千葉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ西船橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 西船橋駅
  7. シャリエ西船橋ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-02 08:56:40

シャリエ西船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市海神町南1丁目1667番1 他(地番)
交通:JR総武線武蔵野線京葉線東京メトロ東西線、東葉高速鉄道「西船橋」駅より徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.65平米~82.18平米
売主:東レ建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-26 14:25:45

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ西船橋口コミ掲示板・評判

  1. 1 坪単価比較中さん

    駅から距離はありますが、買い物や生活には便利そうですね。あとは高速のICが
    近いのが気になるかな。価格次第でしょうか…

  2. 2 匿名さん

    駅から13分、広さもそれほどではなく、高速も近いという条件となると、価格に期待してしまいますが、どうなるでしょう。
    デザインは立派な感じで、ガーデンや提供公園もあり、専用庭と専用駐車場付きの一階住戸もあり、安くはなさそうな感じもします。
    Myコレクションシステムというのは、面白いなと思いましたが、間取りまでは変えられないですよね?

  3. 3 通りがかりさん

    西船橋どこも寂れてますよ
    手の付けようがないので
    畑やコインパーキング
    ラブホテル 必要のない物
    ばかりあるのが西船橋

  4. 4 匿名さん

    ロケーションの案内のお出かけスポットがすべて自転車での時間になっていたので、思ったより不便なのかと思いましたけど、駅からの途中にもお店があって、いちおう徒歩10分以内に複数のスーパーがあるというのでそれほど不便ではなさそうです。小学校がすごく近くて、中学校がけっこう遠いようですけど、ちょうど良いのかなとも思います。

  5. 5 匿名さん

    自転車で10分とか15分という紹介のされ方
    自分一人だったら自転車で十分ですが、子育て中のママさんが買い物に行こうと思うとやっぱり車の方が圧倒的に便利でしょう。
    でも、駐車場は86戸中46戸のみとなっています。
    近隣には、月極の駐車場などは充実しているのでしょうか。多くの人が車を持たれると予想されます。

  6. 6 匿名さん

    ロケーションのページを見ましたが、たしかに皆さんおっしゃるように車があったほうが良さそうに思いました。
    お米にペットボトル、野菜などなどをたくさん買い物したら、自転車では積みきれませんから。
    グーグルで近くの駐車場を探してみたのですが、あまりなさそうです。
    西船橋駅周辺には複数あるようですけど。
    でも駅からの道のりにスーパーが4件もあるのは魅力ではありますね。

  7. 7 匿名さん

    西船橋にファミリー車なしで住んでいます。
    ここは駅から少し遠いので分かりませんが電動自転車とカーシェアとレンタカーでなんとかなりますよ。
    ガストの前にニコニコレンタカーがあり少し遠くで大量に買い物をする際は使っています。

  8. 8 匿名さん

    なるほど、そういう手もありましたね。駐車場代金も安いのか高いのかまだわかりませんが、維持費も含めて毎月の出費にはなるのだから、使う時だけお金をかけてカーシェアとレンタカーを上手に使うのもありだと思います。
    植栽の豊かなアプローチガーデンが素敵です。帰宅した時にホッとするようなエントランスだなと思います。

  9. 9 匿名さん

    >>8 匿名さん

    カーシェアリングなんて、借りたいときに車があるとは限らないので宛になりません。リタイアした人が平日に借りるとかならいいですが、土日はやはり中々予約とれません。車くらい持ってたほうがいいと思います。維持費も大したことないし、やはりここは千葉なので車は必須ですよ。

  10. 10 匿名さん

    近所のマンションに住んでますが
    雨の日は、車で家族を駅まで送ってますし。ご近所見渡しても、殆どの家が車所有ですね。
    駅まで微妙な距離感なのは否めないです。
    一番近いスーパーのベルクスは品揃えが微妙だし、コンビニもすぐそこという感じでないので不便とは言わないけど、便利ではない立地です。
    それに、プレミストを挟む道が抜け道で細い割りに通りが激しく、スピード出してる車が多く冷やっとすることも結構あります。
    小学生の子がいると海神南小への通学路がそこなので心配です。
    ネガティブな話ばかりで申し訳ないですが、プレミストの入居状況や今後の市場を考えると、ある程度低価格じゃないと厳しいかもしれない立地だと思います

  11. 11 匿名さん

    高速道路が近いから、その抜け道でトラックの交通量がかなり多いです。周辺にはほとんど何もなく、高速が近いので空気も少し悪い感じ。何より、駅までかなり遠いのが最大のデメリットかと。

  12. 12 匿名さん

    価格帯はまだ出てないみたいですね。いつ頃発表になるのでしょう?

    ご近所さん情報を参考にすると車はやっぱり所有しておいた方が良いみたいかな?
    駐車場、足りなくなったらどうなるのでしょうね。近所に月極めを運よく借りられたとしても
    離れた場所になってしまうとセキュリティ面も気になってきますので…。

    中学校が遠いとのことですが、自転車通学は出来るのでしょうか。

  13. 13 匿名さん

    できません。公立です。

  14. 14 匿名さん

    庭がある物件やいろいろと部屋の配置に工夫はこらしていますが
    どのプランも面積が狭いかなという感じ。
    間取りが狭く、駅や教育施設も遠いとなると
    この物件を選ぶのは、価格次第で選ぶという感じでしょうか。

  15. 15 匿名さん

    リビングの窓が大きく、日差しが入りやすそうなので
    家中が明るいイメージです。
    日中は太陽の光だけで十分過ごせそうな感じがします。
    マンション周辺の生活環境も良さそうなのでファミリー層にピッタリ。
    強いて言えば、最寄り駅までもう少し近ければ良かったかも。

  16. 16 マンション検討中さん


    駅からあまりにも遠すぎて、
    通勤が苦痛になりそうです。

    足腰は鍛えられるでしょう。

  17. 17 匿名さん

    人によって距離感が違うとは思いますが、13分を遠いと感じるか普通と感じるかによって立地の評価が分かれそうだなと思います。
    マンションはせいぜい徒歩10分が限度というのはよく聞きますが、5路線利用できて駅が徒歩圏というのもある意味価値があると言えなくもないのではと思います。
    ちなみにバスはどうなのでしょう?
    深夜バスのバス停が近くにあるようではありますが。
    小学校や保育園が近いということなので、家族のことを考えても良い条件が揃っているような気もします。

  18. 18 匿名さん

    駅から13分は、遠いと感じます。
    通勤・通学なら毎日のことですし、朝の通勤の途中で忘れ物に気づいたとき、10分歩いたあとだと、取りに帰る気なくしますよね(^^;

  19. 19 匿名さん

    >>17 匿名さん
    いわゆる路線バスは南口は走ってません。新橋発の深夜バスとイオンに行くバスだけです。

    南口は駐輪場も空いているので自転車で駅まで行くのはありですね。早歩きで12?13分くらいで駅まで行けますが、自転車だともう少し短縮できますよ

  20. 20 匿名さん

    そうですね、行きは急ぎ足で歩いていくからあまり感じないかもしれないけど、帰宅時は疲れて帰ってくると10分~は遠く感じるかもしれません。自転車なら快適だと思うのだけど、駐輪場の確保などが必要になりますね。19さんの言われる南口の駐輪場も事前チェックすると良いかもしれません。雨の日などはカッパ着て自転車か、混み合うバスかになるのかな。家族に車で迎えに来てもらうのも楽でいいけど、駐車場は46台分ですからね。

  21. 21 匿名さん

    雨の日に自転車で駅まで行くのは嫌だな。朝から気分が滅入るよね。真夏や真冬もしんどいな、やっぱマンションは駅から近くてなんぼだね。

  22. 22 匿名さん

    3月から販売開始とのことでまだ価格帯は出ていませんが
    このあたりの坪単価の相場ってどれくらいになるでしょうか。
    駅から少し離れているので、少しでもおさえめの価格帯になると良いのですが・・・。
    駐車場に停められる台数が少ないので、希望者が多かった場合は抽選かしら。

  23. 23 匿名さん

    西船橋駅が最寄りのマンションは、西船橋駅自体が大きなターミナル駅なこともあり、不動産価格は高めになっていると思います。

    ただここの場合、駅まで不動産の表示的にも13分と、少し遠めになっています。

    この距離が、不動産価格にどれくらい織り込まれるのかというのが
    大きなポイントになってくるでしょうね。

  24. 24 匿名さん

    マイ・コレクションシステムって、いわゆるカラーセレクト的なものですよね。
    白っぽい色、ヴィンテージっぽいもの、ナチュラルっぽいものとありました。
    この中で、標準仕様になっているものは、
    ナチュラルっぽいタイプかなと思ってみています。この中だと、タイプ的に一番中間でしたから。

  25. 25 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩13分を遠いと感じる方が多いようですが、
    自分的には、駅からは遠すぎず近すぎずの距離で
    居住環境として考えればちょうど良いくらいかなと思います。
    周辺には、公園も多く小学校もちかいため、子供がのびのび育てられそうです。

  26. 26 匿名さん

    西船橋だとここより駅に近い物件が数件分譲中ですからねー
    遠いになりますね

  27. 27 匿名さん

    価格に駅からの距離が反映されると良いですね。マンションて、駅から徒歩10分を超えるか超えないかで評価がけっこう分けれるようですから、たった3分越えただけで価格が低くなるならそれもいいかなと思ったりもします。専有面積もさほど広くないようなので、手ごろな価格が出ることを期待したいところです。

  28. 28 匿名さん

    目の前のプレミストがまだ10部屋以上、売れ残っているのを考えるとあまり強気な価格設定にはならないと思うけど。
    ローレルコートもまだ残っているようだし、供給過多な状況なんでしょうね

  29. 29 匿名さん

    西船橋は駅前が賑やかなので、少し駅から離れていたほうが静かでいいかもしれません。
    こちらのマンションは細かい工夫がされていますね。
    アイデアウォールや押し入れクロゼット。
    ベランダに接する窓が、センターオープンサッシだと開放感があるので部屋が広く見えます。

  30. 30 マンション検討中さん

    平均価格は、4500万位になるようです。

  31. 31 匿名さん

    平均価格は4500万円台ですか。
    安い価格帯ではないのかなという印象です。

    周辺環境を優先考えると住みやすそうですが
    駅まで徒歩13分以上かかるということを考えると
    下の階などはもう少し安くすることも可能なのかなと感じました。

    収納や各部屋の造りについてはかなり工夫はされています。
    交通アクセスではなく、プラン内容を重視で選ぶ人にはお勧めかなと思いました。

  32. 32 匿名さん

    交通アクセス考えないなら西船橋は論外な気も

  33. 33 匿名さん

    駅徒歩13分は、普段なら自転車で駅まで行き、今日みたいな雨の日は早めに歩いて行くのがベストでしょうか。

    東京都内、例えば大手町でも竹橋駅から行けば1時間以内で行けるので、都内通勤も可能なのかと思いますが、駅から13分のマンションで4500万円の価格が適正なのかもわからずで・・・。
    西船橋駅から羽田空港までも便利だと思ったのは、船橋駅や西船橋駅から羽田空港まで高速バスが通っていること。出張で海外に行く人にはここもアリなのかと思っています。

  34. 34 匿名さん

    通勤に関しては人それぞれの感覚があるだろうなと思います。10分でも歩くのは遠いと感じる人もいるでしょうし、13分くらいなら近いと感じる人もいるかもしれません。ただ、価格としては駅から遠いほど安くなるのが自然だと思うので、ここが適正価格なのかどうかという33さんの意見に同意です。それだけ出せば、他の場所のマンションも検討対象になるのかな、もっと駅近もあるんじゃないかなという気持ちにもなるかもしれません。
    ちなみに、すぐ近くのマンションの事務所使用住戸は2階で4000万円弱で出ていますので、相場と言えなくもないのかなとは思います。

  35. 35 匿名さん

    マイ・コレクションシステムっていうのは、結局はカラーセレクトができますよ!ということなんですよね?
    このセレクトは、無償なんでしょうか。それとも有償で行われているのでしょうか。どちらとも特に書かれていません。
    無償の部分と有償の部分が混在していることもありうるのかもしれませんね。

  36. 36 匿名さん

    総武線、朝の時間帯は上りはまあまあ始発があるのですね。8時台が一番多いので、9時出社の人は8時台の早めの始発に狙いを定めて、座っていくという感じになっていければ良いのでしょうか。
    結構座るのに待ったりするかもしれないですが、
    座ればとにかく楽なのは確かなんですよね?。

  37. 37 匿名さん

    多分ですが西船橋の物件選ぶ人は東西線目的が殆どかと、
    総武線で都内出勤者は快速乗れる船橋なり快速も普通も始発有る津田沼検討するかと、

    私は船橋から茅場町通ってますが朝に直通逃して西船橋で乗り換える際、西船橋で総武線に乗ってくる方はかなり少ないです。

  38. 38 匿名さん

    モデルルームは有償プランがほとんどと聞いたことがあります。とすると、ある程度は追加費用として残しておかないといけないわけです。
    キッチンがダークトーンでまとめられていて、かっこいい印象でした。シンク部分もブラックになるんでしょうか。木目調のシステムキッチンで、食洗器も木目になっていてかっこよかったです。浄水器一体型の水栓もついていて、安っぽさはありませんでした。洗面もダークトーンでまとめられていて、こういった雰囲気が好きな人はたまらないんじゃないでしょうか。

    今のトレンドのインテリアがなじみそうです。

  39. 39 匿名さん

    ここだとまだ都内まで出るのに選択肢があるというのがいいなと思います。
    どこか1本停まってしまうと
    代替路線にみんな集中してしまうので、混雑してしまいますが…ただ何もないよりはどうにかできるというのは
    西船橋の場合は強みかもしれないと思いました。

  40. 40 匿名さん

    公式サイトの方のモデルルームではキッチンの様子がよくわからないのですが、
    38さんのご報告を読むととても素敵な感じだったんだなと思いました。
    それだけかっこいい雰囲気を作るにはいくらくらい予算が必要なのかな、
    なんて考えてしまいました。
    木目調のインテリアとか内装とかを取り入れると、
    マンションでも温かみが出ていいなと思います。
    木製の家具を置くだけでも雰囲気が違ってきますね。

  41. 41 匿名さん

    マンションは上階や角住戸が人気で売れやすいと思いますが
    シャリエ西船橋はそうではないかもしれないですね。
    1階に専用駐車場と専用庭のあるプランなど
    かなり考えられたプランがあるようです。
    最寄り駅まで距離はありますが、人気物件になりそうだと思いました。

  42. 42 匿名さん

    公式サイトにある写真を見る限り、壁紙やキッチンのパネルの色など、とてもシックで素敵だなと思います。
    でもこういうのって
    オプションなことが多いですよね。標準だとどのような色合いなのでしょうか。それともあれが標準仕様だったりするのかな。
    いずれにせよ、おしゃれな感じです。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸