東京23区の新築分譲マンション掲示板「アールブラン武蔵新田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 武蔵新田駅
  7. アールブラン武蔵新田ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-06-25 09:22:43

アールブラン武蔵新田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区矢口1丁目567-1(地番)
交通:東急多摩川線「武蔵新田」駅より徒歩5分
間取: 1LDK~3LDK
面積:36.57m2~82.39m2
売主:株式会社モリモト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-26 14:39:24

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アールブラン武蔵新田口コミ掲示板・評判

  1. 72 匿名さん

    なんか粘着質の人が張り付いてますね…

    最初に金額出さないのってどのマンション行っても同じだと思うのですが。。お墓とか、気にするならわざわざ書き込まなくてもいいのにと思います。その人にメリットがあるのでしょうか…

    どのスレッドもそうですが、検討者としてテンションが下がります。ネガティヴキャンペーンはやめてもらいたい。

  2. 73 匿名さん

    馬込のときもそうだったけど、ネガもポジも含めてスレが荒れるのはアールブランの特徴

  3. 74 匿名さん

    ここの掲示板の大半はそんな感じでは?

    荒れるのは注目されている証拠とも言えますね。ネガもポジもスルーして、自分に必要な情報だけをチェックしてます。

    多摩川沿いの大規模マンション、そろそろですね。売れ行きはどうなるやら…

  4. 75 匿名さん

    ここが問題なのはフライング販売していること。予告広告を出したら本広告を出して販売を周知してから販売開始しなくてはいけない。

  5. 76 周辺住民さん

    ネガティヴキャンペーンはやめてもらいたい って書いてる方がいるけど、モリモトの内部の方? マンションなんて安い買い物じゃないんだから、ネガティブコメントに左右されずに、じっくり自分で納得してかうもんじゃないの? それほどネガティブなこと書かれてないしw

  6. 77 周辺住民さん

    そういえば、説明聞きにいったとき、お墓ビューの話、一切されなかったわ。知らずに買っちゃう人とかいたりして?

  7. 78 匿名さん

    お墓は嫌悪施設だから少なくとも重要事項として説明義務がある。

    重要事項説明って契約の直前で量もある。その中でさらって説明してスルーさせようとするなら悪質だね。最初に説明しないと。

  8. 79 マンション検討中さん

    >>61 eマンションさん
    倒産ってマジ?w
    でも今は復活したんだ?

  9. 80 匿名さん

    重要事項説明は契約の直前で説明されるんですか?
    例えばですが、マンションの裏に崖があるような場合も重要事項説明の事案に入ると思いますが、モデルルームでの打ち合わせの席上では説明されず、契約の当日直前に説明があるんですか?
    崖であれば現地確認ですぐに分かるからまだしも、言われなければ気づかない条件もあるでしょうし、検討中に伝えていただきたいですね。

  10. 81 匿名さん

    >79

    破綻する前はデザイナーズにこだわったいい設計してたんだけどね。今も設計者を前面に出してデザイナーズ物件を標榜してるけど、昔の面影はないかな。

  11. 82 匿名さん

    >80

    重要事項説明を登録の前にしているデベもあるけど少数。重要事項は冊子にまとめられてるので早い時期に営業に要望して熟読したほうがいい。

    あと、管理規約(案)と契約書もかな。

  12. 83 匿名さん

    実際のとこ、管理規約とか契約書って細部まで読みますか?
    私はまだ分譲マンションを買った事がないのでわからないのですが、
    少なくとも賃貸物件を借りる際の契約書等は全部に目を通した事がありません。
    やっぱり買うってなったら隅々まで見た方が良いですよね。。。

  13. 84 住民板ユーザーさん2

    駅からの距離を考えると、
    当時高いと思ってたシェリエ武蔵新田はお買い得だったかも。。

  14. 85 匿名さん

    ここってテラスがついている間取りは一階だけですよね?
    プランでDタイプのようなテラス有りの間取りが載っているという事は
    まだ買われていないで残っているという意味でしょうか。

  15. 86 匿名さん

    Dプランは販売対象となっているのではないでしょうか。
    そうじゃないと、ほしいと持ってきたのになかったみたいになってしまいますから

    Dプランはとても広いですし、テラスもついているので
    お子さんが何人もいるご家庭向けなのかなと思います。
    テラスに、ちょっとした庭用遊具などもおいておくことができそうですものね。

  16. 87 匿名さん

    駅とマンションの間にマルエツがあって、その他にご近所にオーケーストアがあるので、
    とても便利だな、と思いました。
    買い物が楽なのはいいですし、
    何より、オーケーは結構安いんで、助かる部分があります。
    お魚とかはマルエツの方が種類が豊富だったりするのかな?使い分けがうまくできそうですよ。

  17. 88 匿名さん

    オーケー、この間テレビで取り上げられていましたが、すごく安いんですね。今まで行ったことがなかったので、知りませんでした。
    お弁当とかお惣菜も安くて美味しそうでしたので、
    忙しい時なんか、
    一品ちょっと買うみたいなことができる点はとてもいいと思いました。
    暮らしやすさというのは
    マンション選びでもとても大切な要素でしょうね。

  18. 89 マンション検討中さん

    ここはマンション前の通りが広くて良いですね。
    第1期は終わった?んですかね??
    結構売れてるのかしら。。。

  19. 90 マンション検討中さん

    第1期は終わって、第2期も目処がついたらしいな。

    テラス付きの部屋は残ってるみたいだが、販売してない? あれかな、ここの販売広告にテラス付き云々て宣伝してるから最後まで残るようにしてんのかね。
    強気な値段だが、売れてるのは確かみたいだ。住環境は悪くないが教育環境は微妙、ハザードマップもグレーゾーン。
    内容はファミリー向けだが、環境的にはシニアや単身向けな気がするな。

  20. 91 匿名さん

    第2期のスケジュールはザガーデンズ多摩川と併せてきてますね。
    そこそこの値段ですが、想像以上に売れるのが早いですね。

  21. 92 匿名さん

    少し前にMR行きました。ザ・ガーデンズとの比較を結構してたのでライバル視してる様でした。
    私的には値段というよりそもそも立地がこっちの方がかなり良いと思ったのでライバルなのか??と疑問に思ったのですがザ・ガーデンズと比較していらっしゃる方って結構多いのですかね。。???

  22. 93 匿名さん

    最寄駅が同じなので比較されますが、アールブランの方が格段に立地が良いので、ザガーデンズはここ程の坪単価では売れないんじゃないですかね?

  23. 94 匿名さん

    新築物件自体が少ないので、比較検討する人は結構いるのではないかと思われます。

  24. 95 匿名さん

    ここのように1回にはテラスのついたマンションって結構みられますが、
    やっぱりこの場合ってテラス付きの間取りが真っ先に埋まるんですか?
    逆にそういうプランの場合の注意点とかってありますかね?

  25. 96 マンション検討中さん

    教育環境が微妙って書いてる方がいらっしゃいますが、どういうところを見て微妙なのか教えて欲しいです。

  26. 97 マンション検討中さん

    95さん>
    基本的は低層階の方が人気がないので、テラスや専用庭をつけて付加価値をプラスしているんだと思います。
    96さん>
    記載された方の意図は分かりませんが、小学校まで徒歩距離が多少かかるからではないでしょうか?

  27. 98 マンション検討中さん

    学校が近いのと駅が近いのってどっちかな場合が多いですもんね。。

  28. 99 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩5分。交通アクセスが良いので
    多少、価格帯が高くてもかなり人気物件になると思います。
    南向き物件でかなり陽当たりも良いでしょう。
    小学校まで距離があるように思われている方もいらっしゃいますが
    徒歩10分程度です。遠いというほどの距離でありませんし
    ファミリー層にぴっったりなマンションだと思いました。

  29. 100 マンション検討中さん

    もう少し安ければ買いたいと思うのですが、実際、値下げはおこなわれてるんでしょうかねー?

  30. 101 マンション検討中さん

    販売から即売れてしまっているようですので、恐らく値引きなく出し値で売れていると思います。

  31. 102 匿名さん

    価格、第二期の最多販売価格帯が”5,000万円台、6,100万円台(各2戸)”。”4,400万円台~7,500万円台”です。

    >>恐らく値引きなく出し値で売れている
    値引き、ないんですね。もう少しサービスしてもらえるとありがたいと思ったのですが。都内だから仕方ないか、と感じます。
    立地もいいですもんね。駅まで近いし。

    近くにマルエツとオーケーがあるのがよく、ここで暮らすと食費も抑えられそうです。
    消費税が上がる+住宅ローンも支払っていかなくてはいけない+年金不足分の貯金も・・・と考えると、マルエツやオーケーのようなスーパーが嬉しいです。

  32. 103 匿名さん

    >>102 匿名さん
    どこも高すぎてこれくらいだと高くはないかーと思ってしまいます。麻痺してますね、、
    最近葉どこも竣工1年後からしか値引きしてくれないようです。よっぽど売れてなければ別ですが。

  33. 104 マンション検討中さん

    鵜の木にも作ってますね。
    どっちが良いのかな?

  34. 105 マンション検討中さん

    速攻ソールドアウト!っていう雰囲気はないですけどね。

  35. 106 匿名さん

    二つのスーパーに近くて、
    そんなにごちゃごちゃしていない静かな住宅街はいいですね。
    子育てにも安心な環境だと思いますが、
    ホームページを見る限りでは近くに小児科はありませんか?

  36. 107 通りがかりさん

    近所のものですが、こんなとこにマンション作るんだ!とびっくりしてます。
    駅近で便利ですよね。

    目の前の氷川神社公園では夏にお祭りがあり、出店で買ったものを他人の家の軒先で地べたに座って食べる人多数です。
    (中には親子まで!)

    年に一度、2日態度とはいえ、かなりうるさいですし、マンション住民の方から苦情出そうですね。

  37. 108 マンション検討中さん

    近くに小児科もあります。
    お祭りの際はうるさいと思いますが、それも含めて重要事項説明を受けるので、理解した上での購入になると思います。

  38. 109 マンション検討中さん

    祭りごときで通報するんかね? モンスターじゃない?

  39. 110 評判気になるさん

    ここは学区は多摩川小学校であってますか?
    矢口西小学校は越境不可ですが、矢口小学校には越境できますよね?
    小学校情報、気になります。

  40. 111 マンション検討中さん

    多摩川小学校って評判良くないのですか??
    校庭が芝で素敵だなーと思ったのですが。

  41. 112 マンション検討中さん

    多摩川小はよくなくて矢口小の方がいいんですか? そして、矢口西は越境無理で、矢口小は越境オーケーなんですね? 全然知らなかった。私は矢口西卒ですが

  42. 113 マンション検討中さん

    知りあいの子供が多摩小でしたが、悪いことは全く言ってませんでしたよ。校庭も芝ですし。

  43. 114 マンション検討中さん

    校庭芝の学校なんてあるんですね?最近増えてるんでしょうか。いいですね。

  44. 115 評判気になるさん

    多摩川小学校も、矢口小学校も、どちらも良いと聞きます。もし矢口小に行きたい!となった時に越境できる方が選択肢が広がるかなと。
    多摩川小学校の芝生も魅力的ですが、保護者による芝刈り当番と、自宅での芝の養生?がどれくらい負担になるのか気になります。

  45. 116 通りがかりさん

    >>110 評判気になる
    中学受験を考えているのなら別ですが矢口小の学区域は安方中です。多摩川小と矢口西小が矢口中です。どちらの中学に通わせたいかを視野に入れて考えてもいいかもしれません。

  46. 117 匿名さん

    学区外の学校で普通に通わせても大丈夫なんでしたっけ?
    そういえばあまり考えたことがありませんでしたが、
    そんな厳しいきまりはありませんよね。

  47. 118 匿名さん

    調べてみたんですが、大田区の場合は越境に関しては、かなりの理由がないと難しいみたいですね。
    だから、基本的には住んでいる地域の学校のみと考えたほうがいいようです。
    学校の雰囲気も大切ですが、
    学習に関しては、家庭での関わりもかなり大きな要素となりますから
    そこまで学区にこだわらなくても…とは思います。
    何を優先するかによりますが。

  48. 119 匿名さん

    モデルルームへ行きましたが、、初めに出てきてお茶出ししてくださった女性、かなり印象悪かった。
    まずあんな風では、モリモトの質が疑われますよ

  49. 120 名無しさん

    >>119 匿名さん

    私は新丸子を含めてモリモトの主要モデルルーム皆 (新丸子2回、代官山5回くらい、赤坂5回以上、学芸大 1回) 行っていますが、感じが悪い女性とお会いしたことはありませんよ。

  50. 121 マンション検討中さん

    私も出会った事ないです。
    しかもお茶美味しいですよね笑

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸