福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス国分駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島県
  5. 霧島市
  6. 国分中央
  7. 国分駅
  8. グランドパレス国分駅前ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-03-28 18:41:33

グランドパレス国分駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:鹿児島県霧島市国分中央一丁目437番1、他13筆(地番)
交通:JR国分駅徒歩3分・国分中央高校バス停徒歩1分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:66.00平米~90.77平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社矢野興業
管理会社:株式会社ダイイチ合入社建物管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-02 16:46:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス国分駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    第1期分譲開始しましたね。マンションギャラリー見学された方いらっしゃいますか?

  2. 2 通りがかりさん

    分譲駐車場、信じられない。まともか。

  3. 3 周辺住民さん

    結構綺麗でした。 今団信申込み中です。 近くの機械式駐車場が錆びてるのをみると平がいいなと思ってこちらにしました。

  4. 4 マンション検討中さん

    最近の大雨で自宅アパート前が結構な頻度で水がたまってる。
    やっぱり自然災害を考えるとマンションの堅牢さは魅力だ。

    アルファスマートは3LDKしかなくてもう完売するし、サンパークは機械式駐車場なので検討対象外。
    グランドパレスは駅に近いのは近いけど、電車利用しないからさほどプラスではない。けど、この場所でしかも平置きで2台目駐車場確保出来るのは大きい。
    モデルルームにあんまり車停まってないけど、人気ないのかなぁ。
    今度、見学に行ってみよう。

  5. 6 マンコミュファンさん

    同意

  6. 7 通りがかりさん

    分譲駐車場買って住んでる人が必要無くなった時問題発生。
    他の住人が使うならまだ良いが、田舎で空きがあるからまずそんな人いない。となると外部の人にかす。マンション敷地の中で最悪時間貸駐車場の可能性も。

    建て替えなどの時も住人以外が駐車場の土地所有しているのでややこしい。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  7. 8 マンション比較中さん

    どう見ても他業者のネガティブキャンペーンだね。必死すぎてワロタ

    賃貸駐車場は何十年払い続けても自分のものにはならず、何も残らないし。

  8. 9 買い替え検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  9. 10 マンション比較中さん

    [削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  10. 11 匿名さん

    >>8
    そこそこ多くのデベロッパーが敷地内分譲駐車を未だに販売してるから何とも言えないけど、少なむとも住人トラブルの元になることは分かっているので、良心的な業者は敷地外分譲駐車かそもそも分譲駐車を設けないかのどちらかにしてますね。

    >賃貸駐車場は何十年払い続けても自分のものにはならず、何も残らないし。
    分譲駐車場は自分の物になるような考えをお持ちのようですが、敷地内分譲駐車場も自分の物にはなりませんよ。住人すべてで所有している共有資産を特定の人が使用する権利を購入しているだけです。その権利を管理組合などではなくデベロッパーが販売するのは、他人の物を勝手に売って利益を得ているようなものなので悪質と言われています。
    ちなみに敷地外分譲駐車などでは通路を除く白線で囲まれた駐車範囲の土地の所有権を認めたりしてる場合は土地という資産は残ります。

    司法の場で「違法でないが好ましいと言えない」というのはマンションの契約者はこの分譲駐車場がある事を理解した上でマンション契約しているのだから販売者側はだましているわけではないという判断から来ているものです。

  11. 12 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  12. 13 口コミ知りたいさん

    11の匿名さん
    そうはいっても、自分専用の駐車場はやはり、安心できますよ。
    権利が購入できるなら、それが一番です。
    というのも、今住んでいるマンション(鹿児島市内)だと4年間に一回、
    駐車場の再抽選があって、立体駐車場の地下にさせられたのです。
    そしたらこの夏、上のパレットの車の油脂分が私の新車に掛かって、
    しかもフロントガラスにも付着して、夜は対向車の光がぎらぎら反射
    して危ないくらいです。しかも駐車場代が上がって新築時の2倍です
    よ!受益者負担の原則から、出来ることなら分譲が魅力的に感じま
    すね~

  13. 14 周辺住民さん

    感情的な書き込みは、やめません?ストーカーみたいでキショイですマジで。真剣に検討している側からみたら不愉快です。 営業の方から、分譲駐車場と賃貸駐車場それぞれの特徴を実際に教えてもらいました。その結果、私達家族の率直な印象ですが、分譲が良いと思いました。このネットでの書き込みの事も聞いてみたのですが、悪意に満ちた書き込みは発信者特定の上、法的対処を執るとハッキリ言っていましたよ。いろんなサイトに同じような書き込みをしているようですけど、お仕事とかご家族とか大丈夫なのでしょうか?

  14. 15 匿名さん

    >>13
    11です。
    そこがデベロッパーのねらい目なんです。事前に権利が欲しいという気持ちは誰にでもありその権利の優位性を理解している方がいるからこそ分譲駐車の権利が売れるんです。
    北九州市内の某デベロッパーは分譲駐車場は設けず平置き駐車スペースを十分(世帯数×110%以上)確保した上で抽選のない契約固定方式をとっています。
    あなぶき系の物件などでは駐車場抽選という物件も多いですので貴方様のような経験をされている方が多いと思います。

    住人全員で共有している資産を特定の人のみが使用できる権利というものに非購入者から反発が起こったり、その維持費(光熱費など)や管理費(清掃費など)を共有資産だからという理由で住人全員の負担することへの反対は普通に起こり得る事です。固定資産税についても分譲駐車場の所有者が分譲駐車スペース分の負担をするのではなく、住人全体で専有面積案分での負担となります。

    リセールの際に専有の部屋はリセール対象になりますが、分譲駐車スペースは個人資産ではなく共有資産なので販売できません。これも分譲駐車の大きなトラブルの元となっています。(物件によってはリセールの際に分譲駐車の権利を委譲することを認めている物件もあります。)

    私個人の考えとしては敷地内分譲駐車場を有している物件は、利益をデベロッパーが持っていき、分譲駐車場権利を有していない住人には負担だけが残る構造がまずいのであり、権利の販売利益を管理組合に納めることで住人間の不公平が無くなると思っています。

    利益=デベロッパー
    利益・支出=分譲駐車権利購入者
    支出=分譲駐車権利非購入者
    この構造を
    利益・支出=分譲駐車権利購入者
    利益・支出=全物件購入世帯(管理組合)
    にすべきだと思います。

    まあこちらの物件に関しては今更の話なのでこれを最後にしておきます。

  15. 16 購入経験者さん



    5 6 7 12 やろ??


  16. 17 購入経験者さん



    13 15 は意味分からん

  17. 18 購入経験者さん


    >>15
    お疲れさん

  18. 19 通りがかりさん

    ならば第一交通さんの分譲マンションは全部、分譲駐車場にして選ぶ事が出来るようにすれば良い。
    それなら何も言わない。

    売り主だけが利益得る方法だから、お金の調達に困った時する方法。

  19. 20 eマンションさん

    19番さん
    一戸建てからマンションへ買い替えを検討中です。読ませてもらいましたが、ネット情報のつぎはぎにしか見えません。そこで質問です、高級マンションほど分譲駐車場が一般的なのば、なぜなのでしょう? それから分譲駐車場の方が賃貸駐車場よりも優れるところはどこなのでしょう?

  20. 21 リーシング業者さん

    >>19 ネットに落ちてる情報を必死にコピペして、執拗に分譲駐車場を攻撃しているメンヘラのようだが、痛いわ、違和感たっぷりで。事業主に何か恨みでもあるのか? 
    残念ながらここの読者は、キミの薄っぺらな策動でミスリードされるほど知的レベル低くは
    ないよ。ていうか、自爆テロも一緒。風説の流布を構成するね。批判じゃなくて治療の対象と思うが、訴えられるまで頑張れ! 合掌

    >>20 それこそ、ネットに落ちてんじゃね?(笑) 因みに俺は、駐車場がどうこうとか、そんなことどーでもいい派!定借物件があれば検討するだろうな

  21. 22 匿名さん

    >>20
    どこの高級マンションが敷地内分譲駐車場にされてるのでしょうか?隣接する敷地外に分譲駐車場を設け、その土地を分譲しているケースは多くても敷地内分譲駐車場が一般的と言われるほど多くはないように感じます。地方都市の高級物件では資産分譲は行っても権利分譲はあまりみかけません。
    東京圏などの大都市では富裕層が多く条件の良い場所(区画)を高額分譲駐車場にしていることが多いですが、地方都市と違って世帯数分の駐車場が確保できてないにもかかわらず分譲でとんでもない高額になっていたり特定の間取りを選ばれた方しか購入できなくなっていたりします。また、規約で固定資産税なども分譲駐車スペースを専有面積と定め権利所有者が支払うことを取り決めたりしています。完全に金持ち優遇ですが公平性は保とうとしているため仕方がありません。

    地方都市の分譲駐車場が賃貸よりも優れる点は、デベロッパーの利益を増やす事が出来る点であり、権利を有しない住人にはデメリットしかありません。どうせなら>>19さんが言われるようにすべて分譲駐車場にした方が住人にも公平になると思います。

    >>19さんの「お金の調達に困った時する方法」というのは違うと思います。経営状況が良い状態であっても第一交通さんなんかのようにほとんどの物件で分譲駐車を設けているデベロッパーもあれば、判例としてグレーとされてからは分譲駐車を取りやめたデベロッパーもあります。第一交通さんだけでなく多くのデベロッパーが敷地内分譲駐車を続けていることから『他人の資産の切り売り』として違法という判決が出るまでは極普通に残るものだと思います。
    悪く言えば売り逃げなのですが、良く言う言葉は見つかりません。

  22. 23 eマンションさん

    22番さん
    いきなりカットインしてきて、、、あなたには聞いてませんが。。。自作自演でしょうか?

  23. 24 リーシング業者さん

    >>19 嘘はいかん! >>経営状況が良い状態であっても第一交通さんなんかのようにほとんどの物件で分譲駐車を設けているデベロッパーもあれば>>
    って、第一産業さんのどこの物件で、他に分譲駐車があるのか実例挙げられる?無理だろ?

  24. 25 匿名さん

    >>23
    すみません。11,15,22が私です。情報を出してるのが私だけのような気がしてたので「ネット情報のつぎはぎ」というのが私に対してだと思ってしまいました。きちんとアンカーまでつけられていたのに大変失礼しました。
    おまけに15でこれを最後にするといったのにコメントして申し訳ありませんでした。

  25. 26 マンション比較中さん

    ネット情報コピペさん >>焦んなよww

  26. 27 グランドパレス住人

    >>24
    大手町公園・黒崎ランドマークス・三萩野プラッツ・門司港オーシャンヒルズには分譲ありますよ。他は知らないから有るとも無いとも言えません。

  27. 28 e-戸建ファンさん

    私もネット情報だけど、田舎者ほどマンションに固執するのは、なんでだろう?

  28. 29 名無しさん

    分譲駐車場以外の話題なし
    それ以外に話題にする事がないという事ですね
    好きなら買えばいいお好きにどうぞ


  29. 30 名無しさん

    買える人がうらやましいですけど

  30. 31 匿名さん

    >>24>>27に対してのコメント無いのかな?

  31. 32 名無しさん

    ふーん そういうことか

  32. 34 リーシング業者さん

    [No.33と本レスを、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  33. 35 職人さん

    年をとったとき歩いていける場所に駅があるのはいいなと思いここにしました。

  34. 36 名無しさん

    内覧会に参加してきました。凄く素敵に仕上がっていて大満足です。
    来月の入居が楽しみです^_^

  35. 37 評判気になるさん

    壁がALCと公式ホームページに書いてありました。
    隣の音などは聞こえるのでしょうか?

  36. 38 購入経験者さん

    >>37 評判気になるさん

    内覧のとき担当営業に、ALCについて質問したところ、この物件
    ではバルコニー側と外部廊下側に採用していることや、ALCの特
    徴として断熱性や遮音性が優れていることなど色々と説明を受けま
    したよ。タワマン 億ションの場合は、ほぼほぼ建物全体がALCの
    ようですね。そして実感としては、上も下も横も特に音は気になら
    ないです♪
    自分は独身時代の賃貸マンションで騒音トラブルに悩まされたこと
    もあり、よくよく調べて試して選びましたので、遮音性の高さは嬉し
    くおもっています。もちろん物件によってもですが、部屋によっても、
    そして人によっても感じ方は異なるとは思いますので、いちお、ご参
    考まで


[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

2,998万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 56戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸