札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「The Tower OBIHIROってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 帯広市
  6. 西三条南
  7. 帯広駅
  8. The Tower OBIHIROってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-20 00:03:25

The Tower OBIHIROについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道帯広市西三条南九丁目26番、西四条南九丁目7番(地番)
交通:JR根室本線「帯広」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.47平米~97.62平米
売主:株式会社フージャースコーポレーション 株式会社大京
施工会社:川田・萩原共同企業体
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-21 19:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The TOWER OBIHIRO口コミ掲示板・評判

  1. 193 匿名さん

    北海道新聞YouTubeでタワー帯広ニュースやっていますね、26日から入居だそうです。

  2. 194 マンション比較中さん

    >>192 匿名さん
    割高な価格です。自分は不動産業関係ですが、60m以下でタワーマンションなんて思ってません。

  3. 195 検討板ユーザーさん

    >>186 匿名さん
    エレベーター2基 出勤ラッシュはエレベーター内から始まると思われます。

  4. 196 匿名さん

    >>195 検討板ユーザーさん

    三基にはちと戸数が足りない。
    管理費との兼ね合いで微妙なところですね。

  5. 197 匿名さん

    >>191 通りがかりさん
    クリスマス前の入居おめでとうございます。

  6. 198 匿名さん

    クリスマス前の入居で何か素晴らしいことがあるんですか?

  7. 199 周辺住民さん

    部屋が落ち着いた頃に、サンタクロースがやって来ます。

  8. 200 販売関係者さん

    それは素晴らしいことだ。

  9. 201 通りがかりさん

    シュール

  10. 202 匿名さん

    限られたプラン数しかないマンションも多い中で、
    ここは、プランの種類が多いと感じたのが第一印象。
    各家庭の人数や希望に合わせて、じっくりとプランを選べるので良いと思います。
    リビングも広く、週末は家族でのんびりと過ごせそうですね。
    最寄り駅までも徒歩6分と近いので電車通勤もラクでいいですね。

  11. 203 匿名さん

    根室本線は電化されていませんので電車は走れません。すべてディーゼル列車です。

  12. 204 匿名さん

    旭川は雪で埋もれているのに帯広は全く降っていませんね。

  13. 205 買い替え検討中さん

    それならば「ディーゼル列車」でも大丈夫ですね!

  14. 206 匿名さん

    今朝は雪積もってますね

  15. 207 ご近所さん

    ロードヒーティングは入れないんですか?

  16. 208 匿名さん

    ここに住む人で駅を通勤に使う人は居ないと思います

  17. 209 マンコミュファンさん

    街は古く衰退し人口も減り続けている帯広で、高価格なマンションを購入する層ってどんな人達なんでしょうか。
    ニセコやトマムからも遠いのでインバウンド投資でもないでしょうし、全国転勤のビジネスエリートでも数年の仮住まいでは買わないでしょうから、やはり地元の富裕層になるんですかね?

  18. 210 匿名さん

    >>209 マンコミュファンさん
    コロナの前は中国人かな?

  19. 211 口コミ知りたいさん

    その様ですね!

  20. 212 匿名さん

    中国人観光客のおかげで賑わっていた街なのに悪く言っちゃいけないよ。

    飲食店やホテルはどれだけ稼がせてもらったことか。

    麦音やスイートピアガーデンによく観光バス来てたの懐かしいな~

  21. 213 マンション検討中さん

    誰も悪くなんて言ってないだろ

  22. 214 匿名さん

    ん?この屁理屈は中国人かな?

  23. 215 匿名さん

    マンションの敷地内は、ロードヒーティングが入っていると公式サイトにありました。
    本当に雪かきしなくていいのは魅力です。
    特に年を取った時。
    体もあの雪かきについていけるか、というところもあるし、
    街の中心街なので、お出かけもしやすい。
    暮らしていく上で負担感はすごく少ないと思います。

  24. 216 匿名さん

    ロードヒーティングがあったとしても、大雪の場合は雪かきは必要ですよ。
    ただ、車を出し入れするときに滑りにくくなりますから、安全面は高いそうですが。

    マンションの場合、管理人さんが雪かきをしてくれます。
    もちろん雪がひどい場合は、住民同士が助け合って手伝う方もいらっしゃいますが、出来ない方は無理して
    雪かきをしなくてもいいというのが助かります。



  25. 217 匿名さん

    さすがに大雪の場合はロードヒーティングでも追いつかないんですね。それはそうだ…^^;
    でも負担が軽くなるだけでも相当いいと思います。朝、出かけるのが早い人の場合は
    自分である程度はやらないといけない部分があるにしても、
    全くなにもない状態からよりは楽だろうから。

  26. 218 マンション検討中さん

    帯広で数年マンションに住んだが、札幌に比べて雪はかなり少なかった。
    それでもマンションの管理費や修繕積立金が札幌と変わらないのはなんとなく不満だった。

  27. 219 マンション比較中さん

    札幌のマンションの管理費や修繕積立金がお安くなってます!

  28. 220 匿名さん

    帯広、マンションのお家賃も割高よね?人口少ないからかもね
    物価は同じくらいか

  29. 221 不動産業者

    帯広や釧路など道東は、札幌や旭川に比べて家賃や分譲マンションの相場は高いです。
    これは物件数が少なく競争がないので、高い価格や家賃で出しても転勤族や進学者の需要があるからです。

    オーナー側としては上手くやれば儲けを出しやすい地域ですし、客側としては札幌と変わらない価格や賃料を取られてしまう地域性があります。

  30. 222 マンション比較中さん

    その物件がここですね。

  31. 223 匿名さん

    帯広だと冬の暖房費は月3万円くらいですか?

  32. 224 不動産業者

    気温は札幌よりかなり低く、11~2月まではマイナス2桁の気温も多いので、一人暮らしでなければ暖房費はもっとかかります。
    私は平日日中は暖房を使わない生活でしたが、ガスボイラーと灯油暖房のマンションで月5万はかかっていました。
    FACTならもう少し安いかもしれませんが、オール電化マンションの同僚は月7万くらい払ってました。
    あと、夏が本州並みに暑いので、夏のエアコン代が本州と同じくらいかかります。

  33. 225 匿名さん

    あまり確かにこの辺りで分譲マンションを賃貸にみたいなのって、見かけないかもですね。
    最初から賃貸のところと比べて
    分譲の場合は建物がしっかりしているのがとても大きい。
    断熱なども当然、しっかりしているので快適度は違うと聞きます。

  34. 226 匿名さん

    >208
    >ここに住む人で駅を通勤に使う人は居ないと思います

    そうなんですか?
    駅まで6分と少し距離はありますが、
    歩けない距離ではないと思うのですが…。
    買いやすい価格なので、予算的に考えると悪くないかなと思いました。

  35. 227 匿名さん

    竣工後まだ販売中ですね。同じ予算なら地元の人は戸建てを選択では。車持ちなら郊外でも不便はありませんし。街の雰囲気が好きとか、仕事場を含め徒歩ですべて用事を済ませたい人ならありでしょうが。

  36. 228 名無しさん

    >>227 匿名さん
    敷地内駐車場残ってなさそうですしね。

  37. 229 匿名さん

    帯広の冬の寒さを甘く見てはいけない。

    気温-15が日常的だから、数分歩くだけでまゆ毛まつ毛鼻毛はだいたい凍り、眼球が痛くなる。

    帯広でマンション買うなら5分未満がいいな。

  38. 230 匿名さん

    >気温-15が日常的だから、数分歩くだけでまゆ毛まつ毛鼻毛はだいたい凍り、眼球が痛くなる。

    なるほど、おそロシア

  39. 231 匿名さん

    >>229
    「5分未満がいいな」って、帯広駅からのこと? ここに住む人は毎日駅を利用するために購入しているわけでもないよ。帯広は夏は暑く冬は寒いけど、雪は比較的少ないし、冬の晴天率も高いから、道内では意外と住みやすいところだよ。

  40. 232 匿名さん

    >>231 匿名さん
    確かに旭川とは雲泥の差でした、ただマイナス15度は寒すぎ。

  41. 233 匿名さん

    マイナス十五度寒い?札幌の厚別とか北広島と同じくらいでしょ?
    区別の温度出てるけれど。雪は少ないし晴天の日多いのに

  42. 234 匿名さん

    札幌や東京への交通の便なら旭川ですが、住みやすさの総合点では帯広は道内上位に入ると思います。気候は旭川、釧路、北見、稚内の方が厳しいです。

  43. 235 匿名さん

    >>234 匿名さん
    帯広って随分買い占められてるそうだけど。

  44. 236 匿名さん

    >>235
    誰に?

  45. 237 匿名さん

    自衛隊の駐屯地が市内にあるので、中国人じゃないですかね。

  46. 238 匿名さん

    「帯広 土地 買収」で検索

  47. 239 匿名さん

    >>238
    そういう思わせぶりな投稿でなく、はっきり「これこれこうだ!」と、誰にでもわかる投稿をしてください。

  48. 240 匿名さん

    北海道の冬の寒さはほかの地区とは比べ物にならないくらい温度が低くなったりしますから、
    マンションといえど、冬の光熱費はかなりかかってくるのかな?
    ガスヒーターや灯油ファンヒーターをうまく利用して寒さ対策をしたいですが、
    マンションって灯油ファンヒーターなどは利用できるのでしょうか?
    またガスファンヒーターを利用する場合は工事などはできるのかしら?

  49. 241 匿名さん

    >>240 匿名さん
    ここで聞くよりモデルルームに電話しましょう。

  50. 242 マンション検討中さん

    間取り減ったね 残り4タイプ

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円

2LDK

51.76平米

総戸数 500戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,198万円~5,968万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸