福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルバガーデン セントラルコート伊都の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糸島市
  6. 筑前前原駅
  7. アルバガーデン セントラルコート伊都の杜ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-07-10 11:03:36

アルバガーデン セントラルコート伊都の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県糸島市前原東土地区画整理事業28街区5号・6号(仮換地)
交通:JR「筑前前原」駅徒歩17分(2019年春開業予定「糸島高校前」駅徒歩3分)、「糸島農協前」バス停徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.23平米~80.08平米
売主:アルバクリエイト株式会社
施工会社:出島ベース企画株式会社
管理会社:株式会社ベストコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-16 15:46:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルバガーデン セントラルコート伊都の杜口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    近所に住んでいます。
    線路1本超えればスーパーはあります。
    以前あった生活道路を塞いで新駅を作ってるので、車は多くなる一方です。
    また強風時は電車の遅れや運休があります。
    幼稚園や保育所は車で5分以離れた場所にありますが、待機児童の問題があります。
    近所に遊具がある公園はありません。近所にも。
    原っぱはありますが、小さな子どもさんがいらっしゃるなら散歩くらいしか出来ません。

  2. 2 ご近所さん

    良い所は無さそうな感じですね!

  3. 3 匿名さん

    バルコニー面側に特別高圧線や鉄塔があります。結構近くを通っているけど電磁波は大丈夫なんですかね?落雷もあったら近くなんで怖いですね~

  4. 4 通りがかりさん

    モデルルームにフラっと立ち寄ってみました。
    広いタイプだったので、お風呂は広かったです。
    ベランダも広く物干し竿も可動できるタイプでした。
    また壁や床など3~6パターンから選択出来たので自分好みにはできるかなと。

  5. 5 検討板ユーザーさん

    リビングが南向き。
    夏の暑さに耐えられるかな。。

  6. 6 通りがかりさん

    >>5 検討板ユーザーさん
    モデルルームの反対側の西陽も暑そう!

  7. 7 匿名さん

    まさかの南向きリビング否定

  8. 8 マンション検討中さん

    施工会社が2年前にできたばかりの社員6人の建築会社ですね。大丈夫でしょうか。ワンルームマンション3棟しか実績ないみたいです。

  9. 9 検討板ユーザーさん

    >>8 マンション検討中さん
    本当ですね。
    あと、公式HPのトップ、
    隣地に既にマンションが
    立ってるのに、
    あたかも無いみたいに
    隠されてる。。

    エレベーターが
    無駄に13人乗りだったり、
    ベランダ面積が
    室内面積と比べて
    アンバランスに広かったり、
    個人的にはなかなか残念な印象。。

    まぁ共用部分に豪華さを
    求める人には良いかも
    しれませんね。

  10. 10 通りがかりさん

    気に入った方が購入したら良いのでは。
    バルコニーが南向きという点は、北向きよりは、かなりメリットあると思います。
    ずっとバルコニーに出て生活する訳ではないので、個人的には南向きのバルコニーの方が、後々メリットを享受出来ると思います。
    それと近隣に公園が無いとの事ですが、近隣には2つの小さな公園と、1つの大きな公園がありますが。
    都心の公園よりは、十分に遊べるレベルだと思いますよ。

  11. 11 匿名さん

    >>5 検討板ユーザーさん

    陽当たりの良い南向きってだけで、資産価値維持にかなり有利になりますよ。

  12. 12 匿名さん

    会社の部下が検討しているようで、前原在住でマンション購入経験者の私に相談をしてきました。買ってもいいものだろうかと・・・
    パンフレットを見せてもらって気づいた点
    1.エントランスホールのデザインが昭和っぽくて古くさい。デベの社歴が短いことからの力量不足
    2.モデルルームはオプションだらけ?
    換気扇やトイレなど水回りが賃貸仕様。数年前に買ったうちのマンションより低グレード
    3.バルコニーにシンクすらない。今時あり得ない。隣接住戸との仕切り壁も完全に賃貸マンションレベル
    4.長崎の零細工務店の施工で大丈夫か?
    アフターメンテなど多分何もないだろう。

    この辺は駅ができるとはいえ車がないと便利が悪い
    。大方デメリットに気づかれる前に押し売り的営業で煽って買わせるしかないだろうと思ったらその通りの営業をされているらしい。1次取得者ならごまかされるかもだけど一度購入経験したものはとても手を出せない物件。

  13. 13 通りがかりさん

    >>12 匿名さん
    デベの社歴が短いとおっしゃってますが、このデベはアルバシリーズで、それなりに知名度高い会社ですよ。
    恐らく、エイリ○クマンションの会社と同じくらいの社歴で、決して短いわけではないし、そもそもリーマンを生き抜いてるデベなので、特に問題ないと思います。
    というより、マンション購入経験がおありのようですが、今と5年前とではマンションデベの内容は明らかに変化している事にお気付きですか?今は、新しいデベだから、駄目という時代ではありませんよ。
    それと、車がないと不便との事ですが、糸島市に居住するには、どこであっても、車はマストです。

  14. 14 マンション検討中

    >>12 匿名さん
    数年前に買われたマンションって、前原駅前のトラスト不動産のマンションですか?
    それなら、トラスト不動産も、アルバクレスタも大して変わりないと思いますが。
    デメリットは、あなただけのデメリットですので、会社の部下にご自分の間違った知識を押し売りしないでくださいね。

  15. 15 マンション検討中さん

    完成予想図見る限り、隣住戸との境目がペラボー1枚ですよね、ここ。
    確かに賃貸マンションみたい(笑

  16. 16 マンション掲示板さん

    うちは、早良区の地元デベ竣工のマンションですが、ペラボーかどうかなんて、実際に住み始めると、あまり気にならないですよ。
    だって、バルコニーで生活しないし、エントランスなんかも通り過ぎるだけだし、要は部屋の間取りや設備と、マンションの立地がご自分のライフスタイルに合ってるかどうかだと思いますが。

  17. 17 通りがかりさん

    間取りや室内の設備は後々自分で好きなようにいじれるけど、バルコニーやエントランスはそうもいかないわけで…。
    間取り、立地条件は勿論ですが、共有部分こそよく見て、よく考えて、自分に合った物件を購入するのが良いかと。
    個人的には共有部分をケチってると思われる物件は避けたい…。

  18. 18 マンション住まい

    >>17 通りがかりさん
    現在、2回目のマンション住まいです。
    共有部分は、いつのまにか見慣れます。
    共有部分に感動するのは、新築の一斉引渡しの時くらいですよ。
    しかも、共有部分はマンションの住人全員が使いますから、それなりに劣化もするのに、そんなとこに費用を使うのも、どうかと思いますが。共有部分なんてのは、見栄の世界だと思います。

  19. 19 マンション掲示板さん

    マンションモデル、見に行きました!周りが新しい家ばっかりなので気持ちが良い立地だと思います。交通量も少なく、駅まで歩いて行けるのがイイ。マンションから見える眺望が気になるところです…
    となりにマンション立ってたけど、方角的にバルコニーと違う方向なんで全く気にならないですよ。出れないバルコニーより、出入り出来るので解放的で良いと思います。

  20. 20 匿名さん

    駅直結のエイルマンションは、都市ガスかな?

  21. 21 匿名さん

    おそらくプロパンだと思いますよ。プロパン屋さんが設備費用を丸抱えで負担してくれるので安く販売できる仕組みらしい。
    ここもプロパンだしね。

  22. 22 マンション検討中さん

    >>19 マンション掲示板さん
    当該マンションから東南の
    空き地に13階建の賃貸マンションが
    たつようです(周辺住民への周知のチラシが入っていたので間違いないです)その賃貸マンションは真西にベランダをもうけるので、
    お互いベランダに出ると、相当丸見えに
    なる可能性が高いです。。

  23. 23 匿名さん

    それってアルバクリエイトも説明受けて知っているはずですよね。
    それって重要事項説明書に記載しないといけないはず!
    もし不実の告知で契約していたら消費者契約法でキャンセルできるはず!
    お互い丸見えになるようなマンションはイヤですね。
    エイルマンションを検討しようかな。

  24. 24 匿名さん

    もう買ってしまった契約者に説明しているのだろうか?
    内覧会や入居するときにトラブルになりそう。

  25. 25 マンション検討中さん

    ここより線路北側のクレアの方がいいですかね?

  26. 26 匿名さん

    線路南側、区画整理の住環境を好むか (ただし今回のように目の前の空き地にマンション建つと最悪)
    線路北側、マックスバリュやサニーなど買い物施設が便利そう (クレアは目の前が100台平面駐車場なので眺望で安心感)

  27. 27 口コミ知りたいさん

    純粋な質問なので、教えて頂きたいです!
    鉄塔が目の前とおっしゃいますが、鉄塔があるのって駅前じゃないんですか?
    アルバガーデン伊都の杜IIが建つ所には、航空写真で見当たらないのですが…

    又、13階建の賃貸マンションが建設予定とありましたが、目の前や斜め前はすでに戸建があるように見えるのですがどこに建つのでしょうか?
    隣の土地にはセブンイレブンができるかも?とは聞いたのですが…

    伊都の杜1の方の建設予定地は、隣にすでにマンションがありますよね?


    こちらの方のマンションも見てみようと思っているので、教えて下さい!

  28. 28 マンション掲示板さん

    私も検討中なので気になります。
    アルバの方は、2予定地の南側の空き地には、今後何が立つかわからないとはおっしゃってました。

  29. 29 ご近所さん

    2予定地の前の空き地、不動産会社が買ったみたいですよ。これって契約してたら無料でキャンセル出来るんでしょうか…

  30. 30 マンション検討中さん

    できないでしょ。契約書に向かいの空き地には絶対に建物は立ちませんなどと記載が有れば、ともかく。
    契約時点で、わざわざ自分の物件のマイナス要因を自らさらす、売主はいない。
    そもそも、28さんのコメントにあるように
    売主が今後何が立つかわからないと、言ってる(不確定要素)のですから、買主自身で調べるか、立つかもしれないと想定してけんとうするかしかないのでは?

  31. 31 マンション検討中さん

    >>27 口コミ知りたいさん

    ここはアルバガーデン1(1といのは
    正式名称ではありませんが2と区別する為
    、便宜上つけてます)のスレですよ。
    よって、鉄塔云々、
    東南に13階建ての賃貸マンション云々も
    アルバガーデン1の立地から
    見てという事です。
    アルバガーデン2は別スレが有ります。
    混同しないでくださいね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

4,020万円~6,390万円

2LDK、3LDK

53.70平米~80.07平米

総戸数 65戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,808万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸