神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド武庫之荘アベニューってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫之荘駅
  7. プラウド武庫之荘アベニューってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-09-07 21:27:11

プラウド武庫之荘アベニューについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘西2丁目389番(地番)
交通:阪急電鉄阪急神戸線 「武庫之荘」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.57m2 〜96.62m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社、大勝建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-08 15:30:03

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド武庫之荘アベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    >>18 マンション検討中さん

    野村不動産の株主向けの決算資料にさんさんタウンのマンションも『阪急塚口駅前建替え』という名称で記載されてます
    総戸数は416戸です


    https://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/ir_library/images/materials/20181105...

    投資家情報 | IRライブラリー
    決算説明資料

    2019年(平成31年)3月期
    第2四半期 決算説明資料 

    阪急塚口駅前建替え 416戸

    1. 野村不動産の株主向けの決算資料にさんさん...
  2. 22 匿名さん

    >>15 マンション検討中さん

    西宮北口は市の印象だけじゃなく駅力も別格ですよね
    塚口と比べても武庫之荘は格落ちにはなると思うのは地元民の共通認識ですよね
    そういうのは地元民だとみんな解ってる上で武庫之荘も検討してるのにそういう言い方されると不信感出てきてしまいますね

  3. 23 マンション検討中さん

    >>21 匿名さん
    参考になりました。
    ご丁寧に有難うございます。

  4. 24 匿名さん

    1月19日にモデルルームがオープンしてからですかね、価格などの公表は。
    販売が3月予定ですから、まだまだ詳細は出てこないのかなと思います。
    総戸数が40戸だから、販売開始されてから完売するまで時間がかからないのではとも思います。

    間取りは全11タイプあるとこのとですが、公開されているDタイプを見た感じでは、けっこう良さそうな間取りに思え、他のタイプも期待できそうな気がしてきます。

  5. 25 マンション検討中さん

    帰省がてら現地をみましたがイメージより道が狭かったです
    南側の宗教施設?は今は使ってないのな?父母に聞いてもわからなかったので知ってる方教えてください
    武庫之荘西ってのがひっかかりますね昔ほどみんなきにしないのかな?
    西北で考えてたから予算は大丈夫なんだけど南側のマンション等でネックが多いですね

  6. 26 匿名

    >>25 マンション検討中さん
    武庫之荘西は昔何かあったのですか?

  7. 27 匿名さん



    http://www.asahi.com/area/hyogo/articles/MTW20151205290690001.html

    朝日新聞デジタル:武庫之荘西 なぜ「1丁目」がないの? - 兵庫 - 地域

    尼崎市の「武庫之荘西」には2丁目しかありません。なぜ1丁目がないのでしょうか。(尼崎市 男性 37歳)

     「武庫之荘西2丁目」は阪急武庫之荘駅の西側にある地域。確かに、地図を探しても「1丁目」が見あたりません。尼崎市立地域研究史料館で尋ねると、「住民が独自の地名にこだわった結果」なのだそうです。いったい、どういうことなのでしょう。

     1937年、現在の阪急電鉄が武庫之荘駅を開設。周辺の宅地開発に乗り出します。それまで田畑だった場所に新しい家が立ち並びました。65年、これらの地域が「武庫之荘1~5丁目」と住居表示されました。

     77年、このうち2丁目と隣接する「生津(なま・づ)」という地区に「守部」「東武庫」の一部を加えて住居表示する際、市は「武庫之荘2丁目」を広げる案を住民に示しました。

     しかし、一帯は、阪急電鉄の宅地開発が進む前から住宅があった歴史ある地域。地元の住民から、独自の町名を望む声があがります。

     最終的に「武庫之荘2丁目」に「西」の1字を付け足し、「武庫之荘西2丁目」とすることで決着。こうして1丁目のない地名が生まれたのです。

     ただ、新たな町名を望みながら、なぜ1字を足すのみで、しかも「2丁目」をつけたままになったのか。

     残念ながら、市に当時の経緯を記録した資料は残っていません。

     「生津」時代からこの場所に住む福田皖行(きよ・ゆき)さん(87)に尋ねても、「今となってはおそらく誰もわからない」との答えでした。ただ、「『武庫之荘』にのみ込まれることに抵抗した人がいたのは事実。長年使ってきた生津の地名には愛着があったから」と教えてくれました。

     市立地域研究史料館の西村豪さん(41)は「大部分は生津ですが、一部は守部と東武庫。みんなが納得できるように、今の町名に落ち着いたのかも」。

     ちなみに、尼崎市の武庫豊町(む・こ・ゆたか・まち)も2、3丁目があるのに1丁目はありません。

     市によると、当初は県道尼崎宝塚線から西へ1、2、3丁目と住居表示する計画で、まず2、3丁目に枝番を割り振りました。残る1丁目に着手する際、もとの地名「常吉(つね・よし)」を残したいという声が住民からあがり、この区域を常吉1、2丁目として住居表示したそうです。

     尼崎市の不思議な住所には、住民の郷土愛が隠れているのです。

    (筒井竜平)

  8. 28 マンション検討中さん

    こんな記事あるんですね
    郷土愛とか捉え方はそれぞれですが「生」「津」と文字から連想される地域は大体お察しの通りです
    子供のころはあの辺りは通ったらダメと言われて育ちました
    県外ナンバーの車が通ると猫を放り投げてきて慰謝料とられるなんて事も何度かありました

  9. 29 匿名さん

    駅までのアプローチが良いなと思いました。
    徒歩5分というだけでなく平坦な道で信号なしということ。
    写真だと道の真ん中をベビーカーを押していますけど
    車の通らない道もあるということなのでしょうか?
    ストレスなしで通勤も楽かもしれないですね。
    梅田へ直通15分、神戸三宮へは17分なのも
    好条件のひとつかなと思います。
    駅が近いためか間取りは少し狭めかなと思います。
    広くすると価格が高くなってしまいますからね。

  10. 30 匿名さん

    無償セレクトは多く用意されているみたいですね。
    クローゼットのドアをスライドドアにするのは、流石に有償オプションになってしまうのかな。
    それかそもそも対応していないかどちらかだと思いますが…。
    ドアの動線が
    なんとなくもったいない感じがしてきてしまいました。
    そこだけですね、間取りを見ていて気になるのは。

  11. 31 マンション検討中さん

    >>28 マンション検討中さん
    武庫之荘でなかなか新築物件が出ないので、ここを検討してます。
    この物件の手前までは良い雰囲気なんですが、ここを過ぎると雰囲気が変わるので気になってます。
    もう少し、具体的に教えてくれませんか?

  12. 32 匿名さん

    収納セレクトプランは可動棚タイプと、ハンガータイプの2つから選択できるようです。
    どんなものを収納するかご家庭によって千差万別でしょうから、
    ご自身の収納にあったのが選択できるのは良い。
    自分だったら洋服などを収納できるハンガータイプにしますが、どちらの方が人気なのでしょう?そのほかキッチンの高さなど細かいところを選択できるというのはいいと思います

  13. 33 マンション比較中さん

    モデルルームを見に行ってきました。価格では坪250万ちょっとというところです。
    外観全面タイル張りやロビーなど結構気合の入った仕様になっていましたが、やはり価格はそれなりにお高く、高いだろうなと予想はしていたものの、思っていたより500万ぐらい高かったです。ネットで公表されているDタイプのリビング横の4.6畳の部屋をつぶしてリビングにしてあったのでとても広々としてよかったです。逆にリビング横の5.1畳は図面で見ているよりもかなり細長く感じ、小さい子供用部屋ぐらいかなぁと思いました。

  14. 34 マンション検討中さん

    2階で65.57平米 4800万 後は1階ごとに100万上昇

  15. 35 匿名さん

    >>34 マンション検討中さん

    4年前のブラウド武庫之荘の80㎡と同じくらいの単価か

  16. 36 通りがかりさん

    プラウド武庫之荘に住まれている方が、アベニューの価格聞いてビックリしてましたからね。

  17. 37 eマンションさん

    >>11 マンション検討中さん

    ジオは南側に二棟できるようですが、五階建ての26戸と18戸とありましたので、かなり小規模になりますね。
    まわりの賃貸マンションとかわらないですね。。そんな物件にどれだけの値段がつくのか。。

  18. 38 マンション検討中さん

    南向きは坪240万~280万。間取りが公開になってるDタイプの6階が7300万ほど。

  19. 39 匿名さん

    このマンションのセレクトプランは、他のマンションのセレクトよりユニークなんですね。
    下足箱が「置き式タイプ」と「浮き式タイプ」だとか。浮き式タイプだと足元を間接照明で照らすようになるのだとか。納戸の内部のセレクトも32さんがおっしゃっている通りの内容で、どちらを選ぶかに迷ってしまいそうではあるけれど、嬉しい選択肢ではないかと思います。
    キッチン高さセレクトやカラーセレクトは他でもよく見かけますね。

  20. 40 マンション検討中さん

    駅から5分で近いのは分かるけど、ちょっと高いですね。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸