千葉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ西船橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 西船橋駅
  7. シャリエ西船橋ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-02 08:56:40

シャリエ西船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市海神町南1丁目1667番1 他(地番)
交通:JR総武線武蔵野線京葉線東京メトロ東西線、東葉高速鉄道「西船橋」駅より徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.65平米~82.18平米
売主:東レ建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-26 14:25:45

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ西船橋口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    >>59 匿名さん

    西船橋の戸建ては狭小地3階建ての情けない家ばかりだよ。

  2. 62 匿名さん

    >>60 デベにお勤めさん
    多分京葉線

  3. 63 匿名さん

    1Fはファミリー層に人気があるとのお声がありますが
    それは本当にその通りだと思います。
    わが家も子供が小さい頃は1Fの物件に住んでいました。
    生活音だけでなく、子供の声や音って気になる方が多いと思いますから。
    ここは専用駐車場付きで、重ねて人気物件となりそうですね。

  4. 64 匿名さん

    >>63 匿名さん
    1階に住むのなら戸建ての方がいいのでは?

  5. 65 名無しさん

    駅からは少し距離はあるけどお店は揃ってて便利だと思う。夜遅くなってもお店がたくさんあるので明るいし。
    北口のマンションは、夜道が暗すぎる。
    シャリエは買い、だと思う。

  6. 66 匿名さん

    海神町南行けばわかるけどなのも無いし、トラックの往来も激しい。とてもじゃ無いけど、住みやすいとは言えない

  7. 67 通りがかりさん

    シャリエ西船橋に決めようと思います。
    もうちょっと安かったらいいんだが

  8. 68 匿名さん

    こちらは、電動アシストタイプの自転車が置けるのはいいですね。
    屋根付きですし、今の時期は本体が汚れなくて助かるでしょう。
    生活環境はいいですけど、自転車は必須ですね。
    周辺施設もそこそこ離れているから、徒歩では子供がいたら無理。
    買物施設が近いのはいいと思います。

  9. 69 匿名さん

    トラックの往来が激しいというご意見が多いですが、実際に平日と土曜日の日中、現地に行ってチェックしましたけどトラックの往来は1台もありませんでした。(シャリエの工事関連車両は除く)
    市川東病院のところで道路幅が絞り込まれているためか、大型車が抜け道として周辺道路を使うことはまずありません。また北側のイエローハットのある道路の走行音もほとんど聞こえません。

  10. 70 マンション検討中さん

    あの辺は夜もうるさくないハズ

  11. 71 匿名さん

    それは良かったですね。
    現地チェックは大切だなと思いました。
    69さん、70さん、参考になりました、ありがとうございます。
    65さんの、夜になっても明るいというご意見も良い条件の一つかなと思いました。

    駅からはちょっと距離があるけど、それならではの価格なのだろうから納得できると思います。
    駅利用の場合の帰宅途中にスーパーや飲食店、スポーツクラブがあるのは何かと便利ではないかと思います。
    小学校や広場が近いのも安心で良いですね。

  12. 72 匿名さん

    以前、すぐ近所のマンションに住んでましたが
    小学校へ続く道は情報番組で危険道路と特集されたこともある道路ですよ。
    大型車は少ないですが抜け道で交通量は多いし、飛ばす車も多いです。朝夕はシャリエの前くらいまで渋滞することもありますし。

    音に関しては京葉道路を取り締まるパトカーのサイレンが昼夜問わず鳴り響くし、京葉道路の反対側の工場の音が24時間鳴り響いていて慣れるまで大変でした。

    子供の通学や生活環境を考慮して、線路の反対側に引っ越しました

  13. 73 匿名さん

    >72
    >以前、すぐ近所のマンションに住んでましたが
    >小学校へ続く道は情報番組で危険道路と特集されたこともある道路ですよ。

    そうなんですか?
    間取りから考えるとファミリー向けの物件かと思うので
    こういう情報はとてもありがたいですね。
    朝・昼・夜の周辺道路の雰囲気など治安と合わせて調べておく必要はありそう。

  14. 74 匿名さん

    >>73 匿名さん

    https://s.kakaku.com/tv/search/keyword=海神南小学校/
    交通量に関しては、ここに詳しく書いてありますよ。

  15. 75 匿名さん

    >>69 匿名さん
    まあ住めばわかるよ笑
    この辺は南船橋方面への抜け道なので、トラックはかなり多いのは間違いないよ。

  16. 76 匿名さん

    >>73 匿名さん
    雰囲気とか言うなら、西船橋駅に夜に行ってみるといい。ファミリーには過酷な夜の街が観れるから。

  17. 77 匿名さん

    >>76 匿名さん
    駅の反対側は確かに酷いものだけど、シャリエ側はそこまでじゃないでしょ。
    ただ、朝とか海沿いの倉庫街にピストン輸送するバスが街に溢れて気持ち悪いっていうのはあるな

  18. 78 匿名さん

    専用駐車場付きの間取り図のところを見ました。
    ちょっとコンパクト目な物件でも、専用駐車場がついているのは大きいなぁと思います。
    駐車場自体は、段差の下のところにあるようです。
    マンションの土地自体が、底上げされているような感じなんですか?
    庭側は、外から施錠はできるようになっているのでしょうか?

  19. 79 匿名さん

    >>77 匿名さん

    南側も中華エステの**。ちゃんと調べてる?ファミリー層にに向いてる根拠見つからないんだけど、教えてもらっていい?

  20. 80 匿名さん

    >>79 匿名さん
    ならば、買わなければ良いし、ここも見る必要もないのでは?
    あなたに根拠示したら、納得して買うんですか? それに、根拠って何? あの近所に住んでいる人、いっぱいいるよ?
    私立に電車で行かせるならば別として、小学校も中学校も駅とは別方向だし。
    いかがわしい店が嫌ならば、大きな駅の近くはどこでも無理でしょ。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸