東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 住吉駅
  8. プラウド住吉ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-24 13:23:46

プラウド住吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区大島一丁目6番1(地番)他3筆
交通:都営地下鉄都営新宿線 「西大島」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩11分
   都営地下鉄都営新宿線 「住吉」駅 徒歩11分
間取:2LDK ~4LDK
面積:55.93m2~ 88.42m2
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

2019年2月販売開始、2020年3月入居のようです

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-07 12:16:45

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド住吉口コミ掲示板・評判

  1. 290 マンション検討中さん

    駅徒歩10分以上の狭いマンションに住むっていう選択肢がありませんね。
    立地も江東区ですし。住友の所沢坪500万マンション並みに売れる気がしない。

  2. 291 マンション検討中さん

    住吉駅から必ずしも近くないというのは否定できないですが、せいぜい徒歩11~12分程度だしなぁ。それにここは、再開発の予定されているらしい西大島へのアクセスもウリにしているみたいですから、住吉駅からの距離だけで判断するのも微妙な気はしますね。
    まぁ、西大島を利用するかと言われるとそれも微妙ではありますが(笑)
    狭い部屋の広告が色々叩かれてるみたいで、確かに私もどうかと思うところもありますが、現地を見た感じでは、南向きの70~80平米台の部屋は、日当たりも良さそうだし、そこまで悪くはないと思うけどなぁ。

  3. 292 マンション検討中さん

    家族3人ですが、転勤族ですし2LDKで十分だと思っています。3Lは手が届かないのもありますが。

  4. 293 マンション検討中さん

    >>291 マンション検討中さん

    そうそう、「南向き」かつ「広さもある」部屋ならまだ検討の余地はあるんですよね、お高いことには違いませんが。問題は西向きと東向き……

  5. 294 匿名さん

    微妙な駅の徒歩10分らへんのマンションが市場ではどう思われているか、一度不動産コンサルタントに相談されてみてはいかがでしょうか。人生で1番高い買い物だし、数万円かけて評価してもらう価値はあると思いますよ。とんでもない低評価でガッカリすると思いますが。

  6. 295 マンション検討中さん

    ここを見ていると、良く分からなくなってくるのですが、資産性が高いマンションと住みたいマンションはそもそも一致するとは限らない気がしますね~。
    すぐに資産価値の話になってしまって、それはそれで分かるのですが、住むためのマンションを買う場合に、市場の評価が高いから買うとか、低評価だからガッカリとか、それが決め手にはならない気もしますね。
    個人的には、建物の設備や安全性、周辺の環境など(学校や公園、スーパーがあるかなど)の方が気になります。
    投資用のマンションを買う前提なら、勿論資産価値は大事だと思いますが、それなら別に住吉にこだわらなくていい気も(笑)

  7. 296 匿名さん

    必死だね(笑)

  8. 297 マンション検討中さん

    >>294 匿名さん

    ホームページに沖式儲かるランキング獲得したって載ってますね

  9. 298 周辺住民さん

    スタイルアクトに宣伝料払ったんだね。

  10. 299 匿名

    >>297
    マンション検討中さん
    登録すれば誰でも見れるHPと、自分でお金払って調査してもらう結果が同じと思うなら、画一的な手法で計算されている儲かるランキング(笑)を信じて購入すればいかがでしょうか?

    ちなみに沖さんは自分のコラムで新築マンションはもうダメ、中古も検討しようという論調ですが、ご存知でしたか?
    参考:「買ってもいい」新築マンションが激減している深刻な事情
    URL:https://diamond.jp/articles/-/191063

    ここが「買ってもいい」新築マンションだと思われるのであれば、是非ご購入ください。

  11. 300 マンション検討中さん

    その人ずっとマンション売れないって煽る記事書くだけの人でしょ。

  12. 301 マンション検討中さん

    >>299 匿名さん
    沖は不動産大暴落を唱えてはや3年経ってるから、金儲けのプロではあるが、不動産のプロではないことは確か。信用ならない。
    しかし、そろそろ新築マンション>中古マンション が崩れ始めるというのはもういいかげん消費者も気が付いてもいい頃だとは思う。私も含めてね笑
    住環境が良く資産価値が底堅く買い物利便性に優れる駅近中規模マンション。もうどれだけ待っても出てこないか、出てきても上場企業のサラリーマン程度では手が届かないだろう。

    ということは、今あるベストは2択。
    ご家庭が優先するものにより以下のように分かれるはず。

    住環境と立地に拘りたい→中古マンション
    最新設備を備えた新築に憧れる→新築マンション

    それぞれジレンマがあって、
    中古マンション→テンションあがらない(主に嫁)、地元仲介業社と関係性つくるのがめんどい、そもそも情報が入ってきにくい、間取りを狙うなら1年以上は待つ必要あり、あと500から1000万だせば新築買えるという誘惑、中古オーナーの利益が腹立たしい等々

    新築マンション→立地がいまひとつ(駅から遠いorしょぼい駅に近い)、ブランドや最新設備てんこもりで新築マジックにかけられて高掴みするリスク健在、中古市場でのバリュー維持が極めて不透明、構造や間取りにコストカットが目立つ、ゼネコンしょぼい、完成したらイメージと違う失望

  13. 302 マンション検討中さん

    また資産性の話……。
    個人的には、建物自体の設備や周辺環境(生活のしやすさや町の様子)など、現地やモデルルームを見た方や、実際に近くにお住まいの方の話を聞いてみたいんですけどね~。
    もし購入するなら南側なので、広さはあんまり気にしてません。
    マンションの資産性に立地が大きく影響するのは理解できますが、「立地」「資産価値」という言葉ばかりを呪文のように聞かされていると、だんだん自分が何を買おうとしているのか分からなくなってきますね(笑)
    まぁ、将来売却する前提なら気にもなるでしょうけど、そもそも売却するかも分からないしなぁ。
    ついでに、じゃあもっと駅近の物件なら絶賛なのかというと、今度は設備がとか、ブランドがとかいう人もいるし、どうすりゃいいんだ……。

  14. 303 マンション検討中さん

    >>302 マンション検討中さん
    資産性の話で近年盛り上がるのは理由があってだな、マンションがここ5.6年で約1000万も値上がってしまったからに他ならない。誰しもが多少リスクをとって借入をする必要がある。購入後に実際に資金繰りが悪化した場合も想定する必要があり、具体策としては賃貸に出すか、売却するかのふたつ。そしてそれは資産価値に呼応する。 すべては家族のために資産価値というファクターを検討テーブルに置くわけだ。

    立地や資産価値に関心がないのであれば、あなたには分譲マンションを借りるのがおすすめ。そのお金がないから買うのもお勧めできない。
    偉そうにごめんね。

  15. 304 マンション検討中さん

    >303さん、なるほど、良くわかりました。ありがとうございます。資金繰りは全く心配していなかったのですが、誰しも万一ということはありますもんね。
    私も勿論全く無関心ではないのですが、住む家を買うのに、そこばかり気にするのもどうかなと思っていただけですよ~。

  16. 305 匿名

    >304
    マンション検討中さん

    すみません、資産価値がどうこうと書き込んだものです。理由は資産価値ほぼ無しのマンションのくせに「2DLKに家族で住める」という消費者をなめ切った宣伝をしていたからです。家族が大きくなっていざ別の3LDKに引っ越したいとなったときに、このマンションが値下げしないと売れないのであればその人の人生、かなり損しますよね。。。よく平気でこんな宣伝ができるな、との気持ちからです。

    なので、マンション検討中さんがこのマンションの設備及び周辺環境を気に入って、生涯にわたって住みたいので欲しいというのであれば全然応援しますよ。ちなみに私はメイツ調査の時に周辺環境を調べましたが、突出して何かあるわけでは無いけど、スーパー等の生活利便性で困ることは少なそうという結論でした。さすが下町ですね。ちなみに住んでいるのは清澄白河周辺ですが、あまり大きくは差を感じません。
    マンションの設備としては悪くないものが揃っていると思います。間取りはちょっと。。。というものが多いですが、マンション検討中さんが検討されている南向きの間取りであれば良いと思います(一部屋窓が無いのが気になりますが)。

    長々とすみません。

  17. 306 マンション検討中さん

    >>305 匿名さん

    うちは2人家族なので2LDKで良いです。
    コンパクトマンションでいろいろ探しています。ここも候補のひとつです。

  18. 307 マンション検討中さん

    >305さん、ご丁寧にありがとうございました。清澄白河の方も検討したのですが、私の職場からはむしろ離れてしまうので、住吉辺りが良いかなと思っています。
    オーベルもメイツも、また中古ならイーストゲートも検討していて、その辺りはプラウドよりも駅近で良いなと思ったのですが、オーベルはそもそも70平米台の部屋がなくて、南向きの部屋もない(これは妻の希望です)のがネックでした。メイツとイーストゲートも個人的には良いマンション(私の実家と比べれば、みんな綺麗に見えますよ(笑))だし、南向きの部屋もあるし……と思ったら、大規模よりは低層が良いと妻に言われてしまい、なんとなーくプラウドを検討している感じです(笑)
    確かに私も2LDKで3人は流石に手狭かなと思うので、今回の広告が好きでないというのも理解はできる気がします。
    でも、買う人も流石にそこは分かっているでしょうから、結局購入層はあまり変わらないような。
    ともあれ、町の雰囲気を教えてくださってありがとうございました。子どもがいる身としては、その辺を一番気にしていたので。
    良く考えてみます。長文失礼しました~。

  19. 308 匿名さん

    完成したら、なーんだっていうぐらいの普通のマンションだよ。城東のプラウドなんかそんなもん。

  20. 309 匿名さん

    >>292 マンション検討中さん

    60㎡のお部屋を買うときは立地に注意、とマンマニさんも言っています。ここは危険ですね。
    https://www.sumu-log.com/archives/14161/

  21. 310 匿名さん

    70m2の3LDKが売れる立地ですからね。

  22. 311 匿名さん

    いよいよ今週末から第1期ですね。
    50戸/96戸なのでまずまずなのでは。
    https://www.proud-web.jp/module/structure/outline/BukkenOutline.xphp?c...

  23. 312 マンション検討中さん

    半分販売ですか。好調ですね。

  24. 313 匿名さん

    流石プラウドですね。

  25. 314 マンション検討中さん

    何やかんや言われても割と好調なスタートなんですねー、意外。

  26. 315 通りがかりさん

    これから売り出すってことでしょ?

  27. 316 マンション検討中さん

    書き込んでるのは買えない人ってことですね。

  28. 317 匿名さん

    マンマニにダメ出しされたのに要望書が順調に集まりましたね
    永住志向がたかそう

  29. 318 匿名さん

    実需が多い方が良いでしょうね。

  30. 319 匿名さん

    来週行ってももう遅い?

  31. 320 マンション検討中さん

    そうそう。何だかんだと売れるんだよね。
    そして住んでみると 事前にごちゃごちゃ言われてたことは気にならなかったりするもんなんだよね。

    住んでみるど逆に気にしてなかったようなことが出てくるのが問題。ここである程度議論されているいることは 納得して購入してるだろうからね。

  32. 321 通りがかりさん

    この立地て買う人は、近辺に住む中小企業のオーナー?
    住吉のB1出入口なんて、新しく作ったのでホームから激遠い。ここからなら、電車乗るまで実質20分は必要だからね。

  33. 322 マンション掲示板さん

    そうなんです。中小企業のオーナーなんです。
    それが電車乗るまでの時間となんの関係があるかは不明ですがお気づき頂き有難うございます。

  34. 323 マンション検討中さん

    >321
    買う人はひととおり 電車から降りてからの距離も体験済みで決めてるのではないでしょうか?

    わたしならかの立地はないと思いますが、現状とても不便な場所に住んでいる方や
    近くにお勤めの方などは選択肢になるのでは。

  35. 324 匿名さん

    結局のところ、プラウドの安心感が強みである。

  36. 325 通りがかりさん

    そういう人って馬鹿の典型でしょ。ビットコインが何か知らないけど何かよさそうって買ってたのと同じ。

  37. 326 マンション検討中さん

    ブランドの価値を自分が知らないから認めようとしない方が何とかの典型かと。

  38. 327 匿名さん

    カテゴリー上、神戸の住吉の物件になってる。掲示板の管理人にも適当に扱われる哀れな物件…。プラウド南阿佐ヶ谷と比べるとひどい物件で配属された営業もつらいことでしょう。

  39. 328 通りすがりさん

    ホントだ(笑)

    マンション>
    検討板/新築分譲マンション>
    東京23区の新築分譲マンション掲示板>
    兵庫県>
    神戸市>
    東灘区>
    住吉駅>
    プラウド住吉ってどうですか?

  40. 329 名無しさん

    先週見に行きました。
    西側は前の集合住宅と丸かぶりでした。
    東側も3階までは戸建て住宅と丸かぶり。
    買うなら、東側4階以上か、南側かなと、、
    けれど、申し込みが入っている部屋もかなりあり抽選になりますね。
    うちは申し込み辞めました。

  41. 330 マンション検討中さん

    かわいそう

  42. 331 匿名さん

    安くないですか、ここ?

  43. 332 マンション検討中さん

    >>331 匿名さん

    現地見てこれでも良いなと思うならどうぞ。
    うちは安くてもこれはねーなと却下。

  44. 333 通りがかりさん

    近所住みだけど、ここの近くのツインタワーが築20年超西向きで6500万というビラが入ってた。リノベ後の90平米超とはいえバブルだと感じるわ

    1. 近所住みだけど、ここの近くのツインタワー...
  45. 334 通りがかりさん

    表面

    1. 表面
  46. 335 マンション検討中さん

    >>334 通りがかりさん
    坪単価238くらいか。ちょっと盛りすぎですね

  47. 336 マンション検討中さん

    >>332 マンション検討中さん

    どこだったら買いだと思いますか?もしくはどこなら買いますか?

  48. 337 マンション検討中さん

    メイツ以外

  49. 338 匿名さん

    第1期1次で48戸/96戸売れたのですね。
    消費増税前の3末契約でどこまで売れるか楽しみです。

  50. 339 マンション掲示板さん

    この立地と周辺環境でスタートダッシュ半分契約は純粋に凄い。立地や羨望よりブランドが重視されるのか。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸