東京23区の新築分譲マンション掲示板「アネシア東京尾久IIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 尾久駅
  7. アネシア東京尾久IIってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2019-10-16 21:40:46

アネシア東京尾久IIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都荒川区西尾久七丁目202番1(地番)
交通:JR上野東京ライン「尾久」駅徒歩6分・JR京浜東北線「上中里」駅徒歩12分・都電荒川線「荒川車庫」停留所徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.28平米~77.37平米
売主:トヨタホーム株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-12 15:41:51

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アネシア東京尾久II口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    尾久IIといっても、Ⅰは北区でこちらは荒川区なんですね。

    周辺は町工場が多いエリアですが、スーパー2軒使い分けできるのは便利です。
    通勤も尾久駅の他に都電+千代田線、都電+京浜東北線も。

  2. 2 名無しさん

    都電+千代田線、都電+京浜東北線
    はないでしょ

  3. 3 匿名さん

    保育園は荒川線沿いに多いから、子育て中はけっこう使うかも。

  4. 4 匿名さん

    外観がよくあるデザインじゃなくていいと思いました。
    テラスの横に大窓が設置されていますから、当然、当然、バルコニーはコンパクト。
    奥行きががあるのはいいと思いますが、洗濯物を干すときスペース的にファミリーだと足りますかね?
    スライスドアは便利ですが、部屋として使うならあまり効果を発揮しないかもしれません。

  5. 5 匿名さん

    尾久駅と荒川車庫前駅の間にできる。
    交通の便は良いと思うし、下町って言う感じの場所だし、静かに暮らすことができると思いました。

    荒川線、保育園が沿線に多いのは知らなかった。あらかわ遊園に行く時に使えるな〜くらいの認識だったもので。
    のんびりしていて良い電車。

  6. 6 匿名さん

    荒川線、平日のラッシュ後の時間帯はまあまあ空いていますが、
    意外と利用者が多く、朝はガチで混み合っています(汗) それだけ、地元の人の足ということです。なくならないわけですよ。
    何かと便利に使うことができるので、例えば大塚で乗り換えようと思うのならば、舎人ライナー使って西日暮里から山手線よりも、荒川線を使って行ったほうが楽だとは思います。

  7. 7 匿名さん

    バルコニーが狭い!またリビングではなく、部屋側に付いていて、リビングからは出れない?

  8. 8 匿名さん

    リビングを広くするために、バルコニーが狭くなっているという苦肉の策になっているのだと思います。
    バルコニーにリビング側から出ようと思っても、おそらく壁の構造的な関係で、そこはドアにはできなかったんでしょう。
    居室側からの出入りもまた、苦肉の策なのかもしれません。工夫の跡が見られる用に感じました。

  9. 9 マンション検討中さん

    バルコニーを制限したせいで外観デザインは素敵になってますね。
    横一面にダーッと手すりが並ぶありきたりではなく、お洒落な海外のマンションみたい。
    城北エリアでは出色のマンションだと思います。

  10. 10 匿名さん

    駅まで6分で、近所にはいろんなお店や
    生活に必要な施設がたくさんあり、とても便利な立地にあるマンション。
    子育て環境としては良さそうですし、ファミリー世帯向けでしょうか。
    でも、まだ肝心な価格帯がオープンになっていないんですよね。
    3LDKで、このあたりの相場はどれくらいでしょうか。

  11. 11 匿名さん

    バルコニー、物干し部分が記載されてないですね。設置されてないのでしょうか。
    狭いのは仕方ないですけど、外干しが出来ないとなるとファミリーだとちょっと大変です。
    プラン例だとLタイプが一番良かったです。各部屋にきちんと窓があるのと全体的な開放感もあって。広さも十分。
    プランはたくさんあるようなので、田の字以外の部屋ならもう数例見てみたいです。

  12. 12 匿名さん

    物干しは省略されているだけでしょう。
    このエリアのマンションで外干しできなかったら誰も買いませんよ。

  13. 13 匿名さん

    このマンション名はありなのか?
    高輪なんとかよりダサいよーな

  14. 14 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  15. 15 匿名さん

    6分歩けばいろいろとかなう街っていうのがこちらのコンセプトのようです。
    住宅密集地で
    その中に生活に必要なものがギュッと詰まっているというのは街を歩いていても感じますよね
    ご近所のあらかわ遊園は、2021年の夏まで、リニューアル工事でお休みですが、お隣にある屋外プールは今まで通り営業するみたいですよ

  16. 16 マンション検討中さん

    ポストに広告が投函されてたので訪問してみました。
    残念ながら来週別エリアの中古物件を購入する予定です。
    ただ、外観の感じやバルコニーの奥行きが2.3もあるのはいいですね。
    S字の廊下やバルコニーの出入りがリビングから出来ないなどはマイナス点な気がしました。

  17. 17 匿名さん

    荒川遊園地懐かしいですね。昔子供の時遊びに行ったことがあります。

    そこまで大きな遊園地ではないですが、小さなお子さんや小学生くらいのお子さんなら楽しく遊べるんじゃないかな?プールがあるので夏場は遊びに行くことが多くなりそう。

    徒歩6分圏内に買い物施設、小学校、病院などいろいろと集約されているというのは大変便利です

  18. 18 マンション検討中さん

    現在も尾久に住んでいます。
    価格がどのくらいなのか気になります。
    アネシア東京尾久が既に築1年で値上がりしているようなのですが、そのあたりが反映されて価格がつり上がっていたら嫌だなぁ。。

  19. 19 マンション検討中さん

    このあたりの小中学校の情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。
    尾久六小、荒川七中の雰囲気はどうなのでしょう?
    また、中学受験をするのは少数でしょうか?
    付近に塾などなさそうですが、王子や赤羽に出る感じでしょうか?

  20. 20 匿名さん

    ファミリー向けのマンションを検討しており、アネシス2を見学に行きました。3ldkの上層階で7000万超え、3ldkの下層階でも5800万?でした。尾久駅のファミリー向けのマンションにしては高すぎます。他のマンションを探すことにしました。

  21. 21 マンション掲示板さん

    >>20 匿名さん
    そんな高いとは!?見学行こうと思っていましたが、再考しようかな。

  22. 22 マンション検討中さん

    そんなに高いんですか?
    最近の相場を考えても、高すぎますね。
    尾久は、東京駅から二駅とはいえ、路線としてはそんなに便利ではないし、朝は乗れないくらい激混みです。
    土地勘があり住み替え検討してましたが、手が出なさそうです。期待していただけに残念…

  23. 23 匿名さん

    私も購入考えていましたが、値段を知ってガッカリしました。見学行った際に何度も値段が高いと話ましたが東京23区内ですので、、、。と言われるばかりでした。本当にがっかりです。

  24. 24 マンション検討中さん

    うわぁ、本当に高いですね。。
    近年のマンション値上がりを見ていてある程度は覚悟してましたが、そこまでとは。
    これから見学行ってきますが、ちょっと諦めモードです...

  25. 25 匿名さん

    荒川区の尾久と思えば高いですけど浦和のブリリアと同程度の値段ですよね。
    とりあえず23区内で東京駅へ2駅という視点だと選ぶ方もいるのかも。
    勤務先が東京駅近辺なら文句なしに近いですし。

  26. 26 マンション検討中さん

    浦和なら教育熱心な人が選びそうだけど、ここは町工場の多い下町。高級?マンションに住んで浮かないかな

  27. 27 マンション検討中さん

    先の書き込み価格を見て見学に行きましたが、かなり誤差がありました。諸費用込みで書かれたのかもしれませんが、やっぱり自分の目と足を使うべきですね。

  28. 28 マンション検討中さん

    管理費とか修繕積立金はどのくらいなんですかね?
    既にご存知の方いらっしゃいますか?

  29. 29 匿名さん

    自分も不動産の仕事してるけど、業者目線で見てもかなり高いよなあ。

    尾久駅なら徒歩7分に戸建でも築1年半で3000万の物件が出てるよ。荒川区民栄誉賞受賞者の家ということで元世界チャンピオンを輩出した人が購入した別荘らしいから、「運気付き」の家でもある。「運気」とか大事にしてる人にとってはいいかも。
    借地権付だけど、借地権って土地値の7割の価値があるし、旧法で1回の更新で40年住めるし実は一生住むつもりなら、5000万の所有権買うよりもお買い得だったりする。

  30. 30 匿名さん

    https://www.ieichiba.com/single-post/P201800321荒川
    これですね。荒川区民栄誉賞受賞者が購入した家
    何か世界で1番になりたい、天下を取りたい、という人には運気が付いてくる家と言ってましたね。最近ではタレントの宇多田ヒカルの物まねをしている人とかも内見されてます。

  31. 31 マンション検討中さん

    >>29
    土地50㎡、しかも借地で地代が毎月14,000円かかる。
    敷地ギリギリだから駐車スペースもない。
    たしかに名前のある方の家だから惹かれる人もいるだろうけど、私はマンションのほうがいいな。

  32. 32 匿名さん

    高いですね。少し設備レベル下がりますが、このエリアにこだわるなら、近くの某新築マンションの方でいいやってなるレベル。1000万近くやすいし。

  33. 33 匿名さん

    6300万に管理修繕費で2万円で年24万円
    さらに土地および家屋の固定資産税、都市計画税がかかってくる。
    共働きで旦那の年収が1200万以上で、嫁の年収が600万以上とか

    荒川区の原住民の平均年収は360万円で千葉県の浦安よりも埼玉の大宮よりも浦和よりも横浜よりも安い。23区なのに地方よりも安い。
    そして生活保護の割合は23区で一番多い、女性の肥満率も23区で一番多い。(逆に男性は少ない

    年収1000万以上の割合は人口21万人のうち、たった7000世帯しかない。
    このマンションを買える層は荒川区原住民の中だとエリート中のエリートになるよ。
    周りは円背で丸まって杖ついたジジババばかりで、スーパーバリューやオリンピックの総菜コーナーで値段が下がった商品を手に取って何分もにらめっこしながら指紋がちがちにつけながら結局は買わない、という原住民ばかりだから。

    同じ顔したマンションを買って埋もれてもなんかぱっとしないな

  34. 34 匿名さん

    見学に行きました。
    1番広い上層階の3ldk横型の間取りで6800万円。
    下層階の3ldkでも5800万でした。駐車スペースも8台しかなく、1ヶ月28000円。
    部屋は3ldkと言ってもリビングと一室は繋がってるような作りで、2ldkと言った方がいい間取り。
    壁色や棚などほとんどがオプション品ばかりで、イメージがつきにくい。オプション品1つ50?100万単位で高すぎました。
    購入考えていましたが、諦めました。

  35. 35 マンション検討中さん

    価格情報ありがとうございます。管理費気になっていました。
    荒川のエリート層はまず尾久は選ばないでしょう。日暮里、南千住あたりを選ぶでしょうね。
    それにしても高い。
    この辺り、ニューカマーが増えての発展は見込めるでしょうか?

  36. 38 匿名さん

    [No.36~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  37. 39 マンション検討中さん

    中住戸は低層階であれば4800万円程度でしたよー。
    あとは少しだけ北向きの住戸もあり、そこは3千万円台のお部屋もありました。
    高層階や角部屋は区外からの募集、北向きや中住戸は荒川区内での募集、と切り分けているように思いました。

  38. 40 マンション検討中さん

    >>28 マンション検討中さん

    合わせて3万程度でしょ?

  39. 41 匿名さん

    尾久、都心からはちょっと離れているような気がしましたが、2駅12分で行くことができるんですね。生活するにも便利そう。ホームページには6分以内で幼稚園や動物園、プールや学校などがあると書かれていました。
    エリートが選ぶかと言われると謎ですが、価格が安価だったりするんでしょうか。

    >>中住戸は低層階であれば4800万円程度
    これからの値段公開が楽しみです。

    物件概要にはまだ値段詳細は書かれていませんでしたが、2LDK、3LDKの物件がメインで、子供1人~2人にちょうどいいサイズでした。

  40. 42 マンション検討中さん

    ベランダ側の道路幅が狭く感じたのですが、眺望はあまり期待出来ないでしょうか?

  41. 43 匿名さん

    外観のデザインがちょっと個性的だと思います。
    天然御影石を使っている部分もあるとのことで、時と共に風格が増すのだとか。
    外国の歴史のある建物のような雰囲気になっていくのかなと想像すると、楽しみです。
    外から見るとバルコニーが特徴的なのですが、内側から見るとけっこう狭いなと思いました。
    洗濯物を干すようなイメージではないのかなと思います。
    Lタイプなどは外観から感じたイメージ通りで、南向きに横長の間取りが素敵だなと思います。

  42. 44 評判気になるさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  43. 45 匿名さん

    このあたりだと、あまり眺望に期待!というのとは違ってくるのではないかなと思います。似たような高さの建物もありますし。
    大通り沿いじゃないので、静かではあるけれど、
    何か特別な景色が見えたりとか、そういう可能性は低いのでは。
    一応、MRでどういうものが見えるのかみたいなことは、尋ねることは可能だと思います。

  44. 46 匿名さん

    大窓があるっていうのがここの場合は特に売りになっているということでした。大窓ということは、ハイサッシの窓になっているということでしょう。
    開口部が大きいと、開放感が出る反面、
    外気温の影響されやすいという面も出てきます。
    その場合は、窓ガラスに対策などが必要になってくるのでしょうか。
    複層ガラスになっていれば大丈夫でしょうか。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸