東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト中野通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 新井薬師前駅
  7. プレミスト中野通りってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-05-04 15:57:10

プレミスト中野通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中野区新井5丁目33番3(地番)
交通:西武新宿線「新井薬師前」駅から徒歩4分
   JR中央・総武線東京メトロ東西線「中野」駅から徒歩17分
間取:1LDK~3LDK
面積:56.20平米~70.81平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/111/

[スレ作成日時]2018-10-25 16:30:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト中野通り口コミ掲示板・評判

  1. 89 マンション検討中さん

    >>87 通りがかりさん
    Cタイプ 側、眺めも日差しも遮られます。西側も遮られます。南は4階から下は特に、前のアパートとかで、眺めも陽当たりも微妙です。更にその先に高い建物あるんで、眺めは良くありません。
    んで、梁だらけ。
    あの値段、高いですね。
    あの辺りがどうしても好きな人は別ですが。

  2. 90 通りがかりさん

    >>89 マンション検討中さん
    ご回答ありがとうございます!
    確かに11階くらいのわりとお新しいマンションが建っていましたので、もしやとは思っていました。cタイプのどの辺にかかってくるのか、本当に気になります。ネットを見ながら4回以上の中層階を検討していますが、寒いお部屋になってしまうのかな。桜も見えないのかなぁと。建築中はわかりづらいですね、ただ角部屋で南向きとなると検討したくなります。

    耐震、耐火、維持管理の等級についても気になります。cタイプは建物のつなぎ目になりますから、耐震では弱い箇所になるかと思っています。耐震ドア枠は各戸の避難の際のことで、建物全体の耐震はどうなのか?気になります。比較にメジャー7とかを見ましても、特に記載がないなぁと思っています。もしご存知でしたらご教示ください。

  3. 91 匿名さん

    1LDKでも収納が多いのが良いとこと思いました。
    間取り以上に広く使えそうに思いましたが、
    キッチンの空間が窮屈かな?という気がしています。
    ただキッチンに窓があるのは個人的に好きです。

  4. 92 匿名さん

    >>91 匿名さん
    洋室に窓無いから、ワンルームだよね。
    それでいて日当り無い2階で5000万は高くない?

  5. 93 口コミ知りたいさん

    記載がないようなんですが、杭は何本くらい打ち込まれているのでしょうか。

  6. 94 匿名さん

    >>70 匿名さん

    小学校建て直しで、名前は令和小学校になります。

    価格表、契約済みがめちゃくちゃ少なかったけど
    販売はいつからだったのでしょうか?

  7. 95 口コミ知りたいさん

    >>66 匿名さん
    給水もあるとすると、深夜や早朝の静かな時間帯は音が響くかもしれませんね。悩ましいですね。

  8. 96 マンション検討中さん

    Cタイプの洋室5.6はやはり主寝室ですよね?パイプスペースの位置は、今一度、ダイワさんに再検討してもらえないかと思ってしまいます。専有部分に含まれる訳ですし、パイプスペースから発生するかもしれない音と給排水に何かあった時のリスクを取りながらじゃ検討したくても難しいと感じてしまう。

  9. 97 匿名さん

    意外と柱があるので角が目立つなぁという印象です。
    良いと思ったのは収納がそれなりに多いということと、
    ディスポーザなど、各種設備が充実しているところでしょうか。
    駅近なのも良いです。

  10. 98 中野区民

    >>88 検討板ユーザーさん

    ただ直してないだけで、好調と言ってましたよ。
    しょうがない?のかも知れないけど、梁が目立って
    私はモデルルームだけじゃ判断できない感じでした。

  11. 99 匿名さん

    Eタイプの洋室1の上にある空間はなんですか?
    ちょっとした凹みがありますが、
    物置になっていたりするんですかね。

  12. 100 匿名さん

    >>99 匿名さん

    わざわざ作ってるスペースだから、
    自転車やちょっとした物置
    という感じでしょうか?

  13. 101 匿名さん

    物置っぽい感じはしますね。
    ただしきりとかないので、あんまり物置的な使い方をするというよりは
    それこそ自転車を置くことが多そうな気がします。

  14. 102 匿名さん

    >>83 匿名さん
    17になった!

  15. 103 匿名さん

    収納が多くて良いと思いました!
    1LDKでもリビングにまで収納があるので、間取りより広々して暮らせそうですし、
    廊下にも物置があって本当に便利そうな印象です。

  16. 104 匿名さん

    ひたすら空間効率は良い印象です。
    開口部のほうが、柱の凸凹が家の中に影響してきていてそれは若干残念なところだけど、
    収納は多めに取られていて、
    室内通路となる部分が少ないので、
    有効活用できるところが多いように思います。
    共用通路側は、柱の凸凹がないです。

  17. 105 匿名さん

    Fタイプの3LDK66平米ってあまり広くないように思ったんですが、
    間取り図を見る限りでは、居室の広さは確保されている印象。
    WIC以外の収納が少し弱いかも?
    ですので、収納をどうやりくりしていくのか、というのが課題となってくるでしょう。
    ベッドの下など、
    余すことなく見つけていければ。

  18. 106 名無し

    >>103 匿名さん
    え、、、これで?
    モデルルーム見てきたけど収納全然無かった、、。
    あとモデルルームは間取り変更し過ぎててイメージし難いし。

  19. 107 匿名さん

    Cタイプとかクローゼットに納戸、
    靴箱とか物入れがあってかなり十分なようにも思えますが、
    1LDKでもこの収納は少ない方なんですかね?

  20. 108 匿名さん

    収納、Cタイプに関しては、まあこれくらいあれば!という感じで十分に思います。もっとあってもいいけれど
    そうすると、居住空間少なくなっちゃうんで、
    これでいいんじゃないでしょうか。
    全体的に、悪くはないと思いますよ。

  21. 109 匿名さん

    設備仕様を見ていると、全体的に機能性を重視して採用しているのかな、という印象。

    キッチンのWサポートシンクって初めて見たのですが、
    キッチンで水を切ったりとか、下ごしらえしたものを置いておく場所とか
    ちょっとしたスペースをシンク側に作ることができるようなものなんだそうです。
    普通のシンクに比べて、便利にできて入りるなぁと思いました。

    食洗機があったり、その他の部分も住設にコストがかかっているように感じられました。

  22. 110 匿名さん

    中野駅からだとここは徒歩17分。
    この距離だと、日常的に中野駅は使う人はそこまで多くはないのかなと思います。
    何と言っても、すぐ近くに新井薬師前駅があるのですからね。

    ただ、休みの日など、ブラブラと散歩をしながら中野界隈を楽しむことができて
    あのあたりの雰囲気が好きな人は
    とても生活が潤うだろうなぁというのは感じます。

  23. 111 匿名さん

    エレベーターは2基あるようです。それだったら、朝の通勤通学の時間帯も、そこまでエレベーターで待つことはないでしょう。
    点検のときも、片方点検中はもう一方は使えたりするといいですね。
    点検しているのを忘れてたっぷり買い物してきてしまったとき、階段使うのは妙にしんどいので^^;
    1LDKから3LDKまで間取りはありますが
    ファミリーが基本的には多く入居するのかな。

  24. 112 匿名さん

    昔このあたりに住んでいて、通勤は中野駅を使っていました。
    駅までは道路を一直線で徒歩や自転車では、信号に引っかかる回数も少なく思ったほど大変ではなかった記憶です。
    バス通りなので雨の日はバスを使ったり、新井薬師前を使えたのも良かったです。
    中野駅周辺ほどうるさくなく、住む場所として個人的には良い立地だと思います。

  25. 113 匿名さん

    中野駅まで、ここから歩くと大変そうだと思ったんですがそうでもないのですか…おっきなアップダウンがないと、意外と負担感ないのかもしれないですね。
    夏場は汗かいちゃいそうなんで、バスを使えたらいいのかもしれない。
    通勤で選択肢が多いのは、いい要素のような気がします。何かがあったときに対応しやすいですからね。

  26. 114 匿名さん

    間取り図を見ていると、ちょこちょこと細かい収納があるように思いました。隙あらば収納ってかんじです。マンションはとかく収納力がポイントになってきます。子供がいると特に増えてしまうので、細かくこうやってあちこちにあるというのはいいことだと思います。しまっておければ、部屋の中がごちゃつかないですし、購入収納家具もそこまで多くなくて良いです。

  27. 115 検討板ユーザーさん

    販売開始は1月、でもずっと第1期だけど、
    苦戦気味?

  28. 116 マンション検討中さん

    先着順も減らないしあまり売れている感じはしませんね。建物仕様のバランスの悪さかな。

  29. 117 匿名さん

    駅までの距離が純粋にここの場合はあるっていうのは大きいのだと思います。
    駅までこの距離だと、
    リセールとか賃貸とかそういうのは目的じゃないですから、
    永住の人向けっていうのが明確になっているっていうのも
    大きいのではないでしょうか。

  30. 118 マンション検討中さん

    見学してきました。
    このエリアにはない仕様という印象を受けたので個人的には高級感があって良いなと感じました。10年程新井薬師に住んでますが生活便・交通便ともにバランスの良い立地のマンションだと思います。販売状況は半分近く契約済みって感じですね。購入するか迷ってますがもう少し他も見て検討しようと思います。

  31. 119 匿名さん

    正直、中野ってあまり良い評判を聞かなかったのですが、
    みなさんの書き込みを見ると、この周辺はそうでもないのかしら。
    駅に近い割には買いやすい価格であることと、デザインは素敵。
    じわじわと売れていくのかもしれませんね。

  32. 120 匿名さん

    私も中野や新井薬師周辺に10年ほど住んでいます。
    中野駅周辺はガヤガヤしていますが、西武線の方に歩いていくと閑静になっていきます。
    中野通り沿いは、歩道も広めで歩きやすいですね。
    この辺りが賑わってくれると嬉しいです。

  33. 121 匿名さん

    駅近で思っているよりも良いエリアですね。
    中野駅はちょっと遠いかもしれませんが
    歩いて行ける距離というのもまた良いです。
    ちなみに新井薬師前駅は朝の時間帯の混み具合はいかがでしょうか?

  34. 122 マンション検討中さん

    苦戦気味に見えてますが実は半分くらい売れているような感じなのでしょうか?
    ここの1番の売りは桜の咲く季節ということかと思いますので2月か3月くらいの時期から暖かくなる季節にかけて大々的に打ち出す気がしてます。
    実際に桜が咲いているところを見たら買いたくなる人も多いのかもしれないですね。
    かくいう私はこの地域の桜を見たことが無いのでなんとも言えないですが、、、。

  35. 123 匿名さん

    >>122 マンション検討中さん
    オーベルからの流れで、一気に申込増えて、
    2/3は売れてるみたい。穴場物件かな!

  36. 124 匿名さん

    静かに粛々と売れていたっていうかんじなんですね。
    人気があるところは
    割りと静かに完売してしまうイメージがありますから、
    こちらもそういう感じになっていくのかも…?
    価格的なものも
    大きいのかもしれないなと感じました。

  37. 125 匿名さん

    私は平日 8時半頃に新井薬師前から乗車していますが、日によっては混んでいる日も多いです。
    ただ同じ時間帯の中野駅の中央線の場合は、満員で来ている電車に乗れず次の電車に乗ることも多々あるので、中央線よりは酷くない印象です。
    西武新宿線は高田馬場での乗り換えがしやすい都合上、最後尾が特に混むのですが、そこを避ければぎゅうぎゅう詰めにならない場所もあるような感じです。
    参考になれば幸いです。

  38. 126 匿名さん

    かなり長く販売してるけど、まだ半分売れてないみたいです。
    住友さんの方が選ばれてるの?

  39. 127 匿名さん

    中野は行ったことある

  40. 128 匿名さん

    ぎゅうぎゅう詰めにはならない事もあるようですが、
    やはり朝の時間帯はまずまず座る事は難しそうですね。
    平日 8時半頃でその状況という事は、7時代はもっと混んでいますかね。

  41. 129 匿名

    >>126 匿名さん
    住友は1年半くらい販売してて完売してないんだから住友の方が選ばれてるってことはないでしょ。

  42. 130 匿名さん

    Cタイプのようなプランですが、
    1LDKなのにワイドな設計というのは少々珍しい印象を受けました。
    直接部屋を見ていないので確かな事はわかりませんが、体感的に広く感じそうな気がします。
    また、収納が廊下とリビング、洋室にありますのでその点は良さそうです。
    気になるところとしましては、総戸数に対して駐車場の数がやや少なめかと思いましたので、
    きちんと調べていませんが近隣に月極があるかどうかが気になりました。

  43. 131 匿名さん

    新井薬師の駅もすぐ近くですし、ここの場合はそこまで車を持とうという人も多くないのでは?と思います。
    あまり駐車場が多くても、余ってしまうと管理収入に対してよろしいくないらしいので(見込まれていた収入が少なくなってしまうから)。
    月極って意外なところにあったりするので、
    営業さんに話を聞くか、自分で地元の不動産屋を回ってみるのもいいかも。
    あと、今時はカーシェアかなり便利じゃないかなぁ。

  44. 132 匿名さん

    月極の駐車場ってネットでも調べればある程度出てきますし、相場もわかるんで
    実際にいろいろと回る前にネットで調べておくといいですよー。

    でも正直、このあたりは自転車がなんだかんだで便利だし、
    車がなくても大丈夫って人が多いんじゃないかなぁと思います。
    子供がちっちゃかったりすると、車必要なこと多いですけどね。

  45. 133 匿名さん

    駐車場屋外だと25000前後 屋内は30000~が多いようですね。

  46. 134 匿名さん

    このあたりは車なくても暮らせるエリアなんですね。
    そうしますとやっぱりカーシェアかなぁとは思いますが、
    それもそれで近くにあるかどうか調べる必要がありそうですね。

  47. 135 匿名さん

    新井薬師、駅の此方側はちらほらカーシェアのステーションあるようです。
    タイムズとか、あとはホンダとか。
    タイムズだと常にあるわけじゃなくて
    予約制になっている可能性もあるので、確認は必要だとは思いますよ。
    カーシェアって増えたってつくづく感じますね。
    使っている方がこういう駅に近い住宅地を中心に多そうです。

  48. 136 匿名さん

    やっぱり駅まで近いと、そこまで駐車場がないと…という感じの暮らしにはならないのかもしれない。ここの場合は、本当に駐輪場のほうが圧倒的に必要とする人が多くなってくるのではないかと思われますもの。中野方面まで行くにしても、自転車だったら気軽に行くことが出来る。中野まで歩いていってもイイかもしれないけど、さっと用事を済ませたいならば自転車便利便利。

  49. 137 匿名さん

    >>136 匿名さん
    販売開始してから2年近いけど、、、、
    どれくらい売れているのか?

  50. 138 匿名さん

    東京は車なくても生活できますよね。
    地方出身なんですが、電車の本数がとにかく多いので不便はないです。
    駅から近いマンションなら余計にそう感じるのかもしれません。

    ただ、カーシェアがあるとドライブできるから便利です。
    IKEA行ったりコストコ行ったり、旅行する時にもレンタカーを利用すると手軽です。
    都内で車持ちの親戚がいますが、駐車場代だけでも高いと聞きます。
    マンションの敷地内駐車場を借りるにしても1年で高額になってしまうので、レンタカーあると便利でしょうね。

  51. 139 マンション検討中さん

    >>137 匿名さん
    営業の方に聞きましたけど販売開始から1年でしたよ。販売開始から2年近いのは近くにあるプレシスという物件って聞きました。名前似てるのでややこしいですね笑

  52. 140 匿名さん

    公園が近くて良いですね。
    部屋も広々としていますしファミリー向けという印象です。
    ここなら子供も広々と暮らしていけそうな気がしますが、
    周辺の治安的なところも知っておきたいですがいかがでしょうか。

  53. 141 マンション検討中さん

    >>139 マンション検討中さん
    昨年1月からだから、15ヶ月経過してます。

  54. 142 匿名さん

    15ヵ月ですと、
    『一年ちょっと』という表現にはなっても、『2年近い』という表現は違うと思います。
    何とかして売れ残りを印象付けたいのかも知れませんが、表現には気を付けましょう。

  55. 143 匿名さん

    バスルームに窓がついているプラン良いですね。
    いろいろなマンションを拝見させていただいていますが、
    なかなかバスルームに窓付きのところは分譲マンションでないように思います。

  56. 144 評判気になるさん

    >>142 匿名さん
    それより何戸売れてるか?だね。
    15ヶ月経過して、まだ1期。。。。

  57. 145 匿名さん

    >>144 評判気になるさん
    10?20ぐらい?
    入居始まったら分かりますね。
    もう少し早く住友さんへの対抗策を講じるべきだった?

  58. 146 匿名さん

    Cタイプの1LDKですが普通に見えてちょっと珍しい間取りですね。
    ワイドで1LDKっぽくない印象を受けました。
    パウダールームへの入り口が二つあるという見方で良いんですかね。

  59. 147 匿名さん

    Cタイプは、確かにパウダールームの出入り口が2箇所あるっぽいですね。他の間取りではそういうふうにはなっていません。
    動線は取りやすいようになっている。
    棚とか置きたいならば、引き戸側のドアを使わないようにも出来るし
    フレキシブルに対応していくことが可能だな、と
    見てて思いました。

  60. 148 匿名さん

     ここは高級路線なかんじなんですか?
    ゲストルームが離屋みたいな感じで書かれていて、なんとなく旅館的?なかんじですが。

    値段も高めなのか。最寄り駅徒歩5分以内だと
    かなり希少性が上がるから高くなるとは聞きます。

    販売は、かなりゆっくりだったし、
    それにそもそもこういう状況なので、仕方がない部分はあると思います。

  61. 149 検討板ユーザーさん

    >>148 匿名さん
    駅徒歩5分以内は資産価値ありますが、駅によります。

  62. 150 匿名さん

    新井薬師だとどうなんでしょうね…
    ある意味、ごくごく普通の住宅地なので、
    例えばリセールするときには需要はあるにしても、賃貸にしたときにはどうなんだろう的なところはあるかも。
    ターミナル駅とかだったりすると、すごーく資産価値は高いと聞きます。
    その分、すごーく物件価格自体が高くなっていくという汗

  63. 151 匿名さん

    ここからバスに乗って、中野駅まで出る人ってどれくらいいらっしゃるのだろう。
    公式ウェブでは、かなりバスの本数もあるみたいな事が書かれていました。
    ただここまで新井薬師の駅が近いので
    わざわざそのようにされる方、おられるのかな?
    たまに買い物に行くのに、そうされる方がおられる程度かと考えております。

  64. 152 坪単価比較中さん

    >>151 匿名さん

    中野駅は東西線始発駅なので通勤など路線的に問題ない方は中野まで出る方が多いかと思います。
    西武新宿線で高田馬場駅乗り換えにて東西線へ乗り換えるような方は中野まで出て始発で座って行くほうがメリットが大きいです。

    ちなみに私は近隣に住んでおり関東バスで中野まで出ていますが全線定期券のメリットが非常に大きいのでフル活用しています。

    ・普段使わない路線(中野以外の駅発含(例:荻窪、吉祥寺、三鷹など))の関東バスも乗り放題
    ・通勤定期券なら土曜・休日は同伴家族が100円
    https://www.kanto-bus.co.jp/regular/pass.html

    私の体感としてのデメリットは関東バスは始発が比較的遅いことですかね。本当に早い新幹線に乗らないと行けないときなどは中野駅まで歩くのは厳しいので新井薬師駅まで歩いています。(若しくはタクシーで中野駅)

    新井薬師は駅もきれいになりますし期待はしていますがやっぱりこれだけ近くに中野駅があるのでメインで使用しているのは中野駅です。

  65. 154 匿名さん

    なかなか高額なマンションですね。
    最寄り駅まで徒歩4分ですが、JRまでは結構な距離があります。
    間取りも特別感はないので、ちょっと強気な価格帯なのかなと感じました。
    それでも西武線を利用する人にとっては魅力を感じる物件かも。

  66. 155 匿名さん

    152様、ご丁寧にありがとうございました。
    関東バスの定期券のメリットですか!
    都バスにもそういう物があるのはなんとなく記憶にありましたが
    このあたりで多く走っている路線バスでもそういうものがあるならば
    とても便利でしょうね。
    なんとなく中野はJR利用のことばかり考えていましたが、
    東西線ユーザーが中野を使うのも確かに一理ありますね。

  67. 156 匿名さん

    普段の買い物の事を考えたのですが、
    自転車を使って、中野通り沿いを走って、ドンキとかヨーカドー食品館(今はもしかしたら名称が変わったかも)に行くのが
    なんだかんだと便利なような気がしました。
    自転車ならば
    そこまで時間もかからないでしょう。

  68. 158 匿名さん

    パーティールームはまだ取り入れているマンションがあるのでイメージがわきますが、
    ゲストルームってどういう感じに利用できるのでしょう。
    ホテルみたいな感じで利用料とかかかるのでしょうか。

  69. 159 坪単価比較中さん

    このご時世に余裕ぶっこいて売れる物件なんてないでしょう笑
    売れてないとかいちいち言うあたりどこかの営業さんですか?笑

  70. 160 匿名さん

    やっぱり新型コロナウイルスは売れ行きに影響するのでしょうか。
    あんまりマンションの購入とは関係ないようにも思えます。
    モデルルームとか内覧はいきづらくなりましたが。

  71. 161 評判気になるさん

    >>160 匿名さん
    コロナだろうと買いたい人は買うし、それを理由に買わない人もいるだろうし、良い意味でも悪い意味でも全く影響がないことはないんじゃないでしょうか?
    不動産業界の友人いわく、賃貸住まいの人達がコロナで不幸な事態に陥ったとしても家族に住まいを残せるようにと考えて動き始めてるとは言ってました。
    私はそれを聞いて納得したところがあり購入を検討してるとこです。
    もうすぐ完成らしいので実物を早く見てみたいです。

  72. 162 匿名さん

    [No.157と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  73. 163 匿名さん

    パーティールーム見ました。豪華ですね。
    管理費に含まれると思うので、将来、維持費が高くならないといいなと思います。
    ママ友会も開けそうですよね。
    素敵な空間なので、幼稚園のイベントごと(運動会や学芸会)の後に義両親と一緒に食事するにもいいかなと考えています。出前のお寿司やお弁当でもサマになりそう。

    ゲストルームはホテルみたいな場所ですよね。説明に「居住者の方にも利用していただけるスペース」と書いてあって、空きがあれば家族で旅行気分を味わえたりするのかとか思ったりしました。
    もしかするとテレワークでパパのみ使用することもできる・・・?

    私はコロナで様子見しているんですが、自粛明けでいいなと思っているマンションが売れていくのを見て「不景気関係ないな」と思いました。
    そのマンションはかなり高くてローンが厳しいかなと思っていたんですが、買える人は買えるんですね。

  74. 164 匿名さん

    パーティールームの運営費自体は、おそらく別途必要となる利用料から捻出できるのではないでしょうか
    維持費と行っても
    お掃除くらいじゃないかなぁ…

    今はあまり積極的にたくさんの人とは集まれませんが
    人が多くなりすぎなければ
    こういうところでお食事とかも気分転換にいいと思います。

  75. 165 匿名さん

    ゲストルーム、中の人にも使えるようにして、稼働率上げていったほうが
    管理費収入自体は増えますよね。
    出産して、奥さんのお母さんが泊まり込みで手伝いに来てくれているとき
    旦那さんがゲストルームに、とか
    そういう使い方ができるのか?

  76. 166 匿名さん

    >>165 匿名さん
    お金払って予約すればどう使うのって自分の勝手じゃない?

  77. 167 マンコミュファンさん

    >>165 匿名さん
    営業の人が入居者もゲストルーム使えるって言ってましたよ。

  78. 168 匿名さん

    ゲストルームとかパーティールームって第一印象あまり利用する感じがありませんが、
    いざとなったら案外便利なものかもとも思いますね。
    入居者もゲストルーム使えるというのはまた良さそう。

  79. 169 匿名さん

    稼働率上げたほうが自分もいいと思います。
    だから空いているんだったら、住民も使えばいい。
    管理費収入が多いほうが良い。

    パーティールームは
    管理組合の理事会の集まりとかでも使えるので
    普通にあると便利だと思います。
    総会前に打ち合わせとかしなくちゃいけない。

  80. 170 匿名さん

    管理組合の総会で打ち上げがあるんですか?
    それは強制ではなくマンションによりますよね。
    むしろ今どきは経費削減や行事の簡略化でなくしていくマンションの方が
    多いのではないでしょうか。

  81. 171 検討板ユーザーさん

    >>170 匿名さん
    総会の打ち上げなんてどこに書いてますか?

  82. 172 匿名さん

    組合って大変そうですね。
    戸建と違ってマンションは住民同士の付き合いが楽だと思ってましたが
    なんだかちょっと面倒だなという感じ。
    打ち上げとかなんて、できれば避けたいです。

  83. 173 匿名さん

    打ち上げじゃなくて、
    管理組合の総会をする前に、理事で、総会の内容を打ち合わせる必要があります。
    管理会社の方からも、
    こういうふうにしたらどうかという提案もあるので
    それについても事前に話を聞いたり。
    打ち上げは…中が良い人たちはするかもですが
    基本はしないんじゃないですかね?
    マンションはわりとドライな感じでそういうのは進んでいくかと。

  84. 174 匿名さん

    管理組合もいろいろと大変なんですね、、、

    間取り図見ていると
    結構柱が部屋の中に入ってきてしまっている。
    もう半分くらい外に出ていたら
    見やすかったのになぁと思います。

  85. 175 匿名さん

    そこまで規模が大きくない建物だと、柱とか梁が目立ってしまっていることは多いように思います。駅まで近いから、とにかく利便性を重視してという人ならば許容範囲なのかもしれないです。柱だけではなく、梁がどの程度なのかも確認していければ。
    あとリビングだと特に下がり天井はあるのかどうかもですね。

  86. 176 ご近所さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  87. 177 匿名さん

    コロナ禍なので、難しいんじゃないですか…
    私の周囲でもローンを組んで支払えるかと言い合っています。
    でも、家族の在宅勤務も増えて、この冬も家にいる率が高くなるので、マイホームはいずれ欲しいところ…でもボーナスも減りそう…
    ニュースだと早期退職を募集している企業もありますよね。

    マンションも、あっという間に完売しちゃった部屋もあったりして、みなさん景気いいなあと思っています。景気に左右されない方が買うんでしょうか。

  88. 178 匿名さん

    マンション、売れているところは売れていますよね。
    ここも完売している間取り確かにある。
    新井薬師自体、個人的には良い町だしいいなと思うけれど、
    資産価値として考えたときにはどうなんでしょうね?
    売れているところがあるということは、
    やはり同じように考えられている方が多いのでしょうか?

  89. 179 匿名さん

    売れないね

  90. 180 名無しさん

    >>179 匿名さん
    まだ11戸売れてないみたいですね。
    値引き等資産価値が不安ですね

  91. 181 匿名さん

    ついている設備を見ると、かなり充実している方なんですよね。ディスポーザーとか食洗機
    あとは温水タイプの床暖、くるりんポイなど。
    最近のマンションについていると嬉しい系のものがかなり揃っているので
    その分値段も高く(コストも高く)なっていっているのであろう、とは見てて思いました。

  92. 182 匿名さん

    マンションによって規約が異なるかもしれませんが、住人もゲストルームが使えるのはいいですね。
    例えばですが、子供が受験勉強に集中したい時、子育て中の母親がリフレッシュするにもいいかもしれません。
    質問ですがゲストルームの利用料金はもう決まっているんですか?

  93. 183 匿名さん

    ゲストルーム、借りる予約を取ってしまえば、別に誰でもOKって言う感じなんでしょうね。
    子供が小さいと、たまにはゆっくり寝たいって母親は思うから
    こういうところを借りてじっくり寝るのは確かにいいかも?
    このご時世で、あまり人の行き来もないから
    そこまでゲストルームの予約は難しくないのか??

  94. 184 匿名さん

    こういう共用施設ですが、他のマンションだと今は使えなくなっているところが多いと聞きました
    ここの場合はどうなのかはわからないですが、
    共用施設自体は、基本は落ち着いてからまた使えるようになっていくのでしょうか…

    ここの場合はそこまで共用施設もりもり系じゃないので
    ゲストルーム以外はそこまで影響は出ないのか??

  95. 185 匿名さん

    モデルルームの値段が出ているんですけど、これだけ見ていると高いように見えない。
    2階だからっていうのもあるのかも知れませ。
    マンションは上から順番に売れていくらしい。
    もしかして、モデルルームって値下げしていたりなんてことあったりするのでしょうか?

  96. 186 匿名さん

    モデルルーム、値下げしているかどうかは聞いてみないとわからないような…
    ただ、モデルルームの場合は、
    購入の時に値下げしてもらったり、サービスでいろいろと付けてもらったりみたいなことは
    他社では少なくてもあるようなので、
    こちらも多少は期待したいところですよね。

  97. 187 匿名さん

    あと3戸まできているので、少しずつは売れてきている感じみたいですね。前の方の投稿を見ていると、あと何戸という書き込みがありました。それからみるとゆっくりですが、それなりのペースで出ている。ここのネーミングが中野通りだったので、もっと中野よりの場所かと思ったら、思っていた場所とは少し違っていて…。新井薬師の名にしたほうがわかりやすかったかな。

  98. 188 匿名さん

    今、出ているのはもうAタイプだけなんだろうか。
    物件概要を見ても、広さは1種類だけしか書かれていないが、値段が2種類かかれているので
    あと2戸はAタイプなんだと思われる。
    値段にはっきり差がでているので、低層階と高層階なのか?

    やっぱり、Aタイプの場合は開口部の向きが他と比べて
    もう少し!な感じだと思う。
    ほかが南向きで、ここは西向き。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,498万円~1億448万円

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸