埼玉の新築分譲マンション掲示板「リビオ大宮宮原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 加茂宮駅
  8. リビオ大宮宮原ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-08-05 20:55:15

リビオ大宮宮原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町1-116(地番)
交通:埼玉新都市交通・ニューシャトル「加茂宮」駅徒歩5分
   JR「土呂」駅徒歩17分
間取:3LDK~4LDK
面積:63.47平米~83.50平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-04 13:57:13

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ大宮宮原口コミ掲示板・評判

  1. 430 通りがかりさん

    >>428 マンション検討中さん
    個人でネット銀行のローン申請しましたがダメでした。定期借地という時点で申請すらできないとこもあります。

  2. 431 通りがかりさん

    価格設定が安いのにいまだに完売してないようで 販売会社が近所でチラシを配りまくっているようです。
    親が子世帯のために購入するとか、賃貸からの住み替えとか、土地カンのある人に頼るしかないとの考えなんでしょうかね?
    でも、近隣住民はどちらかと言えば冷めた目で見てる感じです。
    そりゃあ 「低価格物件=住民の質が悪い」 と思われてしまうのは必然なのでしょうがないとは思いますけどね。

  3. 432 マンション掲示板さん

    >>431 通りがかりさん
    本件は144戸という大規模なのでこんな短期間で完売はないかと!
    チラシを街頭で配るのは販売をしてるのであれば当然かと思いますが、、、

  4. 433 評判気になるさん

    >>431 通りがかりさん
    販売が始まって1年も経ってないうちにこの売れ行きならかなり好調な方だと思いますよ。
    建物出来上がるの6月ですからね。

  5. 434 マンション検討中さん

    >>431 通りがかりさん

    住民の質が悪いとは購入者に対してあまりに失礼です。
    質が悪い購入者を目撃されたのでしょうか?
    購入者から何か不快な思いを受けたのでしょうか?
    誰一人まだ住んでもいないのに。
    理解に苦しむ

  6. 435 マンション掲示板さん

    失礼すぎ笑
    買いたいけど買えなかった方なのかも。。。

    普通に外観も素敵なマンションだし
    利便性も考えたら本当に最高の住まいだと思いますけどね?

  7. 436 匿名さん

    賃貸からの住み替えってほとんどの方がそうじゃないかな・・・。
    ある程度の土地感ないとそのエリアに住もうって思わないだろうし・・・。
    近隣にマンション出来て喜ぶのは近隣のお店ぐらいでしょ
    大抵の場合近隣住民は冷めた目か何とも思わないかでしょうね。

  8. 437 匿名さん

    住宅ローンはマンションの提携銀行に頼らずネット銀行の申請をしようと考えていますが、
    定借マンションは審査に落ちる場合もあるんですね。
    どの銀行もそうとは限らないでしょうけど、どうして定借マンションは借りにくいんでしょう?

  9. 438 匿名さん

    >>437 匿名さん
    ネット銀行を私も検討しましたが、一般定期借地権の物件はNGであるところがほとんどです。よって、仮審査は通ったとしても、本審査で落ちる可能性が高いかと考えられます。ネット銀行の中で楽天銀行は問題なかった記憶がありますが、金利だけ見ればりそな銀行が良いですね。
    定期マンションの属性を鑑みると、銀行からすれ
    信用に足りないという判断ではないでしょうか。

  10. 439 マンション検討中さん

    63平米の間取りあるけど63平米って結構狭いよ

  11. 440 検討板ユーザーさん

    Dタイプ2階の部屋、とうとう販売されるみたいですね
    だいぶ囲いが取れて建物が見えるようになってきました

  12. 441 匿名さん

    >>440
    「2400万の部屋、発売日来週発表!」ってHPに書いてますけど、引っ張りすぎですよね。
    とにかく注目を集めたいのはわかるのですが、目玉部屋と書き立てられてしまうと入居後に気にしてしまいそう。

  13. 442 検討中

    >>441 匿名さん
    買わなければいいのでは?
    2400台なら殺到するはずです

  14. 443 マンション検討中さん

    このマンションは次世代住宅ポイント対象なのでしょうか?

  15. 444 マンション検討中さん

    >>443 マンション検討中さん

    対象ではありません

  16. 445 マンション検討中さん

    コロナウィルスの影響でエアコン、照明、便座等々が調達出来ないので、お知らせします。
    状況は分かるけど、我慢しろって言うふうに聞こえるんだが‥お客の立場になって下さい。
    →皆さん何か対策されますか?
    国産で対応してもらいたいところですけど。
    代替品が内装と合うかの不安もあり

  17. 446 口コミ知りたいさん

    >>445
    仕方ないよ。ウチもリフォーム工事が延期になっちゃった。

  18. 447 マンション検討中さん

    建築関係勤務ですが設備メーカーは一部部品が中国で生産されている物が多いので商品が作れない状態です。発注すら受付てくれない現状です。今は仕方がないですね

  19. 448 匿名さん

    >>445 マンション検討中さん
    インテリアオプション相談会にてコロナの影響が出ている話を聞きました。
    エアコンや照明は自分で調達すれば何とかなるかなと思います。
    便座もオプション仕様にしなければ良いので、何とかなるのでは?と思います。
    このご時世なので、今は、工事が無事に終わって、予定通り完成してくれる事を祈ってます…

  20. 449 匿名さん

    コロナショック!

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸