福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「フォレストプレイス香椎照葉ザテラス02ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. フォレストプレイス香椎照葉ザテラス02ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-17 03:18:56

フォレストプレイス香椎照葉ザテラス02についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目27番31及び28番29(地番)
交通:西鉄バス「照葉小中学校北口」バス停徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:82.30平米~109.76平米
売主:積水ハウス株式会社 福岡商事株式会社 西部ガス興商株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:積和管理九州株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
【福岡】フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス 住民インタビュー
https://www.sumu-lab.com/archives/83905/

[スレ作成日時]2018-11-02 20:36:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 2359 マンション検討中さん

    >>2358 匿名さん
    私も同感です。
    今後福岡市の人口が増え天神博多の再開発が進めば電車は東京並みの満員電車になっていきます。
    私は車通勤の方が自由で楽なので多少渋滞があったとしても車通勤を選びます。

  2. 2360 匿名さん

    >>2358 匿名さん
    そうですね。のんびり通勤・退勤できる方であれば照葉在住での都心部への車通勤もアリかもしれませんね。資産価値の確保、都心部在住での車通勤がベストですが。

  3. 2361 匿名さん

    結局自分に合った家選びをするのが一番ですよね。価値観等は人それぞれでしょうし。
    自分も照葉に住んでいますが、トータル面で考えてとても満足しています。
    あれもこれもパーフェクト!は何処にもないと思います。

  4. 2362 周辺住民さん

    >>2351 テラスの住人さん
    えっ。アイランドアイが賑わってるの、見たことないんだけど(笑)

  5. 2363 匿名さん

    >>2362 周辺住民さん

    別に、見らんで いいやろ。
    なんの報告?

  6. 2364 匿名さん

    アイランドアイはイベントがちょこちょこ開催され、スーパーや100均などの生活用品店をメインに照葉住民の憩いの場になりつつある感じはします。惜しいのは飲食エリアと2階の活用ですね。塾や書店はいいのですがその他がちょっと残念。
    照葉以外の方からは見栄えしないと思いますが、普段使いには申し分ないです。

  7. 2365 ご近所さん

    >>2364 匿名さん
    先月、うどん体操が盛況でした。飲食店はサービスと価格が合ってないような。

  8. 2366 匿名

    >>2362 周辺住民さん
    緊急事態宣言解除後は意外と賑わってますよ。
    まぁ行くのは土日ですが。スーパーとランチで利用してます!

  9. 2367 名無しさん

    >>2353 匿名さん

    ウソは駄目ですよ。中央区の方が渋滞してるでしょ。不便を感じる渋滞が照葉に?
    3号線のことでしょか?

  10. 2368 匿名

    >>2353 匿名さん
    半年照葉に住んでますが渋滞ないです。
    毎日天神まで車通勤してます。

  11. 2369 匿名さん

    照葉物件が竣工前完売してしまうと困る周辺地域の営業がここにきて一生懸命ディスってますね。
    香椎浜モントーレもMJRブランシエラも竣工前完売出来なかったから、もし照葉物件が竣工前完売しちゃったら例の営業常套句が使いづらくなっちゃうもんな。

  12. 2370 マンション検討中さん

    上物のグレードが他とは違いすぎます。
    家具付き販売してくれるタイミングで買いたい。

  13. 2371 評判気になるさん

    物は言いようですよね。批判的な目線だとどの物件でもいくらでも言えますし。
    アイランドアイに人が集まったら、住環境が阻害される、渋滞が発生するなど言われるでしょう。住まいに求めるものは人それぞれですので、この掲示板に書いてあるメリットデメリットはあくまで参考に判断しましょう。色んな考えが覗ける良い掲示板と思います。言い方や口調が悪い人がいらっしゃるのが残念ですが。。。

  14. 2372 マンション検討中さん

    >>2370 マンション検討中さん
    竣工前完売しそうな勢いなので家具付きや値引きは厳しいと思います。
    私もここのマンションはグレードがかなり高いと思いました。市内色々見ましたが他のがチープに感じてしまいました。

  15. 2376 匿名さん

    >>2357 匿名さん
    商業施設の駐車場からこっち見てくる人なんかいませんよ(笑)
    公園やマンションが向かいにある方が視線を感じます。公園のベンチに座ってくつろいでいる人の視線は意外と気になります。
    ここは高層階であれば目の前の公園からの視線は届きませんし向かいにマンションもありません。
    積水さんがザ テラスと名付けたように人目を気にせず使える広く良いテラスだと思います。

  16. 2377 マンション検討中さん

    西向き低層グリーンベルトビューが人気なんだ。

    積水48階タワーも西向き低層が一番人気でしたぜ。
    西が辛いのは高層階のダイレクトW。
    低層のこちらが売れてるのも同じ。

  17. 2378 マンション検討中さん

    そう思わないと暮らせませんからね。
    今後のご多幸を祈念いたします。

  18. 2379 匿名さん

    >>2376 匿名さん

    低層階や中層階の住民に失礼だと思いませんか?
    貴方が住民でないことは理解できました。

  19. 2381 名無しさん

    そろそろ04の内覧会がはじまるようですね。03も残り9程度のようですし、完売しそうで良い感じですね。 積水タワーは苦戦してると聞きましたが、テラスは街の雰囲気にあってるのと、内装のグレードが高いので良いですよねー。

  20. 2382 名無しさん

    1.2階はバルコニー広いし、外の植栽が景色になるので羨ましいです。1階で大型犬とか飼ってみたい。

  21. 2383 検討板ユーザーさん

    是非購入検討してはいかがですか
    残りはほとんど1?2階だと思います

  22. 2384 マンション検討中さん

    >>2382 名無しさん
    なぜ1階・2階が売れてないのか、よく考えた方がいいと思うよ。目の前の公園や道路からよく観察してみてね。

  23. 2385 匿名さん

    >>2384
    残戸数残りわずかですからね
    完売すると困る他社、他地域営業かな
    6mテラスで犬と生活できますのでライフスタイルと合う方にはいいですね

  24. 2386 口コミ知りたいさん

    >>2384 マンション検討中さん
    ここは植栽が豊富で素敵なので1階2階は魅力的ですが、その分価格も高めの設定です。
    高価格なので残っていましたが、現地での1階モデルルームを始めてから売れ始めたとのことでした。

  25. 2387 評判気になるさん

    粗探しに必死な方もいらっしゃいますが、それも一つの情報なのでありがたいですね。基本はその人の感想ですが、それぞれ思うこともあるでしょうから。心配しなくてもここは無事完売できそうなスピードですが、メリットデメリット、たくさん書き込みいただいて判断材料にしたいです。

  26. 2388 名無しさん

    >>2383 検討板ユーザーさん
    もう購入済みです。1.2階も検討してしたんですが、価格が高かったので他を選びましたが魅力的でしたね。

  27. 2389 匿名さん

    営業レスには辟易です。 
    売れ残りにはそれなりの理由あり。
    完売にはまだかな。

  28. 2390 名無しさん

    >>2384 マンション検討中さん
    価格が高いからですかね?
    目の前の公園と道路でいつも散歩してますが、魅力的ですけどね。上の方選びましたが、住んでみて1.2階良いなーと思います。 

  29. 2391 匿名さん

    >>2389
    辟易するとのことですが検討者じゃないですよね
    非常にわかりやすい笑
    検討者のスレですのでスレチです

  30. 2392 匿名さん

    >>2391 匿名さん
    そっくりお返しいたします。荒らしさん笑

  31. 2393 匿名さん

    >>2392
    意味不明ですが、、
    検討者ではないということに反論できないんでしたら、お返ししなくて結構ですからお帰りください。
    当方荒らしではありませんし辟易もいたしません。
    売れると困るようですがこちらの販売状況は好調ですね。

  32. 2397 評判気になるさん

    >>2381 名無しさん
    03は残り4になってますね。
    03と04の水盤エントランスも完成間近で楽しみです!

  33. 2403 匿名さん

    完売間近とは言っても、もう竣工および入居開始してますもんね。いまさら双方とも声を荒げたところで意味はあるのだろうか?と不思議でなりません。本当に人気のマンションは竣工前に完売します。しかも高倍率の争いで、規模に関係なく。

  34. 2404 マンション検討中さん

    年内の完売は厳しいかな。タワー増建なければできてたね。他マンも然り。供給過多だからね。

  35. 2406 匿名さん

    毎朝散歩してますが、植栽が本当に素晴らしくて癒されます。紅葉も綺麗でしたが春の桜が凄く楽しみですね。また、マンション敷地内だけでなく街レベルで景観が優れているので散歩の質が上がった気がします。特に緑だけでなく海もあるのが良いです。最高です。
    積水ハウスさんが15年かけて開発してきたアイランドシティのビッグプロジェクトもいよいよ終盤ですね。この素晴らしい環境を次の世代にも残していけるように住人の一人として貢献していきたいです。

  36. 2413 匿名さん

    積水ハウスさんの新しいタワマンのサイトでは以下のように紹介されています。

    開発のための開発という発想とは一線を画し、海や緑に囲まれた未来への架け橋となるまちづくりと、幅広い世代に寄り添った住環境の整備に長年尽力して来た積水ハウス。ここアイランドシティにおいても、「フォレストカーサ」、「パークカーサ」、「パークフロント香椎照葉」、「フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス」という4つの作品を通じ、上質なくらしと美しい自然との共生のあり方を提案してきました。 エリア全体を俯瞰で眺めてみると、その姿は周辺部に位置する積水ハウスによる作品群と完璧に融合。「アイランドシティ オーシャン&フォレスト タワーレジデンス」が、アイランドシティのまちづくりとの歩調を合わせた、長期的かつ壮大なヴィジョンの集大成としての役割が与えられていることが、お分かりいただけるはずです。

    積水ハウスさんは照葉まちづくりの事業主であり、百道浜以来の福岡市との共同開発と位置付けております。
    西鉄さんも照葉にはかかせない存在ですが、積水ハウスさんの豊かな植栽や上質なマンション群による景観への貢献は大きいと思います。

  37. 2416 匿名さん

    そりゃあこれだけ大きな街に市と一体となって行う事業だから積水にとってのビッグプロジェクトと言っても過言ではないでしょう。
    ここはフォレストプレイス香椎照葉の掲示板なので積水の肩を持つ投稿があって当然です。
    メンヘラ気質なのは過剰に反応する方々と私は感じてます。ずっと粗探しされてますよね。怖い怖い。
    この物件は良いマンションと思います。この地域でここまで売れてるのですから市場は正直ですね。

  38. 2417 ご近所さん

    アイランドシティのマンションを購入したくて、去年から中古で出ている物件と新築物件ほとんど見てきたのですが、ザ・テラスは全てにおいて一番だと私は思います。交通の利便性を体験したくて、出勤ラッシュの前にわざわざアイランドシティに入って博多方面に向かったことも2回しました^^; イライラするほどの渋滞はありませんでした。アイランドアイ残念そうに見えますが、スーパーもセリアもあって、ちょっと足伸ばしたらイオンも遠く無いですし、生活上不便はないと思います。何より照葉の街づくりとっても綺麗で整っています、居心地はすごくいいです。まあ、電車、地下鉄駅がないのは確かに不便ですが、自分は車通勤なのであんまり不便とは思いません。駅近、賑やかな都心に住みたい人に不向きですけどね。

  39. 2418 マンション検討中さん

    西向きでなければなぁ。

  40. 2419 通りがかりさん

    照葉で眺望狙うと西向きになるのは仕方ないんじゃ。実際照葉の多くが西向きマンションだし。02は南西だからいいよね

  41. 2420 匿名さん

    照葉なら区画からして真南ないから南東だね。

  42. 2422 通りがかりさん

    >>2418 マンション検討中さん
    ここはバルコニーの広さなど色々と工夫があり所謂西向きの影響というものはそこまで気にしなくても大丈夫ですよ。
    毎日マジックアワーと海に沈む夕陽を眺められるのは最高の贅沢だと思います。東側の部屋からは朝日も見えますしね。
    それでもやはり西向きは避けたいという方は01か02という選択肢もあります。ただ、01、02は建設中のタワマンが視界に入るので一長一短ですかね。

  43. 2423 マンション検討中さん

    01は、西鉄のマンションからベランダ側が丸見えなので02が立地的には良いかもしれませんな。

  44. 2424 匿名さん

    >>2423 マンション検討中さん
    確かに02はバルコニー側は良いですが、反対側が01と近いのが少し気になります。
    03,04は東西に開けているのが良いと思います。

  45. 2425 マンション検討中さん

    その西向きが積水タワーで人気。
    眺望が西日に勝る。

  46. 2426 匿名さん

    眺望も飽きるしな。毎日黄昏ってか。眩しいし。

  47. 2427 通りがかりさん

    眺望はたしかに慣れますよね。どんなに良い景色でも飽きる人はいると思います。

    ただ、03は南南西ですが、部屋が明るいし、夕日が美しいですよ。毎日見てたら慣れてきますが、ふとした瞬間に眺めた景色が綺麗だとここ選んで良かったと心から思います。  

    これまでずっとタワマン済みでしたが、目の前がグリーンベルトで、緑も海も見えるのは無かったので癒されますよ。

    ちなみに、部屋タイプによっては玄関側の北向きの景色も見えます。玄関から家を出る時の眺望も良いので気分いいですよ。

  48. 2428 匿名さん

    夏は暑いだろうなと思ってましたが、庇が影となり日照時間が短くそこまで暑くありませんでした。逆に冬の方が太陽が低いので14時ごろから日が入り暖かいです。暗くもないので生活はしやすいですね。
    もちろん西陽を毛嫌いする方も多数いらっしゃるかと思いますので、そういう方は他の物件の方がストレスなく検討できると思います。

  49. 2429 匿名さん

    この場所は照葉の外れなのかな。まだ、街ができあがってないから賭けだね。

  50. 2430 匿名さん

    >>2429 匿名さん
    ここは照葉の中でも立地かなり良い方ですよ。
    道を渡らずにグリーンベルトと公園に出れる唯一のマンションですし、新しい小中学校も目の前にできて、大きい道路を渡る必要もありません。保育園も隣に建設中なので子育て中の方には最高だと思います。中央公園とはばたき公園どちらにも近いですし、目の前のグリーンベルトには商業施設ができ、アイランドアイや体育館も近くにあり便利な環境です。
    今後の照葉内のマンション建設は北側でここ以上の立地は出てこないです。
    まだ街は出来上がっていないですが、既に必要十分です。
    今後も色々な商業施設などができ便利になる一方なので将来が楽しみでしかありません。

  51. 2431 マンション検討中さん

    >>2430 匿名さん
    過大評価では。この辺り、島の奥でもあり行動範囲が狭そう。街ができるのにあと4、5年はかかるから、まだ様子見かな。

  52. 2432 マンション検討中さん

    そうなんや。
    フォレストプレイスは照葉ナンバーワンか。

  53. 2434 マンコミュファンさん

    マンションの内容に全く関係ない話でタチの悪い荒らし活動してるのは貴方では、マンション検討の参考になる投稿をして下さい。

    最終のまちづくりの公募も始まってます。残りの区画にできる商業施設の位置的にもここは不便じゃないでしょう。

    ニュースでみましたがアイランドシティに交番もできそうですね

  54. 2435 匿名さん

    まだ公募の段階ですか。高望みは禁物ですな。アイにサバゲーあるから、グランピングとかできそう。採算考えると、まともな店舗厳しいかな。

  55. 2436 名無しさん

    >>2435 匿名さん
    コロナの影響で公募延期の計画もたくさんある中、予定通り公募が始まって一安心です。
    グランピングはパークツーリズムができるのでないかと思われます。
    人口増に伴い照葉の知名度も上がってきており、グリーンベルトを除くと最後の公募なのでどのような施設が入るのか楽しみです!

  56. 2438 通りがかりさん

    >>2437 匿名さん
    照葉以外はこんなに擁護コメントないからお察しですね。そっと見守って差し上げましょう。

  57. 2439 匿名さん

    グランピングやパークツーリズムは海の中道の公園に積水と三菱とで2022年の春にオープンする予定の施設がありますね。

    映画館とか普段使いしやすい施設ができると嬉しいです

  58. 2440 匿名さん

    >>2439 匿名さん
    映画館いいですね!
    後は図書館とかできてくれたら嬉しいです。
    ケンタッキーとかマックのようなチェーン店も少ないのであってもいいかも?
    皆さんはどのような施設ができて欲しいですか?

  59. 2441 ご近所さん

    まず無理ですよ。夢物語です。 
    アイのテナントで一目瞭然です。やずや?も大赤字でしょう。店舗の空洞化が心配かな。

  60. 2442 eマンションさん

    [No.2373~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  61. 2443 通りがかりさん

    >>2441 ご近所さん
    あれを見たら、もうまともなテナントは入らんでしょうね。
    人の流れから外れてるのは致命的。

  62. 2444 匿名さん

    >>2443 通りがかりさん
    タコマークさん必死ですね。
    まともな店舗連呼しすぎ(笑)

  63. 2445 匿名さん

    途中の体育館前に◯◯学会が鬼門だな。信者以外は違和感しかない。教会なら気にならんが。なぜ、照葉にしたんだ、、

  64. 2446 匿名さん

    >>2445 匿名さん
    私もあまり近いと気になるのでパークフロントを見送ってフォレストプレイスにしました。

  65. 2447 通りがかりさん

    >>2445 匿名さん
    政治力で土地安く仕入れたんじゃない?

  66. 2448 匿名

    >>2436 名無しさん
    公募始まってないでしょ?
    嘘つかないように!

  67. 2449 マンション検討中さん

    始まってますよ。福岡市のサイトにアイランドシティ市5工区まちづくりエリア事業提案公募【令和3年度】というページがあります。
    来年4月に事業者決定です。

  68. 2450 匿名

    >>2449 マンション検討中さん
    なるほどそっちの公募ですね。
    グリーンベルトの民間活用(カフェ等)と勘違いしました。
    すいませんでした。

  69. 2451 匿名さん

    03が残り2戸、04が残り5戸みたいですね。
    賛否両論ありますが完売しそうです。
    最後のネガティブキャンペーンが行われておりますが心配なさそうですね。

  70. 2467 マンション検討中さん

    照葉で断トツの売れ行きじゃん。
    ケチつけようがない。

    積水タワー悪戦苦闘
    フォレストプレイス好調

  71. 2469 匿名さん

    >>2466 通りがかりさん
    照葉はまだ開発途中ですからね。
    百道浜は素敵な街ですが、3つの問題があります。
    1.ドーム周辺の渋滞混雑
    2.住人の高齢化問題
    3.液状化
    福岡市と積水ハウスは上記の問題を踏まえた上で照葉を計画的に開発しています。実際、照葉の開発計画には街開発の第一人者の大学教授なども関わっています。
    まだ開発途中なので大成功とは言えませんが、少なくとも大多数の評価は失敗ではないでしょう。

  72. 2470 匿名さん

    >>2468 匿名さん
    子育て中の車通勤可能な金持ちファミリーには市内1のマンションです。

  73. 2471 匿名さん

    >>2466 通りがかりさん
    単なる住宅地区感でしょう。失敗とは言えませんが華僑の街って感じです。

  74. 2473 匿名さん

    03と04の水盤完成しましたね!
    水の流れがある水盤で視覚的にも聴覚的にもリゾート感満載で素敵ですね。
    シェアガーデンには桜の木も植えられお家でお花見が出来ると思うと春が凄く楽しみです。
    春の桜、夏の青々とした広大な芝生、秋の紅葉、冬の澄んだ空気に映る夜景と、お家で素敵な四季を感じられて幸せです。毎日の朝日と夕陽も綺麗ですし、気分に応じて海も山も夜景も見れて最高です。

  75. 2475 耐久◯変

    これだけ戸数が多いとマンションの管理や修繕が心配ですね。
    照葉はチャイナタウン化してきていると言われていますが、確かに中国から投資家も多く参加していると思われます。また、過去のレスから子供が中学生になる頃に引っ越す方も多そうです。賃貸に出す方も多いでしょう。ただでさえこれだけ戸数が多いと揉めやすいのに賃貸の方や投資目的の方、中国人など色々と話がまとまり辛くなるでしょうね。

  76. 2476 マンション検討中さん

    それこそ劣化対策等級3だから修繕回数も費用も他のマンションより少ないんじゃないですかね。

    賃貸?、中国?みたいなのは憶測でしかないので判断しにくい話ですね。

  77. 2477 匿名さん

    >>2475 耐久◯変さん
    そういう問題は戸数が多く投資目的の方も多いタワマンや浄水GMの方が深刻です。

  78. 2478 耐◯可変

    ここと大濠を比べた時のここのメリットって何なんでしょう。
    住環境を考えるなら大濠の方が空港線で便利ですし、学区も良く大きい公園もあります。街もここより新しく活気があります。
    自然の多さ、街としての閑静な景観なら浄水でしょう。
    ここはアクセスを考えると教育環境や住環境としては中途半端な印象です。それが人によっては教育環境と自然の両方あるとか感じるのでしょうか。
    グランドメゾンであればどこでも植栽豊かですし、都心プラス自然のバランスなら大濠、都心なら赤坂薬院、自然住環境なら浄水が今のトレンドだと思います。

  79. 2479 匿名さん

    >>2475
    ここは学区が良くて中学校も目の前なので中学生になる頃に引っ越す方は少ないと思いますよ。
    この物件を否定したい気持ちが強過ぎて思考力が鈍ってませんか?

  80. 2481 匿名

    [No.2472~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  81. 2482 匿名さん

    >>2478 耐◯可変さん
    大濠は福岡でもトップの住宅地なのでここと比べる方は少ないと思いますよ。価格も違いますし。
    あえて照葉の良さを挙げるとしたら、学区の良さと公園や自然の豊かさ、街の新しさ、都市高速の近さ、海を含めた素晴らしい景観と住環境でしょうか。
    特に電柱など街の景観や古さが気になる方で車通勤可能で自然住環境重視であれば浄水よりここを選ぶという選択肢はあるかと思います。
    逆に資産価値重視で駅も欲しいなら私は浄水ではなく大濠を選びます。あなたがおっしゃるように大濠の方が空港線であり便利で学区も良く大きい公園があり、街も浄水よりは新しく活気があるからです。

  82. 2483 マンション検討中さん

    照葉の人が他のエリアの掲示板に乗り込んで程度が低いと書かれてましたが、これじゃあどっちもどっちですね。

    2023年からはグランドメゾンは全てzehにすると積水が発表してました。個人的には積水のマンションと決めてるならエリアよりも時期で考えるのもありかなあと思います。

    今の建物性能はcasbeeで見る限りはフォレストプレイスも他もそんなに変わりがない気がしますが、薬院タワーは惹かれますね

  83. 2484 匿名さん

    評論家カブレの人達が 集まって
    大濠は、なんちゃら 照葉はどーちゃらって、
    頭の悪い俺には よー分からん。

    場所も マンションも 見に行った。良かった。
    値段的に買えそう、 買いました。
    自己満ですが 気にいっます。
    じゃ 駄目 なん?

  84. 2485 匿名さん

    そういう方がこの物件にお住まいなのですね。
    買わなくて良かった。

  85. 2486 評判気になるさん

    >>2483 マンション検討中さん
    2023年以降に竣工のグランドメゾンはさらに資産価値が上がりそうですね。フォレストプレイスには無関係ですが。照葉も含めてエリアによっては、これからマンション価格は下がっていく傾向にあるでしょうから、今後は従来通り、駅近などアクセスなども重要になってきますよ。この点を踏まえて購入を検討する必要があります。
    おっしゃる通り、いまの建物性能でしたら薬院タワーがベストですね。もうすぐ完売しますが。

  86. 2487 匿名さん

    >>2486 評判気になるさん
    資産価値第一の人は照葉はやめといた方が無難かと。
    個人的には価格高騰中の都心駅近は資産価値キープは出来るが上がる可能性は低いと思っています。照葉はまだ物件価格が高騰していない+街の開発が続くので開発終了後は資産価値が上がる可能性もあります。
    薬院タワーが建物性能ベストとは何を根拠におっしゃってるのですか?取り寄せたパンフレットでは分かりませんでしたが。

  87. 2488 匿名さん

    >>2487 匿名さん
    駅もない地区で資産価値あるマンションって全国でどこかありますか?

  88. 2489 匿名さん

    >>2487 匿名さん
    上がる可能性は低いとは何を根拠におっしゃってるのですか?

  89. 2490 匿名さん

    スレチばかりだな。
    この物件のネタは出尽くしたのか。
    この物件の外国人比率はどれくらいか?

  90. 2491 匿名さん

    >>2489 匿名さん
    今はマンション価格高騰中なのでどこを買っても上がる可能性は低いです。
    特に都心部の超高騰中マンションは経済や災害などで暴落した時を考えるとリスクでしかありません。
    再開発などが行われている地区は例外で価値が上がる可能性もありますが、基本的に今は資産価値の上昇目的なら仕込みの時期ではないと思われます。

  91. 2492 匿名さん

    >>2491 匿名さん
    何を持って超高騰中なのでしょうか?主観でしょうか?

  92. 2493 匿名さん

    >>2492 匿名さん
    ただの主観でしょう。そんなに高いと思いません。ここ数年の中央区グランドメゾンの倍率、中古価格を見てると、リセールでのプラスもかなり期待できます。住環境としても素晴らしいので、なかなか市場に出回りませんが。

  93. 2494 匿名さん

    家は高い買い物だから、なるべく客観的な数字で考えた方がいいですよ。ここは良いマンションだとは思いますが、多くの方がずっと住み続ける訳ではないと思うので、リセールや賃貸のしやすさは大切だと思います。と、言ってる間に全部売れそうですけどね笑

    この物件やその他照葉の物件で、安く家が買えて環境も良いから子育てに最適っていう人がいますが、私は資産性のある家を売買して家にかかるお金をゼロまたはプラスにして、浮いた分を教育に使いたい派です。

  94. 2497 匿名さん

    資産性あるマンションと言うと、
    「購入時より高く売れる」と勝手に勘違いする人が多そう。
    家やマンションは基本消耗資産だよ。
    周りが言わなくとも
    ここを購入した人は資産というよりも「住居」と割り切って購入しているよ。家庭の状況さえ合えば良いマンションだと思うよ。

    資産性が、資産性が、
    と言ってる人達ほど頭金を入れてマンション購入してそうだよね。(もしくは金融機関から頭金を依頼される。)
    ほんとに資産増やしたいならフルローンにして、その頭金を金融資産に入れるよね。もしくは賃貸に住む。

  95. 2498 匿名さん

    批判ありきの方は普段吐き出さない鬱憤を晴らしたいがために書き込む方がほとんどと思ってます。照葉は各々感想が言いやすい地域なので他スレ以上に書き込みが多くなってますね。
    批判も西陽、資産価値、外国籍の方、グランドメゾンじゃない問題がほとんどなのにここまで伸びるのはそれだけ良いも悪いも注目されているということでしょう。
    個人的には照葉でこの仕様で一般的にも手の届く価格で子供がいる家庭にマッチしやすい良い物件と思います。
    あんまり言い過ぎると営業お疲れ様さんみたいに一辺倒で頭の弱い方がチラつくのは残念ですが、、、

  96. 2500 匿名さん

    >>2494 匿名さん
    私は家族で過ごした思い出の家は残したいので家を売買してお金を浮かせるという発想はない派です。何回も引っ越すの面倒ですしね。
    家の売買をしてお金を浮かせなくても十分に教育や旅行、車に使えるだけの稼ぎはありますのであなたとは考え方が少し違うかもです。

    照葉の環境は気に入っているので将来都心にもマンション欲しくなったら買い増しかここを賃貸に出します。照葉は分譲賃貸も人気ですぐ埋まるのでそこの心配はしていないです。

  97. 2502 匿名さん

    >>2499
    妬みですね
    来なくていいですもんね検討者じゃなければ
    スレチの一言に尽きる

  98. 2504 匿名さん

    >>2500 匿名さん
    稼ぎの問題ではなく、転勤や転職の際に不動産をどう扱うか、という話です。
    その度、売却や貸出を検討する訳ですが、基本、賃貸物件に住んだ場合と比べてコストは高くつきます。ですが、良い物件の場合、ゼロかプラスになる訳です。この物件は、客観的に見て私は厳しいと判断しただけです。それぞれご意見があるのは当然で、ここは検討者が意見を出し合う場なので書いた次第です。

    このスレでは資産性を気にする人が多いみたいですが、転勤の人や県外の人でも購入検討したくなる物件で、それだけ魅力的な物件なんだと思います。
    ずっと福岡に住める保証があって、ここに住めている人は羨ましい限りです。

  99. 2505 マンション検討中さん

    >>2498 匿名さん
    照葉のマンションは安いから必ず検討します。
    不便だけど安いからしょうがないですし。

  100. 2506 通りがかりさん

    照葉は確かに不便ですよねー。駅も遠いし。

    ですが、車あれば天神や博多まで15分程度ですし、バスでも30-50分程度なんでストレスないですよ。福岡はコンパクトなので、福岡基準だと不便ですが、一般的な基準だと不便ではないかなーっと思いますね。

  101. 2508 匿名

    いよいよここも完売ですかね。
    良い物件でしたね。
    ツインタワー以降の値段が上がるか現状維持か。
    アイランドアイの北側には何ができるか。
    しばらく様子見かな

  102. 2509 匿名さん

    散々ディスっといて、それはないだろ。

  103. 2510 通りがかりさん

    ここは良い物件やったもんね、タワマンは絶対いらんけどここならアリやわ。

  104. 2511 通りがかりさん

    >>2500 匿名さん
    プライド高そう‥

  105. 2512 買い替え検討中さん

    タワマン無理。ただでさえ風強かったのに。昨日の風凄まじかった。

  106. 2513 マンコミュファンさん

    >>2512 買い替え検討中さん
    風すごかったですね。
    タワマンは立地良いところに限る気がします。
    郊外のタワマンは将来のスラム化のリスクが怖いです。立地が悪いから修繕、管理費上がった時に買い手が出なくなる気がします。物件が安くなると住民の質も維持できるのか心配です。

  107. 2514 マンション検討中さん

    ツインタワーの管修費は倍近い負担。
    長く維持しながら快適に住むにはコッチがいい。
    フォレストプレイスは日本人が殆んど。
    安心です。

  108. 2515 匿名さん

    この物件は海を向いて、天候の影響をもろに受けるからやめました。

  109. 2516 匿名さん

    >>2514 マンション検討中さん
    確かに。私もこっちが良いと思います!照り葉はタワマン以外の低層マンションと戸建ならなかなか良いと思います!

  110. 2517 購入経験者さん

    >>2516 匿名さん

    ポジショントークですか?

  111. 2518 買い替え検討中さん

    >>2515 匿名さん
    目の前のホテルが殺風景すぎて、マイナスポイントになりますが。将来的に商業施設や小学校建てられて、天候による悪影響も和らげると思います。

  112. 2519 マンション検討中さん

    買った人 買わなかった人
    どちらもポジショントーク。

    買った側は選択が正しかったと再確認したい。
    買わなかった側は選ばなかった自分を正当化したい。又は経済力が足りない嫉妬。
    前者なら買った側と似てるからいいが後者は救いようがない。

  113. 2520 eマンションさん

    >>2511 通りがかりさん
    家族で過ごした思い出の家は残したいとか言っておきながら他にいいとこあったら賃貸に出します。てこれは、、、

  114. 2521 マンコミュファンさん

    >>2519 マンション検討中さん
    嫉妬では書き込まないと思いますよ、ここは市内最安ですし、ここすら買えなくて悔しい人はそもそもマンションコミュ自体を見たくないはずです。

  115. 2522 匿名さん

    >>2518 買い替え検討中さん
    風を凌げる高さの建物はできませんから、天候の影響はもろにうけます。居住に向いてません。だから、積水にしては安価なのです。

  116. 2523 マンコミュファンさん

    >>2522 匿名さん
    そういうことなんですね、天候と地震の影響は確かにネックになりますね。

  117. 2524 マンション検討中さん

    ここ耐風等級2とってたはずだから風は心配ないと思うけどな。取れないマンションの方が多いし

  118. 2527 マンション検討中さん

    平均価格4700万が最安って金銭感覚ずれてる。
    坪単価と総額の違いも区別つかない?
    フォレストプレイスは平均89平米と広いから総額はなかなかな金額よ?
    都市部の狭小マンションより総額が高いの散見。

  119. 2528 eマンションさん

    ローン地獄か、、余裕あれば、そんなレスしないよ。

  120. 2529 匿名さん

    このスレでは、ちょいちょいお金持ってますアピールする方がいますが、なんでですかね?この価格帯のマンションを選ぶ方はそういう方が多いって事ですかね?4700万は一般的には高いと思いますけどね。

  121. 2530 マンション検討中さん

    4700万フルローン前提でローン地獄とかどんだけ貯金ない発想なんやろ。
    貯金あるけど低金利で最大限ローン控除もらうためのフルローンとかもいる。
    貯金ない前提で話を進められてもなあ。

    あとさ4700万がマンション底値か?
    頭金1割でも一般的に世帯年収800万以上の家庭。
    福岡では真ん中より確実に上。

  122. 2535 eマンションさん

    [No.2452~本レスまで、以下の理由により投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  123. 2536 匿名

    さていよいよあと残5戸のようです。
    1月末には完売かな。
    4号棟引渡し前に完売しそうですね。

  124. 2537 契約者さん1

    投稿数を見ても、いろんな意味で大注目の物件だったことに間違いは無いですね。完売できてよかったですね。

  125. 2538 匿名

    ここ最近の売れ行きは凄いですね。
    タワー待ちの人が流れてきたのかな。

  126. 2539 マンション検討中さん

    過去スレも色々拝見し、利点や欠点を見てきたのですが、懸念事項として挙げられている中国人が増えることによるチャイナタウン化、戸数の多さと投資目的の購入者などによる将来の管理の不安、地下鉄やJRへのアクセスの悪さ、都市高速を使っても渋滞に巻き込まれるリスク、公共交通機関がバスしかない不便さ、福岡高校校区、中心部への遠さ、西向き、スズメバチ、災害時リスク、頼れる医療機関の少なさなどについては皆さんどのように考えておられるのでしょうか?
    あれもこれも完璧なマンションはなかなかないと思いますが、ベストなマンションを選びたいと考えています。
    グランドメゾンは近々空港線にも二つほど予定されているようで、購入は急いではいませんが良い物件があればという感じです。

  127. 2540 匿名さん

    >>2539 マンション検討中さん
    それだったら、空港線のグランドメゾンを買えば良いだけじゃないですか?そもそもベストなマンションを買いたいなら自分で考えた方がいいですよ。
    てか、ここはグランドメゾンではなく、グランドメゾンプロデュースなので、グランドメゾンを購入したいなら、ここじゃないですよ。

  128. 2541 評判気になるさん

    デメリットを羅列してる時点でここは無いんじゃない?
    他のマンションにそれ以上のメリットを見出だす以上にデメリットがなければいいんじゃない?

    ちなみにうちは福岡に都会は求めてないので治安重視。自然災害は諦め付くけど犯罪人災は後悔しか残らない。

  129. 2542 マンション検討中さん

    >>2539 マンション検討中さん

    多分だけど無理して分譲買わなくても柔軟に駄目だったらリセットできる賃貸が向いてると思うよ。
    何かあったら誰かの責任にするタイプ?

  130. 2543 匿名さん

    >>2539 マンション検討中さん
    浄水の掲示板にも同じ様な事書いてますよね??自分で考える事が出来ないなら、他の方が言ってるように賃貸の方がいいですよ。

  131. 2544 マンション掲示板さん

    浄水のスレを荒らしていた人がこのスレも荒らしている。

  132. 2545 匿名さん

    >>2539 マンション検討中さん
    かなり人気の高い物件なので、皆さん全く問題視していないみたいですね。
    ここは完売間近でもう買えないので他を探した方が良いですよ。

  133. 2546 匿名さん

    >>2539 マンション検討中さん
    懸念事項として挙げられている欠点ですが、中国人はそこまで多くないですし照葉を購入できる中国人の方々は富裕層でしっかりされてますし例え増えても問題ないです(一般的には中心部の賃貸に住む低所得な外国人の方が治安悪化などの問題につながりやすいです。)、戸数が多く投資目的者で抽選が出るタワマンや浄水GCに比べると戸数も少ないですし実需の方がほとんどですから管理の心配は少ないです、地下鉄やJRは車通勤なので関係ないです、渋滞は照葉周辺では起きてないですし高速使えば天神まで15分くらいで着きます、将来的には高速経由で天神博多まで一本で行けますし子供にエコルカードを与えると安価にどこでも行けるので通学高校まで電車定期より良いと思います、福岡高校と修猷館は中心部に近く筑紫丘校区よりは良いと考えます、アイランドシティの都市高乗り口から天神博多空港降り口までそれぞれ10分ちょっとなので遠いとは思わないです、西向きは3mバルコニーで全く問題ないです、スズメバチは特に問題になってないです、災害対策にはかなり力を入れてる街ですし例え液状化が起きても命には関わりまんが警固断層の方が命に関わるリスクがあります、医療機関は多く充実している方だと思います。

  134. 2561 通りがかりさん

    わざわざ検討もしてない人の意見とても参考になります!
    都心部に住んでる留学生や職業訓練の外国人の方々の振る舞いとかも知っていたら教えて欲しいです。
    やはり親不孝とかクラブにいる外国の方々も真面目な人が多いのでしょうか?

  135. 2563 マンション検討中さん

    マンションの話が一切ない。アンチみたいな人も区域を憶測で悪く言うのばかりで参考にならない。

    ちなみに福岡で犯罪率が圧倒的に高いのは中央区や博多区ですね。悪く思えばどんな所でも悪く書けますから参考になりません。

    残りの間取りが良いとか悪いとか、内覧してどうとかの方が参考になります。

  136. 2564 マンション検討中さん

    どの間取りが残っているか、ご存知の方いましたら教えて欲しいです。最後の最後まで迷っていて…?すいません。

  137. 2565 匿名さん

    >>2564 マンション検討中さん
    HPに記載されてますよ。
    売れた間取りは消えていきます。現在記載がある間取りが残っています。

  138. 2567 通りがかりさん

    中心部は法を犯す重大犯罪も多いけど人も多いから遭遇率も低く希釈されるから基本的に良い外国人。
    郊外は国際性や偏見がまず先行して悪い外国人が多い。

    地方の日本人の偏見の凄いよね。
    これって国籍だけ?

  139. 2568 匿名さん

    >>2567 通りがかりさん

    自称照葉で働いてるさんの偏見なのでひとくくりに一緒にしないで欲しいです。

    匿名とはいえ片寄った偏見もった人にはできれば近所にいて欲しくないですね。

  140. 2569 匿名さん

    >>2568 匿名さん
    偏見だとら思うなら、彼らを相手に仕事をしてみなさい。誰でも嫌気がさすと思いますよ。
    国民性の問題なので、日本の常識でお相手をするのが悪いという考え方もありますが、忙しい日常業務の中で他の国民性に対応するのはなかなか難しいです。
    それと同様に、ご近所さんのお付き合いや学校行事で接する機会もあると思いますが、考え方の違いが生じると思いますし、時にストレスやトラブルで苦労することもあると思います。そういった意味では、チャイナタウン化してきている照葉はリスクかなと考えます。
    これは差別ではなく、区別です。

  141. 2570 匿名さん

    チャイナタウン化~?大袈裟では?
    照葉に住んでいますが、それは感じないですねぇ。確かに外国の方は良くいらっしゃる印象ではありますが、ただそれだけです。

  142. 2573 匿名さん

    >>2569 匿名さん
    そもそもチャイナタウン化してきていませんし、それはあなたの願望なのではないでしょうか?
    例え中国人が増えたとしても照葉を購入できる中国人は富裕層ですし一定の常識はあります。考え方の違いなどは国際感覚や多様性を認める教育にも好影響だと考えます。
    生活保護者、低所得者、公営住宅、低賃金外国人の方が犯罪に巻き込まれる可能性もありよっぽど危険です。そのような人達が照葉にはいなく治安が保たれるのも照葉の人気の理由の一つです。

  143. 2576 名無しさん

    中心部は口には出さないけど国籍以外にも所得や地域、職業や学歴でも関わりが薄いだけで差別され易いですね。その反動なのか匿名サイトで人間性が明るみに出ます。

    郊外の一部の外国人の振る舞いは我慢出来なくて都市部の一部の外国人の犯罪は許容出来るみたいですwww

    検討もしてない人が差別を書き込む心理は分かりませんが差別される側になることは想像しないのでしょうか。

  144. 2577 通りがかりさん

    >>2569 匿名さん
    でた~(*^^*)
    やばい日本人
    日本人でも外国の人でもしっかりしてる方はしてるし
    してない方はしてない。
    お互いに見習うところがあるんじゃない。
    私がお会いする外国の方は少なくても3ヶ国語話せて
    日本文化も理解しようとされてる立派な方が多く
    凄いなと感じてますが

  145. 2578 マンション掲示板さん

    生産性が低く賃金も安い日本で
    プライドだけは世界一
    いまだに鎖国気分の
    お代寛様みたいな方がいるんですね。

  146. 2583 マンション掲示板さん

    中国は格差が日本よりはげしく
    上はその辺の日本人より凄いと思うけど
    福岡だけでなくこれからは外国の方を
    多く受け入れていかないとそのうち
    日本はじいちゃん、ばあちゃんばっかりよ
    コンビニなんて外国のかたが
    多く働いてもらえてるおかげでなりたってるのに
    日本人とか外国人とか言ってる方が
    やばい人なのでは。

  147. 2587 匿名さん

    住民の掲示板は?

  148. 2588 マンション検討中さん

    >>2580 匿名さん
    素晴らしいですね。

  149. 2592 匿名さん

    [No.2550~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。以降同様の発言に対しては、ご利用制限を実施する場合がございますので、お控えください。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信
    ・差別表現を含んだ投稿

  150. 2593 匿名

    気付けばあと4戸ですか。良く売れましたね。
    タワーの価格と修繕積み立てと比べると購入した人は良かったですね。
    現在公募中の土地でもマンション開発されるんでしょうが、坪200万くらいまで上がるのでしょうか。
    中央区が300万代に突入してきた事考えるとあり得るかもしれないですね。

  151. 2594 匿名さん

    >>2593 匿名さん
    ここ以外の売れ行き次第でしょう。売れ残りも多いですから安くしないと売れないでしょうし。

  152. 2595 匿名

    >>2594 匿名さん
    積水タワー完成までの1年間でどれだけ販売が進むかでしょう。
    まぁなんだかんだで積水物件はそこそこ売れるんでしょうけど。

  153. 2596 名無しさん

    3は竣工から半年経過しても完売せず。
    4も最終棟にも関わらず竣工前に完売せず。
    販売戸数が多いわけではなく、照葉の中では人気であろう本物件でさえもこの販売状況なので、なかなか照葉の未来は厳しいかもしれません。
    これからはZEHマンションが評価されていく時代となりますので、今後、新築マンション計画がない照葉は資産価値の点でも厳しくなるでしょう。
    住環境としては自然も多く、子育て世代や高齢者は住みやすいので、あまり遠出したり利便性を求めたりせず、基本的に照葉内からは動かない方、リセールに期待していない方にとっては良いのかもしれませんね。

  154. 2597 匿名さん

    >>2596 ZEHさん
    浄水スレからしつこくお疲れ様です。
    03と04はほぼ同じ間取りで全体で342戸あり、照葉内競合タワマン600戸に加え他マンションもある中で03は残り1戸で04も残り3戸と順調な売れ行きでしょう。
    今後も新築マンションの計画はありますし、貴方が照葉の購入検討者ではなく知識もなくただ否定したいだけということが良くわかります。

  155. 2598 匿名さん

    >>2596 名無しさん

    遠出とか利便性とか電車ありきなんですかね?
    なんかズレてる感じが強いです。
    郊外で車が無い世帯を想定されているのでしょうか?

    福岡を都会的と思ってるか地方の街と思ってるかで人によって全然価値観が異なることが分かるコメントですね。
    東京並の交通網だったら分かりますが。


  156. 2599 匿名

    >>2596 名無しさん
    ZEHマンションの供給割合って10%満たないんじゃない?
    積水はZEHマンション供給するって言ってるから、むしろ積水が公募中の区画を取得したらZEHマンション大量供給されることになる。
    ちなみに4は2月引渡しのようですよ。
    あなたのコメントはざんねながらいろいろと的外れです。

  157. 2600 マンション検討中さん

    03も完売しようやく全戸完売が見えて来ましたね。照葉のマンション過多の中では頑張った方ですかね。

  158. 2601 購入者

    >>2600 マンション検討中さん
    住み始めて半年程経ちますが今のところ一つも不満がなく購入して良かったです。
    子供達もこの環境が凄く気に入っているようで家族の笑顔が増えました。
    今後、新しい小中学校やグリーンベルトの商業施設、はばたき公園など周辺がより素敵に快適になっていくのが楽しみです。

  159. 2602 マンション検討中さん

    売れ行き好調で完売目前。

    わかりやすいくらいネガが他スレに退散してるわな。
    もはや完売目前スレではネガは無力。

  160. 2603 マンション検討中さん

    竣工どころか引渡し開始後なのに完売せず。

  161. 2604 匿名さん

    >>2603 マンション検討中さん
    あと五戸だし照葉の中では頑張りましたよ。

  162. 2610 マンション検討中さん

    5戸からなかなか減らないですね。
    照葉を検討する層も頭打ちかもしれませんね。
    他の売れ残り、空室を残してこの状況ですし、思ったよりも商業施設も増えてこないし、なかなか街としての発展も厳しそうです。

  163. 2611 名無しさん

    もうピークは過ぎ去った模様です。

  164. 2622 匿名さん

    [No.2605~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  165. 2623 匿名さん

    >>2610 マンション検討中さん
    私もそう思います。あれだけ土地があるので、いろんな専門店とか施設があったら面白いのになって思うのですが、そういうのが増えてこないということはやはり盛り上がりに欠けてるのかなという印象を受けざるを得ません。

  166. 2624 マンション検討中さん

    >>2623 匿名さん
    街開き当社から住居ゾーンと商業ゾーンを明確に分けてたので致し方ないことかと思います。増えていかないというより増やさないのでしょう。その分、住環境は保たれてる印象です。ただ、照葉スパリゾートの隣や正面の空き地など、開発余地のある土地が空いたままになってるので、そういった意味での盛り上がりは欠けてるのかなと思いますね。コロナが明けた後、どのような施設を誘致するのか楽しみですね。

  167. 2625 匿名さん

    海の中道に新しいアスレチック施設が来月できるみたいですねー

  168. 2626 マンコミュファンさん

    >>2623 匿名さん

    商業施設はこれからでは?

  169. 2627 匿名さん

    アイランドアイの横の公募していた土地に下見らしき車複数台がきていましたね。
    グリーンベルトの民間活用の公募これから始まるので凄く楽しみですね。

  170. 2628 マンション検討中さん

    >>2627 匿名さん
    最近結構来ていますね。あそこに高い建物が建つのかな…中層階なので、夕日が見れなくなるのは嫌ですね。

  171. 2629 匿名さん

    まだ完売しないんだ。モントレに抜かれたし。

  172. 2630 名無しさん

    >>2629 匿名さん
    それでも照葉の中ではマシな方だよ。

  173. 2631 マンコミュファンさん

    比較的誰でも購入しやすい価格帯で、中心部を諦めてコスパを求めて購入する方も多いと思いますので、そのうち完売するでしょう。もう引渡し後なので価格交渉もされるでしょうし。
    一方、積水タワーはかなり苦戦しているようですので、アイランドシティ自体の需要もいよいよ減ってきているのかもしれません。

  174. 2632 匿名さん

    >>2630 名無しさん
    まあ確かに最近で完売したマンションないかなあ。

  175. 2633 匿名さん

    >>2632 匿名さん
    それでも、まだ建てる照葉。異常です。

  176. 2634 匿名さん

    >>2633 匿名さん
    土地が余ってるからしょうがありません。

  177. 2635 匿名さん

    営業は決算月だから、売れ残りはキツイね。

  178. 2636 マンション検討中さん

    >>2629 匿名さん
    モントレって一年前に竣工したモントレですか?

  179. 2637 マンション検討中さん

    そんな愚問(笑) 他のネタないの?

  180. 2638 マンション検討中さん

    >>2631 マンコミュファンさん
    中心部を諦めてというのは貴方の主観的な願望でしょう。
    照葉のマンションは部屋が広いので総額は中心部とそれ程変わりません。
    現に積水の高額な部屋から売れていき、安価な第一交通と西鉄が多く残っていることから照葉購入者は安いからという理由で選んでいないということが分かります。

  181. 2639 マンション検討中さん

    >>2638 マンション検討中さん
    安いですよ。比較したら分かります。

  182. 2640 匿名さん

    >>2638 マンション検討中さん
    5000万しない部屋かほとんどだから安価な方かな。

  183. 2641 マンション検討中さん

    >>2638 マンション検討中さん
    安いと思いますよ
    同じ広さで比較すると中心部と変わらない事はないですね


  184. 2642 評判気になるさん

    >>2641 マンション検討中さん
    私は六本松のマンションとここで比較しましたが総額は5000万前後で同じくらいでした。
    六本松のマンションは広い部屋でも80平米代でしたがここは平均で89平米ですからね。
    それぞれの家庭で何を優先するかですかね。

  185. 2643 匿名さん

    >>2642 評判気になるさん
    5000万って安いでしょ(笑)
    六本松で同じレベルだったら、かなり狭いか、立地が悪いかのどちらかでしょう。
    そもそも普通、六本松とか中央区を検討する人は照葉なんぞ選ばん気がする。

  186. 2644 匿名さん

    普通と願望を一緒にしなくていいんじゃないですかね笑

  187. 2645 匿名さん

    >>2644 匿名さん
    願望?なんのことですか?

  188. 2646 匿名さん

    スーモでやってた福岡のマイホームの予算特集を見ましたが世帯年収平均835万で購入物件平均価格は2975万円でした。
    その調査によると年収1000万円層でも5000万円以上の物件の購入者は10%前後でした。全年収では3%の人しか5000万円以上の物件は買ってないようですね。

  189. 2647 匿名さん

    >>2646 匿名さん
    それは何人に対する、どの年収帯に対する調査ですか?それぞれの年収に対する人数の内訳は?マイホームの種類、購入物件の内訳は?
    おそらくですが、スーモで取り扱ってる物件の調査であって、そもそも高収入の方々はスーモなどで検討しないと思いますが、いかがでしょうか?

  190. 2648 匿名さん

    スーモマガジンの福岡の年収と家という特集の記事です。
    福岡県では435人の回答、年収別のデータは福岡含めた中核都市四県1800人のデータとあります。
    物件は新築マンション、戸建て、中古戸建て、中古マンション対象ですね。
    年収帯は600万未満、600から800、800から1000、1000万以上となってました。
    スーモの物件の調査かどうかは?ですが、不動産経済研究所がだしてる福岡の新築マンション売り出し平均は4000万円ということで大きく乖離してるようには思えませんね。

  191. 2649 匿名さん

    >>2648 匿名さん
    新築マンション、戸建て、中古戸建て、中古マンションそれぞれの購入人数の内訳は?
    年収帯は600万未満、600から800、800から1000、1000万以上の4群に分けられていますが、それぞれの人数の内訳は?というか、年収1000万以上を一括りにしてるのも間違ってますね。どういう基準でこの4群に分けているのでしょうか?
    例えば中古戸建て、中古マンション、低価格帯の新築マンションを購入した人が有意に多ければ、そもそも購入対象物件の多くが5000万に達してない可能性もあります。平均値が4000万ならなおさらです。
    こういう資料を鵜呑みにする前に、そのデータが統計学的に正しいのかどうかを判断する能力を身につけた方がいいと思います。

  192. 2650 匿名さん

    世帯年収1000万以上は全世帯の10%程度しかいないので細分化しても意味はないと思います。
    マンションだとかの割合も乗ってるので頑張って計算してみてください。書くのはめんどくさいので貼っておきます。
    何が言いたいのか判然としませんが、5000万円以上の物件は普通の人にとっては高いけれど、富裕層からしたら安いという話でしたら特に間違いではないと思います。

    1. 世帯年収1000万以上は全世帯の10%程...
  193. 2651 マンション検討中さん

    >>2642 評判気になるさん
    ちなみに純粋な六本松アドレスなんでしょうか?あと大手のデベか気になります。

  194. 2652 マンション検討中さん

    >>2642 評判気になるさん
    積水の物件ですか?

  195. 2653 マンコミュファンさん

    まあ結論は安いって感じかな。

  196. 2654 匿名さん

    >>2650 匿名さん
    本当にこれを正しいと考えてますか?
    435人のアンケートって、対象が少なすぎるのと、購入エリアに人気エリアが入っていない、最寄駅しか書いてないから徒歩30分とかのエリアも多く含まれる可能性があることから、対象の物件価格が全体的に安い可能性があります。
    あなたが言ってる内容も最初と変わってます。「年収1000万円層でも5000万円以上の物件の購入者は10%前後」とおっしゃってましたが、そのデータに関しては上記の理由から正確性に欠けると考えます。

  197. 2655 マンション検討中さん

    照葉は福岡の中では安い地区でいいよ。

  198. 2656 マンション検討中さん

    >>2654 匿名さん
    これが正しくないとも言えないでしょ。
    5000万買える層は少ないのは確かです。

  199. 2657 マンション検討中さん

    >>2643 匿名さん
    選ぶ人いるよ笑
    照葉意外と人気あるからね。

  200. 2658 マンション検討中さん

    >>2654 匿名さん
    もう良くない?
    そもそもトピずれ

  201. 2659 匿名さん

    確かに参考に値しない調査だと思う。サンプル数435人と少ない上に、分類~検証が粗過ぎる(見開きの2頁と言う編集上の制約もあったと思うが・・・)
      
    サンプル分布は、新築マンション34.9%・新築一戸建て(建て売り?)32.2%・中古派は計32.8%となるが、それらの平均値で何かを提示しようとするのは、あまりにも乱暴に思われる。
    実際に、随時報道で公表される新築マンションの平均実績価格との乖離も大きい。
      
    せめて、4分類した購入物件別の価格分布・ローン借入額・住替えor初回購入の内訳(人数)は必要。
    それらが不明なまま平均値を示されても、結果として何も実態が解らずモヤモヤ感だけが残る。
     
    購入物件別を切り口にデータ分析しないと、現実の購入フローとはなかなか合致しない。
    本気で考えるなら、より複数の媒体を活用したり、知人先輩等5人以上にヒアリングすると良い。
    このアンケート結果とは別の視点で検証と考察が出来る事でしょう。

  202. 2660 匿名さん

    リクルートに失礼だぞ! 

  203. 2661 通りがかりさん

    平均的に分譲マンションが購入出来る層が多い所と一部高所得が住むけど低価格な分譲さえも購入できず賃貸で富裕層を装って住む人の割合がほとんどの所。
    どちらいいかは人それぞれ。
    平均値底辺ラインが高いか貧富の差が激しいかの違い。

  204. 2662 匿名さん

    スレ違いぽいので気が引けますが一応別ページにそれぞれの年収帯の割合とかもあります。年収別のデータは地方都市四県1800人対象です。

    1000万円世帯は27%だそうなので459人くらいのアンケートみたいですね。

    1. スレ違いぽいので気が引けますが一応別ペー...
  205. 2663 匿名さん

    >>2662 匿名さん
    世帯収入上昇と連動してマンション指向派が急増してますね。
    一方で、新築戸建と中古派の構成比は軒並み減少。
    と同時に物件価格も上昇。やっぱりそうなるねと言う感じ。

    つまり先に提示して頂いた2頁の物件価格等の数値は、概ね
    新築戸建派と中古派が、全体を押し下げていた数値なのね。

    依然、気になる住替えか否かや年代は分からないままですね。

  206. 2664 マンション検討中さん

    >>2661 通りがかりさん
    富裕層が購入するマンション買えばいい。

  207. 2665 匿名さん

    >>2649 匿名さん

    スーモさんに言いなさい。

    私は2648ではないですが、
    あなたは他者に対する節度(能力)を身につけた方が良いかもですね。

  208. 2666 匿名さん

    統計不正、品質検査不正、不正確な報道等々が頻発。

    単に、基本知識と適正情報を以て、的確に判断したい。
    鵜呑みだけは避けたいのです。踊らされたくないから。

  209. 2667 名無しさん

    検討もしていない輩が一体何をしたいのだろう?
    人気もない郊外のマンションがそんなに気になるの?
    もっと時間を有効に使った方がいいよ。
    もしかしてそうゆう仕事なの?

  210. 2668 匿名さん

    輝国のマンションや博多区のマンション、大濠公園のタワーやここにはちょうど4000万円前後の部屋があったのでだったので検討してました。


    5000万円の物件が安いと言われるような感覚がなかったのでスーモのデータを貼りました。気に障ってしまったならすいません

  211. 2669 マンション検討中さん

    >>2668 匿名さん
    中央区のマンションは高すぎるから安く感じてしまうんだろうね。

  212. 2670 マンション検討中さん

    中央区の学区の良い場所で積水で眺望が確保できて部屋の広さも欲しいとなると億越えですからね。
    ここは上記の条件満たして5000万前後ですから中央区アドレスに異常なこだわりがなければコスパ良いと思います。

  213. 2671 匿名さん

    そもそも、造りが違うのだが、、

  214. 2672 購入者

    >>2671 匿名さん
    造りが違う、、?
    積水の営業の方から建物はグランドメゾンプロデュースなので品質はグランドメゾンと同等以上と説明を受けましたよ。
    福岡市の助成金や土地代のおかげで成り立つ価格帯だということです。

  215. 2673 購入者

    >>2667 名無しさん
    それだけ注目度の高い人気物件ということでしょうね。
    住人スレにも度々荒らしが現れるのは最早尊敬に値します。

  216. 2674 通りがかりさん

    >>2669 マンション検討中さん

    本当にお金持ってるのか分からないけど、わざわざ庶民が多く住む地区のマンション検討板で検討もしてないのに『安い』って言いに来るの人間性が不思議なんだけど。
    福岡はこんな人多いの?
    ご近所にはならないと思うけど気持ちが悪過ぎる。
    実生活でもそんな感じなのかな?

  217. 2675 匿名さん

    また耐久可変さんが戻ってきたようです(笑)
    盛り上がりそうですね(笑)

  218. 2676 匿名さん

    >>2674 通りがかりさん
    このマンションスレ見てると第一や西鉄を同じ照葉なのに安いと言う人いるよ。ご近所だから気持ち悪いね。

  219. 2677 通りがかりさん

    >>2672 購入者さん
    助成金や土地代のおかげで成り立つ価格帯だとしてもグランドメゾン同等以上はないですね。プロデュース止まりで名乗れないのに同等以上なのですか(笑)?

  220. 2678 評判気になるさん

    造語症の人まだいたんだ

  221. 2679 評判気になるさん

    みんな資産価値があって人気のある所で熱く討論すればいいのに何かしら気になるんだろうね。
    気にせずにはいられない。

  222. 2680 マンション検討中さん

    >>2672 購入者(耐久可変)さん
    どこらへんがグランドメゾンと同等「以上」なのか説明してください(笑)
    もしそれが事実だとしたら、ただの宣伝文句では?
    照葉を「福岡で最も都会である地区」と言うあなた、もしくはそのようなことをあなたに気を遣って言う東京の友人がいらっしゃるあなたの発言なので、なにも信憑性はないですが(笑)
    そもそも何で戻ってきた?いろんなスレでフルボッコにされて意気消沈してると、マンションオタクの間でもっぱら噂になってましたよ(笑)

  223. 2681 マンション検討中さん

    >>2674 通りがかりさん

    別に安いって見下してる訳じゃないんじゃない?
    5000万という数字を単体で見たら安くはないけど
    この設備と広さのマンションを都心や駅近で買うとさらに高くなるから、この価格で買えるのが魅力でもあるよねって事じゃないの?
    さらに積水となるともっと価格上がるんだし
    それで購入した人もいるんじゃないのかな

    そんなにカリカリしなくていいのに

  224. 2682 マンコミュファンさん

    一緒に飲んでる友人から聞いてひさびさに訪問。
    どうせまた、例のあの人が自分に都合の悪いレスには削除依頼を出します。相手にするのも時間の無駄なので、もう放っておきましょう。

  225. 2683 マンション検討中さん

    また出てきましたね笑
    しかもこのレスの早さ、さすがです。
    マンションオタクというあなたの小さなコミュニティの話は置いておきましょう。
    なんちゃら可変という人が間違ったことを言うから!とトチ狂ったように過剰反応するのは見てて面白いですが、理路整然と落ち着いて返せばいいだけです。冷静に冷静に。

  226. 2684 購入者

    >>2680 マンション検討中さん
    私は積水の営業の方の話の方が信憑性あると思うのですが。
    積水物件を複数まわったり資料持ってればある程度分かると思いますよ。
    東京の友人って何の話ですか?
    いっぱい笑をつけて何か余裕がない方ですね。
    何でこのスレにいるのでしょうか?マンションオタクの間って何かちょっと気持ち悪いです。。

  227. 2685 マンション検討中さん

    >>2684 耐久可変さん
    では、具体的にどのグランドメゾンと比較して、どういうところが同等「以上」なのか教えてください。
    私の担当者の方は、グランドメゾンという名を付けるのはとてもハードルが高く、最高級の物件にしか採用されないと話されてましたが。

  228. 2686 マンコミュファンさん

    >>2683 マンション検討中さん
    だって耐久可変さんの反応おもしろいもん(笑)
    わかりました、落ち着きます(笑)

  229. 2687 マンコミュファンさん

    いまいるバーで他のお客さんたちと話してましたが、アイランドシティって岩盤浴とこども病院以外になにかあるの?って言ってました(笑)

  230. 2688 匿名さん

    >>2687 マンコミュファンさん
    バーもありますし、一通り生活には困らないくらい色々とできてきましたよ。
    今後も民間活用地などに商業施設が増えていく予定です。
    あなたが好きそうな風俗関係やパチンコなどはありません。

  231. 2689 名無しさん

    造語症は精神疾患の事も多いからね。粘着してるのも温かく見守るしかないよ

  232. 2690 評判気になるさん

    >>2672 購入者さん
    なぜグランドメゾンと同等以上のものを照葉に建てるのでしょうか? 基本中の基本で申し訳ないのですが、ブランディングって概念知らないことはないですよね。営業の言うことを鵜呑みにするとは、本当にいいお客様ですね。

  233. 2691 購入者

    >>2685 マンション検討中さん
    やはり、耐久可変を満たしていることは、資産価値の観点からもグランドメゾンと比べて特に優れている点だと思いますよ。トイレもスティックリモコンであり、グランドメゾンと比較して内装も同等以上です。
    フォレストプレイスという名は、今後は積水ハウスの最上級ランクの物件に付けられる予定だと聞いてます。東京の友人も、アイランドシティは福岡で一番都会だと言ってましたが、九州という狭い地域でしか過ごしてないあなた方にはわからない話ですよね。

  234. 2692 購入者

    >>2690 評判気になるさん
    それは積水が照葉の街づくりにかなり力を入れているからです。土地代が抑えられる分建物のグレードを上げても売れる価格帯に収めることができます。積水による照葉の街のブランディングですね。
    ちなみに積水の新作グランドメゾン大濠公園TheClassではグランドメゾンの実績としてグランドメゾンがお贈りしてきた供給物件の紹介がされていますが、地域ごとに見ると大濠照葉浄水が2邸ずつでベスト3ですね。
    鵜呑みにはしていませんよ。実際に複数物件をまわり自分の目でも確認しています。
    グランドメゾンという名を付けるのはとてもハードルが高く、最高級の物件にしか採用されないと話されてましたが。と言ってる方のほうが鵜呑みにされており、グランドメゾンという名前に踊らされていると感じます。

  235. 2693 購入者

    >>2691 購入者さん
    私の名前で自作自演はやめて下さい。
    あなたは何がしたいのですか?

  236. 2694 通りがかりさん

    >>2692 さん

    >>2692 購入者さん
    最高級の物件でグランドメゾンの冠をつけているとは思っていません。ただプロデュースって謳っている物件見たことないのでなんなのでしょうかと思っただけです。購入されたのでしたら、あなたにとって一番のマンションですよね。失礼しました、

  237. 2695 名無しさん

    色んなブランド見たけれどグランドメゾンに信頼寄せすぎだと思うよ。

    今のマンションって建具や建材はどれも大して差がないからね。
    グランドメゾン品質~とかいってるけれど、オプション無しで壁紙が布クロスだったり、食洗機がミーレだったりしないからなあ。

    よくあるプレミアムフロアは標準でそういう高級品つかってるよ。まあそのくらいの事はリフォーム業者に頼んだら数百万で同じにできるけどね、、。

    だから人気マンションブロガーとかは内装だとかじゃなくて、アウトポールだとかアルコーブだとか購入者が変えれない躯体で品質みてる事が多いよ。あとはディスポーザーとか床暖房、スロップシンクの有無とかね。

    そういう面では福岡の物件は東京に比べて低価格で品質いいよ。どこでもアウトポールだしね。
    逆にグランドメゾン品質で内装が素晴らしいとかあるなら教えてほしいくらい。資料もらったり内覧した感じメジャーセブンと変わらなかったから。

  238. 2696 購入者

    >>2690 評判気になるさん
    建物のグレードは最高級です。特に、トイレがスティックリモコンであることはその象徴とも言えます。
    グランドメゾンの実績としていくつか写真が公開されていますが、大濠・照葉・浄水が2邸ずつで、薬院・赤坂ら1邸ずつなので、そのことからも薬院や赤坂よりも優れていると言えます。
    中央区グランドメゾンも複数見て回り自分の目で確かめましたが、ただ高いだけですね。決して高すぎて購入できなかったわけではなく、高倍率に跳ね返されて妥協したわけではありません。助成金で価格が抑えられており、竣工後もまだ売れ残るほど競争率も高くないからという理由で購入したわけではありません。
    営業の方はとても親切でしたし、私たちを今までで最高のお客様と言っておもてなしをしていただきました。ここを購入してよかったと思います。

  239. 2697 購入者

    >>2696 購入者さん
    だから私の名前で自作自演をするのはやめて下さい。
    悪質な荒らしはやめといた方が良いと思いますよ。

  240. 2698 匿名さん

    >>2696 購入者さん
    人の名前で投稿したり、価格の高さやよく売れているかでしか判断できない方なんでしょうね。自分の人生、自分の価値観で良い物を見抜けるようになれたら良いですね。頑張ってください。

  241. 2699 匿名さん

    購入した方は、そこが一番である。それだけ。
    ただ、照葉には他の積水や他社もあるので、自慢は程々にしないとね。

  242. 2700 マンション検討中さん

    照葉の積水は賃貸で様子見かな。今後、北側に新築されるし。残念だが、ここは、グラメゾもどきの印象です。タワーの陰になったことも影響。

  243. 2701 匿名さん

    >>2691 購入者さん
    4月から東京から福岡に転勤ですが先日下見で見ましたか都会ではないですが。嘘はやめた方がいいですよ。

  244. 2702 購入者

    >>2701 匿名さん
    あなた本当に東京の方ですか?私の東京の友人が訪問したときには、照葉が福岡の中で一番都会だと言ってましたし、私もそう思います。あなたこそ嘘はやめた方がいいですよ。

  245. 2703 名無しさん

    グランドメゾン最高って思いたい人が多いのはよく分かる。
    でもキッチンのメーカーとかを自分で確認したり営業の人に聞いてみて欲しい。見て回った時は普通のメーカー品だったよ。
    積水の戸建てなんか最近建売でもキッチンハウスやらパナソニックlclass入れてることあるからね。注文で建てる人もトーヨーキッチンやら、高級ブランドキッチン入れることが多い。
    それと比べるとブランドマンションの標準設備は本当に見劣りする。バスルームも洗面もリクシルとかtotoの標準的なユニットばっかり。オプションで色々変えてようやくそれなりになる。グランドメゾンでもシャーメゾンと大差ない設備もあるんじゃ?
    ハイクラスを謳ってるとこなら多少値上げしていいから標準で良い品入れなよと思ってしまう。
    坪500超えてくるような部屋でようやく設備が戸建て並みになってくる感覚。
    そういうマンションに居住してる人が自慢するのは分かるけど、大抵のマンションは同じだよ。

  246. 2704 通りすがりさん

    >>2702 購入者さん
    照葉が都会の訳ないですよね?

  247. 2705 匿名さん

    照葉は、島でありタワー増築もあって、オアフのダウンタウンオフィス街の雰囲気があるような。まぁ、ハイウェイがある郊外だろね。きれいな街だよ。

  248. 2706 購入者

    >>2704 通りすがりさん
    2702は人の名前で投稿している荒らしですので気にしないでください。

  249. 2707 匿名さん

    >>2704 通りすがりさん
    綺麗で自然もあって好きな街ですが、都会ではないですね
    一番都会と言われたらむしろ恥ずかしいかも…
    最近中央公園の横の通りの草がバサバサなのが気になります

  250. 2708 マンション検討中さん

    >>2700 マンション検討中さん
    グランドメゾンもどきという印象はあまり反論できないですね…笑
    中央区のグランドメゾンと比べてかなり安く買えるのが1番のメリットなので目をつぶる他ありません。
    タワーの影というのは間違いかと。南東側にタワーマンションが建設されましたが、ここのバルコニーは西側に面しているので影響なしです。
    A棟の方は西鉄タワーが目の前ですが完売済みなのでこれから検討される方には関係ないですね!
    賃貸はなかなか出ませんが募集があったら一度お住まいになられてみるのもいいかもですね。

  251. 2709 匿名さん

    西鉄タワー横に積水の賃貸が建設予定です。

  252. 2710 匿名さん

    タワー横は今保育園出来てるとこですよ~

  253. 2711 匿名さん

    横違いですよー

  254. 2712 匿名さん

    10階以上の割と大きな賃貸でしたよね?

  255. 2713 匿名さん

    どうでしたかね? 現地に看板ありますね。

  256. 2714 名無しさん

    ここから香椎浜の大花火は見れないね

  257. 2715 マンション検討中さん

    >>2714 名無しさん
    私は実家が花火が見れる部屋でしたが花火は地上から見た方が綺麗ですよ。
    照葉含め周辺の人は花火の後歩いて帰れるのが良いですね。

  258. 2716 匿名さん

    それって、貴方の感想ですよね。

  259. 2717 匿名さん

    >>2716 匿名さん
    ヒロユキにでも憧れているんですか?笑

  260. 2718 匿名さん

    誰?

  261. 2719 周辺住民さん

    >>2716 匿名さん
    ここでこれやってもつまんないですよ

  262. 2720 匿名さん

    >>2719 周辺住民さん
    誰?

  263. 2721 匿名さん

    >>2720 匿名さん
    耐久可変です。

  264. 2722 検討板ユーザーさん

    耐久可変さんの承認欲求が強すぎて鬱陶しく、他の住民が迷惑してる。おまけに竣工後だいぶ時間経ったのにまだ完売しないし残念。

  265. 2723 マンション検討中さん

    残り3戸かぁ。
    いよいよこの掲示板も終わりかぁ。

  266. 2724 マンション検討中さん

    >>2723 マンション検討中さん
    まだ売っていたのか?

  267. 2725 匿名さん

    売れなさすぎ(笑)

  268. 2726 評判気になるさん

    残り2戸かぁ。
    価格の単価が168万円/坪
    今となっては安かったねぇ。
    工事費も急上昇だし、今後は200万/坪になると考えれば買った人は良かったですねぇ。

  269. 2727 マンション検討中さん

    まだ売ってたのか?セキスイなのにここまで時間かかるの珍しいね。

  270. 2728 マンション検討中さん

    >>2727 マンション検討中さん
    立地柄多少の遅れは仕方ないでしょう。入居開始から4ヶ月で残り2戸は上出来と思いますよ。

  271. 2729 マンション検討中さん

    >>2726 評判気になるさん
    なりませんよ。

  272. 2730 マンション検討中さん

    >>2729 マンション検討中さん
    施工費は高騰してるのでそのまま反映されれば値上がりは避けられないでしょう。今年4月に生コンが値上がりしてその他の設備もどんどん価格上昇してます。ただ今以上のマンション価格となると中々売れないと思うので、仕様を下げるか利益率を下げるかしないといけなくなるので設計と施工業者の努力次第ですね。

  273. 2731 マンション検討中さん

    >>2730 マンション検討中さん
    ??? 逆に下がるかも 照葉だよ

  274. 2732 匿名さん

    >>2730 マンション検討中さん
    噛み付いてきてる人は相手しても無駄ですよ。
    脳死で照葉をバカにすることを生きがいにしているワッペン持ちなので。
    文章まともに読んでないと思います

  275. 2733 マンション検討中さん

    >>2732 匿名さん
    根拠のある批判であればよかったんですが、さすがに1行で返されると何も言えないですよね…
    こういう方が多いのは承知の上ですが残念ですね。

  276. 2734 匿名さん

    >>2733 マンション検討中さん
    敗者かよ笑

  277. 2735 マンション検討中さん

    残りのエリアも積水が建てるので決定みたいですね。
    物価の上昇率が凄いのでこの数年でローン組んでた人はどこの物件買ってても、これから買うよりは得だったんじゃないですかね。

  278. 2736 匿名さん

    >>2734 匿名さん
    敗者ってw
    何の戦いw

  279. 2737 評判気になるさん

    >>2736 匿名さん
    地方のはしっこ福岡で恥ずかしげもなく資産価値を崇拝してる狭い地域の中で戦いしてる人だと思いますよ。

  280. 2738 通りがかりさん

    売れ残り?

  281. 2739 評判気になるさん

    >>2729 マンション検討中さん
    あっという間になるよ。
    ニュースみてる?

  282. 2740 評判気になるさん

    >>2737 評判気になるさん
    文章が読みにくい
    いくら匿名掲示板だとしても酷い

  283. 2741 名無しさん

    >>2735 マンション検討中さん
    残りエリアも積水で決定ということで一安心ですね。

  284. 2742 通りがかりさん

    売れ残りエリアでは?

  285. 2743 マンション検討中さん

    >>2741 名無しさん
    H区画も構想プランが発表されましたね。住居エリアも最終工区になりますので積水さんに最後の頑張りを期待したいです。

  286. 2744 匿名さん

    >>2741 名無しさん

    一安心とは?

  287. 2745 匿名さん

    >>2741 名無しさん
    一安心ってどういうことですか?
    照葉の積水ハウス以外の物件に対する侮辱ですか?

  288. 2746 評判気になるさん

    >>2745 匿名さん
    侮辱ととる感性が理解できない

  289. 2747 匿名さん

    >>2746 評判気になるさん
    では、どういうことですか?

  290. 2748 マンション掲示板さん

    前回の土地分譲価格から30%ほど高く福岡市が売り出したので積水含めた事業者が入札しない可能性もありましたからね。普通に考えたらまちづくりエリアが完売して良かったということでしょう。

    今回も積水と数社の連合で購入してるので侮辱と捉えるのはナンセンスかと思います。

  291. 2749 通りがかりさん

    ある意味いろいろなレベルでコンプレックス感がかもし出す福岡市ですね。
    他人の視線が気になる人が多いのかなぁ。

    人それぞれで良くない?
    ひとつだけの花

  292. 2750 匿名さん

    >>2749 通りがかりさん
    意味が分からないです

  293. 2751 マンション検討中さん

    >>2749 通りがかりさん
    日本語でお願いします

  294. 2752 通りがかりさん

    >>2751 マンション検討中さん

    誰もまともに検討していない匿名掲示板なんだからさ
    便所の落書きでやりとりしても仕方なくね?

  295. 2753 匿名さん

    >>2752 通りがかりさん
    えっ、ここ便所なの?

  296. 2754 検討板ユーザーさん

    >>2743 マンション検討中さん
    H区画には電気自動車の充電スタンドもできるようです。
    将来安全なガソリンスタンドが近くにできると考えると便利ですね。

  297. 2755 匿名さん

    >>2745 匿名さん
    侮辱じゃないよ。
    販売実績だよ。
    実際、照葉内の交通系デベマンションが販売に苦心している。
    残念ながら積水と比べると企画と販売力に負けていると思うよ。

    地域の発展を考えると、
    積水以外のマンションも含めて、照葉に住んでいる人たちにとっては、土地をうめていける力あるデベのほうが良いだけの話だよ。

  298. 2756 検討板ユーザーさん

    照葉の街のブランド維持向上には残り区画の積水主体による開発は不可欠だと思っています。
    パークツーリズム含め積水は照葉に相当力を入れていると考えられます。

  299. 2757 匿名さん

    新しい複合施設(H地区)もやずや運営みたいですね

    落札者:福岡アイランドシティ特定目的会社
        住所 福岡県福岡市南区那の川1丁目6番14号

    株式会社やずや
     所在地:〒815-8686 福岡県福岡市南区那の川1-6-14

    https://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/87438/1/220411_kettei.p...

  300. 2758 匿名さん

    胡散臭い健康食品の会社ですね。
    これで照葉住民の健康も保証されましたね!

  301. 2759 住民

    >>2757 匿名さん
    えー!!!!!
    また、やずや?!
    勘弁してくれ!
    アイランドアイ、大失敗してるじゃないか!!
    あんな胡散臭い会社に照葉を乗っ取られるのは納得いかんぞ。

  302. 2760 匿名さん

    >>2759 住民さん
    なぜかでかい宗教施設もありますよね。

  303. 2761 名無しさん

    新設小学校の隣に公民館が新設されるそうです!
    近くて良いですね!

  304. 2762 匿名さん

    >>2761 名無しさん
    公民館なんてそんな利用せんやろ…
    それより、やずやに決まったことの落胆感…

  305. 2763 匿名さん

    >>2762 匿名さん
    公民館は大事でしょう

  306. 2764 マンション検討中さん

    というかやずやが取得して拡張しないとアイランドアイをどうにかできるとは思えないからなあ

    諦めて撤退すらありえたのに追加で大量に投資して存続させるのは本気で取組むしかないってことだし、やずやで良かったんじゃない?

    今はjllのコンサルが悪かったのかなあという印象だけどね

  307. 2765 名無しさん

    とにかく眺望は保たれそうなので良かったです。
    シェアテラスの桜も綺麗でしたね。
    家で花見ができるのは有難いです。

  308. 2766 匿名さん

    事業に失敗している、または将来性を感じない企業しか照葉へ参入しないという現実を目の当たりにすると、今後の発展の厳しさが滲み出ていると言わざるを得ませんね。

  309. 2767 匿名さん

    >>2766 匿名さん
    郊外の住宅地としては安いからいいのでは?

  310. 2768 匿名さん

    まあそうですね。安さが最大の売りですね。

  311. 2769 通りがかりさん

    そもそも平均所得も低く賃貸率も高い福岡で郊外マンションを当たり前のように安いと言っている人の価値観が?ですが。
    熊本や鹿児島と同様に辺境地方なんだから当然でしょう。
    福岡に何を期待してるのか?
    三大都市とか思ってたりする?

  312. 2770 匿名さん

    >>2769 通りがかりさん
    確かに照葉住民の平均年収が500-1000万とかドヤ顔してる人の神経が理解できないです。そんな安い平均所得で高級車がどうとか身なりがどうとか、聞いてて恥ずかしい。

  313. 2771 通りがかりさん

    >>2770 匿名さん

    どこに住んでてどのぐらい稼いでるのか知らないけどわざわざ検討もしないのに執着してる人の神経が理解出来ない。
    マンションの話題しないの?
    何がしたいの?
    福岡で平均より稼いでる自慢したいの?
    スレチだよ。分かる?

  314. 2772 マンション検討中さん

    最近の投稿で年収についてなんか話ありましたか?
    どこか別のとこの話題と間違いなのかな

  315. 2773 匿名さん

    >>2770 匿名さん

    必死(笑)すぎるよ。

  316. 2774 検討板ユーザーさん

    >>2770
    年収1000万円が安いと言えるほどお金持ちな方なんですね。そんな人が熱心に掲示板に書き込み、検討されてるってことはやはり照葉の収入は高いということになりますね。

    逆に検討はしてないけど書き込んでいるのならただの荒らし行為をしてる人になるんですがどちらなんでしょう??

  317. 2775 匿名さん

    >>2770 匿名さん
    平均所得1000万を安いって、とりあえず煽りたいから書いただけでしょ

  318. 2776 マンション検討中さん

    あーいうレスに対していちいち必死に反応してしまうのもどうかと思うけど。住民の質が試されてるだけだよ。

  319. 2777 匿名さん

    >>2776 マンション検討中さん
    こんな所で質を問われてもね

  320. 2778 マンション検討中さん

    いまの残ってるお部屋って坪単価167万なんですね。そんなに安いマンションなのにここまで完売しない原因って、やはり立地や将来性への不安なのでしょうか?

  321. 2779 匿名さん

    >>2778
    342戸中の残り2戸だから売れてますよ。
    他の照葉スレも荒らされてますね、、

  322. 2780 マンション検討中さん

    >>2778 マンション検討中さん
    正直なところ、積水ハウスがグランドメゾン仕様に準じてプロデュースしたフォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス、アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンスは、価格も非常に抑えられておりますし、立地に関係なく竣工前に完売すると思っていました。ただ、ここまで苦戦しているということは、交通利便性の悪さ、埋立地であることに対する懸念、公共施設や医療機関が不十分であることなどに関して不安を拭い去ることができない人が多いんだなと考えます。
    特に災害時は水害や地盤の問題が大きく影響してきますし、多数傷病者や二次災害に対応できる医療機関が不十分な点は大きな不安要素の一つです。
    一方で、どちらもお求めやすい価格帯なので、セカンドハウスとしての購入は検討しています。

  323. 2781 匿名さん

    >>2780
    セカンドハウス?
    苦戦って残り2戸ですけど、、この板で議論する意味ないって普通はわかるけど
    照葉のスレ荒らしてる粘着さんでしょ
    考えますって表現繰り返してて恥ずかしい、、

  324. 2782 マンション検討中さん

    アイランドシティはハザードマップの津波エリアから外れてますね。高潮もここは外れてるし、地震もコンクリート建造物倒壊の恐れがない黄色の表記だからあんまり心配ないはずです。
    マンションは残り少なくなると選べる間取りも減りますから売るのは難しくなっていきますよね。
    照葉パビリオンのモデルルームもタワーのみになってますし、残り二戸で同じ間取りのみとなると検討者はタワーに流れるかなぁと思いました。

  325. 2783 匿名さん

    >>2782 マンション検討中さん
    災害の規模を事前に予想できるなら苦労せんよ

  326. 2784 eマンションさん

    >>2783 匿名さん

    苦言はハザードマップ作った方どうぞ~

  327. 2785 評判気になるさん

    >>2780 マンション検討中さん
    文章が長い。。
    掲示板だから読みやすい短めの文章で。。

  328. 2786 匿名さん

    >>2780 マンション検討中さん
    液状化を懸念する声はよく耳にします。どんなに政府や自治体が大丈夫だと言っても、それが覆されてきた歴史があります。起こってしまったら取り返しがつかないことなので、そのリスクを背負ってまで安いマンションを買うことを躊躇する気持ちもわかります。まあ日本に住んでる以上、絶対に安全である場所はないですので、あとは各個人の考え方次第ですね。

  329. 2787 匿名さん

    >>2786
    日曜日に自演お疲れ様

  330. 2788 匿名さん

    >>2787 匿名さん
    ここ完売してるし。

  331. 2789 マンション検討中さん

    液状化に関しては西方沖地震の後、福岡市はアイランドシティは整備済みエリアでは被害がなかったと発表してますね。
    シーサイドももちやマリナタウンの方が被害が大きかったようですが、それでも生活の支障があるレベルの被害はなかったとされてます。

    2018年の県の最新調査では警固断層南東部が震源になると中央区、博多区が最も危険な液状化エリアとなってますから、震源地によってはどこでも可能性があるということですね。
    国や県が信じれない場合はご自身でボーリング調査するのが一番だと思いますよ。

  332. 2790 匿名さん

    >>2788
    残り2戸ですよ。
    お帰りください!

  333. 2791 匿名さん

    >>2780 マンション検討中さん
    都市高も近く車で10分ちょっとで天神博多空港まで行けるので交通利便性が悪いとは思いません。百道浜などの反省をいかした埋め立てで、液状化リスクも少ないことに加え警固断層付近の方が命に関わる危険があります。綺麗で新しい体育館、ベジフルスタジアム、こども病院にみらい病院など公共施設や医療機関はむしろ充実している地区ですよ。

  334. 2792 匿名さん

    >>2791 匿名さん
    単純な供給過多ですかね。

  335. 2793 評判気になるさん

    アンチだらけの掲示板なのに完売寸前という事実。アンチコメントに費やした時間お疲れ様でした。

  336. 2794 名無しさん

    そもそも便所の落書きでアンチもクソもない

  337. 2795 評判気になるさん

    >>2794 名無しさん
    どういうこと?

  338. 2796 匿名さん

    >>2794
    アンチコメに費やした時間お疲れ様!

  339. 2797 名無しさん

    >>2796 匿名さん
    あなたのことですか?

  340. 2798 評判気になるさん

    >>2793 評判気になるさん
    完売してないから売れ残り。

  341. 2799 匿名さん

    >>2798
    しつこいと嫌われるって言うけどどんな感じでしょうか?お疲れ様でした。

  342. 2800 検討板ユーザーさん

    完売寸前って、もう竣工から半年くらい経とうとしてるけど(笑) ただの売れ残りやん。

  343. 2801 検討板ユーザーさん

    車で天神博多福岡空港に10分で行けるって、よっぽど車が走ってない時間帯だけやね。どこまでポジティブに考えればそう解釈できるのか不思議でたまらん。

  344. 2802 検討板ユーザーさん

    警固断層に関する議論があるけど、いまのマンションは耐震機能はほとんど十分すぎるほどあるので問題にならない。問題になるのは、水害や液状化、外傷や二次災害。外傷や二次災害に対応できる病院がアイランドシティにないのは致命的。こども病院は紹介かかかりつけしか受けないし、みらい病院は一~二次救急病院にすぎないから、緊急時は全く機能せんよ。
    西方沖地震でアイランドシティの液状化は問題になったし、絶対に大丈夫という科学的根拠はまだないよ?従来の人工島は悉く液状化が問題になってきた。

  345. 2803 検討板ユーザーさん

    体育館が綺麗で新しいから何?それで運動機能が向上するの?試合とかで古い体育館に行って上手にプレーできなかったときに、おそらく体育館のピッチコンディションのせいにするんだろうね、親子共々(笑)

  346. 2804 通りがかりさん

    アンチコメに費やした時間は至福でした。

  347. 2805 匿名さん

    >>2804
    時間は有意義に使うように工夫しましょう!
    お疲れ様。

  348. 2806 マンション掲示板さん

    体育館にピッチコンディションはないけど流石に無知すぎん?

  349. 2807 マンコミュファンさん

    体育館の中に芝が生えてると思ってるような人が求める科学的根拠とは

  350. 2808 匿名さん

    >>2806
    かわいそうだからスルーでいいよ
    体育祭が綺麗で新しくて悔しいんだって
    見返して恥ずかしい思いしてるよ

  351. 2809 匿名さん

    >>2808 匿名さん
    体育祭?笑

  352. 2810 評判気になるさん

    >>2800 検討板ユーザーさん

    あと2戸ですので
    売れ残りではなく、早い者勝ちです。

  353. 2811 通りがかりさん

    >>2810 さん
    早く買ってあげて。

  354. 2812 匿名さん

    >>2802 検討板ユーザーさん
    地震の際に家にいるとは限りません。子供が通う学校や妻がよく行くスーパー、道沿いの古いマンションや電柱もリスクになります。そういう意味でも街レベルで新しい照葉は安心です。
    西方沖地震で液状化が問題になったのは百道浜で、アイランドシティは整備済み部分は液状化していないですよ。
    みらい病院があるのは大きいです。全く機能しないというのは意味が分かりません。市内に4ヶ所しかない三次救急医療機関の1つの九大病院も近くにありますし、照葉は電柱がなく倒壊により道路を塞ぐこともなく都市高速が緊急搬送に利用できるので問題ないです。

  355. 2813 検討板ユーザーさん

    >>2812 匿名さん
    電柱が地下にあると、復旧にとてつもなく時間かかるよ。西方沖地震ではアイランドシティも一部、液状化して問題になったよ。調べてみて。
    みらい病院は機能しないよ。まず、そこで働く医者のほとんどはアイランドシティに住んでないから、有事の際は職場にたどり着けない、すなわち医療スタッフ不足でなにも対応できない。救急をそこまで活発に受け入れてる病院でもない。都市高速もめちゃくちゃ渋滞するし、大学病院とか基本かかりつけしかとらんよ。

  356. 2814 匿名さん

    >>2809
    ちなみに悔しい体育館だけではなく、保育園も新しく作られ、小学校も新設予定です。
    英進館があり新しい区画には幼児教育施設、テニスコートなどできるようです。
    新しい体育館だから何?ということですが、アビスパ福岡やライジング福岡のスクールに入れるなどいい点があるんですよ。ピッチコンディション?

  357. 2815 匿名さん

    >>2811
    GWに好きでもない地域のスレに貼り付いてるんですか??
    お疲れ様。

  358. 2816 匿名さん

    >>2813 検討板ユーザーさん
    そもそも地下埋設と野晒しの電柱では復旧が必要な問題が生じる可能性があまりに違います。この辺は過去に報告レポートもあるので調べてみて下さい。電柱の地下埋設は景観だけでなく災害対策の意味合いが大きいです。予算がかかるので何処でも埋設出来るわけではなく地域は限られてしまいますが。
    西方沖地震ではアイランドシティは未整備ヶ所では液状化が報告されていますが、整備済みの土地では液状化など問題は生じていません。これはアイランドシティの埋立法が液状化対策に効果があることを示しています。アイランドシティを批判したいのでしょうが、するならきちんと調べて正しい知識で批判をして下さい。
    医療従事者がみらい病院に勤務していない時間帯であれば都市高速は渋滞していないですし、都市高速が渋滞する時間帯であればみらい病院にスタッフがいるので安心ですね。近くに大きな病院があるだけでも環境としては恵まれています。


  359. 2817 匿名さん

    ただの荒らしに対して、わざわざ祝日に長文で反論してるのもどうかと思いますが。スルーするのが一番ですよ。

  360. 2818 匿名さん

    心配ありがとう
    このマンション、エネファーム入ってるんだ
    ガス配管の強靭性はご存知だよね?だから災害時の電力も杞憂なんだ、ありがとね

  361. 2819 匿名さん

    照葉だけではなく、福岡市でも日本中どこでも
    天災やそれに伴なう被害が「起こらない」証明なんて誰もできやしない。いわゆる「悪魔の証明」。

    そんな事を考えるより、施工主が有事の際に対応してくれる会社かどうか、経営的に体力があるのかどうかを検討した方が有意義だと思うけどね。

  362. 2820 匿名さん

    >>2819 匿名さん

    極論、福岡自体がリスクですね。
    特に治安が。
    災害は占い師ですかね?

  363. 2821 匿名さん

    >>2820 匿名さん
    福岡の治安が心配であれば照葉は良いとこですよ。
    安心して子育てできます。

  364. 2822 名無しさん

    >>2805 匿名さん
    貴方も同類です。

  365. 2823 匿名さん

    >>2822
    あなたは批判的な投稿ばかり
    張り付いて他スレからですよね?
    悪質ですよ。言及お願いします。

  366. 2824 検討板ユーザーさん

    荒らししかいない

  367. 2825 マンション検討中さん

    今日久々に通りましたが、良いエリアですし、タワマンでは無いので良いですね。電車通勤でない公務員なら候補に入ってましたね。

  368. 2826 評判気になるさん

    >>2820 匿名さん
    極論、あなたのコメントが意味わからない。

  369. 2827 通りがかりさん

    売れてないのに更新頻度が高くて常に上にあがるのはある意味凄いね。
    ほとんどか暇な人の投稿みたいだけど。

  370. 2828 匿名さん

    >>2827
    遡って見ればわかりますが、
    他スレからの悪質な荒らしがほとんどです。
    どの地域からかも流れをみると想定できますが、どの地域にも一定数、程度の低い精神性の人間がいるということがわかるだけで検討者にとっては大変迷惑な話です。

  371. 2829 名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  372. 2830 評判気になるさん

    アイランドアイの西側に新しく工事されてるのは何でしょうか?急に骨組みが出来上がっているので気になりました

  373. 2831 マンション検討中さん

    >>2830 評判気になるさん
    調べると、屋内多目的コート新築工事となってますね。体育館?どのような目的で建てるのかご存じの方いらっしゃいますか?

  374. 2832 匿名さん

    こんにち、様々な価値観?思考や評価、多様な一個人の意見があります。

    玄人も皆が玉石混合で主張してるが、それでいいのだろう。
    ?

  375. 2833 購入者さん

    >>2831 マンション検討中さん
    ライジングゼファーの練習拠点を作るって聞いたような気がします。

  376. 2834 マンション検討中さん

    練習の掛け声とか騒がしくないのかな?

  377. 2835 評判気になるさん

    >>2834 マンション検討中さん

  378. 2836 購入者さん

    >>2834 マンション検討中さん
    そんなの聞こえるわけないじゃない笑

  379. 2837 ご近所さん

    残り2戸、見に行こうと思ってたら完売でした
    福岡市の発表では北側の最終区域にも積水がマンションを建てるようなので、次回は早めに申し込みます
    でも、材料費と人件費高騰が価格に影響しそうですね(笑)

  380. 2838 匿名さん

    >>2837 ご近所さん
    照葉は街が素敵なので照葉内で住み替える方も多いみたいですね。積水物件は購入価格以上で売れているので住み替えもしやすいですね。
    これからも積水の素敵なマンションが増え照葉の街がますます魅力的になっていくのが楽しみです。

  381. 2839 匿名さん

    >>2838 匿名さん
    昔と今の購入価格が違うだけ 照葉以上に他の地域は上がってるよ

  382. 2840 マンション検討中さん

    アイランドシティの初期は坪90万にも達してなかったと記憶してます。
    今のタワーは平均で195万くらい?
    建材物価も上昇してるしいよいよ200万の時代か。
    さすがに200万まではいかないかな。

  383. 2841 マンション検討中さん

    >>2840 マンション検討中さん
    さすがに200万は無理

  384. 2842 マンション検討中さん

    オーシャン&フォレストは坪205万だよん。
    照葉は2倍になった。

  385. 2843 匿名さん

    >>2842 マンション検討中さん
    公示価格はあまり上がらない。

  386. 2844 マンション検討中さん

    >>2843 匿名さん
    今回の上昇率は福岡市トップだったようですが、固都税上るからむしろ上がらないでほしい。

  387. 2845 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  388. 2846 検討板ユーザーさん

    完売お疲れ様

  389. 2847 マンション検討中さん

    竣工後、半年もかかって大変だったでしょうが、無事に完売してよかったですね。
    おめでとうございます。

  390. 2848 匿名さん

    >>2847
    大変だったのは気になってしょうがないアンチの粘着でした
    関係なく342戸完売です

  391. 2849 匿名さん

    中古ででも購入したいけど、新築価格より高いそうですね 涙
    次の区画も積水だけど、坪単価が10%以上も上がりそうです 涙
    早く買っておけば良かったと激しく後悔 涙

  392. 2850 通りがかりさん

    >>2844 マンション検討中さん
    どこのデーターですか?

  393. 2851 マンション検討中さん

    >>2849 匿名さん
    フォレストプレイス01が中古で出てますよ。
    約87平米で4950万、坪単価で188万なのでとても安いですよ。検討されてはどうですか?

  394. 2852 匿名さん

    >>2851 マンション検討中さん
    01はタワー側なので、02.03.04がいいんですよね
    01も新築時より高いですよね 涙
    貴方は購入者でしょうか?

  395. 2853 マンション検討中さん

    >>2852 匿名さん
    積水タワーを検討中です!

  396. 2854 匿名さん

    >>2853 マンション検討中さん
    タワーは販売中ですね 価格も手の届く範囲ですが、私はタワー以外で探しているので、、、、
    02.03.04から住み替える人の中古物件を買えるチャンスを待とうと思っていますが、なんせ、新築価格より高いのが気になります
    最終エリアが高騰するようなので、中古物件も上がりそうですね 涙

  397. 2855 マンション検討中さん

    >>2854 匿名さん
    どのマンションにも言えることですが、フォレストプレイスはすべて築浅なので、購入価格よりも安く出されることはほとんどないと思います。手数料などもかかりますので、よっぽどの問題物件でなければ基本的には購入価格よりは高くなります。そこまでハイスピードで売れていったわけでもないマンションですので、普通は「早く買っておけばよかった」という考えには至らないと思いますが、だいぶ呑気な方ですかね?
    ここ以外にも積水マンションはアイランドシティにたくさんありますし、中古も売れ残ってますので、検討する余地はたくさんありますよ。調べてみてください。いい物件が見つかるといいですね!

  398. 2856 匿名さん

    >>2855
    知らないだけで間取りによっては即完売
    家庭環境や年齢など違うので状況によって買い控えた方がいたとして自然ですし、一概に呑気とは言えないと思いますが
    照葉に積水マンションはたくさんあるとのことですが次の区画群で照葉内の計画は最後ですので、あなたの意見のほうが呑気かもしれません

  399. 2857 マンション検討中さん

    >>2856 匿名さん
    気をつけます!

  400. 2858 匿名さん

    >>2855 マンション検討中さん
    不動産購入はタイミングですので呑気とは異なるかと存じます
    タワーを検討中との事ですが、「呑気」に構えていると安価な間取りは完売しますよ
    貴方こそ、お急ぎくださいませ 藁

スムラボ よかレジ「フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス」のレビューもチェック

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~6,080万円

2LDK・3LDK

74.84平米~118.70平米

総戸数 284戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,710万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

2,990万円~3,490万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

2,998万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~4,188万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸