東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド池上ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 池上駅
  7. プラウド池上ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-06-26 16:17:59

プラウド池上についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都大田区池上六丁目21番29(地番)
交通:東京急行電鉄池上線 「池上」駅 徒歩6分
   東京急行電鉄池上線 「蓮沼」駅 徒歩9分
   ※池上駅徒歩6分:サブエントランスより計測
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.08平米~86.82平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社 興建社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-12 15:22:19

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド池上口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    お寺の跡地、その前は競馬場だった場所ですね。
    駅までの道は歩行者自転車は狭いけど、区画整理された場所。

  2. 2 マンション

    高そう。

  3. 3 マンコミュファンさん

    330万/坪くらいしそう

  4. 4 匿名さん

    駅からの距離もほど近く五反田まで15分、品川まで11分と都心までのアクセスも良いことから、通勤面では不便が無いことはメリットが大きいと思います
    保育園も多いですし、共働き世帯には非常に住みやすい環境になっているのかなというのがうかがえましたが、実際はどうでしょう?
    病院などの必須施設も多く、安心して暮らせるのかなと思いました。



  5. 5 通りがかりさん

    価格もだけど戸数少ないし管理費も高そうですね

  6. 6 マンション検討中さん

    池上なら本門寺側が良いけどなあ。

  7. 7 マンション検討中さん

    >>6 マンション検討中さん
    ホントですよね。

  8. 8 匿名さん

    プラウド上原やプラウド元麻布みたいに本気でデザインして欲しい

  9. 9 通りがかりさん

    以前のお寺は葬儀場として営んでいたんですよね。気持ち的には...。

  10. 10 匿名

    以前近くに住んでましたが住みやすい環境で有る事は間違いないですよ。正直悩みます

  11. 11 匿名さん

    建物はシャープな感じでゴテゴテの高級感!って感じじゃないけど、素敵だなって思いました。さすがプラウドさん(^^)
    私も今池上住んでて、池上線って3車両しかないんで、最初はなんじゃこりゃ?!って感じでしたね笑
    でも住むとなんか落ち着くというか、良い場所ですよね〜
    3LDKで7000万円台で買えるなら大井町大森よりは安く買えて久が原や雪谷行っても結局高いし、蒲田川崎よりは環境面で安心ってことを総合的に考えてみたら私は個人的には池上良いとこだなーと思えてしまいます。
    そこまで値段が張らないことを祈りますね(T ^ T)

  12. 12 匿名さん

    地図上に住環境保全市街地とありましたが、
    そういった地に住んでいく上でのメリット・デメリットって何かあるのでしょうか。
    新たな商業施設が出来ないという制約とかあるのかしら。
    駅まで徒歩6分の好立地ですし、買い物する場所には不便なさそうなので
    生活環境としては悪くないと主増したが。
    それにしてもお寺がマンションに建て替わるって今時ですね。

  13. 13 匿名さん

    >>8 匿名さん
    さすがに元麻布と同じ位力入れる事はありえないでしょ?当時価格と比較しても3倍は違うし。

  14. 14 マンション検討中さん

    エントランスは***側だろうか?

  15. 15 マンション検討中さん

    気になるが、お寺の跡地ね〜。本門寺側の方がいいのだが微妙です。池上はいいのですが鵜の木もあるので考えます。価格ですかね。

  16. 16 匿名さん

    品川11分、横浜13分、これは蒲田駅利用の話でしょうか?

  17. 17 住民板ユーザーさん1

    >>16 匿名さん
    蒲田乗り換えで乗り換え時間は入っていません

  18. 18 匿名さん

    アルコーブは共用施設でしょうか。Arタイプを見たのですが、共用廊下から曲がってアルコーブがあり、自分の家の玄関前までは他の居住者が来にくくなっていました。

    3LDKの間取りだとLDKが一番西側になっていて、おもしろいつくりです。廊下が長くて、洋室1は玄関横。「L」を反対にしたような土地になっていて、洋室2や洋室3は南にあり窓も広そうでした。浴室に窓がついているのがいいと思います。知り合いに聞くと、浴室の窓は気休めだという説もあるみたいですけどね。

    価格は発表されたんでしょうか。割安感あるといいと思います。

  19. 19 マンション検討中さん

    >>18 匿名さん
    価格分からないのに割安感とは如何に?

  20. 20 匿名さん

    >>19さん
    すみません。他の方が7000万円ほどと言っていたので、割安感があるといいなと希望的観測を述べました。いくらくらいの価格になるんでしょうね。

    池上駅まで徒歩6分で、蓮沼駅までは徒歩9分。蒲田駅まで池上駅で行くとするなら、蒲田駅まで自転車で行ってそこからJRに乗り換えるのもいいかと思いました。東口、西口の駐輪場があるみたいですが、空きはあるでしょうか。雨の日は電車利用して晴れの日は自転車でもいいかなと思っています。

    https://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/parking/

  21. 21 マンション検討中さん

    ブランズシティ久が原のスレで、「池上の方が飲食店等いっぱいあって便利ですよ。
    ファーストフードやピンサロとかパチンコとかスナックとかね。」って言われてましたが、そんなにピンサロとかパチンコとかスナックが多いんですか?
    あまりに多いなら気になります。

  22. 22 匿名さん

    池上にはそれほどなくても蒲田にはたくさんあるからね。気になるなら久が原ー洗足池のエリアで探されたほうが良いかと。

  23. 23 eマンションさん

    池上って、普通はしらないローカル線だよね?
    5000万くらいで買えないの?

  24. 24 住民板ユーザーさん1

    池上線は数少ない都区内で完結する山手線直結路線。
    隠れ高所得者路線ですよ。

  25. 25 マンション検討中さん

    >>24 住民板ユーザーさん1さん
    高所得者路線とはいっても、主に久が原辺りのお屋敷街だけだよね。それ以外は庶民的。
    広い一戸建てでなくマンション買う層は、特に高所得じゃないんじゃ?

  26. 26 通りがかりさん

    池上線は、蒲田か五反田で必ず乗り換える必要があるし、急行もないので、頻回のバス路線に毛が生えたようなもんですよ。

  27. 27 マンション検討中さん

    乗り入れすると遅延しまくるので、乗り入れしない路線の方が安心。
    城南の中では高所得とはいえないけど、都内の住宅地では平均よりは高所得

  28. 28 匿名さん

    池上駅まで徒歩6分という便利な立地にある分
    プラウド物件ということもあって、かなり高めの価格帯になる予感がします。
    総戸数38戸と小規模マンションなので、
    大規模マンションに比べると、ご近所づきあいは楽かも。
    将来の修繕積立がどれくらいのスパンで上がっていくか気になりますね。

  29. 29 住民板ユーザーさん1

    >>25 マンション検討中さん
    野村総研の調査。
    世帯当たりの所得だと池上線は全国7位。
    世帯当たりの金融資産だと池上線は全国3位ですね。
    https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-6d-cd/sfscottiedo...

  30. 30 匿名さん

    オーダーメイドシステムもあるのでしょうか。
    まだ見ることができないですが、公式ページに記載がありました。
    有償、無償のオプションなどもあるのかなと詳しい情報公開されるのが楽しみです。

  31. 31 マンション検討中さん

    >>29 住民板ユーザーさん1さん
    ですからそういう情報は知ってます。
    ただ池上線に住む方々が皆富裕層というわけではなく、一部御屋敷街の方々の所得がすごいわけで、池上などでマンションを検討する層はさほど富裕層という訳ではないから、マンション価格もあまりに高額だと売れないのでは?と言いたいのですが。
    大田区で高い金額出すなら、マンション買うより閑静な住宅街の一戸建ての方が良くないかな。
    少なくとも池上は庶民的な街だし。

  32. 32 マンション検討中さん

    小規模だし実家からの近居だけでも十分捌けそう。そこそこの価格になりそうー

  33. 33 マンション検討中さん

    平均坪330から340ではと他デベで以前聞きましたが、実際はどうでしょうかねー。

  34. 34 マンション検討中さん

    @330〜340だと、ブランズシティ久が原と同じか高いくらいですが、立地はあちらの方が良いはず。一応久が原近いし。高過ぎると言われ沢山売れ残ってますが。
    でもこちらは戸数が少ないから、地元の人の需要だけで売りきれる自信があるのかな。

  35. 35 住民板ユーザーさん1

    >>29 住民板ユーザーさん1さん
    池上線沿線の金融資産ランキングが高いのは土地を資産としてカウントしているから。
    地方から見れば東京に土地があるだけでも裕福。
    池上線東京23区だけを通る路線。

  36. 36 匿名さん

    まだ物件エントリーが始まったばかりなので、値段の話は具体的にはわからないんですよね。。。
    この辺りだと最近は強気な価格で出てくるところが多い。
    ですので、決して安くはないでしょうけれど、33さんが書かれているくらいにはなってくるのかしら。
    これくらいがある意味限界じゃないかとは感じています。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸