横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ橋本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. オハナ橋本ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-06 03:21:21

オハナ橋本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
   京王電鉄相模原線 「橋本」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.12平米~82.87平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-18 13:51:01

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ橋本口コミ掲示板・評判

  1. 665 マンション検討中さん

    隣にスーパーあるのは良いけれど、歩いて10分くらいの所にあるスーパーの方がいろんな意味で良い。アリオに行くにもかなりある。マンション裏側にはこざっぱりした住宅が並んでいるが、近隣の環境はまだまだ開発の余地があるのは事実。できるなら、スーパーもろとも新しくして欲しかった。橋本界隈に住む親の近くに居を構える目的の人向けかなと思いました。リニア橋本の再開発を期待して買うには、時期尚早なエリアだと思うので、私はナシとしました。

  2. 666 マンション検討中さん

    私も歩いてみました。
    南口から西橋本で16号越えて新和手前からセブン通りました。男の脚で12分くらいでした。フラットだからでしょうか思ったより早く感じました。これくらいなら自転車は使わなくても通勤通学は楽だと思います。

  3. 667 マンション検討中さん

    橋本駅から徒歩6分のところに新築マンションが建つようですね。
    南向きで、角住戸多数とのこと。
    15階建42戸なので、ワンフロアに3戸でしょうかね。
    3LDKですが、自分で間取りをアレンジできるような事がHPに書いてあります。
    これからも新規の駅近物件がどんどん出て来るかもしれませんね。

  4. 668 匿名

    やはり橋本なら売れるとデベロッパーが目をつけているからですね。リニア橋本の効果はすごいです。

  5. 669 マンション検討中さん

    >>667 マンション検討中さん
    駅近だと、オハナよりは高い価格になりそうですね。

  6. 670 マンション掲示板さん

    >>669 マンション検討中さん
    橋本駅は田舎と郊外が混ざった昭和の匂いを残す駅。駅弁とお茶を売って欲しい。

  7. 671 匿名

    田舎と郊外が混ざった街が数年後にはリニアの駅として生まれ変わりますね。

  8. 672 匿名さん

    山田建設って評判悪いよね

  9. 673 匿名さん

    駅徒歩は1.3キロですから、だいたい13分程度でしょうね。
    但し信号が3?4ヶ所ありますので、信号無視などをしない限りは15分はかかるって感じでしょうね。

    歩く速度は個人差がありますのであくまで一般的な考え方ですが。

  10. 674 マンション検討中さん

    >>673 匿名さん
    その通りだと思います。16号の信号は長めなので捕まると15分はかかると思います。

  11. 675 匿名

    ということは
    駅から信号タイミング良く全部が青だとしたら10分ですね。
    信号最悪なら15分ということかと思います。
    通勤通学に悪くないです。

  12. 676 通りがかりさん

    >>675 匿名さん
    誰か最短で10分で着くと書いてますか?過去レスには書いてないと思います。
    また徒歩の時間表記は駅の出口からの時間になりますので、実際電車に乗ろうとした場合はホームまでの最悪な時間を考慮して、徒歩15分の場合は電車の発車時間の大体20分前に家を出ないといけないとくらいに考えるくらいでちょうど良いでしょうね。
    そうなると自分なら通勤にも自転車必須で、駅前の駐輪場の契約も必要で更に費用が嵩むかなと思いました。にしても雨や雪の日などは辛いでしょうけど。

  13. 677 マンション検討中さん

    毎日駅を利用する人にとっては、梅雨の時期など、雨の日が続く日の徒歩15分は、服も濡れるしで辛いと思います。

  14. 678 匿名

    >>676 通りがかりさん

    家から出てどの電車乗るかは個人個人の問題です。京王のホームで7時代の急行乗るまで20分かかりますとか言う必要ありますか。

    それと最悪の場合は30分以上かかりますよ。途中で大もよおした場合です。京王は改札階エスカレーターの脇トイレ、大は二つしかないんです。朝混雑時なんて脂汗で並びますよ。

    そんな極論はいいんじゃないですか。トイレ近い方は自転車使われたらよいでしょうが(腸刺激しませんかw)、ここは徒歩で充分ですね。

  15. 679 通りがかりさん

    >>678 匿名さん
    676です。極論では無く一般的な話をしてますよ。
    一般的に駅距離は駅の出口からマンションの入口までですので、それが13分ほどでしたら、家を出て、マンション内のエレベーターで下に降りて、徒歩で駅まで移動し、駅の階段を昇り、改札を通ってホームまで行って、余裕を持って電車に乗るには電車の出発時刻の20分ほど前に家を出た方が良いでしょうね、と言っているだけです。
    確かに京王線のホームは少し距離がありますので、もう少し掛かるかもしれませんね。

  16. 680 匿名さん

    >>675 匿名さん
    早歩き自慢は聞いてて白けますよ。

  17. 681 マンション検討中さん

    >>679 通りがかりさん
    確かに、朝の京王線は乗車待ちでも並ぶので、出発時刻の25分前には家を出た方がいいですね。

  18. 682 匿名さん

    >>681 マンション検討中さん
    始発なのに並ぶのですか?

  19. 683 マンション検討中さん

    >>682 匿名さん
    毎朝7時頃に京王橋本駅に着きますが、ホームには乗車待ちの人がたくさんいます。ですので、座って行きたいのであれば、出発時刻の10分前ぐらいには並んだほうが良いと思います。
    そうすると、もっと早めに家を出ないといけなくなるかもしれません。

  20. 684 匿名さん

    >>678 匿名さん
    あなたみたいな男性の早歩き後の電車乗車の汗の方がよっぽど不愉快ですよ。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸