埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドふじみ野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. ふじみ野駅
  7. プラウドふじみ野ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-16 10:41:29

プラウドふじみ野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県ふじみ野市うれし野二丁目9番1(地番)
交通:東武鉄道東武東上線 「ふじみ野」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.66平米~83.30平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-25 16:41:58

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドふじみ野口コミ掲示板・評判

  1. 7 名無しさん

    マンション供給少ない駅だから、待ってた地元の人多そう。

  2. 8 匿名さん

    すぐ売れそうです

  3. 9 評判気になるさん

    プラウドのふじみ野展開おめでとうございます。

    私は「プラウド村」とか、キラキラのママさん指して「フドーサンの人々」とか学校で揶揄されるくらい、プラウドが乱立する旧浦和市街地に住んでます。

    プラウドも初めのころは新鮮でしたが、直近になると、この高さで作っちゃう?住民反対運動は解決しないまま引き渡しちやう、棟によって市が跨っちゃう、と言った課題はあっても、イケイケどんどんで販売している物件を目の当たりにしました。

    ふじみ野のプラウドがこれから計画されていく中、丁寧に進めてほしいですね。

  4. 10 マンション検討中さん

    ↑ちょっと何言ってるかわかんないw

  5. 11 マンコミュファンさん

    なにいってるんですかね

  6. 12 マンション検討中さん

    参考になるボタンも自分でクリックしたんでしょうね。

  7. 13 口コミ知りたいさん

    きっとSMFの新人さんでしょう。

  8. 14 通りがかりさん

    単に、さいたま市ではやり尽くしたと言うことでしょう。スレ違いか?
    いくつかのスレをのぞいたら、荒れた痕跡がたくさん残ってました。
    売れるとわかると、多少無茶してでも建て続けなきゃならないのは悲しい性ですね。
    学区が異なる物件はこれでしょう↓ こりゃひどい。でも売れるのはすごい!
    https://www.sutekicookan.com/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E3%8...

  9. 15 マンション検討中さん

    ↑どうでもいいです。

  10. 16 マンション検討中さん

    ふじみ野在住でマンションを探している者ですが、大型ショッピングモールってどこの事かと思ったらソヨカなんですね!
    セリアとスーパーと薬局以外はいつ潰れてもおかしくない感じなので、あまりPRしない方がいいのではないかと個人的には思いました。でもいつも空いていて散歩がてらに行くにはちょうど良くて好きです。

  11. 17 匿名さん

    チャリでららぽーとはどのくらいかな

  12. 18 マンション検討中さん

    >>17 匿名さん
    車で15分弱くらいなのでチャリだとどれくらい
    でしょうね?
    ふじみ野駅からバスが出てるのでその方が早いですね!

  13. 19 マンション検討中さん

    >>16 マンション検討中さん

    でもソヨカ自体が潰れることはなさそうですよね?

  14. 20 マンション検討中さん

    >>19 マンション検討中さん
    ソヨカは潰れそうでずっと潰れていないのできっと大丈夫だと思います!
    でも店舗の入れ替えは激しいです。

  15. 21 匿名さん

    ららぽは橋を渡らないといけないからね、ソヨカがあるのは便利

  16. 22 マンション検討中さん

    実際に歩くとマンションから駅まで8分くらいですかね?

  17. 23 匿名さん

    ららぽーとは、NAVITIMEの自転車ルート検索で20分 2.7kmでした(「ららぽーと公園」の北端まで、条件「坂道が少ない」)。途中の苗間地区の道、住宅街の割には車の速度が出てるんでちょっと怖いかも。

  18. 24 通りがかりさん

    >>17 匿名さん

    以前ソヨカから自転車でららぽーとまで行ったことがありますが、20分ちょいで着いたと思います!

  19. 25 通りがかりさん

    >>17 匿名さん

    少し逸れますが、一度朝霞方面からチャリでららぽに行ったことがあります。
    まず、駐輪場が南北両端しかなくて、停めてからが遠かったです。(着いてからも時間がかかります)
    あと、駐車場入出のクルマが結構なスピードで走っていてちょっと怖い思いもしました。

    私見ですが、駐車場の方が多く、クルマで来るのが前提の施設のようで、それ以来クルマでしか行ってません(渋滞は覚悟しなければならないですが)。

  20. 26 マンション検討中さん

    >>25 通りがかりさん
    そうですね。私もよく車で行きますが、駐輪場の場所には驚きます。
    信号待ちなども含めて25分くらい見ておくといいかもしれないですね!

  21. 27 通りがかりさん

    駐車場はどのくらいの割合なんでしょう?
    来年3月に三芳スマートインターがフル化するようなので、休日のドライブも期待できます。

  22. 28 匿名さん

    >>22 マンション検討中さん
    概ねご認識通りです。建設地のすぐ近所に住んでますが駅までは成人男性で7分程度です。

  23. 29 マンション検討中さん

    なんだ、6分じゃないのか。

  24. 30 マンション検討中さん

    うちは今ふじみ野駅徒歩2分のマンションですが、部屋を出てから実際電車に乗るまでは7分くらいかかりますね。
    ずっとダッシュすれば5分で乗れます。

  25. 31 マンション検討中さん

    ソヨカがPC版ホームページで徒歩5分表示になってますが、このマンションはソヨカより駅に近いですよね?若干

  26. 32 マンション検討中さん

    >>31 マンション検討中さん
    ソヨカまでは1分と書いてありますよ!

  27. 33 匿名さん

    そよかふじみ野の公式ホームページを見ておりますが、スーパー、衣類、クリニック、クリーニング、子供の習い事、スポーツジムと必要なものが全て集積したショッピングセンターでマンション住人の御用達になりそうですね。
    ニチイキッズは保育園のようですが、企業主導型保育所とは何ですか?

  28. 34 マンション検討中さん

    >>33 匿名さん
    企業主導型は従業員枠と地域枠があり、地域枠では自治体を通さずに園に直接申し込むことができます。ニチイキッズは0歳から2歳までですね。
    ソヨカは平日ガラガラなのでお買い物しやすいですよ!

  29. 35 匿名さん

    子供の習い事もそよかでできるのは、なにげにいいと思います。
    習い事の送迎って結構大変なんですよっ
    時間が掛かると、親の負担感は大きいので、こうやって超ご近所でできると
    小さい子供さんがいる人にとってはとても良いことなのではないかしらと思いました。
    そういう意味でも子供がいる人には良い環境というか、良いマンションになっていくだろうなという期待はありますね。

  30. 36 匿名さん

    住所がひらがななのが残念。

  31. 37 匿名さん

    >>36
    >>埼玉県ふじみ野市うれし野二丁目9番1

    正式名称が「ふじみ野」「うれし野」なんですね。幼稚園や保育園の子供にも書いてもらえそうだからいいかなと思うんですが。
    うれし野は「嬉野」にもなりそうですが、確か九州地方のお茶の産地で嬉野があったはずです。重なってしまうのを避けてひらがな表記にしたんんでしょうか。

    そよかの話題、興味あります。習い事の送迎は割と大変ですが、ママさんとの話ができるので楽しい時間です。ランチだと切り上げる時間が見つからなかったりしてストレスですけど、習い事だと子供が授業中の見守る時間にお話して、あとはさくっと帰れるのがいいです。

  32. 38 通りがかりさん

    >>36 匿名さん
    ふじみ野、うれし野、柔らかい感じがして親しみがあって私は個人的には好きです。
    バランスも良いと思います。

    うちは埼玉県さいたま市ですが、、、ひらがなに慣れてはきたものの、「繰り返しか!」「しつこい!」という残念感はぬぐいきれませんので、羨ましいです。

  33. 39 匿名さん

    ほんと、ひらがなって優しくて良いなと思います。

    こちらのアフターサービスが独特だなと思いました。
    約3ケ月から6ケ月目、1年目、2年目に定期アフターサービスがあって、
    間に管理会社を入れずに売主の野村不動産「カスタマーセンター」が、
    定期点検をするというものだそうです。
    なんだか安心感があるなと思いました。

    その他に、10年間「3つのメニューで構成した専有部の安心を支える有償サービス」
    というものもあって、住設機器延長保証とかもあって、
    それは自分で他の会社などに頼むより格安だったりするのかとか、
    いろいろと気になる点がありました。

  34. 40 匿名さん

    値段はどれくらいなんだろうか。

  35. 41 マンション検討中さん

    マンションマニアのブログに値段出てましたね

  36. 42 匿名さん

    ちょっと強気すぎる。
    5,000万払えるならわざわざこんな小規模マンションじゃなく戸建て買う。

  37. 43 マンション検討中さん

    ふじみ野の栄え具合でこの価格なら志木や和光市に買った方が資産価値的にもいいかもしれないですね。
    4LDK検討してましたが、狭めで6200万ほどなので仕様がいいのでしょうかね。

  38. 44 評判気になるさん

    >>9 評判気になるさん

    自己レスで恐縮です。
    仕様で見栄え良くして強気の価格帯、、、
    またその手口かっ!て感じです。
    と、非難しても無意味ですが。。。(汗)

    浦和のプラウドで必ず話題になってましたが、「直床?でこの価格はない!」というのは、こちらの物件ではいかがなのでしょう?


  39. 45 マンション検討中さん

    >>44 評判気になるさん
    ここは二重床二重天井で、構造仕様はグレード高かったです。

  40. 46 匿名さん

    中身は悪くないよね。
    細かいところまで考えて作ってるなとは思うけど、さすがに高すぎる。
    6,000万あればだいぶいい注文住宅つくれる。
    どんな人が最上階買うのかな。

  41. 47 マンション検討中さん

    ふじみ野で5000万出すなら和光のパークハウス買うかな。和光の方が資産価値も圧倒的にいいだろうし

  42. 48 評判気になるさん

    >>47 マンション検討中さん

    同じ金額で比較しちゃうと、パークハウスはだいぶ狭くなりますよ。あと、今からじゃだいぶ出遅れてますけど。

  43. 49 通りがかりさん

    >>48 評判気になるさん
    ふじみ野に将来性ありますか?
    もう完成?みたいな感じですが。。
    和光のパークハウスが良いかな?6000万までで考えてますが!

  44. 50 通りがかりさん

    >>49 通りがかりさん

    6,000万だしても、戸建てより狭いマンション?
    リッチですね!

  45. 51 評判気になるさん

    何期に分けて販売するのか(下げる?)、個人的に気になります。

  46. 52 匿名さん

    他物件もいろいろ見ていますが
    ここまで購入後のアフターケアについて
    明確にされているのは少ないと思います。
    間取りや設備が良いのは当然のことで、
    購入後、何かあったときにどこまでサポートされるのかを
    きちんと説明されている点にとても好感をもてました。

  47. 53 匿名さん

    個人的にはエムアイポイント付くのが地味に嬉しい。

  48. 54 匿名さん

    可動式仕切り収納は良く考えられていると思います
    仕切り兼収納があれば、一つの部屋としても利用可能だし子供部屋を分けるといったときには分けることもできる。半分仕切って半分開けるということもできるのは、かなり便利。
    不安面としては壊れないかというところと動かしやすさや安全面くらいでしょうか。

    子供がいるとものが増えるので収納になっているのも良いところですね。

  49. 55 匿名さん

    >>54 匿名さん

    モデルルーム行ってないんだね。

  50. 56 匿名さん

    いよいよ販売開始。
    ふじみ野駅とはいえ、徒歩6分の距離は便利でしょう。
    乗り換えは必要だと思うので、自宅から最寄り駅まで徒歩圏内はいいですね。
    予算とあえばいいなと考えている人多いだろうなと思います。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸