東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ文京春日ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 茗荷谷駅
  7. ジオ文京春日ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-10-25 09:40:04

ジオ文京春日についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区春日2丁目96-12他 6筆(地番)
交通:丸ノ内線「茗荷谷」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.43平米~101.62平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:村中建設株式会社
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-11-06 13:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ文京春日口コミ掲示板・評判

  1. 89 匿名さん

    外観完成予想CGを見て、低層マンションは落ち着くなあと思いました。あくまでも個人的な好みではありますが、外観の圧迫感もなく、見た目的にもホッとする感じがします。
    室内からの眺望とか視界の広さは望めないかもしれないけれど、地面に近いと気分的にも落ち着くらしいです。
    高層からの眺めも素晴らしいと思うけれど、自分にはこちらのタイプが合っているなと再確認しました。
    しかしいいお値段、管理費他細々とした支払いを含めると、けっこうな支払額になりそうですね。

  2. 90 匿名さん

    高くなった分、高級な仕様にするとランニングコスト増えるよね。
    逆に都営住宅とか昔の自主管理マンションみたいなのにしたら、果たして今の値段で買いますか?というと否だよね。

    必要コストじゃないのかな。むしろ共益費や修繕積立金が安すぎて後々トラブルになる物件が多いような気がするけど。どうですかね。

  3. 91 匿名さん

    総戸数が少ないのは避けたいなと思っていましたが
    大規模マンションもご近所付き合いが大変だと聞くので、
    これくらいの戸数がちょうど良いのかもしれません。

    気になるのは修繕積立の負担や自治会のことでしょうか。
    空き家が増えた場合など、修繕積立って負担は増えるものでしょうか?

  4. 92 マンション検討中さん

    >>91
    このクラスの価格帯の物件が買える人が修繕積立金とか共益費を滞納するとは考えづらいのだが...

  5. 93 匿名さん

    文京区が23区で一番治安の良い地域というのは知りませんでした。
    ここは周辺の医療期間もそれなりに揃っていますので、
    安心して暮らせる環境かとは思いましたが、買い物とかの利便性はいかがでしょうか。

  6. 94 ご近所さん

    三徳が近くにあるから日常的な食については問題ない。少し距離はあるが安くて適当な品質のものでよければ坂の下に24時間スーパーがある。
    坂の下にはそのほかにもタウンドイトやドンキホーテもあるしラクーアの中にユニクロや無印良品にマツモトキヨシもある。メトロエムの中には丸善書店や100均のダイソーがある。近所にカクヤスがあるので飲料とかはここに頼むと持ってきてくれる。コンビニも近くにある。電動アシスト自転車があればかなり快適だろうね。狭い面積にこれだけ揃っている町はそうない。

  7. 95 匿名さん

    すごく便利なエリアなんですね。
    多少駅まで距離がありますし、お店までも歩くかもしれませんが、
    それでも近隣にこれだけ揃っているとまずまず不便なく暮らせていけそうです。

  8. 96 匿名さん

    >>95
    伝通院や播磨坂近辺はカジュアルですが質の高いレストランとかがぼちぼちありますので、外食も楽しめます。後楽園の再開発でまた一段とよくなるとおもいますね。

  9. 97 匿名さん

    メトロエムの中に100円ショップがあるの、知らなかったです。
    なにげにあるとすごく便利ですよね。
    ドンキホーテは日用雑貨ものすごく安いので、
    シャンプーやらトイレットペーパーやら、ここで購入するのもありだと思いました。
    駅までの距離はまあまあありますが
    毎日徒歩で往復するのは許容範囲でしょう。

  10. 98 匿名さん

    春日二丁目ってかなり地盤いいんだけど、そういうアピールってのはここはしないの?

  11. 99 匿名さん

    そうなんですね、地震の時は安心。地盤、戸建てだと重要ポイントですけどね。
    マンションだと極端に弱い場所じゃない限り話題になってることは少ないかなあという印象です。
    ドン・キホーテって後楽園店のことですか?この立地からだと徒歩20分位掛かりそうでしょうか。
    24時間営業ですし店の雰囲気的にその位がちょうど良い距離ですけど、トイレットペーパーを運ぶのはちょっと大変です…。

  12. 100 匿名さん

    ドン・キホーテは自転車利用が便利ですよ。帰りは坂がありますし
    トイレットペーパーは茗荷谷方面にあるスギ薬局とかでもいいかも

  13. 101 匿名さん

    春日のこの辺だとたぶん大体の人は後楽園までおりてきて用を足す人がほとんどじゃないかな。あそこはなんでも揃うからね、小日向とかあたりからもはるばる後楽園まで来るぐらいだからな。特に24時間営業のスーパーの存在はでかい

  14. 102 匿名さん

    買い物できるお店は後楽園までまでいかなければ、ふらっと歩いていける距離にはないようですね。
    駅までは10分とありますが周辺に自転車とか無料で停められますか?
    この距離ですと自転車があった方がよさそうですかね。

  15. 103 匿名さん

    >>102
    三徳とか近いよ
    店や繁華街が近いとなにかと騒々しいし外部から色々な人が入り込んでくるからそういうのが嫌いな人がここを検討するんじゃないかな。

    駐輪場は茗荷谷駅にもあるよ。茗荷谷駅までは若干傾斜はついているものの、それほどきつい坂もないので歩いても大して苦になることはないよ。外を歩いていくことになるから天候が荒れるとつらいかもしれないね。

  16. 104 匿名さん

    確かに繁華街が近いと人混みとまではいかなくても人疲れしてしまいそうなので、
    そういう意味ではこういう適度に落ち着いた環境は私も良いと思います。
    茗荷谷駅に駐輪場あるんですね。でしたら駅までの10分はさほど気にならない感じですね。

  17. 105 匿名さん

    駐輪場に入れる手間とか考えたら歩いた方が早い気がするけどね

  18. 106 匿名さん

    そう思います。自転車の出し入れとか、駐輪場と駅までの距離にもよりますが…
    ただ、子供がいて、保育園に寄ってから行くという事情がある方は、どうしても自転車でいきたいですよね。
    そういう場合には
    茗荷谷駅の駐輪場って使えるのはとても便利だと思います。アップダウンもある街ですが、電動アシスト自転車使えばいいですし。

  19. 107 匿名さん

    この辺は電動アシスト自転車があると便利ですね。前と後ろにお子さん乗せて保育園に子供を届けるお父さんやお母さんの姿はよくみかけますよ。

  20. 108 匿名さん

    そういう保育園に子供を届けたりする都合がなければ、
    自転車を使わない方が駅までは楽に行けるんですかね?
    まぁ駐輪場もいつも空いているとは限らないのでそうかもしれませんね。

  21. 109 匿名さん

    >>108
    ここは自転車で駅に行くような所ではないような気がしますけどね
    実際に現地を踏査されて遠いか近いか自分の感覚で判断されることをお勧めします

    地盤のいい高台で、外から来た色々な人がうろうろしている場所ではありません。

    高級な住宅が並んでいる場所がお嫌いなら止めません

  22. 110 匿名さん

    子供を乗せるなら電動アシスト付き自転車に限ります
    目に見える坂道ではなくてもアシスト付きと付いていないのとでは大分違いますよ
    自分もこのくらい落ち着いている環境の方がうるさくなくて済みやすいという意見に賛成です。
    確かに買い物は少し不便なのでネットスーパーなどをうまく使って生活したいですね

  23. 111 匿名さん

    地盤のいい高台の低層マンション、すばらしいですね

  24. 112 匿名さん

    榊先生なら手放しでここを賞賛するはずなのに...

  25. 113 匿名さん

    春日2丁目は良い環境ですね。しかも低層。神保町、御茶ノ水、大手町、飯田橋あたりに勤務なら自転車か徒歩で仕事にいけそう。子育てもしやすそう。

  26. 114 匿名さん

    自転車はともかく徒歩はちょっと無理ではないかと...
    ただ行きは後楽園から、帰りは茗荷谷からという風にすれば駅までのアプローチは楽だよね。
    不動産サイトの検索とかで駅徒歩距離でフィルタをかける人が多いので、ここみたいに低層のいいものでも注目をあびないのは残念だよね。

  27. 115 匿名さん

    そこそこに高めなマンションが周辺にあるからか
    周辺はどちらかというと落ち着いた雰囲気ですね。
    変に閑静な感じではなく、過ごしやすそうなエリアで個人的に好きです。

  28. 116 匿名さん

    文京区でも駅から遠くて高台の上にあるのだけれど買い物に不便な土地はたくさんあるのですが、ここが建つあたりは坂下や坂上の小石川側にある店を利用できて便利な一方で、茗荷谷や後楽園といった駅近くの人が多い地域から絶妙な距離があって静かな環境なんですよね。投資目的の現地を見ない人の目にはふれないので、実需で穏やかで静かな生活を求める人には最適なんですけどね。

  29. 117 匿名さん

    投資目的の人って現地を見ないんですか??
    もう価格とか周辺環境とかもろもろ情報で目にするだけなんですかね。
    それはともかく、確かにここは静かに暮らしていくのにとても良いところなので、
    老後のことも見据えている人はいそうです。

  30. 118 匿名さん

    戸建のデメリット(例えばゴミ出し)を補いつつ、戸建ての地域で落ち着いて暮らせるのが第一中高層専用地域にある低層マンションのメリットか。日当たりが気になるプランもあるが、ただ近隣の戸建の日当たりも似たり寄ったりなので、そこをどう判断するかがこの物件を気にいるかに影響すると思う。

  31. 119 匿名さん

    あんまり気にしたことありませんでしたが、
    文京区は23区内でも犯罪件数が1番少ないんですね。
    自分のことはともかく子供のことを考えたらこういう治安的な部分も見ていきたいですね。
    皆さんは治安についてどれくらい意識されていますか?

  32. 120 通りがかりさん

    >>111 匿名さん
    地盤の話が出ていましたが、春日二丁目は高台(小日向・小石川台地)にあるので水害などのハザードの面でも全く問題なさそうです。温暖化進みゲリラ豪雨などが頻発し、某区をはじめとして首都水没などが話題になってしまう昨今(新書などでも)、この辺りなら都心でも安心に暮らせそうです。

  33. 121 購入経験者さん

    >>120
    おっしゃる通り、確かにハザードマップ上は高台です。
    しかし、このマンションには地下がありますよね。
    先日の九州の大雨やゲリラ雨のような雨が一定時間続いた場合、ポンプが間に合わず冠水すると思います。
    地下があるマンションは、高台かどうかは関係なく、総じてこのようなリスクを負っているのではないでしょうか。このようなマンションは将来的な修繕費の負担が上がる要因が多いように思います。
    悪く考えすぎかもしれませんが。

  34. 122 マンコミュファンさん

    >>121 購入経験者さん
    なるほど。確かに地下はその可能性ありそうです。一般論では。ただこのマンションの場合、少し下には丸ノ内線なので、万が一、冠水することがあったとしても、水の低きに就くが如し、ではないですが、そちらに誘導されると考えられませんでしょうか。もちろん、最悪の場合ですが。

  35. 123 匿名さん

    マンションの周囲は路面より上がっているので >>122 さんのいう通り公園から下に流れるために一定以上の水位上昇はないと考えてよいでしょうね。危ない地域は地下鉄駅に防水ハッチがありますが、止水板程度のところや、それすらない所は冠水リスクが非常に低いと考えてよいでしょうね。

  36. 124 匿名さん

    地下があるマンションは冠水のリスクがあるというコメントがございますが、
    こちらは高台に位置するマンションでもそういったリスクがあるものなのですか?
    ただ、こういう大洪水のリスクを考えたらどこの物件も検討できないような気もしています。

  37. 125 匿名さん

    >>124
    高台でも浸水履歴がある場所はあります。単純に高台だからよいというものではありません。
    より高い場所から水が流れ込んだりする窪地もありますし、空から降ってくる水については標高だけで決まるものではないのです。しかし、地下室を持つプランを許可されるということはそれだけ冠水リスクが低いと考えてよいでしょう。

  38. 126 匿名さん

    いろいろと考えないといけないことは多いのだろうなぁと思いました。
    高台だからと言って、安心してはならないのですね。
    いつどこに住んでいても
    災害に対する備えなどは必要なのだなぁ。。。

    マンションだから、建物自体は丈夫なので、
    その点は少し安心だけれど。

  39. 127 匿名さん

    特にお金をかけて基礎をうつとか浸水しないように独自に対策をするとかしない限りは基本的に災害に関してはマンション>>>戸建てでしょうね。燃えにくく揺れに強い。

    ちなみに冠水の危険ですが、ハザードマップの神田川流域浸水予想区域図では問題ないことになっていますね。色のついているところは崖下の丸ノ内線の軌道に面した場所です。やはり水は下に流れるようです。

  40. 128 匿名さん

    冠水の危険がないのはちょっとした安心になりますね。
    ただあんまり気にしていたことがなかったのですが、
    マンションを選ぶ時ってそういう災害のことも考えられる方は多いんですかね。

  41. 129 匿名さん

    海辺とか川沿いに高級マンションができると災害ネタでネガを書き込む人が多いので、そういう人は災害の事を気にして買っているのではないですかね?でも大人気で売れていくことの方が多いので、戸建てを建てる時はともかく、多くの方はそこまで気にしていないように見えます。水害を恐れていたら足立区とか葛飾区に戸建てなんて買えませんが、多くの人が買っているのと同じだと思います。

  42. 130 匿名さん

    たしかに、そこまで気にしていたら本当にマンションを買うところは限られてしまうと思いますし、
    ご自身にとっての理想の条件を見逃してしまう可能性だってあるかもしれません。
    災害のことを気にするのは無意味ではないと思いますが、視野は広く持ちたいですね。

  43. 131 匿名さん

    都心で高台で地盤も良好となると戸建て住戸に向いているということで古くからの第一種低層住居専用地域が広がっていますから高層マンションは建ちませんよね。建てられない土地に建っていないだけのことで、そこに建っていないからといって品質の低いマンションというわけではないのです。そういう地域に建つ低層マンションは非常に希少ですしきわめて高価です。

  44. 132 匿名さん

    駅から遠いね
    それが難点かな

  45. 133 匿名さん

    ライオンズ文京茗荷谷も駅徒歩10分でしかも登り坂だったけれども完売したからね。
    後楽園に近い新築がまだ販売中なので少し時間はかかると思うけど売れるんじゃないかな。

  46. 134 匿名さん

    大きい通りが近いですが車の音がうるさいってことはありますか?
    目の前を通っている訳ではないので気にならないかもしれませんが、
    音とか治安あたりの情報もあれば欲しいですがいかがでしょう。

  47. 135 マンション検討中さん

    現地の見学をしました。春日通りから一本入るだけですがとても静かでしたよ。
    お隣のマンションもとても高級感がありますし、周りは一軒家も多くて閑静な住宅街と言っても言いかと。
    治安は、都内でもかなり良い方ではないかと思います。
    私の個人的な感想ですが、お屋敷跡地(徳川慶喜)なだけあってしっとり落ち着いた雰囲気を感じました。
    茗荷谷駅までもほぼフラットで徒歩10分で歩けましたし、後楽園や春日駅も都営バスで3バス停ぶんで、しかも本数も多いと思いましたので、駅から遠く不便という感じはしませんでした。スーパーも春日通りを渡れば比較的近くにありますし、小石川郵便局も近かったですよ。

  48. 136 匿名さん

    慶喜公は巣鴨から小日向に引っ越していますが今の国債佛教大学の敷地と言われていますが...

  49. 137 匿名さん

    小石川郵便局はフラットなのでメルカリやっている人は便利ですね

  50. 138 匿名さん

    >>134
    春日通り側は高いビルが屏風のような壁を作っているので道路の騒音が気になることはほとんどないと思いますよ。今日は午後になって晴れ間も出てきたので南隣の公園でしばらくぼーっと音や日差しや風を感じてみたらいかがでしょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸