東京23区の新築分譲マンション掲示板「バウス西葛西清新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 清新町
  7. 西葛西駅
  8. バウス西葛西清新町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-12-06 12:02:37

バウス西葛西清新町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江戸川区清新町2丁目2-2ほか(地番)
交通:東京メトロ東西線「西葛西」駅 徒歩14分
   JR京葉線「葛西臨海公園」駅 徒歩28分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.47平米~85.59平米
売主:日本土地建物株式会社 株式会社ウラタ
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 株式会社ウラタ
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-27 19:39:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バウス西葛西清新町口コミ掲示板・評判

  1. 3 匿名さん

    駅まではもう絶対に路線バス乗らないと、という感じでしょうね。
    バスの本数はかなりあるので、困ることはないと思います。
    ここからだと、流石に乗り切れないから積み残しされちゃうなんてことはないでしょう。
    ただ、バスがあるから便利ですが、
    ここの場合は賃貸投資じゃなくって、本当に実需向けでしょうね。

  2. 4 マンション検討中さん

    いずれにせよ激混みの東西線は使いたくないので、
    ここに住んだらロードバイクで通勤しようかなぁと

  3. 5 マンション掲示板さん

    ここは駐車場があった場所ですか?
    どのルートで徒歩14分なんだろう?
    徒歩の場合虹の公園を通るルートだと1番早く西葛西駅に着きますよ。
    コミュニティ会館から駅まで徒歩10分です。

  4. 6 匿名さん

    グーグルマップを見ると駐車場が確認できますね。そこの建て替えということでしょうか。
    近くにマンションやら団地やらがたくさんあるみたいです。保育園や学校も近く、大きい病院があったりして住みやすそうな一画でした。
    近くに交番があるのも安心感があります。
    それにしても球技場が多いですね。この辺りの子育て事情に詳しくないのですが、少年野球やサッカーとかが盛んだったりするのでしょうか。

  5. 7 匿名さん

    >>5
    不動産の表示って、たしか公園を通りぬけるのはNGだったはず。
    現実にはもうちょっと短い時間で行けますね。

  6. 8 匿名さん

    >>7 匿名さん
    10分強なら実際に住んだらさほど気にならないですね。清新町は住みやすい街なのでしょうか。

  7. 9 周辺住民さん

    >>8
    住みよさの基準は人それぞれですが環境面では良好ですよ。
    緑や公園が多く葛西臨海公園もお散歩範囲内です。
    エリア全体が盛土されていてハザードマップで見ても安全なのがわかります。

  8. 10 買い替え検討中さん

    盛土はむしろ液状化の原因になります。
    清新町のWikipediaでは「14棟の住宅に被害が出て、なかには大規模半壊などの深刻な被害もあった。車道や歩道についても、約2キロメートルに渡って被害が出た。 」とありますし、江戸川区発表の液状化予測図でも「液状化の可能性が高い地域」とされています。
    https://www.city.edogawa.tokyo.jp/bousai/koujo/ekijyoukayosoku.html

  9. 11 匿名さん

    >>10 買い替え検討中さん
    液状化したのって対策が不十分な頃に建てられた都営団地でしょ
    震災でメディアに取り上げられた液状化対策を今どきしないデベなんているの??

  10. 12 匿名さん

    そう、液状化被害は40年以上前の都営団地ばかり。
    今は建築前に対策してるよ。
    ジオのMRでも説明受けた。

  11. 13 マンション掲示板さん

    35年ほど清新町住んでたけど、清新町の液状化はほとんど道路や歩道でした。
    不思議なのが、隣の臨海町は全く液状化してませんでした。
    同じ時期に埋め立てられたのにね。

  12. 14 10: 買い替え検討中

    >>11 匿名さん
    >>12 匿名さん

    自分のマンションだけ無傷でも、周りの道路や電気水道等のインフラが
    被害にあったらどうなると思いますか?

  13. 15 マンション検討中さん

    >>14 10: 買い替え検討中さん
    なぜインフラの話にすり替えてるの?

  14. 16 匿名さん

    >>15 マンション検討中さん
    その通りで、インフラに関しては江東区墨田区などと同じ。江戸川区だけではない。異なる論点で、購入検討を妨げないで下さい。


  15. 17 14: 10: 買い替え検討中

    8 >> 清新町は住みやすい街なのでしょうか。
    9 >> エリア全体が盛土されていてハザードマップで見ても安全なのがわかります。
    のレスを受けて10で液状化のレスをしたのですよ。
    「清新町」という「エリア全体」の話をしているのですからインフラも当然含まれます。
    江東区墨田区が液状化しようがしまいが清新町の液状化の可能性に
    何ら影響はありません。そちらのほうがよほど論点のすり替えですよ。

  16. 18 匿名さん

    はいはい、検討やめたんでしょ?
    それなら他へ行ってください。迷惑です。

  17. 19 匿名さん

    まぁ、自分含め素人だから専門的なことはプロに聞くしかないってことでしょうか
    信頼できるデベであることを期待します

  18. 20 口コミ知りたいさん

    18: 匿名さん
    反論できず捨てゼリフか。

  19. 21 好奇心さん

    盛り上がっているようなので、興味本意で液状化の実態を調べてみました。
    個人の方のブログなので、公的な資料にはなりませんが、断水が起こったのは2棟だけのようです。

    http://blog.livedoor.jp/panda401/archives/2860719.html

    確かに道路とかの損壊は酷いですね...

  20. 22 マンション掲示板さん

    ↑あーこれは清新第一保育園ですね。(今は名前変わってるかも?)
    断水してるマンションがあったとは知りませんでした。
    液状化した道路などは1~2週間ですぐ補修されていましたよ。
    確かに液状化の心配はありますが、他の地域に比べて震災時火事の心配はありません。

    個人的には清新町は緑が美しく、大きな公園が多く環境は抜群だと思います。教育熱心な地域です。

  21. 23 口コミ知りたいさん

    清新町は埋立工事完了が1980年代という新しい埋立地ですからね。
    ある程度の液状化は仕方がないのだと思います。

  22. 24 匿名さん

    ・ある江戸川区議のブログ

    「東日本大震災のあとの清新町の状況
    地震の翌日、町内をあちこちみてまわりましたが、「葛西クリーンタウン」と称される団地敷地内の建物そのものは大丈夫でしたが、歩道の一部が波打つような状況になったり、校庭や公園では、地中の泥や砂を含む水が吹き上がって使用できなくなったりしたところもありました。これらは液状化によるものです。また、町内の戸建住宅の中には、地盤沈下の影響で住宅が傾いてしまった住宅もあります。被害を受けた方々のなかには、近隣の小学校に避難を続けている方もありました。清新第一中学校の校庭でも、かなりの水が吹き出し、亀裂がはいってしまいました。バスケットゴールなども傾いていました。

    断水が起きたところもありました。1日で仮復旧したところもありますが、まだ復旧していないところもあります。団地内にある保育園では、断水の影響で、隣の団地管理センターの給湯室やトイレを使いながら、園児を預かっています。」

    http://shinmura.seikatsusha.me/blog/2011/03/15/3495/

  23. 25 匿名さん

    ・液状化の写真

    東京都江戸川区・清新町の液状化の被害
    地震による液状化現象 江戸川区清新町の被害状況 —震災からおよそ4ヶ月

    http://www.shinsaihatsu.com/photo/20110709seishincho.html

  24. 26 マンション検討中さん

    これだけの戸数…。まずもって、ふたば小前からバス通勤を選択する方は超満員になって乗れないでしょうね。

  25. 27 匿名さん

    >>26
    たかだか200戸増えたくらいで、5分間隔のバスが超満員てw
    現地を知らずに煽るのやめてもらえません?

  26. 28 マンション掲示板さん

    そうなったらバスの本数増やすでしょう。
    駅まで歩く人もたくさんいますよ。

  27. 29 マンション検討中さん

    うーん、ここならジオ西葛西買うな。

  28. 30 好奇心さん

    >>29 マンション検討中さん
    え、検討するまでもない物件じゃない?
    更に駅遠い+チープな設備仕様だし

  29. 31 マンション掲示板さん

    バウスはまだホームページに設備載ってなくない?

  30. 32 匿名さん

    間取りは掲載されていますね。
    収納はものすごく多いなという印象を受けました。フィットインクローゼットって何ぞ?というところですが、とりあえず大きなクローゼットです。
    柱がそこまで目立っていないので、良いんじゃないかなぁと思いました。

  31. 33 匿名さん

    >>32 匿名さん
    最近流行りのアウトフレームってやつですよね
    どうせなら廊下側もやってくれたら、家具の収まりもいいですよね~

  32. 34 匿名さん

    フィットインクロゼットは家族共用で利用できるそうなので、ファミリークローゼットやウォークインクローゼットと同義の収納だと思いますが、公式サイトに写真で使用例を上げていただけると良さそうです。
    共用施設もイメージフォトだけでなく完成予想CGがあればどのようなものか想像しやすくなりますね。

  33. 35 口コミ知りたいさん

    ここは価格帯どんな感じなんでしょう?

  34. 36 匿名さん

    販売予定時期が来年2月中旬となっていまが、もう予定価格が公開されているんですか?
    こちらのモデルルームはまだオープンしていませんよね?
    公式サイトのトップに2019年にモデルルーム事前案内会を開催するようなので、
    その案内会で価格が出てくるのかもしれませんね。

  35. 37 通りがかりさん

    駅遠で低設備のジオがあの値段だから、
    ここもそれなりに高くなるんじゃ?

  36. 38 検討板ユーザーさん

    清新町は人気ですからねぇ
    周辺環境、教育面もなかなか
    多少駅遠でも強気の価格で来るでしょう

  37. 39 匿名さん

    >>38 検討板ユーザーさん
    プラウドが駅近で270万で竣工前完売
    バウスは駅遠で環境の良い清新町
    どこまで環境を評価するかですよね

  38. 40 匿名さん

    間取りはどうなるのかなと思っていましたが、
    比較的普通な感じの間取りでした。田の字って言われるタイプの間取りです。
    フィットインクローゼットというのが、3畳弱あるので、かなり広いです。
    子供の秘密基地にされそうな広さです(汗)
    値段は高くなってしまうのかなぁ。財閥系ならともかく…。

  39. 41 匿名さん

    駅から離れている分、設備は充実させているので、それでモロモロのバランスを取っているのだと思います。

    子供がいる人には良いと思います。

    駅まで…も一見遠いけど、バスがものすごく便利なことを考えると
    実はそんなに悪くない。

    駅までの距離があるので、リセールなどは難しくなってしまうから
    とことん実需向けでしょう。

  40. 42 匿名さん

    路線バスがあるので、交通面のカバーはかなりできていると思います。本数も多いというお話ですので、その点も心配はないのかも
    あとは、バスが何時くらいまであるのかというのと、あと見落としがちですが、何時からあるのかというのも把握しておかないといけないですね。
    朝一番の出張なんていうとき、新幹線や飛行機に間に合うのか?みたいなのがありますから。

  41. 43 匿名さん

    南向きの中層以上が5000万円台なら、検討の土台には乗るのですが...
    過熱気味の新築マンション市場なので、難しいですかね~

  42. 44 匿名さん

    たしかに間取りは田の字基本で面白みは無いけれども、フィットインクロゼットはすごく良さそうに思います。普通だとそれひとつで間に合わせようという感じで他の収納が小さめになるけれども、ここの場合はプラスしてウォークインクロゼットと布団クロゼットまであるのはすごい点だと思います。平米数だけあっても部屋も収納も不十分なマンションもあるのに、ここの場合はかなり充実している感じがします。

  43. 45 eマンションさん

    場所的には駅より近い場所に同じく長谷工で大規模物件が出来るようです。
    駅の南側に住みたいけど、清新町まではちょっと遠い、、って方にはお勧めできそうです。

    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=56438

  44. 46 匿名さん

    敷地面積や延床面積などを見た感じ、250~300戸くらいの大規模物件になるようですね。
    西葛西駅まで徒歩ルートで1km、個人的には許容範囲です。
    周りも公園と環境も良さそうで、どんな物件になるのか発表が気になりますね。

  45. 47 匿名さん

    ↑は>>45 eマンションさんへのレスです。

  46. 48 匿名

    >>45 eマンションさん

    公園と道路挟んで隣位の距離ですね。
    あまり駅からの距離は変わらなさそうですが、お店までの距離を考えたらこっちが現実的かなぁ。
    ここに来て救世主が来るとは。

  47. 49 匿名さん

    周辺には公園や並木道があるような写真がたくさん載っていて、環境面良さそうだなと思いました。
    買い物はちょっと歩く感じか、自転車で行く感じなのかな。お店は複数あるようなので不便ではないだろうと思います。
    東京23区中ランキングがすごいなと思いました。特に子育て面で安心な項目が上位に入っているのですね。

  48. 50 匿名さん

    江戸川区は子育て世帯の流入に積極的だったので、子育て支援が充実しているというニュースを新聞で見たことはあります。だから、子供さんがいる方がとても多いのかもしれませんね。
    ここだと特に、ファミリー向けの物件という感じなので
    こどもがいる人が多くなってくるのではないかと思いました。

  49. 51 周辺住民さん

    環境は自然豊かでとてもいいのですが、毎日通勤はきついですよ。バスにのらないで自転車という方もいますが、結局自転車を停める駐輪場が満杯ですし、バスは高齢の方だらけですでに帰りはパンパンです。子供の数が少ない方は駅の北側のほうが便利なんじゃないでしょうか。

  50. 52 匿名さん

    徒歩14分となると遠く感じる場合もありそうですね。やはり10分を過ぎると感覚的に遠く感じてしまう人が多いのではと思います。ただ、戸建ての場合だともっと遠くても歩く人が多いので、慣れている人は平気かもしれません。時間がピッタリ来ないバス待ちで混んでいる状態なら歩いたほうが気分はいいかもと思います。その辺の感じ方で検討するかどうかが分かれそうですね。環境重視の方にはいいのかもしれません。地図を見ると小中学校がすぐそばなので、子育て重視の家庭にも選ばれそうな気がします。

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸