北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ桑園レジェンドスクエアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 桑園駅
  8. グランファーレ桑園レジェンドスクエアについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-04 17:55:48

所在地:北海道札幌市中央区北10条西20丁目35番13号(地番)
       札幌市中央区北10条西20丁目1-1(住居表示)     
交通:JR「桑園」駅 徒歩8分、市営地下鉄東西線「二十四軒」駅徒歩8分
間取: 2LDK、3LDK、4LDK
面積:54.12㎡~85.42㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上13階建て
総戸数:72戸
施工会社:富士工・石山組共同企業体
管理会社:グランコミュニティ
事業主・売主:日本グランデ・土屋ホーム不動産(2社共同プロジェクト)

グランファーレ桑園レジェンドスクエアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

[公式URLを修正しました 2018/11/9 管理担当]


[札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板から北海道・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.7.29 管理担当]


[スレ作成日時]2018-10-16 10:04:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ桑園レジェンドスクエアについて

  1. 48 匿名さん

    炭のマンションがウケる!第一種換気システムは、機能性はもちろん結露には一番効果があると聞きます。値段も高いが設置されてるのが望ましいはず。空気は見えないけど炭で空気環境が改善されると思います。なかなかグランファーレは、企画力があるな。

  2. 49 マンション比較中さん

    >39です

    名前、間違えました
    現在、マンション検討中です

  3. 50 匿名さん

    モデルルーム見学しましたがつかいやすい間取りでした。特にオリジナル食器棚が幅広く、ダウン昇降噐が便利そうです。隣には食材庫がありこれも良いですよ。全体的にクオリティが高いのが印象的でした。価格が安いのも驚きです。Cタイプを検討できそうです。

  4. 51 匿名さん

    >50

    食材庫はAタイプのみだったような気がするけど、CタイプでOK?

  5. 52 匿名さん

    Aタイプは、プランは理想ですがCタイプは価格が魅力的です。支払いを考えると今の賃貸マンションと変わりません。かたむくよ。

  6. 53 匿名さん

    本日Dタイプを申し込んできました。4LDK以外の中階層は埋まってきてましたね。中央区の他の物件より安いし、付帯設備も魅力的だし決めて良かったと思っています。

  7. 54 匿名さん

    <52

    AとCでは、150万違うもんね。
    かたむく気持ち、分かります。

    当方、フロアを何階にするか悩み中。

  8. 55 匿名さん

    本日モデルルームを見学しましたが、価格表を見て驚くくらい安いのにビックリですね!中古マンションと同じくらいでした。しかし安いのに仕様設備は良かったです。桑園エリアは人気の地区なので前向きに検討できそうです!

  9. 56 匿名さん

    マンションの立地も良いしイオン桑園店が買い物にも便利そうです!平日もいつも混んでて人気のショッピングセンターです。確か近くの中央卸売り市場も朝は混んでて活気があります。

  10. 57 匿名さん

    かなり気になりますマンションなのでモデルルームを見学したいと思います。価格帯も手頃だし立地も良いし買い物にも便利そうです。どのくらい売れてるかが気になります。

  11. 58 匿名さん

    間取りも良さそうですし価格も手頃なので気になっています。特に収納が沢山あっていい。価格が安い割には設備もいいしバルコニーも大きくて良さそうです。モデルルームは何タイプかな?

  12. 59 匿名さん

    Fタイプは、バルコニーも広く間取りも工夫されていて気になりますプランかな。グランファーレは、スマートフォンで住宅機器を操作出来るのは便利でスマートな感じに思います。パンフレットを見ますとセキュリティに関してもスマートフォンで確認できるみたいです。4LDKでも価格が安いので検討できそうです。

  13. 60 匿名さん

    59みたいな書き込みって意味わからん。
    パンフや図面をみればわかるようなことをわざわざ書かなくてもよいのでは?
    余計に、デベ側が書き込んでると感じてしまいます。

    もう少し、「実際にモデルルームを見に行ったらこうだった」とか
    「営業さんの対応がこうだった」とか、チラシやホームページだけでは
    見えない部分を書いて欲しいですね。

  14. 61 匿名さん

    ごもっともな意見ですが、この物件に限らず大半の物件で同様の書き込みは見られ、それが売り手側によるある種の「広告」なのかどうかはともかく、「どこにでも書きこまれる類のもの」と割り切られた方が精神衛生にはよろしいかと思います。
    まあ、どこにでもと言いながら日本グランデ絡みのスレッドにはこの類の書き込みが妙に多いような気もしますが、それは印象批評です(笑)。

  15. 62 匿名さん

    確かに中央区の物件にしては価格が安いよ。桑園地区なら早期に完売するね。

  16. 63 匿名さん

    価格が安い割にはハイスペックで、機能性は確かにある感じします。昨今は札幌市内のマンションも価格が高いしローンが大変だね。グランファーレ桑園なら手頃な感じで検討できそうです!

  17. 64 匿名さん

    モデルルーム見学しましたがお洒落な部屋でしたよ。システムキッチンもカウンターが86センチとかなり広く便利そうです。キッチンパントリー(食品庫)が付いていて良かったです!あとキッチンカウンターは、リビング側にも鏡面仕上げとお洒落なキッチンになってたのがいい。全体的に収納が多いし、玄関クロゼットですかね、かなり広く驚きです。人気なタイプと感じました。

  18. 65 マンション検討中さん

    すごくいい物件ですね。親にも勧めます

  19. 66 匿名さん

    冬の徒歩8分って、どうなんだろう?

  20. 67 匿名さん

    立地的にはかなりアレな場所だよね。
    「価格」と「便利さ」をバーターにしてるマンションだと思うけど。

  21. 68 匿名さん

    >66
    JR桑園駅西口からマンションの共用玄関になるであろう南側まで、雪道、向かい風、雪が降っている中 傘を差し、実際に歩いてみました。
    早歩きで8分。
    結構、息切れしました。

    地下鉄二十四軒駅は試していません。

    参考までに。

  22. 69 周辺住民さん

    急いで8分(普通で10分くらい?)ですか。
    積雪と凍結が本格化すると、そんなもんじゃなくなるでしょうね。
    ここからヤスオカの前を抜けていく道は、歩道が除雪されないから冬たいへんですよ。

  23. 70 口コミ知りたいさん

    徒歩10分圏で駅が遠いって、みなさんずいぶんと便利な場所にお住まいなんですね。
    駐車場などの関係で地下鉄始発駅までバスを使う地域の私には、かなり近い位置に立地していて便利だと思っていました。

  24. 71 匿名さん

    そりゃあ現在の住環境で遠い近いの感覚はまるっきり変わるでしょう。
    個別の事例でどうかを挙げてもあまり建設的ではないかと。中央区のマンションを購入する層が求めるアクセスの利便性として徒歩10分はどうか、という話になるかと思います。

  25. 72 匿名さん

    こっちからだとイオンは駅よりさらに少し遠くなるわけで、冬の買い物は厳しいでしょうね。それに、南側の道路からまっすぐイオンに行けないんですよね。途中に大きなマンションが建ってて、そこを迂回しないとならない。

  26. 73 匿名さん

    68です。

    除雪されていない歩きにくい歩道(雪道)での徒歩の時間です。
    冬は、8分では厳しいでしょうね。
    ただ、信号はタイミングよくずっと青信号で歩けました。

    桑園エリアは、JR桑園駅も地下鉄18丁目、地下鉄11丁目、電停15丁目へ行くよりも、大通や札幌へ歩く人のほうが多いと思います。

    徒歩8分は気にしない住民が多いように思います。

  27. 74 匿名さん

    最近の中央区のマンションは、高すぎます!サラリーマンには手がでないが、グランファーレ桑園なら価格が安いので検討できそうです。安いので仕様設備が劣るかと思いましたがパンフレットを見たらかなりハイスペックで驚きです。食洗機も食器棚もついてるし共用施設も沢山あり嬉しいかな。駅には少し遠い感じがするが人気の桑園なら我慢します。市場市場も近いしいいかも。

  28. 75 匿名さん

    実際歩いて見たらほぼ一本道で最後のT地路を左折すると桑園駅です!以外と近く感じました。イオンも買い物に便利だし、この立地で2LDKが2300万円は安かったかな。間取りも収納が多くカラーオーダーができることはポイントが高いです。照明器具も選べるのが嬉しい。全体的には満足します。

  29. 76 匿名さん

    2LDKが2300万円
    買いましょう、良いですね!

  30. 77 物件比較中さん [男性 40代]

    昨月24日に発売された第1期20戸は1週間で完売した模様。日本グランデさんの物件はおおむねどれも好調ですね。
    桑園物件で言うと、CRさんのフィネス桑園ミッドステージより坪単価で15万以上安いのがやはり効いていると思います(フィネス167万円、グランファーレ152万円)。標準的な3LDKで300万円~350万円は違ってきますから。
    しかし客観的に見ると、フィネスとの価格差があってしかるべき立地環境の差は、それなりにあるでしょう。まあ15万はあり過ぎで、これはフィネスが高価格過ぎなわけですが。160万円をちょい切るくらいにしとくべきだったかと。
    いずれにしましても、割と「立地なり」の物件ではあると思います。あと、グランファーレについてはいつも思う件ですが、将来的に約70世帯でカラオケルームやフィットネスジムやパーティルームやコンシェルジュサービスなどを維持していかねばならないという点は考えておくべきです。そのうえで、積極的に利用し、メンテナンスにも協力したいという考えであれば、充実した共用設備は購入の大きな要素になるでしょう。

  31. 78 匿名さん


    参考になる物件として、ダイアパレス植物園通はBBQコーナーしか残っていません。
    多分、グランファーレ桑園もBBQコーナーのみ残る確率が高いのかな?と思っています。
    他の共用スペースは消えるでしょうね。

    コンシェルジュもどこまで使えるのか?
    管理人をカタカナで呼んだだけと思っています。

    予定されている修繕積立金が上回らないようにしたいですね。

  32. 79 匿名さん

    >管理人をカタカナで呼んだだけと思っています。
    コンシェルジュと管理人は全く別じゃないのですか?
    知っているマンションだとコンシェルジュ担当の人が日中だけですが交代でほぼ年中無休で居ます。
    管理人は管理人で別の人が交代勤務で24時間居ます。
    両者の仕事内容は全く別です。

  33. 80 匿名さん

    管理人さんとは別にコンシェルジュサービスをおこなう者を雇うとして、月に幾らのコストが発生するか、ということです。
    365日24時間というのは特殊なハイクラスマンションの例で、この物件には当てはまらないでしょう。とはいえ、仮に週5日、9:00~17:00という勤務形態で一名を雇うとしても、そのコストは10万や20万じゃないでしょう。時給1,000円のアルバイトを使うなら安くあがるかもしれませんが、それはそれなりのクオリティしか保てません。
    要するに、単純な話、各住戸で月に数千円(幅があります)ずつを負担してコンシェルジュサービスを継続することになります。それが永続されるか、ということですね。
    ジムなどにしてもそうで、例えば業務用のランニングマシンは安くても一台数十万円です。そして電動である以上、遅かれ早かれ必ず壊れます。その修理交換の費用は、どういう形であれ、最終的には各戸が負担するしかありません。
    そういうことを理解した上でなお魅力を感じるのであれば、それはもう他人様がどうこうという問題ではありません。

  34. 81 匿名さん

    コンシェルジュサービス24H 欲しいな
    ランニングマシンも最新型が良いな~
    何とか管理費10,550円でお願いします。
    当然、カスタムオーダー積立金600円は支払います。



  35. 82 匿名さん

    求人サイトに「グランファーレ大谷地」のコンシェルジュ業務募集が出ていましたが、それは時給880円の「アルバイト・パート」募集です。職種は「コンシェルジュ(管理員)」となっており、業務は「マンション内共用施設の管理・清掃・入居者対応業務、設置目視点検業務」です。勤務時間は朝9時から夕方4時、備考欄には「未経験の方も積極的に採用」とあります。
    まあ、こんなもんですよ。これが何年も継続されるとはちょっと考えにくいですね。早々になくなる可能性が高いかと。

  36. 83 匿名さん

    >職種は「コンシェルジュ(管理員)」
    なるほど、ここは元のフランス語の意味で極めて正しく使っているんですね。
    不動産業界の外来語(含和製外国語)使用って、デタラメの極みだけれど、これは偉い。

  37. 84 匿名さん

    イオンの買い物は楽しみだし立地も良いし価格帯もお手頃だしいうことないと思う。いまはコナミに通っていますが冬の通いは面倒です。1階にあると便利だし無料のフイットネスが魅力的だね。

  38. 85 匿名さん

    公式サイトには

    様々なご要望にお応えする専任のコンシェルジュが控え、ゲスト対応やプレミアムサービス、セレクタリーサービス、アメニティサービス、デイリーサービスなど、全てのサービスを統括し、上質な日常を住まう方にご提供いたします。

    とあるけど、時給880円の、北海道のバイト最低額より50円も高くない賃金で、こんなこと出来ると思います?具体的になにをしてくれるのか書いてないあたりが、またタチ悪いなあ。プレミアムサービスっていったい何?セレクタリーサービスはセクレタリーサービスの書き間違い?アメニティサービスって掃除のこと?
    当然、購入者には詳細な説明がなされていると思いますが、購入検討の最初の段階でこんな曖昧な情報しか提供しないというのはいかがなもんでしょうか。

  39. 86 匿名さん

    次の分譲は第1期2次。お正月明けの14日に10戸が売り出されます。
    第1期20戸を買い逃した方は注目ですね。低層階主体ですから価格的にも前より安めになりますよ。

  40. 87 周辺住民さん

    正月明けの14日が楽しみです。

  41. 88 通りがかりさん

    >>85 匿名さん
    >北海道のバイト最低額より50円も高くない賃金で、こんなこと出来ると思います?

    問題ないでしょう。
    よく読めばポーターサービスとコピー、案内書を渡してくれる、などごく限られた作業以外ほぼ外部業者に取次ぐだけと理解出来ます。かつ外部は有償サービスです。
    しかも状況次第で廃止することになっています。需要量と受託料次第ということなのでしょう。
    コンビニのバイトも同様に多様で複雑な業務をこなしていますから、心配ご無用かと思います。

  42. 89 匿名さん

    個人的には、コンビニバイトと同レベルの者に毎日マンション内に入ってこられる方が嫌だ。
    コンシェルジュと言えば福山雅治家事件をどうしても思い出す。

  43. 90 匿名さん

    最近は中央区のマンションも高いし4LDKなら5000万円はします。サラリーマンには無理かな!グランファーレ桑園は、4LDKでも3600万円から買えるのは嬉しい。金利は安いので支払いも賃貸マンションに少し増やせば買えそうです。やはり4000万円越えたらかなりキツイと思いました。

  44. 91 匿名さん

    中央区で中古マンションを検討してましたが4LDKが3500万円位です。築年数も10年位経ちます!そんななかグランファーレ桑園なら新築で3600万円から検討できそうです。やはり新築がいいだけに決めたくなりました!

    最近の中央区のマンションは、高すぎます!サラリーマンには手がでないが、グランファーレ桑園なら価格が安いので検討できそうです。安いので仕様設備が劣るかと思いましたがパンフレットを見たらかなりハイスペックで驚きです。食洗機も食器棚もついてるし共用施設も沢山あり嬉しいかな。駅には少し遠い感じがするが人気の桑園なら我慢します。市場市場も近いしいいかも。

    最近は中央区のマンションも高いし4LDKなら5000万円はします。サラリーマンには無理かな!グランファーレ桑園は、4LDKでも3600万円から買えるのは嬉しい。金利は安いので支払いも賃貸マンションに少し増やせば買えそうです。やはり4000万円越えたらかなりキツイと思いました。

    …これ、同じ人なんだろうなあ、やっぱり。

  45. 92 匿名さん

    他のグランファーレのスレッドにもよく出てきますね、この人。よっぽどのグランファーレファンなんでしょうねえ(笑)。

  46. 93 匿名さん

    <91

    このスレッドに、「検討できそうです」は多く出てきますね。
    マンション探しているなら「検討できそうです」とは言わないし、違和感しかないです。

    ビバ!グランファーレ愛!!

  47. 94 匿名さん

    グランファーレファン・・です!

  48. 95 匿名さん

    桑園も豊平公園もモデルルームは、30日(日)まで公開しているようです。見に行きます!

  49. 96 匿名さん

    モデルルームには、イオン札幌桑園店、年末買い物のついでに寄りましょう。

  50. 97 匿名さん

    モデルルーム見学しましたが価格は魅力的だと思います。昨今は中古マンションでも高すぎる。内覧してみて大半がリフォームしないと使いずらいと思いました。やはり新築が良いですよ。グランファーレ桑園は見た中では一番よかった。

  51. 98 匿名さん

    リノベーションしようと中古マンションを探してます。
    新築を見てしまうと中古マンション買う気が薄れます。
    しかもグランファーレはドアや床材等が選べるので、リノベーションと大して変わらない。

  52. 99 匿名さん

    明日までモデルルームが公開していますよ?

  53. 100 匿名さん


    中央区桑園エリアでは価格が安くてハイスペックな装備でした。モデルルーム見学したがカラーオーダーセレクトもできるし照明器具付きには驚いた。今どきいい感じだよ!

  54. 101 後押し さん

    価格が安くハイスペックです、是非購入しましょう

  55. 102 匿名さん

    ホント・・スーモ見たけど価格は手頃だしプランも工夫されている。仕事帰りでも寄れるし遅くまで開いているイオン札幌桑園店が近いのは便利。

  56. 103 匿名さん

    カラーセレクトの書類届きましたね。
    ドアと床の色で悩んでます。

  57. 104 匿名さん

    嬉しい、お悩みですね!ご家族でじっくり御相談を。
    白は紫外線にて変色しまた汚れますので、濃い茶色系が長持ちし、高級感がありますね。

  58. 105 匿名さん

    相場よりは安いかも知れないけど、相変わらず外観がダサイ・・・。
    あんなに共用部もいらね。

  59. 106 匿名さん

    謎のヨイショ発言群の中に批判的な書き込みがあると目立つなあ(笑)。
    共用施設はねえ。「あると嬉しいから」だけでヨシとすると、後で悔やむと思うけど。カラオケ機器なんてマジで使えばけっこうすぐに壊れるよ。プロジェクターも。

  60. 107 匿名さん

    <104

    103です。
    アドバイスありがとうございます。
    1点確認をしたいのですが、白は壁紙ですか?ドアやキッチンなどでしょうか?

  61. 108 匿名さん

    なん10年と使う物ですから、濃い茶色系は「ドアと床の色」です。

  62. 109 匿名さん

    モデルルームはデザイナーさんがコーディネーターしたので色も参考になりました。自身でもカスタマイズできるのは嬉しいサービスです。

  63. 110 匿名さん

    103です。

    <108
    アドバイスありがとうございます。
    「なん10年」、この言葉に重みがありました。
    確かに、賃貸では白いドアがところどころ変色していたり、
    他社の分譲マンションでは、ドアは濃茶でした。
    なるほど~と言った感じです。

    <109
    アドバイスありがとうございます。
    デザイナーに相談は出来るとは言われてましたが、コーディネート例も見られるんですね。
    安心しました。
    持込家具があるのでその家具に見合うコーディネートしたいと営業には伝えてました。
    あれこれ相談します。

    お二方、ありがとうございました。
    参考になりました。

  64. 111 匿名さん

    モデルルームの内装はセンスが良かったです。キッチンも食器棚が標準装備されていたのも良かった。あとキッチン横のパントリー収納は便利そうです。バルコニーが広いのもポイントが高いですし全体的にお洒落な感じがしました。価格が安いのも魅力的じゃないですか。かなり成約になってたので売れ行きがいいみたいです!色々比べたいですが気になるタイプの残りの部屋の売れ行きも気になり、あとは決断次第ですかね。

  65. 112 マンション検討中さん

    グランファーレいいマンション作ります

    私は北区の物件買いましたが満足でしています

    共用部もすごく便利ですよねー

  66. 113 匿名さん

    いいマンションお買いになりましたね、うらやましいです。

  67. 114 匿名さん

    >>112
    ここを検討していますが、住人の方はなかなかいないのでお訊きします。
    この季節、カラオケルームやジムって24時間暖房入れてるんでしょうか?
    物件によって違うのかなあ?

  68. 115 匿名さん

    プランも仕様も良さそうなのでモデルルーム見学したいと思います。以前から桑園エリアで探してましたが最近は高くて手が出ませんでした。ここは価格が手頃なの検討できそうです!

  69. 116 匿名さん

    気になったので明日でもモデルルーム見てみようかな!

  70. 117 匿名さん

    中央区桑園なら2LDKで2200万円はかなり安い。毎月均等で5万円ぐらいか。

  71. 118 匿名さん

    モデルルーム盛況でしたよ。価格も手頃だし、かなり成約になっています。人気の桑園エリアだからだね。

  72. 119 匿名さん

    毎日のイオン桑園店の買い物は便利そうです。中央卸売り市場も近いし立地は良さそうそうです。JRと地下鉄両方使えるのもポイントが高いかな!

  73. 120 マンション比較中さん

    Good Apartment、グランファーレ!

  74. 121 匿名さん

    来年3月竣工ですから消費税8%は3月末までの契約しないとダメですね。4月からは10%の消費税となりますので価格は上がりますね?残りも少なくなったので急がないといけませんね・・

  75. 122 マンション検討中さん

    いそいで 源泉徴収票と印鑑持って モデルルーム行きます。


  76. 123 匿名さん

    早速、モデルルーム見学してみたいと思います!

  77. 124 評判気になるさん

    >>117 匿名さん
    狭いし、収納がかなり少ないから安いんじゃないですか?

  78. 125 匿名さん

    共用施設の内容がとても充実していると思います。

    永住目的で購入する人が多いとは思いますが、
    万が一、何かのタイミングでリセールすることとなったとしても
    物件内容だけでなく、共用施設がこれだけあればマンションの付加価値としては十分。

    子育て世代や夫婦のみ世帯でも
    日々を豊かに生活していけるマンションだなと思いました。

  79. 126 匿名さん

    JRも地下鉄もここからだったら同じくらいの距離になるのですね。選択肢がある点は良いと思われます。
    地下鉄駅が使えるのは、正直大きいですよね。通勤通学だと、
    地下鉄を使おうと思う方が多くなってくるだろうなと思います。
    もう少し地下鉄駅に近くても、と思いつつそうなるとイオンが遠くなるのでこの位置がなにげに良いと感じました。

  80. 127 マンション比較中さん

    JRも地下鉄も遠いですね

  81. 128 匿名さん

    人気マンションだから完売間近みたいです。

  82. 129 マンション検討中さん

    >>126
    確かに「同じくらいの距離」かもしれないけど、どっちも徒歩10分以上ですからね。
    それに、ここから都市と逆方向に十数分歩いて二十四軒駅を使う人ってのは、そうそういないと思いますよ。

  83. 130 通りすがりさん

    グランフォーレを間違えてグランファーレで検索してしまい、こちらに来てしまいました。
    福岡拠点のグランフォーレとこちらは大違いですね。

  84. 131 マンション検討中さん

    徒歩8分なんて鼻歌歌ってればすぐですよ

  85. 132 匿名さん

    実際に歩いてみましたが、桑園駅の入口まで普通に歩いて8分では行けません。

  86. 133 通りすがりさん

    鼻歌歌って歩けばスピードが遅くなり、倍近くかかるのでは?

  87. 134 マンション掲示板さん

    ちょっとくらい歩かないと運動不足ですよ。この辺りもグランデさんの配慮が見えます

  88. 135 通りすがりさん

    そういうのを配慮と言う?? すごい論理! マイッタマイッタ。

  89. 136 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  90. 137 評判気になるさん

    外観、内装が素敵で魅力的です。
    しかし、共用部分が多く住人間の関わり、トラブルが有りそうで購入したいと思いませんでした。
    カラオケルームがマンション内になっても…と思いますね。
    年数が経つにつれ、共用施設が多いことから管理費、修繕費が高くなることが懸念されます。

  91. 138 評判気になるさん

    外観や内装が素敵で魅力的です。
    お値段も手頃で購入しやすいのでしようか?
    しかし、共用施設が多いことから住人間のお付き合いやトラブルが懸念されます。
    不必要な共用施設が多いため、購入をお考えはしませんでした。
    他の物件を購入しました。
    今は良いですが古くなったとき共用施設はどうなるのか?
    修繕費や管理費が高くなるような気がします。
    またモデルルーム付近に通うことが多い私が思うことは、駅から徒歩8分でマンションまで到着出来るのか疑問に思います。

  92. 139 匿名さん

    マンションの共用施設 に魅力を感じる方はおおと思いますが。なにもないマンションは退屈かと思います。私はカラオケがあるのです良いなと思いますし今はコナミスポーツに月1万払ってますがこのマンションが完成したら退会してマンション内のフィットジムに通うつもりです。将来の共用施設をカスタマイズできるそうで不安はないですね。

  93. 140 匿名さん

    総合的に良いと判断されたから早期に全戸完売したと思います。

  94. 141 匿名さん

    その判断が結果的に正しかったかどうかは別問題ですから。

  95. 142 匿名さん

    住み始めて4ヶ月。毎週末、隣の部屋の騒ぎ声が酷い。夜10時頃から早朝4時まで部屋全体に響いて寝られず。録音して管理人に聞かせて注意をしてもらったがなおらず、警察に通報したがなおらず。

    来客用駐車場のルール違反。共有スペースの使い方が悪い。左右上どんな人が住むか確認してから買った方が良いです。
    長く住もうとは思えないです。

  96. 143 匿名さん

    住み始めて4ヶ月。毎週末、隣の部屋の騒ぎ声が酷い。夜10時頃から早朝4時まで部屋全体に響いて寝られず。管理人に注意をしてもらったがなおらず、警察に通報したがなおらず。

    左右上どんな人が住むか確認してから買った方が良いですね。

  97. 144 評判気になるさん

    そこまで待っていたら希望の間取りが無くなってしまいそうで待てません。
    青田買いですから、入居してみて当たりでありたい、外れであれば買い換えしかないかな・・と思っています。

  98. 145 購入経験者さん

    わたしの場合は シ~ンとしています。
    EVの音は遠くで聞こえています。

  99. 146 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸