札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ山鼻テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. 石山通駅
  7. クレアホームズ山鼻テラスってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-16 08:31:21

クレアホームズ山鼻テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区南22条西9丁目649-10、649-24
交通:市電「石山通」停、「東屯田通」停徒歩3分
間取: 3LDK~4LDK
面積:73.40㎡~87.75㎡
売主:セントラル総合開発株式会社
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:セントラルライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報を修正しました 2018.10.31 管理担当】

[スレ作成日時]2018-10-19 13:37:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ山鼻テラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    >>所在地:北海道札幌市中央区南15条西9丁目710-4
    間違っている。それは「山鼻行啓通」の住所だ。

  2. 2 匿名さん

    来年からの販売のようですが
    周辺環境の良さから、かなり注目されているマンションかなと思います。
    駐車場も1世帯に2台分の確保されていて便利です。
    どんなプランがあるのか、詳しい間取りが早く知りたいですね。

  3. 3 匿名さん

    こちらのマンションは閑静さと眺望がセールスポイントのようですね。
    ベランダから見る景色が遮断するものがないので開放感があります。
    個人的には駐車場が平置きで100%プラス2台まで確保が可能なところがいいと思いました。
    マンションなので収納が重視されている点もいいですね。

  4. 4 匿名さん

    旅行先ではないので、そんなに眺望は関心ありませんが、日照が遮られる心配がないのはいいですね。
    最近は天災も各地で起きていますから、防災品倉庫があるマンションはいいと思いました。
    間取りの広さから想定するとファミリー世帯が対象みたいですね。

  5. 5 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩3分。
    乗り換えが必要であったとしても、この距離は近くて便利だと思います。
    マンション周辺は自然が多く、眺望が望める落ち着いた雰囲気。
    駐車場も全戸分完備されているのもいいなと感じました。
    いよいよ来月から販売開始。
    このあたりの相場なら3LDKでいくらくらいになるでしょう。

  6. 6 匿名さん

    平置きの駐車場100%と書いてありました。車を使う方は多いでしょから、かなり朗報だと思います。この場合、外に駐車するタイプの平置きなんですよね?たまに、平べったい大きなマンションの1階が駐車場というところも見かけます。まずは事前案内会で確認しないとってとこですね。

  7. 7 匿名さん

    AgタイプというAタイプの1階バージョンの部屋は、
    専用駐車場が2台分付いているっていう認識でいいのですよね?
    ただ単に屋外平置き駐車場としか書いていていないのでどうんでしょう?
    いずれにせよ、そこに停めることができると、かなり楽ちんです。
    ここだと車を使われる方、多いでしょうから特に。

  8. 8 匿名さん

    確かに風景を眺めることはあまり関係ないかもしれません。
    でも、前に高い建物などがあり威圧感がないのはとてもいいですね。
    車寄せがあると天候の悪い時や来客の際に便利です。
    ストレージルームは広くて収納力があり衣服をたくさんしまえそう。
    1.8畳ならかなり広いですね。

  9. 9 匿名さん

    閑静な住宅街に建つマンションであり
    平置き駐車場が100%完備という便利さで
    注目している人は多いのかなと思います。

    価格発表会の予約が始まっていますが
    既に予約された方はいらっしゃいますか?

  10. 10 匿名さん

    最多価格帯が3,200万円台・3,900万円台・4,000万円台ということです。
    専有面積を考えると
    平均坪単価的にはいいほうなのでしょうか。

    プランが豊富にあることと、1戸あたりがかなり余裕のある間取りであること、
    ここが大きな特長なのでしょうね。

  11. 11 マンション比較中さん

    地下鉄だと、どこが近いんだろう?

  12. 12 マンション検討中さん

    AgタイプやIタイプなどは専用テラスの横に駐車場となっていますが、強制的に2台分駐車場代がかかってくるってことなんですかね?

  13. 13 匿名さん

    >>11
    幌平橋ですが、道のり距離で1.5km以上ありますし、この立地で地下鉄利用は現実的ではありませんね。夏の自転車ならアリかも。

  14. 14 匿名さん

    共用部の廊下が入り組んでる感じがします。
    気にならないですか?
    Aタイプの人はかなり歩いて部屋まで行く感じになりますよね?
    ゴミ置場も外からしか入れられないんでしょうか?それって不便じゃないですか?

  15. 15 匿名さん

    全部で12タイプもあるとのこと。

    家族の人数や生活スタイルに合わせて選べるので
    プランの種類が多いのはすごく良いなと思います。

    小学校や中学校も徒歩圏内なので、
    安心して子供たちを通わせることができて
    子育て中の家庭にぴったりなマンションだと思いました。

  16. 16 マンション検討中さん

    15さんなのうか書き込みって本当に検討している方なんでしょうか…。
    営業さんのようで不安になります。

  17. 17 匿名さん

    市電沿いで距離があるし通勤に大変そうです。山鼻は少し田舎くさいイメージですかね。

  18. 18 匿名さん

    昔は市街地から近いから良かったのに、今は地下鉄に遠いものね。

  19. 19 マンション検討中さん

    どの間取りも収納が多彩で感動しました!
    Aタイプは87平米の4Lだからコンパクトなのかと思いきや、1.8畳ストレージルーム、1畳はありあそうなシューズクローク、8畳ある洋室1にはさらにはウォークインクローゼットも。さらには廊下には物入れもあるし。どうレイアウトしたらこんなふうになるのって思うくらい部屋も収納も広々。
    衣装多いからFタイプについてるフレキシブルルームみたいなの欲しかったんですよね。

  20. 20 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  21. 21 マンション検討中さん

    Aタイプの87平米が広々しているのは、ほぼアウトフレームで4LDKの間取りがとれているからじゃないでしょうかね。
    ただ、同じく4LDKでクリオ元町も検討しているのですが、こちらは85平米で同じくアウトフレームで間取りができているはずなのですが、やっぱり80平米台の4Lじゃ狭いなぁと思ってしまう。
    80平米の4Lと見た瞬間、候補から外していましたが、この物件だったら難を感じません。
    この差はなんだろう、2平米の差でも、もはや80平米台にあると大きいのか、それとも柱以外にも広く使えるようにする秘訣はあるのか。

  22. 22 匿名さん

    9Fのプランではありますが、
    ホームページで部屋から眺望を体験できるのはとても参考になります。
    最寄り駅に近いですが、自然も残った住みやすい環境。
    のんびりと暮らしていけそうだなと思いました。

  23. 23 マンション検討中さん

    ホムペの「眺望」、見ました。
    9階相当からAタイプを想定して撮影されたとのことで、あれ、Aの9階は事業協力者住戸だから販売住戸ではないな、とか、あれ、北に窓はない三方向角部屋なのに北の眺望まであるな、とか突っ込みどころはありましたが、素晴らしいです。
    近辺に高層マンションやビルがないため、これだけの見晴らしが広がるんですね。たぶん5階くらいでも十分に開放感を実感できそうです。
    しかもAタイプは風呂に南窓があるから気持ちいいだろうな。

  24. 24 匿名さん

    地下鉄駅は利用できないんでしょうかね?

  25. 25 マンション検討中さん

    13を読めばわかること。

  26. 26 口コミ知りたいさん

    >>24
    電車通沿いに静修の前まで行って右折して、幌平橋駅の2番出入口まで約1.7km。
    頑張ってみますか?

  27. 27 匿名さん

    >>26
    信号に捕まらなかったら速めのジョギングで10分程度ですね~

  28. 28 匿名さん

    好評販売中みたいですね。
    第1期は完売御礼。
    こちらは平置き駐車場で2台分確保できるのが魅力。
    月並みですが商業施設がマンションの近にあるのは便利でいいですね。
    やはり、この部分は外せない。
    角住戸は間取りも広めなんだ。
    販売価格も高いんでしょうね。

  29. 29 匿名さん

    >>26
    1.7キロなら歩いて23分程度?。健康にためには良いかもしれませんね。

  30. 30 マンション検討中さん

    ここの近くに出来るアクロスプラザ南22条、入るテナントがわかってきたけど、相当いいね。
    北海市場、サツドラ、ダイソー、西松屋、風月、歯科、内科、整形外科、クリニック(名称未定)などなど。イオンとマックスバリュには飽き飽きしているから北海市場はありがたい。医院は未定の箇所が小児科だったら完璧なんだけどな。
    SABURAUってラーメン屋も入るけど、うまいのかな? 楽しみ。

  31. 31 匿名さん

    ホームページからもバーチャルで眺望体験できますが
    何階くらいから望めるのでしょうか。

    使いやすさや間取りなどを考えると
    12プランの中で角住戸であることと
    部屋の配置などからKタイプが良さそうだなと思いました。

  32. 32 匿名さん

    実際に作業しているのは下請けの人だと思うけどここの施工会社は雑だと思う。

  33. 33 口コミ知りたいさん

    >> 32
    今回、山鼻テラスと伏見の施工会社は株式会社イチケン(東証一部上場)ですね。この会社が雑ってこと?
    実績調べてみたら、道内は以前にクレアホームズ南郷18丁目駅前だけがあったけど。

  34. 34 マンション検討中さん

    >>32
    なぜ雑だと思うのか、そういう物件があるのか、今後のために是非教えてください!

  35. 35 匿名さん

    家族で車を2台持ちの方って、このあたりだと割と多いと思います。
    2台駐車も可能とありますが、数には限りがあるとか…。
    2台分可能なのって、何戸分くらいを予定されているのでしょうか。
    車を所持しない人が多ければ増えるとかそういう感じなのかしら?

  36. 36 マンション比較中さん

    全54戸に対して66台の駐車場でしょう。希望者はだいたい2台目いけるんじゃないかな。

  37. 37 口コミ知りたいさん

    タイプによるけど、ほとんどがリビングが西向き。

  38. 38 匿名さん

    ↑藻岩山を眺めるためです

  39. 39 匿名さん

    週末は家族だんらんを…と思っているので、リビングの広いマイホームにとても憧れていました。
    このリビングなら、窓も広くて明るい日差しの中で週末を子供たちとのんびり過ごせそう。
    キッチンからも子供たちの様子を見ながら調理できるのもいいです。
    平日は子供たちの宿題を見守りながら夕食の準備できそうなのもいいなと思いました。

  40. 40 匿名さん

    こちらマンションの外観デザインが素敵。
    値段ですが、やはり80㎡台になるとぐっと高くなるんですね。
    いつもマンション見学で感じるのは、モデルルームって本当に素敵にコーディネートされています。
    自分の家具を配置したらという観点で考えないと営業マンの術中にはまってしまいそう。

  41. 41 匿名さん

    最寄り駅に近いマンションということで注目していたのですが
    プランを見るとかなり多いですね。
    また、収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそうです。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられるので家事も楽だろうなと思いました。

  42. 42 匿名さん

    Hタイプ、3LDKでフリールームまであって、かなり広いなと思います。収納もたっぷり。
    フリールームって家具配置図では書斎のように使っていますが
    ここをウオークインクローゼットみたいな感じにして使ってもいいのかもしれないと感じました。
    使い方は本当にフレキシブル。
    子供がいる人は、子供に秘密基地にされちゃうかもしれないですね(笑)

  43. 43 口コミ知りたいさん

    Hタイプ等の広いタイプは間取りは良いが、北西向きなのをどう思うか。藻岩山が見えるのは良いが、山面のお墓がダイレクトに見えてしまう。

  44. 44 匿名さん

    他物件を見ていると、限られたプラン数しかないことが多いのですが、
    ここは、プランの種類が多いので家庭の人数や希望に合わせて、
    じっくりとプランを選べるので良いと思います。
    モデルルームタイプは、リビングも広くて家中が広く見えますね。
    部屋を広く設計されている分、収納スペースは少し狭いかも。

  45. 45 マンション検討中さん

    現地見てきましたが、ここの物件は市電通から1本奥に入ってるので結構静か。
    平置き駐車場も、中央区エリアでここまで広々と土地確保しているのは贅沢です。
    地下鉄からは少し遠いですが、市電とバスのダブルアクセス、付近にツルハ・東光ストア、アクロスプラザと利便性が良く、それでいて閑静な住宅街なので、地下鉄に拘らなければかなり良い立地だと思います。

    近くにあるアイム山鼻も見に行きましたが、アクロスプラザ隣接は魅力的であるものの、市電沿いで交通騒音が気になるのと、機械式駐車場なのがネックです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸