東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 住吉駅
  8. プラウド住吉ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-24 13:23:46

プラウド住吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区大島一丁目6番1(地番)他3筆
交通:都営地下鉄都営新宿線 「西大島」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩11分
   都営地下鉄都営新宿線 「住吉」駅 徒歩11分
間取:2LDK ~4LDK
面積:55.93m2~ 88.42m2
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

2019年2月販売開始、2020年3月入居のようです

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-07 12:16:45

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド住吉口コミ掲示板・評判

  1. 350 マンション掲示板さん

    >>349 マンション検討中さん

    中古は考えていないんです。転勤族なものでいつか売却することになると思いますので。

  2. 351 マンション検討中さん

    分かります。リセール重視なら住吉エリアで検討しないですよね。そもそもリセールが強い立地ではないです。これだけ新築が多いので、オーベル、メイツ、プラウド、クレヴィアの中で決めようと思います。

  3. 352 マンション検討中さん

    >>350 マンション掲示板さん
    売却するなら新築で買っちゃったらだいぶ赤字出るでしょうに。。。
    わざわざ新築プレミアム払う理由は?
    ここは中古になったらイーストゲートスクエアでさえを全然下回ると思うよ。規模やゼネコンや立地などから。

    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_108/pj_91567569/?kbn=2

  4. 353 マンション掲示板さん

    >>352 マンション検討中さん

    7年後に売るとして、築10年の中古を買ったら築17年になってしまいますし、築年数が新しい中古高いので新築が良いかと。

  5. 354 マンション検討中さん

    こんなこと言いたくないけど、高い買い物だしもう少し勉強された方が…。
    物件にもよるけど、新築は新築プレミアムがあるから、5年とか短い期間で売ると足が出ること多いよ。
    不動産会社の営業からすれば、まさにカモがネギしょってきてるようなもん。

  6. 355 マンション検討中さん

    そもそも、転勤族ならマンション買うこと自体をよく考えてないとダメじゃない?
    短期間で売買すると赤字になることも多いから、ホールドして賃貸に回すんだろうけど、マンマニさんが前に言っていたような微妙な3LDKだと詰んじゃうし。
    特にここの狭い3LDKなんて買ったら、借り手探しに困ることになりそうだが。

    まー俺が転勤族なら、マンションなんて買わないし、買うにしても資産性が高い中古選ぶけどね。
    資産性が高く、管理がちゃんとした中古なら、それこそ築10年が17年になったところでも損はしないだろうし。

  7. 356 マンション検討中さん

    >>351 マンション検討中さん

    いやだからメイツはないってば

  8. 357 匿名さん

    本当に数千万円払うのに勉強しない人っているんだ…。

  9. 358 マンション検討中さん

    一番のツッコミどころは、いつか売るからってのが中古は買わない理由になってないとこでは?単純に新築に住みたくて少し国語力が低いだけですよ。

  10. 359 マンション検討中さん

    半蔵門線遠征で探してますが、中古も高くて
    錦糸町や、清澄で築10年くらいで70㎡6500万とか、リセール大丈夫なんですかね
    そのイーストゲートも、二階で前建が気になるのに、6000万弱って。。

  11. 360 マンション検討中さん

    >>359 マンション検討中さん

    中古考えてるなら、とやかく言ってないで、不動産屋にゴー。
    良い条件の物件はいつ出てくるかわからないし、ネットに出る間も無くすぐに決まるから、ごちゃごちゃ言ってねーで、不動産屋に条件伝えて、事前審査済ませとき。

  12. 361 マンション検討中さん

    >>360 マンション検討中さん
    やってるけど、紹介されるのがこのような物件だった。
    駅徒歩10分以内にしてるからか。。

  13. 362 マンション検討中さん

    自分が気に入った物件が一番

  14. 363 匿名さん

    先着順もあるし、第1期なのに二次販売ですか…。売れてないみたいですね。

  15. 364 マンション検討中さん

    マンマニさんも「売れればいいやと若干投げやりなプラウド」と書いているしそこはお察し。
    このスレもしばらく閑古鳥だったしね。

  16. 365 マンコミュファンさん

    メイツよりマシ

  17. 366 通りがかりさん

    本当に中古もまだ上がってるからね。元値知ってると笑うけど。ただ、成約は大幅に減少してる。
    とにかく住吉は新築供給が多過ぎて需要は一巡してしまったと思うね。

  18. 367 匿名さん

    定期的に現れるメイツを悪くいう人、何の恨みがあるのやら笑

  19. 368 通りがかりさん

    プラウド検討する人はプライドも高い人が多いってこと。別にそれはいい事ですよ、プライドと向上心は同じものだと思いますし。

  20. 369 マンション検討中さん

    駅近のオーベルがまともに思えてきた

  21. 370 マンション検討中さん

    オーベルは駅近いですよね
    ディスポーザーが無いのが残念ですけどね

  22. 371 マンション検討中さん

    おれもメイツだけはないわーと思っていた時期も、すわ住吉にプラウドと期待した時期もあったけど、プラウドの立地みたらこりゃないわと萎えたね。
    難あり立地に狭小住戸作ってグロス抑えた価格で販売する中小デベが好みそうな立地。
    当の野村も60平米台の3LDKの部屋を雑な広告戦略で売る始末で悲しい限りだよ。
    立地だけで言えば、やっぱりオーベルかなあ。設備はイマイチなのがネックだけど、立地を買うと観念するしかないかな。

  23. 372 マンション検討中さん

    proudとprideって違うと思いますけどね。特に日本人が思うプライドってproudと差が大きいと思います。プライド高いって笑

  24. 373 通りがかりさん

    I am pround of my Proud residence! 私はこのプラウドを誇りに思うわ!

  25. 374 匿名さん

    am pround of=be proud of で学びました。prideは名詞でしたっけ?

    2019年1月度の住まいサーフィンで1位を獲得したマンションなんでしょうか。マンションホームページに書いてありました。「資産性指数ランキング」の1位だそうで、リセールする時にも助かるマンションなのかと思います。ただ、外観はそんなに魅力を感じないのが事実なんですよね・・・。もうちょっと高級感があったり、タワーマンションだったり、都会的な暮らしができるなど憧れ要素が強いならよかったのにと本音を書いておきます。
    イトーヨーカドーは庶民的で高級すぎず、毎日の生活に使えそうですし、公園も多いので緑に囲まれつつ生活できることがメリットでしょう。結果として暮らしやすそう。だから資産価値としても高くなるのかと考えています。

  26. 375 マンション検討中さん

    広告費払っただけでしょ。イトーヨーカドーも川を渡る必要があり歩くと遠く感じますよ。公園と言っても緑が多いのは猿江公園だけで、猿江公園の南側エリアは空襲の遺体埋葬エリアだから整備されておらず鬱蒼としてて暮らし安いにはとても直結しない。
    砂町・大島で探したいなら他にもっと安くていいとこありそうですが。

  27. 376 マンコミュファンさん

    >>375 マンション検討中さん

    ちなみに、安くていいとこどこですか。周辺で検討しているのですが教えていただけると助かります

  28. 377 マンション検討中さん

    おれなら、どうしても今新築買うならオーベル、この辺りの中古なら東京スイートレジデンスかなあ。
    スイートレジデンスはアリオの隣で、相当のスケールあるのがいい。こなれた価格で広めの部屋買えるし。
    ここのプラウドは、狭い間取りばっかり、周りは囲まれているせせこましさで、これがプラウド???って感じ。
    わざわざプラウド買うなら、もっとドヤれるやつがいいや。

  29. 378 マンション検討中さん

    ここはマンションの顔であるエントランスが賃貸マンションかよって規模なのがなあ
    プラウドなんだから、専有部はともかくエントランスくらい頑張ってもらわなきゃ(笑)

  30. 379 匿名さん

    ここはリセール厳しいと思いますよ。住む人を舐めてる60平米前半の3LDKを筆頭にふざけた間取りばかりだし、立地も微妙。。
    どれだけ考えてもこのマンションの企画でGOを出した意味がわからないです。

  31. 380 マンション掲示板さん

    有楽町線延伸の話が浮上してるからでしょ。

  32. 381 マンション検討中さん

    有楽町線の延伸の件は、3月の検討会の議事が未だ公開されてないけど、漏れ聞こえてくる報道を見る限りではこんな調子では絶対に決まらないでしょ。
    仮に着手が決定してからだって、建設に10年くらいかかるんだし。
    これで期待上げだわとかなってるんだったら、正直頭がお花畑すぎる。

  33. 382 匿名さん
  34. 383 マンション検討中さん

    それなりに成約はしてるんですね。
    悪条件の低階層まで売れてるのは意外。価格をだいぶ抑えてるのが奏功してるのか、やっぱり野村は値付けが上手い印象です。

    1. それなりに成約はしてるんですね。悪条件の...
  35. 384 マンション検討中さん

    >>383 マンション検討中さん

    今はもっと売れてましたよ~

  36. 385 マンション検討中さん

    >>381 マンション検討中さん

    再開発ってそういうものでしょ

  37. 386 通りがかりさん

    騙されたと江東区がキレてるからねw
    ないと考えておいた方が、楽だね

  38. 387 通りがかりさん

    メトロの株主知ってるよね?財務省と東京都が半数ずつ持ってるんだよ。都が進めると言ってる以上、メトロが採算云々言ってダダこねようとプロジェクトは進むからご安心

  39. 388 マンション検討中さん

    問題点を矮小化しすぎ。
    メトロは運行自体には否定的ではないにせよ、彼らの既存事業への影響に関して納得できていないのが一番の問題でしょ。
    独裁国家でもなければ、東京都交通局でもないんだから、採算性は知らんがとにかくやれや、はいはいならないよ。
    メトロの株だって少なくても政府の持分は22年までに売却されるのは決定してるし、東京都は売りたくないみたいだけど、この先どうなるかもわからない。

  40. 389 匿名

    どうせ有楽町線の延線が確定しても完成まで10年程度かかる見込みでしょ?それまでこんな立地のマンションに住み続けるなんて意味不明。10年後にはもっと良い立地の新しいマンション、もっと広くて設備の良い中古マンションと比べられるので価値も下がりまくり。どうしようもないよ。

  41. 390 マンション検討中さん

    比べられるのは立地が良くて条件の落ちるマンションではないですか?例えばBELISTAとか。

  42. 391 マンション検討中さん

    10年後と比べても仕方ない。10年後からローンを組んでも完済しきれる年齢の方ならいいですが、そんな方は今ここを見ないでしょう。

  43. 392 マンション検討中さん

    駅から少々遠いが、余裕のある部屋や眺望に優れた立地ならまだ求心力もあるけど、そのどちらもないハセコーのマンションでは資産価値なんて推して知るべしだよねぇ。
    大きなウリもなく、新築ですこし安い価格くらいのマンションは、中古になったら買い叩かれるよ。

  44. 393 マンション検討中さん

    駅から少々遠いが、余裕のある部屋や眺望に優れた立地ならまだ求心力もあるけど、そのどちらもないハセコーのマンションでは資産価値なんて推して知るべしだよねぇ。
    大きなウリもなく、新築、若干安い程度しかアピールポイントのないマンションは、中古になったら買い叩かれるよー。

  45. 394 通りがかりさん

    >>388 マンション検討中さん
    メトロは採算性見込めること分かってて、でもダダこねれば都の補助金引っ張れるかもって算段してるだけだよ。数年で回収できるのはわかってても、それを補助金で速攻回収できるに越したことないからね
    都心の路線で、かつ既存の路線に並走する線を引くわけじゃないから、既存の路線にはプラスの影響こそあれマイナスの影響があるわけないってのはメトロも承知です

  46. 395 マンション検討中さん

    有楽町線の末端が新木場ってのがまた旨くない。葛西臨海公園、TDLなどまで進めないなら潮見経由で押上に繋げてそちらを本線とした方が万倍良い。メトロにとっても。東京都にとっても。残念なのは辰巳住人だけ。

  47. 396 匿名さん

    >>394 通りがかりさん

    数年で回収できるってホントですか???
    総工費、年間売上や利益などのソースはどこにあるのでしょうか。
    教えて下さい。

  48. 397 マンション検討中さん

    そもそもメトロの態度を見ていてもそんな算段しているよに見えないし(前から態度も変わっていない)、本当にそういう腹づもりだとしても394が知っているわけないわな。
    本当に無責任な発言だよ。そこまでポジってよっぽど売りたいんだろう。
    地下鉄くるかもしれませんよ!くらいしかアピールポイントないもんな。

  49. 398 マンション検討中さん

    有楽町線がきたところで、このマンションだとホームまで15分はかかるし、周りは囲まれてるし、もっと立地の良いマンション買います。
    15分かかるのは半蔵門線も同じだけどね。

  50. 399 通りがかりさん

    >>396 匿名さん

    30年で回収できる算段みたいね。

    https://toyokeizai.net/articles/-/205095?page=3

  51. 400 マンション検討中さん

    第1期は50戸販売して先着順が1戸だから49戸売れたのですね
    第1期2次以降で残り46戸です
    さすがプラウドですね

  52. 401 マンション検討中さん

    中傷でもネガキャンでもなく、こんな立地と土地形状(景観などの条件も)でそこそこ売れてるのは本当に凄い。
    供給過多と言われている住吉地区でこれなら、暫く需要は安泰ですね。盲目的に市場暴落を願ってる人にはキツい現実だ。

  53. 402 通りがかりさん

    市場の調整狙ってる人はタイミング逸してしまってるね。

    米国は、利上げストップで株価も最高値更新中。先週から始まった米銀年度決算は好調。VCのIPOも継続中。2020年末の再選までトランプは経済対策最優先の姿勢。
    中国は、金融セクターの融資スタンス正常化を粛々と進めていて、懸念されていたハードランディングはなさそう。
    欧州は、ブレグジット問題でEUが意地より経済優先して英議会の合意形成を待つ優しい姿勢。
    国内は、日経平均が年初来高値更新。都心への人口流入継続で都心オフィス空室は相変わらず1%台、五区オフィス賃料はリーマン危機後初の3万円台回復。労働力不足問題が深刻で外国人労働力の受け入れと定年延長の議論を本格化してる状況なので不動産原価は高止まり、販売価格は下がらず。マイナストピックは日韓問題くらいか。

    去年までは経済知らない人がワイドショーの受け売りで「オリンピック過ぎれば不動産価格暴落」って言ってたけど、さすがに恥ずかしくて誰も言わなくなったよね

  54. 403 マンション検討中さん

    長文の人って購入者?面倒な人いますアピールやめようよ。

  55. 404 396

    >>399 通りがかりさん

    ありがとうございました。
    30年を数年と言えるかということに議論の余地はないでしょう。
    しかも「地下高速鉄道整備事業費補助」を活用した場合という条件付きですね。

  56. 405 マンション検討中さん

    地下高速鉄道整備事業費補助を使わない理由がない。また補助無しで採算を検討する無駄な話はどの路線でも聞いたことがない。

  57. 406 396

    >>405 マンション検討中さん

    だから何だというのでしょうか?
    394さんの「ダダこねれば都の補助金引っ張れるかも」に対するレスですか?

  58. 407 マンション検討中さん

    実は直前から不協和音は聞こえていた。8号北上線はこれまで、江東区などが出資する第三セクターが整備主体となって施設を保有し、営業を東京メトロに委託する「上下分離方式」による整備を念頭に検討が進められてきたが、3月28日に開かれた江東区議会の特別委員会で、都の担当者は「8号北上線の整備や運行は東京メトロが行うことが合理的」として、延伸した場合の構造や設備などの調査を、東京メトロに依頼すると表明したのである。

    議論が進むどころか、東京都がちゃぶ台ひっくり返して元の木阿弥。今までの議論は何だったんだ状態だから、期待したって簡単に来やしないよ。

  59. 408 匿名さん

    プラウド自体はとても好きですが、この立地では「ブランド」と「新築頼み」の気がします。価格設定は良いかと思います。南側住戸は少なく、西側は築年数の古い団地、東は住戸、北側が道路に接していれば出入口が確保でき、駅への導線もよくなるが、わざわざ川沿いまで回り込まないとエントランスに入れない。南側の対岸は都営住宅…。建設地は元紙業工場。西側すぐ近くに化学工場。96戸でエレベーターが1台…。パンフレット画像も周辺の建物を描いていないのだと思いました。駅からの距離も考えると、利便性、生活動線の追求は難しいような。新築のプラウドに住むことへのブランド価値はとてもあると思います。

  60. 409 通りがかりさん

    単に都としては、経済効果を含めて最優先の路線があるからね。それを露骨には言えないから、メトロを使ってのらりくらりとしてるんだよ。

  61. 410 評判気になるさん

    素朴な疑問ですが、小名木川のように都心の商業地を流れる川は綺麗なのでしょうか?あまりそのような印象は無いのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか?また、低層だと真夏(特に猛暑)は川の臭いが気にならないかと心配です。

  62. 411 通りがかりさん

    小名木川は海水が混ざっているとのことで真夏も臭いはほとんど気にならないです。蚊もさほどいない気がします。色々な魚や鳥がいてのどかな風景に癒されます。釣りをしている人もたくさん見かけます。

  63. 412 評判気になるさん

    >>411 通りがかりさん
    ありがとうございます。魚が死んでいる映像があったので気になりました。ただ、都心というほどの場所でも無いし、ブランドイメージもさほど高くないので、悩ましい立地ではありますよね。檜町公園や有栖川のような環境の方が自然や癒しというのは住宅の価値が上がるとは思います。投資用に、と考えたのですが、悩み中です。

  64. 413 匿名さん

    綺麗の定義にもよるが、ダイオキシンとPCBに関しては濃度が高いため
    江東区は「女子供は食うな」と言っている。

  65. 414 マンション検討中さん

    >>412 評判気になるさん

    投資用だったらここじゃない方がいい

  66. 415 評判気になるさん

    >>414 マンション検討中さん

    やはりそうですか。ありがとうございました!

  67. 416 通りがかりさん

    お隣が修繕してるみたいですね

    1. お隣が修繕してるみたいですね
  68. 417 マンション検討中さん

    第1期3次で10戸販売していますね
    ここまでで65戸/96戸なので順調ですね

  69. 418 匿名さん

    駅までの距離はそこまで悪くないのと、バス停が目の前、買い物便利、クリニックモールがある等々
    条件としては
    基本暮らしやすい街なのではないかと思います。
    目の前の大通りはそれなりに車の交通量はあるように思われますので、それに対してどう感じるのかもポイント?
    猿江公園は、あまり混んでいないし、緑も多いので
    比較的暑いときでも気持ちよく散歩できるのでおすすめです。

  70. 419 通りがかりさん

    >>418
    目の前のバス停ってどこですか?大通り側??

  71. 420 マンション検討中さん

    第1期4次の10戸販売で75戸/96戸供給
    良いペースですね

  72. 421 マンション検討中さん

    >>420 マンション検討中さん

    凄いな。竣工前完売は問題ない感じなのか、悲惨な東側西側の低階層がこれから苦戦するのか。何にせよ住まいサーフィンあたりの影響も強そうですね。

  73. 422 匿名さん

    価格がこなれているし、プラウドだし仕様も高いから売れるのでしょうね

  74. 423 マンション検討中さん

    西大島の方が近いし、実質プラウド西大島って考えると割安感ないんだよな。
    しかも、野村自身が住吉の間取りはダメって認めているし、本当にどうしようもない。
    https://manmani.net/?p=24150

  75. 424 匿名さん

    隣のマンションとの距離が近そうですが、圧迫感などがでないといいですが。
    代表プランにおいては、各洋室、部屋が広くなっていて収納力は少し少ない気がします。
    キッチンも狭いところは残念。
    ですが、部屋が広いのでゆったりと過ごせるところは良いと思います。

    個人としてはもう少し収納があるといいかな~

  76. 425 マンション検討中さん

    お隣が修繕してるということは暫く西側の環境は変わらなそうですね。
    ここ近年の新築マンションは表面的な価格を目に優しく見せるために、70㎡以下の3LDKだったり面積を抑えてますからね。

  77. 426 マンション検討中さん

    70m2以上はほしいですよね

  78. 427 マンション検討中さん

    つまり金はないがプラウドには住みたい見栄っ張りが狭い部屋から衝立越しに隣のハセコーを見ながら暮らすってマンションってこと?

  79. 428 マンション検討中さん

    ひと昔の前のプラウドと言えば、広めの部屋や豪華な共用部だけど、ここは部屋は狭いし、ロビーは賃貸マンション並みのせせこましさで、あまり人呼びたい感じではないね…

  80. 429 評判気になるさん

    >>427 マンション検討中さん
    「見栄っ張り」とても的確な表現かと思います。納得です。予算の無い人が23区内に新築のプラウドを買う、という見栄だけが買う人の心を支えているのかと。西大島駅の方が近いのに、住吉とマンション名に付けるのは見栄の表れ。住吉駅も使えるってだけなのに。嘘ではないけど、本当でもない痛さを感じる。

  81. 430 通りがかりさん

    近々西大島再開発で野村のタワマンが立つから、西大島の名前はそっちで使うってだけじゃない?
    そもそも住吉にそんなブランド価値ないと思うんだが

  82. 431 マンション検討中さん

    住吉はブランドじゃないけどやはり深川。西大島だと印象がはっきり1ランク下がるよ。

  83. 432 匿名さん

    >>430 通りがかりさん

    そんなこと言われても西大島より住吉のほうが価値が高いと野村が判断したからでしょ。

  84. 433 匿名さん

    既にプラウド西大島が存在するからプラウド住吉としたのではないかい?

  85. 434 匿名さん

    川沿いということもあって、ここは陽当たりが良さそう。
    電車も複線利用出来て文句なしの立地。

    プラン内容をみると、部屋の配置的にはOタイプが使いやすそう。
    ただ、3LDKで70㎡ないのは、やっぱり狭いでしょうか。
    家族も住める2LDKと掲載されていますが、それは厳しいかなと思いました。

  86. 435 評判気になるさん

    >>432 匿名さん
    正直、どちらも地域もブランドでは無いですね…。一応現地を見に行って見ましたが、夜、怖いですね。治安を不安に感じたのは私だけでしょうか。

  87. 436 通りがかりさん

    >>435
    三ツ目通りの東と西で雰囲気は違う。西大島?西葛西は結構こわい

    https://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3689733.htm

  88. 437 通りがかりさん

    コンセプトが中途半端ですよね。ファミリー層向けにしては、地元の公立は特段学区が良いわけでもなく、DINKS層向けにしては、駅から遠い。工場地帯のような通りのため、健康面への影響も考えますね。江東区のホームページを見ると、大雨では河川の増水で危険が及ぶエリアでもありました。購入をするメリットはなんでしょうか?お安いから?

  89. 438 マンション検討中さん

    >>436 通りがかりさん

    北砂でしょ

  90. 439 マンション検討中さん

    >>437 通りがかりさん

    都心距離のわりに安い。他は高くて買えないし、通勤を考えると…の妥協点

  91. 440 通りがかりさん

    >>438 マンション検討中さん
    このマンション川の向こうは北砂だけど?

  92. 441 匿名さん

    最寄り駅が3駅あって複線利用できるのと

    当然ながら駅周辺もいろいろ店舗あって便利な立地ではあります。

    ただ、専有面積が狭いプランが多いなという印象を受けるので

    ここに決めたいという決め手には欠けるように感じました。

  93. 442 名無しさん

    この辺はハザードマップ的には大丈夫ですか?

  94. 443 匿名さん

    住吉エリアはハザードマップダメでしょう。
    それでも既に80戸/96戸販売しているので売れていますね。

  95. 444 匿名さん

    ハザードマップの話をしてしまうと、ここに限らず城東地域が全体的に同じようなものだからなぁ…

    ここは、コンパクトな物件でも家族で住める2LDKというコンセプトがあるのが
    このあたりのニーズと合致したのではないかと思います
    一人っ子の家庭だったら
    ちょうどよい広さなんですよね。2LDKとしてはゆとりがあります。

  96. 445 マンション検討中さん

    横十間川のこっちと向こうで随分違うよ。

  97. 446 匿名さん

    契約者の声のところを見ていたら、
    ポーチのところっぽいところに、小型自転車用の置き場があると書かれていました
    どの物件にも
    そのような小型自転車の置き場があるのですか?
    子供の自転車ってサイクルラックにいれられないですし、
    かと言って玄関内に置いておくとかなり邪魔なので、専用の認められた置き場があるといいですよね。

  98. 447 匿名さん

    子供の自転車、小学校低学年くらいまでは、サイクルラックだと全然入れられないですよね。
    とにかく小さいので、他の大人の自転車の隙間にハンドルが突き刺さったりしてしまうので、お互いに出し入れが不便。
    こうやって最初からあるのはとても親切。
    ただ、子供が自転車をエレベーターに乗せるときに、タイヤを壁にグリグリしないように教えていかなくては。

  99. 448 匿名さん

    子供用自転車を置く場所を確保してある物件ってめったに無い。

    ポートは全戸にあるわけじゃないし、ポーチのところに自転車を置くのはどうかな、エレベーター使って運ぶわけでしょ。傷だらけになっちゃうかも。デベってそういうところまでトータルに考えてなかったりするんだよね。

  100. 449 匿名さん

    子供用自転車置き場だけでなく、来客用の駐輪場、宅配や郵便のための荷さばきスペースを設置しているケースもあまりない。エントランスに来客の自転車を置かれたり、荷物を運んできた車がマンションの前に路駐ってよく見かける光景。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸