福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンライフ企救丘駅南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉南区
  7. 企救丘駅
  8. サンライフ企救丘駅南ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-03-15 19:31:48

サンライフ企救丘駅南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://kikugaoka.web-taihei.co.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145602
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16010670000022

所在地:福岡県北九州市小倉南区志井6丁目1764番1の他(地番)
交通:モノレール「企救丘」駅徒歩5分(約360m)
   JR「志井公園」駅徒歩6分(約480m)
間取:3LDK・4LDK
面積:72.00平米~99.51平米
売主:株式会社タイヘイ
施工会社:株式会社大島組
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

サンライフ企救丘駅南

[スレ作成日時]2018-11-04 13:33:23

サンライフ企救丘駅南
所在地:福岡県北九州市小倉南区志井6丁目1762番1外(地番)
交通:北九州都市モノレール小倉線 「企救丘」駅 徒歩5分 (約360m)
価格:3,365万円~3,487万円
間取:4LDK
専有面積:89.35m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 53戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンライフ企救丘駅南口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション比較中さん

    川沿いで水害が心配
    夏場虫大そう
    宗教施設の目の前
    私は買わない

  2. 2 匿名さん

    ここは過去に大水で水害の被害が発生しています。またパンフレットでは固い地盤があるようになっていますが、この一帯は軟弱地盤と聞いています。今、近くに建設中のサンパークマンションもしっかりした基礎の地盤対策をしても9階建てになっています。11階建てで大丈夫なんでしょうか。おまけに近くを走るJR日田彦山線の下を小倉東断層が通っています。十分な検討が必要です。1さんも書いている宗教施設の他にも、北九州高専があり体育祭などの練習も含め太鼓の音に驚かれると思いますよ。又、畑も多く残っており風の向きによっては野焼きの煙が来るし、夜中に暴走族のバイクの爆音にビックリしますよ。

  3. 3 坪単価比較中さん

    なんだかんだいっても人気の企救丘だし。
    子育て世代は注目よね。

  4. 4 マンション検討中さん

    >>2 匿名さん
    この近所に住んでるんですか?

  5. 5 マンション検討中さん

    このマンションは他のマンションでは当然に造られている集会室など、住民のコミュニティ活動がとれる場所が一つも無いようですね。全てが住居として販売しているようで、売る方の利益ばかりを計算していると感じられます。価格もあの場所と内容を考えても、高いように思えます。

  6. 6 マンション検討中さん

    >>5 マンション検討中さん
    他のマンションでは集会室があるのは当然ですか?
    自分の感覚では50戸くらいのマンションでは集会室がないのは普通です。

    集会室がないだけで「売る方の利益ばかり考えてる」っていうのはちょっと...

  7. 7 匿名さん

    >>5
    どこの物件でも共用設備というのは価格に転嫁されてますよ。住居として販売するという事は各戸の価格に共用設備価格が上乗せされてないから別に売り手の利益ばかりを追求しているわけではないでしょう。売り手の利益にしかならない分譲駐車場とは訳が違います。

    と、一定の擁護をしたうえで、一時サンライフはなかやしきのアーティックスと同様に無駄な共用設備を省き専有設備を充実させ他社との差別化をはかり始めたのかな?と思っていたのですが、こちらの物件は昔ながらのサンライフに戻ってしまいましたね。元々ネーミングが介護施設みたいだから残念に思ってましたが、これで一段と残念感が増してしまいました。

  8. 8 マンション検討中さん

    何か見ていると明らかに関係者からの投稿と思われますが、これだけ新築で売れ残りが出ている時代に差別化ではないのですが、50所帯の居住者が心豊かな生活が送れるような優しいマンションを造ろうとは考えていないのですか。一戸建ての住宅で同じ50所帯と思えば、一つの町内会が出来る規模です。マンションとはたまたま集合住宅でありますが、そのためにルールで規制される決まり事も多く、それを少しでも気持ち的にも解消できるように、居住者がふれあい易い造りを模索する姿勢がデベロッパーに求められていると思いますよ。集会室と言っても規模の大小は色々あります。多分ここの土地は安かったのか分譲駐車場ではなかったので、当然ながらこの件には触れていませんので。別に私はこのマンションを買わなければいけないという訳ではありませんので。

  9. 9 マンション検討中さん

    この板の中で色んな新築マンション見ていると
    集会室?みたいな物を設けているマンションそんなに多くない気がします。

    おそらくこのマンションがどうこうでなく
    タイヘイや管理会社に不満がおありなんでしょう。
    サンライフシリーズのスレでは必ずといっていいほど管理会社の件が書き込まれています。

  10. 10 匿名さん

    >>9
    ここ5年くらいの北九州市内の新築分譲マンションでもコミュニティルーム(集会室)の類を設けているのは2割もありませんね。それもどちらかというと過剰共用設備を設けている中の一つといった感じでとても住民の立場に立っての物という側面が見えにくいものがほとんどです。まして50戸サイズの物件ではほとんど無いのでは?

  11. 11 マンション検討中さん

    レスを見ていて感じたのですが、この物件は分譲マンションと謳いながら内容はアパートと同じ感覚で造っているという訳ですか?

  12. 12 匿名さん

    管理員室以外の集会室(理事会・総会会場、書類の保管庫等)位は必要でしょう。
    複合型超大型マンションみたいに商業施設等を隣接しているくらいの大型マンショ
    ンでしたらそれなりの施設は必要でしょう。

    管理員室以外の集会室等がないマンションはその為の集会室を考えた方が良いでし
    ょう・

  13. 13 マンション検討中さん

    >>12 匿名さん
    これは大型マンションじゃないので、、、

  14. 14 匿名さん

    コミュニティルームなんかはどうでもいい。あれば揉め事がなくなるとか揉め事が解決できるとかならあってもいいけど。
    それとは関係なくこの専有面積・専有設備・立地にしては強気な値段だな。どこかの物件の様に値下げしまくりで売り手自ら資産価値を下げるような値引き物件にならなきゃいいが

  15. 15 匿名さん

    集会室くらいはあった方にこしたことはありませんが、
    土地等の高い利便性の良いマンションはデべは強気である。

    よって法律に反しない限り売り手市場だから文句は通用しません。

  16. 16 検討板ユーザーさん

    >>14 匿名さん
    どこ?北九州では

  17. 17 マンション検討中さん

    自分はモノレールもJRも使うので、立地や広さや金額はいいかなと思いました。
    設備は普通かな?

  18. 18 匿名さん

    >>16
    第一交通は値下げしまくりですよ。HPでほぼすべての新築を値下げ販売してます。
    http://fudo3.0152.jp/kitakyushu/
    WEB得対象というのは値引き物件です。
    ここ数年はリビオも値引きが目立ちます。

  19. 19 マンション検討中さん

    >>18
    お得な情報ありがとうございました!
    今日、気になってたギャラリーに行ってみます。どのくらい得するのか楽しみです!

  20. 20 マンション検討中さん

    「法律に反しない限り売り手市場だから」って、タイヘイさんが造るマンションの事ですかね? 何か思い違いをなさっているのでは、ありませんか。

  21. 21 マンション検討中さん

    現地を見ましたが、この現場の敷地は周囲に比べて格段に低いままですね。川向いのスーパーに限らず、近隣の住宅地もすべて川が増水しても問題ないように整備されており、川の法面も下流に向かってきちんと整備されています。何か違和感を感じるのですが、大丈夫でしょうか? でも書き込まれているレスを見ていると、タイヘイさんは余裕で売ってやっているのでしょうね? 建物の完成を待たずに半年位で完売すると言っているような錯覚を受けました。

  22. 22 マンション検討中さん

    最近TVCMをよく見かけるが、お客さんの反応があまりよくないのかな? 特にこの地区は第一交通さんも完売に3年以上掛かっているし、大英産業さんもまだまだのようですし。そういえば、やっと完売したはずの勝山公園セントラルシティがまた販売していますね。タイヘイさん、大丈夫ですか? パンフレットには記載されていませんが、企救丘駅南も管理会社が日本ハウジングだそうです。一旦購入すると長く住む住居です、ネットなどで他での評判も調べるなど慎重にしなければなりませんよ。

  23. 23 匿名

    22は、管理会社関係者でしょう。

  24. 24 マンション検討中さん

    23さん見当違いですね。一生住むマンションゆえに真剣に探していると色々と勉強になる事も多く、知識や選ぶポイントもわかるようになりました。建て始めたからには売らないといけないデベロッパー、営業の方も大変ですね。

  25. 25 匿名さん

    守恒にできるサンパークマンションと悩んでいますが、こちらの売れ行きどうなんでしょうか?

  26. 26 マンション検討中さん

    悩んでいるのなら、これこそ他人に聞かず、実際に行って自分の目と耳で確かめたらどうですか。

  27. 27 マンション掲示板さん

    タイヘイって北九州の中でどのくらいの位置付けですか?アフターフォローなどどうなのでしょうか

  28. 28 マンション検討中さん

    サンパーク守恒のレスの書き込みに比べて、殆ど書き込みがありませんが大丈夫ですか? ただ、将来的に重要なサンパークも市の計画道路の問題をいい加減な説明で逃げているようですが。しかし、建て始めた物件は販売しなければならない。営業の方、頑張って下さい。

  29. 29 マンション検討中さん

    >>27
    北九州市内ではそれほど高い位置付けではありませんが福岡市を含むとかなり良い物件を提供しており大手を除いてはそこそこ上位の格付けだと思います。
    子育て世代なら当然サンパークシティ守恒が人気でしょうが子育てを終えた世代であればこちらの物件の方が無駄な共用設備もなく専有設備も充実してるのでお勧めです。

    こういった考え方で分けると
    専有設備間取りにこだわったタイヘイ・なかやしき
    立地共用設備にこだわった大英産業・第一交通
    昔の名前で出ています新日鉄興和
    お値段以上(を目指します)エストラスト
    高級感(を出したいんです)東宝住宅
    一皮剥けたい九州三共
    (順不同)

  30. 30 マンション検討中さん

    デベロッパーに関する評価はお任せしますが、マンションの購入には管理会社が何処なのか又その評判や評価は如何なのかが重要です。タイヘイさんは現在、日本ハウズイングを使われているようですがどうなのでしょうか? 建てれば売れる時代はもうとっくに終わっています。購入して住むお客様の立場にたって考える必要がありますよ。

  31. 31 29

    日本ハウズイングは過去に様々なトラブルを起こしているのは確かですが、すべての管理物件に対して悪いわけではなくきちんと管理できている物件もあります。
    マンション管理では大手の部類ですので組織が大きくなると中にはダメな社員や支店などが現れるのは仕方が無いでしょう。
    全てが悪いわけではなく普通に管理しているところや良いところもあります。
    良い0.5:普通1:悪い8.5くらいではないでしょうか?

  32. 32 匿名さん

    そんなに悪い会社なのですか?

  33. 33 マンション検討中さん

    要注意というよりも最悪です。

  34. 34 匿名さん

    >>33 マンション検討中さん

    管理会社については無知なので具体的に教えてもらえませんか?
    逆にどこの管理会社なら安心なのですか?

  35. 35 マンション検討中さん

    マンション管理の勉強を再度したらどうですか? 市や関係団体主催のセミナーもあってます。福管連でもアドバイスはしてくれます。
    そう言えば勝山公園セントラルシティのキャンセル住戸は、まだ売れてないようですね。
    何か根本的な問題でも、あるのですかね?

  36. 36 匿名さん

    >>35 マンション検討中さん
    一般の人がマンション購入するときにセミナー受けて管理会社の勉強までするの?

  37. 37 マンション検討中さん

    これからマンションを買おうとする意識の高い人、現在マンションに住んでいるが何かオカシイのではと疑問を持つ方達がたくさん参加していますよ。34さんの参考になるのならと教えてあげたのですが、勘違いでしたね。一般的にパンフレットにも大事な管理会社名を書いていない会社は問題ありですね。

  38. 38 名無しさん

    >>36 匿名さん
    管理が悪い物件は資産価値が下がるから、する人はちゃんと勉強して買うと思うけど。

  39. 39 ご近所さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  40. 40 マンション検討中さん

    検討中ですが川沿い?なのがひっかかっています。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

サンライフ企救丘駅南
所在地:福岡県北九州市小倉南区志井6丁目1762番1外(地番)
交通:北九州都市モノレール小倉線 「企救丘」駅 徒歩5分 (約360m)
価格:3,365万円~3,487万円
間取:4LDK
専有面積:89.35m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 53戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンライフ企救丘駅南

福岡県北九州市小倉南区志井6丁目

3,365万円~3,487万円

4LDK

89.35平米

3戸/総戸数 53戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸