名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 刈谷CLってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 刈谷市
  6. 刈谷市駅
  7. プレサンス ロジェ 刈谷CLってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-12-25 04:25:01

プレサンス ロジェ 刈谷CLについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県刈谷市大正町六丁目116(地番)
交通:名古屋鉄道三河線「刈谷市」駅徒歩3分(約240m)
間取:2LDK・3LDK
面積:59.33平米~82.13平米
売主:三立プレコン株式会社
施工会社:三立プレコン株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-16 16:04:09

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
プレディア名古屋花の木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 刈谷CL口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    関西の投資マンション大手のプレサンスシリーズのマンションなのに
    事業主がプレサンスコーポレーションじゃなく三立プレコンになってるんだな
    買収されて今は同じグループ企業だからブランド名を統一したんだな
    ただ三立プレコンのマンションシリーズブランドのシティライフもCLっていう形で残すのは買収された側の最後のプライドなのかな

  2. 2 匿名さん

    入居者にとってはすっきりしたマンション名が良さそうですけどね。

    詳細がまだ出ていないですが広さからするとファミリー対応のマンションになるのでしょうか。
    3LDK82.13平米はなかなか期待が持てる広さ。この広さなら4LDKでも良かったかもですが
    とりあえず間取りを確認したい所。

    地図を見るとマンション周りはお店が少ないような?生活環境はどうでしょうか。

  3. 3 マンション検討中さん

    占有面積…。
    名古屋サイズ??
    刈谷ではなかなか見ない広さですね。

  4. 4 匿名さん

    >>3 マンション検討中さん

    郊外の安さを活かして全戸100㎡以上とかすれば特色あったかも

  5. 5 匿名さん

    狭くて高いらしい。

  6. 6 匿名さん

    3LDKで82.13㎡は刈谷だと狭いのかもしれないですよね。
    他の方が言うように100㎡以上だと戸建感覚で、しかもセキュリティも高く高級な部屋になりそうな気がしました。
    でも収納はキッチンにパントリーもあったりして広めになっています。

    広くするならシューズインクロークはベビーカーも入るくらいの広さにして、洗面は2つ設置して、お風呂の大きさも広めに。納戸やウォークスルーのクローゼットもあるといいでしょうか。

    LDKが20畳近くあるので、みんながリビングに集まって勉強する家庭向きなのかと思いました。洋室は7.5畳、6.6畳、5.4畳です。

  7. 7 マンコミュファンさん

    >>6 匿名さん

    20畳近くじゃダメ。
    20畳以上無いと。
    刈谷はそんな街ですよ。広さは前提条件ですね。

  8. 8 マンション検討中さん

    広告が入っていたけど、ほかの会社さんの広告も入ってるけど、もうこの時期に特に刈谷とかでマンションや家のモデルルームとかを新たに見学に行く人がいるのかなぁって思う。
    自分達も探してるけど、今年は紅葉とかこれから真っ只中だし、周りはどこも毎週末は家や子供や勤務先のイベントごとあるし、そしたらクリスマスでもう年末。探してるので色々な不動産屋さんから、連絡や案内とかくるけどこんな時期の連絡はイメージ悪いし、探している周りのみんなは売れたら仕方ないと言ってるし、今世代の考え方を理解してるのかなあとも思う。
    そればっかりの考え方だけじゃないとは思うけど。
    年明けたらまた見に行こうかな。

  9. 9 マンコミュファンさん

    独身向けマンションですね。
    刈谷は独身多いからそういった方々が買えば比較的早く売れちゃうかも。独身に100平米はいらないからね。

  10. 10 匿名さん

    この間取りの広さでは高いと言うしかない。
    いくら独身の方も と言われても、もし結婚して家庭できたらチョット疑問。
    買い替えするにも、ローンが残ってたりとか、売りに出して数日で売れるかな?
    損してまで売りたくないし。

  11. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    ローレルコート久屋大通公園
  12. 11 通りがかりさん

    刈谷で83㎡3LDKはありかも。
    ただ83㎡で4LDKなんてぜったいにあり得ないしろもの。

  13. 12 匿名さん

    皆さんがかかれているとおり、ここだとコンパクトタイプの間取りのほうが需要があったみたいです。
    広い物件に関しては
    ファミリーには間取りだけ見るととても良いのだろうなと思われます。
    ふつうに子供たちに個室をあげられるので。ただかなりゆとりがありますね。

  14. 13 通りがかりさん

    地味なアパート?マンション?

  15. 14 匿名さん

    売れ行きはどうなんでしょう?ご存じの方、教えてほしいです。

    地上9階建てのマンションは刈谷市内だと目立つ方じゃないかと思いますし、26戸だから、1フロア3邸で角部屋率も高いです。ここは2LDKのBタイプが売れていて完売。あとはCgタイプ(1階)も売れています。A、Cの角部屋が売れ残っています。意外でした。

    独身や2人家庭だとマンションで、家庭がいると戸建を購入する人が多かったのかとか、推測しちゃいますね。マンションにしては割高といった口コミもあり、2LDK人気につながったようです。

  16. 15 検討板ユーザーさん

    >>14 匿名さん

    地上9階建てが目立つ?
    近くで28階建て建ててますけど。

  17. 16 匿名さん

    アルバックスタワー刈谷ステーション(2021年・21階建・81戸)はかなり注目してたけどあの内容は萎えたわ

    まずは地主有利の借地権はあかんわ
    トヨタグループのマンションやけど社員向けに29戸販売するから一般購入者の居心地問題とかあるやろしな

    それでも価格次第では注目してるけどね

  18. 17 マンション検討中さん

    刈谷高が目の前で、市駅も使え、図書館や美術館も徒歩圏内。
    落ち着いたいいエリアだと思います。

  19. 18 検討板ユーザーさん

    >>16 匿名さん

    グループで完売しないんだ。
    刈谷市内の普通のマンションでも、半分はトヨタ系列と聞いたことがある。
    なんだかんだで、人気ないのかな。
    しらんけど。

  20. 19 匿名さん

    結果的にはトヨタグループの従業員が買うかも知れないけどね
    非分譲ってことだから割引価格で買えるってことなんでしょうな


    アルバックスタワー刈谷ステーション
    総戸数 81戸(非分譲住戸1戸、グループ社員優先販売住戸(29戸)含む)
    https://www.albaxclub.com/kariya81/outline/

  21. 20 匿名さん

    >>結果的にはトヨタグループの従業員が買うかも知れない
    アルバックスはアイシン開発でしたっけ?
    従業員割引があるなら、トヨタグループの人が買うかもしれません。

    少し前、外国車の試乗に行ってパンフレットをもらってきたのですが、その時に

    ・医師
    ・企業割引

    があると言われました。

    話を聞いていると、開業医の人やトヨタ系も部品を作っていると(多分デンソー?)割引対象になるようで、ディーラーに社員証を見せるだけで割引価格になるようです。
    アルバックスを買わなくても、住宅ローンの利率が割引になったりするならマイホームを買うハードルは低くなりそうですね。

  22. 21 マンション掲示板さん

    この立地で、この価格で、この業者だと、即完売は間違いなし。
    刈谷で手がける物件は、業者も、楽だろうなぁ?

    放置プレーでも、完売。
    ほかっといても、完売。

  23. 22 匿名さん

    ここのチラシって不思議。

    女性がまな板を片手で脇に挟み込んで、スマホで通話している図柄。
    健康状態に問題があるのか、爪の色は真っ白。

    通話が終わった後、この女性がどういう行動にでるのか、すごく気になる。

  24. 23 匿名さん

    駅近で間取りはいいけど、マンション近くにスーパーはなし、コンビニもなし、三河線は終電が早い。ことから、駅近といえど車生活の人ではないとかなり住みにくいと思われる。駅周辺も暗くて少し心配。

  25. 24 マンション検討中さん

    立地も、コンセプトも素敵です!
    市内唯一の、素敵なマンションです!

  26. 25 匿名さん

    公式サイトに掲載されている間取り図、すごいですね。モデルルームに行かないともらえないタイプのものがそのまま掲載されています。コンセントの位置とかアースの地位とか、細かいところまで掲載されているので
    家具を実際にどう置こう?みたいなものまで予習していくことが可能です。かなり良心的ですよ

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  28. 26 匿名さん

    Aタイプはキッチン広めにできているなと思います。かなり大きめな食器棚を入れることが可能になってくると思います。
    パントリーがついているので、
    その部分は最初からついているから、その点はかなり気が利いている印象です。

    基本的には
    ファミリーで暮らすようにつくられているのかな?と思いました。

  29. 27 匿名さん

    終電、三河線は若干名鉄の中でも早めなんですか?
    ここには名駅からだと夜は0時ちょっと前に到着するのが最終らしいので、
    名駅から逆算すると、少し早めに考えないと行けないということになってきそうです。途中、乗り換えもありますしね。
    そこの接続がうまくいくかというのも大切になりそう。

  30. 28 匿名さん

    普段の生活ではJR刈谷駅まで車か自転車で行くことの方が多くなりそうですね。
    三河線の1時間4本と初乗り運賃の高さがちょっと…

  31. 29 通りがかりさん

    交通費は勤め先が出すから関係ないけど、名鉄特急付近ではないので、毎日指定席に乗れないのが少し残念かも。

    平日は23:16名古屋発が終電なので、仕事を早く切り上げて帰れないと、諦めてカプセルホテルの回数券を発揮することになるのかー。

    乗り越えるハードルが多いなー。

  32. 30 匿名さん

    プレサンス ロジェ 刈谷CL
    ダイアパレス刈谷広小路
    リコット刈谷新栄
    リコット東刈谷
    エクセルグランデ刈谷銀座タワー
    エルグランデ刈谷セントラルコート


    刈谷市内で新築分譲マンションが同時に6つも建つって何年ぶり?
    刈谷市にもアベノミクスがやってきた感じがするね
    大変だけど選ぶ側としてはじっくり吟味しないと後悔しそう

  33. 31 通りがかりさん

    刈谷市、と一言で括るのはいかが?
    名古屋市でも、南区や緑区と、星ヶ丘や白壁を、同じ様にかたりませんよね?
    刈谷市でも、刈谷駅、東刈谷駅、市駅で住む層が異なります。

    選択肢があるのは市駅のみ。刈谷駅は物件なし。

    (刈谷駅) なし

    (東刈谷駅)
    リコット東刈谷のみ

    (市駅)
    エクセルグランデ刈谷銀座タワー
    プレサンス ロジェ 刈谷CL
    ダイアパレス刈谷広小路
    リコット刈谷新栄

    (その他)
    エルグランデ刈谷セントラルコート

  34. 32 匿名さん

    >>31さん
    まとめありがとうございます。
    名古屋駅勤務の人が検討していて意外でした。名古屋市内に住むよりも電車の関係で短い通勤時間になるからでしょうか。

    今、検索してみたんですが、
    東海道本線 特別快速 大垣行だと18分、片道410円でした。


    名鉄の刈谷市駅は普通しか停車しないはずだったので、最寄りの名鉄刈谷市駅よりもJRの刈谷駅の方が便利です。JRの刈谷駅まで自転車などで行き、そこから名古屋駅になるかと思います。
    刈谷市駅から行くなら、知立駅まで出てそこから名古屋駅か、JRまで刈谷駅まで出てそこから名古屋駅。JRの方が25分で短時間で到着します。

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
ダイアパレス金山フォレストフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5170万円~6770万円

3LDK、4LDK

73.36平米~87.85平米

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

[PR] 愛知県の物件

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65m2~79.75m2

総戸数 351戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸