札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「The Tower OBIHIROってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 帯広市
  6. 西三条南
  7. 帯広駅
  8. The Tower OBIHIROってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-20 00:03:25

The Tower OBIHIROについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道帯広市西三条南九丁目26番、西四条南九丁目7番(地番)
交通:JR根室本線「帯広」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.47平米~97.62平米
売主:株式会社フージャースコーポレーション 株式会社大京
施工会社:川田・萩原共同企業体
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-21 19:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The TOWER OBIHIRO口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    詳しい間取りなどがまだオープンになっていないのですが、
    商業施設と一体のタワーマンションということでかなり気になります。
    19階で総戸数が149戸ということは、1フロアに7~8戸くらいでしょうか。
    3LDKでどれくらいの広さなのか、間取りの広さなど早く知りたいですね。

  2. 2 匿名さん

    広めの間取りが多いのが嬉しいですね。
    これで値段が安ければいうことなし(笑)
    角部屋は2面バルコニーなのでお得感があります。
    洗濯を干したり、テーブルセットを置いたり、いろいろな活用ができそうです。
    浴槽も広いサイズでいいと思いました。

  3. 3 匿名さん

    帯広で値段安いはないと思います

  4. 4 匿名さん

    値段高そう。
    タワマンなのに広めの間取りが多いのですね。
    ファミリー世帯対象なのでしょうか。
    洋室が壁で区切られていますが、WICが間になく壁だけなので隣の生活音がどれくらい聞こえるのか気になりました。
    2面バルコニーは確かにいいですね。

  5. 5 匿名さん

    情報公開されていることがまだ少ないですが
    販売開始が来年の3月なので、少しずつオープンになっていくのかなと思います。
    帯広駅まで徒歩6分という距離なので、かなりの価格帯になるのかもしれませんが
    かなり注目されているマンションだろうと思いました。

  6. 6 マンコミュファンさん

    地方マンションは、帯広でもなかなか厳しいけど。建築費が高いのが現状。今どき高いし札幌で買った方が無難そうです。

  7. 7 匿名さん

    帯広の人が買うんじゃない?

  8. 8 匿名さん

    商業施設と一体開発みたいになっているのはかなり便利だと思います。
    買い物が便利になると良いんだけどなぁ。あと病院とかそういうものが
    このあたりにぎゅっと一体になっていると
    生活がしやすくなると思います。
    そういう感じになるのかな。

  9. 9 匿名さん

    帯広一高い建物になるのですか?

  10. 10 匿名さん

    マンションとしては札幌市以外の道内では最も高層。
    ただし建物すべてで見ると、帯広ではいちばん高いが、全道ではルスツとトマムにタワーホテルがあるので、その次になる。

  11. 11 匿名さん

    となると帯広の豪農関係者がターゲットという事でしょうか?けどその層は現在、豪邸に住んでいるでしょう。タワマン生活で我慢出来るでしょうか?それとも夕張の様に人口減に向けたスマートシティの布石?

  12. 12 匿名さん

    今季は例外ですが、昨今、積雪が多すぎて除雪から逃れたいって方(特にリタイヤ層)が結構いるので需要がかなりあるんじゃないかと予測してます。

  13. 13 購入経験者さん

    基本的には周辺の一次産業従事者富裕層・準富裕層のリタイア後需要でしょうねえ。
    帯広は札幌以外の道内都市としては中心街の利便性を比較的残している方ですから、「トシ取ったら便利なところで雪かきとか気にせずにノンビリしたい」的な需要があると見ているのでしょう。実際、十勝から札幌へその目的で転居してくるシニア層は一定量いるわけですから、それを掬うというコンセプトかと思います。ですから、お値段的にはそうとう強気で付けてくるのでは。
    しかしまあ、約150戸はちょっと多いかな。100戸くらいにしとけば良かったのに。

  14. 14 マンション検討中さん

    首都圏なり大阪・中京圏なり、あるいは中国なりから、避暑的なセカンドハウス需要ってのもあるんでしょうかね?千歳やニセコ(ここは冬スキー需要とのコラボ)はけっこうあるみたいですが、十勝だとさすがに無いかな。

  15. 15 マンション検討中さん

    夏暑いから避暑地にはならないような
    帯広の人が買うと思うわ

  16. 16 匿名さん

    アクセスの案内に飛行機もあるなんて北海道らしいというか。
    道外の人とか東京に時々行く用事のある人を対象として考えてもいるのかな。
    帯広羽田間が二時間かからないとなると関東近県から都内への通勤感覚でもあり
    時間とお金に余裕のある北海道好きの人なら住んでみたい人もいるかもしれませんね。

    全室バルコニーに面した広い間取りが素敵だなと思います。
    窓が多いと寒いかもしれないけれど明るさを考えると良いなと思います。

  17. 17 匿名さん

    >>16
    田中義剛とかコロッケ?研ナオコも、あれは音更町か

  18. 18 匿名さん

    >>15
    東京の暑さをなめてはいけない。7月~8月の平均気温は帯広と東京で6℃~7℃も違う。
    帯広の夏の平均気温は軽井沢より低いし、加えて湿度も低くてカラッとしているのだから、避暑地にならないってことはない。

  19. 19 匿名さん

    避暑地をアピールするなら、近くの美味しい店とか地元地産の酒や乳製品などの情報を書き込んだ方がいい。

  20. 20 匿名さん

    >>19
    美味しいお店たくさんあるもん。お菓子王国よ

  21. 21 匿名さん

    池田ワイン美味しいような
    あと紫竹ガーデン、真鍋庭園六花のガーデン、千年の森かな

  22. 22 匿名さん

    来月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
    帯広駅まで徒歩6分とアクセスが良さそう。
    電車通勤だけでなく、日ごろお出かけにも便利だと思います。
    間取りもまだ見ることはできないですが、物件概要を見ると
    だいたい1フロアに7~8戸くらいでしょうか。
    間取りなどの情報公開が楽しみですね!

  23. 23 匿名さん

    明日は寒波でマイナス20度になるそうです。

  24. 24 匿名さん

    それは珍しい事ではありません
    毎年マイナス18度とか普通です?30度はないかも

  25. 25 通りがかりさん

    ネット回線引けないって噂があるから注意
    ちゃんと確認しないとえらい事に…

  26. 26 匿名さん

    5Gの時代になれば関係なさそう。北海道の場合、札幌からだと思う。

  27. 27 匿名さん

    帯広はケーブルテレビもあるからテレビ東京も見られるし、それにネット回線ついてるでしょ

  28. 28 匿名さん

    まあ、どう考えても2019年に分譲される物件にネット環境が最初から備えられていないとは思えません。想像しますに、帯広シティーケーブルでCATVとネット回線をまとめて入れてるんじゃないですか?

  29. 29 匿名さん

    交通アクセスも良いだけでなく、各プランの間取りもバッチリ。

    家族4人であれば3LDKでも十分な広さだと思いますが

    この間取りと内容、価格であれば4LDKも広くていいですね。

    広々としたリビングや部屋の配置とても良いと思いました。

  30. 30 匿名さん

    正直、部屋の中に柱は食い込んできています
    が、あまり気にならないようには配慮されているのかなぁと思いました

    全く凸凹じゃない、というのはないので
    気になり方はもしかしたら違ってくるかもしれないので
    モデルルームなどで実際にその凸凹なのかみたいなことを確認して感じてみるのがいいんじゃないかしら

  31. 31 匿名さん

    そこはインテリア的にいくらでも工夫できるでしょ?

  32. 32 匿名さん

    インターネット利用料:月額税別980円/戸 です。

  33. 33 匿名さん

    帯広って微妙じゃない!

  34. 34 匿名さん

    多分帯広の人しか買わないから大丈夫でしょう

  35. 35 匿名さん

    道外の人も買ってるみたいですよ

  36. 36 匿名さん

    各部屋の価格表が見たいですね

  37. 37 匿名さん

    女性の一人暮らし向けに、ということでもアプローチがあるようです。
    この広さだったら、
    十分ゆとりを持って暮らしていくことができます。
    あと、専有部だけ自分で掃除をしていれば
    共有部の部分は管理会社で清掃等してもらえるのはとても楽です。

  38. 38 匿名さん

    >>37
    >>女性の一人暮らし向けに、ということでもアプローチがあるようです。
    >>この広さだったら、 十分ゆとりを持って暮らしていくことができます。

    一人暮らしの女性もターゲットということですか?
    確かに最近は独身女性でマンション購入する人が増えてきてはいるようです。
    でも、広めのワンルームで十分でしょう。2LDKをというのは考えにくいかも。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸