モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ライオンズ東京菊川ミレス 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 立川
  7. 菊川駅
  8. ライオンズ東京菊川ミレス に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

darumasan [更新日時] 2018-10-31 01:19:14

総武快速線「錦糸町」駅より徒歩13分、東京メトロ半蔵門線「住吉」駅より徒歩9分、都営新宿線「菊川」駅より徒歩5分のところにある『ライオンズ東京菊川ミレス』に行って来ました。ライオンズ東京菊川ミレスの所在地は、墨田区ですが、墨田区のシンボルと言えば、何と言っても「東京ソラマチ」や「東京スカイツリー」ですね。最近では、観光客が減って来ており、団体客のチケットが格安になるというのをニュースで耳にしました。今回は、錦糸町駅から下車して、南口を出て、マンションギャラリーへ行くことにしました。

元のサイズの画像を表示

ライオンズ東京菊川ミレス

所在地: 東京都墨田区立川4丁目8-6他(地番)、東京都墨田区立川4丁目13番以下未定(住居表示)
交通: 都営新宿線 「菊川」駅 徒歩5分
総戸数: 71戸

スポンサードリンク

広告を掲載

1. 錦糸町駅の南口には、ちょっとしたアーケード街があり、駅周辺には、新鮮な魚が売っているお店があり、焼いてあるお魚なんかも売っていて、夕食のメインディッシュに買って行きたくなるようなお魚が沢山売られていました。

1. 錦糸町駅の南口には、ちょっとしたアーケー...
  2. 錦糸町は、駅を降りると、飲食店がとっても多く、デパートでも丸井があり、割と賑やかな街並みです。錦糸町自体は、何度か下車したことがありますが、いつも、素敵な街並みだなっていうイメージがあります。何と言うか将来性がある街というか、町全体が明るくて、洗練された感じがします。

1. 錦糸町は、駅を降りると、飲食店がとっても...
  3. 錦糸町駅周辺には、飲食店が多いのですが、「カレーうどん」という、とてもユニークなお店があります。富士そばとかはなまるうどんなどのチェーン店とかではなく、本当にユニークな飲食店が多いんです。

1. 錦糸町駅周辺には、飲食店が多いのですが、...
  4. 少し歩くと、東京でもトップクラスの東京都立両国高等学校・付属中が見えて来ました。

1. 少し歩くと、東京でもトップクラスの東京都...

5. 錦糸町というと、相撲の「両国国技館」が有名ですが、相撲にはあまり興味がないので、こちらへは行きませんでした。錦糸町の周辺を少し見回った後は、マンションギャラリーへ向かうことにしました。マンションギャラリーへ向かう途中、「菊川保育園」の前を通りました。

1. 錦糸町というと、相撲の「両国国技館」が有...
  6. マンションギャラリーに着きました。マンションギャラリーに着いて受付を済ませた後は、商談席に案内され、アンケート用紙を記入することにしました。暫くすると、営業担当者の方がやって来て、名刺を頂きました。
    そして、こちらの物件の特徴を説明を受けました。まず、都心に近くて住みやすいこと、公園が多いこと、スーパーおおぜきや肉のハナマサ、マルエツやライフなどが24時間営業ということで生活するには困らないお店が充実しているといったことをアピールしていました。こちらの物件の総戸数は71戸で先着順の抽選で行っています。

こちらの物件は、先ほど訪れた「ライオンズ浅草橋ミレス」と殆ど同じ設備仕様となっている為、細かい説明は割愛させて頂きますとのことです。(営業担当者の方は、とにかくせわしそうな感じで、何をするにもとても急いでいる気がしましたので、はじめての来場ということもあり、私も質問とかは、必要最小限にしました。)この後は、簡単な模型を見せて頂きました。駐車場は、2台停めることが出来て、自転車は、1世帯につき1台分のスペースは確保出来ます。

1. マンションギャラリーに着きました。マンシ...
  7. ・Mタイプ(専有面積52.71㎡ バルコニー面積 9.36㎡)

今回は、Mタイプの間取で1LDK+TRのモデルルームで実際の間取は、2LDK+TRが基本プランとなります。そして、間取を見せて頂くことになりました。模型にせよ、間取にせよ、写真はNGということで、掲載出来ず、申し訳ありません。まずは、玄関からお邪魔すると、直ぐ横にトイレがあります。トイレは手洗いカウンターはなく、本当に普通のトイレといった感じです。廊下の隣の洗面室とバスルームも、殆ど、ライオンズ東京三ノ輪ミレスとかと変わらない仕様で、ミストサウナは付かないそうです。(ミストサウナは、少し使用しただけでもカビが生える為、設置していないとの事です。)

キッチンは、浄水器が標準装備となりますが、食洗器はオプション扱いになるそうです。また、リビング・ダイニングに床暖房は標準装備になります。リビング・ダイニングには、ダイニングテーブルや細長い机とイス、もう一つは、卓上テーブルとクッションが備わっており、奥には、クロゼットがあります。そして、隣の部屋には、約4.0畳の洋室があり、クロゼットがあります。バルコニーも見せて貰いましたが、やや広めに幅をとっている感じでした。トランクルームが玄関の横にあったようですが、こちらは、見せて貰えませんでした....。全体的に小さめのお部屋でしたが、1~2人で暮らす分には申し分のない広さだと思います。

1. ・Mタイプ(専有面積52.71㎡ バルコ...
  8. ・ライオンズ東京菊川ミレスの価格表(第一期先着順)

105号室  F1 1K 25.47㎡ 2,290万円 東向き

209号室 H2 1K 25.47㎡ 2,390万円 東向き

309号室 H2 1K 25.47㎡ 2,590万円 東向き

310号室 F2 1K 25.47㎡ 2,590万円 東向き

401号室 A 2LDK 42.18㎡ 4,150万円 西向き

407号室 G 1K 25.34㎡ 2,630万円 東向き

410号室 F2 1K 25.47㎡ 2,630万円 東向き

413号室 J 1K 26.80㎡ 2,670万円 東向き

608号室 M 2LDK 52.71㎡ 5,050万円 東向き

701号室 A 2LDK 42.18㎡ 4,370万円 西向き

こちらの物件も、こなれた価格帯となっていますね。但し、総戸数71
    戸に対し、バラも半分以上は埋まっているといった感じです。

9. ・ライオンズ東京菊川ミレスの修繕費・管理費

修繕費と管理費を頂きましたので、掲載させて頂きます。↓

1. ・ライオンズ東京菊川ミレスの修繕費・管理...
  10. 模型コーナー、モデルルーム、マンションの価格についての説明を受けた後は、資料とキャンペーン中ということでギフトカードを頂き、現地まで徒歩で案内して貰うことになりました。そして、現地から錦糸町駅まで帰るまでの地図を貰い、帰り方の説明まで親切に教えて貰いました。現地から徒歩3分のところにある「肉のハナマサ」の前を通り過ぎました。お店は、24時間営業のスーパーといった感じで、「肉のハナマサ」だからと言ってお肉しか売っていないというイメージでしたが、野菜や他の食品などもありました。

11. こちらが現地です。今回、現地まで案内して下さった営業担当者の方にアドバイスされた通り、住民の方の支障をきたすことのないように配慮したつもりですが、失礼がありましたら、申し訳ありません。

1. こちらが現地です。今回、現地まで案内して...
  12. 営業担当者の方とは、こちらで解散ということで、これから、現地の周辺を見て帰ることにします。

1. 営業担当者の方とは、こちらで解散というこ...
  13. こちらは、区立菊川小学校です。ここの小学校は、どんな特徴なのか、通学区なのかも営業担当者の方に確認するべきでした。ライオンズ浅草橋ミレスがファミリータイプの物件ではないのと同じように、こちらも、そういうタイプの物件かと思い、何となく、聞きそびれてしまいました。

1. こちらは、区立菊川小学校です。ここの小学...
  14. そして、リバーサイドから見た「東京スカイツリー」です。東京スカイツリー
    が近くにあるマンションに住めるなんて、契約して購入された方が本当に羨ましい限りです。そして、リバーサイドから見た「東京スカイツリー」です。東京スカイツリーが近くにあるマンションに住めるなんて、何か贅沢な気がしますね。契約して購入された方は、本当に羨ましい限りです。

1. そして、リバーサイドから見た「東京スカイ...
  15. 錦糸町から下車して、マンションギャラリー、現地、その周辺を回ったので、そろそろ、帰るとしましょう。この日は、「ライオンズ東京三ノ輪ミレス」、「ライオンズ浅草橋ミレス」、「ライオンズ菊川ミレス」の3か所を回りました。営業担当者の方の対応は、どの物件も申し分なく良かったのですが、価格的に立地的に、総合面で考えるならば、「ライオンズ東京三ノ輪ミレス」が一番気に入りました。やっぱり、東京に住んでいたなら、セカンドハウスでもいいから一つは、所有していたいという気持ちにさせてくれるライオンズ系列3件の来場ツアーでした。以上、ライオンズ東京菊川ミレスの見学レポートでした~。最後までお読み頂き、有難うございます!

1. 錦糸町から下車して、マンションギャラリー...
  16. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地: 東京都墨田区立川4丁目8-6他(地番)、東京都墨田区立川4丁目13番以下未定(住居表示)
交通: 都営新宿線 「菊川」駅 徒歩5分
総戸数: 71戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

ご近所物件

全物件のチェックをはずす
グローリオ コンフォート東京菊川

東京都墨田区立川3丁目

3,492万円~4,810万円

クレヴィア日本橋水天宮前

東京都中央区日本橋蛎殻町二丁目

価格未定

ザ・パークワンズ 門前仲町

東京都江東区門前仲町1丁目

3,100万円台予定~5,100万円台予定

(仮称)ネベル浅草橋

東京都台東区柳橋1丁目

価格未定

日本橋浜町ダイヤレジデンス

東京都中央区日本橋浜町2丁目

5,703.2万円・8,049.2万円

オープンレジデンシア清澄白河

東京都江東区清澄3丁目

価格未定

オープンレジデンシア錦糸町

東京都墨田区太平3丁目

3,740万円・4,600万円

ザ・パークハウス 東陽町翠賓閣

東京都江東区東陽7丁目

3,870万円~9,690万円

リビオ錦糸町

東京都墨田区石原4丁目

2,770万円~5,640万円

クレヴィア日本橋浜町公園

東京都中央区日本橋浜町一丁目

6,350万円~8,030万円

ルピアシェリール森下

東京都江東区森下4丁目

価格未定

メイツ深川住吉

東京都江東区扇橋一丁目

5,158万円~8,698万円

パークホームズ日本橋人形町二丁目

東京都中央区日本橋人形町2丁目

1億674.5万円~1億1,682.8万円

プラウド住吉

東京都江東区大島一丁目

価格未定

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

全物件のチェックをはずす
(仮称)TOKYO TSUKIJI PROJECT(A敷地)

東京都中央区築地7丁目

価格未定

シティハウス日暮里

東京都荒川区東日暮里6丁目

価格未定

(仮称)世田谷駒沢プロジェクト

東京都世田谷区駒沢2丁目

価格未定

グランドメゾン目白レジデンス

東京都豊島区目白四丁目

価格未定

リビオレゾン月島 ステーションプレミア

東京都中央区佃2丁目

4,400万円台予定~8,300万円台予定

ブランシエラ大田多摩川

東京都大田区南六郷3丁目

価格未定

プレミスト町田中町

東京都町田市中町1丁目

価格未定

ルフォンリブレ赤羽

東京都北区赤羽2丁目

価格未定

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

//www.e-kodate.com/column/column5_top/

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)