横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「コージーコート茅ヶ崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 共恵
  7. 茅ケ崎駅
  8. コージーコート茅ヶ崎ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-09-24 19:12:00

コージーコート茅ヶ崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県茅ヶ崎市共恵1丁目5715-4,5715-19(地番)
交通:JR東海道本線・相模線「茅ヶ崎」駅徒歩3分
間取:2SLDK・3LDK
面積:62.01m2~67.00m2
売主:翔和建物株式会社
施工会社:山田建設株式会社
管理会社:リストコンストラクション株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-10 20:53:51

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コージーコート茅ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    間取りがコンパクトですね。
    立地的にマリンスポーツをする人が候補に検討しそうです。
    内廊下で角住戸というのはとても魅力的。
    3LDKだとかなり部屋が狭くなりそうですね。
    駅から近いので、その点もいいと思いました。
    気になるとすれば電車の音ですね。

  2. 2 口コミ知りたいさん

    海側の徒歩3分なのに開放感がありました!閉塞感無くとても良いです。
    内廊下も初めてでしたがプライベート感や高級感もあります。
    北側にもアクセスできる地下道がある良い立地だと思います。これ意外と大事かも。
    口コミが少ないのでどんな方が気にされているのか知りたいです。
    地元からするとこの場所の評価は実際どうなのでしょうか?

  3. 3 マンション検討中さん

    高層階ならいいと思います。
    全体的に評価すると、売主三流以下、売主代理のList三流以下、まともな社員いません。不動産を初めて買われる方は分からないと思いますが営業はマイナス面などもしっかり話してますか?調子いい事ばかりしか言わない営業マンは信用してはなりません。
    はっきりいっておきますが、電車の音はかなりします。夜中は貨物列車が通ります。その音は在来線よりも酷いです。
    部屋の仕様もレベル低いし、収納も少ない、狭いので、家族向けではありません。中学生になる頃には部屋が狭いので買い替えは避けられないと思います。茅ヶ崎は新築マンション販売に苦戦してます。ジオ茅ヶ崎は線路の部屋を除外すれば値段も安いしファミリー向けです。
    もっと勉強してから購入して下さい。

  4. 4 マンション検討中さん

    そういえば茅ヶ崎のコージーコーナーまだやってますかね?

  5. 5 匿名さん

    Bタイプの部屋の窓を開けて電車の音を聞いて来ました。思ったよりも控えめに感じられました。でもまぁ、暮らしてみないとわからないですよね。直感としては、何とかなりそうかなと思いました。
    建物は、ごく普通に感じられました。ただ内廊下というものは、初めて見たのですが、雰囲気が素敵で、なかなか良いものだなぁと思いました。
    部屋は、限られたスペースをうまく生かしているなと感心しました。シューズインクローゼットも設けているし、部屋のタイプによっては、独立した物入だったり、パントリーだったり、工夫しているなと思いました。設計士さんに拍手。
    広さについては、ファミリーには少し窮屈に感じられるかもしれませんが、年配のご夫婦が駅近の便利なところに居を移すには最適だなと思いました。ですが、ファミリーにとっても、小学校や、駅は近いし、買い物も便利ですし、狭いのを工夫しさえすれば暮らしやすいのではないでしょうか。(私は、売る側の人間ではありません。)
    心配しているのは、建物内部の音です。根拠はないのですが、声や足音が少し響きそうな気がします。ですが、これも住民の暮らしぶりによるところも大きいと思いますので、何とも言えませんよね。もしかしたら電車の音が逆に紛らわしてくれるかもしれませんし。

  6. 6 1864

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640420/
    ここの管理を担当する会社の評判が投稿されていました。
    建物自体は立地からもかなり良物件だと思うのですが、管理会社というのはどれほどのウェイトを占めるものなのでしょうか?

  7. 7 購入経験者さん

    リストは三流です。というよりそれ以下。
    管理は組合員でしっかりやっていくことが必要です。管理会社のいいなりではなく、修繕費の相見積取ったりして価格交渉したり等。
    そうでないと、修繕費が築20年後に破たんしますよ。笑

  8. 8 匿名さん

    そのスレだと横浜の方に地盤があるといったことが書かれてました。
    茅ヶ崎の方はどの位やってるんでしょうね?他市で色々なマンションを管理してるなら
    利用者さんも多いでしょうから、口コミがもう少し増えるのを期待したいところです。

    ところでここって1フロア3邸ですよね?プラン例にA・Bしか出てないのでもう一つも見たいですね。

  9. 9 マンション検討中さん

    >>3 マンション検討中さん
    ジオは相模線が目の前で北口側。茅ヶ崎ブランドは南口側です。

  10. 10 マンション検討中さん

    マンション高騰前の茅ヶ崎の相場っていくらでしたか?
    茅ヶ崎は中古でも3000万台ですよね、南口でも。そんな価値はないです。
    行政はサービス悪いし、ラスカもリニューアルしてもあまり大差ないです。
    茅ヶ崎では買わない方がいいです。値引き交渉して藤沢駅にして下さい。
    茅ヶ崎は郊外なので暴落します。世帯年収が低いので売却する際にも買い手がなかなかみつかりません。申込みがあってもローン否決が50%の確率で起きます。
    買いたい気持ちはわかりますがローン否決では・・・・

  11. 11 マンション検討中さん

    >>10 マンション検討中さん
    藤沢駅周辺のおすすめはありますか?

  12. 12 評判気になるさん

    >>11 マンション検討中さん
    現在藤沢で販売されているのは、
    北口、クラッシィハウス湘南藤沢、徒歩3分
    南口、シティハウス藤沢鵠沼、徒歩5分。グレーシア藤沢鵠沼、徒歩7分です。
    どれも、低層階で70平米.3ldkは4000後半、5000前半です。それに対して高層階だと1000万高いです。
    どのマンションも良し悪しがあるので後は自分で判断して下さい。
    まだ先ですがシティハウスの隣に三菱重工と近鉄不動産がマンションを建てるのでそれを待つのも良いと思います。住友不動産のマンションは基本的に高いです。
    茅ヶ崎と比べると値段が違いすぎるので驚きかもしれませんが無理しない範囲であれば藤沢駅がいいですよ。

  13. 13 口コミ知りたいさん

    まだ入居者は2組くらいです。
    3月になると増えるかもしれません。
    戸建からマンション住み替えの高齢の方がメインです。

  14. 14 えぼし

    藤沢駅物件の営業さんですかね?藤沢は駅はまぁいいとして、周辺商業は閉じてますよ。さらに渋滞と治安の悪さで残念な思いするかもしれません。湘南ブランド狙いなら、江ノ電エリア、江ノ島~茅ヶ崎です。鎌倉は奥まっているけど別格。ちなみに藤沢の相場は上がりすぎなのでちゃんとした情報を提供してくださいね。ここを利用する方も情報はちゃんとしたところから得る事をおススメします。

  15. 15 マンション検討中さん

    ここは、二重床ではないでしょうか。
    60平米代の3ldkは無理がありますね。
    藤沢は確かに便利ですがあり得ないくらい高いです。
    マンションに住むメリットは駅近である事です。
    駅近で広さを求めないなら良いと思います。
    好みであればジオ茅ヶ崎もありかもしれません。
    マンションだけで評価すると、ザパークハウス茅ヶ崎が1番です。グレーシア茅ヶ崎も良いですが、駐車場がビル式の立体駐車場なので修繕費がかかるのと使い勝手が悪いです。

  16. 16 検討板ユーザーさん

    3戸程入居してるみたいです。
    第1期完売とあるけど、3戸が第1期の販売戸数だったのでしょうか。
    あまり注目もされておらず売れてないですね。

  17. 17 名無しさん

    コージーコート茅ヶ崎に入居しました。生まれも育ちも茅ヶ崎なので、ご検討されてる方の参考になれば。
    中古から新築まで色々見ました。最終的には立地で決めました。茅ヶ崎のブランドはまずは南口です。ジオと悩みましたが、やはり線路目の前は、相模線と東海道が走ってるため窓を開けるととてもうるさいです。
    コージーコートは広さはないですが、1フロアに3戸のみでプライベートも守られ、北口も南口も徒歩5分しないで行けますし、本当に便利です。
    南向きでない部屋でも富士山が毎日目の前に広がり、リビングはとても明るいです。2?3人暮しや年配の方にはとても良い物件です。ミストサウナや洗面台の収納が多い点など女性に配慮した作りにもなっています。
    駅前という立地を選んで正解でした。

  18. 18 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  19. 19 マンション検討中さん

    売れてないですね。

  20. 20 匿名さん

    どうしても立地的に海を強調したくなるのでしょうね。
    売る側としては。
    でも、みんながみんな海に魅力を感じているわけではありません。
    神奈川の海はあまり綺麗じゃないですし。
    そうか……。
    茅ケ崎といえばサザンオールスターズ。
    マンションが建設される南口は人気があり値段が高いんですね。

  21. 21 匿名さん

    どうしても立地的に海を強調したくなるのでしょうね。
    売る側としては。
    でも、みんながみんな海に魅力を感じているわけではありません。
    神奈川の海はあまり綺麗じゃないですし。
    そうか……。
    茅ケ崎といえばサザンオールスターズ。
    マンションが建設される南口は人気があり値段が高いんですね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸