横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リシャール川崎THE WESTってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 南幸町
  8. 川崎駅
  9. リシャール川崎THE WESTってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-10-18 14:34:23

リシャール川崎THE WESTについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市幸区南幸町2丁目28番2(地番)
交通:JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅徒歩8分
   京急本線「京急川崎」駅 徒歩13分
間取:1LDK
面積:30.94平米・30.95平米
売主:株式会社インテリックス
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社エム・シー・サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-02 16:28:15

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リシャール川崎THE WEST口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    全戸1LDK+WICってかなり割り切って作ってあると思います。
    30㎡という専有面積なので、基本的に一人暮らし向けということになるのでしょう。一人だったらまだゆとりある暮らしになるのか。
    WICがかなり広いのと、柱が部屋に出ていないので、それで空間はうまく使っていく事ができると思いました。

  2. 2 匿名さん

    ここのロックってカードキーを使って解除するみたいです。最近では珍しいですよね。
    手ぶらキーみたいなものとか、スイカみたいなものとかを使って解錠するタイプはちらほら見かけます。
    このタイプだと、
    複製しにくいという点が挙げられます。
    もしかして、賃貸用に考えられている物件だからこういう感じなのかしら。

  3. 3 匿名さん

    カードキーだと、複製は管理組合を通じて、とか管理会社を通じてじゃないと作れない場合が多いと聞きます。

    以前、分譲マンションをシェアハウス化させようとした人が、
    カードキーを大量に複製申請したので、それでそうなることが分かったということがありました。
    簡単に増やすことができないというところはいいのかもしれません。

  4. 4 匿名さん

    モデルルームの写真、可愛い家具が置いてありますね。
    女性一人暮らしもターゲットにしてるのでしょうか。
    カードキーのメリットにそういったことがあるとは知りませんでした。
    女性ターゲットのマンションとしても良い機能だと思います。
    小さいマンションだと最近は洗面所・トイレ・浴室がすべて同じ入口といったところがありますけど
    ここはきちんと分かれているのでその点は評価できますね。

  5. 5 マンション検討中さん

    >スイカみたいなものとかを使って解錠するタイプはちらほら見かけます。

    カードキーだからスイカみたいなもんじゃないの?

  6. 6 匿名さん

    リシャールってお酒の名前ですか?
    私が思い付くのはそれしかなくて。
    川崎も再開発されて住みやすくなりましたよね。
    羽田空港が近いので外国人も物件を検討する人が多いエリア。
    1LDKだと単身者向けですね。
    独身女性で検討する人もいそうですね。

  7. 7 検討板ユーザーさん

    住宅ローン控除使えないこんな物件をですか?
    金持ちのセカンドハウス用と不動産投資目的の人しか買わないですよ

  8. 8 匿名さん

    >>5
    カードキーをスイカなど交通系のカードで使えるマンションありましたよ。カードキーはカードタイプのカギを渡されるので厳密には違うのかと思いました。

    リシャール、
    「ヘネシー リシャール」とヒットしました。

    http://kakaku.com/search_results/%83w%83l%83V%81%5B+%83%8A%83V%83%83%8...

    高級ブランデーの名前のようです。高級感を出すためにつけたのかもしれません。元々、フランスの批評家でリシャールと呼ばれる人がいたようです。

    https://kotobank.jp/word/%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AB...

  9. 9 匿名さん

    お一人様だったら、これくらいの広さでちょうどいいかもしれないですね。ベッドルームは、本当にベッドと軽くサイドテーブルを置いておしまいみたいな感じの広さしか無いですが、
    その分、リビングは一人暮らしの部屋にしては広めに取られていると思います。
    無駄な空間はとことん排除して、効率よく配置されていると感じました。

  10. 10 検討板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  11. 11 匿名さん

    単身用にしては外観もエントランスもしっかりと品のあるデザインだなと思います。
    入れ替わりの激しい賃貸マンションとは違って長く住んでいたいような雰囲気があると思います。
    ベッドルームが狭いようではあるけれどドアの開閉によって空間を広く感じることもできるし来客時はベッドを見えないようにもできるのでよくできた間取りだと思いました。

  12. 12 匿名さん

    なるべく水回りに窓が来るようには、どのプランも工夫されていると思いました。
    全部が全部、キッチンに窓があるわけではないけれど、大体付いているという印象です。
    公式サイトの間取り図、
    願わくばすべて方角を揃えていてくれたら…とは思います。
    それだともっと比較がしやすいですから。

  13. 13 匿名さん

    ほんとですね、間取り図の方角が統一されていない。
    でも大方南向きなのかな。
    そうでないのはAタイプだけみたいで、西向きになるのかな。
    南向きは一応ワイドスパンといっていいのかなと思います。

    と、いろいろ考えるとお値段的にお得なのはAタイプではないかと思えます。
    駐車場は無し、自転車置き場は有料で意外に高いように思いました。
    一人暮らしには十分かもしれませんが。

    1LDKだけの、どちらかというと賃貸向きなマンションにしては駅からの距離があるんですね。
    比較的賃料は安くなるのかなと予測。
    実際はどうなのでしょう。

  14. 14 匿名さん

    京急の川崎駅もここからだとまあまあ歩いていくことができる範囲のようですね。京急川崎だと、羽田に行くときにとても楽になります。
    JRも羽田に電車を作るとありますが、JRの川崎は通ったりするのかしら?今後に注目ですね。ここからだったらJRの方が近いので特に。

  15. 15 匿名さん

    川崎駅って今じゃかなりおしゃれなイメージになったね
    確かに川崎の交通機関は魅力!
    駅まで歩いて行けるみたいだし、コンパクトタイプで探してる人にはいいと思う

  16. 16 匿名さん

    全部屋1LDKなんですね。
    将来的に投資物件として賃貸にだされる考えの方も多いのかな?

  17. 17 匿名さん

    川崎、特に西口エリアの新築マンションなら、
    将来性も有る為、投資目的の方もいらっしゃるんではないでしょうか。
    商店街が近くにあるので周辺環境も安心できるのは、良いポイントだと思います。

  18. 18 匿名さん

    確かに都心までのアクセスは電車に乗ってしまえばすぐ着くのが良い。
    ですが、人口が多いので電車に乗るまでにちょっと時間がかかることや、電車の混雑がすごいというところはデメリット。
    人口がすごいので結局たどり着くまでに30分以上なんてこともあり得そうですがどうでしょう?こういった大規模な駅に住むのは便利な反面人が多いというデメリットも付いてきてしまうんですよね

  19. 19 匿名さん

    部屋の配置の関係でタイプはAからDまで用意されていますが、広さは基本的にどれも一緒なんですね。
    お風呂のところにルーバー面格子がついていたりとか、
    角部屋はサブバルコニーがあったりとか、
    暮らしやすさは配慮している印象です。

  20. 20 匿名さん

    閑静な住宅街に位置していて住みやすそうな環境でした。お部屋もタイプが色々あって選びやすそうでした。検討してみようかな♪

  21. 21 匿名さん

    もう決めたらすぐに入居できる段階なのですね。
    待たないで住めるのは魅力的。
    川崎も本当に変わりましたね。
    治安も良くなりオシャレな感じがします。
    横浜にも都心にもアクセスしやすい立地ですから、仕事をしていると便利。
    JRが最寄り駅なのは利便性高いですよね。

  22. 22 匿名さん

    JRだとどの方面に行くにもかなり便利なところはいいと思います。
    仮にJRが何かしらの事情で停まってしまったとしても、京急でリカバリーできるので、その点もここはいいと思います。
    別会社の路線が選択できるのはgood
    あとは、マンションそのものの設備などを見ていければ。
    あまり公式サイトには
    設備仕様などについて詳しく書かれていないんですよね。

  23. 23 マンション検討中さん

    資料請求してもなにもこない

    入居後もそんな感じの対応されそうでこわいです。

  24. 24 匿名さん

    毎月の固定費用のところに、ハイセクトってあって、何なんだ…?と思ったら、カードキーのことなんですね。
    カードキーの利用料を毎月払っていかなければならない、ということですか。
    他の手ぶらキー系のところもそういうかんじなのかな。
    普通の物理キーだったらそういうのはかかりませんけれど、
    こういう新しいものはそういうところでも細かく費用がかかるのだなと思いました。

  25. 25 匿名さん

    広さはどの物件もほとんど。
    違うことがあるとするならば、シューズインクローゼットの有無です。
    一人で暮らすならばなくてもある程度はいけるかもしれませんが、二人暮らしだったらあったほうがいい。
    ゴルフバッグなど
    アウトドアで使うものもおいて置けるから、便利ですよ。

  26. 26 匿名さん

    4タイプの間取りを見比べてみました。
    どれもほぼ同じ面積で、ほぼ似ているような感じではありますが、
    ちょっとした違いがそれぞれにあって選択に迷いそうです。
    ざっと見たところではBタイプが個人的にはいいかなという感じがしました。
    シューズインクローゼットは女性ならあったほうがいいような気がします。
    夏用冬用の靴と考えるとけっこうな数になるので。
    普通の靴箱と比べてどれだけの収納量の違いがあるのでしょうか。
    それとBタイプには浴室と洋室に窓があるのもいい点だと思います。

  27. 27 匿名さん

    公式サイトにハイセクト利用料が云々と書かれていて、なんだろう?と思ったんですが、
    これは警備費用的なものなんですね
    月々、まあまあかかるんですね。
    あと、修繕積立金がものすごく安いです。
    修繕積立金に関しては、安ければいいってものじゃないと聞いたことがあるのですが、
    どのような感じで段階的に値上がりしていくのかも
    チェックが必要となりそうです。

  28. 28 匿名さん

    投資用のローンについての紹介などもあるので、基本的には投資目的の方をターゲットにしているのでしょうか。
    コンパクトだけど設備はしっかりしているし、
    単身者の人だったら
    実需の人もいらっしゃいそうな感じはするけれど。
    川崎駅までこの距離ならば、あまり負担感は無いように思いました。

  29. 29 匿名さん

    正直、30㎡なので分譲マンションとしては本当に専有面積は狭いと思います。
    ただ、居室を最低限の広さにした分、
    リビングダイニングの広さは大きく取られているので、居住性という点から見ると悪くないのではないでしょうか。
    収納が比較的大きめなのもいいです。
    浴室が狭いのは若干残念ですが^^;

  30. 30 匿名さん

    公式サイトトップの写真を見ると、ベッドを置いておそらく小さめなサイドテーブル置いて、
    それでいっぱいいっぱい部屋の空間を使っているかんじになるくらい
    かなり小さいみたいですね>居室

    ここは特に、家具のサイズなどをきちんと測ってから
    絶対に見学をしていったほうがいいなと思います。
    比べるために、予め今ある家のダイニングテーブルとかソファの大きさをはかるといいでしょう。

  31. 31 匿名さん

    投資用ローンの説明もあったのでコンパクトな物件は、投資用の方もいらっしゃるのかという印象。
    川崎駅までこの距離なら
    自分で住んでも便利だと思うし、賃貸にも十分需要はあると思います。
    流動性は高いので
    いずれにしても良い資産となるのではないかな、と感じました。

  32. 32 匿名さん

    賃貸目線でいうと狭いながらにもきちんと浴室、トイレ、洗面所が分かれている点は評価できるかなあ。
    最近の新築マンションでも一緒になってるところが意外とあるんですよね…。
    写真を見ると3畳の部屋にベッドが置いてありますけど、これ普通のシングルベッドなんでしょうかね?コンパクトタイプなんでしょうか??
    寝室に扉があるのは素直に嬉しいところ。

  33. 33 匿名さん

    建物デザインはしっかりとしていて単身用のマンションには見えない感じがしました。賃貸が多くなるような気もしますが、賃貸と考えても高級感があるのではと思います。
    角部屋は小さな窓があるだけなので採光面ではあまり期待できないのかなと思いましたが、通気は良くなるのではないでしょうか。
    寝室はベッドでいっぱいになる感じに見えてます。扉を閉め切ったら足を下すスペースが無さそうな感じではありますが、落ち着いて眠れる空間でもあるのかなとも思います。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸