大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー御堂筋本町ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 瓦町
  7. 本町駅
  8. ローレルタワー御堂筋本町ってどうよ?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-01 22:43:20


売主:近鉄不動産株式会社/東急不動産株式会社/総合地所株式会社大阪支店
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社IAO竹田設計、株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部

所在地:大阪市中央区瓦町四丁目2番1(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町」駅徒歩4分

ローレルタワー御堂筋本町について語りましょう。

[スムラボ 関連記事]
【大阪】【棟内モデルルーム訪問】「ローレルタワー御堂筋本町」ラスト5戸 高層階坪331万円~ 中央区本町駅周辺では最安価格!「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/62529/

[スレ作成日時]2018-10-10 23:44:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルタワー御堂筋本町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    長谷工×近鉄×総合地所なんてコスカ割高確定。やな。

    靱公園推しは良いとして、中之島公園推しはあかんやろ。
    14分の時点でアウトやし、ここから北上してもフェスティバルタワーしかないがな。
    どこに公園あるねん。

    しかも写真の広場は一番東やろが。
    徒歩25分近くかかる。

    なめてんのか。

  2. 2 匿名さん

    タワマンですね。
    総住戸数が多いので完売するのが大変そう。
    1棟※建築確認申請上は5棟となります。←これってどういう意味なのでしょう?
    155㎡って多分、最上階なのでしょうけれどいくらくらいで販売するのか気になります。
    駐車場は100%ではないのですね。

  3. 3 マンション比較中さん

    本町駅徒歩4分で靭公園も近いなんて、最高の立地ですね!
    ブランズ御堂筋本町と同程度の価格ならぜひ買いたい

  4. 4 ご近所さん

    まだ使えるオフィスビルを何年もかけて買収して取り壊してつくった土地だからかなり高いんじゃないのかな。

  5. 5 マンション検討中さん

    毎週末高速を爆音で走ってるルーレット族がいるから、マジでうるさいよ。同じ距離感のパークタワー北浜の住民スレでもかなり大変そう

  6. 6 マンション検討中さん

    ここら辺は生活施設がない。
    ブランズはまだ商店街が近かったけど、ここは公園しかない。
    安ければよいがそのはずもないか。

  7. 7 マンション検討中さん

    ここも要はビジネス街の高速道路物件やね。
    ブランズタワーやMJRと同じ。
    だったらそっち買うよね。
    特にブランズ。

    駅直結でないから公園を推して差別化したいんだろうけど、生活感を求める場所でもないでしょ。

    ここに住む人が暗い高速道路を潜って公園に何しにいくねんな。

    生活するにもスーパーのなさは致命的やね。たいして何もない淀屋橋のコーヨーまで徒歩10分?遠いな。

    北浜の方がフレスコがすぐあって、天神橋ライフまで5分だから、以外にスーパーはある。

    というわけで、ブランズの北向きでええやん。

  8. 8 匿名さん

    子供をベビーカー乗せてちょっと散歩させる程度には良さそうですけど、それも期間限定ですね。
    ファミリー用が何戸あるのかよく分かりませんが公園を日常使う人は少ないかと思いました。
    せいぜい健康維持のウォーキング目的とか?
    住みやすさとしては徒歩圏にスーパー、DSがある環境の方が正直望ましいですね。
    人気とか注目度とか現時点でどんな感じでしょうか。

  9. 9 検討比較

    >> 7

    >> 駅直結でないから公園を推して差別化したいんだろうけど、生活感を求める場所でもないでしょ。


    スーパーは車で行くのですよ!

    西宮豊中吹田など郊外に住んでいても年配者は除き、ほとんどの人が車で80%が
    大型スーパーマーケットへ行きますよね?

    ここも車を所持して、近隣のスーパーへ車で行きます。
    近隣のスーパーも駐車場完備したスーパーもできていますし、デパートのデパ地下も会員であれば
    提携駐車場が無料で使えます!

    徒歩や自転車では不便です。




  10. 10 匿名さん

    >>9 検討比較さん

    郊外は平面駐車場か自走式だから、待たずに車出せるが、ここはどうなの?スーパー行くのに出庫待ち?

  11. 11 匿名さん

    なるほど~。この辺りに住むなら車は必須ということですか?
    駅から近いですから必要ないのかなと思いきや生活するのにはスーパーに行ったり買い物する場合は車で出かけるという方の方が大多数なんですね。

    駐車場に関しては、97台※月額使用料:未定(来客用1台含む)とだけ記載され、平面式なのか、機械式なのか情報があまりないです。総戸数からすると駐車場の台数が少ないというのは気になる点ですね

  12. 12 匿名さん

    スーパーはここからでしたらKOYOか御堂筋の反対のfresco miniでしょうか?
    ややしょぼいですが、歩いて行ける距離にあると思いますよ。
    ドラッグストアもそこここにありますし、日用品の買い出しも問題ないように思います。

  13. 13 匿名さん

    生活感を感じないマンションサイトですね。
    ロケーションのページではスーパーなどの食材のお店の案内が無くて、
    外食や公園の案内があったりして。
    歩いてすぐの公園の写真はすごく快適そうな感じに見えるし、
    外食も美味しそうなお店ばかり。
    散歩して外で食べようという場合には困らなそうに思います。
    地図で見る限りではKOYOまで5~6分くらいではないでしょうか。
    品ぞろえが気になります。
    それにしても銀行がやたらに多い町ですね。

  14. 14 匿名さん

    間取り 1LDK~3LDK
    住居専有面積 42.61㎡~155.89㎡
    ということなので、1LDKでもわりと広めに作られるように考えられています。
    2LDK以上になると、住宅ローン減税の対象になってくるのかもしれませんね。
    メインはコンパクトなタイプが多くなるのか、それともファミリー向けの広めの方なのか、どちらなのでしょう?

  15. 15 匿名さん

    竣工は1年ずれるけど、早いところ売り切らないと住友のシティタワー大阪本町に宣伝負けしそうじゃない?
    買い物なんかの生活利便性は向こうの方が良さそうだし。住友が間取りでしくじるとも思えない。
    どっちにしろ本町ももう買える値段じゃなくなってくるのかなぁ。

  16. 16 匿名さん

    住宅ローン減税適用対象は「床面積が50m2以上であること」となっていますから、2LDKでも50㎡以上のタイプなら対象になりそうです
    減税を受けられるのと受けられないのとでは、10年間のみですが大分違うと思います。
    せっかくならこういった制度の対象物件を購入したいですね

    ただ、セカンドハウスのように賃貸に回してしまう場合は減税が受けれないようです。自分が住む家のみ対象というのが条件みたいです

  17. 17 マンション検討中さん

    ローレルは安いイメージがあるから坪200前半からありそうです

  18. 18 マンション検討中さん

    坪単価いくら?

  19. 19 匿名さん

    >>17 マンション検討中さん
    少なくとも福島のローレルより高いと思いますよ。

  20. 20 匿名さん

    駅まで徒歩4分と通勤通学に便利かなと思いましたが
    生活施設が少なそうだというイメージの物件なので
    ファミリー層向けではないのかなと思いました。
    価格はきっと高いのだろうと思いますが、完売まで時間はかかりそう。

  21. 21 匿名さん

    備後町の住友の価格が判明したら、割安感からすぐ捌けますよ。
    価格設定を間違えなければ、ですが。

  22. 22 マンション掲示板さん

    近鉄と大和は高値での値付け間違えの二大巨頭やからなあ。

  23. 23 マンション掲示板さん

    角部屋のハイサッシのど真ん中に柱をめり込ませて風景をぶち壊してくるあたりが長谷工タワーやね。笑

    代表間取りでこれなら他はいわんや、かな。

  24. 24 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩4分と通勤の便利はもちろんなのですが、
    周辺には公園があって朝のランニングや週末に子供と遊ぶなど
    恵まれた環境にある物件のように思います。
    便利さから考えると高額になるかもしれませんが
    3LDKで5000万円まではいかない気がしますが、どうでしょうか。

  25. 25 匿名さん

    >>24 匿名さん
    予算が5000万円で新築の3LDK買いたいなら中央区は諦めた方がいいですよ。
    ここなら条件の悪い低層階の2LDKがかろうじて手が届くかどうかだと思います。

  26. 26 匿名さん

    3Lならば80ヘーベ欲しいね。
    8000万確実にいる。

  27. 27 匿名さん

    ルームプラン見ました。

    興味本位でP-Gタイプの155.89㎡見たんですが、洋室1が15.7畳。なんだかバレエレッスンとか体育館として使えそうな部屋です。トイレだって2つあるので、お教室するにもいいのかもしれないですよね。

    3LDKで、他の部屋だって7.1畳、6.2畳。LDKも広くアイランドキッチンでおしゃれ感もありますし、どうやって使うのか、どうやって住むのか、想像しちゃいました。プレミアムプランは他にも同じくらいの広さの間取りがありますか?

  28. 28 匿名さん

    規約は教室利用可能になってるの?
    不特定多数が出入りするのってどうなんだろう?

  29. 29 匿名さん

    マンションの規約を見ないとわからないですが、
    分譲マンションは事業用には使えないことがとても多いです
    でもこの地域ですので、
    どういうふうになっているのかは個別に確認した方がいいと思います
    あれだけ広ければ、基本、住民はパーティなどで人は多く呼ぶでしょうからね

  30. 30 匿名さん

    見た目は福島とそっくりやね。
    あっちは竹中やけど、こっちは長谷工。。

    まさか、売り出しは住友待ち?
    伊藤忠の本町もそろそろ解体おわるし、
    本町では値段でおさなしんどそうやな。

  31. 31 匿名さん

    この立地だと西向きの部屋からは靱公園が奥まで見渡せそうですね。

  32. 32 マンション検討中さん

    靭公園が望める西向きのコーナーサッシに柱をど真ん中にめり込ませていく斬新なスタイルのようですね

    1. 靭公園が望める西向きのコーナーサッシに柱...
  33. 33 マンション検討中さん

    柱は全てめり込ませていこう
    壁と柱に囲まれた窪みを作っていこう

    という意志が感じられます
    隠れんぼに良さそうです

    1. 柱は全てめり込ませていこう壁と柱に囲まれ...
  34. 34 マンション検討中さん

    見れば見るほどすごい間取りだな。

    ダイレクトウィンドウに面したクローゼット。服、焼けるやん。

    15畳の寝室なのにほぼ服が置けないウォークイクローゼット。ウォークしかできない。シューズインクローゼットやメーターボックスより狭いやん。

    バルコニーに面してるのに壁しかないバス。なんで?

    こんなに広いのに全て寝室に面してる水回り。嫁のトイレ丸聞こえやし、洗濯機回したら部屋揺れるで。

    トイレは二つもあるのにやたら狭いバス。銭湯いくんかいな。

  35. 35 匿名さん

    おうちサロンにしたい時にはどうすればいいんでしょうね?
    知り合いママさんはヨガ教室を自宅でやっているみたいですが、わからないこともあります。
    少しでも収入があれば自営業の届け出を出すべきなんでしょうか。扶養内ならお小遣い稼ぎとしてやってもいいもの?

    マンション規約で住民以外の人がたくさん押し掛けるのを禁止しているなら、少人数のプライベートサロンにするくらいでしょうか。

    34さんの言うとおり、間取りをよく見ると突っ込みどころも多かったです。15畳の洋室に面したウォークインクロゼットは壁じゃなくて窓ありなんですね。あとは15.7畳側のトイレがかなり広いことに気づきました。リビング側のトイレも何畳くらいあるんでしょうね。

  36. 36 マンションファン

    ここは価格次第というところでしょう

  37. 37 検討板ユーザーさん

    いくらかな。
    シティタワーとクレヴィアより劣るから、300ぐらいでないとしんどそう。

  38. 38 匿名さん

    駅にも近くて利便性の高い物件だと思います。
    ここまで交通便の良い物件は、なかなか見つけにくいでしょう。
    代表の間取りを見ると各部屋も広くて使い勝手が良いと思います。
    かなりの高額になりそうですね。

  39. 39 マンション検討中さん

    >>38 匿名さん

    そんなステマいらんねん。

    どう考えてもブランズ、アーバン、新旧クレビア、クラッシ、シティタワーに劣る7番手物件やな。

    間取りもぶっちぎり最下位。

    長谷工板マンタワーなんてお話にならない。

スムラボ すごろく「ローレルタワー御堂筋本町」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シエリア靱本町

大阪府大阪市西区靱本町1丁目

4,748万円~6,648万円

2LDK~3LDK

59.85平米~70.08平米

総戸数 94戸

リビオレゾン靱公園

大阪府大阪市西区京町堀一丁目

5,258万円

1DK~2LDK

31.22平米~55.00平米

総戸数 69戸

シティタワー大阪本町

大阪府大阪市中央区備後町二丁目

5,700万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

37.33平米~80.38平米

総戸数 855戸

ローレルタワー堺筋本町

大阪府大阪市中央区久太郎町二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

43.41平米~85.94平米

総戸数 511戸

パークタワー大阪堂島浜

大阪府大阪市北区堂島浜2丁目

未定

1LDK~3LDK

40.13㎡~200.85㎡

総戸数 513戸

ジオタワー堺筋本町

大阪府大阪市中央区久太郎町1丁目

9,380万円

3LDK

76.51平米

総戸数 159戸

ジオタワー新町

大阪府大阪市西区新町三丁目

5,550万円~1億7,970万円

1LDK~3LDK

55.61平米~103.71平米

総戸数 190戸

梅田ガーデンレジデンス

大阪府大阪市北区曽根崎二丁目

6,900万円~2億円

1LDK~3LDK

40.57平米~80.69平米

総戸数 584戸

ソルティア東梅田

大阪府大阪市北区西天満5丁目

5,898万円~7,078万円

2LDK、3LDK

56.37平米~64.53平米

総戸数 42戸

ブランズタワー谷町四丁目

大阪府大阪市中央区常盤町2丁目

6,120万円~8,850万円

2LDK~3LDK

60.28平米~76.54平米

総戸数 174戸

グランドメゾン谷町四丁目

大阪府大阪市中央区内本町1丁目

3,550万円~6,520万円

1LDK~3LDK+N+2WIC

41.57平米~102.56平米

総戸数 102戸

グランドメゾン松屋町駅前

大阪府大阪市中央区松屋町45-1

7,990万円・9,390万円

2LDK+S+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.41平米

総戸数 38戸

シティテラス谷町四丁目

大阪府大阪市中央区内久宝寺町三丁目

6,300万円~7,900万円

2LDK~3LDK

55.20平米~67.21平米

総戸数 182戸

プラウド難波

大阪府大阪市浪速区稲荷一丁目

未定

1LDK~2LDK

32.56平米~42.98平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 大阪梅田タワー

大阪府大阪市北区中津1丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

55.53平米~128.00平米

総戸数 173戸

ソルティア大阪同心

大阪府大阪市北区同心二丁目

3,668万円~3,898万円

1LDK

36.52平米~37.39平米

総戸数 39戸

グランドメゾン上町一丁目レジデンス

大阪府大阪市中央区上町1丁目

未定

3LDK~4LDK

72.74平米~92.24平米

総戸数 65戸

グランドメゾン清水谷 THE HOUSE

大阪府大阪市天王寺区清水谷町13-8

8,990万円

3LDK~4LDK+3WIC

82.20㎡ ~ 158.16㎡

総戸数 15戸

シエリア梅田豊崎

大阪府大阪市北区豊崎5丁目

5,599万円~9,199万円

2LDK~3LDK

55.18平米~71.83平米

総戸数 126戸

サンクレイドル夕陽丘ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5,010万円~1億2,990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

ウエリス島本(4/2登録)

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80平米~90.85平米

60戸/総戸数 296戸

ジオ池田グランプレイス

大阪府池田市栄町740番1、893番3、896番、3465番

未定

2LDK~4LDK

62.02平米~94.96平米

未定/総戸数 108戸

ヴェリテ金剛ルネ クロスサイト

大阪府大阪狭山市半田一丁目

未定

1LDK+S+WIC+SIC~4LDK+3WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~117.12平米

未定/総戸数 322戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

未定/総戸数 64戸