横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リシャール川崎THE WESTってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 南幸町
  8. 川崎駅
  9. リシャール川崎THE WESTってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-10-18 14:34:23

リシャール川崎THE WESTについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市幸区南幸町2丁目28番2(地番)
交通:JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅徒歩8分
   京急本線「京急川崎」駅 徒歩13分
間取:1LDK
面積:30.94平米・30.95平米
売主:株式会社インテリックス
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社エム・シー・サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-02 16:28:15

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リシャール川崎THE WEST口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    セキュリティ関係の費用は、書かれていないマンションの場合は普通に管理費に組み込まれていることが多いらしいので
    まあ、かかる項目としては標準的な仕様になっているのではないでしょうか。

    固定費って結構大切ですよね。
    ついついローンの金額ばっかり見てしまいがちなんですけれど。

  2. 42 匿名さん

    間取りを見てて思ったんですが、
    リビング・ダイニング・キッチンが9畳と書かれているのですが、
    キッチンが3畳くらいありそうだから、
    リビングダイニングは6畳くらいですね。
    となると、
    一人用とはいえ、ダイニングセットとソファセットの両方の設置は難しそう。
    ソファとローテーブルっていう組み合わせが
    一番無難でしょうか。

  3. 43 匿名さん

    キッチン広いと動きやすくて良いと思います。あとはキッチンそのものの収納力ですね。がっつり料理する人だと、ストック多めに持っておきたいというのがあるので、
    それらを入れることが出来るようになっているととても良いと感じました。キャスター付のワゴンだったら、ここには置きやすいかもしれない。
    工夫していくと楽しそうです。

  4. 44 匿名さん

    >>43
    ほんとそれです。ストックのスペースがあるのはありがたい。
    ファミリー世帯の場合、缶類やパスタ類、レトルト食品や調味料などを保存して於ける場所が
    あるってことは大事。

    料理していると、いろいろな食材を使いますからね。

    ストックという面で収納力は最も重要になってくるんだなと住んでみて思います

  5. 45 匿名さん

    既に1年過ぎていますが、まだ販売中っていうことは苦戦しているということ?

    駅からも離れているので投資物件として考えるのはどうなんでしょう。

    立地や設備内容、間取りの広さなどトータルで考えて強気な価格帯かなぁと思います。

  6. 46 匿名さん

    そうなんです、一人暮らしとは言え食料を入れておく収納場所がやっぱり必要だなと、いろいろな賃貸に住んでみて思いました。このマンションの場合だと収納棚やストックルームまでは付いてないけど、キッチンスペースにゆとりがあるなら食器棚やワゴンを置くことはできそうですね。自分ならシンク&ガス台の前に細長いテーブルを付けてカウンターっぽくするか、丸テーブルと椅子でダイニングがわりにするかな。リビングにはソファを置きたいですね。

  7. 47 匿名さん

    最寄り駅からは徒歩10分以内ということなので、
    利便性を重視したい単身者からのニーズというのを考えていたのかもしれないですね
    間取りだけ見てみると
    収納十分で、一人で暮らしていくのにちょうど良さそうなかんじにはなっているのだけど。

  8. 48 匿名さん

    公式サイトトップに、投資用ローンについてわかり易い場所に書かれていたので
    投資向け、というのを意識して作られていると思いました。
    実需はこういうマンションだと
    殆どおられないんだろうなぁ。
    新築だと、どうしても取得価格が高くなりやすいですが、
    どれくらいの利回りが望めるのだろう。

  9. 49 匿名さん

    既に完成して1年過ぎていますが
    居住用、投資用共にまだ販売中とは、ゆっくりとした売れ行きですね。
    周囲から聞く話によると
    マンション内で購入している人と賃貸で借りて住んでいる人が住んでいるマンションは
    マナーの差があったりして住みづらいそうです。
    ここはどうなるでしょうね。

  10. 50 匿名さん

    分譲メインのマンションの中に一部賃貸があるくらいだと、
    余りそういう話は聞かないのですが(おそらく、賃料が高くなりやすいからだと思う)、
    投資用・分譲用ってきっちり分かれている場合っていうのは
    正直想像はつかないような。ただここの場合、駅まで近いし、それなりに賃料してくると思うので
    大丈夫じゃないかとは思いますが。

  11. 51 匿名さん

    なかなか販売数が減らないですね。
    川崎駅まで徒歩8分、実際はもう少しかかるかも。
    賃貸物件にするにしても、この立地だと厳しいのかもしれませんね。
    値下げなどないと完売はまだまだ先となりそう。

  12. 52 匿名さん

    実際に8分っていうのは、相当早足担ってしまいますよねぇ。1分間に80メートルの速さで立ち止まらずに歩くと、とのことだから。
    それでも川崎駅までの徒歩圏内っていうのは普通に便利に思います。
    駅の周りはいろいろと見せも揃っている。
    帰りがけに買い物とかもできれば。

  13. 53 匿名さん

    間取りは4タイプ公式サイトに掲載されていました。
    基本的には、あまりどのプランも変わらない感じがします。

    ベッドルームは本当にベッドを置くだけで狭いけど
    その分、リビングは広くしているように感じます。
    普段過ごすのはリビングなので、
    こちらは圧迫感が無くて良いですよ。

  14. 54 マンション検討中さん

    もっと安くならないかな?。
    今空いてる部屋、3200?3300万くらいになるなら買いだけど。

  15. 55 匿名さん

    3603万円って書いてあります。300万値引きって可能なんでしょうか。
    安くなるならローン総額も安くなるわけですし、300万円ってかなり大きな金額・・・

    インテリア例で見たんですが、半個室っぽくて寝やすそうな印象でした。
    部屋は狭いですが引き戸になっているのでベッドをぴったり置くと、ちょうどいい感じ。
    そんなに広くないですが押入で寝た経験がある人は落ちつきそうで素敵でした。

  16. 56 マンション検討中さん

    3603万が高過ぎかと…

    キッチン除いた有効スペースが9畳ですからね。ほぼワンルームの広さを無理矢理扉つけて2部屋にしただけで。

    川崎駅を利用出来るのは良いですが、徒歩8分と遠いし。リセールや賃貸を考えても3200?3300位じゃないと割に合いません。

  17. 57 匿名さん

    恥ずかしながら投資用のローンの存在を初めて知りました。
    不動産投資ローンのメリットを読むと自己資金を残しながら投資ができる、
    団信に加入できるので何かあった時に家族にローン完済済のマンションを残せるなどが
    あるみたいです。
    勿論デメリットもあるのでこれからよく調べてみようと思います。

  18. 58 匿名さん

    >>57 匿名さん

    固定資産税を払わないといけないから、ホームページに書かれてる利回りより実際は下がると思った方が良いですよ。
    それと、銀行ローンに比べて投資ローンは金利が1%は違います。35年で組んだ場合、総支払額が数百万違います。

    しかも、入居し続けてくれればローンの支払いは大丈夫ですが、入居者がいないと自腹で月々のローンを払う羽目になります。更に、中の設備が壊れたら家主負担です(新築なのですぐにはトラブルは起きませんが)。

    最悪、自分でローンを払える余裕があるなら買う、という選択をされた方が良いかと。


  19. 59 匿名さん

    単身者用の間取になってくると投資用で考えている方も増えてきているのかなと。
    利回りがどのくらいなのかによりますが、予算があるならば手元にいくらか決まった金額が入ってくるということで
    投資をされる方が増えていると聞きます。

    投資用と居住用と価格設定が違うのも特徴的かな

    3000万円台だと大体月々10万以上の家賃がないと儲けがないですね。
    利回りはどのくらいなんだろう。

  20. 60 匿名さん

    55さんの言われること、なんとなくわかります。
    子供の頃、押し入れで寝た経験あります。
    妙に落ち着くんですよね。
    ベッドに天蓋を付ける場合もあるくらいなので
    囲まれて寝るのって案外寝やすいのかもしれません。
    そういう意味では寝室が狭くても困らないような気もします。
    せいぜいベッドを置けてシーツ交換とか
    クローゼットに出入りするのに困らないスペースがあればいいのかもしれません。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸