北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. パークタワーあすと長町 (契約者専用)

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-03-21 17:02:52

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 3789 匿名さん

    上の階の高いところから飛び降りるようなドスンドスンという音がかれこれ2時間ほど続いていていい加減我慢の限界なのですが、直接伺うのはあまりよろしくないでしょうか。
    騒音などで直接伺った方やお手紙出したことがある方などいらっしゃいますか。

  2. 3790 住民板ユーザー4

    >>3789 匿名さん

    個人的な意見を言わせていただけると、手紙を書くのってちょっと危険な気がします。
    自分なら伺って音の出ている家を特定したいです。
    それも賛否両論あるだろうとは思いますが、間違えて手紙を入れられたときの不快感ったらないですよ。

  3. 3791 匿名

    >>3790 住民板ユーザー4さん
    我が家も誰もいなかったはずの時間がうるさかったという苦情が下階からありました。直接言っていただけたのですぐに誤解は解けましたが、だからといって他に聞いてまわるまでには至らなかったようです。難しいですね。

  4. 3792 住民板ユーザー6

    知らないうちにお隣さんが引っ越していて、違う住人が入ってました。
    びっくり。

  5. 3793 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  6. 3794 住民板ユーザーさん7

    >>3793 住民板ユーザーさん1さん

    にんき?
    ひとけ?

  7. 3795 入居済みさん

    >>3792 住民板ユーザー6さん
    二重床のせい? かなり響くよね・・・ 仕様の問題?

  8. 3796 住民板ユーザーさん7

    >>3795 入居済みさん

  9. 3797 匿名さん

    >>3372 匿名さん
    もし、知ってたら教えてください。
    最近iPhoneにいれた Suicaを使って解錠できるように設定しました。
    だけど、いちいちwalletを開いてSuicaの画面を出し指紋認証しないと解錠できなくて、当てるだけでは解錠できないんです。(JRとかなら、いちいち開かなくても当てるだけで認識しますよね?)
    今のままだと利便性が低くて…。
    どうしたら、指紋認証なしでApple Watchや iPhoneで解錠できますか??

    それと、希望は自宅玄関の扉の解錠もスマート化したいけど、マンションの場合は、大規模修繕とかそういうときじゃないと、現実は難しいですよね…??
    荷物多いときとかは鍵を鞄から出さなくても持ってるだけで認識して解錠してくれると嬉しいんだけどなぁ…。

  10. 3798 匿名

    >>3797 匿名さん
    今どきのマンションってエントランスも鍵わざわざ出さなくてバックに入れた状態でも解錠になるところもありますよね。自転車置き場の入り口とか、自転車支えながら鍵出してかざすのが大変です。住民が持っている鍵はそのままで、そういった仕様に出来ないのかなっていつも思います。

  11. 3799 住民板ユーザーさん7

    >>3797 匿名さん
    >>3798 匿名さん

    スマートキーだと本当に楽ですよね。
    以前住んでいたマンションはスマートキーだったので、今のキー解除はとても不便に感じます。
    ただ、それが嫌ならここは買わなければよかったと思いますよ。
    変えられないでしょうから。

  12. 3800 匿名

    >>3799 住民板ユーザーさん7さん
    もしも改善できるならって話ですよ。鍵の仕様が気に入らないだけでやめるほど魅力がないマンションだったら最初から買ってません。

  13. 3801 匿名

    >>3797 匿名さん

    androidでxperiaを使っていますが
    待機で、画面が黒い状態でも、設定により
    FeliCa使え、解錠は楽です
    iphoneにはそのような設定はないということ?


  14. 3802 住民板ユーザー

    指紋認証ってことはiPhone 8とかSE2ですか?
    顔認証のiPhoneだとどうなるのか気になります(自分はandroid)

  15. 3803 匿名さん

    >>3802 住民板ユーザーさん

    そうです!
    コロナ禍なので指紋認証がよくてiPhone8と、Apple WatchSEですが、どっちもわざわざSuicaの画面をだしてからじゃないと解錠できないんですよ…。
    なにか方法あるのかなぁ。。

    鍵のスマート化については、他に魅力的なところがたくさんあるのでこのマンションを買った次第でして、今は出来なくても大規模修繕のときに何とかならないものかな…という希望的質問でした。

  16. 3804 匿名

    >>3803 匿名さん

    だれかiphone詳しい方お教えください

  17. 3805 匿名

    あいぽんユーザーじゃないのでよくわからんけど

    https://support.apple.com/ja-jp/HT207154

    Suica や PASMO がエクスプレスカードとして設定されていない場合は、改札を出入りする際に Face ID か Touch ID で認証する必要があります。Apple Watch の場合は、サイドボタンをダブルクリックしてカードを表示し、スワイプして Suica または PASMO を選択してから、ディスプレイを改札機の読み取り部にかざして出入りします。

    最初に Wallet に追加した Suica または PASMO が自動的にエクスプレスカードになります。ほかにも Suica または PASMO を複数追加していて、エクスプレスカードを別のカードに変えたい場合は、以下のようにします

    この辺りにヒントがありそう。

  18. 3806 住民板ユーザーさん7

    昨日の地震、震度の割に部屋の揺れは少なかったです。
    周りとの温度差を感じることが多いです。

    さて、ベランダ掃除はどのくらいの頻度でやっていますか?
    教えてください。

  19. 3807 匿名

    >住民板ユーザーさん7さん
    うちは月1くらいです。箒で掃いて手すりを拭くくらいですが。


    電気の契約容量の変更された方いますか?
    東北エネルギーサービスに問い合わせたのですが、1度変更してしまうと1年間は
    固定とのことで、容量を下げて、それでブレーカー落ちが頻発してしまったらどう
    しよう、と考えてしまいなかなか踏ん切りが付かずにいました。

  20. 3808 住民板ユーザーさん7

    >>3807 匿名さん

    ありがとうございます!
    そうか、掃除ってそのくらいで良いですよね。
    毎回水をまいて、洗剤で洗って、拭き取って、水で流して…ってやってました(汗)
    これからは気軽に考えてみます!

    電気の契約変えてないです?。
    乾燥機とオーブンとドライヤーを同時に使うことがあるので、落ちるのが心配です。

  21. 3809 住民板ユーザーさん4

    先日、初めて下の階の方からうるさいと苦情がきました。確かに、その日はベッドを組み立てたので、その時間帯は音が響いてしまったかもしれないのですが、それ以外の家を空けていた日や時間帯もうるさいと言われ、そこは居なかったということで誤解を解かせてもらいました。真上だけじゃなく、斜め上の部屋の音も響いたりするものなのですね。それとも、隣の部屋の音が響いて、上から聞こえるように感じることもあるのでしょうか?

  22. 3810 マンション住民さん

    1年間の固定の事は知らなかったのですが…
    電子レンジ無しの一人暮らしなので、3kVAにしていたのですが、一気に電化製品を使っていなくても、一瞬、電気が落ちることがあったので、いろいろ設定しなおすのが面倒で、4kVAに変更しました。
    変更後は、電源落ちはないです。

  23. 3811 住民板ユーザーさん1

    >>3797 匿名さん

    私もiPhoneで解錠してます。
    が、エクスプレスカードの設定しても
    FaceIDかTouchIDは必要です。

    なので、AppleWatchに設定しました。
    サイドクリックだけで、解錠できるので
    iPhoneよりは簡単ですよ。

    玄関は、QrioLockですかね
    https://qrio.me/smartlock/
    ご参考までに…

  24. 3812 匿名さん

    >>3811 住民板ユーザーさん1さん

    教えていただき、ありがとうございます。
    玄関のURLのは勝手に取り付けちゃ、きっとダメなんですよね…。

  25. 3813 住民板ユーザー

    こんな便利なのがあるんですね~。
    賃貸ならもちろん駄目だろうけど買った家なら良いのかな?
    そこんとこ管理人さんに聞けばいいんですかね。

  26. 3814 住民板ユーザーさん1

    こんばんは。
    引っ越しの挨拶の件で相談があります。今までは単身で住んでいたのですが、夏休み以降から家族も一緒に住むことになり、子供もいるので、改めてご挨拶をするべきか悩んでおりました。書き込みを見ると、苦情が…という投稿もありますので、事前にご挨拶しておいた方がいいでしょうか?

  27. 3815 匿名さん

    >>3814 住民板ユーザーさん1さん

    した方がいいに1票!上下左右、できれば斜め上下も。

  28. 3816 住民板ユーザー

    >>3814 住民板ユーザーさん1さん
    したほうが良いと思います。コロナ禍なのでお手紙でもよいかも。

  29. 3817 住民板ユーザーさん7

    >>3814 住民板ユーザーさん1さん

    したほうが良いと思います!
    うちは上下はまだ未入居だったのでしませんでしたが、左右は隣三軒までしました。
    お互いに知っている顔だと違いますよ、色々なことが。

  30. 3818 匿名

    >>3814 住民板ユーザーさん1さん
    単身で住まれていたようですが、逆に今まで他の部屋の方がご挨拶に来たことはありましたか?

  31. 3819 住民板ユーザーさん1

    皆さん返答ありがとうございました。やはり子供たちが越してきたら挨拶に向かう方が良さそうですね。
    ちなみに、実は今まで挨拶に来られたことがないのです。家を空けてる時でも、誰か来ればインターホンの履歴に残ると思うのですが、そういった方もおらず…。なので、両隣も上の方も下の方も、いらっしゃるのか、どんな方なのかも分かりません。。

  32. 3820 契約済みさん

    >>3812 匿名さん

    たびたび失礼致します。
    勝手に取り付け・・・問題ないですよ
    ただ両面テープで貼り付けるだけです。
    https://qrio.me/smartlock/design/
    ご参考までに・・・

    仙台駅東口の電気屋さんには売ってたような気が・・・

  33. 3821 匿名

    >>3820 契約済みさん

    知人が賃貸で利用していて
    すごい便利といってました
    欲しくなってきました
    電車改札、支払い、住居の鍵がスマホ

  34. 3822 住民板ユーザーさん7

    Amazonの口コミは結構考えさせられるものが多いですね。

  35. 3823 住民板ユーザー

    >>3819 住民板ユーザーさん1さん
    音がしないから空室だろう、と思われていたとか?。

    うちはお隣さんから「ペットを飼っているので音で迷惑をかけたら
    すみません」という事で直接ご挨拶いただいて、嬉しかったです。
    といっても2019年の事ですが。。
    コロナがあると迷いますねぇ。

  36. 3824 住民板ユーザーさん7

    東側を買った方に質問です。

    ディーラー跡地にはよくマンションが建つと、他の掲示板で見ました。
    もしそんなことになったらどうしますか?

    この午前中の日当たりがなければ、あの値段は出さなかったなと思います。
    なんだか落ち込みました。

  37. 3825 住民板ユーザー

    え、ヤナセが無くなったのですか?もしも潰れたら、の話?
    (遠方に住んでいるので知らなくてすみません)

  38. 3826 住民板ユーザーさん5

    >>3825 住民板ユーザーさん

    仮定の話です。
    ヤナセはあります。
    そして、住民専用ですよ、ここは。

  39. 3827 住民板ユーザー

    >>3826 住民板ユーザーさん5さん
    家は持ってるのですが仕事の都合でまだ住めておらず、空室のままにしてるのです。
    まあそれじゃ住民とはいえないのか。。

    ディーラー跡地に何が建つか考え始めたら
    地震とかも心配だしキリがないんじゃないですかね。

  40. 3828 住民板ユーザーさん8

    立地より日当たりが大事なら
    公園の前(ONE PARKとか)を選んだほうが良かったんじゃない。
    そういうの込み込みの値段でしょう。
    日当たりが保証されてたらもっと高いと思う。

  41. 3829 住民板ユーザーさん5

    >>3828 住民板ユーザーさん8さん

    そうなんですよ。
    だから売って、あっちを買おうかなと思って。

  42. 3830 住民板ユーザーさん5

    >>3827 住民板ユーザーさん

    せっかく買ったのにもったいないですね。
    早く住めるようになるといいですね。

    地震か…それはそれほど心配してないですよ。
    ここがダメならみんなダメっしょ。

  43. 3831 住民板ユーザーさん3

    >>3828 住民板ユーザーさん8さん

    皆さん、よく考えて購入しているのですね…。
    我が家は全く考えておらず、ここで読んで今更心配になったりしています。

  44. 3832 住民板ユーザーさん8

    >>3831 住民板ユーザーさん3さん

    ベンツは建って5年も建ってないんじゃない?
    そんなに心配しなくても大丈夫では?

  45. 3833 住民板ユーザーさん8

    >>3832 住民板ユーザーさん8さん

    たしか、5年目くらいかな?
    ここに移転して。

  46. 3834 住民板ユーザーさん2

    >>3831 住民板ユーザーさん3さん

    そんなに心配しなくても、いざそんなときが来たら、さっさと売り払って他にうつりましょうよ!
    マンションって、そんなもんですよ。

  47. 3835 住民板ユーザーさん7

    うちも売るか貸すかして戸建てに住みたいなーとぼんやり考えてます。
    引っ越して行かれる方も多いなという印象です。

  48. 3836 住民板ユーザーさん2

    >>3835 住民板ユーザーさん7さん

    そうなんですか、出ていく方も多いのですか。
    日中不在にしているので、出ていく方に関しては全く気付きません。
    入ってくる人は多いなぁと思っていましたが、そんな訳なんですね。
    住んでみないと分からないことも多いですからね。

  49. 3837 住民板ユーザーさん6

    >>3660 匿名さん
    挨拶をきっかけに何号室の子ですか?と聞かれて、そこまで言える度胸あるかな?

  50. 3838 住民板ユーザーさん2

    >>3837 住民板ユーザーさん6さん

    挨拶だけのお話をしているのであって、それ以上はお考えにないと思いますよ。
    過去の話を蒸し返すのはやめましょうよ。
    今はこんなご時世、挨拶さえ嫌な人もいますよ。

  51. 3839 住民板ユーザーさん1

    大規模なので色々な方がいますが、完売してからはなんとなく雰囲気がより良くなったきがします!挨拶の声はなくても会釈はしてくれたりします。

  52. 3840 住民Z

    >>3829 住民板ユーザーさん5さん

    最優先事項が眺望維持でそれを恒久的に希望するなら
    ワンパーク南側かシティータワー東しかないよ。
    ワンパーク南もその先の工場が閉鎖したりしたら跡地にマンションできてその先は見えないしね。
    眺望リスクが一番低いのは眼下低層住宅エリアのシティータワー東かね。

    でもこのマンション眺望リスクは事実あるけど
    他に魅力沢山あるし今なら分譲価格程度では売れるよ。

    それか一度住んでから考えてもいいかもね、その快適さが眺望希望を上回るかもよ。

  53. 3841 住民板ユーザーさん2

    >>3840 住民Zさん

    そうですね。
    自分も例え眺望が良くなくても、他の部分で魅力の多いところが気に入って買いました。
    確かに目前に建物が立ったら実際どうするかは、そのときにならないと分からないけれど、分からないことに不安を感じるよりも、今の快適さや過ごしやすさを満喫しています。
    どのくらい生きるか分からないしね。

  54. 3842 住民Z

    「テクテ2」建設後にその上の賃貸マンションが目の前なの内覧で確かめた上でわざわざ購入している人もいるので、駅近だし一定の需要はあるからいざという時は売約にも賃貸でも困らないよ。だから目の前に建物建つ情報入ってから中身精査して、早めに移動するのか、残るのかは決めればいいし。建設発表されたら、告知は必要だろうけど冒頭のテクテ2前のような方もいるからさ。これが駅近かつブランドマンションの強みだ。長生きしてくれよ。

  55. 3843 住民板ユーザーさん1

    ヤナセ東北仙台支店として移転してきた重要拠点だしそう簡単に更地にすると思えないけどね。
    ここの土地1、2階は住戸に出来ないじゃないですか。人通り少ないから難しいと思う。商業棟の現状見ると余計に。
    噂すら出てないし心配しすぎは体に良くない。

  56. 3844 住民板ユーザーさん4

    >>3843 住民板ユーザーさん1さん

    商業等はもう空いてないですよ。

  57. 3845 住民板ユーザーさん2

    >>3844 住民板ユーザーさん4さん

    そーゆー意味じゃないよね。

  58. 3846 住民板ユーザーさん4

    >>3845 住民板ユーザーさん2さん

    利用者が少ないって意味でしたか。ごめんなさい。

    まあ東側は大丈夫でしょう。
    先に変化があるのは南側ですよね。ベランダから距離は有りますが進展が気になります。

  59. 3847 住民Z

    盛り上がる商業施設だといいなぁ。

  60. 3848 住民Z

    マンション南の区画はどこが現在土地所有しているか誰か分かりますか?

  61. 3849 住民板ユーザーさん2

    >>3848 住民Zさん

    IKEAお向かいの歯医者さんの土地でしたよね。

  62. 3850 住民Z

    >>3849 住民板ユーザーさん2さん

    歯医者以外の駐車場エリアの所有者が知りたいです。

  63. 3851 住民板ユーザーさん1

    >>3850 住民Zさん

    重要事項説明書に書いてませんか?

  64. 3852 住民板ユーザーさん1

    >>3850 住民Zさん
    歯医者以外の駐車場エリアも、あの歯医者さんの土地みたいですよ。

  65. 3853 住民Z

    >>3852 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    え、今の建物以外も全部ですか??

    何が建つのか、より謎になってしまいました。

  66. 3854 住民板ユーザーさん1

    そうです。目の前全部です。
    コインパーキングの運営もしてるし、隣の駐車場は従業員用みたいですよ。

  67. 3855 住民板ユーザーさん3

    去年の夏、ベランダプールした方はいらっしゃいますか?また、たまに子供をベランダで遊ばせるのですが、どの程度声は聞こえるものですか?

  68. 3856 住民板ユーザーさん1

    >>3855 住民板ユーザーさん3さん

    窓あけるとフットサルの声が高層階にも響くのでバルコニーで遊んだらみんなびっくりしそうです。

  69. 3857 住民板ユーザーさん2

    >>3855 住民板ユーザーさん3さん

    ベランダって遊ばせる場所ではないですよね、共有部でしょ。

  70. 3858 住民板ユーザーさん4

    >>3855 住民板ユーザーさん3さん
    ベランダプールしたいと思いつつ、水の処理とか、わたしも声とかが気になってできずにいました。禁止事項にははっきり記載はなかったです。

  71. 3859 住民板ユーザーさん7

    ベランダでの水遊びなどお子さんの遊びについて聞きたいです。
    隣家でたまに水鉄砲、水風船などで多分兄弟で遊んでいる感じなのですが、水風船などを隣との間仕切りの壁にガンガンぶつかってビックリするくらいの音がします。
    もちろん水もこちら側まで飛んできて、洗濯物なども濡れました。風船カスも内側まで入ってきます。水鉄砲だと上からも水が飛んできます。たまにBB弾でも遊んでいるみたいで、弾が何個もうちの範囲に転がっていて、絶対外へも落下しています。証拠写真はその都度何枚か撮っています。
    まだそのお宅へは文句など何も言いに行ってはいません。親がいる時にもやっている感じです。(声が聞こえたので)
    このような行為は許される範囲でしょうか?

  72. 3860 住民板ユーザーさん7

    >>3859 住民板ユーザーさん7さん
    共有部(ベランダ含む)での遊びや大騒ぎは一般的にはNGのはずです。
    こんなリンクがありました。

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-2346/

  73. 3861 住民板ユーザーさん1

    >>3859 住民板ユーザーさん7さん

    バルコニーについては専有部分ではないので管理室に相談してみては如何でしょうか。水鉄砲で濡れたとかBB弾のようなものが入ってきてるとか事実と自分の気持ちだけを伝えると管理人も動きやすいかと思います。

  74. 3862 住民板ユーザーさん3

    皆さんご意見ありがとうございました。ベランダで遊ばせる前に聞いて良かったです。今のところ、うちはシートを敷いて粘土遊びだけしてたのですが、それくらいでやめておいた方がいいかもしれないですね。
    でも、水風船やBB弾はちょっと困りますよね…苦情を伝えるのも勇気がいりますしね。ちなみに、はしゃいでる声とかも聞こえてきますか?

  75. 3863 住民板ユーザーさん7

    >>3860 住民板ユーザーさん7さん

    リンク有難うございました!
    本マンションの管理規約、使用細則のバルコニー使用規程(P.68)を確認しましたが、水遊びなどについては書いてありません。
    制限、禁止事項には設置、構築、搬入についての記載で当てはまるような項目は無かったです。
    もう少し様子を見て、こちら側へ水の侵入や壁に物を投げつけるような遊びが続くような時は管理組合へ相談、確認をしてみようと思います。
    アルコープ前(通路側)の玄関ポーチに傘立てを置いて傘を入れておくのはOKだけど、傘を窓の桟や新聞入れなどに掛けたり置いてはダメだ、と販売の担当さんから聞いていましたが、やっているお宅を見かけます。知らない方が多いのでしょうか?

  76. 3864 住民板ユーザーさん7

    >>3862 住民板ユーザーさん3さん
    私もバルコニーの遊びについて気になっていてずっとモヤモヤしていたので、この話題が出て良かったです。
    兄弟喧嘩のような声は毎日のように聞こえていて、窓を閉めていても聞こえます。窓を開けておくとかなり聞こえてきて、ケンカの内容やお子さんの名前まで分かってしまいます。バルコニーで遊んでいる声もうちが窓を閉めていても聞こえて来ますし、壁に何かをぶつけて当たると大きな音がするのでビックリして最初は何事かと思いバルコニーへ出てみました。
    そのお宅の反対側のお隣さんへ聞いてみようかとも思ったのですが、面識がないのでまだ聞いていません。

  77. 3865 住民板ユーザーさん2

    >>3864 住民板ユーザーさん7さん

    うちはうるさい時にはベランダから顔を出して、直接子どもに注意しています。
    もう少し静かにしてねって。
    でも、うるさいなぁと思って除いたら、ベランダにはいない時もあります。
    家の中でうるさくしていて、窓を開けていただけとか。
    その時には注意しません。

  78. 3866 住民板ユーザーさん7

    >>3865 住民板ユーザーさん2さん
    家の中での声やバルコニーでの声、窓を閉めていた時、開けていた時など大きさは違いますが、まぁお子さんの遊びやケンカなのでそれで注意するつもりは無いです。
    兄弟喧嘩でバルコニーに一人を閉め出して窓に鍵をかけている感じで、バルコニーで大泣きしていることもあります。反対に通路側に出されて玄関を閉められて通路で大泣きしたりしています。
    気にはなりますが声掛けなどはしていません。
    こちらに危害が加わるようなBB弾や水風船や水鉄砲などの遊びがまだあったら、管理人さんに聞いてみようと思います。あとは、管理組合に相談しようと思います。

  79. 3867 住民板ユーザーさん6

    フットサルにぎやかですよね…
    深夜2時まで営業しているみたいで、窓を開ける季節はつらいです。
    営業時間の短縮ってお願い出来るものなのでしょうか?

  80. 3868 住民板ユーザーさん6

    >>3856 住民板ユーザーさん1さん

    フットサルにぎやかですよね…
    深夜2時まで営業しているみたいで、窓を開ける季節はつらいです。
    営業時間の短縮ってお願い出来るものなのでしょうか?

  81. 3869 住民板ユーザーさん2

    >>3867 住民板ユーザーさん6さん

    どんな風に辛いのですか?
    ただうるさいだけ?
    眠れない?
    窓を開けない選択肢はない?

  82. 3870 ベランダプール

    バカ騒ぎにならなければ良いかと。
    1人で遊ばせてたので大声もそこまで出さなかったかな。
    うちのベランダには排水口があるので特に問題なく流れたけど、排水口がない場合はお隣に排水口があるからお隣さんに連絡は必要。
    ベランダ掃除してない家庭だとゴミ溜まって水が流れなかったりする。
    その点幼児の水遊びの水は掃除の頻度も増えるし個人的には〇
    あと下の階に洗濯物とかあったら絶対ダメ。
    下の人には前もって了承貰わないとね。

  83. 3871 ベランダプール

    土遊び水風船シャボン玉
    ベランダでの飲み食い
    その後共用部のベランダが綺麗になるなら利用しないよりかマシじゃないかな。
    実際、掃除しないで土埃だらけのマンションのベランダ多いんだし遊ばせられるだけ綺麗にしてる印象ある。
    でもBB弾はまずいかもね笑
    バイオBB弾だとしても簡単には溶けないし。

  84. 3872 住民板ユーザーさん1

    >>3862 住民板ユーザーさん3さん

    聞こえるのは窓開けてる時だけです。今の時期は風が気持ちよくて開けてるので聞こえますね。
    ちなみに我が家はバルコニーには一人で出るな遊ぶなとかなりキツく言ってます。お隣さんとの関係もありますが、何よりもモノを落下させたり転落させないためです。子供は新しい遊びを考える達人なのでバルコニーは近寄ってはいけない場所にしています。

    https://www.mankan.or.jp/cms-sys/wp-content/uploads/2020/09/20200908_t...

    そろそろ荒れそうなのでやめませんか笑

  85. 3873 住民板ユーザーさん2

    他のマンション掲示板で、マック前のイオン建設が始まるとか書き込みありましたよ。
    ソースが示されていませんでしたから、真偽のほどは分かりませんが。
    イオン必要かな?

  86. 3874 住民板ユーザーさん2

    >>3873 住民板ユーザーさん2さん

    23年9月竣工だとありましたね。
    それまで住んでるかな(笑)

  87. 3875 住民板ユーザーさん1

    >>3874 住民板ユーザーさん2さん
    売るならそれまで待ったほうが資産価値上がるかも。

  88. 3876 住民板ユーザーさん5

    地震多いねぇ。
    家にいる時は揺れないから気にならないけど、職場だと怖いよね。
    このマンションがいかに揺れないかを実感する。

  89. 3877 住民板ユーザーさん3

    テクテ2のお蕎麦屋さんに行った人いますか?
    そろそろ外食もしたいけど、なんだか悩んでます。
    テイクアウトは…ないよね??

  90. 3878 住民板ユーザーさん3

    >>3870 ベランダプールさん

    排水溝がない部屋もあるのですか?

  91. 3879 住民板ユーザーさん6

    >>3869 住民板ユーザーさん2さん
    エアコンが苦手な体質なので、真夏もなるべく窓を開けているのでうるさくて眠れない日がありました。もちろん出来る限り窓を閉めます。
    嫌な季節が来たな…と思い
    もし、何か改善方があったら知恵をお借りしたいとの投稿でした。

  92. 3880 住民板ユーザーさん3

    >>3879 住民板ユーザーさん6さん

    1つの意見として直接電話して意見するって手もあると思いますよ。
    近隣住民からの要望として。

    マンションの中で困っている人が他にもいるのなら、マンションからの要望として声を届けることも可能だとは思います。
    管理組合にも相談してみてはいかがでしょうか?
    ダメ元で。

  93. 3881 住民板ユーザーさん6

    >>3880 住民板ユーザーさん3さん
    昨夏、直接交渉してみました。時間変更する予定はないとの事だったので、夜10時以降声のボリュームを抑えるよう選手にお願いして欲しいと要望し、「分かりました」と返事あったのですが変わりませんでした。

    我家の都合で、お忙しい管理組合の方の手を煩わすのも申し訳なくて躊躇しています。
    今はまだ大丈夫なので、真夏になって他にも同じ声が出てきた時は相談してみます。

    アドレスありがとうございました!

  94. 3882 住民板ユーザーさん6

    >>3881 住民板ユーザーさん6さん
    アドレスじゃなくてアドバイスでした。
    すみません?

  95. 3883 住民板ユーザーさん1

    あとバルコニーで煙草吸ってるやつ、吸い殻を排水溝に捨てるなよ。流れてきてその都度掃除してる人のことを考えろ。そもそも吸うな。迷惑でしかない。

  96. 3884 住民板ユーザーさん

    BB弾もとんでもないけど煙草は論外だね
    マンションだからいろんな人がいるのはわかるけど民度が低くて残念すぎる

  97. 3885 住民板ユーザーさん3

    >>3883 住民板ユーザーさん1さん

    どう言うことですか?

  98. 3886 住民板ユーザーさん5

    >>3883 住民板ユーザーさん1さん

    流れてくるって…??

    タバコ吸う人いるのですね。
    金持ちですね!(笑)

  99. 3887 匿名

    >>3877 住民板ユーザーさん3さん

    どう感じるかはそれぞれかと思いますが
    余裕のある座席なので
    安心感はありますよ
    テイクアウトはわからずです
    するっとたべれる、細めながら、歯応えありのそば
    甘めのつゆで、好みでした


  100. 3888 住民板ユーザーさん5

    >>3887 匿名さん

    そうなんですね!
    情報ありがとうございます(>ω<)
    行ってみたいなぁ。

    一階のカフェは朝が狙い目ですね。
    空いてる。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,100万円台予定~5,900万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,498万円~5,898万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸