、出来てから浅いし、強引な売り方って聞いてるから、まだ信用できないや。

  62. 93 匿名さん

    まあ考え方は人それぞれですが、
    「目白アドレス」「山手線内側」「駅3分」「新築」「幹線道路に面しない住宅地」という好条件は10年に一度出るかどうか。超希少だと思います。
    92さんのような方ならガーデンヒルズの中古はどうですか? 高い評価をされてますし、東西線へも歩けます。


    坂の下ですけど。
     

  63. 94 eマンションさん

    >>93 匿名さん
    人それぞれですよね!たしかに。別にオープンハウスでもいいっていう人もいればそれは需要だし。

  64. 95 マンション比較中さん

    目白でこの立地はすごいですね。もう小さい部屋は無くなってるのかな。。。

  65. 96 マンション検討中さん

    地下住戸に詳しい方がいらしたら教えてください。
    ここは地下にも住戸があるようですが、地下って人が住めるものですか?
    多少の採光はあるようですが、各居室に除湿機の設置もあるようです。それほど湿気も多いと理解しましたが、やはり地下はそれなりのデメリットがあるのでしょうか。
    近年の異常気象で下水道が溢れたりしたら浸水は免れないですよね?
    リセールにしても、いくら目白で駅3分とは言え、地下物件は厳しいように思いますが、どうでしょうか。

  66. 97 匿名さん

    >>96
    住めるから建築基準法で認められてるんじゃない?
    快適か不快かは各個人の感じ方によるでしょう。

    質問を装ってネガコメントを誘い込むのは感心しませんねー。

  67. 98 マンション検討中さん

    >>97 匿名さん
    ネガコメントではなく、本当に本当に真剣に考えているので教えてください。
    目白ってそんなに人気エリアなんですか。どんな物件でも資産として価値あるものなんでしょうか。
    リセールは?
    また一階や地下物件に住まわれてるファミリーの方がいらっしゃれば是非感想お聞かせ頂けると幸いです。

  68. 99 匿名さん

    確かに地下についてはリセールで厳しいのはあると思います。
    また、一階でも例えば庭に出て日当たりが無いような囲まれてる住戸はリセールが厳しいと聞きます。

    私は都心近くに住んでますが現に地下住戸は某財閥系デベだろうとずっと売れてないですね。

    リセールだけを考えるならデベ気にせず環境の良い住戸を選んだ方が良いです。

  69. 100 匿名さん

    >>98
    ではちゃんとお答えしましょう。

    ここの南東向きの地下部屋は窓先のテラス幅があるし、午前~昼にかけて1、2時間くらい日が当たりそう。
    それでも地上階に比べれば湿気や閉塞感は免れない。

    浸水については、この土地は周りと比べて低いわけではないので水が集まってくることはないものの、昨今増えた「1時間に100ミリ」クラスの大雨が降ったらどうなるか、誰にもわからない。

    分譲価格が安いから買う人は現れるだろうけど、リセールは厳しくなる。ただしこの立地なので値段を下げれば買い手は現れます。

    地下部屋は静かなので、いくつかの短所を承知の上で割り切って暮らしたい人ならいいと思います。

  70. 101 マンション検討中さん

    >>99 匿名さん
    ありがとうございます。大変貴重な情報助かります。やはり一般的には一階や地下住戸は不人気なんですね。是非検討のご参考にさせていただきます。
    大変ありがとうございました。

  71. 102 マンション検討中さん

    >>100 匿名さん
    再度に渡りご親切に回答くださり、ありがとうございます。とても貴重な情報に感謝いたします。
    南東側の地下でもその状態でしたら、北西?西側の地下なんて日照はほぼないのと同じかもしれませんね。
    またドライエリアも小さかったですから、風も抜けないかもしれませんね。そうなると、もっとリセールも厳しそうだし…。
    生活空間を我慢して目白という立地、交通至便な場所で住むのか、都心から離れるけどどこかの駅近で二階以上に住むか、しがないサラリーマンには苦渋の決断です(泣)

  72. 103 匿名さん

    >>102
    そう言えば北向きにも地下がありましたね。
    ドライエリアの幅が狭くて明るさと通風が絶望的。

    でも値段次第で投資用に買うのはアリかも。
    居心地が良すぎる賃貸は賃借人の新陳代謝が進まず苦労するので。

  73. 104 マンション検討中さん

    >>103 匿名さん
    そうですよね。やっぱり住むにはキツイですかね。
    8000くらいだそうですが、これが目白価格なんでしょうか。目白には住みたいけど、一般人にはこれでもめいっぱい。だけど、地下…。束の間の夢をみたと思って諦めですかね。

    投資なんて憧れます!この価格でも投資いけます?あと賃貸は沢山回った方がいいなんて目から鱗でした。素人なんで(苦笑)とっても勉強になります。いろんなこといっぱい教えて頂きたいです。

  74. 105 匿名さん

    >>104
    地下部屋も今の時期に見ると涼しげで悪くないのですが、厳寒の頃を想像すると…。
    昼間が短くて寒い時期、寒風が吹き抜ける冷え切ったテラスと日照ゼロの室内。
    快適に過ごすには電気代がおそろしいことになりそうです。
    それでも山手線目白駅3分ですから、ほしい人は必ず現れるでしょうけど。

  75. 106 匿名さん

    山手線沿線は人気がありますからね。
    駅から近い点は評価されると思います。
    公式サイトによれば、駅から3分以内の物件は26年間販売されていないみたいなので、希少性があるということ?
    目白駅エリアではこの物件だけのようですしね。
    今のところ。

  76. 107 マンション検討中さん

    >>106 匿名さん
    そうですね。物件としては希少価値はあると思います。いかんせん、地下物件というマイナスですね。ほんの少しの採光はあるだろうけど、薄暗い地下に何年も過ごしてたら、気が狂いそうですが…地下を好む方もいるのか。
    それに、いくら山手線でもリセールは厳しそうかと思うのですが。それを考えるとなかなか購入まで踏み切れないです。

  77. 108 匿名さん

    >>106
    >駅から3分以内の物件は26年間販売されていないみたい

    それ、山手線内側、という条件付きね。
    山手線外側だと
    徒歩1分のグランアビテ目白ステーションフロント
    徒歩2分のイトーピア目白カレン
    徒歩2分のアビテ目白
    ・・・などあって、必ずしも希少性が高いとはいえない。

    徒歩5分になると下落合三丁目=近衛町の高級億ションが範囲内で
    三井の最高峰・目白パークマンション
    下落合パークマンション
    ドムス目白
    ロイヤルステージ目白
    ベルパレス目白
    などなど超高級物件が目白押し。

    とくに高額住戸を検討する方はここの優位性が必ずしも高くないことを認識されよ。

  78. 109 匿名さん

    低層なのがここの場合はいいのかなと思いました。自分の足で昇り降りできる程度なのが良いです。

    希少性についてはそこまでではなかったのですね。
    ただ、駅まで近いのは普通に良いなぁと思います。
    徒歩3分だと
    真夏の暑い時期でも汗だくになる前に
    駅までたどり着けるくらいでしょうから。

  79. 110 匿名さん

    先着順3戸というのは、残り3戸という意味でしょうか?

  80. 111 匿名さん

    >108
    マジレスすると三井の最高峰パークマンションではあるが
    目白パークマンションだけは流石にないよ。
    築50年で外観がタイルじゃなく吹き付けw

    下落合パークマンション・近衛町パークマンションは重厚で高級なのは一目でわかるが。

    というわけで目白パークマンションではなく
    近所のグランツオーベル目白近衛町を書き込んでいたら完璧な回答でしたね!

    どちらにしても下落合3丁目、2丁目の
    格が違う豪邸と億ションが立ち並ぶ山手線外側が本当の目白だからね。

  81. 112 匿名さん

    出たよ、本当の目白がどーのこーの言う輩が。
    ネット黎明期からずっと同じこと言ってるんじゃない?w

  82. 113 匿名さん

    ↑何かお怒りですね・・・

    騙されたと思って下落合2~3丁目を散歩してみては?
    格の違いがわからないなら残念な感性ということですね。


  83. 114 匿名さん

    >>113
    散歩もなにも、ずっと住んでるので・・・。

  84. 115 匿名さん

    順調に売れてる様子ですね。
    年内に完売しそうな勢いです。

  85. 116 匿名さん

    徒歩圏の外食には困りそうですね。
    地下住戸は集中豪雨などで浸水の危険ありですね。
    地盤は強そうですね。
    山手線3分は便利ですね。
    デベが財閥系なら最高でしたね。
    最上階なら視界も抜けて良さそうですね。
    価格はこのご時世なので超割高はしょうがないですね。

  86. 117 匿名さん

    「徒歩圏の外食には困りそう」って…(呆)
    116はここの立地を知っててそう言ってんのか?

  87. 118 匿名さん

    もう本当に、外食はむしろ困らない系なような…
    ただ、好みの店があるかどうかはわかりませんけれど、比較的ジャンルも多岐にわたっているように感じます。
    結構そういう意味でも
    暮らしやすい街なんじゃないかな?って思いました。
    駅に近い割にはうるさすぎないのも良いです。

  88. 119 匿名さん

    確かに駅近で便利だけれども、このマンションのある目白2丁目は、目白というよりは南池袋や雑司ヶ谷に近い雰囲気ではあるね。道が狭く細かい建物が建て込んでいて。。線路沿いではないけど、線路に近いから電車の音も気になる。山手線の内側にこだわる書き込みも見られるが、こと目白に関して言えば、内側が良好な住環境だとは言い難い。

  89. 120 匿名さん

    すでに残り2戸。ここまでは順調ですね。
    採光条件が厳しいEtタイプが売れるのかわかりませんが。

  90. 121 匿名さん

    ファミリー向け低層を購入しました。
    決定した後にここを拝見し、皆さまの意見をもっと調べておけば良かったなと拝見しつつ、割高感やオプレジの懸念はあれど、まずい買い物ではなさそうでややホッとしています。
    皆さまとご近所になれたら嬉しいです。情報に感謝します。

  91. 122 匿名さん

    >>121
    おめでとうございます。
    ネガティブな情報も書き込まれていますが、駅距離と環境を考えたら2つとない立地です。
    絶対に後悔しない決断になると思います。
    我が家は予算的に手が届きませんでしたので、心底羨ましいです。

  92. 123 通りすがり

    >>121 匿名さん
    おめでとうございます!
    わたしもオプレジ購入者です。財閥系には全く太刀打ちできず、徒歩3分立地重視で購入しましたが、何より駅に近いのは本当に便利です。運動不足解消の為一駅前で降りるという事をたまにしてます(笑)

  93. 124 マンション検討中さん

    残り2部屋とハイペース販売だね
    独立性を高めたと書かれている離れ部屋だけが最後に残った理由は?

  94. 125 匿名さん

    残るは1DKの1戸!
    年内完売かな?
    オープンの販売力ってすごいね。

  95. 126 マンション検討中さん

    やはり駅近って強いのかな。しかも山手線

  96. 127 匿名さん




    完売おめでとうございます!

    ,゜.:。+゜,゜.:。+゜


    皆さまの新生活が素晴らしいものになりますように。





          、

  97. 128 匿名さん

    >>127 匿名さん
    完売おめでとうございます。
    僭越ながら、一戸購入させて戴きました。住民の皆様どうぞ末長く宜しくお願い致します。

  98. 129 マンション検討中さん

    >>128 匿名さん
    こんないい立地に購入されたなんて羨ましすぎます☆

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸