神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ新神戸ステーションリブリエってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 新神戸駅
  8. ワコーレ新神戸ステーションリブリエってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-10-10 20:35:28

ワコーレ新神戸ステーションリブリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市中央区熊内橋通6丁目302番1(登記簿) 
    神戸市中央区熊内橋通6丁目1番 以下未定(住居表示実施地区)
交通:神戸市営地下鉄「新神戸」駅より徒歩6分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:55.31㎡ ~ 104.29㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:株式会社日本ネットワークサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-17 23:25:08

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ新神戸ステーションリブリエ口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    価格表お持ちの方いらっしゃいますか?

  2. 2 匿名さん

    最多価格いくらくらいなのでしょう。
    4000万円台後半くらいでしょうか。
    確かに外観デザインは落ち着いた感じで素敵です。
    間取りのわりにリビングダイニングが広いですね。
    来客が多い家庭にはいいと思います。
    ミストサウナあるのですね。
    女性には嬉しい設備。

  3. 4 匿名さん

    第2期は3300万円台~と出ています。その価格なのは2LDKの一番狭い部屋のことでしょうか。
    総戸数が33戸で2LDK~3LDKだから最多価格帯っていってもほんの一部のことになるのかも。
    そもそも部屋のタイプの割合ってどんな風になっているのかにもよるでしょうか。2LDKと3LDKのどちらが多いかとか。

    間取りとしては一番狭い部屋を例にして見ると無駄のないいい間取りに思えました。
    アルコーブと玄関、バスルームとシューズボックス、スッキリしたキッチン、トイレ・物入・ウォークインクローゼットなどの配置が上手いなと思いました。

  4. 5 匿名さん

    3,380万円 ~ 5,280万円なので価格差は割と大きいですね。
    ファミリーサイズだと四千万台半ばくらい?
    駅近で立地は悪くないのと、設備仕様が良いので
    最低価格の部屋だとお買い得感がありそうです。
    小学校と中学校が大きく紹介されてますが評判の良い学校なのでしょうか。
    ファミリーだと学区が良いのも検討材料の一つになったりしますね。

  5. 6 匿名さん

    >>5 匿名さん
    中学校の学区はそんなに良くないで

  6. 7 匿名さん

    生徒さんは年々移り変わるので
    評判も一定ではないのではないかとは思います。
    でも気にはなりますね。

    価格はもより駅から6分と考えると良心的な気もします。
    その分、ちょっと狭いのかなとは思うけど。
    広めの間取りもあるので予算で選ぶことが出来るのは良いと思います。

    設備も良さそうです。
    キッチンのセレクトもできますね。
    コンロのガスかIHかとか、システムキッチンの高さとか。


  7. 8 匿名さん

    駅まで徒歩6分という便利な立地にあるので
    かなり人気物件になるだろうと思います。

    総戸数33戸と小規模マンションなので、
    大規模マンションに比べると、ご近所づきあいは楽だとは思いますが
    将来の修繕積立がどんどん上がるかもしれないですね。

  8. 9 マンション検討中さん

    最近不動産が高値更新していますね。中古マンションも見ていますが、中古もそこそこ高いですね。
    それなら新築の方がいいかなぁと思ってます。戸数も少ないし落ち着いてていいかなぁ。近くの
    タワーマンションも中古出てますが高いですから。
    一番狭い部屋を検討しています。一番安いので3380万円ですかね? もう少し安かったら嬉しいですが。

  9. 10 口コミ知りたいさん

    ここ売れてますか?

  10. 11 匿名さん

    >>9
    私もチェックしていますが、中古も都心に近かったり、高級住宅街だと割高です。田舎の辺鄙な土地じゃない限り、割高になっていると感じます。
    中古だといずれ修理をしなくてはいけないなどありますから、新築の方がいいかなと思います。新築未入居や新古と呼ばれる物件で割安になっているなら、新築でキャンペーン利用より安く買えるのかも、と大規模マンションを見たりもしています。

    3300万円台からの価格ですよね。JCBギフトがもらえるといっても2000円くらいですし、比較してマンションキャンペーン利用してもそこまで値引きは期待できない気もします。

  11. 12 マンション検討中さん

    11さんへ
    マンションキャンペーンって何ですか?
    マンションギャラリーみて2000円頂けるってありますね。2000円商品券貰えたらいい方ではないですか?私も不動産探しててあちこち行きましたが、2000円商品券は悪くないと思いますよ。マンションキャンペーンを教えて下さい。新築で値引きありますか?新築で売れ残りなら値引きもあるかな?と思いますが、出たところで値引きはまず無理かなぁ。
    ワコーレさんはあるのかなぁ。?

  12. 13 マンション検討中さん

    数年前から不動産見てますが、と言うより、不動産が好きでよく見ています。数年前に小さなワンルームで三宮駅近い物件で一千万で売ってたのが、今は平気で1500万とかに跳ね上がって、それでも売れてますからね。不動産バブル?なのかなぁ。オリンピックまでは値上がりしてそれ以降は下がるとか言ってますが、三宮再開発も有り三宮駅前などは値上がりしたまま続くかもなぁと思っていて、三宮駅前周辺は高いし、もう土地もあまりないので新築出来ても買えそうにもないし、新神戸駅近い物件も高いですが、三宮ほどではないし、また新神戸駅近い物件は三宮と違って少し不便はあるけど、山もあるし、静かで住むには良いかな?と思っています。値引きもしあって
    3000万に一番小さな部屋がなれば買いたいと思いますが、そこまで安くならないかもね。万が一は人に貸せる立地ですしね。

  13. 14 マンション検討中さん

    ここのマンションの資産価値ってどうですか?
    確かに新神戸までは徒歩6分以内ですが、一般的に仕事行くにも三ノ宮に出ることを考えると、、、魅力が弱くなってしまいます。三ノ宮までも徒歩12分くらいはかかるのが痛いです。この新築にするか神戸駅付近の中古マンションにするか迷っています。
    後は33戸なんで小規模ですよね。今後の管理費と修繕積立金の値上げが大規模に比べて上がりやすそうなのも気になります。
    校区の雲中小は評判良いし、中学校も布引ではなくて葺合なのも良い。ともに徒歩10以内なのも魅力的ではあります。
    中々優先順位をどこにもっていく迷います。

  14. 15 マンション検討中さん

    三宮より価格は安いですよね。新神戸駅と神戸駅、あまり変わらない資産価値かと思ってます。三宮駅前はいいですね。でも、なかなかいい物件出ないですよね。出ても高いし。三宮から12分もかかりますか?加納町の交差点の歩道橋あがらなくても信号待てば平地で行けるし、三宮から中山手通やトアロードの不動産行くよりは少し遠いけど、坂も少ないしいいかなとも思ってます。
    中古でも中山手通やトアロードの不動産は価格が高いし。

  15. 16 マンション検討中さん

    ここって、あまり盛り上がってませんね。
    ここより、山手小学校の隣にあるジオと比較する人が多いんでしょうか?
    そちらの方が良さそうかなー

  16. 17 マンション検討中さん

    そこそこ売れてるようですよ。好みの階と部屋があればお早めがいいかも知れないです。戸数が少ないので書込みも少ないですね。値引きあればなぁ。

  17. 18 マンション検討中さん

    三宮から歩いて現地見てきました。結構距離はありますね。また帰りは新神戸駅まで歩いて帰りました。こちらも微妙な距離。敷地はあたりまえに狭いですが、気になったのは場所の開放感がないってとこです。住宅が周りにもあるからそう思ったのか、ぱっと見て、わぁいい場所だなぁ
    とは思わなかったです。新築の時はいいけど次に売却する時には、魅力なくてなかなか売れないかも知れないと思いました。これなら三宮の近い中古がいいかなとも思いました。不便は不便ですしね。実際今日現地行って気持ちが半減しました。

    1. 三宮から歩いて現地見てきました。結構距離...
  18. 19 マンション検討中さん

    リブリエ申し込みしました。
    残り半分くらい残ってました。
    確かに開放感といえばないと思います。ただ、100パーセントの物件はないので何を第1に持ってくるかだと思います。自分は子どもがいるので近くに公園や児童館、小学校、中学校までの距離が近いのがよいと思いました。また小学校に関して言えば評判はいいです。中学校は悪くはないけど良いとも言えない?感じですかね。私立の中学校に抜ける子どもが多いみたいです。
    周りの坂道も急ではないのでまだ移動もしやすい。新神戸駅まで徒歩6分は自分も歩きましたが気になりません。
    三ノ宮に行くのも12、3分で行けるし帰りもそんな急な坂はないので気になりませんでした。
    三ノ宮の中古マンションで同じワコーレも検討しましたが、やっぱり子どもの教育には向かないかなと。小学校、中学校までめちゃくちゃ距離あるので。夫婦だけや独身なら絶対三ノ宮近くですね。
    資産価値でいえばそんなに下がるとは思えないです。都市開発の計画があるので。まぁ東京オリンピックや万博が終われば価格は下がると長期的には思いますが、それならそれで金利が上がってくると思いますのでやっぱり買いたいときが買い時やと思いました。

  19. 20 匿名さん

    リブリエ申し込みました。
    新婚で子供はいませんが、将来的なことを考えてここにしました。まだ建ってないので、有償オプションで色々自分たちで決めれたのが良かったです。
    3LDKの1部屋を半分潰してLDKを広くするとかは無料でした。新神戸も歩いて6分くらいでしたし、三ノ宮までのバス停までは2分歩けば着きました。
    11月までまだ先ですが、楽しみです?
    犬もいるので、お友達が出来たら嬉しいな?

  20. 21 マンション検討中さん

    20さん
    おめでとうございます。
    何回かギャラリーに足を運びましたが、間取り変更も融通きく期間が迫ってるんですかね?

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸