東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 住吉駅
  8. プラウド住吉ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-24 13:23:46

プラウド住吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区大島一丁目6番1(地番)他3筆
交通:都営地下鉄都営新宿線 「西大島」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩11分
   都営地下鉄都営新宿線 「住吉」駅 徒歩11分
間取:2LDK ~4LDK
面積:55.93m2~ 88.42m2
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

2019年2月販売開始、2020年3月入居のようです

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-07 12:16:45

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド住吉口コミ掲示板・評判

  1. 86 マンコミュファンさん

    駅距離ありでメリットが出てくるのは、複数路線が使えること。ここは住吉と大島しかないから、住吉徒歩11分と見るしかない。
    そうすると平均坪単300切って欲しいなぁ。。

    門仲ディアージュとリリーゼが異なるのは交通利便性。門仲だけならリリーゼが近いけど、門仲ディアージュは水天宮前や茅場町も使える。この辺の駅遠デメリットをデメリットと感じないように出来れば、ここも売れるのになぁ。野村さんのマーケティングに期待!

  2. 87 マンション検討中さん

    >>85 マンション検討中さん
    予算6500未満でディアージュの低層か、リリーゼの中高層南向きかで悩んでた人は結構いたはず。坪単価も同水準。属性というか趣向と価値観が違うのだと思うが。ブランドの安心感と規模感か、立地と耐震性か。

    近年の深川ではジオ住吉が一番お得だったと思う。駅近、2路線利用可、静寂、存在感あり、抜け感あり、4面接道、大規模スーパー至近。住んでよし、売ってよし。

    プラウド住吉が、当時のジオと同じ坪単価で出してきたらさすがに憤りを感じてしまう。まーありえないか。

  3. 88 マンション検討中さん

    メジャーブランドでは無いのが残念だけど概ねその通りかもね。4面接道は2面接道の誤記?間違いが混ざるとアンチが騒ぐよ。

  4. 89 マンション掲示板さん

    >>87 マンション検討中さん

    皆さんどんだけ長い期間、マンション探されてるんですか?
    ジオのこと書くと天井ガーみたいなひともすっとんでくるし。

  5. 90 マンション検討中さん

    皆さん結局はマンション買い逃してここに集まってきてるんですかね^^;
    たしかに高い買い物ですし、中々決断難しいですもんね。私もプラウド清澄リバーサイドとジオ深川はモデルルーム通って迷ったけど、結局決心がつかなかったです。今となってはどちらも素敵なマンションで後悔してます。

  6. 91 マンション検討中さん

    >>87 マンション検討中さん
    他のかたがおっしゃるように長く検討してるのでジオももちろん見学に行きました。
    すっとんできて申し訳ありませんが、事実ジオは仕様が良くなかったよ。ご指摘の天井高2400とか床スラブもボイドスラブなのに250という薄さ。足音が凄そう。ベランダの隣室との区切り板も天井まで無し。洗面室は狭いのにドアだったから、見学の時に、わざわざ営業さんがここが狭いんですって欠点晒すようなフォローされてたし。あと嫁は今時キッチンシンク下の扉が観音開きにボヤいてたな。
    眺望も南側は10〜11階じゃないと視界は抜けないと言われたよ。自主管理公園とか作って、日照は確保してたけど。
    ジオの周りの雰囲気はこのマンションの周りと同じように狭い道で、寂れた居酒屋や町工場が並んでたし。まぁ、駅近という立地だけにこだわるならアリですけど。
    うちは士業で自宅で仕事をするつもりなので、駅近にはこだわらないから、専有部の仕様が良ければいいかな。

  7. 92 マンション検討中さん

    販売開始時期に8号線延伸の計画が国交省から発表予定。もしそこで延伸決定したら、ここ5年で駅遠プラウドがいちばん高いマンションになるね。そうなるとまた買えなくて、仕様ガー、値段ガーと評論家になるまでがセットか。

  8. 93 マンション検討中さん

    >>91 マンション検討中さん

    ジオやメイツも周りはごちゃごちゃはしているけど、プラウドみたいに狭苦しくはないよ。
    だいぶマシ。一度現地見てから語った方がいいよ。

  9. 94 マンション検討中さん

    >>88 マンション検討中さん
    すいません、2面接道、一面川沿いでしたね。失礼しました。でも稀有なランドプランではないでしょうか?東側にも駐車場を設けることで抜け感を一定に確保してますね。

  10. 95 マンション検討中さん

    >>91 マンション検討中さん

    寧ろ欠点隠す営業とか嫌だ

  11. 96 匿名さん

    メイツやジオと違い、南面が小名木川というのが魅力的ですね。建物自体は囲まれ感はあるものの、南向きの場合、部屋から見える景色は周りの建物で圧迫感を感じる事は無いでしょう。何よりも、前に建物が建つ事も無いので、永久眺望ですし。
    ただ、公式に載ってる建物のイラストを見る限り、南向きのお部屋は20数戸しかなさそうなので、お高くなってきそうですね。

  12. 97 マンション検討中さん

    >>91 マンション検討中さん
    足音等、全く音気になりませんよ。
    皆さまが騒ぎ過ぎなだけだと思います。
    御参考までに。

  13. 98 匿名さん

    >>97 マンション検討中さん
    ジオの購入者の方?なぜマンション検討中?

  14. 99 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  15. 100 マンション検討中さん

    ここは、東陽町の三菱の物件みたいに、駅距離あるけど、仕様は高いですってして、地域の坪単価レコードを更新してきそう。。

  16. 101 匿名さん

    >>99 マンション検討中さん
    上下左右の住人が気をつけるのは当たり前。
    その上で、スラブ厚は厚いに越したことはない。

  17. 102 マンション掲示板さん

    プラウドブランドですし、坪310とかでも契約すると思います。

  18. 103 通りがかりさん

    100%満足のマンションは世の中存在しないと思います。妥協出来る点と妥協できる点の見分けも重要です。まあ、妥協できない点が多くなると、永遠にマンション購入できないとは思いますが、、

  19. 104 マンション掲示板さん

    どうやら2年前からずっと探し続けてる猛者がいるので、この記事読んで一度冷静になられてはどうかと。
    https://diamond.jp/articles/-/186444?display=b

  20. 105 匿名さん

    ハセコープラウド、どこも外観ショボすぎ。

  21. 106 マンション検討中さん

    >>105 匿名さん

    ここ最近のハセコープラウドはデザインが単調で(凝ってない)酷いよねえ。
    ただ、ハセコーじゃなくても、江東プラウドは目立つ位置にある非常階段が団地のような鉄階段だったり、外壁がツルツル吹き付けで竣工間際に契約者が嘆くパターンが多いから、
    外観の仕様は穴が空くほど確認した方が良いね。

  22. 107 匿名さん

    外観より専有部の仕様の方が大事。
    プラウドはよくリサーチしてるから、あまり必要のない外観をを少しコストカットし、その分中身を充実させてる。
    専有部をコストカットしまくりの、地方鉄道会社の不動産の物件とは違うよね。
    第一、今ある住吉の物件もみんな外観ショボ過ぎ。

  23. 108 マンション検討中さん

    >>107 匿名さん

    前半で外観のこだわり不要と言いながら、後半では外観がショボいと落とす高度なプラウド貶しですかね?

    プラウドって外観と共有部の一点豪華主義で、専有部分は頓着なさすぎ梁ボコボコでお馴染みでしょ。
    近所の物件で言えば、木場タワーの梁なんて伝説レベルでは?

  24. 109 匿名さん

    >>108 マンション検討中さん

    梁がない物件もありますよ。清澄白河ガーデンは天井高も2500〜2600で梁もあまりなかったですが。一部のネットで見聞きした情報を使い回しし過ぎ。
    だいたいなんだかんだ言っても値段高くて買えない人が文句言うんだよね。
    木場タワーなんて、7000〜9000万辺りがほとんどだからね。
    買える人が言う分には批評だけど、買えない人が言うのは妬みだからなぁ。

  25. 110 匿名さん

    >>107 匿名さん

    いるんですよね〜、こうやってブランドだけで何でもかんでも評価しちゃう人。
    そもそも外観よりも専有部の方が大切とか言いながら、他物件の外観を卑下してるのが意味不明ですがね。

  26. 111 名無しさん

    >>109 匿名さん

    物件個別の話をしても仕方ないじゃない?
    程度の差こそあれど、三井とか他のデベと比べれば野村は全体的に間取りや三次元に遥かにこだわり無さすぎだと俺も思うよ。

  27. 112 匿名さん

    >>110 匿名さん
    どうせ近隣の購入者がプラウド憎しとネガするのが良くあるパターンだからね。プラウドは人気がある分、アンチも多い。
    プラウドの外観がどうのというから、言い返したまで。
    うちはブランド好きと言われようともプラウドが好きなので、ここには期待してるんですよね。南側の眺望もリバービューで良さそう。
    ゴチャついた街並みの景色を部屋から見たくないんで。
    しかし、プラウド嫌い方々は何しにプラウド物件スレに来るんですかね。

  28. 113 マンション掲示板さん

    >>109 匿名さん

    本気で言ってます?
    5畳の寝室の2畳分が2メートル以下の下がり天井で梁があまりないとは。

  29. 114 マンション掲示板さん

    >>112 匿名さん

    近隣住民は別にネガる必要ないよ。
    プラウド住吉が住吉ではないのに、ブランド(笑)なだけで相場をあげてくれれば他の中古物件が売りやすくなりますし。

  30. 115 マンション検討中さん

    >>113 マンション掲示板さん

    これは恥ずかしー。
    あそこもそんなに大きくもなければ、高さも普通な物件なのに、構造がとんでもない部屋あったよね…。

  31. 116 匿名さん

    >>113 マンション掲示板さん
    それ何タイプの部屋ですか?
    西、北、東向きの部屋じゃないの?

  32. 117 匿名さん

    >>111 名無しさん
    じゃあ、間取りや三次元ににこだわりのある物件って?江東区の最近の物件で、どの物件でしょうか?だいたいMR見学行ってるんで。
    ここ数年の江東区の三井三菱住友のどの物件なら空間にこだわりがあるのか教えて下さい。

  33. 118 名無しさん

    >>33 通りがかりさん
    サンウッドができるみたいですよ。これは、住吉というより錦糸町かな?

    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=54725

  34. 119 マンション検討中さん

    他のマンションの外観がダサいと貶しながら、プラウドは外観ケチってるのがイイと支離滅裂を書く人や、
    知ったかぶるなと言いながら間違った情報でマウント取ってくる人が短い時間に次々と現れてなるほど、これがプラウドかーと感心している。
    こわいこわい。

  35. 120 匿名さん

    プラウド信者?それとも営業マン?
    よくわからないけど、他の野村物件の掲示板も見てみたが、結構似た感じのマウント取る人が多い。
    検討者や住民もプライド高そうな人も多そうだし、住吉には来て欲しくなかったな。。って住所は住吉じゃなくて大島だから、まぁいいか。

  36. 121 匿名さん

    結局、プラウドは他のデベより間取り・空間がどうのとか言いながら、他のデベの空間にこだわりがあるマンション名出せないじゃん。いいがかりだね。今時、間取りも空間も大手デベでそんなに変わらないよ。
    プラウドは梁が酷いって、プラウドに客を持ってかれるのがイヤな他者営業とかのお決まりの文句だし。
    プラウド信者とか言うけど、実際プラウド住んでる人を羨ましがる人が多いのは事実だけどね。
    とくに女性では。

  37. 122 マンション検討中さん

    どうでもいいけどメイツが売れ残って悲惨な状況と言うのを踏まえ安値をつけてほしいものですよね。

  38. 123 マンション検討中さん

    >>121 匿名さん
    そういう自尊心と承認欲求が高い人にプラウドは刺さるよね。でも大島で駅遠という時点で、友人や親戚に自慢できないどころか招くことも躊躇するな。町並みも含めて。

    イニシア門前仲町ローレルコート、シティテラス木場公園、シティハウス森下ステーションコートあたりは下がり天井少なかったのを覚えてるな。

    まーどのデベも利益率確保に執心してるんだから、どこかでコスト挑戦はしてるものさ。
    それが、外観か設計費用かコンクリート削減か設備かというだけ。野村はコンクリートと部材統一かもしれないね。

  39. 124 マンション検討中さん

    >>122 マンション検討中さん

    メイツは戸数が多いですからね。すみふ東陽町もまだ完売してないですし。
    こちらは96戸ですから需要があればあまり安くはしなさそう。
    プラウド西葛西も、周辺相場をかなり上回る5〜7000万台で1億の部屋もある高価格でも、悠々と竣工前完売してますし。

  40. 125 マンション掲示板さん

    >>121 匿名さん

    あなた面白い人ですね。
    マンション名出して、プラウドは内装に凝っていると言ってる人がいたから指摘しただけ。
    大手デベで変わらないなら、プラウド信者のアイデンティティー皆無ですね。

  41. 126 匿名さん

    >>123 マンション検討中さん

    シティテラス?シティハウス木場公園ですよね。
    イニシアとシティハウス木場公園は見に行きました。どちらも良いマンションだと思いましたよ。特に木場公園の方は約70㎡が最大でしたが、もう少し広い部屋があれば購入していたかも。
    でも、やはり下がり天井のあまりない物件は少ないですね。
    あと、親戚はともかく、この辺で奥さんが頻繁に友人を招くのは近隣の奥様か幼稚園などのママ友さんですので、奥様方は自家用車か自転車で来られます。駅遠とかは関係ありませんよ。
    街並を躊躇するというなら、住吉・大島全般的にムリですね。
    だいたい、そんな街並を見せるのを躊躇するような物件を検討してるんですか?
    ひやかしに覗きにきてるんですかね。

  42. 127 通りすがりさん

    >>120 匿名さん
    野村検討者がプライド高そうでマウント取る人が多いっていうけど、住所住吉と大島でマウント取ってる貴方と何が違うんでしょうか。。。

  43. 128 マンション掲示板さん

    >>127 通りすがりさん

    マウントというか、プラウド西大島が正しいところかと。
    ふと思ったけど、野村は全国の住吉は捨てて江東区住吉しか作らないってことかな。

  44. 129 マンション検討中さん

    近所住みで物件探し中です。

    ここの場所、生活はしやすいですけどね。
    西大島まで行けば飲食店豊富。数分歩けばデニーズ、セブン。
    スーパーはライフ、アリオ、ダイエーと3店舗とも自転車で5〜10分。

    ただ立地が本当に微妙。川越えたこちら側はハザードマップ真っ赤地域。
    付け加えるなら、

    ・南側道路は大型トラックの行き来も多く、数年前に死亡事故もあり
    ・隣は事故物件
    ・2軒横の工場の煙突はプラウド側にあり、水蒸気大放出時に風向き次第で大量に流れてくる
    ・川の対岸へは直線距離にすると近いが、遠回りしないと渡れない
    ・住吉、西大島の双方の駅から遠い

    って状況からも、ブランドとはいえ値段抑えて欲しいな〜。
    周辺の賃貸でもここ数年で値上がりしてるから厳しいだろうか。。

  45. 130 マンション検討中さん

    安くなって欲しいですが、西葛西プラウドが駅徒歩8分であの価格。
    こちらは、西大島9分かつ住吉11分で半蔵門線も使える。
    東・西向きは安くするかもしれないけど、南向きはビックリ価格になる予感。

  46. 131 検討板ユーザーさん

    >>130 マンション検討中さん

    価格発表はいつかな

  47. 132 匿名さん

    >>130 マンション検討中さん

    3LDK(61平米)が5000万円~って感じでしょう。

  48. 133 匿名さん

    低層だから意外と安い可能性あるんじゃないの?
    坪300以下でオーベルとは棲み分けして、メイツよりも先に完売したりしてね。
    野村は上手くやる気がしますよ。

  49. 134 マンション検討中さん

    >>133 匿名さん

    低層だから安いってことはないですね。
    小規模だから、完売も早いでしょう。1年売れ残るだけで値引きもありますし。

  50. 135 匿名さん

    どこの駅も微妙な距離…というのが感じられます。
    でも歩いていくことができる距離なので、その点は悪くないじゃないかなと思いました
    毎日の通勤通学で往復する分には、
    特に影響はないでしょうけれど。

    川沿いなのですが、
    氾濫するみたいなタイプのものではなくて、ここの場合は用水みたいなかんじなのかな。

  51. 136 マンション検討中さん

    確かに駅距離微妙ですよねー。周りの建物もそうだし、本当クオリティで勝負しないと大変なことになりそう。

  52. 137 匿名さん

    プラウドなのでクオリティは高いと思いますよ。
    後はオーベルが330万なので、それよりも安ければというところですね?

  53. 138 マンション検討中さん

    旧深川区で間違いなく住吉、駅近のオーベルと比べて安ければOKて有り得ませんよ。

  54. 139 通りがかりさん

    近所住みでポストにビラが入ってて、こんなとこにプラウド建てるんかと正直驚いた。南向きの間取りは平凡だけど、東向きはエントランス含めて工夫してる感じでてるね

  55. 140 匿名さん

    住戸表見たら西向きは50?60m2台中心なのね。
    オーベルやメイツよりも先に売れてしまうかもしれませんね。

  56. 141 匿名さん

    今どきのプラウドにクオリティーの高さはないよ。ましてやハセコープラウドだから。近々できた近場のハセコープラウド見たらわかるよ。

  57. 142 匿名さん

    住吉の新築はプラウドに限らず全てハセコーですよね。

  58. 143 通りがかりさん

    オーベルとは、立地条件で雲泥の差があるよ。あそこは、高くても仕方ないと思う立地だよ。

  59. 144 マンション掲示板さん

    >>140 匿名さん
    予算がない人は西でポーチや日当たりのメリットをお金かけて買いたいって人が東と南でしょうね。
    坪280万円~とかで南は300万円~ですね。

  60. 145 匿名さん

    住吉駅は朝に座る事は出来ますか?
    個人的に立地条件は決して悪くないと思っているのですが、
    朝の混雑とか、夕方の時間帯とかどうかが気になってしまいますね。

  61. 146 マンション検討中さん

    >>145 匿名さん
    時間帯とどこまで乗るか次第のところもあるが、個人的な感覚として。
    (8時半?9時着始業が多いのか、そこら辺の時間帯がピークかな)

    朝の新宿線はかなり混んでる。
    半蔵門線はそこそこ混んでる。朝はどちらも座るのは無理。

    帰りは意外にも新宿線がかなり混んでる。朝と同じくらい。駅と時間帯によっては体を押し込まないと乗れない。遅い時間に帰るならそれほどではないが。
    半蔵門線はそれほどではない。特に押上止まりの電車ならガラガラ。

  62. 147 マンション検討中さん

    >>145 匿名さん
    森下在住で住吉から半蔵門線で三越前まで通ってますが、朝8時台に乗る電車だと普通に座れますよ。
    最近大規模マンションが林立してるので、それで環境が変わってしまわないかは懸念ですけど…

  63. 148 マンション検討中さん

    サンストリート跡地にも、西大島駅近くにもタワマンが建つ予定です。
    サンストリート跡地からは、亀戸駅と西大島駅の両方を利用できますし、今後都営新宿線が激混みになるのは間違いないと思います。
    http://skyskysky.net/topics/2015/1017.html
    http://skyskysky.net/construction/202229.html

  64. 149 マンション検討中さん

    新宿線は混むよね。早く有楽町線の延伸計画が決まって欲しい。できれば価格発表があったあとに決まってくれ。

  65. 150 マンション検討中さん

    >>147 マンション検討中さん

    三越前でかなり空くのは間違いないが、その時間で住吉から座れると断言するのはかなり疑問なのだけど、車両によって違うのだろうか。

  66. 151 マンション検討中さん

    朝7時台になるとどうですか?大手町勤務の金融マンあたりだと、その時間帯もボリュームゾーンになってきそうですけど、現状だと半蔵門線の住吉から乗った場合座れるんですかね?

  67. 152 評判気になるさん

    モデルルームがメイツのモデルルームの隣に立ちましたね。

  68. 153 マンション検討中さん

    坪単価310万円とのことでした。
    メイツを値段で諦めた人は待っていてもしかないですね。

  69. 154 匿名さん

    >>145 匿名さん

    隣の清澄白河だったら始発なのになあ

  70. 155 匿名さん

    メイツ買えない人がプラウド買えるわけない。

  71. 156 マンション検討中さん

    メイツを諦めた人より、待ってましたプラウド!的な人が多いんじゃないですか。
    住吉駅周辺にはメジャーデベ物件が無いので。
    三井・地所・野村を待ち望んでる人は多いと思いますがね。

  72. 157 マンション検討中さん

    まじか。
    住吉徒歩11分に坪310出せるって中古マンションも安泰ですね。

  73. 158 マンション検討中さん

    >>157 マンション検討中さん

    しかも地価が最も低い南東方向に川を越えて11分 ですね。

  74. 159 マンション検討中さん

    やっぱり予想通りの水準ですなぁ

  75. 160 匿名さん

    もう予定価格出てるの?

  76. 161 匿名さん

    そもそも住吉ではなく西大島駅の方が近く、
    場所も生活エリアも西大島だから、
    物件名に違和感がある。

  77. 162 マンション検討中さん

    ここに限った話ではないんだけど、住吉のB1出口って改札、半蔵門線の場合はさらにホームまで遠いんだよなあ。
    実質の通勤時間はもうちょっとかかる。

  78. 163 マンション検討中さん

    >>162 マンション検討中さん

    あの距離を遠いと感じる人がB1まで徒歩11分を検討するか?

  79. 164 マンション検討中さん

    >>163 マンション検討中さん
    だから悩んでるんだけど??
    半蔵門線も使うし住吉希望で、名鉄よりかは野村の方が買いたいが、住吉と言いながら西大島の方が近く実質プラウド西大島だし悩ましい。

  80. 165 通りがかりさん

    まずは、現地をきっちり確認した方が良いよ。住吉でもないし西大島のはずれで人通りの少ない地域だから

  81. 166 通りがかりさん

    近所住みなので散歩がてら進捗みてます

    1. 近所住みなので散歩がてら進捗みてます
  82. 167 マンション検討中さん

    がっつりリバービューなのは良いですけど、やはり両隣の建物が気になりますね。ホームページで見る限り間取りは良さそうだし、早くモデルルームに行きたいです。

  83. 168 マンション検討中さん

    >>167 マンション検討中さん
    実はマンションの検討に際して、モデルルームに行く必要はほとんどないんですよ?現地に行けば住みたい街並みか、日照、騒音、駅までの実感としての所要時間、ほとんどのことは分かります。現地に赴いてみて欲しいと思えば売主に会えば良いのです。

  84. 169 マンション検討中さん

    野村の曰く、今回は狭めの3ldkのほか2ldkも用意したとのこと。立地的にファミリー層が好むような眺望があまり期待できないので、割り切って家探ししている層を狙うということかな。
    (dinksは眺望捨てても5分以内とか駅近を好みそうだけど)
    競合物件は設備ショボいのばっかりだから、そこはしっかり抑えてきそうな感じだった。

  85. 170 匿名さん

    リバービューじゃない、運河ビュー。

  86. 171 マンション検討中さん

    >>170 匿名さん

    そのリバービューだって南側のスパンが短いせいで殆ど戸数ないし。
    多くはとなりの長谷工か、戸建の背中ビューでしょ。

  87. 172 匿名さん

    ここ安いかな?オーベルやメイツより仕様は高いよね?

  88. 173 マンション検討中さん

    先行案内会は始まってるのに具体的な情報は上がってきませんね。
    モデルルームあとに現地行きましたが、南向き以外の部屋を買うひといるのでしょうか。

  89. 174 マンション検討中さん

    東向きのポーチ付き、4?5階は瞬殺かなと思いますが、その他が厳しい。。設備仕様は良いが天井高もう少し欲しかった

  90. 175 通りがかりさん

    隣人なのだが、さきほどプラウドのロゴ入り紙袋持った集団が10組ほど、現地近くでミニバス停めて降りてくるの見た。現地見るうえで一番いいアングルに最初に誘導すれば印象も操作できるし、住吉駅からの徒歩距離や歩道の狭さも感じさせない、上手い手段だと思うわ

  91. 176 マンション検討中さん

    見せたいところだけど見せるのは、どこのデベも常套手段だね。
    モデルルーム行けばどうしても舞い上がって客観的に判断しづらくなるし、モデルルームに行く前に現地を見ておいた方がいいよ。
    特にここは癖のある立地だし、許容できるかを時間かけて判断しておいた方がいい。
    あとは周辺の確認。住吉駅方面にある大島橋はかなり凸になってるから、歩きやアシストなしの自転車だとめんどいとかね。

  92. 177 通りがかりさん

    大島橋の手前にある大和自動車、土地売却するんだね。駅近川沿い、恐らくデベが買い取ってマンション開発。住吉ますます盛り上がるね。

    http://www.asahi.com/business/stock/kabuto/Ctkkabuto1850551.html

  93. 178 マンション検討中さん

    ここのモデルルーム、メイツ側は化粧板もなくプレハブ丸出しだし、銘板のあたりも安っぽくてあまり金かけたくないだなって感じが漏れ伝わってくるんだよな。
    まあ、マンション本体がちゃんとしてれば、MRなんてどうでもいいんだが、気づきにくいところ手抜いてこないか心配だ。野村、門仲でツルツル壁だったり、清澄で鉄階段だったりするし。

  94. 179 マンション検討中さん

    >>177 通りがかりさん

    まじか!と思ったが、売るのは両国の方のスタンドだぞ。
    売却先は長谷工なので、特命受注的にどこかのデベがマンションにはするだろうが。
    https://www.daiwaj.com/news/2019/190116-2.pdf

  95. 180 マンション検討中さん

    豊住線発表を待ってるだけ。

  96. 181 通りがかりさん

    >>179 マンション検討中さん

    早とちりでした。情報収集早いですね、ありがとう。

  97. 182 マンション検討中さん

    見学してきました。
    モデルルームは一つなんですね。違う間取りも見てみたかったです。
    マンションが建つところもバスツアーで見に行きましたが、ネットで見てたよりも開放感あってよかったです。
    私達は東向きの2階か3階で検討中です。
    安くならないかな、、

  98. 183 マンション検討中さん

    住吉と西大島比べると住吉がいいのわかりますけど、西大島も悪くないと思うんですよね。再開発も予定ありますし。運河側にあるからですかね、これが亀戸側だと反応も違うのでしょうか。

  99. 184 匿名さん

    ワイドスパン設計が特徴的と書いてあり、廊下が短くてLDKが広い設計になっていることがわかります。
    よく、この間取りってLDKを広くみせる裏技的な”セコい”方法として紹介されることが多いんですが、洗面からLDKに来れることで、冬は暖房が効いていていいような気もするんですよね。

    我が家、今は洗面が寒いので、わざわざ暖房を入れています。お風呂、洗面とつながっているので親子でお風呂に入るにも便利なのかな。

    洋室にある可動棚や収納の広さ、洋室の形も使いやすそうでメリットも多い気がしてきました。

  100. 185 マンション検討中さん

    >>184 匿名さん

    ちょうど正方形に近い住戸で風呂がリビングインの家に住んでる。

    デメリットは2つ。
    1、洗面所、風呂からの音が結構漏れる
    うちは上吊りの引戸だけど、音は漏れるので、日中洗濯機回すとうるさい。風呂の音も聞こえる。
    2、義両親や他人が来ると気を使う
    相手もこちらも気を使うね。1と合わせて娘は嫌がる。

    冬の気温は気温はどうかな。
    洗面所の扉開けるとリビング側に冷気くるから、無用に扉開けたりしない。(風呂の24時間換気一時停止しても洗面所の換気扇は止まらないし。まあ、扉開け閉めしても風量は変わらないが)
    どちらかというと浴室乾燥機の暖房入れて風呂の扉開けた方が手っ取り早い。これだと別にリビング側になくても同じ。

    うちの場合は、正方形に近く、風呂がリビングインになるからこそ無駄なスペースがなく、収納も充実しているので、風呂の位置は妥協してるけど、諸々の問題を考慮するとリビング側にないに越したことはないとは思う。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア東京五反野

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸