東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ文京春日ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 茗荷谷駅
  7. ジオ文京春日ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-10-25 09:40:04

ジオ文京春日についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区春日2丁目96-12他 6筆(地番)
交通:丸ノ内線「茗荷谷」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.43平米~101.62平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:村中建設株式会社
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-11-06 13:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ文京春日口コミ掲示板・評判

  1. 188 匿名さん

    ロケーションとしては資産価値も高く、住宅街で静かな環境。利便の面でもいいという事から文句なしの立志条件になっている点、
    低層住宅で落ち着いて暮らしが実現しそうな点はメリット

    デメリットは小戸数物件で管理費が高額なこと。初期の段階で管理費修繕費が月3万越え
    年々上がってくることを考えると将来どの位の月額になってしまうのか怖い部分は否めません。

    総合的に見て、マンションとしては魅力です

  2. 189 匿名さん

    戸数が少ないのにディスポーザーと内廊下なので管理費かかるのは仕方ないですね。その分、プライベート感と快適さの引き換えだと思います。

    駐車場が全て平置きなのは良いですね。修繕費用も比較的抑えられるじゃないでしょうか。

    ただ、このクラスの物件を買うのであれば多少管理費修繕費が上がったところで問題はなさそうです。

  3. 190 匿名さん

    総戸数34戸という小規模マンションであるにも関わらず
    まだ完売とならないのは、価格の問題かもしれませんね。
    文京区は人気ですが、最寄り駅まで徒歩10分もかかるので
    立地から考えても魅力的な部分が少ないかなと思いました。

  4. 191 匿名さん

    今日現地見ましたが、思ったより外観にインパクトなかったです。周りに立派なお家が多かったからか、そのまま馴染んで風景に溶け込んでる印象でした。

  5. 192 匿名さん

    戸数が少ないし周りが住宅街ということなのでそれ位がベストですね。
    外壁も落ち着いた色合いなのでCGみたいに夕陽に照らされると良い感じになりそうです。

    残ってる部屋を見るとどちらも同じ広さでした。
    間取りに出ているIタイプの方が9,445万円で良いんでしょうか。三階だと二階より+500万ですか。
    三階部分は庇が無いので夏はバルコニーが灼熱というのが懸念されますがどうなるでしょうか。

  6. 193 匿名さん

    残ってる部屋は北向きですし、日差しが強くて困ることはなさそう。あと2階表記のものは実質1階じゃないでしょうか?植栽部分に避難経路が用意されてます。

    Iタイプはベランダ面の道路幅が4メートルで狭く、南面は窓があるのに完全に建物で塞がれてて、さらに行燈部屋が出来てしまってますね。2階は日当たり絶望的な感じですね。

  7. 194 匿名さん

    キッチンの天板がおしゃれ。オープンキッチンのようになっているので外から見えるタイプ
    マルチハンガーもキッチンペーパーやラップを収納できるようになっているし、キッチンの下には引出で収納できるようになっていて、
    今のキッチンって考えられているんですね。
    カップボードも設置してあるという所で、調理家電を置いたりできるのが便利そうだなと思う

    調理スペースが広くなっていることから子供と一緒に家事が出来て楽しそう

  8. 195 匿名さん

    基本、ファミリーをターゲットにしているマンションなので、
    キッチンが広めになっているというのはあるのかもしれないですね。
    子供と一緒に作業ができるのもそうですし、
    そもそも家族いると作る量もけっこうある。
    だから作業スペースはどうしても必要。

  9. 196 匿名さん

    今残っているのが二階と三階、どちらも悪くない間取り
    それでも条件が悪そうに見える一階が早々に売り切れたというところが面白い、勉強になる。

  10. 197 匿名さん

    1階は1階で、
    マンションって需要はあると聞いたことがありますよ。
    一般的にセキュリティ面から1階は避けたいと聞きますが、実際は何階でも実はそんなに変わりはないということ。
    あと子供さんがいる、高齢者がいるなど
    配慮が必要な家族と暮らす場合もニーズはあるそうです。

  11. 198 匿名さん

    ここの一階みたいに広いテラスがある部屋ならは、小さい子連れには需要あると思うよ。友人が実際住んでて、テラスでストライダーとかキックボードで遊ばせてるのをみて良いな、って思った。あと子供の足音気にしたり、ベランダ登って落下しないか気にしなくて良いから、その辺は変な心配しなくて良いし。親は2階以上が良いと思ってても、子供を理由に1階にする、って人もいるかと。

  12. 199 匿名さん

    売れ残ってる部屋は日当たりが絶望だね。駅からも遠いし、昼間に家にいる時間が長いと暗い気持ちになりそう。

  13. 200 匿名さん

    最終残り二邸になってました。駅距離ある高価格帯物件なので、1番条件の悪い部屋が残ってしまいましたね。テラス付き地下住戸は広いテラスで差別化出来たので売れたみたいですが、今残ってるのは単純に条件が悪くてしんどそうです。

  14. 201 匿名さん

    残りのタイプ、隣家を挟んで公園ってのは悪くはなく、戸建て多い地域に低層マンションに住むメリットは多いが、値段が、、。予算合えば欲しいが残念。

  15. 202 匿名さん

    ファミリー世帯の場合、足音などの騒音を考えて1Fを選ぶ方世帯の方が居ますし、
    ゴミ出しなどが楽だったり、宅配ボックスに荷物を取りに行くのも楽だったりメリットはありますよ。
    専用庭やテラスがある物件ならそれなりに価値があると思います。

    セキュリティ面や日照面で1Fを嫌がる方も居ますが、世帯構成や好みでわざわざ1Fを探して住まれる方もいらっしゃるのが現実だと思います。

  16. 203 マンション検討中さん

    ここの地下テラスは高台だし南向き、冬でも日にあたるし広くて子供たちも遊べるから売れたのでしょう。ミニカー ストライダーなどで遊べるし良いと思います。
    高台ですので地下と言えど前のプラウドの3.4階部分にあたりますからね

    たしかに今売れ残りの2部屋は日当たりわるいですけど、住宅地で隣は公園ですし、部屋もよいので 値段がすこし下がれば欲しいです

    学区も金富小ですけど 登校班があったり
    校長先生が名前おぼえてくれていたり
    よい小学校とききますので。
    合格すれば学芸大竹早も近くですし。

  17. 204 匿名さん

    日当たり妥協出来るなら、この辺は落ち着いて暮らすには良いね。二階も三階もあんまり日当たりは変わらなそうだし、内見してから決められるのはでかい。竣工後2ヶ月くらい経つし、残り二邸で、コロナで先行き不透明だから少し値下げ交渉出来そう。

  18. 205 匿名さん

    阪急阪神不動産は値引きをしないと聞いた事がありますが、値引き交渉に応じてもらえるのでしょうか。
    2020年度のデベロッパー毎値引きの難易度が、住友、三井、大和、東急と並び最高ランクに位置しているのですが・・・
    備考として阪急阪神不動産は電鉄系の特徴として、鉄道というインフラ事業から安定的な資金が供給されるので、在庫を抱え続ける資金力があり、値引きは難しいと評価されています。

  19. 206 匿名さん

    でもさすがにモデルルームに使っているところは多少は引くんじゃないの?

  20. 207 通りがかりさん

    茗荷谷に単身で5年住んだ者です。目を瞑っても歩けるくらいあちこち散歩しました。
    お金持ちならこのマンション買いたいですね。
    三徳は多少割高スーパーですが、茗荷谷周辺ってろくなスーパーないんで近くに広くて良いスーパーあるだけかなりマシですよ!日頃の買い物と外食に不自由したくらいで後は文句のつけようないくらい茗荷谷は住環境は最高です。

    茗荷谷駅からの距離は正直毎日のこととなると多少遠さは感じるかなー。分かりやすく言えば、思わずバスに乗っちゃえ!と思う距離です。茗荷谷も後楽園もほぼ体感時間変わらないですよ。何なら後楽園からのほうが電車乗り込むの楽です。
    何かお聞きになりたいことあればどうぞ。

  21. 208 匿名さん

    三徳が日常使いできない人は後楽園のドンキホーテとか播磨坂下のハナマサとか使ってますよ、ろくなスーパーがないとか嘘吐かないでください。

  22. 209 匿名さん

    あ、あと播磨坂の中腹にあるカフェの奥のスターフルーツも使ってますよ。住んでいないのが バレバレですね

  23. 210 匿名さん

    結構、ドンキホーテいいですよね。
    思っていたよりも食料品もありました。
    日用雑貨が安い物が多い。
    ドンキホーテは若者の店ってイメージがありますが、
    少なくても後楽園のところは、ご近所の人たちがふつうに日常の買い物をしていますよ。
    ハナマサも業務規格のものばかりではないです。

  24. 211 匿名さん

    コパンと小石川郵便局の間に八彩とかいう八百屋できましたね。産直野菜が多く面白いですよ

  25. 212 匿名さん

    あんまり気にされる方は少ないのかもしれませんが、
    個人的には23区内でも犯罪発生率が最も低い街というところに魅力を感じます。
    家族暮らしをしていくというところですと、治安の予算はとても大切な要素だと思っています。

  26. 213 匿名さん

    本郷台や小日向台などの文京区の高台は一般に買い物が不便なことが多いのですが、小日向台側は三徳のような高級スーパーや、最近は独立系の特色のある青果店の出店などがあいついでかなり便利になってきています。ここは比較的後楽園側に寄っているので坂下のドンキホーテやラクーアも近く使いやすいのがいいですね。いずれの繁華街とも遠く閑静なのもいいです。

  27. 214 匿名さん

    周辺に公園が少ないようですね。文京区ですから教育関係に関しては都内でもレベルが高い方だと思いますが、
    公園が少ないので、小学生くらいのお子さんが遊ぶ場所を確保するのが難しそう。

    すぐ近くに小さな公園はありそうですが、他があまりなさそう。

    公立小学校や中学校に通っている場合、お友達と遊ぶにはどういった場所で遊ぶのかしら?

  28. 215 匿名さん

    小学校3~4年生あたりから大抵の子は塾になるのでしょうか。公園で遊んでいる公立の中学生とかあまりみたことないです。部活帰りとかは多いですが。公園で遊んでいる子たちはそれ以下の年齢な気が。となると小学校低学年の子たちは教育の森とかで遊ぶのでしょうか。

  29. 216 匿名さん

    中学生くらいになるとスーパーマーケットのイートインスペースでカードゲームや
    通信ゲームをやる姿を見かけますが、小学生はどこで遊んでいるんでしょうね?
    昔のようにお互いの家を行き来するような遊び方はしなくなっているのでしょうか。

  30. 217 匿名さん

    この物件は公園にほぼ隣接してますから、公園の近さは特筆すべきかと
    この辺の小学生はキャスターボードとか一輪車とかからだを動かす遊びをよくしていて、道端でゲームをしている子はあまり見ませんね。低学年の子は公園とかで遊具で遊んでいることも多いですが、高学年になるといろいろ忙しいのかその辺をうろうろしている子は減ります。啓明舎のバッグを背負って足早に帰宅する子供達をよく目にします。

    伝通院の山門の脇にあった公務員住宅跡地が球技可能な人工芝の広場になっていて、よく子供が遊んでいますね。将来的に児童相談所のような施設ができるそうで、恒久的な公園施設ではないですが、ここからそう遠くないと思います。

  31. 218 匿名さん

    公園と隣接している環境は子供にとって良いですよね。
    悲しいのは今の子供は外で元気に遊ぶというよりはゲームの方が関心が強いので
    健康的な心配がありますが、、
    それでも近くに公園があるだけで友達との交流を図りやすいので良い環境だと思いました。

  32. 219 匿名さん

    >>218
    結構休日はお父さんが子供と球技などで遊んでいるのをよく見ますよ。自転車の練習をつきあってくれるとか、コーチングとかの専門知識があるのか側で見ていて子供の接し方で勉強になる方もいて、なかなか面白いとおもいますよ。

  33. 220 匿名さん

    他の方の子供の接し方を見るというのもまた育児の勉強になるので良いかもしれませんね。
    遊ぶ親子がいるだけで公園の雰囲気も結構変わりますし、
    誰もいないよりは子供も楽しい気持ちになれるかと思うので良いですね。

  34. 221 匿名さん

    比較的大きな公園に連れて行くとなるとやはり坂を降りて礫川公園まで行くのがいいかもしれません。
    https://www.city.bunkyo.lg.jp/bosai/midori/kuritukouen/kouen/rekisen.h...

    昭和5年ごろにできた震災復興公園当時のカスケードなどが残っていて建築史的にも貴重な公園だという話ですね。ここは日曜日になるとたくさんの子供がやってきます。新型コロナウイルスの流行がおちついたらぜひつれていきたい場所のひとつです。

    ここの裏に国際仏教学大学院大学に通じる丸の内線の上を通る跨線橋があるのですが、眼下近くを疾走する丸の内線の電車を見物できます。電車が好きなお子さんは大興奮だと思いますよ。

  35. 222 匿名さん

    ウィルスが終息するまではなかなか公園であっても
    大人や子供が集まる場所へはちょっと行きづらいので、はやく落ち着いてほしいですね。
    ただこういった公園が近くにあるエリアですと、外出自粛の時期であったとしても
    ちょっとしたリフレッシュはしやすいように思います。

  36. 223 マンション比較中さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  37. 224 匿名さん

    礫川公園は、うまくいえないんですがとても不思議な公園。
    公園というよりも庭園に近いようなテイストのように感じます。

    お買い物に関して。
    あまりお店なさそうだと思っていたんですが
    よく見てみるとコンパクトスーパーがあったり、
    ローソン100もあったり、
    グリーンコート意外にも意外と選択肢あったんですね。

  38. 225 匿名さん

    距離的に遠い文京グリーンコートのピーコックに車で行くぐらいなら大塚のライフに車で行った方がお値打ちのものがありますよ。ただ駐車場が狭いんですよね、あそこ。車で買いにいくならラクーア の成城石井が近くて駐車場も大きいのでおすすめですね。クイーンズ伊勢丹の入っているエルアージュ小石川の駐車場はキャパはともかく立体なので車庫入れが苦手な人は難しいです。自転車ならフラットにアプローチできる三徳でしょう。

  39. 226 匿名さん

    そうそう、この近くの伝通院の前の坂の途中にカクヤスがあるので、重い飲料とかは配達してもらった方がいいですよ。

  40. 227 匿名さん

    >>224
    遊具もあるので休日は子連れで賑わっていますよ。
    駅前がチェーンの居酒屋とか風俗営業の接待飲食店とかパチンコ屋が一切なくて公園と区役所とショッピングセンターって、なかなか都内探してもありませんよ。

  41. 228 匿名さん

    総戸数34戸と小規模マンションなので、
    大規模マンションに比べると、ご近所づきあいは楽ですね。

    ただ、将来の修繕積立がどんどん上がるのではないかなとは思いますが。

    この規模のマンションでディスポーザーがついているため、
    便利ではあっても、メンテ代とか諸々経費は高くつきそうかな。

  42. 229 匿名さん

    駐車場が平面なので駐車場の維持管理コストは安そうですね
    トータルだとどうなるんだろう?

  43. 230 匿名さん

    機械式とくらべると駐車場の規模が小さいので負担はすくなそうですね

  44. 231 匿名さん

    休日に子供が集まるような公園が近くにあるのは良いですね。
    そういうところがあった方が治安も良さそうな気がしますし、
    子供も友達を作れれば良いなーと思ってしまいます。

  45. 232 匿名さん

    ここの前の通りは大通りから外れていて人通りも少ないから自宅に籠るには最適ですね

  46. 233 匿名さん

    阪急阪神不動産オリジナルアロマってマンション買った人しか買えないんですか?
    https://geo.8984.jp/aroma/?argument=z75mXVbv&dmai=a5ecccca8ba964

  47. 234 匿名さん

    自社のMRで使うためのオリジナルってところがすごい

    一度家で使ってみたい

  48. 235 匿名さん

    間取りなどは正直、ごくごく普通な感じですが
    ここは立地の良さを優先に考える人向け物件かなという印象を受けました。
    ここなら自家用車は不要だとは思いますが
    自転車は各戸2台分くらいはあっても良かったような気はしますね。

  49. 236 匿名さん

    駐輪場に関しては、こちらに限らず、どのマンションももう一声足りないっていうかんじでしか
    設置されていないような印象ですよね。。。汗
    特に都内だと、敷地の広さも多く取ることができないですから、
    仕方がないとは思いますが。
    ただ、ここの場合は1世帯につき1台分なので
    だいぶ少ないかなぁ

  50. 237 匿名さん

    建物内モデルルームは、1つだけしか用意されていないのでしょうか。
    あと2戸だけということなので
    どちらも見てから判断することができればいいのにな、と思います。
    同じ間取りだったとしても、
    階数が違えば環境も多少は変わってくる。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

1億4,985.8万円

2LDK

86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ザ・パークハウス 千代田六番町

東京都千代田区六番町7番4ほか2筆

1億6,300万円・1億6,800万円

1LDK

47.81平米

総戸数 48戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸