東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア青砥ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. イニシア青砥ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-06-25 01:01:36

イニシア青砥についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都葛飾区青戸三丁目93番4(地番)
交通:京成本線「青砥」駅徒歩3分
   京成押上線「青砥」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.62m2~82.08m2
売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:株式会社田中工務店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-10 21:12:44

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア青砥口コミ掲示板・評判

  1. 16 匿名さん

    遅くまでやってる店はまいばすけっとくらい?
    イベントはそんなに多いかな?
    町歩きイベントは盛り上がったみたいだけど、今年初めてっぽい?
    駅から近いのでロケーションは良いと思うけど、駅前開発はまずされないっぽいから、これからの発展性っていうとあまり無いんだろうなと。
    その中で5千万円台はちょっと高いよなーとは思う。広さもないし。

  2. 17 匿名希望

    めっちゃ高いっすね。それなら戸建てが買えるな~。
    それに、こだわったものが買えるほどの商店街???
    不動産屋と調剤薬局ばかりで。マックもないし。
    10時以降やってるのは飲み屋とコンビニ位。
    街歩きイベントは今年初めて、次はあるのかどうかも??
    この物件、いいのはロケーションですかね。
    考えてたけど、青戸で5300はないわ~。(笑)

  3. 18 マンション検討中さん

    15は多分イニシアの方と思うのですが、
    純粋にターゲットがよくわからない物件になってますよね。
    青砥永住には狭いし、一軒家で良い。
    リセールするにしても流石に青砥中古で5000万で買う人はいない。
    スーモでパッと調べても中古3LDK3000万台が売れ残ってる土地ですからね。
    京成線しか使えないというのは買い手を選びますね。
    新築のエクセレントシティも苦戦中。
    5300で低層階なら買えても5600からのCや6600からのDが売れのこりそう。
    うちも勤務地が近いから前向きに考えてはいたのですが、同価格帯で買えるリセールしやすいエリアの方が現実解となってきました。

  4. 19 匿名さん

    3LDK、65.89㎡の間取りを見てみました。60㎡で3LDK、主寝室が5.5畳。他も5.5畳に4.5畳で比較的コンパクトなつくり。LDKと洋室2をウォールドアで開放させて、LDKとつなげて20畳弱にして2LDKとして使ってもいいのかなと考えています。

    価格はちょっと割高に感じます。不動産業界の人に聞いたんですが、アルミニウムの価格が高くて原材料費がちょっとずつ負担になってきているみたいです。
    オリンピック需要なのかもしれないですが、今は高くなっているみたいです。
    消費税が上がる前に買いたい人もいますが、中古や戸建てにしてしまうのもありなのかもしれないです。リセールを考えるとあんまり高すぎる物件は負担にしかならない気もします。

  5. 20 マンション検討中さん

    金町のマンションと悩んでいます。
    金町駅周辺も再開発が進んでいるので。

  6. 21 匿名さん

    15売り手さんっぽいですね。
    青砥に長く住んでますがイベント全然多くないです。商店街も別に…
    (むしろイベントが多いことに需要があるのでしょうか笑)
    16、17の方のおっしゃるとおりかと思います。

    私もこの物件狙ってまして説明を聞いたのですが、他の方の書き込み通り高いし狭かったです。
    もちろん立地や眺望がよいのは分かるのですが、お得感は全くないので、余裕がある方向けな気がしました。立石や高砂なら再開発もあるので希望はありますが…。売れ残って安くなれば考えてみようかな、という感じです。

  7. 22 匿名さん

    マンマニさんもなかなか良い評価をしていますね。

    https://manmani.net/?p=21657

  8. 23 匿名希望

    22はまたまた関係者でしょうか。
    よほど感触悪いんですかね。マンマニさんとやらも書いてますが、駐車場が足りないですね。敷地内外れたら別途どこかに探さなきゃいけない。徒歩5分以内にはないですよね?
    月極駐車場17000-18000位かな。駐輪場も2台じゃたりないから、エレベーターで住居まで持っていけるのかな。
    この価格帯だと、青戸に既に住んでいる人ではなく、新しく引っ越してくる方たちが住む感じになりそうですね。
    以前千住大橋のマンションを見に言った時、高層階の5000万円台後半のマンションに弁護士やお医者様などがいらっしゃいます、と教えていただきましたが、それよりも高いマンション、どんな職業の方が買うの?

  9. 24 匿名さん

    マンマニさんが言う通り、青砥駅のナンバーワン物件なら坪単価280万円でも違和感は無いですよ。23区内で坪単価300万円を切る新築マンションはかなり少ないですから。

  10. 25 ご近所さん

    立地的には、青砥駅ナンバーワン相当の物件ですね。

    駐車場や駐輪場を増やす必要性は、低いかと思います。
    駅が近いですし、近所にカーシェアやタクシー乗り場もあります。
    (下手に増やすと駐車場も駐輪場も埋まらないリスクが高い立地かと。。。)

    構造的には、1フロア3戸(上層階は2戸)しかないのに、なんで外廊下にしたのかな?
    (隣駅の「イニシア高砂」は内廊下だったのに。)

    私の印象も、ターゲットが良くわからない物件です。
    (立地の良さに見合った仕様になっておらず、価格が割高に感じます。)

  11. 26 マンション検討中さん

    モデルルーム行ったけど、ナンバーワン物件を名乗るなら天井高2450はちょっと残念かな。
    2500欲しかったよ。

  12. 27 マンション検討中さん

    説明会行ってきました。
    青砥で5500万、65平米は高い。
    10年後の下がりは、どれくらいと予想しますか。
    営業には、駅近だから、下がらない!と断言されたのですが。。。

  13. 28 住民板ユーザーさん

    始発駅、駅徒歩3分なので需要はありそうですね。高くても買う人はいるように思います。

    1階に入る店舗は何でしょうか?近くのまいばすけっとが移転とかでしょうか?

  14. 29 ご近所さん

    イオン系スーパーのようですよ。
    近くにまいばすけっとがありますが、競合するので、私もそこが移転してくる可能性が高いかなと思います。

  15. 30 ご近所さん

    浅草線直通路線の始発駅、青砥駅に徒歩3分で行ける立地は貴重です。
    (日暮里方面の路線もあるので、事故等の際には、迂回して都心方面に出られます。)

    参考になるかわかりませんが、同じく青砥駅徒歩3分の物件で、築26年のものが、
    現在3,280万円で売りに出されています。
    (面積は、81.17平米。新築時の価格は1億円弱。)

    新築の場合プレミアムが乗るので、値下がりを嫌うなら、中古が安全かなと思います。

  16. 31 匿名さん

    1億円からなら3分の1ってことですか。
    5500万円の3分の1なら1800万円程かあ。。。
    これを下がらない!と言えるのはすごい・・・。

  17. 32 ご近所さん

    例が悪かったですかね(汗)。

    そこは、いわゆる青砥駅ナンバーワン物件(青砥駅で唯一の億ション)です。
    ほとんど誰もナンバーワンなんて認知してないと思いますが・・・

    次世代の青砥駅ナンバーワン物件(笑)となるイニシア青砥は、10年後、
    65平米で、4,000万円前後と予想します。

  18. 33 マンション検討中さん

    高いと文句を言っている人がいますが、その金額で売れると判断したのでしょう。
    北千住の某物件も、あり得ない値段と言われていましたが、あっという間に完売しました。
    今は景気がいいのです。そうでない人もいますが。

    買えないのであれば、近くのURか中古物件にでも住めばいいのではないでしょうか。

  19. 34 匿名さん

    葛飾区の新築マンションの平均坪単価は200万円ちょっとですから、高めなのは確かです。
    ただ、利便性の高い青砥駅のナンバーワンマンションとしてプレミアムが2割から3割に乗っかるのは妥当ですね。戸数も少ないですし、すぐに完売するでしょう。

  20. 35 ご近所さん

    もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えて欲しいのですが、
    あの場所に、14階建のマンションって普通に建てられるものなのでしょうか?
    (何かの特例とか使っているのですか?)

  21. 36 匿名希望

    >>買えないのであれば、近くのURか中古物件にでも住めばいいのではないでしょうか。

    ってなんか、すごく失礼。高いと感じる人もいて、書いちゃいけないのかしら。URと中古物件を見下してる??

  22. 37 ご近所さん

    お隣のURの賃料、安くはないですよ。
    76平米だと、月 181,600円(共益費4,800円 別途)

    礼金も手数料も更新料も保証人も不要ではありますが、
    10年間住み続けると、約2,237万円かかります。
    (賃料が変わらないと仮定した場合)

    「団地」と呼んで、ちょっと見下す人もいますが、
    敷地が広くて緑も多く、小さい子供がいるなら、
    普通の分譲マンションより、こちらの方が良いです。

    1. お隣のURの賃料、安くはないですよ。76...
  23. 38 マンション検討中さん

    価格は高めも、駅徒歩3分は貴重。
    街の雰囲気に好みはあるかもしれませんが‥。

  24. 39 マンション検討中さん

    青砥駅周辺にはいろいろお店がありますが、総合スーパーがリブレ京成しかないのが気になります。

    まいばすけっとは便利ですが品揃えが豊富とは言えないですし。

    団地などもあってそれなりの人口がいるように思いますが、この地域は総合スーパーの需要はあまりないのでしょうか?

  25. 40 ご近所さん

    「需要がない」というよりは、「広い土地がない」のだと思います。
    イニシア青砥の建設地には、もともと旧ダイエー系列の総合スーパーが建っていました。

    ただ、1フロアが狭すぎて、買い物の際に、上下移動が多く発生し、とにかく不便でした。

    例えば「パスタ」「肉」「野菜」「ワイン」を買おうとした場合、
    まず2階で「パスタ」をカゴに入れ、次に地下1階まで降りて「ワイン」を、
    最後に1階に上り、「肉」と「野菜」をカゴに入れて、レジで会計。

    レジに並んでいて、「あ、オリーブオイル買い忘れた」とかなると、
    また2階に戻らないといけないという・・・

    となると、リブレ京成で買い物した方が楽、となって売り上げが伸びず、
    会社の事情もあり、整理されて、マンション用地になった、というのが
    今回のイニシア青砥のパターンです。

    (潰れる数年前に2フロアに集約しましたが、品揃えが悪くなったためか、
    結局、お客は増えなかったようです。)

    リブレ京成も高架下という立地条件なので、あれだけ広いスペースを取れたのだと
    思います。

    買い物については、青砥駅のビルの中で、用が済まないような場合は、電車で
    都心方面(スカイツリータウンとか)に行くか、アリオ亀有(無料バスのバス停が
    近くにあります。)に行くかしています。

  26. 41 検討板ユーザーさん

    いつの間にかホームページの間取り紹介がCとDタイプだったのがBとCになってる・・・

  27. 42 匿名さん

    すごくナンバーワン物件って言ってるけど、青砥ですよ(笑)とは言いたくなる。
    でもまぁ、青砥に永住したい人には良いんでしょうね。

    しきりに価格は下がらない!って言い切るけど、
    流石に青砥中古で五千万円で売れることはないと思います。
    築10年駅徒歩7分 3800万円
    築25年駅徒歩5分 3300?3700万円
    (3700万円はリノベ物件、最初3900万円で売ってたけど値下げに値下げして-200万円でやっと買い手がついた)
    でした。
    もうちょっと立地が良いので10年くらいで売れば四千万円台では行けるのではと。

    元は取れないけど賃貸住み続けるよりから割が良いだろうから、
    賃貸住まいのファミリーには良いんじゃないかな。

  28. 43 ご近所さん

    いわゆるナンバーワン物件というのは、青砥駅には出てこないのでしょうね。

    かつて億の値段がついた物件もナンバーワンなんて認知されてませんし、イニシア青砥もたぶん認知されないと思います。

    隣の高砂駅の「ステーションハイツ高砂」などは、もっと駅から近くて規模も大きいので、
    ある程度、認知されてるかもと思いますが。。。

    ただ今後、家賃相場が上昇していくようなら、今の価格で買っても損はしないと思います。

  29. 44 匿名さん

    第1期1次は余裕で完売でしたね。戸数が少ないので第1期2次で完売かもね。

  30. 45 ご近所さん

    予想外の売れ行きの良さでした。

    「交通利便性」が良いので有利とはいえ、眺望重視のプランが受けたのでしょうか。

    たぶん全体の8割以上の住戸から、富士山とスカイツリーが見えるんですよね。

  31. 46 マンション検討中さん

    東向きなのでスカイツリーは見えないですよね?ベランダに出れば見えるかもしれませんが。
    ホームページにもスカイツリーや隅田川の花火が見えるといった記載は見当たりませんでしたがどうなのでしょう?

  32. 47 ご近所さん

    公式サイトには、眺望の写真がないのですが、スーモにありました。

    以下、スーモより転載。
    (左の方にスカイツリー。富士山はおそらく正面のはずですが、朝か夕方でないと見えないのだと思います。)

    【眺望写真】※現地9階より2018年8月に撮影

    1. 公式サイトには、眺望の写真がないのですが...
  33. 48 匿名さん

    青砥だと駅徒歩13分のパークハウス青砥の中古がオススメですね。三井のパークハウスの中でも青砥は手軽な金額ですし、三井のマンションに住む誇りも持てます。自転車つかえば駅まで5分くらいですし。
    新築マンションにこだわるなら、ここ一択でしょうけど。
    青砥は同じ葛飾区の新小岩、立石、金町のような再開発案件が無いので街としては地味ですね。

  34. 49 通りすがりさん

    >>48 匿名さん
    パークハウスは三菱でしょ

  35. 50 マンション検討中さん

    私もパークハウス青砥を検討しましたが、毎日環七を横断するのがどうも許容できませんでした。あそこは安くていいですけどね。退職して電車通勤無くなったら広くて安いパークハウスに越すのもありですが、働いてる間はイニシアかなと考えてます。

  36. 51 ご近所さん

    パークハウス青砥は、こことはターゲットが違いすぎるのでは。

    少なくとも、共働きで子供ありだったら、毎日、青砥駅まで、往復30分以上!
    というのは、少々きつい気がします。

    1. パークハウス青砥は、こことはターゲットが...
  37. 52 マンション検討中さん

    ここの近所は250円弁当ももう一軒安い惣菜の店があるし、駅からの帰り道も松屋、日高屋があるから食べるところはまあまあかな、エキナカにケンタ、バーミヤン、はなまるうどんもあるし。吉野家もあれば尚良かったけど。
    バーミヤンは高いからオススメしないわ。

  38. 53 匿名さん

    墓場が横にあるのはみんな知っとんかなあ?あと近くの商店街なんてシャッター通りです。年寄りには整骨院が石投げたら当たるほどあります。
    ぱくぱくと言う中国人がやっている250円弁当屋があるけど、ハンバーグが苦い味する。

  39. 54 マンション掲示板さん

    近くに世界一のコロッケを売っている肉のマツオがありますから、それだけでもお買い得です。長尾のたこ焼きは高いけど美味しいし

  40. 55 匿名さん

    3月に販売開始しましたが、もう残り最終3邸ですね。
    やはり駅近物件は強い。リセールも十分期待できます。

  41. 56 マンション検討中さん

    リセールはどうでしょうね。
    近所の中古相場や賃料相場から考えると、期待はできないかと。

    今回は、イニシアさんの価格設定(相場読み)がうまくいったのでは。

  42. 57 匿名さん

    販売開始から3か月で完売した超人気物件でしたが、キャンセル住戸が一つ出たようですね。最後のチャンスですね。

  43. 58 マンション掲示板さん

    依頼予定のカップボードやフロアーコーティングや窓ガラスフィルムなど相談しました。安く済ます事ができたので、私が頼んでいる商品を考えでる方はおススメです!

  44. 59 匿名さん

    オプションが結構安いんですね。
    それにしても駅近マンションは強いですね。
    竣工1年前に販売開始し、3ヶ月で余裕の完売。キャンセル住戸もすぐに無くなるでしょう。
    青砥のランドマークマンションになるでしょうね。

  45. 62 匿名さん

    キャンセル住戸もすぐに売れて完売しましたね!
    販売開始からたった3ヶ月で完売するとは驚きです。
    完売が早すぎてまだ住民版に書き込みができないです。購入できた方々おめでとうございます。

  46. 63 評判気になるさん

    青砥で駅近マンションは珍しいなぁと思っているうちに完売しちゃったんですね!迷ってる間に出遅れてしまった~。
    モデルルーム近くのグランシティ青砥が中古で出ているようで気になっています。アイコンチェルトは中古出てないですよね?青戸はちょうどいい地味さが気に入っています。

  47. 64 検討板ユーザーさん

    [No.60~本レスは、広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  48. 65 マンション検討中さん

    >>63 評判気になるさん
    もうキャンセルは出ないですかね?。
    グランシティはこれから小学校に上がるお子さんがいたら良いですよね。小学校も中学校も近いですし。
    駅からも遠くはないし新しいコープにもそこそこ近いので不便さはなさそう。

スポンサードリンク

バウス氷川台
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸