仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ノブレス北仙台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 北仙台駅
  8. ノブレス北仙台ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-06-18 01:26:27

ノブレス北仙台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:宮城県仙台市青葉区通町二丁目205-1(地番)
交通:仙台市地下鉄南北線「北仙台」駅徒歩5分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:61.29平米~87.81平米
売主:ナイス株式会社
施工会社:株式会社加賀田組
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-26 14:20:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノブレス北仙台口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    マンション名が決まっていよいよ来月から販売だけど、どうなんだろう?
    免震についてはナイスさんだから信頼してるとして。
    物件情報見る限りでは駐車場が平置きと機械式、というところが気になるけど…。

    あとは戸数が50だから、エレベーターの個数が気になる。
    あすとの方も100戸でエレベーター2基だったから、もしかすると少なめかもね。

    あとは両サイドに他のマンションがあって、挟み込む感じになるけど、その辺の距離感はどうなるのか気になるな。
    あまり密接する感じだと、せっかくの角部屋でもちょっと微妙だよね。

  2. 2 ご近所さん

    ナイスのマンションは良くも悪くもナイスなんだよね。
    建物、各部屋の仕様、間取り等に一定の安心感はあるけど、
    それ以上のものは期待できないよね。
    北仙台駅徒歩5分はまずまずだけど場所的にはちょっと
    微妙かなぁ。

    でも、あすと長町と駅距離が中途半端な勾当台公園、
    北四番丁エリアにしか供給がなかったことを考えれば
    購入予定者にとっては選択肢が増えて良かったかもね。

  3. 3 匿名さん

    ナイスはキッチンが狭い。
    3,500位からなら売れやすいと思います。

  4. 4 マンション検討中さん

    >>2 ご近所さん
    そうなんですよね…。
    駅チカの立地を押してますけど、建設予定地をみると意外と歩くし、大通り沿いでもないから夜が不安。
    神社って昼間は緑豊かでも、夜は街頭少なくて辛かったりするからなんとも。

    価格についても、仙台市内全体が高騰してるから気になりますね。
    あすと長町のナイスのマンションは、もう中古が出てるみたいだけど、それでも4000万近く。
    場所が違うから参考にならないかもだけど、間取りや規模感があれぐらいだったら、こちらもそんなに価格は期待できないかもしれませんね…。

  5. 5 マンション検討中さん

    北仙台の駅周辺ってスーパーがあまりないというイメージ。
    あっても小さめなスーパーだから、生活のしやすさはどうなのか気になるな。

  6. 6 匿名さん

    近くのパークハウス通町が3470万円からだから、ブランド、場所を考えても、やはり3500万円前後が適当じゃないかな。北四番丁のナイスタワーが、12階位中住戸で3600万円位でした。

  7. 7 匿名さん

    免震ダンパーは大丈夫なのでしょうか?KYB、川金ではない?免震装置自体の信頼性が落ちていますからね。

  8. 8 マンション検討中さん

    >>7 匿名さん
    まだ立ててないから決まってないかもね。

  9. 9 匿名さん

    積層ゴムだけでもいけるらしいが、高い積層ゴムになるらしい。

  10. 10 マンション検討中さん

    事前説明会行ってきました。
    まだ公表されてない情報もあるので、書ける範囲で書いておきます。

    全体の構造としては、凹型。
    階ごとの部屋数は4つと少なめ。
    部屋割りは、東南向き縦長角部屋が1つ、南向き1つ、南西向き角部屋1つ、北西向き1つの4部屋。
    大型マンションと違って、角部屋が多い感じでした。広さは77mと82mがメインで、他のマンションから比べると大きめの部屋が中心かなと思います。

    間取りは、変わらず4LDKが中心。ただし大抵の部屋が長方形ではないので、個性的な部屋割りになっていました。
    例えが難しいんですが…。あすと長町のナイスさんのマンションの間取りとは違いましたね。

    免震関係では、問題になったオイルダンパーは使用しておらず、基本積層ゴムを使用するそう。プラス、水道管などのライフラインを守る構造を採用しているようで、安心感は変わらずといったところです。

    エレベーターは1基、駐車場は屋根付き・屋根なしの平置きと機械式。料金は平置きでも3000から5000円と安かったです。

    管理費・修繕費は合わせて大体16000円ぐらい。
    ネットが一括加入で1000円といったところです。

    気になるところとしては、三方建物に囲まれていること。
    東に8階?建てのマンションがあり、西に4階建てのマンションがあり、南に2階建ての戸建てがあるので、少なくとも3から4階以上でないと近隣の建物に遮られるのでは?というところです。

    部屋の価格は大体4500から5000万台でした。
    南向きだと2階で4200万台からスタートだったので、なかなか強気なお値段できたなーと感じました。
    一番安い部屋だと、北西向き2階のお部屋で3100万だったかもですが…リビング側の窓が完全に隣のマンションにかぶってくるので、その分お安いのかもしれません。
    その次となると、たぶん3500万台だった気がします。

    セールスポイントの1つである南側のロケーションを重視するなら、3階以上になるので4500万ぐらいからスタートになるのではと…。

    2LDKのお部屋もありましたが、それでも4000万近かったので…。

    ただ価格はまだ確定ではないので、変わる可能性はあるとのこと。
    あとは設備でしょうか?内装がわからないのでなんともですが、標準設備などの内装に力を入れているのかもしれません。

    今のところ、安心感と管理費、駐車場などランニングコストは安いので魅力的なのですが、間取りが個性的なのと物件価格が高いので、我が家はかなり悩み中です。

  11. 11 マンション検討中さん

    >>10 マンション検討中さん
    あ、間取りが個性的というのは、変な間取りという意味ではありません。悪しからず。
    一般的なマンションではあまり見ない間取りでしたので…。説明が難しい…。

    1つ1つの間取りタイプが結構違いがあるので、モデルルームでは、他の間取りのイメージが湧きにくいのでは?とも思います。
    できれば出来上がったものをみて検討したいところですが…たぶんその頃には完売してるでしょうね…難しいところです。

  12. 12 匿名さん

    ナイスの設備はどこも同じでしょうから、それを考えると価格が高いですね。北仙台だしね。だったら、財閥デベや野村タワーの方が駅近だと思います。

  13. 13 匿名さん

    4500~は高い。

  14. 14 マンション検討中さん

    北仙台であの場所でナイスだから、もう少し手が届く価格かと期待してたら…。
    予想より1000万ぐらい高いですね。
    高級住宅街なイメージにしたいんでしょうか?
    まあ買える人は買うでしょうが…間取りが個性的だと、また難しいでしょうね。
    細長い間取りタイプは、各部屋を縦に並べた間取りだからな?。広さはそれなりにあるとは言え、それで4000万台はきつい。
    実際できたもの見ないと住みやすさはわかりにくいよ。

  15. 15 マンション検討者さん

    インフォメーションセンター行って話を聞いて来ましたが、やはり高いですね。。
    2月から契約開始のようですが、現時点での希望住戸は50戸中5戸が埋まってました。覚えてる限りだと西向き2階の最安3100万と、最上階の5200万?と3900万唯一の2LDK、高層・中階層で4700万程度のが2つでした。
    インフォメーションセンターがオープンしてから10日程度ですが埋まるの早い方なんでしょうか?他が分かりませんが、、インフォメーションセンターは土日という事もあり結構見学に来てるみたいでした。
    500万円位全体的に安ければ決めたかったですが迷ってます。。
    前向きに検討してる方はいらっしゃいますか?

  16. 16 匿名さん

    増税前の駆け込み需要はあるかも。あとは小学区内での買い替えかな。

  17. 17 マンション検討中さん

    >>15 マンション検討者さん
    事前説明会は去年からやってるから、もうその時点で買いたいと思ってる人が、抑えているんだと思う。
    申し込みは2月からだから、部屋を予約してる状態で、今からローン審査かと。
    長町エリアは3000万台はもう完売しているし、野村のプラウド系はまだまだだし。
    増税前を狙うならここぐらいしかないかもね。

    まあそれにしても高いけど…。
    北四番町のナイスのマンションでも、ここまで高かったかな?

  18. 18 匿名さん

    >>11 マンション検討中さん

    チラシの間取り見ました。おっしゃる通り個性的な間取りですね。田の字の変形と言うか…
    途中で廊下折れ曲がり、横に玄関、上にもうひとつ居室と言った感じでした。確かにキッチン狭い…

  19. 19 匿名さん

    >>17 マンション検討中さん
    北四番丁のナイスタワーは、角の低層で3500~、中住戸の最上階で4000位だったかな。

    増税後の方がお得かもしれないから、駆け込みがそれほど無いかも。

  20. 20 匿名さん

    >>18 匿名さん
    ナイスはキッチンが狭いのが特徴。広くて3畳かな。
    狭いと不便なんだけど変える気はないみたい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸