横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ラ・アトレレジデンス新百合ヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 百合丘
  8. 新百合ケ丘駅
  9. ラ・アトレレジデンス新百合ヶ丘ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-13 21:27:16

ラ・アトレレジデンス新百合ヶ丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市麻生区百合丘二丁目7番4 (地番)
交通:小田急小田原線「新百合ヶ丘」駅徒歩11分
   小田急小田原線「百合ヶ丘」駅徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.55㎡~75.37㎡
売主:株式会社 ラ・アトレ
施工会社:株式会社 志多組
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-17 23:17:49

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・アトレレジデンス新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 159 通りがかりさん

    23区内では、直談判で10%引きが出てきてて、それ以外は堂々と10%以上の値引きをウェブ広告してる環境のようです。
    あと半年もすれば、神奈川エリアのマンションは20%以上の値引きが期待できるのではないでしょうか?
    焦らず、待つ時期だと思いますね。

  2. 160 検討板ユーザーさん

    >>159 通りがかりさん
    アッ○ホームで築浅中古物件を検索したら、こちらのマンションらしき部屋が2件ほど掲載されてたのですが、、情報提供会社がラ・アトレとなってました。
    これはどういうことなのでしょうか?
    購入した方が早々に売りに出したのではなくて、販売会社が?

  3. 161 匿名さん

    >160

    販売力が弱いからアットホームに仲介(販売代理)の依頼したんじゃない。中古の検索で出てるけど扱いは新築になってるし。

  4. 162 匿名さん

    売るの大変そう。
    総住戸数が少ないから値段もこれくらいにしないと採算が合わないんだろう。
    管理費が上がるのは想像に難くない。
    広さ的にファミリーが検討できる間取りが限定されてくる。
    駐車場も少ないから、その点もあるかな。

  5. 163 検討板ユーザーさん

    いったいいくつ残ってるのでしょうね?
    全てが中途半端でまさに決め手に欠けすぎてる物件。
    近隣のものとしては気になるのでウォッチします。

  6. 164 匿名さん

    全ての部屋に窓がついているAタイプの間取りは4LDKで子供さんが多いご家庭には良さそうです。
    73㎡の4LDKはどうだろうと思いましたが、意外と居室面積はキープされていますよね。
    将来的にはリビングに面した2部屋はリフォームで1部屋に繋げられるといいのですが、クローゼットがあると難しいでしょうか。

  7. 165 匿名さん

    リフォームでクローゼットをつぶすこともできる。ただ、クローゼットつぶすと収納が少なくなるかも。あと、クローゼットの壁のところにパイプスペースがあるからクローゼットつぶすと壁のところが平らにはならないってのとつぶしたクローゼットのところの壁を同じ壁紙にしたいのなら壁紙のメーカーと型番確認しておくのがいいかな。ただ、壁紙って一部を張り替えるとつなぎ目のところうまくつながらなかったりするから、全面張替えしたほうがいいかも。壁紙なら大してお金かからないはず。

    お金かければ、スケルトンにしてフルリフォームもできる。ただ、水回りは配管や段差スラブといった制約がある。営業に確認しておいた方がいいかもね。

  8. 166 匿名さん

    第1期1次販売分が7戸
    第1期2次販売分が3戸
    と物件概要にはありますけれど
    完成後の販売だったのですか?

    総戸数35戸ですから
    第1期2次までで全戸販売しているのだとすれば
    少なくとも10戸はありそうですね。

    完成済みだとどうしても売れ残っている感があるけれど
    実物の建物や室内や眺望や環境などを実際に見れるのは
    とても有利だと思います。

    モデルルームもインテリアやオプション盛りもりな感じではなくて
    シンプルな感じで良いですね。

  9. 167 匿名さん

    ここは完成売り。青田売りが主流だから完成しても販売してると売れ残り感出ちゃう。

    完成売りの物件って現物見れるってことで割と早く売れるんだけど、ここは低調だね。

  10. 168 匿名さん

    青田売りって、建設中に販売して竣工と同時に引き渡しをして代金回収ってのが売る側の目論見。ただ、青田売りだと建物とは別にモデルルーム作る必要があって、規模の小さい物件だとペイしないってことで完成売りする。

    現物見れるって意味では完成売りがいいんだけど、消費者の為というよりは売る側の都合。

  11. 169 匿名さん

    規模の小さい物件はモデルルームを作らない為に売主都合で完成売りしていたとは…完全に顧客ファーストだと考えておりました。

    こちらは売れ行きが緩やかだそうですが、規模が小さいだけにそれほど長期には渡らないのではないでしょうか。

  12. 170 eマンションさん

    なかなか売れてないね。築1年未満のため、デベロッパーもなかなか大幅値下げには応じないのかもね。
    そして値下げしないと買わないよ!という人には、デベロッパーは値下げしても良い物件を売ってくるから、要注意!

  13. 171 匿名さん

    モデルルームの分が購入価格に上乗せされることを考えれば
    自分なら完成売りの物件でも悪くないと思います。特にここのような小さいマンションだとね。
    顧客も売主もWin-Winでは。

    とはいえ竣工から10か月経ってもまだ一期二次といった販売状況なんですね。
    増税前にキャンペーンとかは無かったんですか?そこで動かなかったならやっぱり厳しいのかなあ。

  14. 172 匿名さん

    >171

    検討してるなら税制は勉強しないと。今回の増税は不動産に関しては増税後の対策がしっかりしているので、スーパーみたいに駆け込み需要期待のキャンペーンはどこもしてないよ。

    ただ、増税で消費者心理が落ち込んだのか10月の不動産成約率は45%と絶不調。ここだけじゃなくてどこも厳しい。

    検討者としては値下げが期待できるかな。売る側とお互い我慢比べ。

  15. 173 匿名さん

    モデルルームのFタイプはダイニングテーブルを隣合う部屋に設置していて
    珍しいレイアウトだと感じます。
    キッチン周りはカフェテーブル程度にとどめ、別室にダイニングセットを
    置くと部屋が広く見えますね。

  16. 174 匿名さん

    実質百合ヶ丘物件でこの価格帯はありえないね。

  17. 175 匿名さん

    「竣工販売物件」だそうです。
    普通、人気物件は竣工前に売れてしまうイメージですが、販売がゆっくりだったんでしょうか。
    値引きをしている印象もないですし……
    月々8万円で購入できると書いてあるものの、値引き物件はホームページに書いてありません。

    総戸数35戸で、現在は第1期1次2次の先着順。
    親からの贈与額が3月末で変わってしまうと聞きました。駆け込みあるでしょうか。

  18. 176 匿名さん

    ここは完成してから販売開始。新築分譲マンションって青田売りが主流なんだけど、戸数が少ないと別にモデルルーム作ると一戸当たりのコストがかさんでペイしない。

    ただ、竣工販売だと現物が見れるってことで、売れる物件はすぐはけちゃうんだけどね。

  19. 177 匿名さん

    >175

    消費増税対策の住宅取得関連の減税で消費増税後のほうがお得なケースがあったんだけど消費増税のタイミングで住宅購入が増えるどころか、落ち込んでるからね。駆け込みはないでしょ。

  20. 178 匿名さん

    駆け込み需要は贈与税云々のことではないでしょうね。
    親族からの援助を受ける場合は、手続きのこともあるし
    早めに動いている場合が多いでしょう。

    ここは所謂大手のマンションデベじゃないっていうのが
    売れ方にも関係しているのかなぁ。
    マンションとして見る限りでは、決して悪くはないのですけれど。

  21. 179 匿名さん

    ここ、どうするつもりなんでしょう?
    そろそろ1年…

  22. 180 名無しさん

    売るためには値引きしかない。ただ、儲けが減るから最終手段だけどね。1年ぐらいじゃ大幅値下げは期待できない。

  23. 181 匿名さん

    全体的にファミリータイプの間取りがそろっているという事で家族世帯が主になってくるのかしら

    駅からの距離ギリギリ10分超えてしまっているのでそこはネック。ただ、歩いたらそれほど遠くはないと思います。
    総戸数35戸で小規模マンションですから落ち着いた暮らしはできるのかなと思ったり。
    ただ、管理費が案外低額になっているようですが、これから将来あがってくるのでしょうか。


  24. 182 匿名さん

    >181

    60平米台で3LDKって無理やりファミリータイプって感じだけどね。以前は郊外だと3LDKは80平米台ってのが少なからずあった。実質はDINKS向けか。

  25. 183 匿名さん

    >181

    実際に歩いたらというより、駅徒歩10分を超えると中古になった時に資産価値の維持は難しい。ネットで検索するときに駅徒歩10分って条件入れられると引っかかりもしない。

  26. 184 名無しさん

    近くの販売中のマンションは新百合まで徒歩9分で売ってて、ここは徒歩11分。
    この2分差がどう評価されるかな。

  27. 185 匿名さん

    一般的な話ですが分譲マンション販売時の売れ行きが、そのまま中古販売の売れ行きに比例します?
    駅徒歩11分で分譲時の売れ行きがのんびりだったとしても、リセールの価格設定次第では苦労する事なく買い手がみつかったりするでしょうか。

  28. 186 匿名さん

    新築時に売れない物件、相当安くしないと売れないでしょ。オーバーローンになったらアウトだよ。

    リセールについて客観的な情報を得たかったら仲介業者に当たるのが確実。

  29. 187 匿名さん

    中古で売るときは新築時の価格よりもその時の相場のほうが影響する。高値つかみすると大変だよ。

    新百合もバブル期の物件は億を超えていた。バブル後の最安値からはかなり相場が高くなったといっても今、億出す人いないでしょ。

  30. 188 名無しさん

    >>185 匿名さん
    もちろん。価格が安ければ必ず売れるよ。
    ただ、みんなできるだけ高く売りたいだろうから、その時にリセールポイントが影響してくるだろうね。それが買い手とマッチすれば、それなりに売れるよ。
    ちなみにこの前の台風で武蔵小杉のある物件が浸水したけど、武蔵小杉自体の価値はあまり変わらないけど、やはりその物件だけは価値を下げてるみたい。そう考えるといくら立地が良くても、災害に弱いとダメということになるね。
    もし、次の大震災でマンションの擁壁が壊れたとか、構造に被害が出たとかになったら、間違いなく希望通りに売れなくなるよ。

  31. 189 通りがかりさん

    近くの賃貸で築20年超えのアパート(50m2程度)月11万(共益費込み)で即入居してた。言い値で売れないときは賃貸もありかもね。徒歩圏内であれば借り手はいるよ。

  32. 190 匿名さん

    3LDKで60㎡くらいだったら、
    2LDK+Sで70㎡あるタイプの方が、もしかしたら家族で暮らしやすいかもしれないですね。
    サービスルームだと、日照面で少し物足りない部分があるのかもしれないですが、
    それでも広さや収納もしっかりしているので、
    それでイイんじゃないかと思いました。

  33. 191 マンコミュファンさん

    近くの分譲といい、ここもなかなか売れませんね。向ヶ丘遊園の分譲マンションは販売から半年であと1邸だそうです。ここよりも狭くて値段もそこそこするのに…差が出てしまいましたね。

  34. 192 匿名さん

    >>191 マンコミュファンさん
    なぜ向ヶ丘遊園との比較??

  35. 193 名無しさん

    このマンションまだ全部売れてないの?!

  36. 194 匿名さん

    公式ではあと10戸残ってるようです!
    今後の戦略はいかに?業者に売るの?貸すの?

  37. 195 匿名さん

    >191

    ここもお隣さんも百合ヶ丘物件って評価だからじゃない。

  38. 196 名無しさん

    >>192 匿名さん
    同じ「プレシス~」だからではないでしょうか?

  39. 197 匿名さん

    この地域のマンションも億を超えていた時期があったんですね。
    今では7000万位からですか。
    それでもかなりの価格になっていますよね。
    今の時期、一般庶民の収入と物価が釣り合わないと思います。
    今後、どうなるのか気にもなります。

  40. 198 匿名さん

    この地域といっても、億ションは新百合駅近(5分以内)で広い部屋。百合ヶ丘エリアじゃないよ。

  41. 199 匿名さん

    いよいよ最終期ですね!

  42. 200 匿名さん

    昨年に完成している物件なのに・・・と思ったのですが
    完成後の販売物件という感じですね。
    最寄り駅まで徒歩10分程度の立地で、周辺環境も悪くない感じです。
    ただ、どのプランも面積が狭いなと思います。
    小規模マンションですが、もう少し上手い設計はなかったのかなと
    価格が高いだけに残念だなと感じました。

  43. 201 匿名さん

    >200

    完成売りだと現物が見れるってことで割と早くはけるのが普通なんだけどね。

  44. 202 匿名さん

    間取りが狭いというのがスローな売れ行きに影響していそう。

    4LDKで70㎡台とか、これは狭すぎるでしょうね。

    子供の部屋を準備するとしても4帖くらいだとベッドと机置いたら

    座る場所ってないのではないでしょうか。

    同じ予算であれば、他と比較しようと思うでしょうね。

  45. 203 匿名さん

    部屋数重視の人向けなのか?テレワークなどがあって、仕事部屋が欲しい人にはこういうタイプはいいのかもしれないですが
    暮らすのに最適な人数というのがそれだと少なくなってしまうというか。
    ただ、選択肢の一つとして
    こういうタイプの部屋数が多いところがあるっていうのは意味のあることではあると思います。

  46. 204 匿名さん

    居室数を減らして、も少しゆったりさせても?って思うけれど
    これはこれでここの場合は個性なのかも。
    この広さで3LDKってスタンダードだから
    他で探そうと思えば探すことが可能。難しくないから。
    そういう意味で個性的ではあるかと思いあmス。

  47. 205 匿名さん

    多少小さめでも部屋数を確保したい方向けですね。
    価格と駅距離と部屋数のバランスで妥協する感じになりそうです。
    ここはどの部屋を見てもちょっとクセのある間取りになってますね。
    ルーフバルコニーってバルコニーや部屋から直接行くタイプがほとんどですけど
    ここは玄関から行けない仕様になってて。
    洗濯物や布団干しなどで使うとしても、私なら玄関経由で行かなきゃいけないのがちょっと億劫になってしまうかもしれません…。

  48. 206 匿名さん

    面白いですね~
    Frタイプですよね?
    なんか、秘密の場所があるようで、ちょっとワクワクしちゃいました。
    これって、共用廊下側に窓があるってことなんでしょうか?
    どうなってるんだろう、ほんと面白い。
    隅っこにはスロップシンクが付いているから、ガーデニングはたぶんOKなんでしょう。
    地植えは無理でも鉢やプランターで十分楽しめそうなので、家庭菜園などもできちゃうのかもと思います。
    布団干しや洗濯物干しにはちょっと不便かもしれませんね。

  49. 207 匿名さん

    スロップシンクがあると、とても便利だろうなと思います。ガーデニングもできるし、あとはアウトドアスポーツをしたあとのシューズやウェアの泥落としもできるのがいいなって。なんとなく、家の中ではしたくないからお水を汲んできてバルコニーでしたりするけど、なんとなく大変なんですよね。
    シンクがあればいいかなって。

  50. 208 匿名さん

    >>207 匿名さん
    ひとときかも知れません。
    にわかアウトドア派を自認している旦那は片付けしないからあってもなかっても同じ労力が、、、
    子供も大きくなればほとんど利用しません。
    ガーデニングが趣味ならいいですね

  51. 209 匿名さん

    子供がサッカーの少年団に入っている友人が、泥落としのことを言っていたなぁ。子供が屋外スポーツをバリバリやるタイプの人は、バルコニーシンクは必須でしょうね。あと棒石鹸も^^;
    ご家庭によっては本当にバルコニーシンクは必須だと思います。後からつけられるもんでもないんで、こればかりは、ほしいマンションについていたらラッキー的なやつです。

  52. 210 匿名さん

    どろんこの様子、想像がつきます。
    お風呂場ではさすがに洗いたくないですしね。
    洗濯機に入れる前に泥落としもしたいというか、しないと。
    となるとマンションの場合はスロップシンクしかないのかな。
    でもバルコニーのスロップシンクで泥を洗ったら排水口とかに泥が詰まったりしないのかな?
    ガーデニングでも作業しながらうっかり土を流してしまったりはまずいかなとは思うのですが。
    ある程度乾かしてバルコニーで古新聞とかに泥を払って包んで捨てる、そんな感じになるのかな。
    一階なら庭があるので泥落としも洗濯物干しも自由そうでいいなと思います。

  53. 211 匿名さん

    バルコニーって結構砂ぼこり貯まるから服についた泥を流すくらいで詰まるようだったら困るでしょ。それこそ泥を落とさないで洗濯機機で洗ったら洗濯機の排水が詰まっちゃう。

    スロップシンクってコストダウンで削られて最近の新築物件だと絶滅危惧種。新百合の中古物件ならついてる物件多いはずだよ。

  54. 212 匿名さん

    スロップシンク、あると助かりますよね。
    子供って本当に泥をつけて帰ってきますし、上履きや運動靴などをじゃぶじゃぶ洗えるのは重宝しますよ。
    ただ、最近はなかなかついているところが少ないです。
    せめてバルコニーに水栓だけでもついていると助かります。
    バルコニーに水栓がついていない場合は、浴室で洗うしか方法がないですね。

  55. 213 匿名さん

    水回りをつけるのって、建てる側にしたらコストが掛かりますからね…だから、つけていないところも多いのだと思います。子供がいる人の場合は、特にマストなんですけどね。新百合の中古物件でついているっていうのは確かにそうだろうなと思いました。

  56. 214 匿名さん

    スロップシンクないとスニーカー、浴室で洗うしかないけど、外で何を踏んだ分からない靴底を裸で接する床にってのがね。

  57. 215 匿名さん

    スロップシンクがついていないマンションはコストダウンの為ですか!
    後付けはできない設備なので、キッチンのディスポーザーとスロップシンクはつけておいて欲しいです。
    必要な設備をつけた事でマンション価格が上がると、売れ行きに影響するからなんでしょうか。

  58. 216 匿名さん

    スロップシンクはコストダウン。あと、リビングインの浴室も廊下となる部分をリビングにして、LDの畳数を広く見せかける最近のコストダウン手法。

    ディスポーザーは、浄化槽の設置義務があって、戸数が少ないと維持費がペイしない。ディスポーザー必須なら大規模物件をあたらないと。

  59. 217 匿名さん

    セキュリティ面がしっかりしていて安心できそうですね。
    設備内容はどの物件もしっかりしているのでしょうけれど
    自分的には24時間ゴミ捨てができることは嬉しいなと思いました。
    ここはペットも可能なんですね。
    マンションから駅まで徒歩圏内なので立地とても良いのですが
    それがゆえに価格帯は高めかな感じました。
    即入居できる状況なので、価格を下げる予定はないんでしようか。。

  60. 218 匿名さん

    ディスポーザー無しで生ごみ出るのに24時間ゴミ出しかだと夏は臭うよ。

  61. 219 名無しさん

    多少は臭いますが、ゴミ捨て場に行くのは一瞬なので、問題ありません。
    ゴミ捨て場に住む訳ではないですからね…。

  62. 220 匿名さん

    これから販売するファインレジデンスはディスポーザー付き。

  63. 221 マンション検討中さん

    ファインレジデンス、川に近い点を除けば良いかなと思うんですけどね!

  64. 222 匿名さん

    今住んでいるところはディスポーザーなしで24時間ゴミ出しOKですが、
    可燃ごみは、可燃ごみの日の当日の朝か、前の晩に捨ていている人が多く、そこまでゴミステーションのにおいは気にならない
    が、これって住んでから、みなさんがどうされているかによって変わってくるのですよね。
    ディスポーザー、あれば便利ですが、超大型物件じゃないと
    管理費や設備の入れ替えにものすごくお金がかかるから1戸あたりの負担が大きくなってしまうとも聞く。

  65. 223 匿名さん

    ゴミステーションがあって、予め出しておくときって、
    生ゴミは入っていない場合という人が多いと、ステーションのにおいは出にくいと思います。
    洋服とかそういうのだったら。
    出張とか旅行とかがあるときは
    早めに出しちゃう人はいるだろうけれど…。

  66. 224 職人さん

    どこの会社もそうなんだろうけど、ラ・アトレは、売った後の対応が酷すぎる。売れた後は態度が急変、最悪でした。

  67. 225 マンション検討中さん

    どのようなところが最悪なのですか?

  68. 226 匿名さん

    近くのプレシスが2年かかってあと2邸。柿生のプレミストが3年かかってあと3邸。アデニウムが4年かかってあと1邸。こちらはどうなるかな。

  69. 227 匿名さん

    ここのマンションなんでこんなに高いの?
    近くのマンションは3000万後半からなのに。

  70. 228 匿名さん

    さすがに3000万後半は無いけど、ここ高い!

  71. 229 匿名さん

    24時間ゴミ出しOKだと、ごみの日を気にして出すというよりは、ゴミがたまったら出すという方の方が
    多いんじゃないでしょうか?
    自分は生ごみをためたくないので、なるべく毎日出していました。
    スーパーの袋くらいの大きさのごみ袋が一番活躍していたかな。

    ゴミ箱を置かなくてもいいというのは、マンションのメリットかなと思います。

    ごみ置き場の管理や、匂いに関しては管理人さん次第じゃないでしょうか・・・

  72. 230 匿名さん

    このマンションの管理人さんは、ゴミ捨て場をとても綺麗にしてくれています!!

  73. 231 マンション検討中さん

    内覧しましたが、とてもよい環境の部屋だと思いました。ただ、やはりまだ値段が高いので購入は諦めました。もし値段が4,000万円台に下がったら再検討したいと思います。

  74. 232 マンション検討中さん

    残り3部屋みたいです。

  75. 233 検討板ユーザーさん

    ここからは強気で値下げ交渉できますので、最低でも100万は値下げしましょう。向こうはそれでも突き放したりはしないはずです。

  76. 234 通りがかりさん

    余計なことを言わない方がいいですが、思ったより大幅に値引きできます。いくら言えないが本気で買うなら、チャンスはチャンスだと思います。

  77. 235 検討板ユーザーさん

    実際はかなり割高な価格設定だったので、当初買った人には申し訳ないですが、値引きしてもきっと利益はあると思います。なのでどんどん値引き交渉しましょう。

  78. 236 マンション検討中さん

    結構値引きしてくれますね!!

  79. 237 匿名さん

    うわぁ、公式ページでも440万DOWNって赤字で書いてるのか。
    今買って入居した時の空気感どうなるん、、? 施工後1年半くらい経つし先に住んでる人は覚悟できてたかな

  80. 238 検討板ユーザーさん

    残りわずかになれば、値引きは当然のことなので住人も理解してるでしょう。
    ただ、ここの場合、角部屋最上階の4LDKという部屋が残っていて、大幅値引きしてるので、それを当時は高くて買わなかった人からすれば後悔かもしれませんね。残りはすぐに完売しそうですね。

  81. 239 マンション検討中さん

    モデルルームや事務所に使われているので、値下げされていますね!
    この付近はあまり空いている土地も無さそうで、今後いつ新築マンションが建つかもわからないので、前向きに検討中です!

  82. 240 匿名さん

    駐輪場の設置率が200%とありますが
    1家庭2台では、子供がいる足りないなというイメージ。
    ここに限らず多くのマンション物件でもそうなのですが
    ファミリー層には3台くらい停められないと厳しいかなと思います。
    自宅に入れることは可能なのでしょうか。

  83. 241 名無しさん

    自転車は、間取りや、階数によると思いますが、子供用とかであれば室内にも入ると思います。管理規約も確認する必要があります。
    ただ坂が多いいので、自転車の保有台数は少ないようで、駐輪場は半分以上空いてますが…

  84. 242 マンション掲示板さん

    プレシスは完売しましたね。

  85. 243 マンション掲示板さん

    近くのプレシスが完売しましたね。一気に売れた感じです。ここはプレシスより日当たりが良く、床暖付きの広さも70㎡超えなので5000万前後が相場といったところでしょう。パークホームズ新百合ヶ丘が5000万後半なので、価格面でそことの差別化を図りたいところですね。

  86. 244 匿名さん

    >>243
    >>近くのプレシスが完売しましたね。一気に売れた感じです。
    >>ここはプレシスより日当たりが良く、床暖付きの広さも70㎡超えなので5000万前後が相場といったところでしょう。

    そうなんですか。
    プレシスはまだ3邸が販売中ですものね。
    価格としては買いやすいですが、間取りがすごく狭いです。
    価格優先で考えると良いですが、長く住むことを考えるともう少し広さは必要かもしれないです。

  87. 245 検討板ユーザーさん

    https://www.presis.com/kanagawa/shinyurigaoka/

    完売してるみたいだね!

    こちらはあと3邸。これでもし販売から3年たってしまったら、マンションに対して厳しい評価になる。儲けは度外視して早く値下げして売ってしまったほうがいい。

  88. 246 匿名さん

    なんか見ていると、あまり値下げして売ろうっていう感じはしないですね汗
    デベ側に余裕があるのかも知れないけど
    すでに入居している人からすると、早く売り切ってほしいって思うだろうなぁ。
    なかなかそれぞれの立場があって
    難しいとは思うけれど。

  89. 247 匿名さん

    竣工済(2019年2月28日)ってもはや中古じゃん。入居済みの人の中からそろそろ売却したい人が出てくるくらい年月経ってるし、たまったもんじゃないな。

  90. 248 検討板ユーザーさん

    近隣の中古が4,000万円台で成約しているので、ここも売るとしたら4000万円台でしょうね。おそらく新築時には5000万円以上で購入してるでしょうから、今はまだ売らない方がいいと思います。おそらく新百合ヶ丘駅周辺の地価は、東京へのアクセスの良さ、地下鉄開通(予)(横浜へのアクセスの良さ)などから考えて、大きな地価下落は考えにくいので、地下鉄開通ごろに売却すれば利益が出せるでしょう。

  91. 249 匿名さん

    人口減る何年も後のブルーライン完成時には市況がどうなってるかもわからない。期待をしたいのはわかるけど、利益は相当楽観的な状況が重ならないと厳しいのでは。そもそも今売ってる価格もある程度ブルーライン延長の期待値込みでしょ。

    ここはブルーライン伸びるにしても徒歩10分だからね。ブルーライン完成した時には築10年、4,000万円で売れたらマシな方かもしれん。

  92. 250 匿名さん

    都内の地価が下がっていたのに、新百合ヶ丘駅北口(万福寺アドレス)は公示地価上がってましたよ。10年後の販売価格は、数年後にできる柿生の駅直結マンションおよびパークホームズ山手の杜の前に立つ予定の三井ブランドマンションの価格で、ある程度中古マンションの相場が決まってくるでしょう。

  93. 251 匿名さん

    周辺の選択肢が増えると、ここの物件に競争力なんてないから厳しいでしょ。周辺相場が上がっておこぼれもらえても、他に楽観視できる要素がない。
    ・ここは駅直結ではなくて徒歩10分
    ・三井ブランドではなくラ・アトレ
    ・(10年後に記憶が薄まったとしても2年弱?売れなかったっていう事実がある。どこか惹きつける力が弱かったて事でしょ)

  94. 252 匿名さん

    不動産の価値は、不動産ブランドより1番に立地です。近隣のアールブラン、ヴェルビュも築10年から20年ほどになりますが、アールブランも4000万前半、ヴェルビュは4000万後半で成約してます。ラアトレと同様、ブランド力は決して強くないです。こういった情報も参考にするといいと思います。

  95. 253 匿名さん

    立地って言ってもここは徒歩10分やん。
    大幅に値下がりするとは言わんが、今5,500や6,000で買ったら>>248で言われてる利益はさすがに厳しいやろ。

  96. 254 匿名さん

    >>253 匿名さん
    私もそう思います。部屋の場所や広さにもよりますが、おそらく4000万から5000万弱の価格帯ではないかと思っています。ただ、それでもなかなかの価格帯だと思います。新百合ヶ丘駅の徒歩圏内だからですね。

  97. 255 匿名さん

    もうすぐ中古物件扱いになりませんか?
    立地や広さなどを含めて考えてのもこの価格はあまりに高いなと思いました。
    駅まで徒歩4~5分の立地であれば別ですが。。。

  98. 256 匿名さん

    >>255 匿名さん

    中古物件扱いになるかはわかりませんが、5000万きるようなら買います!など購入意思があるけどあとは価格だけというアピールが必要です。そうすれば連絡が来た時はかなり値引き可能となります。ただ、そこまでに売れる可能性もあるので、価格優先か物件優先かをはっきり自分の中で決めておいた方がいいですよ。

  99. 257 匿名さん

    竣工後1年を過ぎると広告で新築を謳えなくなる。ここは竣工後2年たってるからアウト。

  100. 258 匿名さん

    中古物件扱いになるのであれば、なおさら5000万円以上の価格帯は高いですね。
    特に小規模マンションなので、修繕積立なども上がっていくことが予想されます。
    売れ行きは元々の価格設定が高過ぎたなのが影響してそうですね。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸