なんでも雑談「徴用工問題」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 徴用工問題

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-18 15:26:59

韓国、徴用工判決介入せず 日本の対応を批判
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/韓国、徴用工判決介入せず-日本の対応を批判/ar-BBPpxCX?ocid=spartandhp


【ソウル共同】韓国の任鍾ソク・大統領秘書室長は6日、
日本企業に元徴用工への損害賠償を命じた韓国最高裁の判決を巡り、
「判決に伴う一連の日本の政治行為は非常に不適切で、遺憾だ」と不快感を示した。
韓国外務省当局者は「三権分立の原則により行政府は司法府の判断を尊重しなければならない」とし、
政府として判決に介入しない方針をあらためて明確にした。
 大統領府高官が最高裁判決に対する日本の対応を公の場で批判したのは初めてとみられる。
韓国外務省当局者も6日、日本の指導者らが「問題の根源を直視せず、わが国民感情を
刺激する発言を続けていることを非常に憂慮している」と表明した。

-------------

まず、日本を刺激したのは韓国である。

日韓両国が1965年の国交正常化の際に結んだ請求権協定は、
請求権問題は「完全かつ最終的に解決された」と明記している。
このため両政府ともこれまで、徴用工問題は解決済みとの認識を原則として共有していた。
そもそも日本は個人宛てに賠償しようとしたが、
韓国政府が、政府のほうで分配するって言ってた。


慰安婦問題といい、徴用工問題といい
やはり、韓国とは仲良くできないのかな

[スレ作成日時]2018-11-07 09:40:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

徴用工問題

  1. 662 匿名さん

    自ら応募して入った『朝鮮半島出身労働者』のことを韓国政府と加担する勢力が『徴用工』と言っているらしいです。

    韓国で多い『補償金詐欺訴訟』の1つと、どこかの記事で読みました。その中では韓国の大学名誉教授が、韓国の”嘘の文化”を説明し、徴用工判決も嘘のデタラメ判決と非難する内容でした。

    日本側に証拠があるようですから、この韓国の嘘を国際社会に暴露すればいいだけのことだと思いますが、いかがでしょうか?

  2. 663 匿名さん


    その考え自体が韓国チック。

  3. 664 匿名さん

    国際社会に暴露するなんて韓国のやりかたそのもの。

  4. 665 匿名さん

    >>662匿名さん
    あなたの祖先は韓国人?韓国の血を引く人?考えが似てますよ、韓国人と。

  5. 666 匿名

    おっ 文のバカが日本に宣戦布告したぞ

    ホンマにバカだね

  6. 667 匿名さん

    韓国の動き

    中国ニュースサイトの中国証券網は16日、
    中国の化学原料メーカー浜化集団(山東省)が
    韓国の一部半導体メーカーからフッ化水素を
    受注したと伝えた。
    日本による韓国向け半導体材料の輸出規制強化を受け、
    韓国企業が調達先を中国に切り替えた可能性がある。

    これで、韓国とアメリカがもめた場合
    韓国はアメリカも敵にまわす可能性が出てきた。

    もともと、北と同様に、北に近い考え方なのだろうか?
    歴史も国民の感情で曲げるくらいだし、
    自由に発言も、正しい歴史の見解も韓国では
    主張出来ない状態だからね。

  7. 668 匿名

    いずれ、韓国は、中国の特別区に編入してもらえるようだね。

  8. 669 匿名

    関係ないわ 笑

  9. 670 匿名さん

    韓国の動き

    【ソウル時事】日本政府が輸出先として信頼できる
    「ホワイト国」から韓国を除外する方針を示していることについて、
    韓国政府筋は17日、記者団に対して
    「極めて多くの問題を生じさせ、韓米日3カ国の協力に負担となるのは明らかだ。
    その段階に至らないよう望む」と述べた。

     その上で「(ホワイト国からの除外は)極めて重大な措置であり、
    発動されれば対応する」と強調、
    対抗措置も辞さない考えを示唆した。
    半導体材料などの輸出管理強化に続く「第2弾」の措置を発動しないよう、
    日本側を強くけん制した

    っていうか、すでに第1弾で、対抗処置を講じているのだろう。
    本日18日、日本企業に影響が出たら、「第二弾」の発動をするべきでは
    ないでしょうか?

  10. 671 匿名

    韓国「元徴用工訴訟」の原告が「元徴用工ではない」矛盾

    PHP新書『韓国壊乱』では、櫻井よしこ氏と洪ヒョン氏の両国を代表する論客が、文在寅政権の行く末から金正恩率いる北朝鮮との南北統一の可能性までを語り尽くしている。

    <<「元徴用工訴訟」問題をめぐり、最高裁判所にあたる韓国大法院が朝鮮半島出身労働者への賠償を命じる不可解な判決を下したことをきっかけに、日韓両国の溝が深まった。日本国内でも報道は加熱する一方である。









  11. 672 匿名

    国と国とで合意して解決金まで拠出した約束事、数年経つと簡単に反古する国、解決のしようは無いだろう。

    国交解消しか無いだろう、

  12. 673 匿名

    政権変われば約束事は 全てチャラ

  13. 674 匿名さん

    本日の日本の動き 河野外相 激怒!!!!!!!

    韓国最高裁が日本企業に元徴用工への賠償を命じた
    判決を巡り、河野太郎外相は19日、韓国の南官杓
    (ナム・グァンピョ)駐日大使を外務省に呼び、
    日韓請求権協定に基づく仲裁委員会の設置に韓国側が
    応じなかったことについて
    「非常に残念に思う」と抗議した。
    また「韓国政府が国際法違反の状態を野放しにせず、
    ただちに是正措置をとることを強く求める」と述べた。

    韓国の大使
    南氏は、6月に日韓の企業が資金を拠出して財団を設立し、
    元徴用工に補償する案を提示したことを念頭に
    「韓国政府の努力の一環として日本側に韓国側の構想を伝えている」と述べた。

    ここで河野外相激怒!!!
    これに対し、河野氏は韓国側通訳が南氏の発言を日本語で説明するのを
    「ちょっと待ってください」とさえぎり、
    「韓国側の提案は全く受け入れられるものではないことは
    以前にお伝えしている。それを知らないフリをして改めて
    提案するのは極めて無礼だ」
    とまくし立てる一幕もあった。

    河野外相は物を言える外相ですね !!

  14. 675 匿名さん

    >>674 匿名さん

    冷静な対応が出来ないんですね。
    やはり日本共産党さんへの政権交代が必要

  15. 676 匿名

    反日通名汚マルちゃん、

    政権を盗って、後は天安門を思い出して、かね?
    反対意見は、戦車で潰す?

  16. 677 ジャイアント・マシン

    韓国は大嫌い

  17. 678 匿名さん

    >>676 匿名さん

    天安門広場事件はでっちあげだと有名
    検索してね

  18. 679 匿名

    今頃になって、ウソも方便かね?

    当時、私は日本で中国語を習ってた、先生は中国からの研修生でお医者さん夫婦、大学病院で研修しながら、夜は新聞社の支援もあり中国語の先生、生徒は日本人学生やサラリーマン。

    改革開放を進めていた中国で天安門事件、世界中が仰天!
    習っていた中国語の先生は、行方知れず・・・・

    民主化に関係していたのだろうか? 中国に帰ってしまったのか?

    当時の中国は、開放路線を進めており、世界中のメディアが中国国内で活動しており、中国国内の状況は逐次報道されていた。

    若い人は、知らないよね。

  19. 680 匿名さん

    天安門広場で学生のふりして暴れまわっていたのは殆どが治安撹乱のために入国した日本人との噂も聞いたぞ

  20. 681 匿名さん

    おいおい 徴用工問題が 中国の天安門事件の話になっているぞ。
    天安門は本当に情報操作されているから
    未だに何が真実か不明なんだよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸