横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ジオ新丸子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子駅
  8. ジオ新丸子ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-08-30 16:06:16

ジオ新丸子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市中原区丸子通1丁目610番1他(地番)
交通:東急東横線「新丸子」駅 徒歩7分
東急目黒線「新丸子」駅 徒歩7分
JR南武線「武蔵小杉」駅 徒歩13分
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩14分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩14分
間取: 2LDK~3LDK
面積:56.34m2~70.93m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-19 13:22:49

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ新丸子口コミ掲示板・評判

  1. 77 マンション検討中さん

    プラウドと一緒にされても
    新丸子川沿いでこの価格はちょっと無いな、って感じです。一昨年くらいの三井のツインタワマンとあまり変わらないじゃないですか、色々高騰してるのかもしれませんがかなり強気な価格ですね

  2. 78 検討板ユーザーさん

    10です。ざっと値段を計算してみたら予想通り坪300平均のようですね。
    しっかり相場に乗っているので、今の市況で見れば高からず、安からずの仕方ない値段です。
    モノはなかなか良さそうなのですが、3LDKの間取りは2つの洋室が残念な形ですね。家具配置が難しく、デッドスペースが生まれやすいです。
    2LDKはどちらの間取りもきれいで使い勝手が良く、お子さん一人なら大丈夫そう。
    あと、バルコニーから多摩川がしっかり見えるのは何階くらいからなのかな?
    武蔵小杉の街の賑わいもいいですが、住む場所として合う合わないもあるし、タワマンって好みもありますから、この物件が気に入って、値段は坪200万台でバルコニーからちゃんと多摩川が見える住戸があるならここは悪くないと思いますよ。たぶんそのへんから売れていくと思います。

  3. 79 匿名さん

    人気の武蔵小杉エリアですね。徒歩13分かあ、とちょっと残念です。駅までもう少し短いとよかったです。でも、環境は住みやすそうで〇。

    家具配置がしにくいのはAプランですか?洋室1が四角じゃなかったので、家具が起きにくそうだと思いました。洋室2や洋室3ならいいかなと思ったものの、洋室2は5畳しかないので引き戸の方がよかったとも思いますし、アウトフレームじゃないのででこぼこしています。
    人気なのはどの間取りでしょうか。
    家族がいて子供が2人いるのでやはり3LDKで、2LDKだと狭い気がします。掲載されていない3LDKプランもアウトフレームじゃなくて洋室はでこぼこしているでしょうか。

  4. 80 匿名さん

    >>55 匿名さん

    それは昔ですよね

    そんなに昔じゃないと思う。
    少なくともこのマンションは、1年前まで営業していたホテルの跡地だし。
    オシャレな飲食店も増えているけど、一歩路地を入ると昭和なスナック、飲食店のある通りもあり、河川敷が近いのでホームレスもいます。
    武蔵小杉の再開発の余波を受け、環境は年々よくなっていますけどね。
    気になる方は商店街や駅前だけでなく、なるべく広い範囲で現地を散策してみることをおススメします。
    個人的には駅近、多摩川が近いロケーションは〇。
    交番が近いのも〇。
    丸子橋を渡ったところの公園は桜が本当にキレイです。

  5. 81 匿名さん

    リバービューで開放感のあるマンションなので郊外型のマンションだと勘違いしてしまいましたが、間取りはコンパクトタイプが中心なのですね。
    一番広いタイプは70平米台ですが、ファミリーで入居される方も多そうですか?
    一応マンションサイトでは子育て環境の良さもアピールしていますよね。

  6. 82 マンション検討中さん

    エレベーター前のEタイプが1期でほぼ売り切りみたいです。
    案外ファミリー多そうです。あとは近くの住み替えの人が結構いるそうな。

    洋室の形が悪いけど、そこは妥協範囲かなと。

  7. 83 マンション検討中さん
  8. 84 匿名さん

    最寄り駅が複数あって、電車通勤もラクラクだと思います。
    どのプランも各部屋が広めに設計されていて使い勝手よさそう。
    ただ、気になるのは部屋の広さと比べて収納スペースが少し狭いところかもしれません。
    収納スペースが少ないと、逆に収納家具を使用することとなり
    せっかくの部屋の広さが狭くなるのかなと感じました。

  9. 85 匿名

    >>84 匿名さん
    収納は少ないかな??

  10. 86 マンション検討中さん

    68?70平米は子供部屋にもウォークインクローゼットが付いていて、LD横の洋室には押入れとクローゼットがありましたし、洗面所の吊り戸棚やトイレのキャビネット?も壁一面にあり、収納は結構あると思いました。

  11. 87 匿名さん

    >75

    112戸中、第1期で57戸なら
    それだけ買う人がいるって事です。

  12. 88 匿名さん

    なかなか予約が取れない。

  13. 89 匿名さん

    一期で半分売れる物件なら、そうかもしれませんね。モデルルームもそれほど広くなさそうだし。

  14. 90 匿名さん

    販売戸数が2LDK4戸になってるけど、57戸中53戸売れて4戸売れ残りって事?

  15. 91 マンコミュファンさん

    第1期で半分ですか!?順調に売れているですね。
    長谷工でも2重床やるんですね。

  16. 92 匿名さん

    物件概要に第2期販売の予告が出ていますが、第1期分は完売したのでしょうか。
    こちらは廊下幅やエレベーターを車椅子仕様にしたり、入り口にスロープを設けたり
    住戸内の床段差を排除したり、ユニバーサルデザインに力を入れていて
    好感が持てます。

  17. 93 マンション検討中さん

    マンマニさんMR来てたよ

  18. 94 通りがかりさん

    近隣住民だけどここ売れるんだね、川近くて怖くね?俺もうすぐ引っ越すとこだよ。不便ではないけど人が増えすぎて不便になってきた街だったな、学童足りないなんて聞くから子供いる人は気をつけてね

  19. 95 マンコミュファンさん

    2期は何戸販売するのかな!?

  20. 96 評判気になるさん

    金額が知りたい。

  21. 97 匿名さん

    Aプラン見ていて思ったんですが、リビングイン以外の居室もスライドドアにしたら
    もっと動線がスッキリするのではないかなと思いました。
    チョコチョコと収納があるので、
    そこが便利なんじゃないかなぁと思います。
    リネンを脱衣室に入れておけたりとか。

  22. 98 匿名さん

    昼と夜、それぞれの現地に行ってみました。
    綱島街道から1本入ってるからか、A-Gタイプでいうリビング側はとても静かでした。共有廊下側も、敷地内の奥の方なので大丈夫なんじゃないかなと。
    勇気を出して、交番の近くにいらっしゃった警官の方にお話を伺いました。
    事件やトラブルなどでの事由では、出動することはほぼ無いとおっしゃっていて、治安は他の口コミ通り良いのかなと思います。

  23. 99 マンション検討中さん

    大楽院の墓地が眼下に広がりますけど、どうでしょうか。

  24. 100 匿名さん

    >>99 マンション検討中さん
    低層階だと周りの建物で見えないし、中?高層階は部屋からだとベランダの半透明のガラスで見えない位置くらいじゃないですかね?
    階によっては、ピンポイントで見えるところもあるかもですが…

  25. 101 匿名さん

    最寄り駅がいくつもあって交通アクセスが良いだけでなく
    マンションの設備内容や間取りをみると申し分ない感じです。

    水回りや収納スペースも充実しているので、家庭を預かる主婦にも嬉しい内容で
    さすがジオブランドのマンションだと思いました。

  26. 102 マンション検討中さん

    キャンセル住戸のパークシティ武蔵小杉ウェストと坪単価変わりませんね。あちらは小杉に5分。こちらは新丸子に7分。

  27. 103 匿名さん

    タワーの方が高いよ。ちゃんと計算しましたか?

  28. 104 匿名さん

    >>103 匿名さん
    低層のキャンセル住戸なら坪単価311なんであまり変わらないです。ただデットスペース多い、北側、管理費、修繕積立金高い等々の違いはあると思いますが。

  29. 105 匿名さん

    管理費・修繕積立金を無視するという前提に何か意味があるんでしょうか…

  30. 106 マンション検討中さん

    仮に月の維持費がジオ20,000円、タワー40,000円とすると、1年で24万円くらいの差がでる。
    掛ける年数分、売却時に高く売れるか売れないかでしょう。
    小杉の北口再開発に大きく左右されそうですが、徒歩5分の立地であれば、売れなくもないかなと思います。
    そんな私はジオの方がいいけど、やはり高い。。

  31. 107 匿名

    >>99 マンション検討中さん
    気になりますかね。。

  32. 108 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  33. 109 匿名

    >>106 マンション検討中さん
    月の維持費は大切ですね

  34. 110 マンション検討中さん

    中古もこの辺りは高いですね

  35. 111 評判気になるさん

    土地の仕入れが高かったんですかね?
    想像以上に高くて驚きです。
    マンマニさんは現相場だと、10年後に約6000万円と書いていますが、リセールバリュー、ここまでいきますでしょうか?坪300万円てことですよね、築10年後に。

  36. 112 マンコミュファンさん

    この周辺に住んでますが、中古のチラシなどを見ているとありえなくはないと思います。
    ここは駅改札や逆側ですが、新丸子は更に開発かかりますからね。

  37. 113 マンション検討中さん

    6000万はキツイのでは5800万とかそんなもんでは!
    近辺で新しいファミリーマンション無いから、出来るまでだろうけど

  38. 114 匿名さん

    3LDKで6100万円~の物件。武蔵小杉駅から13分でこのくらいの金額なんでしょうか。武蔵小杉の駅が人気なのは知っていましたが、少し高いのかなと感じています。住まいサーフィンの調査では、神奈川北エリアで資産性指数ランキング、第一位を獲得しているようなので、リセールする時にはいいような気がします。

    >>マンマニさんは現相場だと、10年後に約6000万円と書いていますが、リセールバリュー、ここまでいきますでしょうか?
    中古になった時点で価格は落ちるといいます。
    リセールバリューは基本期待しない方がいいと思います。
    少子化ですし、思った価格通りに売れない可能性が高いです。

    ある意味、武蔵小杉はブランドなので数年後にすぐ価値が落ちるわけはないと思いますが・・・。
    10年後6000万円は高く見積しすぎな気がしています。

  39. 115 マンション検討中さん

    資産性ランキング第一位は他の対抗馬が無いからですよね、毎月発表のようですし。
    近くの住友不動産の2件の方が、駅近くの上に値段も安いので、ジオは中古になった時にがくっと落ちる可能性が高いですね。
    あとは、リバービュー兼墓地ビューなので眺望の良さをどう捉えるかでしょうね。

  40. 116 通りがかりさん

    マンマニさんの予想は今の相場が続いたとしてですよ。
    詳しくは個別相談をどうぞというビジネスでもあるし。
    マンマニさんも今は基本的に中古押しだと思います。
    ブログでは新築を取り上げないとPVが延びないのでそっちが中心になるのでしょうけど。

  41. 117 マンション検討中さん

    この付近の中古を買うメリットが見出せない。
    結構高いし。

  42. 118 評判気になるさん

    >>117 マンション検討中さん

    では、この物件は以ての外ですね。

  43. 119 口コミ知りたいさん

    >>118 評判気になるさん
    なんでですか?金額的にってことですか?

  44. 120 評判気になるさん

    >>119 口コミ知りたいさん

    そうですよ。
    より駅から近い中古でも高いのに、
    さらにジオの方が高いのですから。

  45. 121 匿名さん

    昔から東急沿線沿いは高いイメージがあります。
    こちらもご多聞に漏れず高いですね。
    この値段ならもう少し間取りが広くてもいいような気がするのですが。
    住戸数を増やすためにコンパクトにしたような感じがしました。

  46. 122 マンション検討中さん

    そういやクリオ新丸子というのが丸子通一丁目に出来るようですね。
    たぶん細長い11階建。

  47. 123 匿名さん

    武蔵小杉も歩いていくことができる距離なのはいいなと思いました。
    ただ、毎日使う駅としての武蔵小杉駅は、混雑しすぎというか…今度、拡張工事が入るとありますが
    完了するまでも掛かりそうな感じです。
    そう考えると
    新丸子だったら、朝、駅入るまで行列するわけじゃないし、
    東京方面も横浜方面も行きやすいのはとてもいいと思いました。

  48. 124 評判気になるさん

    >>123 匿名さん
    武蔵小杉も東横線ならそんな混んでないですよ。

  49. 125 マンション検討中さん

    なんでそんな嘘つくの?

  50. 126 匿名さん

    見ていると、収納がもう少しメインベッドルーム以外にもあれば…というのを感じました。
    メインベッドルームならば、ウォークインクローゼットがついているので、十分だと思います。
    他の部屋の場合は
    かなりこじんまりとしたものとなっている場合が多いです。
    チェストなどを購入して補うようになるのか??と感じました。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸