名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「モアグレース岐阜加納ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 岐阜県
  5. 岐阜市
  6. 岐阜駅
  7. モアグレース岐阜加納ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-09-02 15:29:58

モアグレース岐阜加納についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:岐阜県岐阜市加納新本町一丁目4番(地番)
交通:JR東海道本線「岐阜」駅より徒歩6分
間取: 3LDK・4LDK
面積:76.19m2(11戸)・84.60m2(11戸)
売主:株式会社エムジーホーム
施工会社:榊原建設株式会社
管理会社:エムジー総合サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-06 16:48:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モアグレース岐阜加納口コミ掲示板・評判

  1. 1 ご近所さん

    南側大通りに面した立地、
    交通量はそれほど多くないと思う(特に夜は)
    西側24時間フィットネスクラブ
    東側お寺の本堂見下ろす感じ?
    お墓は無いと思う。
    駅近、駅から南北大通りに沿って南下し
    十六銀行角を西へ曲がってすぐ。
    治安悪くないと思う。
    コンビニ、クリーニング、ヘアサロン
    耳鼻科等近くにあり。
    ここ最近プラセシオン、プレミストと
    周囲にマンションが建ち続けていますね。

  2. 2 マンション検討中さん

    ここはいい場所ですね。
    モアグレースさんでも、こんないい場所でやるんですね。
    でもあんまり広くないような・・・

  3. 3 匿名さん

    駅近で良い場所ですね。大通りにも出やすいですし。
    ここは以前は何があった場所なのでしょうか。
    ストリートビューを見たら何かのビル(?)が壊されてました。
    周辺は背の低い建物なので、上階に住んだら眺望や日当たりは良さそうだと思いました。

    >西側24時間フィットネスクラブ
    24時間営業って珍しいですね。夜でも人通りはあるってことでしょうか。明るいのは歓迎ですが。

  4. 4 通りがかりさん

    元は店舗ではない事務所系のビルでしたね。
    具体的にはわかりませんが...。

    確かにそう広くないですね。
    一階は駐車場で
    二階から居住フロアっていう造りに
    なるんでしょうか。
    一世帯に一台確保出来るのかな...?
    でもこの辺、
    駐車場は沢山あるので大丈夫そうだけど。
    月極めで1万円位ですね、多分。

    モアグレースさんで
    この立地
    お幾ら位になるんでしょう。

  5. 5 通りがかりさん


    敷地内駐車場100%とありました!

  6. 6 匿名さん

    駅近なので、裏のお墓も気にならないのかな。
    その分ちょっと値段に反映する?

  7. 7 ご近所さん

    >>6 匿名さん
    お墓ありましたっけ?
    お寺の敷地ですか?
    気がつきませんでした。

  8. 8 匿名さん

    更地にしたとき、奥にお墓があるのが見えました。
    お寺の敷地内かどうかはわかりませんが。

  9. 9 ご近所さん

    >>8 匿名さん

    そうなんですね!
    そうですか....
    お寺があるから
    やっぱりありましたか、お墓。
    避ける人、当然おられるでしょうね。
    マンションの造り工夫して
    見えないようにするでしょうけれど。

  10. 10 マンション検討中さん

    戸数が少ないから、将来にかけて修繕費が高くなりそうですね

  11. 11 匿名さん

    間取り、Bタイプが84.60㎡だったら十分広いような気がします。岐阜市内だと狭いと感じる人が多いんでしょうか。

    洋室は、6.5畳、6畳、5畳、4.5畳の4つ。洋室4がLDKとくっつくプランだとよりよかったように思います。ただ、住宅メーカーによっては廊下を短くしてLDKの広さの畳数を増やすところもあると聞いたので、からくりのない設計かと思いました。バスルーム、洗面からバルコニーに出られるのもいいと思いました。

    お墓は気になります。窓から見えるかどうかでも購入意欲が違ってきそうです。

  12. 12 匿名さん

    駅利用なので、購入したら毎日ソープ街を見ながら帰宅します。

  13. 13 岐阜市民

    駅から現地まで実際みると良いです。

    ソープ街なんて通り沿いにありません。
    裏道通って現地まで来ても、出くわしません。
    裏通りは駐車場が多いです。
    その類のお店はもっと西側の
    しかも線路沿いです。
    そもそも最近は“街”と言うほど
    店なさそうですよ。
    取り壊してるところ多いですし。

  14. 14 マンション検討中さん

    >>13 岐阜市民さん
    ソープは線路側だけでなく、南側にもありますよ。南口はソープで働く女性やアヤシイ男性は見かけるのも事実です。
    裏通りにはお店はないですが、そもそも
    格安でない限り、学区も風俗と同じエリアに住むこともないかなあと感じました。


  15. 15 評判気になるさん

    格安どころか高くないですか?
    この辺最近需要が高そう。
    近くの大手が建てたマンションも高かった!
    のに早く売れちゃった。

    飲屋街とか無いから際立つのか、そのエリア、
    タワーマンションの43や37の方が余程近い。

  16. 16 評判気になるさん

    金津園界隈。

  17. 17 匿名さん

    >>3 匿名さん
    以前はしょうしん?か何か金融機関の支店でしたよ

  18. 18 通りがかりさん

    イギンのビルがあった場所でした。近くに住んでいますが住みやすい場所です。邸数少ないと少ないで、大変なこともあるんですね。ここの駐車場はどうなるんでしょうね?敷地面積的に入れにくそうな気がしますが・・・

  19. 19 マンション検討中さん

    昔東陸橋があったところの通りに
    マンションが建つようですね?
    川沿いに行けば駅にもそこそこ近いし
    加納小学区、付属小中も近い
    敷地は大きくないようですが。

  20. 20 購入経験者さん

    ここはフラットサッシのフラットバルコニーですか?

  21. 21 匿名さん

    高耐久フローリングと言うものを採用しているそうです。例えば、ウォールナット材みたいな、硬いフローリング材を使っているのでしょうか?
    フローリングがメンテナンスフリーというのは、とてもいいと思います。
    家具をどかしたりしないといけないので、かなり手がかかるんですよね。
    業者さんにお願いするとしてもスケジュール合わせるのが大変ですし。

  22. 22 検討板ユーザーさん

    >>21 匿名さん

    高耐久フローリングというのは、
    いまどき大体の新築マンションでの
    標準仕様です。

    ウォールナット材とか使うのは
    銘木材を使った突板フローリングか
    無垢材挽き板フローリングで
    とっても高いですね。

    高耐久フローリング用の
    専用ワックスってのもあるので、
    我が家は使っています。
    業者に頼まなくても、簡単です。

  23. 23 ご近所さん

    現地は着々と工事が進んでいるようですが
    販売は苦戦しているのでしょうか?
    最近何度もチラシが入ります。
    モアグレースブランドは
    派手な宣伝なく
    気がつくと捌けてる印象があったのですが。
    モアグレースとしては価格が高いのでしょうか?

  24. 24 匿名さん

    岐阜市内でもちらほらマンション建設予定を聞くので、この地域以外でもいいような気がしています。

    岐阜市駅、南口と北口とどちらがいいんでしょうか。
    いかがわしいお店があると聞いたので、マンションを下見した時にきちんと確認しておこうと思います。
    子供がいるのですが、公立小学校だと同級生や同じ分団のメンバーは選べないものなので、あまり付き合わせたくない家庭の子供とも一緒に共生していく必要はあります。今住んでいるところもちらほらありますし、通わせている幼稚園でもありましたので・・・。

    近くに岐阜大学付属中学もあるため、小学校であまりよくないと感じたらそちらに進ませる選択肢もあるのかもしれないです。

  25. 25 ご近所さん

    >24 匿名さん にレスします。
    マンションに直接関係ないですが、誤解されているようなので、レスします。
    岐阜大学附属中学は、抽選のはずです。入学試験で偏差値が高くても入れません。小中一貫のため、小学生から入学しないと、なかなか入れません。
    岐阜市で公立校以外だと、一般的には、鶯谷中学か岐阜東中学になります。

  26. 26 評判気になるさん

    >>24 匿名さん

    まずは現地を見てきてください。
    いかがわしい雰囲気なんて
    駅からこのマンションまでには無いですよ?

    学校区についても
    通ってる子や親御さんには失礼な話で
    普通に住宅街のお子さんが
    通われるところですしね。

  27. 27 周辺住民さん

    今日、あと4戸ってチラシが入ってきた。
    まだ4階ぐらいまでしか出来てないんだけど、
    場所はいいけど、ダイワの時もだけど、
    マンションってどんだけ早く売れるの?

  28. 28 eマンションさん

    >>27 周辺住民さん
    確かダイワの時は、
    竣工の一年半位前には完売していましたね。
    建ってからまだ販売しているのは、
    売れ残ってる状況だと思います。
    ここは少し苦戦しているように思います。

  29. 29 マンコミュファンさん

    >>28 eマンションさん
    ダイワは、約1年前から販売開始です。
    入居の半年前くらいで完売しましたよ。
    そもそも岐阜駅が近くて、加納で苦戦する訳ないと思います。

  30. 30 通りがかりさん

    残り4戸ですか。
    何階の物件なのか物件要項に出てるといいのにな。ここは南が大通りの様で陽当たりは何階でも大丈夫そうですが。
    前の方のスレに出てたお墓問題はどう対処されてるのか関心があります。
    お墓が引っ越ししてはくれないでしょうけど。

  31. 31 匿名さん

    岐阜駅から徒歩6分だったら、普段電車での通勤通学の人にとっては、とてもいいのではないかと思いました。
    夏場暑くても、雨が降っているときでも
    そこまで負担に感じる距離ではない。
    駅まで10分以内で実質歩いていくことができるので、かなりいいほうなのではないでしょうか?
    マンションの設備そのものも、ごく一般的なものは入っています。

  32. 32 匿名さん

    近くのダイワハウスのマンションは、同僚が買ってましたが、直ぐに売れたみたいです。もう少し駅から遠い(南のほう)JR東海の官舎跡地のマンションも、すぐに売れてしまいましたし、岐阜駅近マンションの割には、苦戦しているように思います。立地は申し分ないと思います。お墓が見える問題よりも、価格と規模の小ささがネックなのではないでしょうか?
    ワンフロア2世帯では、エレベーター待ちは問題なさそうですが、修繕などは高くつきそうです。

  33. 33 通りがかりさん

    なんだかんだで、最終期。まだ、建設は6階ぐらいな感じ。
    岐阜のマンションも高くなったな。小規模の上階で4500とは、なかなかです。でも、売れるんでしょうね。

  34. 34 マンコミュファンさん

    最近あと5戸とメールが届きました...。

    今日前を通りましたら
    エントランス周りの内装が少し出来ていて
    ブラック系の石使いの様でした。
    24時間ゴミステーションは
    正面エントランスすぐ横で
    外側(道路側)のみの出入り口のようです。

  35. 35 匿名さん

    このエリア、プレミストとプラセシオンも中古出てますね。
    たぶん、すぐ売れるでしょう。

  36. 36 匿名さん

    >>35 匿名さん
    プレミストは
    とっくに売れてしまってるようでしたが...?
    (4月だったか、5月だったか売り出して直ぐに)
    キャンセルになったのか、
    客寄せ用なのかわかりませんが。

  37. 37 匿名さん

    いや、現在プレミスト7階売り出てますよ。
    価格もまずまず。
    狙い目ですね。

  38. 38 マンション掲示板さん

    >>37 匿名さん

    その物件です、4月に売りに出て
    一旦消えた時期があった様な気がしますが、確かに現在も出てますね。
    まだ4月の売り出し当初から値下げしてなくて、新築時の価格からは少しだけ(100万位?)下がってるだけのような。
    ここでは一番コンパクトな部屋みたいです。
    プラセシオンは少し前に南西角も出ていました。今出てるのは確か中住戸。
    このエリアのリセールバリューは良さそうです。

  39. 39 マンコミュファンさん

    >>35 匿名さん
    プラセシオン高くない?
    あの広さでって思うけど。そんなに、
    良いエリアなのかな?

  40. 40 匿名さん

    プラセシオンは値上がりしてますね。

  41. 41 検討板ユーザーさん

    プラセシオンは
    竣工時期によるものか
    反対運動が激しかったからか、
    当初の売り出し価格が
    とてもお値打ちだったという
    書き込みがありますね。

    それと加納小学区に住みたい方には希少な物件なので、強気なのかもしれません。

  42. 42 通りがかりさん

    プラシセシオンの規模の空き地は、駅南の徒歩圏内にはなかなかでそうに無いので、価値が下がらないのでしょうね。当時の騒動は記憶にありますが、当初は25階くらいのタワーの計画でした。
    逆に小規模、ワンフロアー4戸ぐらいの土地はたくさんあるのでモアグレース規模は、もっと建つかも。

  43. 43 マンコミュファンさん

    >>41 検討板ユーザーさん

    >>41 検討板ユーザーさん
    プレサンスが看板上げてますよ。土地小さいから、駐車場あるのかなって思うけど、そもそも駐車場ないのに売る方も売る方だけど、よく買うなぁって思う。

  44. 44 検討版ユーザー

    >>43 マンコミュファンさん

    ええ知っていますよ、プレサンス計画。
    私は地元民ですから。
    プラセシオン売りに出してるのは
    私ではないので、推測してるだけです。
    プレミストの中古より広さが狭く
    階も低いのに価格は高いのですから。

  45. 45 匿名さん

    戸数も少なく、仕様は高く…ということなので
    販売価格自体はお高めになってくるのかなと言う印象です。
    風通しなどを考えているというのは伝わってきます。
    マンションで風通し用の回転欄間があるの初めて見ました。
    ここオリジナルということ。
    マンションの場合、個室のドアを締め切ってしまうと、どうしても風が流れないんですが、こういうドアがあれば大丈夫そう。

  46. 46 匿名さん

    ピクチャーレールってどの物件にもついているのですか?
    オプション扱いになっているデベが多いと思います。特に大手デベの場合は。
    大手じゃないですが、
    かなり暮らしやすいように独自性は出しているデベロッパーなんだなと思います。
    回転欄間だって、
    風通しを思えばついているととても嬉しいもの。
    コストは掛かるものなのに敢えて標準でつけているところがいいです。

  47. 47 通りがかりさん

    残り2室ですね。価格がネックですが、駐車場も100%以上あり、竣工前までに売れるか!?
    ピクチャーレールは、モアグレースでは最近、標準のようですね。
    私は、以前住んでいたマンションでは、ホームセンターで買って、自分で取り付けました。高い商品じゃないけど、あれば便利。マンション購入の動機には、弱いけど。

  48. 48 通りがかりさん

    公式サイトに完売御礼と出てます。
    最近売れたんでしょうね。

  49. 49 通りがかりさん

    完売ですか。
    結構強気な価格設定でしたが
    流石にここは順調でしたね。
    このあたり、長良川の花火は
    駅前の中日新聞の広告塔などで見にくいですが、
    視界が抜けている南でも
    3箇所ほど花火が見えるので、
    入居される方はお楽しみに ♪

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モアグレース岐阜加納スクエア

岐阜県岐阜市加納新本町一丁目

3,238万円・3,598万円

2LDK

64.49平米

総戸数 54戸

サンリヤン岐阜グランコンド

岐阜県岐阜市福住町2丁目

3,200万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

60.04平米~121.90平米

総戸数 172戸

プレサンス ロジェ 岐阜ザ・レジデンス

岐阜県岐阜市玉姓町三丁目

3,500万円~3,780万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米・70.00平米

総戸数 56戸

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

総戸数 110戸

カルティア岐阜ゲートテラス

岐阜県岐阜市吉津町2丁目

2,998万円~3,798万円

2LDK・3LDK

55.96平米~63.24平米

総戸数 57戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2,980万円~5,890万円

1LDK、2LDK、3LDK

58.45平米~91.57平米

総戸数 335戸

プレサンス ロジェ 岐阜 ザ・クラスII

岐阜県岐阜市竜田町四丁目

3,750万円~4,190万円

3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

78.84平米・83.46平米

総戸数 40戸

モアグレース西岐阜駅ザ・カーサ

岐阜県岐阜市西荘三丁目

3,458万円~3,958万円

3LDK

72.50平米・78.50平米

総戸数 25戸

モアグレース新木曽川駅レジデンス

愛知県一宮市木曽川町内割田字寺前10番1、黒田字宝光寺27番5

3,088万円~3,588万円

3LDK

61.91平米・65.97平米

総戸数 38戸

モアグレース各務原ミッドライズ

岐阜県各務原市那加信長町三丁目

2,600万円台予定~4,100万円台予定

3LDK・4LDK

66.35平米~85.60平米

総戸数 40戸

ロフティ一宮音羽パークテラス

愛知県一宮市音羽三丁目

2,970万円~3,690万円

3LDK

69.85平米~75.88平米

総戸数 21戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3,540万円~4,790万円

2LDK、3LDK

57.79平米~80.29平米

総戸数 88戸

モアグレース一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.53平米~83.83平米

総戸数 75戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3,390万円~5,370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

モアグレース一宮新生

愛知県一宮市新生三丁目

3,798万円

3LDK

70.24平米

総戸数 38戸

ロフティ江南セントラルアベニュー

愛知県江南市古知野町宮裏94番

2,700万円~3,730万円

3LDK

70.00平米~81.80平米

総戸数 52戸

ダイアパレス大垣駅前

岐阜県大垣市高屋町3丁目

3,640万円~4,340万円

3LDK+WIC

65.65平米~75.21平米

総戸数 56戸

プレサンス グラン 大垣

岐阜県大垣市林町六丁目

未定

2LDK+S~4LDK

68.63平米~93.40平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 大垣

岐阜県大垣市見取町三丁目

3,380万円~4,750万円

3LDK・4LDK

69.01平米~81.49平米

総戸数 39戸

プラセシオン稲沢駅前

愛知県稲沢市駅前2-28-10

4,190万円~4,890万円

3LDK

71.02平米・73.35平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

未定

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

未定/総戸数 51戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅三丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98平米~171.97平米

未定/総戸数 96戸