埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)八潮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 大瀬
  7. 八潮駅
  8. Brillia(ブリリア)八潮ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-30 19:05:24

Brillia(ブリリア)八潮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県八潮市大瀬一丁目10番3他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:63.88平米~81.19平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-21 19:59:31

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)八潮口コミ掲示板・評判

  1. 254 匿名さん

    朝の通勤は、地獄だそ
    運転再開してから二時間経っても、女性専用車両は、ぎゅうぎゅうだった

  2. 255 匿名さん

    運転再開とはいつの話??

  3. 256 マンション検討中さん

    >>254 匿名さん
    そう思われる方は、田舎か、会社の徒歩圏内に住まわれるのが良いかと思おますよ(^◇^;)

  4. 257 匿名さん

    秋葉原17分、東京まで20分、新宿まででも28分とのことなので、
    アクセス面はけっこういいと思います。
    ギュウギュウなのは他の多くの地域でも同じだと思うので、
    なるべく電車に乗ってる時間が少ないといいのだと思います。
    駅まで歩くのも5分ならストレス無いでしょうし。
    買い物も便利そうなので共働きでも大丈夫そうに思います。

    24時間ゴミ出しということなので必要ないかもしれませんけど、
    ディスポーザーは付いてないようですね。
    浴室には乾燥暖房機は付いてるんでしょうか、
    特に説明など載ってないのですが、写真には写ってる感じがします。

  5. 258 マンション比較中さん

    営業マンから、浴室に乾燥暖房機はついていると聞きました。モデルルームにも、乾燥機と物干しがありました。

  6. 259 匿名さん

    節水トイレやバスタブがサーモバス仕様であるとか
    人感センサー付きの証明システムなど
    エコを意識した設備になっているのかなと思います。
    毎日利用するものなので、こういう設備になっているのは嬉しいです。
    そして、何より24時間ゴミ捨てができるっていいですね!
    ゴミ出しを忘れたと思うこともないのは便利だと思いました。

  7. 260 名無しさん

    やたらと24時間ゴミ出し可能が絶賛ポイントみたいに褒めたたえてるけど24時間出せるなんて今どき当然だと思うけど。
    逆に24時間出せない新築マンションとかあるの?笑
    今まで住んできた築10年以内のマンションは全部24時間出せたしなんならそれが当たり前と思ってたわー。
    相当築年数古い物件とかなのかしら?

  8. 261 マンション検討中さん

    >>260 名無しさん
    ここの24時間ゴミ出しの件は、住人が捨てる共用部のゴミの一時置き場から、ゴミ収集日に回収車が来る置き場まで、管理人がゴミを移動してくれるので、24時間ゴミ捨てOKが実現できる、と商談ルームで説明されました。

    今私が住んでる賃貸の24時間ゴミ出しOKの物件なんて、外にある物置がゴミ捨て場になっているだけです。
    そこに収集車が来ます。
    管理する人間もいないので、そこは燃えるゴミ、燃えないゴミ、ビン・カン、ペットボトルが雑多に捨てられています。
    しかも、住人じゃない人間も空き缶とかコンビニ弁当の箱を捨てているのでとても不衛生になってます。
    実質、普通のゴミ置き場が無秩序になってるだけでした。
    それと比べると、やはり24時間ゴミ捨てはいいなーと、初めてマンションを検討する私は思います。

  9. 262 名無しさん

    いやいや・・・わかってますよ。
    収集日までにゴミ清掃員の方々が整理してくれてきちんと施錠された環境下にあるということぐらい。
    それが、今どきどの新築分譲マンションも当たり前ですよって話です、この物件に限った話ではなく。
    何十軒もモデルルーム行きましたけど、そんな当然のことを営業さんから話されたこと一度もないですね・・・
    すごくそれを特別かのように話されてるのなら、もっと他のメリットが室内の設備や建物自体にないのかを惑わされないよう総合的に判断されると良いかと思います。

    上にあった、節水トイレ、浴室暖房、物干し竿、サーモバス等も至って標準設備ですね。
    どの新築物件も今や、あって当然です。

  10. 263 名無しさん

    いやいや・・・わかってますよ。
    収集日までにゴミ清掃員の方々が整理してくれてきちんと施錠された環境下にあるということぐらい。
    それが、今どきどの新築分譲マンションも当たり前ですよって話です、この物件に限った話ではなく。
    何十軒もモデルルーム行きましたけど、そんな当然のことを営業さんから話されたこと一度もないですね・・・
    すごくそれを特別かのように話されてるのなら、もっと他のメリットが室内の設備や建物自体にないのかを惑わされないよう総合的に判断されると良いかと思います。

    上にあった、節水トイレ、浴室暖房、物干し竿、サーモバス等も至って標準設備ですね。
    どの新築物件も今や、あって当然です。

  11. 264 マンション検討中さん

    今時24時間ゴミ出しなんて普通ですよ。
    しかも、どこも管理人さんやお掃除の人がゴミ出し場所も綺麗に掃除してくれます。
    24時間ゴミ出しがいいっていってる人は、戸建ての人が、古いマンションに住んでる人でしょうね。

  12. 265 匿名さん

    サーモバスってあって当然なんですね、知らなかった。。
    間取りページ見ると7割もう売れてるんですね~発売までに売り切れるかな??

  13. 266 匿名さん

    24時間ゴミ出しOKでもきちんとマナーを守ってもらいたいです。
    自分のところは24時間ゴミだしOKでゴミ置き場に捨てます。
    管理人さんが毎日、ゴミを仕分けしてくれたり、段ボールなどを分けてくれたりと切磋琢磨してくれています。
    それでもマナーを守れずに適当に捨てていく方が居ます。本当にあれ、やめてもらいたいです。

    マンションでもゴミをきちんと出したり、リサイクルや分別をしっかりすると、区や市から表彰されたりすることがあるようです。自分のマンションが表彰されたらうれしいですね。

  14. 267 通りがかりさん

    分譲で住む上での常識ってマナーやら規則やらは相当厳しいから
    元団地とか賃貸しか住んだことないとかの購入者が多い小規模物件が荒れるのはあるあるですよね。
    コンシェルジュがいる大規模物件とか管理組合きちんと運営してればまだあれだけど。
    平気でバルコニーに布団干したり廊下に出前の皿とか傘とか三輪車置いたりするからなー。

  15. 268 マンション検討中さん

    現地周辺の賃貸物件に、
    頻繁にチラシが入るようになった。
    独協大学前や吉川で売り出し中のマンションと
    比較すると、狭いから売れてないのかな?

  16. 269 マンション検討中さん

    外見がみえるようになってきましたが、
    窓のサッシがチープにみえますね

  17. 270 マンション検討中さん

    写真みたーい

  18. 271 マンション掲示板さん

    ここ部屋の中、丸見え必至だね。
    1階の天井高が低すぎるから2階なんて歩行者からも余裕で部屋の中見えました。
    それより上の階ですらも見える。
    交差点で信号待ちしてる車からは8階まで見えるね。
    昼も夜もカーテン閉めっぱなし確実。
    交通量多いし人も沢山通るから窓開けてもうるさいだろうし窓も開けられない…
    洗濯物干してる姿とかも道路からもろ見えだし干せないね。
    帰宅が夜遅いDINKSで、洗濯機もドラム式で家の滞在時間短い夫婦世帯とかならいいのかもね。
    専業主婦で子育てで環境面求めるならのんびりと居心地のよい空間とは言えないかも。

  19. 272 eマンションさん

    >>269 マンション検討中さん

    外壁タイルの質感も残念な感じですね

  20. 273 匿名さん

    きびしいご批判が多いようですが、売れ行きはどうなんでしょう。
    271さんのご報告はとても参考になりました。
    信号待ちしてる車からは8階まで見えるとは驚きです。
    日中はそれほどではなくとも夜は確実でしょう。
    それが購入前にわかっていれば納得して買えるのではないかと思います。
    バルコニー手摺は半透明のようですし、部屋にいる分にはそれほど気にならないんじゃないかなとも思ったりしますが。
    実際の部屋が見られるようになれば良いのですが、先着順であと6戸と出ているので、それで最終なのでは?

  21. 274 通りがかりさん

    いくら手すりが半透明でも家の中はずーーっと座りっぱなしではないでしょう。
    立ってウロウロ動くし掃除したりするしねぇ。
    お風呂上がりに適当な格好でくつろぐこともできない。
    目の前のフレスポの駐車場に上がる際なんかはもうベストポジションでしょうね。
    フレスポの駐輪場からも普通に見えますよ。
    こんなに見られてるかもしれないから常にカーテン閉めとかなきゃって思いながら住みたくないよね。
    あまりにも見えるスポットが多すぎる。

  22. 275 匿名さん

    擁護するわけではないですが、遮光カーテンさえしておけば問題無いのでは。。とここ一連のレスの流れを見て率直に感じました。

  23. 276 通りがかり

    道路からよく見えるということは、犯罪に遭いにくいというメリットにもなります。「家売るオンナ」のドラマでもいっていましたが、なんでも長所と短所は裏表です。
    また、このスレッドであまり取り上げられていませんが、ブリリア八潮の周囲には、左右のビル、フレスポ八潮内、他のクリニックビルをはじめ、病院がたくさんあります。他のつくばエクスプレスの駅周辺と比べても、かなり多いように思います。いざというとき、これは大きなメリットでしょう。

  24. 277 通りがかりさん

    このご時世、あまりにも家の場所が簡単に特定されすぎる場所の方が個人的には不安。
    あー、この人ここに住んでるんだ、って駅からの導線上モロバレなのもね。

    病院多くても評判や腕はどうなのか?聞いてみればいいと思う。
    ちなみに病院多くても八潮市に婦人科産婦人科はありません。

  25. 278 マンション掲示板さん

    科としては産婦人科、一応あるけどお産できないですからね。

  26. 279 マンション検討中さん

    八潮はベビーラッシュで子供がポンポン産まれてきており保育園は飽和状態。全然足りてない。市も追いついてない。これから出産、子育てファミリーは結構きつい。

  27. 280 マンション検討中さん

    >>278 マンション掲示板さん

    草加、三郷にあるので出産はそちらの2択ぐらい

  28. 281 通りがかりさん

    八潮で子育てはだめだろ
    駅周辺とその他で民度が違いすぎる

  29. 282 マンション検討中

    2019年11月30日に
    再び、建造物侵入という犯罪と
    道路使用許可条件を守らずに、ティッシュ配りをしていた
    住友不動産と同じようにルールを守らないから
    東京建物もルールを守らず約束も守らない
    マンションギャラリーに建造物侵入などについて
    連絡したら
    ”新人だから理解していないかもしれない”
    と言い訳をしていた
    しかし、30分後に行ってみると、
    状況が変わらずにティッシュ配りをしていたので
    また連絡したら、
    ”道路使用許可条件は警察と相談してきめる(あんたは警察ではないから従わない)”
    という姿勢だった
    だが、結局は許可条件違反だったので、
    駅出口から、10m離れさせた
    2度電話して やっとルールを守る状況だから
    利益の為なら裏で何をするか分からない企業だと
    確信した



  30. 283 マンション検討中さん

    >>282 マンション検討中さん

    相変わらず暇ですね

  31. 284 通りがかりさん

    >>282 マンション検討中さん

    生きてて楽しい?

  32. 285 マンション掲示板さん

    病院たくさんあるって、クリニックや小規模病院ばかりです。それでもクリニックは足りず耳鼻科や小児かは激混みです。中央病院では高度な医療できず、越谷の獨協や都内に行かないといけません。夜間小児科医もいず、子どもが入院できる病院もないです。産婦人科もありません。お産タクシーも駅周辺ないです。

  33. 286 名無しさん

    中央総合病院は本当にしょぼいですね。
    綺麗になって立派な病院だと見かけばかりであそこは何も診れないですよ。
    客観的にああいう見た目の病院に抱く印象って、こういうのが近くにあると安心だって思うかもだけど全く頼りにならない。
    医師の評判も悪いし常勤専門医がその科に一人しか居なくて、そのたった一人の医師のレベルが低い科があまりにも多すぎるしね。
    中央総合病院とか名乗らないでほしい。
    年寄りが暇潰しに押し寄せてる分には問題なく診れてる程度。
    それぐらい、前の方が仰ってるように八潮市の医療機関は乏しいですよ。

  34. 287 八潮太郎


    >>285 マンション掲示板さん
    小児の救急はある方がいいです。
    基本小児を受け入れる病院は僅かです。
    具体的に小児を受け入れる地域がありましたらご教示ほどお願いします。

  35. 288 マンション検討中

    >>284
    楽しい事は、これからだよ
    首都直下地震により震度7に襲われ耐震マンションは倒壊するだろう
    私の備蓄は絶対に他人に与えない

    このマンションには太陽光パネルが配備されてない
    だが、私は停電対策・地球温暖化対策として
    太陽光パネルで電力の一部を賄っている
    当然だが免震マンションに住んでいる

    このマンションは地震対策が甘いんだよ

    >>286
    首都直下地震で大怪我を負っても絶対に中央病院に行くなよ
    平常時に批判しといて非常時に頼るなんざ自己中心的すぎるからな


  36. 289 通りがかりさん

    何故八潮にできるマンションは長谷工ばかりなのか。
    八潮市条例の高さ制限で限界の階数まで作ると、直床二重天井しか出来ないからだろうか?
    となると、それを制定した役人は長谷工側なのか?
    高さ制限は景観のため?産廃業者が乱立しているのに景観も何もないだろ。

  37. 290 匿名さん

    >>282 マンション検討中さん

    住友も東京建物も悪い噂しか聞かないね

  38. 291 マンション掲示板さん

    〉〉287
    医療に関しては御茶ノ水周辺が最強でしょう。東大、順天堂、医科歯科…高度医療病院がたくさんあり、中小規模病院もたくさんあります。金銭面で余裕あるならそちらをおすすめします。

  39. 292 マンション検討中

    >>290
    切迫詰まると、それまでは可愛い猫だったのが
    急にライオンになる、という訳。
    住友は最初からライオンだったが。
    シティテラス八潮のネット環境は金払ってるのに
    使い物にならないらしい

  40. 293 マンション掲示板さん

    この間、八潮駅前の店で話を聞いたら、
    あそこは狭いのに値段が高くて検討の余地もない、と言う意見があった。
    都内への距離を考えると相場なのだが。

    八潮、及び周辺地域の人間からの八潮に対するのイメージを東京建物は見誤ったと思う。

  41. 294 マンション検討中さん

    狭いのかあ DHINKSやお子さんが1人の家庭だったら別にそう気にならないとは思いますけどね。そうそう、八潮に住んでいる人をもともとターゲットにはしていない気がします。
    どちらかというと、都内に住んでいて、都心までの距離を考えて割安感を感じた人たちへのターゲッティングですかね。

  42. 295 匿名さん

    空気や治安が悪い事考えると子供がいないディンクスが多いのかな?

  43. 296 マンション検討中さん

    Webサイトみたら、80室中、まだ20室くらい売れ残ってる。
    来年3月に竣工するのに、これは普通の売れ行きなのかな?

  44. 297 匿名さん

    あまり売れてないみたい
    某宗教が問題でしょ

  45. 298 匿名さん

    レスを見ていたら、狭いの声があって狭いんだと思いました。

    3LDKが中心みたいです。間取りページにはHタイプの家具レイアウトがありました。
    「夫婦と子供ひとり」のプラン例なので、子供2人は想定していないみたい。
    子供は1人の家庭なら、主寝室と子供部屋と趣味の部屋もあって広く感じるんじゃないかなと思いました。

    都内のマンションを買うよりかは割安ですよね。
    都内通勤する人が買っているんでしょうか。

  46. 299 通りすがり

    >>289
    景観だけじゃないだろ
    あまりにも高い建物が乱立すれば
    太陽光発電の意識が低くなる
    結果、地球温暖化に繋がる
    それと人口が多すぎると
    道路に流れる車の量が増える
    住民が拡幅工事を言い出す
    しかし、高い建物が多ければ
    簡単に拡幅出来ない
    現在の橋だって老朽化で建て替え工事をしなきゃいけない
    そこを見越せば高ければ良いってもんじゃない

  47. 300 周辺住民さん

    目の前にあるフレスポの1~5F,RFの駐車場は、雨の日になると土日はもちろん、平日も満車になります。これは、通勤で八潮駅へバスや自転車で通う住人達(最近の八潮市民は地元の工場ではなく、都内に勤める)が、雨が降ると車で駅まで行くパーク&ライドでフレスポの駐車場を使用しているからです。この物件は、歩いてフレスポや八潮駅に行けるので便利ですね。

  48. 301 マンション検討中さん

    駅前で、ティッシュを配ってる女性‥配布したいんだか、しないんだか‥。よー分からん。
    対人恐怖感なのか?

    ティッシュもらう体制にしてて、渡させれないことしばしば‥。
    人を選んでるでしょうか。笑

  49. 302 匿名さん

    建物は結構出来てきてるね。
    大通り側からよりも、裏の駐車場側から見た方が、西側の棟も見れてカッコいい感じがするマンションでした。
    一階外壁の緑化が完了すれば、雰囲気が随分変わりそう。

  50. 303 匿名さん

    掲示板を読ませていただくと周辺の病院事情があまりよろしくないようですね。
    産婦人科はあってもお産ができないとなると、みなさんどちらの産院を
    利用されているんですか?
    小児科の夜間診療についてもどちらを利用されているか教えていただきたいです。

  51. 304 周辺住民さん

    >>303
    私の場合は、隣の草加の市立病院まで行っていました。
    しかし現在は、産婦人科の診療報酬不適切請求事件が発生して、
    新規診療を停止しています。
    駅前から行くとなると、八潮駅南口から隣の三郷市の産婦人科が
    送迎バスを手配しています。

    小児科の夜間診療は八潮市にはありません。
    やはり、草加市立病院でした。
    市役所もここを薦めていますが、車で25分くらいかかります。

  52. 305 eマンションさん

    >>302 匿名さん

    今日、大通り側植栽してますが、普通な感じで残念です。

    壁際に二階までの高さがある樹木を植栽してるので、防犯への配慮が欠けてますね。

  53. 306 匿名さん

    お子さんがいらっしゃる方が多く、病院情報などとても参考になります。
    ありがとうございます。
    本当に、今はどこでもそうなんですが
    お産をする場所がどんどん減っているので大変ですよね…。
    皆さん、公共の交通機関で病院まで通えているのでしょうか。

  54. 307 マンション検討中さん

    八潮徒歩10分以内の賃貸物件にすんでいました。こちらも気になり購入検討しました。

    しかし、住み替えで不動産屋さんに行きましたが、南側ですら新築に近い物件が多いのに利便性の良い賃貸物件が高額で埋まらない、地域の風土、北側は宗教の拠点ありでこちらの物件は徒歩5分でいけます。

    駅徒歩10分圏内だけは環境いいです。
    それ以外を徒歩散策するといろいろ悪い部分がたくさん見えてしまいます。

    犯罪は多くないと思いますが、4回引っ越し経験がある中で衣食住すべてで、一番住んで後悔した街です。

  55. 308 マンション掲示板さん

    南向きなのに陽当たり悪いって何が良いのかわからないなもう。
    まだ正午過ぎにも関わらず最上階でさえ影になってて暗かったなー。
    ってことはそれより下の階はどうなるか、言わなくても分かるよね。
    周辺の別物件は同じ階でも夕方まで南向きは日が射し込んでますよー。

  56. 309 マンション掲示板さん

    >>308 マンション掲示板さん
    あの高さでどう日陰になるの?

  57. 310 通りがかりさん

    フレスポの駐車場とかその隣にあるマンションとかで日光遮られてるよ

  58. 311 ご近所さん

    さすがに道路も挟んでるし最上階まで影になってるは言い過ぎなのではw

  59. 312 マンション掲示板さん

    >>310 通りがかりさん
    マンションらしき縦長の影が最上階までかかってる写真が、レポートにのってたわ

  60. 313 通りがかりさん

    >>311
    いや、言い過ぎも何もそうなってた事実を書いただけなんだが。

  61. 314 周辺住民

    >>307

    犯罪は多いし住民が 犯罪を見て見ぬ振りをするのが問題
    そして選挙で「八潮警察署を作る」と公約して当選した政治家は
    何も成果を出さず給料を貰っている
    近くに、サリン事件を起こした団体が事務所を置いてるしね。

  62. 315 周辺住民さん

    外観初めて見ましたが建物立派でしたね~
    植栽がもう少ししっかり育てばかなり見る人の目を引くマンションになりそうです。
    上で日当たりの話がありましたが、自分が通りがかった際には特に日陰にもなっておらず、
    日が当たっていました。時間帯や天気にもよるのかな?

  63. 316 マンション検討中さん

    どちらもグーグルのストリートビュー画像ですが、天気によるとしか・・・
    晴天の日は日当たりばっちりですね。

    1. どちらもグーグルのストリートビュー画像で...
  64. 317 匿名さん

    八潮中央総合病院の公式ホームページを確認しましたが、確かに夜間診療、救急、お産の扱いはないようでした。
    学校や公園が近くても時間外で見てくれる小児科がなければ子育て環境はいいとは言えないかな。。。
    間取りもコンパクトですし、DINKSやシニア世帯にはいいかもしれませんね。

  65. 318 通りがかりさん

    外観綺麗でしたね。反対側も立派でオシャレでした。ただ、、、子育てとなると保育園、小学校の学童が飽和状態なので共働き夫婦には厳しいかもしれないですね。

  66. 319 マンション掲示板さん

    一人目の子は駅近保育園に入れるのはかなり厳しいですよ。
    去年南口某マンションの方々が大量に落選してます。正社員でも、です。共働き前提に買うのは危険です。

  67. 320 匿名さん

    物件公式HPのTOP画像が変わりましたね!実物の写真かっこいいです!

  68. 321 マンション検討中さん

    ここのマンション、気になってるんですがまだ空きはあるんでしょうか。

  69. 322 名無しさん

    つくばエクスプレスが3月にダイヤ改正みたいです。http://www.mir.co.jp/topics/2020/2020314.html
    ラッシュ時の八潮始発の増発、下り20時代の快速の通勤快速化で八潮駅利用者に優位な改正ですね。

  70. 323 匿名さん

    八潮始発増発はありがたいですね?!

    マンションまだ売ってると思いますよ。モデルルーム行かれてみては。

  71. 324 周辺住民さん

    マンション向かいのカスミ
    混雑が酷い
    日曜日は、レジに並んだら15分以上待つからな
    覚悟せよ

  72. 325 通りがかりさん

    平日の夕方以降もひどいですねあそこは。
    人が多すぎて子供をスーパー内で野放しにしてる親も多いしまともにカート押して商品ゆっくり見られないですよ。
    レジの大行列が後ろの商品列の間にまで割り込んでて横切るなんてできないし遠回りばかりしないとだめです。
    パッと買ってパッと帰りたいだけなのに自分の思うようなルートで回れない、時間はかかる、あんなストレス溜まるスーパー初めてですよ(笑)
    徒歩圏内の顧客だけでなく駐車場が広いから車でわざわざやってくる顧客が多すぎます。
    それによる駐車場入場待ちの大渋滞もお馴染みの光景ですね。

  73. 326 匿名さん

    駅前のマインループがずっと中古で販売されていますね。新築のブリリアやシティテラスとほぼ変わらない価格設定ですし、駅徒歩1分とはいえなかなか売るのが大変そうですね。

  74. 327 匿名さん

    かすみスーパーの混雑は、店内が狭いからですか?
    それとも店内の動線がよくないのか、レジの効率がよくないのか、
    そもそも人気がありすぎてお客さんをさばききれないのか、
    どのような状態でしょう?

  75. 328 マンション検討中さん

    >>327 匿名さん

    店内は広いですしレジも多いですが顧客が多い様です。
    ニトリデコもダイソーもあるのでありがたい。

  76. 329 マンション検討中さん

    大都会八潮サイコー!

  77. 330 マンション検討中さん

    八潮は保育園厳しいと言われてましたが、市のホームページには令和元年度の待機児童どの年齢も0人と記載がありますね。

  78. 331 匿名さん

    >>330 マンション検討中さん

    待機児童数には保育園落ちたから育休延長した人、認可外に入れた人、仕方なく会社やめて専業主夫/婦になった人はカウントされないので数値の見方には注意をした方がいいかもね。

  79. 332 内覧会に行った人

    内部も想像以上にきれい。窓を閉めると騒音ゼロ。日当たりも説明のとおりで特に問題なしでした。

  80. 333 匿名さん

    内覧会行かれたのですね!道路の音だけ少し気になっていたので参考になりました!

  81. 334 匿名さん

    ご近所のスーパーは格安で大人気なんですか?
    混雑は苦手なのでレジ待ち行列ができるような時間帯は
    他店を利用する選択肢があればいいのですが、
    他にも普段使いできるスーパーはありますか?

  82. 335 マンション掲示板さん

    >>330
    保留児童、山ほどいますよ。
    シティ○テラスのおかげで八潮の保育園事情が大変なことになってる。

  83. 336 匿名さん

    八潮に限らず東川口、越谷レイクタウンも保育園は厳しい。マンションはどんどん建つのにインフラが整っていない。夫婦共働き前提でローン組むと保育園落ちて詰む可能性が高い。

  84. 337 周辺住民さん

    >>334
    ネットで同じ事探して行動する人が多すぎるから、どこも同じ。
    並ぶのが嫌なら、マンション買わない方が良い
    安いから顧客が集中するんだから、カスミに
    値上げしろ!と要求したら、断られた。
    マンションだけでなく不動産投資アパートも建設中だから
    この混雑が緩和する事は絶対に無い
    カスミが値上げしない限り

  85. 338 マンション検討中さん

    >>334 匿名さん

    カスミはむしろ高い方ですよ。
    狭いのと、レジの台数が少なく遅いのが原因かと思います。

    駅の反対側にヤオコーもありますが、そちらの方が広いしレジの処理能力は高く混雑時に並んでもすぐはけていきます。
    値段はカスミより安いかなというくらいで、それほど安くはありません。
    安いスーパーはセレクションかベルクとかですかね。

  86. 339 住民予定

    上にも内覧会参加された方がいましたが、とてもよかったです。日当たりや騒音はまったく問題なかったです。
    自分だけかもしれませんがこれまで営業から一切話をされていなかったのが、ドアのハンズフリーシステム。1階のオートロックも、居住階の自分の部屋のドアも、ポケットに鍵を入れたままひらくことが出来るそうで、内覧会で初めて聞いた自分としては嬉しいサプライズでした。オプションになりますが12,000円?で対応してもらえるそうです。

  87. 340 周辺住民さん

    この物件から半径400m以内に、宗教の勧誘やってる団体が
    3つも活動してて、駅構内に無断侵入して活動してた
    通報して止めさせたが、通報すればするほど、
    やり方が汚くなる。
    そのうち、駅近マンションに無断侵入して勧誘が始まるだろうな

  88. 341 マンション検討中さん

    >>340
    そいつらは簡単に止める宗教団体じゃない
    警察に従ったフリをして警察を騙して
    30分後に再開する事もある
    新しく八潮に来る住民が問題視して
    通報し続けるなら話は別だが

  89. 342 匿名さん

    ドアのハンズフリーシステムは鍵を携帯するだけで
    オートロックが解除できるのは便利ですね。
    複数必要な場合はその分オプション費用がかかるようですか?
    (そうなるとちょっと負担が大きいかも?)

  90. 343 339

    複数必要な場合オプション費用がかかるという説明だった気がします。電池交換も年に一度程度必要だそうですが、家族内では便利さを取って購入しようと話し合いました。

  91. 344 匿名さん

    ハンズフリーシステムの鍵を家族の人数分申し込むとして、成約キャンペーンのオプション商品プレゼントで選択できたらお得ですね。
    住宅設備だけでなく生活が便利になるグッズもプレゼントの対象に含まれるといいな、と思います。

  92. 345 周辺住民さん

    今日も スーパーカスミが 激混みだった
    レジ待ちの長さが、15m以上 並んでいたぞ。
    通路は おろか、店n入口付近さえ塞ぐ長さだったぞ?
    このマンション住民も押し寄せるとなったら
    さらに並ぶ事は間違いない

  93. 346 マンション検討中さん

    駅近で魅力ですが八潮なのに、、、高い、、、、。

  94. 347 周辺住民さん

    >>346

    無理して買う必要はない
    オリンピックが終われば、マンション価格は下落する
    その時に後悔しても遅いぞ?

  95. 348 匿名さん

    八潮好き

  96. 349 匿名さん

    駅まですぐ近くて、マンションと駅の間にフレスポがあるのが、
    強気価格の理由なんだと思います。
    こんなの、便利に決まっている!って感じなんで、需要も大きい。
    買い物も通勤も楽、都内と比べたら価格はまだ抑えられている方ではあるんですよね。
    都内が最近、高すぎるのもあるのだけど。

  97. 350 マンション検討中さん

    高値掴みになりそう^^;

  98. 351 匿名さん

    都内でここと同レベルのものを作れば億は行くだろうからむしろ良心的な価格だと思います。

  99. 352 匿名さん

    >>350 マンション検討中さん
    そうですよね。
    コロナを切っ掛けに不動産価格も下落してると言いますし、まぁ、後の祭りですけどね。

  100. 353 南東側購入者

    良い
    ・駅近、そして間にフレスポというのは思った以上に家を近くに感じる
    ・コンビニに行く感覚でスーパー、ニトリ、100均、ノジマ等に行ける
    ・ソフトクローズが便利すぎる
    ・道路の音は全く気にならない
    ・意外と玄関側から見える夕焼けや夜景が綺麗
    ・ゴミ捨て場が広い

    悪い
    ・窓を開けると工事の音は響く(閉めてると気にならない)
    ・1階エントランスのカギをかざしたときの判定が厳しい ハンズフリーシステム導入検討中です

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸