東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス金町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティテラス金町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-25 19:22:07

シティテラス金町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145209
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000644

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2018-10-10 14:41:42

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス金町口コミ掲示板・評判

  1. 1480 匿名さん

    レジ棟は線路から離れてますので良いですね。
    プラウドタワーは比べ物にはならない程よいですね。

  2. 1481 マンション掲示板さん

    北口でてすぐのマクドナルドに続く交差点渡る人いますか?あそこの信号渡るということは、東急やマックに行くか、団地に住んでいるかのどちらかだと思うのですが、その割には渡る人多いなという印象です。
    あそこで渡る人はどこにいくのでしょうか。

  3. 1482 マンション検討中さん

    >>1481 マンション掲示板さん

    団地以外にも家が沢山あります。

  4. 1483 匿名さん

    レジ棟購入者からしたらテラスは割高、線路近、長谷工で良さが見えてこないですね。

  5. 1484 通りがかりさん

    やはりレジ棟いいですよね。テラスやタワーみたいな大規模よりも静かそうですし、確実に日照が確保されるのが最高です。目の前のあの公園とスーパーという環境が気に入っているのでテラス検討してるけどレジ棟出たらそっちいっちゃうかな。でもなかなか出ませんね、出てもすぐなくなる。みな考えてることは一緒か。

  6. 1485 マンション掲示板さん

    まずタワマンと板マンの居住層って違うと思うの
    どっちがいいって比べても不毛だからそれぞれ好きな方選んで満足して住むのが1番じゃないかな?

  7. 1486 通りがかりさん

    まずプラウドタワーってそもそも値段全然違うのにどうしてそこと比べるのよw
    潤沢な資金があって高級志向ならファミリー向け物件のテラスは選ぼうと思わないよね
    逆もまた然り
    無理矢理戦わないでお互い線引きして冷静に自分にあった物件を見つけようや

  8. 1487 マンション検討中さん

    皆さんキャッシュで購入する方でなければ、5年前の金利より今の金利のが安いので総返済額を考えれば今新築を買った方がお得ですよ。ローン減税も200万円違いますし、アフターサービスも新築のみですからね。築浅の中古を買うメリットっなんでしょうか。

  9. 1488 マンション検討中さん

    仕事柄日中家にいることが多いので日当たりが気になるのですが、線路側以外だとCDE棟の上層階以外考えられないですよね。みなさん日当たり気にならないですか?せっかく新築で住むのに暗いの嫌だなぁーと。

  10. 1489 マンション検討中さん

    >>1487 マンション検討中さん
    実物を見て納得した上で買えること。数年待ってる間に無駄な家賃払わなくていいこと。

  11. 1490 マンション検討中さん

    >>1488 マンション検討中さん
    線路側のA棟以外は、仰る通り満足にお日様当たらないですな。上層階にしたところで南からのお日様はA棟に遮られるし。唯一二重サッシでT4ついてるA棟の為の団地。A棟以外は管理費の無駄かと思います。

  12. 1491 通りがかりさん

    >>1488 マンション検討中さん
    日照シミュレーション見たけどBも冬至でも一日中日が入るところ結構あったよー
    車使うからBはやめたけど

  13. 1492 匿名さん

    GDPがかつてないほど落ち込んでいて、新型ウィルスでこの先の景気がどうなるかもわからない状況でよく数千万のローンを組む気になるなぁ。 オリンピックが流れたら恐慌だよ。
    新築マンションで頭がお花畑になって、その辺のことは全く気にならないのかなぁ。
    駅から遠い団地型の大型マンション、もし手放さなくてはいけなくなって、果たして次の買い手がすんなり見つかるのかな。自分ならここは中古では選ばないな。

  14. 1493 匿名さん

    >>1487 マンション検討中さん
    よく超低金利と住宅ローン減税を理由に中古より新築の方がお得と言う方がいますが、
    お得感で言えば中古の方が上だと思いますよ。

    ・一般的には中古の方が安い。(新築は入居した時点で2~3割価値が下がると言われている)
    ・一般的には消費税がかからない。(仮に5000万の物件、さらに500万税金払うって大きい…)
    ・新築より限度額は下がるが住宅ローン控除は中古購入でも受けられる。
    ・今は中古買っても超低金利で住宅ローン。
    ・立地、眺望、日当り、風通し、騒音、部屋の状況、住人の雰囲気、
    マンションの管理状況、共用部分の使用状況などを確認して購入できる。
    ・物件価格が販売時と差が無くても、実際に見てみるとかなりオプションが充実してる場合がある。
    (新築だと張り切ってオプション付けて豪華にする人多数。部屋に合った照明や家具付きの場合も)
    ・アフターサービスは永遠の物ではなく、あくまでも新築時のミスや不具合に対する物。
    新築でも中古でも条件は一緒。
    むしろリフォームすればリフォーム施工会社のアフターサービスがそこから受けられる。

    などですね。
    でも日本人は高くても新築が良いと言う人はかなりいるので、そういう人は中古は無理ですが。
    まあそこは個人の好みと自由なんで。好きな物件を好きな価格で買うだけですね。


  15. 1494 住民板ユーザーさん1

    個人の好きなものを買えばいいんですが新築の板でわざわざ中古いいといってくる人なんなんでしょうか?一般的には中古の物件の方が買うための競争率が高いわけで中古派にさせるとは...まあ、新築だとろうと中古だろうとメリットデメリットあるんでよく考えて購入ですね。
    あと恐慌とかいってる人は日本はずっと不景気でもし日本が恐慌になることになると世界経済の終わりです。ちゃんと勉強しましょう。

  16. 1495 匿名さん

    >>1494 住民板ユーザーさん1さん
    >>個人の好きなものを買えばいいんですが新築の板でわざわざ中古いいといってくる人なんなんでしょうか?

    よく見てね。
    1493は1487の「築浅の中古を買うメリットってなんでしょうか。」に対しての返答だから。
    突然、新築の板でわざわざ中古がいいと言う人はいないでしょうよ。

  17. 1496 匿名さん

    >>1494 住民板ユーザーさん1さん

    ていうか、前レスちゃんと読んで書き込んでる?ここまでの流れ。
    シティタワーの中古が出て、新築シティテラスと迷ってる…って人がいて、皆で比較してたんだが。
    検討板としては普通の書き込みだと思うが?
    「新築シティテラス良いね!」ってだけ言いたければ住民板へ行けばいい。
    あなたこそちゃんと勉強してね。

  18. 1497 住民板ユーザーさん1

    >>1985
    >>1986
    たしかに過去の文脈みてなかったですね。失礼しました。

    >>1986
    別に絶賛コメントだけ書けばいいなんて書いてませんよ。建設的な意見を交換しようという話ですね。勝手な解釈しないでください。

    それと勉強不足のコメントはマンションの話ではないですね。経済についてです。揚げ足とらないでちゃんと文脈読んでください。

  19. 1498 通りがかりさん

    >>1493 匿名さん
    確かにオプション張り切って付けてくれた部屋だったら中古いいなー!!
    でもちょっと潔癖気味だから自分の家はトイレとか風呂とか新品がいいなぁと思ってしまう気持ちがある
    前住人もすごく綺麗に使ってくれてればいいんだけど

  20. 1499 匿名さん

    >>1498 通りがかりさん
    そこは実物内覧できる中古ですから。自分の目で確認できるのが中古のメリットですね。
    水場だけリフォームするってのもアリだと思います。後は入居前にクリーニング入れて。
    ただ、中古は競争率が高いのがデメリット。運と縁があるかどうか、みたいな。
    ちょうど今日、スムログにすまいよみさんのブログが出ています。
    ちょうどこの辺り、東京東5区中心に活動してる方で、金町にも来てます。
    「5回目のマンション申し込み!後悔しないための中古マンション選び」
    というタイトルです。タイムリーなので、ぜひ読んでみてください。


  21. 1500 マンション検討中さん

    中古の話とても参考になります!!テラスと中古で本気で迷っているので。皆さまありがとうございました!!!!

  22. 1501 匿名さん

    >>1500 マンション検討中さん
    新築、中古、どちらにしても、満足できる良い買い物ができるといいですね!

  23. 1502 マンション検討中さん

    シティテラスって液状化対策は何かされてるんでしたっけ?

  24. 1503 デベにお勤めさん

    各棟はつながってるんですか?バラバラにたってるように見えますが

  25. 1504 名無しさん

    >>1503 デベにお勤めさん

    繋がってます?
    モデルルームで図面確認しました

  26. 1505 匿名さん

    >>1503 デベにお勤めさん
    たぶんエキスパンジョイントですよ。
    繋がってると地震の時リスクがあるので

  27. 1506 匿名さん

    >>1497 住民板ユーザーさん1さん
    勉強不足ですか?笑
    世界同時株安が始まってるのに楽観的ですばらしい。

  28. 1507 匿名さん

    シティタワーは住友不動産の方も何人か住んでいるとあるブログに書いてあったので、建物としては間違いなさそうですね。うちは修繕積立金のことや、エレベーター待ちなどを考えるとシティテラスがいいかなと思いました。

  29. 1508 匿名さん

    今、買うならシティテラスが正解ですね。
    週刊ダイヤモンドに資産価値が下がらないマンションがランキングされていましたが、葛飾区は11棟のマンションがランクインしていました。ヴィナシスやプラウドシティは順当にランクイン、シティタワーはランク外でした。どうやら駅距離の問題で選出対象にさえならないようでした。シティテラスであれば確実にランクインしたでしょう。
    外観もシティテラスのほうが商業施設と一体感があって立派ですし、共用施設も充実しています。

  30. 1509 匿名さん

    >>1508 匿名さん

    駐車場まで徒歩数分もかかる物件が共用施設充実?
    商業施設と一体感ってどのあたり?形?色?
    名前ぐらいしか共通点なくない?

  31. 1510 匿名さん

    共用施設はシティテラスはライブラリーやジム、パーティルーム、キッズルームがあるがシティタワーはコミュニティルームしかない。
    金町のマンション格付はプラウドタワー金町とパークタワー金町が一番手。ヴィナシスとラヴィクレールが二番手。シティテラス金町とプラウドシティ金町が三番手。シティタワー金町とオーベル金町が四番手の評価。

  32. 1511 マンコミュファンさん

    >>1510 匿名さん
    それで言うとシティタワー金町は1番手か2番手じゃないかな。
    圧倒的な葛飾区を代表する大規模タワーマンションですし、葛飾区では現在まで唯一の免震マンションですよ。コミュニティルーム以外にもコンシェルジュやゲストルームもあります。ライブラリーやジムは近くの理科大の図書館があるし、歩いて3分には充実したスポーツジムもあるからね。
    何よりタワマンは住んでみると快適ですよ。

  33. 1512 マンション掲示板さん

    住んでる方が満足ならそこがその方にとって1番のマンションですよ^ ^
    きっとそれぞれメリットデメリットあるでしょうし人によってもなにに重きを置くかは違うわけで
    資産価値で順位を付けたいと言うならここだとスレ違いではないかなー

  34. 1513 匿名さん

    葛飾区の中古マンションランキングです。
    やはりシティタワーは金町のマンションの中では上位には入っていません。不動産は立地が全てでシティテラスのほうが資産価値は高いでしょう。シティタワーの竹中施工は都心マンションに劣らないのは事実ですが、マンション価値は立地で決まります。
    ショッピングモールに直結する西口ができればシティタワーも駅徒歩10分以内になる可能性はありますが、シティテラスには敵いません。

    https://mansion-market.com/sapuri/katsushika-ranking2019/

  35. 1514 マンション検討中さん

    使えないしょぼい共用施設に管理費沢山払って、うちのマンションはグレードが高い! って(笑)

  36. 1515 匿名さん

    立地が全てのはずなのに立地順のランキングになってないじゃないか!

  37. 1516 匿名さん

    >>1514 マンション検討中さん
    本当にここのマンションを検討していますか?
    管理費、修繕積立金も含めてのあの金額が高いと思いますか?
    エントランスも含めた共用部分、ショボイと思いますか?
    それならマンションに暮らすことが向いていないと思います
    検討もできないような方がここに出入りしても楽しいことは起こりませんよー

  38. 1517 匿名さん

    色々検討をしている間に
    販売戸数30戸→28戸になってますね!

  39. 1518 マンション検討中さん

    現地に行ってA棟と線路のあまりの近さに驚きました。近いっていうか窓開けたら目の前が電車です。いくらなんでもっていう。T4がどこまで耐えられるのか・・・・・。また、B棟と隣りのプラウドまでの距離は気にならない程度でしたがそれより目の前の道路が線路の下を潜られる主要道路っぽくてうるさそうだなと。電車の音は生活音としてなじむかもしれませんが車の騒音は嫌かも。何棟にせよ低層階の価格が安い理由が目に見えてわかりました。あ、E棟は低層階も日当たり良かったです。

  40. 1519 匿名さん

    >>1516 匿名さん

    共用施設なんぞ住民間クレームの温床ですよ。煩いとか汚したとな傷つけたとか。しかも実際に使うのは一部の住民のみ。使いもしない共用施設に管理費払う意識が無いなんてお花畑過ぎる。

  41. 1520 匿名さん

    まぁ共用施設がある=資産価値が高い、にはなりませんね。コストばかりかかる資産にも成りかねないので。

  42. 1521 マンション検討中さん

    どーでもいい事なんだけど板マンの低層階ってどのくらいの階まで?

  43. 1522 買い替え検討中さん

    早く住みたいさん 私は電車大好きなものですから全く線路のそばに住んでも気になりません。上階に決めたので真下に千代田線緩行線、常磐快速を眺められますので今からワクワクしています。それから近い将来,新金線の旅客化を眺めたいものです。

  44. 1523 匿名さん

    >>1522 買い替え検討中さん

    うちも電車子供達が大好きで、音も気にならなかったし、上層階購入したので陽当たりのよいA棟にしてよかったと思ってます。
    あと2年弱、引っ越す日が楽しみです!

  45. 1524 通りがかりさん

    >>1522 買い替え検討中さん
    線路の近さが気になる人は、個人的にというより、主にリセールを考えているのだと思います。
    1522さんのように電車大好きな人は少なく、大多数の人は線路に近いのはマイナスと考えます。

    自分の知っている人で、飛行機が好きだからと某大きな空港の側に住んだ人がいました。
    最初は毎日飛行機が見れて、休日にも見に行くと喜んでいましたが、途中から飽きてきた上、
    音が気になり始めたそうで、早々に引っ越しました。その人は賃貸だったので。
    仕事でお互い転勤で知り合った同士だったのでその後どこでどうしてるかはわかりませんが。
    1522さんのレスを読んだらその人を思い出しました。

  46. 1525 匿名さん

    >>1524 通りがかりさん
    子供はすぐに大きくなるからね。子供が好きだから、公園が近いからというのは水物なんだよな。

  47. 1526 匿名さん

    線路や道路、公園や川の上には建物が建ちません。行く行かない、使う使わないに関わらず将来に渡って広大な空間が確保できる事に意味があるのでは?共用施設も無いよりはあった方が資産価値としては高いに決まってるでしょ?エントランスも共用施設です。使わない人いないでしょ?立派な方が毎日気分良いし、売る貸すにも有利。問題はランニングコストですが、ここの管修費は隣のタワーや周辺の小中規模マンと比べて安かったはず。コスパは悪くないのでは?

  48. 1527 匿名さん

    >>1526 匿名さん

    営業乙w

  49. 1528 匿名さん

    まぁ、南側線路に面していれば絶対に日当たりだけは確保されますな。

  50. 1529 マンション検討中さん

    上層階に行くほど音はうるさいでしょ
    A棟は二重サッシだから窓閉めてる限りは良いだろうけど
    えぐいくらい線路前なんだよね、そこが迷うところだよね

  51. 1530 匿名さん

    日当たりのいい南側の部屋、夏はどれくらい暑いんだろう…

  52. 1531 住民板ユーザーさん1

    そもそも上層階はほぼ売れてますよね

  53. 1532 匿名さん

    ここの管理費は1.2万円から1.4万円だから、シティタワーよりかなり安い。
    シティテラスは共用施設が充実、一方、シティタワーはコミュニティルームとゲストルームしかない。結論を言えば、管理費はシティタワーのほうが割高で、シティテラスはバランスが取れている。修繕費もシティタワーは高いし、コスパ悪いよね。シティテラスのほうが魅力です。

  54. 1533 匿名さん

    今2期の先着順になってますが、どれぐらい売れているんでしょうか?

  55. 1534 匿名さん

    営業乙w とか無駄な書き込みやめましょうよ
    そもそも営業マンが見ていて間違いを訂正したり質問に答えてくれた方が話し早いし、、、
    別に良いのでは?

  56. 1535 マンション掲示板さん

    >>1530 匿名さん
    太陽高度と風向きの変化で、夏には南向が一番涼しいよ。
    バルコニー幅1500mm以上あれば

  57. 1536 マンション検討中さん

    >>1535 マンション掲示板さん

    風向きって…うるさくて窓開けられないでしょ

  58. 1537 匿名さん

    A棟の1階なんて窓開けたら線路下の壁で壁当てできるぐらい近い。

  59. 1538 匿名さん

    >>1534 匿名さん

    1533が2期の売れ行きを聞いてるぞ。はやく質問に回答してやれよ営業。

  60. 1539 マンション検討中さん

    >>1532 匿名さん
    前に誰かも言ってたけどタワーのレジ棟が最強なのがわかったわ

  61. 1540 マンション掲示板さん

    >>1536 マンション検討中さん
    うちの目安は南風4m/s以上、南西・南東風5m/s以上、開けらない方がいいとしており
    実際そんな強い風吹くのは全体の2割もないかな
    台風(10m/s以上)以外はそんなに聞こないですよー
    台風もいろいろな向きあり、去年の20号だと東京千葉は東風でした。

  62. 1541 マンション掲示板さん

    >>1540 です
    20号ではなく19号でした。

  63. 1542 マンション検討中さん

    新築マンションの部屋選びってもっと選択肢があって楽しいものだと思ってたけど、ここはAかCの上層階以外は条件的にないなー。どこもこんなもん?下層階購入した人って何がよかったの?安いから?すぐリセールする??見送りかなー

  64. 1543 マンション検討中さん

    日当たり気にする人なら南向きにしたいしAかCかなってなるじゃん?
    でもAは線路の真ん前だし、Cは上層階でも結局目の前A棟あるし
    なんだか決定打がないんだよねー
    消去法って感じ

    a棟建たなかったらc一択だったなぁ

  65. 1544 マンション検討中さん

    >>1543 マンション検討中さん
    そう!決定打がない!!それだ!すっきりしました、ありがとうございます笑

  66. 1545 マンション検討中さん

    >>1544 マンション検討中さん
    周辺環境はすごく気に入ってるんだけどな。隣りのタワー中古で内覧したときの眺望も最高だったし。南向き10階台だったけどスカイツリー東京タワー富士山、スカッと見えた。Cの上階でも見えんのかな?部屋の決定打にかけるってつまらないよなー

  67. 1546 マンション検討中さん

    >>1545 マンション検討中さん

    今住んでるマンション眺望が気に入って入居したけど結局花火大会とかイベントある時以外は景色気にしなくなっちゃったしそんなに眺望気にせず周辺環境で選ぶ人にはいいマンションだよね
    理科大側が開けててとても良い!個人的にはこっち側がリビングだった方が良かったなぁ
    北向きになっちゃうけど

  68. 1547 買い替え検討中さん

    匿名 ここのマンションは駅から歩けるし、なんとかローンも払っていけそうな物件ですし、また、腐っても鯛の東京23区なので決めました。金町事態が今のままより発展しそうな状況も区のホームページからわかりましたので清水の舞台から飛び降りたつもで・・・・後はコロナの早期収束とリーマン並みの株式市況の下落が早く好転することを願うばかりです。こればかりは神様でしかわかりませんが?それから、建設工事は予定期日に竣工できるのでしょうか?住宅設備機器だとか什器だとかが中国から予定通り搬入されてくるのでしょうか。この辺に詳しい方いらっしゃいますか。

  69. 1548 マンション掲示板さん

    商業施設いつオープンかご存知のかたいらっしゃいますか?

  70. 1549 匿名さん

    >>1548 マンション掲示板さん
    4月ごろって聞いたけど。
    でもコロナの影響で予定通りになるかわからないよ。

  71. 1550 匿名さん

    移転したモデルルームが4月オープン、他の商業施設は6月オープン予定です。

  72. 1551 マンション掲示板さん

    ありがとうございます。当初3月と言われていた気がしますが延期になったのですかね。6月楽しみにしています。

  73. 1552 マンション検討中さん

    今はどの部屋販売中かわかる方いらっしゃいますか?

  74. 1553 マンション検討中さん

    B棟前の大通りの名前ご存知のかたいらっしゃいますか?

  75. 1554 匿名さん

    目の前の通りは単なる都道で特別な名称はないですよ。何号の都道かは役所に聞けば教えてくれます。
    商業施設の建物自体は完成しましたね。雰囲気だけは丸の内にあるような商業施設のよう。
    シティテラスの建設も順調に進んでいて、かなり存在感が出てきました。

  76. 1555 匿名さん

    >>1554 匿名さん
    思った以上に素敵な外観ですよね。
    入っているのはサイゼリアとくら寿司ですが笑

  77. 1556 匿名さん

    >>1547
    おめでとさんです!

  78. 1557 匿名さん

    >>1553
    水元回廊(補助 276 号線)。

  79. 1558 マンション掲示板さん

    Googleマップかなにかで昔の地図見れば分かりますが、あの道はむかし川だったんですよね。

  80. 1559 マンション検討中さん

    くら寿司、サイゼにはちょっと似合わない程、お洒落な外観ですよね!
    西武建設やりますね( ??? )

    すみふのマンションギャラリーが入るそうなので、あの広場でスケボーしたり、若者がたむろしないようにしっかりすみふに注意喚起してもらいましょう。

  81. 1560 匿名さん

    このエリアだけランドスケープが美しすぎて別世界ですね。都内でもこれだけ美しい場所はなかなか無いと思います。

    東京ドーム2倍の大型公園と一流私大の東京理科大キャンパスがあり、大型サッカー場やテニスコート、遊具も完備。
    シティタワー隣には大型スーパーいなげやとセリア、シティテラスの目の前にはクリニックモールとレストラン。
    このエリアの植樹は700本あるが、シティテラス完成時には1000本近くなる。子供やペットがいるファミリーにとっては理想郷と言えます。

    川を渡れば専門店130店のアリオがあり、プラウドシティには大型スポーツクラブがある。三井と三菱連合のショッピングモールが今後出来るし、新金線の西金町駅ができる可能性がある。
    シティテラス金町は周辺環境も将来性もベストな部類であることが分かりますね。

    うちは子供がいる3人家族でかつ犬を飼っており、現在の70平米3LDKだとかなり手狭でストレスを感じています。駅前のプラウドタワー金町は4LDKが1億円を超えるので、プラウドタワーより3割安いここの4LDKを狙っています。

  82. 1561 匿名さん

    新宿みらい公園も含めてスケボーなんとかしてほしいわ。
    事が起きてからでは遅いんですけど。

  83. 1562 匿名さん

    >>1561 匿名さん
    うるさいし邪魔ですよね

  84. 1563 マンション検討中さん

    スケボーのやつらでていけ

  85. 1564 匿名さん

    スケボー禁止とかフダ立てて欲しいですね。

  86. 1565 匿名さん

    下町の金町もこういうなんでも禁止したがる住民でどんどん変わってしまうなぁ。
    武蔵小杉の自己中タワマン住民みたいだな。

  87. 1566 通りがかりさん

    すでに公園の前通路は禁止なはずなんですけどね
    立て札が分かりにくい場所にあるんですわ

  88. 1567 匿名さん

    >>1566 通りがかりさん
    駐輪も禁止なんですけどね、その立て札が見えにくい。
    夜、タワーマンション住民の自転車が公園前にずらりと停められている。
    なんとかならないものでしょうかね。

  89. 1568 マンション検討中さん

    検討している間にまた値上がりして、販売戸数も28戸→25戸になってます。
    値段の上げ方が今回半端ないです。
    流石すみふ

  90. 1569 マンション掲示板さん

    えーA棟705 70mが5200万になった!
    いきなり300万も!びっくり??

  91. 1570 マンション検討中さん

    >>1569 マンション掲示板さん

    ビックリですよね!
    こんなに一気に値上げするもんなんですかね?
    以前の値上げは全体を20万ずつupでしたが。

  92. 1571 検討板ユーザーさん

    お伺いしたいんですが、第1期の始めに購入された方でA棟の7階あたりは4900万からのスタートなのでしょうか?

  93. 1572 マンション検討中さん

    >>1571 検討板ユーザーさん
    8Fが4880でした

  94. 1573 検討板ユーザーさん

    >>1572 マンション検討中さん
    ありがとうございます。

  95. 1574 匿名さん

    >>1573 検討板ユーザーさん

    本当に購入を真剣に考えているなら、早めの決断をしていかないとですね。
    但し、今回は時既に遅し?
    多分それでも売れるし、売れ行きいいってことでしょうね。

  96. 1575 検討板ユーザーさん

    >>1574 匿名さん
    遅いですよね....それでも魅力は十分あると思うので早めに決断したいと思います....土日は混んでて行けそうにないですね....

  97. 1576 匿名さん

    >>1575 検討板ユーザーさん

    MRも盛況のようですね。
    私が訪問した時もほぼ満席でした。
    やはりファミリー層が多く、お子さんは未就学児の小さいお子さんばかりの印象でした。
    活気があって、それもありスミフが売れると判断したでしょう。
    値段据え置きのお部屋もありますし、早めにMRへ行けるといいですね。

  98. 1577 匿名さん

    うちも行った時ほとんど未就学児ファミリーでした。小学校上がる前に、、、と思う方が多いのかなと思います。実際うちもそう思ってます。

  99. 1578 匿名さん

    ローンを組む状況としては今は相当リスキーだな。
    原油暴落、急激な円高、世界株安の連鎖、いずれ必ず倒産、リストラ、収入減ということにつながる。大手企業でも。

  100. 1579 住民板ユーザーさん1

    近年はそういった経済リスクは常にあったので自分が欲しいと思ったタイミングでどれくらい許容できるか判断して買うですかね

  101. 1580 匿名さん

    >>1579 住民板ユーザーさん1さん

    もはやそういうフェーズじゃないかもですね。長野市長がこれからとんでもない不況になる気がすると言ってましたが即金ならいくらでも欲しけりゃ買えばいいでしょうが、この先日本大丈夫かというレベルですしね。

  102. 1581 匿名さん

    相手が予測不能なウイルスなので、本当に怖いですね・・・
    株価も大暴落しています。
    リーマンショック級よりもひどいと言われていますから、底が見えないです。

    預貯金が多くあるなら買えると思いますし、子供がいるなら小学校に上がる前に決める人も多いと思いますが、契約がまだなら様子見してもいいのかなと考えています。
    身近でも時短勤務に切り替えている人をちらほら見かけます。
    中国はコロナウイルスの影響が多少は落ち着いたみたいなので、日本も感染者拡大せずに落ち着くといいですよね。

  103. 1582 匿名さん

    ここに限らず、不動産を新規で購入するのは今は様子見た方がよさそうですね。
    特に日本はオリンピックの開催が危ぶまれているので余計この先が不透明です。
    多額のローン抱えて収入減なんてことになったら目も当てられません。

  104. 1583 マンション掲示板さん

    きょうモールの外壁部分に看板が掲げられました。なんとビックリ、すみふの仲介がテナントとして入るんですね。知りませんでした。ということは、シティテラスが売り切れても(もはやこれも5年以上さきになりそう)、この仲介の店舗は営業続ける、すなわち空きテナントにはならないということでしょうか。残念ですね。くそいらね。
    まあ、タワー、テラス、プラウドシティ、オーベル、ちょっと行けばミディオンもあるし、確かに売りたい人の需要はあるのかもな。

  105. 1584 マンション検討中さん

    商業施設に看板がついたんですか?
    クリニックや、くら寿司、サイゼリアでしたか?

  106. 1585 匿名さん

    >>1584 マンション検討中さん
    ちがいます。自分も見ました。
    道路側の1番良さそうな場所、2軒に「住友不動産」の看板が付いてました。
    他は付いていませんでした。

  107. 1586 検討板ユーザーさん

    入る店舗はこれで以上?
    えー、もう少しパッとする店入って欲しかったなぁ

  108. 1587 マンション検討中さん

    >>1568 マンション検討中さん


    こちらのモデルルーム年末に見学し真剣に検討しています。

    値上げしたんですか??知らなかった。情報ありがとうございます!!

    早くシティタワー中古を内見して、中古か新築か決断しないと。

    あぁ世間が混乱しているこのタイミングで値上げするのかぁ。かなり残念です。

    そして、コロナで幼稚園休みだし疲れた(最後はただの恨み節)

  109. 1588 匿名さん

    プラウドタワー金町はここより2000万円から3000万円も高いですが、大人気ですね。第一期で6割ほど供給し、抽選部屋が多数あります。
    これはスミフ、野村、三井、三菱の大規模再開発が続く金町に大きな将来性を感じている人が多い証拠でしょう。
    この勢いだとシティテラス金町やシティタワー金町の中古もどんどん値上がりするでしょうね。個人的にはオーベル金町の中古が割安で狙い目だと思っています。出物は少ないですが。

  110. 1589 検討板ユーザーさん

    下の階の方が高いのびっくり!
    一期で高層階購入した人やったね

  111. 1590 住民板ユーザーさん1

    オーベル金町は、購入時より1000万近くのせて売り出してるから、全く狙い目では無いですよね。
    中古売り出してから1年売れてないみたいですし。

  112. 1591 マンション掲示板さん

    オーベルとか新築当時4Lでも4,000万円台じゃなかったでしたっけ?懐かしいですね。

  113. 1592 匿名さん

    シティタワーとオーベルは同時期に販売し、シティタワーは新築時から値下がり、オーベルは新築時から15%くらい値上がりしていますね。オーベルはお買い得でしたね。

    マンマニさんが本日ここの価格を更新していますがだいぶ値上がりしましたね。駅前のプラウドタワーも魅力ですが、周辺環境の良さはここに軍配が上がります。

  114. 1593 匿名さん

    >>1587 マンション検討中さん

    私もタワー棟、レジ棟の中古を昨年内見しましたが、色々迷った挙げ句シティテラスを契約しました。
    レジ棟はよかったのですが、間取りが我が家には合わず、タワー棟はあの外廊下が吸い込まれて落ちそうな感覚が個人的には怖くて。。。
    内見したお部屋はよかったんですけどね!

  115. 1594 匿名さん

    タワー棟の外廊下は足がすくみますよね。変な浮遊感があって手すりのそばには絶対に近付きたくない。シティテラスのほうが共用施設や専有部のグレードが高いので、今契約するならシティテラスでしょう。

    葛飾区のマンションランキングは以下の通りですが、現在、金町はラヴィクレールが1位、ヴィナシスが2位です。
    これがプラウドタワーが1位、ラヴィクレールが2位、ヴィナシスが3位、シティテラスが4位になるはずです。5位はシティタワーかプラウドシティでしょうね。

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110259

  116. 1595 匿名さん

    ちょこちょこシティテラスグレード高い君が現れるけど過去の書き込みで論破されてるから皆さん注意してね。

  117. 1596 匿名さん

    >>1592 匿名さん
    直近のタワーの中古物件は、新築より何百万も値上がりしてるよ

  118. 1597 匿名さん

    >>1594 匿名さん
    雨水を逃がす為なのか、微妙に外廊下が内側に傾斜がかっていて個人的にダメでした。
    中古や完成後の物件は実際に内見出来るメリットがあって、色々イメージしやすくていいですけどね!
    タワー棟の値段とシティテラスの値段を照らし合わせ、あとは広さや間取りを考えて決めました。
    人により優先順位が違うでしょうし、色々見て聞いて、調べて決断した物件が1番だとは思います。

  119. 1598 匿名さん

    >>1597 匿名さん
    タワーの外廊下って…考えただけで怖いですね。
    住み続けたら慣れるもなのでしょうか。
    やっぱりタワーは内廊下が良いです。

  120. 1599 検討板ユーザーさん

    >>1592 匿名さん
    本当に周辺環境良いよね
    電車が心配だけど金町付近だけで生活する分には理想的物件だな
    グレードなんかは人によって好き好きあるだろうけど一般庶民のうちには十分

  121. 1600 マンション検討中さん

    第1期と第2期の金額差がありすぎて迷っています、、皆さまの金額と400万ほど差がありそうなので、、3月から高くなってしまったのでしょうか、、?
    これ以上上がると購入者が減るのではと思うのですが、第三期は更にあがるのでしょうか?

  122. 1601 マンション検討中さん

    いくら上がるかはスミフにしかわかりませんよ。一般的にスミフは初期にいい部屋を出して値段が安いとはいわれてますね。コロナの影響でどうなるかわかりませんが。
    マンションブロガーさんがそこらへん考察してるものあるので参考にしてはどうでしょうか

  123. 1602 マンション検討中さん

    >>1601 マンション検討中さん
    金額差にとても凹んでました、、
    気にいったなら買うしかないけど、
    第二期だけ高額だったら、、とか悲しいです。
    アドバイス有難うございます!

  124. 1603 匿名さん

    すみふでありがちだよね。
    すみふなら最初に買うのが一番お得。
    ひどい時は、階が下がるにつれて値上がりするし。

  125. 1604 匿名さん

    >>1600 マンション検討中さん
    2期の最初は全室20万値上がりでしたが、一気に上がったのは2月末か3月入る位だったと思います。
    多分売れてる棟の部屋は一気にで、パンダ部屋やA-Aなんかは据え置き価格となってます。
    スミフは1期が安くて条件良い部屋から販売するようなので、今後値下がるかは不明ですが思いの外売れ行きがいいのかもしれないですね!

  126. 1605 検討板ユーザーさん

    >>1603 匿名さん

    今回も一部下に行くにつれて高額になってるところあるよ
    しかも100万単位で

  127. 1606 匿名さん

    A-B4の間取りの部屋
    1期売り出し
    1505号室5280万
    905,805号室4880万でした
    2期売り出し
    705号室確か最初は4900万
    今は5200万
    1期で購入していれば同じ位の金額で高層階が購入可能でしたね。
    A棟の4000万円台の部屋は売れ行きが良かったのか、価格を上げてもいいと判断したのでしょう。
    プラウドタワー金町の価格もオープンになり、もうすぐ抽選ですし、そこから流れてくる人も見込んでの価格設定にしたのかもしれませんね。
    まぁープラウドタワー金町の購入層とシティテラスの購入層はちょっと違う気もしますが。

  128. 1607 マンション検討中さん

    我が家は足立、葛飾での検討でしたがここが一番気に入りました。
    決めては大手のマンションを購入する安心感の大きさと金町という街の良さですかね。元々下町は好きではありませんが家族の関係です。これから景気の衰退局面を迎える訳ですから聞いたこともない会社のマンションは買いたくないですからね。やっぱ住友だぁー。

  129. 1608 匿名さん

    >>1607 マンション検討中さん
    下町が好きでないのなら埼玉千葉に住めばいいのでは?
    わざわざ足立葛飾で検討しておいて好きじゃないってここで書くことではないです。

  130. 1609 匿名さん

    スミフは後になれば上がるから買うなら今しかない、と言いながら、所沢みたいにがくんと下がることもあるから・・・時価と言われればそれまでなんですけど。

  131. 1610 匿名さん

    プラウドタワー金町すら事前案内より値下げしてますから、この先値上がりするかどうかは読めないですね。値下げはなさそうですが。
    ここは一時取得者が多そうなのでコロナの影響は少なそうです。

  132. 1611 匿名さん

    値上げしても買う人がいなければ値段上げられないですよね。今回の暴落で不動産株の下げが際立っているのは、踊り場から下降を市場が見ているから。すみふはそれは大手ですが、貸し会議場や羽田直結のホテル、有明の大規模開発など手を広げらだけ広げてますからね。
    買う人が減れば強気は貫けません。
    今検討していて契約していなければ様子見一択ですね。

  133. 1612 マンション検討中さん

    >>1611 匿名さん
    特に不動産業界が目立って暴落してる気はしませんけど、正しいですね。

  134. 1613 口コミ知りたいさん

    もう買っちゃったからどうにもならないわな

  135. 1614 マンション検討中さん

    >>1609 匿名さん

    今売り出し中で残っているお部屋は少ないですが、次売り出し始めるのが安くなる可能性があるから、様子見ってことですか?
    国の支援政策も何かあるといいのですが、、


  136. 1615 マンション検討中さん

    スミフは値下げしませんよ。
    緑色のマンションを造っている頃から何年経っても金額は下げません。
    開発担当者の評価が下がるだけらしい

  137. 1616 マンション検討中さん

    A-C棟の条件いい部屋は一期で出尽くしてるしあとは残り物と販売待ちのD、E棟がどうなるかは気になるね
    でも値下げはしないだろうなー
    今は見合わせる人もいるかもしれないけどコロナ落ち着いた頃に少しずつ今の値段のままで売れていくんじゃないかな
    このマンションくらいの値段だったら1馬力のサラリーマンでもなんとか買えるって人いるだろうしそういう人であればそこまで不景気に左右されないよね
    ペアローンでやっとという人はそもそも今買わないだろうし

  138. 1617 マンション検討中さん

    次世代ポイントが対象外の理由をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  139. 1618 匿名さん

    >>1617 マンション検討中さん

    担当者にその件は私も確認しました。
    2018年12月~工場着工した物件に適応されるとのこと。
    シティテラス金町は2018年10月工場着工の為対象外になるそうです。
    2ヶ月の差。。。
    惜しい!!
    元々ないものと考えればいいんでしょうが、なんか損した気になりました。



  140. 1619 マンション検討中さん

    >>1618 匿名さん

    ええ!!すごく悔しいですね
    対象物件だったら欲しかったアレやコレが買えたのに…

  141. 1620 匿名さん

    >>1619 マンション検討中さん
    工事着工時期で決まるとのことなので、マンションは担当者さんに聞かないとわからないですよね!
    同時期に竣工して引き渡しの友人マンションは適応されると聞いて羨ましかったです。

  142. 1621 マンション検討中さん

    この物件は駐車場がタワー側を借りる様になっているのが良いですね。敷地外ですが…
    自走式とはいえ、マンションの駐車場は見栄えが良く無いので。

  143. 1622 名無しさん

    2020年1月末までに契約した方は先行で2月に駐車場の申し込み抽選があり、3月には駐車場の割り当てが決定しています。

  144. 1623 匿名さん

    >>1621 マンション検討中さん

    ものは言いようですね。駐車場より線路が近い物件なんてそうそう無いですからね。
    車乗るのに徒歩3分とか5分とか、マンションの概要に明記すべきだと思う。

  145. 1624 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  146. 1625 名無しさん

    >>1623 匿名さん

    機械式と同じと考えればあまり時間はかわらないのでは?
    維持費など考えると自走式の駐車場はいいと思います。
    それに屋上でなければ屋根もあるし、そこまで凄いマイナスではない気もします。

  147. 1626 匿名さん

    >>1624 匿名さん

    確かにそうですね。
    スミフは時価で販売してますし、所沢の例もあるので0ではないかもしれないですね。
    ただ、値段上げたのは3月入ってからなので、この物件はどうなんでしょう?
    売れ行きが良かったので調整したのではないのかと思います。
    まっこの先どうなるかは不明ですがね!

  148. 1627 名無しさん

    このマンションは液状化対策しているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  149. 1628 eマンションさん

    >>1627 名無しさん

    液状化対策はしてると、説明されましたよ!

  150. 1629 匿名さん

    >>1627 名無しさん

    液状化対策はされてるし、今までの地震でそのようなことにもなってないと確認しました。

  151. 1630 名無しさん

    ちなみに、シティテラスではどのような液状化対策かご存知ですか?
    シティタワーではTOFT工法が採用されているようなのですが。

  152. 1631 マンション検討中さん

    晴海フラッグとここ迷ってここに決めたけど、過去の自分を褒めちぎりたい

  153. 1632 匿名さん

    >>1631 マンション検討中さん
    おめでとう!三千万節約できたね!

  154. 1633 検討板ユーザーさん

    晴海フラッグ今後が怖すぎますよね
    オリンピック1年延期になりそうだし…購入した方はきっと今辛い思いをしているんだろうな

    オーシャンビューはないけどこの物件もきっと負けないくらいいい所がありますよね!
    >>1631さん含めここのマンション購入した方に幸あれ!

  155. 1634 契約済みさん

    >>1633 検討板ユーザーさん

    ありがとう!
    オーシャンビューではないけど、視界ひけてるA棟購入。
    迷ったけど、私もここにしてよかった!

  156. 1635 通りがかりさん

    モールのカラーコーンなくなってますね。建物の近くまで近づけるようになりました。

  157. 1636 住民板ユーザーさん1

    モール6月からだっけ?無事オープンするのかな?病院は大盛況だろうね

  158. 1637 匿名さん

    コロナの外出自粛要請を受けて、MR新規受付の案内は一旦ストップしたみたいですね。

  159. 1638 通りがかりさん

    ちゃんとこの通り入るのか心配ですね。

    1. ちゃんとこの通り入るのか心配ですね。
  160. 1639 匿名さん

    >>1638 通りがかりさん
    一番良いところに住友不動産が入るんですよねw
    マンションギャラリーの看板だけできてました。
    欲を言えばコンビニが欲しかったですが、小児科、歯科、内科と近くにあると便利なクリニックばかりでありがたいです。
    まだ売り出されていない棟を狙っているので、あまり値上げにならないよう祈るばかりです。

  161. 1640 名無しさん

    >>1639 匿名さん

    DE棟狙いなんですね。
    次の販売時期はコロナの見通しが立ってからになりそうですね。

  162. 1641 通りがかりさん

    ついに駅から区民センターへ抜ける線路沿いの歩道が通れるようになってました。まだ認知されてなさそうで、誰も通ってませんでしたが。
    広さはまちおか前の歩道の1.3倍くらいでしょうか。選択肢が増えたのはよいのですが、出入口の自転車止めがけっこう邪魔で。。。
    出入口は1人づつしか通れないんですよね。。
    まあまずはよかったです。

  163. 1642 住民板ユーザーさん1

    >>1639 匿名さん
    DE棟なのは広さ重視だからですか?

  164. 1643 マンション検討中さん

    >>1641 通りがかりさん
    駅徒歩20秒くらい縮まりましたよね!

  165. 1644 匿名さん

    新設された歩道はあまり意味ないですよね。ファミリー層が増えているのに自転車止めが邪魔でベビーカーが通れないのは致命的。しかも短縮される時間は10秒くらい。
    駅前のビルは取り壊して、ビルのテナントは三菱のショッピングモールに移転してもらい、広い歩道と緑地化を進めてほしい。雑居ビルばかりの北口の雰囲気も大きく変わると思います。
    今はシティテラス周辺の開放的な空間と駅前のごちゃごちゃ感は同じ街とは思えません。

  166. 1645 匿名さん

    >>1642 住民板ユーザーさん1さん
    そうです。4LDKで考えています。妻がDEを推していて私はどこでもという感じです

  167. 1646 名無しさん

    >>1645 匿名さん
    AB棟も4LDKありますよ!

  168. 1647 匿名さん

    >>1646 名無しさん

    もちろんしっていますが、居住環境の好みです。

  169. 1648 マンコミュファンさん

    第2期の売れ行きはどうなんですかね?

    第2期の入居時期が2022年1月なので、
    入居時期的に2022年1月以降が良いので、
    第3期で購入を検討しています。
    (コロナの影響で消費マインドが冷え込んでいるから、価格設定を優しくしてくれないかなぁ)

  170. 1649 匿名さん

    >>1648 マンコミュファンさん
    住友でそれはあり得ないのでは、、、?

  171. 1650 マンコミュファンさん

    >>1649 匿名さん
    すみふが販売している、
    シティタワー所沢では、第何期かは定かではないですけど、第1期より同じタイプの部屋が安く売りだされた例もあるので、、、

    このご時世なので、せめて第1期と同じくらいの価格帯で売り出して欲しいです。。。

  172. 1651 匿名さん

    シティテラス金町はマンション評論家達がおすすめしてるので値段は下がらないのではないかなぁと思ってます。購入層が違うかもしれませんがお台場近辺で検討していた方々がこちらにくる可能性もあるかもしれませんし。

  173. 1652 マンション検討中さん

    シティテラス金町は日経新聞、週刊ダイヤモンド、住まいサーフィン、各ブロガーなどから絶賛されていますから値下げする理由がありません。ここより坪単価が100万円高いプラウドタワー金町は第一期即時完売ですし、ここは値上げ傾向になると思います。
    一方、コロナショックで都心や湾岸エリアのマンションは不確定要素が多すぎますね。

  174. 1653 名無しさん

    >>1650 マンコミュファンさん

    0ではないでしょうけど、こちらは売れる確信があるから値上げしたんでしょうね。
    実際に条件の良い部屋や高層階は埋まってますよね。
    DE棟の販売はまだですので、そちらも含めて検討するといいかもしれないですね。
    こちらは実需のマンションですので、多分あまり現状に左右されなさそうに思います。
    スミフは時価、ほぼ期毎に値上げしていくことが知られています。
    もし欲しいところが売りに出ているならば、早めに検討することをオススメします。

  175. 1654 マンコミュファンさん

    >>1651 匿名さんさん
    >>1653 マンション検討中さん
    >>1653 名無しさん

    ご意見ありがとうございます。

    もしかして、営業の方ですか!?

    少しでも価格や購買意欲にマイナスそうな投稿がある時はこぞって、反対意見を連投するのが営業の方のやり方ですよね。。。

    マンション評論家がオススメしていても、
    このご時世で、住宅ローン組むのってなかなか勇気要りませんか?
    そんな中で第1期より価格が高いとなるとそれはもう購買ハードル高くなりますよ。。。

    お台場近辺で検討している人は、
    リセールバリュー等も考えて購入する方だと思いますので、金町のような実需の町のマンションの顧客では無いと思いますよ

    また、各方面から絶賛されているとの事ですが、
    絶賛されてる点を詳しく教えていただきたいです!

    プラウドタワー金町の抽選漏れた人達は、
    そもそもシティテラスに流れてきますか!?

    もし、それを想定して価格設定を上げているとしたらプラウドタワー金町の抽選漏れの客も来ず、コロナの影響で購買ハードル下がって契約まで踏み切れず、、、第2期の販売期間は長くなりそうですね。

    私は、社会情勢に左右され易く価格がグッと下がってきている中古マンションも含めけんとうしているので、第3期期待してます!!!

    よろしくお願いします!

  176. 1655 マンコミュファンさん

    最初のスタートが快調だったから、3期も下がらないに一票!

  177. 1656 名無しさん

    >>1654 マンコミュファンさん

    営業じゃないです。
    私も1期でこちらを契約したものです。
    コロナで雰囲気ガラッと変わりましたが、実需マンションで売れ行き順調でしたから関係ないかと。
    スミフはゆっくりじっくり、時価と言って値下げせずに販売していきますしね。
    なので、ここだ!と決めているなら決断した方が後悔は少ないかと。
    迷っている間に値上がりして嘆いていた方もいらっしゃいましたしね!

  178. 1657 マンコミュファンさん

    >>1656 名無しさん
    失礼しました。

    早めに検討します。
    ちなみに、手付金はおいくらくらいお支払いしましたか?

  179. 1658 匿名さん

    >>1657 マンコミュファンさん
    スミフはぶれない売り方をするのて気に入ったなら早めが正解かと。中古も視野に入れてるのであれば1年見をして未だにコロナが猛威を奮っておりオリンピックが中止にでもなろうものなら叩き買いできるかと思います。
    私は10%入れずに許してもらいました。笑

  180. 1659 名無しさん

    >>1657 マンコミュファンさん

    3件続けて購入を勧める書きこみが続いたので、勘繰るのも無理ないです。
    私は2期直前の1期で購入を決めました。
    まさか買うことになるとは思わずだったので、手付金相場の10%には少し足りずの金額でお願いしてOKとなりました。
    購入検討の際は中古とプラウドタワー金町を比べました。
    プラウドタワー金町は確かに購入層は違うかもしれません。
    私はあのマンション周辺の環境に心奪われてしまって!
    確かに駅前はゴミゴミしてますし、駅舎の老朽化など課題も沢山ありますが、23区大規模再開発の未知数の部分に賭けました。
    どうなるか住みながらの変化も楽しみつつ、生活したいなと思ってます。

  181. 1660 名無しさん

    >>1658 匿名さん

    お仲間がいて嬉しい(笑)
    足りないの我が家だけかと思ってました!

  182. 1661 匿名くん

    某デベ勤務だけど、
    シティテラス金町は第2期は高いよ。

    10年後の残債リスク考えると、
    第2期はマイナス(売却金<ローン残高)になるね。

    第1期の値段まで落ち着かないと、
    俺なら買わないなぁ

    まぁ、すみふだから下がるかわからんけど

  183. 1662 マンション検討中さん

    >>1661 匿名くん
    他デベの方でも買いたいって発言はスミフにとったらこれ以上ない褒め言葉ですね。
    スミフも今さらやり方変えないでしょうしましてやこの立地なら大胆にやってきそう。笑

  184. 1663 匿名くん

    >>1662 マンション検討中さん
    買うとは言ってない。笑
    買うなら第1期の価格という意味。


    このご時世で、大手デベの中でやり方変えてないのすみふだけw

    ってか、ここ言うほど立地良くないよwww
    再開発控えてても駅徒歩10分の立地で大胆に価格を上げてくるのは無能

    何度も言うけど、
    某デベに勤める者からすると第1期の価格帯以外では買わない。

  185. 1664 通りがかりさん

    そうですね。スペックが違うとはいえ、オーベル金町の価格を今みると寂しい気持ちになりますよ。

  186. 1665 匿名くん

    >>1664 通りがかりさん
    高値掴みしないようにしたいですね。。。

    ちなみに、勘違いをしてほしくないのですが、
    マンション検討してる人に、
    あくまで自分の意見を述べてるだけなので、
    他デベのマンション批判ではないです!

    第2期は第1期に比べて300-400万高くなってるので、その価格差の説明がすみふ営業からあり、納得出来た方は、買っても良いと思います。
    (数ヶ月前に買った人とこんなに価格差があったらなかなか買えないよなぁ)

    第3期に、第1期相当の価格帯に戻れば、シティテラスは良いマンションだと思います。

  187. 1666 名無しさん

    >>1665 匿名くん

    値上がりして1期販売の高層階と2期販売の中層階がほぼ同じ値段になってますからね。
    1期の価格を知らなければなんとも思わないかもしれませんが、知ってると多分購入に踏み切れないと思います。
    もし自分でも躊躇すると思います。
    しかし、全ての部屋が大幅値上げじゃないので違う場合は購入踏み切りはありかと。
    下がる保障もないですからね。

  188. 1667 匿名さん

    本当は欲しいのに二期で予算オーバーしてしまって酸っぱいブドウになっちゃったかな?
    残債割れかどうかは、マンションブログで書いている方や、その他相場を計算したら自ずとわかると思います。
    匿名で残債割れがどうとか言われてもね。他デベってww

  189. 1668 匿名さん

    不動産はご縁って言いますからね。
    安くなったら?と考えてらっしゃるのであればご縁を信じて待つのもよしだと思います。購入決めても先に購入されてる場合もありますから。
    まだ公開されてない部屋が良いかもしれませんし、キャンセルでるかもしれないですしご縁要素が多いですね。

    うちは他にも検討してるところがあったのですがそこは公開がまだ先で待ってるとシティテラス購入される可能性が高いと判断し、シティテラス購入しました。狙ってるところが同時期に公開されてるのが理想ですがそう都合もよくいかないものです。
    それも含めてのご縁かと。

  190. 1669 自称マンションブロガー

    俺も第2期の価格じゃ買わないなー

  191. 1670 eマンションさん

    金町駅10分は価値ないし、永住しかないよな
    金町で一生を終えたいかといえば、、、、、、、

  192. 1671 匿名くん

    お、また畳み掛けてきてるwww
    営業も必死ですね

    掲示板で必死になるくらいなら、
    第1期から300万も価格あげるなよwww

    各期ごとに多少の上限はあるにしろ、
    数百万単位で価格あげるのは以上。

    時価販売ですって言ってるのよく聞くけど、
    そんなの顧客心理に響かない。

    客が思うのは、
    「同じ間取りの上層階を購入した方より、この部屋は数百万も高いんだ。。。」
    これだけ



    第2期順調に進んでるんですかね?

  193. 1672 マンション検討中さん

    >>1671 匿名くん
    自称他デベさんも暇なんすね。笑

  194. 1673 匿名

    値段に納得できないなら購入しなければいいだけだと思います。掲示板に営業どうの、2期は高いなど書いてくるのは気になってらっしゃるからですよね。100%納得して購入できる物件なんてほぼありませんからどこを妥協するかではないでしょうか。
    余程売れなければスミフも安くするでしょう。順調なら値段も上がるでしょう。それだけです。

  195. 1674 通りがかりさん

    >>1670 eマンションさん
    戸建てならまだしもマンションで永住決定する人はほとんどいないと思う。
    「私は永住するつもりです」と言う人も売却する可能性を全く考えていない訳では無いだろう。
    戸建てと比べてマンションは売却する時に価値が落ちにくいのがメリットの一つであるし。
    これからはマンションも含め家があまる時代だから駅から徒歩10分は駅近にならないそうだ。
    駅によるが徒歩7~5分以内が目安。おっしゃる通り金町駅徒歩10分は価値がない。

  196. 1675 住民板ユーザーさん1

    >>1665 匿名くん

    最近こちらのマンションを検討し始めたものです。
    300万-400万高くなっているところってどこですか?
    それが本当なら出遅れてしまいました…

  197. 1676 マンション検討中さん

    >>1675 住民板ユーザーさん1さん

    今売ってるところほとんど、一期より高くなってます…

  198. 1677 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  199. 1678 マンション検討中さん

    最新、みずほ銀行、三菱銀行も金町から撤退した。金町の荒廃化が止まらない。

  200. 1679 マンション検討中さん

    >>1678 マンション検討中さん

    今の時代銀行なんてどこも減ってると思いますけどね。ATM含め。

  201. 1680 匿名さん

    マンションマニア シティテラス金町
    すまいよみ シティテラス金町
    で検索するとマンションブロガーの記事が出てきますよ

    そこ見ると第1期の売り出し価格わかりやすいですね

    簡単に言うと、
    A棟もB棟も同じタイプの間取りで
    上層階が第1期に売りに出されていて、
    第2期に下層階が上層階と同じかそれ以上の価格で売りに出てます

    価格差を聞くと、再開発、プラウドタワー金町等の与件もあって時価と言ってきますが、
    そんなので価格を数百万単位で上げられたら、
    客からしたら買いたくないですよね

    しかもこれは聞かないと絶対教えてくれないですよ

  202. 1681 匿名さん

    >>1675 住民板ユーザーさん1さん

    マンションマニア シティテラス金町
    すまいよみ シティテラス金町
    で検索するとマンションブロガーの記事が出てきますよ

    そこ見ると第1期の売り出し価格わかりやすいですね

    簡単に言うと、
    A棟もB棟も同じタイプの間取りで
    上層階が第1期に売りに出されていて、
    第2期に下層階が上層階と同じかそれ以上の価格で売りに出てます

    価格差を聞くと、再開発、プラウドタワー金町等の与件もあって時価と言ってきますが、
    そんなので価格を数百万単位で上げられたら、
    客からしたら買いたくないですよね

    しかもこれは聞かないと絶対教えてくれないですよ

  203. 1682 マンコミュファンさん

    うーーん
    ここをあえて購入する目的がよくわからない。
    シティタワー金町は安いと言うメリット、竹中という安心感、西南の眺望。
    無理やりにでも自ら納得させる理由は見つけられたが、ここは何が売りなんだっけ?

  204. 1683 匿名さん

    シティタワーはただノッポなだけで何もないですよね。
    シティテラスのほうは駅に近く、全熱交換の第一種換気、T4サッシ、ミュージックリモコン等ハイスペック、シティタワーより部屋が広い、多彩な共用施設、棟内保育園あり等優れていますよ。あとシティタワーは強風も酷いですよね。
    シティテラスは日経新聞や住まいサーフィンなどで資産価値が高いマンションとしてよく取り上げられていますが、シティタワーはそのようなことはありませんでした。

  205. 1684 匿名さん

    >>1683 匿名さん

    全熱交換の第1種換気とT4サッシなのは線路に面しているA棟だけですよ

    また、多彩な共用施設と言いますが、
    シティテラス金町規模の板状マンションにしてはごく標準な共用施設です

    棟内保育園も、住民の優先権は無く
    金町界隈の子育て世代との抽選になるので、
    相当倍率高いですよ

    また、住まいサーフィンで割安と書かれているのは、第1期の価格帯を基準に語っていますのでお間違い無く。

    第1期の売り出し価格を知りたい方は、
    住まいサーフィンに無料登録して確認する事をお勧めします。

    情報を書き込むなら正確に書きましょう

  206. 1685 通りがかりさん

    >>1683 匿名さん
    シティタワーが何も無いだけで、シティテラスが特別優れている訳ではないです。

  207. 1686 匿名さん

    それなら数年後に大規模修繕が待ち構えているタワーをご購入すれば良いかと!眺望も良いし、安いし!

  208. 1687 検討板ユーザーさん

    それぞれのマンション、良さを見つけて購入しているんだから貶めるような書き込みしなくてもいいんじゃないですか?
    シティテラスにはシティテラス、シティタワーにはシティタワーなりの良さがあると思いますしどっちが優れてる!って思うことはないですが
    もちろん他のマンションも
    人によって駅までの距離や眺望や日照などなど重きを置くポイント違いますし、ここはシティテラスのマンションを検討する方が話する場なのでもっと建設的な話をしたいなと感じました

  209. 1688 住民板ユーザーさん1

    本当に何を張り合ってるのか知らないけど。こういう言い方しかできない人ともしかしたら同じマンションになるかと思うとちょっとね。タワーの人だって近所になるんだからさ。

  210. 1689 名無しさん

    >>1682 マンコミュファンさん

    タワーのが検討してよければ、そちらを購入すればいいんじゃないですか?
    築浅でタワーだし、免震だし、テラスとは違いますしね。
    タワーも今結構売り出し件数出てるようですし、実際に内見してみるといいですよ!
    中古は実際に物件見て決められるのがいいですよね。
    階や方角、間取りの違う物件が色々出てますから見てまわるのも面白そう!

  211. 1690 名無しさん

    >>1687 検討板ユーザーさん

    同感です!

  212. 1691 匿名

    色んなところを見たうえで購入するのが1番ですよね。実物見れるのはとても羨ましいです。住んでた方から話もきけるのでしょうか。

    テラスは実物がないのでわからないワクワク感はありますね。

  213. 1692 契約済みさん

    >>1691 匿名さん

    見て決められるのいいですよね。
    色々見て自分の納得するところに決めるのが1番!


  214. 1693 口コミ知りたいさん

    15件位MR巡ってここに決めました!
    決め手は環境、価格、眺望、規模等
    もちろん100点では無いけど、総合的に見てなかなか良い物件ですよ!

  215. 1694 名無しさん

    >>1693 口コミ知りたいさん

    15件も巡ったんですね。
    すごい!
    段々見ていくうちにわからなくなりませんでしたか?
    確かに100点満点の所に出会えるのが理想ですが、そーもいかないので総合的にになりますよね。

  216. 1695 匿名

    15件はすごい??
    うちも5件ほど見ましたがどこも一長一短だったんですが都心にも千葉方面や埼玉方面にも出られるのが楽しそうでここにしました。スーパーもたくさんあるし下町も楽しそう。ファミリー多そうなのもよかったです。
    営業さんも親切な方でした。

    シティテラスは購入する気も全くなく見に行ったんですけどあれよあれよと購入方向へ。住宅購入ってそんなものらしいですね。

  217. 1696 住民板ユーザー

    1日動いてなかった掲示板で、
    この数十分でシティテラス良いって書き込みが連投されるのは明らかに営業の仕事だね

    購入者は契約者専用の掲示板行ってください










    シティテラス金町は、
    第1期の価格を調べてから買った方が良い

    第2期は300-400万高くなってる

  218. 1697 匿名さん

    >>1696 住民板ユーザーさん

    好意的な意見が並ぶとすぐ営業って話になりますね。


  219. 1698 検討板ユーザーさん

    少なくとも私は営業ではありませんが、出来れば喧嘩腰ではなく同じマンションを検討している人達で有意義な意見交換を出来たらいいなと思って書き込みました。
    ピリピリしてていいことってないですよね?楽しくやりましょう!

  220. 1699 住民板ユーザーさん1

    二期以降、住宅ローン控除延長の対象外となると、値上げされるとより割高感ありますよね。

  221. 1700 口コミ知りたいさん

    私も営業じゃありません。
    全てローン減税延長の対象外だと思います。

  222. 1701 匿名

    私も営業じゃないです。
    営業が、、、って言ってる方の方が別マンション営業の可能性がw
    ご近所さん同士になる可能性もあるのですから和やかにいきたいですね。

  223. 1702 匿名さん

    私も営業じゃないです。
    って言っても信じてもらえないんでしょうけど。
    ローン減税延長、すべて適用外なんですか?
    2021年末入居ならいいのかと思いましたが。。。

  224. 1703 匿名さん

    この匿名のネット掲示板で「これは営業だ!」とか決めつける人は、エスパーか、他社の営業ですよ。
    我々とは生きている世界が違うので、放置しておくのが一番です。

  225. 1704 とくめいさん

    >>1702 匿名さん
    今買ったとしたら、
    第2期の入居は2022年1月末なので、
    第2期は確実にローン減税延長適用外ですね。。。

    買うタイミング難しいですー

  226. 1705 匿名さん

    >>1704 とくめいさん

    2期は2022年になっちゃうんですね!
    確かにそれじゃー価格も上がったし延長適用外だし、様子見しちゃいます。
    所沢の例もあるし、昨今の経済状況を鑑みても0じゃないかも。。。
    でも値上げ300~400万の部屋もあれば、20万一律上げた後の価格据え置きの部屋もあるので、どの部屋を希望するかで変わってきそう!



  227. 1706 住民板ユーザーさん1

    シティタワーに住んでます。

    シティタワー は凄い数のファミリー層が住んでいます。恐らくテラスも同じ感じになるのかなと。
    お友達が沢山出来ると思いますよ。
    いまの状況だと目の前の公園が特にありがたみを感じます。
    夏はその公園で大きい盆踊りがあり自治会で屋台を出したりしてます。
    あとは亀有のアリオも車だとすぐです。
    たまにですけど時間あるときは川沿いを子供と散歩がてら歩いて行く時もありますね。
    金町にはフィットネスもKSC、ジョイフィット、オアシス。
    習い事も幼児はコペルや七田。
    塾は公文をはじめいろんな塾があります。

    あとはすぐ横にあるいなげやも大活躍ですね。
    飲食店があればなぁと思っていましたが
    サイゼリヤが出来るのでとりあえずは
    良かったかなと。

    シティテラス、プラウドタワー が
    出来て更に発展すればオシャレな
    店も増えていくのかなぁとか期待してます。

    シティテラスの購入は予定していませんがどんな感じなのかなぁと思い覗いてみました。
    お隣さんが賑やかになるのを楽しみにしています!

  228. 1707 検討板ユーザーさん

    >>1706 住民板ユーザーさん1さん
    とても有益な情報ありがとうございます
    飲食店サイゼ以外にも出来て欲しいですね
    美味しいお店巡りたい
    ちなみにこの辺り遊具のある公園はあまりないのでしょうか?ちらっと寄ったときに通ったところを探したのですが見つけられなくて

  229. 1708 マンション掲示板さん

    シティタワーから見下ろすシティテラスはどんな感じですか?

  230. 1709 匿名さん

    >>1707 検討板ユーザーさん
    1706さんではないですが、自転車の距離で新宿未来パーク、新宿交通公園があります
    水元公園には遊具もありますよ!

  231. 1710 とくめいさん

    >>1707 検討板ユーザーさん
    くら寿司もシティテラス商業モールに出来ますよ!

    商業モールにある住友不動産のMRの後は何が出来るのかな?
    面積的にもコンビニとかだったら嬉しいなー

  232. 1711 とくめいさん

    >>1705 匿名さん

    様子見しちゃいますよね笑

    値上げが顕著なのは、B棟ですかね?

  233. 1712 マンションユーザー

    第2期の販売状況知ってる方いますか!?

    今って新規申し込み受け付けてないのかな、、、

  234. 1713 匿名さん

    >>1711 とくめいさん

    多分棟の中でも違うようです。
    私は2期の値段は一部しかわからないんですが、SUUMOに出ている部屋を例にすると

    B棟
    111号室
    4280万→4300万
    一律20万値上げからそのまま据え置き

    723号室
    現在5300万
    私の時はまだ販売されてないお部屋でしたが
    同じ間取りの階違い
    1523号室→5380万
    1223号室→5180万
    でした。
    B棟は角部屋以外は最上階でも5000万切ってました。


  235. 1714 口コミ知りたいさん

    >>1708 マンション掲示板さん

    まだ足場が架っているのでゴチャゴチャしていて狭く感じます。
    一つ良いことは、テラスが立ち上がってきたおかげで、鉄道の音が全く聞こえなくなりました。(南東の部屋です)

  236. 1715 マンマニファン

    >>1712 マンションユーザーさん

    第2期は25-27戸販売していて、先日電話で確認したら、25戸販売しておりますって言ってたのでまだ25戸くらい残ってるらしいですよ。 このご時世今の価格だと売れないのかも知れないですね

  237. 1716 とくめいさん

    >>1713 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    111号室は葛飾区で浸水も怖いのでなかなか最後まで売れない気がしますね。

    なるほど、B棟の中層階から高層階にかけて、かなりの値上げがされてるんですね

    A棟は目の前を遮るものがなく眺望を確保されてますが、B棟は対面するように目の前にプラウドシティ金町があるのに、価格を上げるのは腑に落ちません

    第1期で売れてたのは、
    価格がちょうど良かったからであって、
    第2期は明らかに高いですよね

    1715マンマニファンさんが仰ってるのが本当なら、強気の価格設定にした第2期は販売苦戦してそう

    すみふさん価格下げてください。。。

  238. 1717 マンション検討中さん

    すみふはどんどん価格を上げる傾向にありますよね。
    初期の方が安くていい条件らしいですし。
    私は1期で購入を決めてよかったです。

  239. 1718 マンションユーザー1

    >>1717 マンション検討中さん
    既に第2期なのに、第1期で購入して良かったって検討板にコメント書けるとかどういう神経をしてるのでしょうか。

    購入しているのであれば、
    名前変えましょう。あなたはマンション検討中さんではなく、マンション購入済みさんです

  240. 1719 匿名さん

    >>1716 とくめいさん

    23区で4000万円台で70平米のマンションって多分あまりなく、価格設定がドンピシャだったのかもしれないですね。
    すみふは竣工前に完売させるのはご法度というのを聞いたことがあるので、入居までに1年半あるので強気に出てもいいと判断したんでしょうか?
    しかもこの値上げ、2期が2019.12~なんですけどぐんと値上げしたのは2020.3~。
    まさかのコロナ騒ぎの真っ只中で!
    そこもなんだか腑に落ちないんですよね。
    勝算ありと踏んだのか?

  241. 1720 とくめいさん

    >>1719 匿名さん
    2期2019.12?なんですね!

    コロナ騒ぎの真っ只中で価格を上げたのは何か意図があったのか、、、

    それとも、価格決定をしたと思われる2月中旬頃には、ここまでのコロナ感染拡大を読んでおらず、強気に設定をしてしまったか。
    (仮に、価格決定の社内のりん議を通すのに1週間、その前に価格調整に1週間かかるとしたら、2月中旬頃策定)

    もし、後者であるならば今後売出しの販売価格は第1期と同じ価格にいってほしいー

  242. 1721 匿名さん

    >>1720 とくめいさん

    2期は12月中旬だったと記憶しております。
    まだABC棟のみの売り出しで、DE棟は先になると聞きました。
    A棟の705号室は1期の805号室が4880万だったと思うので、A棟の3LDKの部屋もかなり値上げしていると思います。
    但し4LDKはやはり最初からこのマンションの中では値が張るので
    A-Aは20万の一律値上げ以降値段据え置き
    A-C1は上記の一律値上げ後100万の値上げ
    以上のように手を出しやすい価格帯の部屋がかなりの上がり幅のように感じます。
    すみふは階毎に値段が違うわけではなく
    例えば10~13階は5000万
    のような同じ間取りの階違いを同じ値段で販売します。
    そうなれば上から売れていくのは必然的なのではと思います。

    確かに価格改定は2月中旬位に決断したとも考えられますね。
    コロナでここまで状況が悪化するとも予測していなかった可能性もあります。
    価格せめて2期の初期に戻るといいですね!

  243. 1722 検討板ユーザーさん

    A棟眺望や設備はいいですがなんだかんだ線路が真ん前なので値上げされると余計に悩んでしまいます
    B棟角は1期の時に価格を見直すと言うようなことを行っていたので蓋を開けてみたら思った以上に人気があったのでしょうか
    あの時ABC決めきれずに検討してしまった自分を責めたい

  244. 1723 名無しさん

    >>1722 検討板ユーザーさん

    B-Dの角部屋、1期の時は先着順で15,12階残ってましたけどね。
    値上げするって話を先にしてたんですか!
    B棟は日中の陽当たりと眺望を気にしないなら買いやすい価格帯でしたもんね。

  245. 1724 とくめいさん

    >>1721 匿名さん
    おー!詳しくありがとうございます。わかりやすい!
    A棟、B棟共に価格上がってるんですね

    C棟の価格推移ってわかりますか?

  246. 1725 匿名さん

    >>1724 とくめいさん

    私がMRに伺った時にはまだ12階以下は公開されておらず、2期の最初に出された価格は不明です。
    ただ、SUUMOで現在公開させている
    1031号室→5200万
    と比較してみます。
    この同じ間取りの階違いの1期の値段
    16階→5480万
    15階→5280万
    13階→5180万
    上記のような価格でした。
    ただすみふは階毎に値段が違うのではないので、AB棟でもそうでしたが10~13階が同じ間取りの階違いが同一価格でした。
    なのでこの間取りのお部屋も同じと考えると、一律20万の値上げ後は据え置き価格にしている可能性が高いです。
    あくまでも推測になりますが。
    C棟は前に15階のA棟があり、16階以上じゃないと眺望は抜けません。陽当たりも約50メートル離れてますが、冬至の時期は厳しいです。
    但しA棟のお陰で電車の音は軽減されるかもしれません。窓は二重窓ではないですけど。
    なので15階以下は据え置き価格の可能性が高いと考えられますね。
    案内してくださった営業さんからは
    1期のC棟の公開物件の16階以上はほぼすぐ埋まり、一部抽選だったとも聞きました。




  247. 1726 匿名さん

    >>1725
    補足
    AB棟の同じ間取りの階違いが同一価格というのは全てではなく、そのような間取りの階違い価格設定が多々あったとのことです!

  248. 1727 とくめいさん

    >>1725 匿名さん
    おぉ、またご丁寧にありがとうございます!
    確かに匿名さんのおっしゃるグルーピングで価格設定をされているとすると、20万の値上げ後価格据え置きにしてる可能性大ですね

    確かにC棟の中層階だと、眺望抜けないですし、
    当時の時の日当たりも気になりますね、、、、、

    ちなみに、匿名さんはシティテラス購入されましたか!?

  249. 1728 匿名さん

    >>1727 とくめいさん

    シティタワーとシティタワーのレジ棟
    プラウドガーデン、アベニューなどの中古
    プラウドタワー
    以上を内見比較検討し、シティテラスを購入しました。




  250. 1729 マンション検討中さん

    >>1728 匿名さん
    何棟で決めてはなんでしたか?

  251. 1730 マンション検討中さん

    B棟は日当たりがとの声が多いですが、南東向きなのでそこまで悪くはないと思いますが...どうなんでしょうか?もちろん南向きのA/C棟ほどではないと思いますが。

  252. 1731 とくめいさん

    >>1728 匿名さん
    そうなんですね!
    すごい親切な方が、
    購入検討しているマンションにいるのは、
    購入の後押しになります!

    手付金どのくらい入れましたか?

  253. 1732 とくめいさん

    >>1730 マンション検討中さん

    B棟ですが、南東向きなので日当たり良い方だと思いますよ!現地確認済みです

  254. 1733 匿名さん

    >>1707 検討板ユーザーさん

    遊具がある公園は小さいものは周りにありますが
    子供達ば基本はみらい公園で遊んでますね。
    コロナ前はたまーに歩いて別の公園にいってました。

  255. 1734 匿名さん

    >>1708 マンション掲示板さん
    まだ、なんとも言えないですね。
    シティタワー からみるとプラウドのマンション群と同じような感じになるのかなぁ??とか思ってます。
    中庭に仕上がりで雰囲気変わるんだろうなと思います。

  256. 1735 匿名さん

    >>1729 マンション検討中さん

    最終的にA棟にしました。

    私が検討し始めた時にはC棟の16階以上が1戸しか残っておらず、眺望の優先順位が高めの我が家からまず最初にC棟が候補から抜けました。

    正直B棟とA棟と最後まで迷いました。
    メインエントランスがあるB棟
    駅に1番近いし、陽当たりも冬至でも13~14時まで確保出来る。
    ただ南東じゃなく東南が正しいかと。かなりバルコニーは東寄りな向きです。
    眺望はプラウドがあるものの60メートル離れてるし、値段もA棟に比べると同じ階数でも価格は安い。
    候補としてはB棟の中でもA棟寄りの部屋を考えました。その方がプラウドとの距離も開きますし、視界がそこまでプラウドと被らないためです。

    A棟は眺望が抜群。
    現在中層階のマンション住まいですが、前に建物がなく、視界が抜けていて気持ちいいし、カーテン開けっ放しも出来る状況。
    ずっとそうなるかは保障はないが、線路向かいになにか建つ感じでもない。
    南向き。線路は目の前だが二重窓。
    訪問時はA棟のほうが売り出し戸数が多く欲しい階が選べた。
    但し、値段は同じ間取りのB棟の部屋に比べて高い。

    差額でオプション付けて楽しむことも出来るしかなりB棟に心引かれました。
    私の中ではB棟にほぼ決まっていましたが、有難いことり両親が少し援助してくれるとの話が出て来ました。
    なので眺望と窓の違いが最終的な決め手となったと言えるでしょうか。
    花火もスカイツリーも遠いですが見えます。
    価格はローン抱える身としては出来るだけ抑えたい一般家庭ですので。

    B棟も確か角部屋の4LDKの部屋は全て二重窓でした。ただ、希望した部屋は違いました。
    B棟の4LDKの部屋はその時公開されていませんでしたが、間取りの図を見せてもらいました。
    A-C1と同じ間取りで価格もほぼ同じか少し安めな設定にすると担当者から話を聞きました。



  257. 1736 匿名さん

    >>1731 とくめいさん

    手付金は10%払いました。
    金額は相談に乗りますと言ってくれていたので、10%なくても大丈夫だと思います。
    スレでも以前10%満たない手付金の支払いで契約された方が居ましたし。

  258. 1737 名無しさん

    タワーの住人です。
    テラス、だいぶ出来てきましたねー!

    タワーから見た、今日のシティテラスです(^ ^)

    1. タワーの住人です。テラス、だいぶ出来てき...
  259. 1738 通りすがり

    >>1707 検討板ユーザーさん

    遊具のある公園ありますよ!テラスからだと自転車で1~10分以内には探すと結構たくさんあります。みらい公園に飽きたときは「今日はどの滑り台行く?」って感じでまわってますよー

  260. 1739 名無しさん

    >>1737 名無しさん

    やはりタワーからの眺めは違いますね?


  261. 1740 検討中

    >>1737 名無しさん

    タワーの眺めすごい!!
    家にこもってても開放感が違いますね。
    南向きだとスカイツリーも見えるんでしょうね。これはA棟高層階いいなーもうないか。

  262. 1741 検討板ユーザーさん

    >>1730 マンション検討中さん

    日当たりが悪いとおっしゃってる方多いですが、下層階の数部屋以外一番太陽の低い冬至でもしっかり日が入るみたいですよ!MRで日照シミュレーション見せて貰えたんですが今は残念ながら難しいですよね
    シミュレーション見る前は勝手にプラウド辺りの影になってしまうのかと思ってたのでそこが解消されてうちは駅に少しでも近いB棟に決めました!あとメインエントランスに惚れたので出来ればそこを通って帰宅したかったっていうのもお恥ずかしながらあって…
    まあ眺望はどうしてもプラウドがあるのでA棟には叶わないですが差額でオプションと家具家電を色々揃えられるのもメリットだと思って決めました
    他の方も言ってましたが棟を選ぶのも悩みますね

  263. 1742 匿名さん

    >>1741 検討板ユーザーさん

    B棟真東ではない分、冬至でも13時までは陽が入っていたを日照シミュレーションで確認しました。
    陽当たりが悪いわけではないけど、多分皆さんA棟とC棟16階以上と比べてってことじゃないですかね?!


  264. 1743 名無しさん

    >>1741 検討板ユーザーさん

    B棟にしたんですね!
    メインエントランス、わかります。
    やはりそーゆー家に帰る楽しみが活力になったりしますし。
    610戸あるので棟を決めて、間取り、階を決めるだけでも悩ましいです。




  265. 1744 検討板ユーザーさん

    結構できてきましたね!

    1. 結構できてきましたね!
  266. 1745 マンション検討中さん

    内装も

    1. 内装も
  267. 1746 匿名さん

    >>1744 検討板ユーザーさん
    すごいです!大分出来てきましたね。
    写真ありがとうございます
    建築現場見れないので写真撮っていただけるのありがたいです

  268. 1747 匿名さん

    わたしは手付金10%より少なくしてもらいました。3月頭に決めたので今後の状況も気になるということで...ただやはり気になる部屋がなくなるとショックというのもあり、このタイミングで契約しました(>人<;)予定通り入居できることを願うのみです...

  269. 1748 名無しさん

    >>1745 マンション検討中さん

    建設現場の写真ありがとうございます。
    遠方の為現地を見られずだったので、進捗状況がわかる写真は有難いです。
    大分建ち上がってきてますね!
    7,8階位でしょうか?


  270. 1749 通りがかりさん

    C棟は12階くらいまでできてますね

  271. 1750 匿名

    現場写真見れるの凄く嬉しいです。
    現実感増しますね。

    気になる部屋があったり階数や間取り選びたいって人だと購入を待つのは躊躇しますよね。売れちゃうかもしれませんし。
    とにかく安くというのであれば入居後に残ってれば値段は下がるかもしれませんが部屋を選ぶことは難しいですよねぇ。

    うちの近所のマンションはなかなか人が入らず値下げしまくっても入らず家具付きになっても入らず手付金0になってようやく入ってました。シティテラスがそこまでするのかはわかりませんが。

  272. 1751 マンション検討中さん

    >>1747 匿名さん

    どの棟に決めましたか?
    決め手はなんでしたか?
    購入の参考にさせてください。


  273. 1752 名無しさん

    タワー住人です。
    子の誕生を機に金町へ引っ越してきまして来月より幼稚園へ入園です。
    このような情勢の中、目の前の公園の有り難みを存分に感じてます。
    遊具をお求めであればみさと公園がこの辺りではダントツで充実してます。ボール遊びも出来て、水辺で気分転換も。
    散歩ついでに水元スポーツ公園もオススメです。
    交通公園ではその名の通り交通ルールを学びながら自転車の練習ができます。
    入園前にすでに補助輪なして乗り回してるのもこの公園のおかげです。

    テラスにご入居される方とお知り合いになれる日を楽しみにしております~

  274. 1753 匿名さん

    >>1751 マンション検討中さん
    私はA棟にしました。C棟は高層階ではないと日照不足になり予算的になしになりました。
    B棟は眺望があまり見込めないのと、二重サッシではないので騒音も少し気になりました。理由としてですがあくまで知人からなので本当かどうかはわかりませんが、鉄道より道路の走行音のほうがうるさいといっておりました。逆に鉄道のほうがうるさいという意見があっても二重サッシなので軽減できるのではと前向きに考えてます。
    今金町の築3年のアパートに住んでますが500メートル以上離れていますが松戸を結ぶ鉄橋の音が窓を閉めてても聞こえますが笑

    金町歴12年になりますが、メリット沢山あります!(皆さん書いてる通りです)
    私は車を使うことが多く、高速使用する際は三郷南からすぐ乗れるのがプラスです。
    常磐道、東北道、関越道の接続に加え、千葉方面にも繋がっている外環道は使いやすく、今後東名まで延伸するので首都高を経由せずに静岡、名古屋方面に迎えるのは嬉しいです。


  275. 1754 マンション検討中さん

    >>1753 匿名さん

    とても参考になりました。
    住んでいる方が購入して、メリット沢山との話は後押しになります。
    鉄橋走行音はよく皆さん言いますね。
    走行音よりも川を渡る際の鉄橋走行は響くと聞きます。
    そう考えるとやはり二重窓も完璧ではないにしろ、かなりの軽減になりますね。

  276. 1755 マンション検討中さん

    >1753匿名さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    葛飾区民ではないため、金町付近及び雰囲気等あまりまだわかっていないのですが、
    金町の良さ・留意点等再度ご教示いただけますでしょうか。
    本件、検討しておりまして。
    宜しくお願い致します。

  277. 1756 マンション検討中さん

    >>1752 名無しさん

    タワーの住人の方も検討版に住んでみてのコメントしてくださり、とても参考になります。
    親切な方が沢山いて金町の魅力更にUPしました!

  278. 1757 匿名さん

    >>1752 名無しさん
    分かります!
    うちの子達もこの公園のおかげで自転車すぐに乗れるようになりました 笑

  279. 1758 周辺住民さん

    あの会社だけで3フロア占めています。商業施設がないことですか?さすが!!!

  280. 1759 マンション検討中さん

    >>1758 周辺住民さん
    ?? あまり意味がわかりませんが、、、なんの話??

  281. 1760 マンション検討中さん

    >>1759 マンション検討中さん

    すミフの事業所は商業施設の半分ぐらい占めているの話じゃないかな

  282. 1761 匿名さん

    スミフの商業施設だからまぁ仕方ないとは思うのですがコンビニがよかった。

  283. 1762 匿名さん

    モデルルーム閉めたらミニストップ辺りに入って欲しいです

  284. 1763 マンション検討中さん

    >>1762 匿名さん
    先日開業のチラシがポストされ、あれは単純なモデルルームではなく、金町センターです。永遠に続くだろう。

  285. 1764 匿名さん

    スミフ物件たくさんありそうですもんね。コンビニ併設だったら好感度アップです 笑

  286. 1765 マンション検討中さん

    >>1764 匿名さん

    営業所とモデルルーム併設なのでまだまだ先になるでしょうが、シティテラスが完売したらモデルルームは畳むでしょうから営業所のみ残るでしょう。
    そうなればモデルルーム分の場所を貸し店舗として出すのでは?

  287. 1766 口コミ知りたいさん

    住宅ローン控除13年適用の夢は終わりましたね

  288. 1767 マンション検討中さん

    >>1766 口コミ知りたいさん
    もともと2021年6月の竣工予定で、すみふの都合で11月まで入居が延ばされてただけなので、多少工期が遅れても入居時期は変わらないそうですよ

  289. 1768 口コミ知りたいさん

    >>1767 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    今回のコロナ特例が受けられるチャンスがあるかと一喜一憂しました。

  290. 1769 口コミ知りたいさん

    >>1766
    適用されないのでしょうか?1年延期されれば本件にも適用されると思っておりますが。

  291. 1770 マンション検討中さん

    >>1769 口コミ知りたいさん

    私も入居が2020年12月末ではなく、2021年12月末に1年適用期限が延長されれば適用されると思います。
    但し、今購入した方は2022年1月末入居になっているようなので外れるかと。

  292. 1771 口コミ知りたいさん

    >>1769 口コミ知りたいさん
    21年入居で13年となるのは、工期が遅れた場合のみ適用になるらしいです。

  293. 1772 口コミ知りたいさん

    >>1771 口コミ知りたいさん
    工期が遅延した場合のみ、21年度中の入居も適用になるのでしょうか。
    それは、、、残念ですね。コロナの状況で契約しているので、適用外になるのも、納得が難しいですね。。。

  294. 1773 名無しさん

    >>1766 口コミ知りたいさん

    正式決定した事項なんでしょうか?

  295. 1774 口コミ知りたいさん
  296. 1775 とくめいさん

    モデルルーム、パビリオン共に5月6日まで臨時休業ですね。。。

    5月7日以降の新しい価格帯でくるのか!?
    要チェックですね

  297. 1776 マンション検討中さん

    商業施設にスミフの営業所とモデルルームは本当にいらないですよね。
    マンションが完売した後も居座るようでしたら文句言いにいきましょう。
    カフェとコンビニができた方がよっぽど利便性が良かった。

  298. 1777 名無しさん

    >>1776 マンション検討中さん
    完売しても営業所は残ると思いますよ。

  299. 1778 とくめいさん

    >>1777 名無しさん

    完売した後の営業所の役割って何ですか?

  300. 1779 匿名さん

    >>1778 とくめいさん

    中古売買も金町は物件豊富ですし、そのまま残るんじゃないですかね。
    賃料もあそこでしたら節約できますし、近場の他の営業所が借り上げだった場合こちらに移ると考えられませんか?

  301. 1780 匿名

    金町はカフェとか喫茶店が少ないと聞くので是非と思ってたんですが、、、中古売買する方にとってはありがたいんでしょうけど既に購入済みで売る予定がない身からするとちょっと残念です。

  302. 1781 とくめいさん

    >>1779 匿名さん
    なるほど!
    結構作りこんでましたから可能性あるかもですね

  303. 1782 とくめいさん

    >>1780 匿名さん
    おっしゃる通りです

  304. 1783 匿名さん

    >>1781 とくめいさん

    本当は完売後は立ち退いてもらいカフェやコンビニのが有難いですが、どうなるか様子見ですね!
    場所もいい場所陣取ってますし、カフェがあそこに出来たら最高ですよね。

  305. 1784 名無しさん

    たぶんカフェは来ないですよ。コンビニとクリーニング

  306. 1785 匿名

    コンビニでもいいですよ!ミニストップ希望。

  307. 1786 匿名さん

    >>1784 名無しさん

    それは決定なんですか?

  308. 1787 匿名

    コンビニとクリーニングなんですね。どこの会社かもう決まってるんでしょうか。
    クリーニングはマンション内でサービスがないのでいいかもしれないですね。

  309. 1788 匿名さん

    完売ってこの状況では相当先じゃないですか。

  310. 1789 匿名さん

    >>1788 匿名さん

    すみふは完成してからもゆっくり販売するスタイルだから完売は大分先になりそうですね?

  311. 1790 住民板ユーザーさん1

    以前に、このマンションの何が良くて買うのかという疑問を投げた者です。

    予想外のお隣の中古タワーと比べてという話になりかけたようで。
    確かに例として、竹中だとか眺望だとかあげましたが、別に比べて欲しかったわけでは有りません。

    このマンションを選ぶ理由が知りたいです。
    立地?
    値段?
    学区?
    新築?
    営業トークはいりません。

  312. 1791 通りがかりさん

    購入される皆さんにお聞きしたいです。お子様はどこの小学校に入学させるご予定ですか?
    比較的近い場所に、東金町小、花の木小、原田小、末広小、飯塚小(遠いが、タワーの学区はここ)がありますよね。
    それぞれの学校に特徴(特に居住者の)はあるのでしょうか。

  313. 1792 匿名さん

    >>1791 通りがかりさん
    東金町小の改築工事が完成したら、タワーもここも東金町小が指定学区になるよ。

  314. 1793 マンション検討中さん

    >>1790 住民板ユーザーさん1さん

    立地と間取りと価格のバランス

  315. 1794 匿名さん

    ここを選ぶ理由は恵まれた周辺環境と街の将来性ではないでしょうか。この2つは23区内では突出しています。かつ、値段も23区のマンションの中ではリーズナブル。
    中古タワーより5年新しく、駅まで2分近い。
    毎日往復で4分、平日5日だと20分になります。
    1ヶ月で100分、1年間で1200分になります。
    少しでも駅に近い方が有意義に時間を使えます。

  316. 1795 匿名

    ここを選ぶ理由
    環境に関しては
    都心まで短時間で出やすい
    下町が面白そう
    広い公園が近い
    買い物に不自由しない

    シティテラスを選ぶ理由
    戸数が多い
    都内にしてはリーズナブル
    ファミリーが多そう
    共用施設でライブラリーがある
    新築
    駅まで10分は許容範囲

    環境に関しては買い物に不自由しないってのは最近とても大きくなりました。今回のような買い占め騒ぎがあった場合スーパー1つしかないとかだと終始買い物集中しそうで。

    シティテラスなのは
    駅からの距離と新築リーズナブルってところです。都内だとしばらくは出てこない値段と方々で言われていたのも後押しになりました。

  317. 1796 マンコミュファンさん

    選ぶ理由は街の将来性と住みやすさ。
    あと子供環境が良いです。

    北口出て左側の駐輪場が歩道になったので、駅徒歩15秒間くらい縮まりました。

  318. 1797 名無しさん

    購入者です。以下の前提のもと購入しました。

    前提(ざっくりですが)
    ・有楽町、池袋、新宿あたりに40分程度でいける
    ・2路線以上ある
    ・70㎡以上
    ・ディスポーザー
    ・徒歩10分以内にスーパー、保育園、病院などがある

    購入理由
    前提に当てはまるかつ5000万以下だと東京、埼玉、千葉、神奈川だと新築だとここを含め2,3件でした(購入時なので今とは状況は違うと思います)。中古も調べましたが5000万以下となるとどれかを妥協しないとない状況でした・なので値段と前提条件に合う物件なので購入でした。まとめるとコストパフォーマンスがでかかったです。
    正直、設備に関して言うとコストカット感は否めないですが、値段相応かなと思ってます。ただあくまでも去年の相場観でなので今は違う観点も出てくるかと思います。

    あと、将来性に関してはおまけで売却するときに残債割れしないプラス要素になるかな程度に考えてます。

  319. 1798 マンション検討中さん

    >>1762 匿名さん

    ミニストップは嫌です。

  320. 1799 住民板ユーザーさん1

    ここを選ぶポイントをそれぞれご説明いただき、ありがとうございます。
    5000万円が一応の価格面でのラインなのでしょうか。工場跡地の広大な再開発地域は土地の価格も安かったのでしょう。確かに非常に魅力的な価格帯ですね。駅前の6000万か公園前の5000万か。
    立地に関しては、時間の積算をされた方は各号棟の差も気にされているのかな。まだまだ駅近信仰は続くのでしょうね。
    施設ではディスポーザーは魅力ですね。
    ジムは新型コロナを経験した世代には少し敬遠されてしまうかもですね。
    学区はタワーなどと同じなら、そこそこのレベルの親御さんとお子さんがご一緒できそうですね。
    あとは災害に強く、武蔵小杉の教訓が活かされていると完璧だと思いますね。
    ご購入された方、完成が楽しみですね。

  321. 1800 匿名さん

    >>1799 住民板ユーザーさん1さん
    うちも検討者なのですが、管理費や修繕積立金が駅前の方が高いので、月々2万円以上差があります。初期費用もざっと100万円以上違います。

  322. 1801 匿名

    駅前はとても魅力的なのですが子供がいると駅前すぎるのも治安的にどうなのかと少々心配で。働いてると駅近であればあるほど嬉しいんですけどね。

  323. 1802 匿名さん

    >>1800 匿名さん
    駅前と比べてこちらに決めました。
    価格、月々の管理修繕費を考慮して駅から徒歩10分ですけどこちらの方が子育て世代の私たち家族には向いていると思ったので。
    子供達も目の前の公園に心を奪われて、ここがいい~と走り回ってました。
    子供を育てる期間は一時かもしれませんが、街が綺麗でゆとりのある作りのこちらのが子育て後ものんびり過ごせるかもねと夫婦で意見が一致しました。

  324. 1803 マンション検討中さん

    住友不動産とか野村不動産などの大手さんが販売をしている金町地域はとても安心出来ますね~。街にも伸びしろが感じられました。正直、足立区葛飾区は治安がわる過ぎて逃げ出したいのですが笑

  325. 1804 マンション検討中さん

    >>1803 マンション検討中さん
    葛飾区って治安悪いんでしょうか。足立区と比べると、比較的落ち着いているかと思いますし、友人からもそのような話はきいておりませんが。金町に至っては、一番落ち着いてるのではないでしょうか。葛飾区の中で。葛飾区のイメージはそこまで悪くないのですが。

  326. 1805 匿名さん

    >>1804 マンション検討中さん

    足立も葛飾も城東地区と言われるところはどこもあまり変わらないかと思います。
    足立区で育ちましたが、区の中でも良いとこ悪いとこがありました。
    葛飾区も同じじゃないですか?
    まとめて区ごとに考えるとどこと比べるかによりますけど、23区の中では治安は悪いでしょうね。

  327. 1806 匿名さん

    治安が悪いって、何か根拠あるの?
    金町の治安が悪かったのは20年くらい前。警察からは亀有・小岩と並んで「3K」と呼ばれ、都内屈指の危険地帯だったが、今では金町の北方面を中心にガラの悪い中高生と老人が多くいるくらい。
    むしろ山手線周辺、特に新宿や渋谷のほうが治安は圧倒的に悪い。

    細かいことを言えば、葛飾と足立では全然違う。足立に比べて葛飾は全体的にのんびりとした雰囲気で、教育に熱心でない家が多い。金町の場合は、東西北を川に遮られているので、綾瀬・亀有方面からの悪い勢力の流入を防いでいたので、亀有に比べると良かった。

    もちろん足立も綾瀬・竹ノ塚と北千住では全然違うし、葛飾も水元公園周辺・西水元・金町(水戸街道以南)・金町(水戸街道以北)・新宿・柴又で微妙な差異がある。

    葛飾は23区では中くらい、上下を多少行ったり来たりするくらいの治安であって、悪くはない。いまだに根拠のない思い込みで語る人が多いので要注意。

  328. 1807 通りがかりさん

    治安悪いってどういう意味なんだろうね。
    ナイフ振り回す人がいるとか、暴力団が住んでるとか?
    金町は普通に住宅地だからそんな訳の分からない物騒なことは基本的にないよね。
    繁華街もないからスリとかも聞いたことないし。
    ほんとにただの住宅街ってかんじです。まあチャリの盗難とかは聞いたことは無いけど他地域と同様に多少はあるだろうけど。
    歌舞伎町とか六本木とかのほうがよっぽど治安悪いよ。
    足立区が治安悪いって言われてるのはオウムの施設があったり、北千住の繁華街があるからだろうね。あとは昔から低所得者が住む町っていうイメージが定着しちゃってるからね。
    イメージ論でいえば住んでない人からしたら足立も葛飾もおなじだろうな。これは今後も数百年単位でかわらないだろうね。江戸時代から江戸城中心ですからね。基本的には江戸城に近い方がイメージがいいのは当然。
    金町は都内のはしっこ。隣は千葉。

  329. 1808 マンション検討中さん

    葛飾区の良さは下町でありながら大規模再開発に積極的であるところですね。特に金町や立石の再開発は凄い。
    ここシティテラスのエリアは湾岸エリア並みの開放感があり、まるで別世界。
    複数の商業施設、クリニックモール、東京ドームの約2倍の大型公園、一流大学のキャンパス、テニスコートやサッカー場などの運動施設、
    このエリアだけで基本的な生活は成り立つ。
    このマンションに住めば23区内屈指の恵まれた環境を享受できます。
    子育て世代やペットを飼っている人は特に最高でしょうね。
    利便性を求めるなら駅前のプラウドタワーですが坪単価300万円前後から400万円ですから、ここよりかなり高い。

  330. 1809 マンション検討中さん

    治安の話をぶった切ってすいません。タワーの話が出たので。。
    プラウドタワー金町は確かにグレードは高くて魅力的なんですが、シティテラス金町との駅距離における価格差を考えるとやっぱり候補から外れました。

    超ざっくり計算ですが、シティテラスより2,000万高いプラウドタワーの部屋を買ったとしたら、仮に30年住むとして一年あたりの差額は約66万円。一年のうち駅まで歩く日が250日あるとしたら、1日あたり約2,600円の差額。タクシー乗ってもお釣りが来ます。

    もちろんそれだけで差を計算するのはナンセンスだとわかってるんですが、私の場合はテラス目の前の公園や静かな周辺環境、管理費の安さなどタワーに混ざっている点も数多くあると感じていますので、決してテラスも悪くない選択肢だと思います。

  331. 1810 匿名さん

    葛飾区民ですが、子育てを考えると行政含め葛飾はとてもいいです
    特にこのコロナ禍では、密にならない公園、近隣にスーパーなどシティテラスの良さは際立ちますね

  332. 1811 匿名さん

    >>1809 マンション検討中さん
    修繕と管理費はざっと月二万円違ってるので差額はもっとですね。

  333. 1812 匿名さん

    >>1811 匿名さん

    我が家もプラウドタワーと周辺中古、シティテラスで色々比べて最終的にシティテラスに決めました。
    ローン返済以外の月々かかる管理+修繕費の違いや、我が家は車が必須なので駐車場代も考えたらかなりの違い!

  334. 1813 マンション検討中

    シティテラス金町って残債リスク低いんですかね?

  335. 1814 マンション比較中さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  336. 1815 マンション検討中さん

    お隣のシティタワー金町の中古も気になっていますが、物件が中々出てこないですよね。
    同じような立地と住友不動産なので、シティテラス金町も定着率が高くなれば良いですが。

  337. 1816 匿名さん

    シティタワー金町の中古は一年くらい前は結構ありましたが、今は少なくなって安い部屋でも5000万円近いですね。以前は4000万円ちょっとの部屋もあったんですけどね。
    シティタワー金町は新築時は3480万円から6990万円の価格レンジでした。東向きの60平米台の部屋なら3000万円台でしたね。目の前はいなげやの駐車場でしたが。
    ここのほうが5年新しいですし、中古に5000万円払うなら自分は新築のここを選びます。駅にも近いですし。

  338. 1817 匿名さん

    >>1815 マンション検討中さん

    昨年は結構出てましたよ!
    私も内見した1人です。価格は4000万前半~5000万未満のお部屋が多く、確かレジ棟の低層階が1番安かったかな?
    タワー棟の東向きの最上階も5000万しなかったです。
    今出てるのは価格設定強気だし、元の価格を知っている分どうなのか考えてしまいます。
    結局レジ棟、タワー棟を内見しましたが、総合的に考えてテラスにしようと決めました。
    今のレジ棟、タワー棟の建っている土地はテラスの土地より安く入手出来た土地なので販売価格も抑えられたとの話も聞きました。

  339. 1818 匿名さん

    シティタワー値段上がってるのですね。私も検討した一人です。エントランスが素敵でしたし、値段も良かったのですが妻が間取りと高層が苦手で断念しました。竹中ですし住友の営業さんも住んでいるとのことで駅距離とエレベーター待ちが妥協できればよさそうですよね。

  340. 1819 マンション検討中さん

    現在建設中のマンションは手抜きがでませんか?
    全世界がネガティブの中で売主が考えるのはいかに安く仕上げるかだとおもえます。詳しい方、教えていただけますとありがたいです。

  341. 1820 マンション掲示板さん

    >>1819 マンション検討中さん
    そんなことないと思いますよ。
    少なくても今販売予定の不動産はね。
    販売計画前に建設予定が確定していますから、逆算してもかなり難しい。

  342. 1821 マンコミュファンさん

    >>1813 マンション検討中さん

    下流デベロッパーのマンションを手に入れるよりかは絶対安全でしょうね。過去が証明しています。

  343. 1822 マンコミュファンさん

    >>1820 マンション掲示板さん
    完成前に購入するのはリスク高いです。
    出来上がった我が家をみてがっかりしても何も確認出来ない物に対して購入意思を示したユーザーがワルいのですから。文句を言ったところで変人かクレーマー扱いを受けるだけです。

  344. 1823 匿名さん

    >>1822 マンコミュファンさん
    ガッカリするのって部屋の二次元と三次元の話?
    マンションの外観?

    外観はタイルの具合がCGと違ったなんてことはあるけどさ。

    永遠に完成済み物件か中古物件を探すしかないね!

  345. 1824 名無しさん

    昨日も今日も、建設工事がストップしています。コロナの影響でしょうか?
    中国からの資材の輸入がまだ遅れているせいでしょうかね…

  346. 1825 マンション検討中さん

    >>1824 名無しさん
    これだけ工事が遅れていても完成を急ぐでしょうから確かにリスク高いね

  347. 1826 匿名さん

    >>1824 名無しさん

    じゃないよ。単純の自粛で、5月10日まで休むよ

    そもそも中国から遅れてるのは、キッチンやトレイなど、テラスは外見工事すら終わってないよ。

  348. 1827 マンション検討中さん

    葛飾区が東京でパチンコ屋が営業している唯一の場所だと今日のニュースで知って、驚き呆れています。やっぱり葛飾区は民度低いのでしょうか?こちらを検討しているだけに気になります。

  349. 1828 マンション検討中さん

    ここの物件は、ゴミ出し場はお隣のシティタワーのように各階に設置されていますか?
    毎日のことなので、気になりまして。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  350. 1829 通りがかりさん

    >>1827 マンション検討中さん
    >>やっぱり葛飾区は民度低いのでしょうか?

    そんな分かり切った事ww今さらですかwww
    この金町周辺だって、この人口に対して何店舗パチンコ屋があると思ってます?
    新台入替などの時は開店前からすごい行列ですよ。男性だけでなく女性も多いです。
    小学校のママ友何人かがパチンコ好きでしたよ。誘われましたが断りました。
    そういえば葛飾区は女性の喫煙率も高いような気がします。タバコ吸ってるママさん多いです。

  351. 1830 匿名さん

    >>1824 名無しさん

    コロナの影響でしょうね。
    資材の輸入よりも、清水建設の現場の従業員がコロナで死亡したのが影響しているのでしょう。
    その後、他の建設会社でも下請けに告発されて、工事を中止せざるを得ない会社が出たようです。
    マスコミでは他の建設現場でもコロナ隠しがあるとか言ってますけど。

    駅前の戸田建設も既に自粛してますので、少し早いGWにした自粛だと思います。

  352. 1831 匿名さん

    金町のパチンコ屋は自粛要請に従って全店休業ですよ。
    最後までにやっていたのは亀有のアムディ。マスクや消毒液を景品として用意して地域貢献として営業していた模様。
    早くコロナが終息すれば良いですね。

  353. 1832 デベにお勤めさん

    葛飾区は23区ないでは最低な部類です。
    パチンコ店がこの時期に開業するのも集まる民がいることを分かっていますからね。
    私は地元民ですから気にしませんが、気になるなら葛飾区には住まない方が安全安心です。

  354. 1833 匿名さん

    >>1828 マンション検討中さん

    各階ではないです。
    C棟のごみ置き場まで持ち込まなきゃですが、24時間捨てられます。

  355. 1834 マンション検討中さん

    >>1833 匿名さん

    1828です。
    C棟のみにしか無いんですか?!
    ゴミを持ってエレベーターに乗って、C棟まで運ばなきゃならないんですね…
    以前、タワーの中古を見に行った時、ゴミ置き場が各階にあり24時間ゴミ出しOKだったので、かなり便利だなと思っていたので。毎日の事だから、各階にあったら楽だったのですが。
    参考になりました!ありがとうございます!


  356. 1835 マンション検討中さん

    >>1834 マンション検討中さん
    各階のゴミ捨て場が必須ならほぼタワマンしかないですね。

  357. 1836 匿名さん

    >>1834 マンション検討中さん

    板マンで各階ごみ捨て場ありはあまり聞いたことがないですね。
    私は賃貸暮らしで決まった日に集積場にしか出せない生活をしてますから、C棟ごみ捨て場に24時間捨てられるだけでかなりメリット感じました。

  358. 1837 マンション検討中さん

    以前、タワマンに住んでましたが、結局は清掃員さんが各階のゴミを半日掛けて、エレベーターを占拠して大量のゴミも下に下ろしてました。あまり良いものでは無いですよ。

  359. 1838 マンション検討中さん

    >>1837 マンション検討中さん

    隣のタワーは専用エレベーターがあるのでご安心を

  360. 1839 マンション掲示板さん

    24時間で各階でゴミが捨てられるのはとても楽で快適です。
    一度これを味わうと抜け出すことが難しいです。
    そういった意味でもタワマンのメリットは沢山あります。
    ただシティテラスもその辺のマンションと比較しても便利な点は多いと思いますよ。公園や買い物行くにも立地だって良いですし。

  361. 1840 マンション検討中さん

    コミュニティの書き込みがすごく多いですね。注目度の高さがうかがえます。
    ちなみに書き込み数が多いマンションは売れ行きも良いと聞きましたが本当でしょうか?参考にしたいとおもいますのでご意見よろしくお願いします。

  362. 1841 匿名さん

    ゴミ出しが24時間なだけでありがたいです。確かに各階で出せるのは助かりますがゴミ置き場の近くの家とかはどうなのか気になります。

  363. 1842 匿名さん

    >>1841 匿名さん

    実家がタワマンで通路挟んで向かいが各階設置のごみ置き場ですが、特に臭いや出入りの音などはきになりません。
    実家の階ではないですが、各階ごみ置き場でGが発生し廊下をあるいていたことがありました。
    その階限定で駆除が入ってましたが、そんなことを考えると1箇所にまとまってる方が利便性は落ちますが衛生管理はしやすいのかもしれません。

  364. 1843 マンション検討中さん

    自粛期間が3、4カ月続くと値引きも出てくるはずなんですが、2割から3割下げる可能性があると思います。

  365. 1844 匿名

    >>1843 マンション検討中さん

    どこ情報?すみふは竣工後も売り続けるし、簡単に値引きしないよ。

  366. 1845 匿名さん

    >>1843 マンション検討中さん
    夢があるのは、いいが。。。現実も見ないといけない

  367. 1846 マンション検討中さん

    >>1844 匿名
    5000万円のマンションが3000万円になることはありませんが、5%程度の下落で済むと見ています。

    今の価格の2、3割ぐらいまで下がってもおかしくない。

  368. 1847 マンション検討中さん

    >>1844 匿名さん
    契約直前に相談して見よう!

  369. 1848 匿名

    >>1846 マンション検討中さん

    言ってることめちゃくちゃだよ。自分の文章読み直した?

  370. 1849 匿名さん

    リーマンを超える不況が来るのにろくに値引きもせず全戸売れるのかな。ここで盛り上がってる方々はいいとして、何百もの家族が数千万のローンを組んでここを買うというのは大変なことだと思うが。不況は今ではなくこれから来る!相当値引きはしていくと思われる。

  371. 1850 匿名さん

    >>1849 匿名さん
    連鎖的に超長期で影響が広がり続けたリーマンショックと、一発ドカン型の新型コロナウィルスとを同列には比べられない気もします。現にコロナによる株価の下落はひと段落しましたし。近い将来の経済再開やワクチンの開発も期待されます。
    要は、今回の一過性のショックで今後数年長期的に不動産価格が下落するとは考えにくいです。値引きするにしても、原価とそれにのせている利益は決まってるので値引きの限界もあります。期待しすぎない方がいいかと。さらに、値引きが始まると買い控えていた層が次々に買い始めるので、すぐに値引きの傾向も収まってしまいます。経済学をかじったことがある人ならだれでもわかる話なのでは。

  372. 1851 匿名

    大きな値引きをしてまでスミフが売りたいのかってところですよね。近くの自社持ち商業施設にモデルルーム移設するくらいだから元々長期戦覚悟してるんだろうという気がします。期待されてる地域性もあるしスミフというブランドを保つためにも安易な値引きはしなさそうですよね。不動産で大幅値引きの実績作ったらますます売れなくなりそう。

    まだ公開されてない部屋はたくさんありますから今後どのくらいの値段で売り出されるのかきになりますね。

  373. 1852 口コミ知りたいさん

    1期→2期で値上げしましたが、この景況感で3期で1期水準に戻すことは考えられますかね。

    スミフだから値下げしない、再開発だからでイケるという理論で売り捌くには戸数が多く、際どいところだと思って2期は静観しようと思ってます。
    (もちろん3期更に値上げ、となる可能性も有りますが

  374. 1853 匿名さん

    確かに今買うか、少し待つか値上げしてるテラスに関しては判断難しいですね!ただ、営業さんになぜ2期は値上げしたのか聞いたら駅前のプラウドが予想より高かったのでこちらも調整したと仰ってたので私の予想では値引きはしないのかなと!むしろどんどん値上げしようとしてた所を2期と同じ価格で出す位で落ち着きそかな?

  375. 1854 匿名さん

    >>1853 匿名さん

    プラウドは抽選になって、1期はほぼ売れたみたいですからね。
    それで2期は一律20万上げた後に3月に値上げしたんですね。
    プラウドは3月販売だったから納得!


  376. 1855 名無しさん

    すみふの価格設定は高すぎるので、購入する際によく値引き交渉した方がいい。

  377. 1856 匿名

    新築マンション購入時って値下げ交渉ってできるものなんですか。

  378. 1857 マンション掲示板さん

    言うだけただなので交渉する価値はあるかと!ただ皆さんの意見通り私も価格安くなります?と聞いたら全くでしたよ!

  379. 1858 匿名さん

    >>1857 マンション掲示板さん

    私も値段交渉しましたが玉砕でした!
    ダメ元、言うのはタダですからね。

  380. 1859 通りがかりさん

    スミフは値下げ不可でしょうね。。

  381. 1860 匿名

    1856です。みなさんありがとうございます。確かに聞くのはタダですねw
    まだ建築中ですし、値下げ交渉可だったらみんな値下げ祭開催しちゃいますよね?。

  382. 1861 匿名さん

    >>1855 名無しさん
    なにを基準に高すぎると思うんですか?

  383. 1862 匿名さん

    23区内の新築マンションの平均坪単価は370万円。ここは高い部屋でも坪単価250万円程度。
    ここが高いというなら23区内に住むのは諦めた方がいいよ。住まいサーフィンでもここは割安物件と判定されています。
    スミフは一切値引きをしないデベなので、値引き交渉したら笑われますよ。

  384. 1863 口コミ知りたいさん

    都内のマンションは全般に高目の値段設定なのは常識では?
    値切りが出来たらラッキーというだけの話でしょう。
    そこに基準などないですよ、関西の発想くらいなもの。ご愛嬌です。
    隣のタワーが中層階が、4500万円前後で買えたのから考えると少しお高い感じもしますが。それも人それぞれ。

  385. 1864 匿名さん

    タワーの土地はアベノミクスが始まる前に取得した土地で、テラスより値段が安かった為に販売価格を抑えられたと聞きました。
    今は築5年、中古で5000万円台。間取りはテラスよりは平米は狭いので、そう考えるとテラスもべらぼうに高いわけではないですよね。
    値下げ交渉したら笑われると言いますが、言って下がればラッキーだし、言うのはタダですしね。

  386. 1865 通りがかりさん

    値下げ交渉したら笑われるってのはまじだろうな。おれはできないけど言い方が上手い人なら言ってもいいんじゃない?笑 うざい客と思われるだけだけどね。そして、絶対に値下げはされない。

  387. 1866 マンション掲示板さん

    寧ろ値下げ交渉よりこのご時世なので時限的な消費税減税とか、マンション購入補助とか、そっちの方が可能性ありそうですよね?

  388. 1867 名無しさん

    今はリーマンショックの時と違い、体力のあるデベが多いので、値下げしてまで売らないですよ。
    ましてやスミフですから社風もあるので尚更です。

  389. 1868 口コミ知りたいさん

    >>1867 名無しさん
    デベそのものの体力だけでなく、購入層の体力も考えるとどうでしょう。
    投機マンションはともかく、実需マンションだとさすがに顧客事情もそれなりに加味されるかと思います。

  390. 1869 名無しさん

    >>1868 口コミ知りたいさん
    それはあなたの希望ですよね。上で散々すみふは値引きしない、竣工後も売り続けると書いてあるのに、そういうデベが方針転換してまで購入層の体力を考慮する優しい理由はどこにあるんでしょうか?

  391. 1870 匿名さん

    いや普通に考えて77万人も失業者が出ると予測されているときに4000?5000万のファミリー層向け大規模マンションを作って、ビタ一文負けないぞとあぐらかいて果たして完売できるのか、ですね。
    すみふは他にも湾岸の商業施設併設の大規模マンション、それと何より大きなのは羽田の空港直結巨大ホテル、を次々とこの時期に出してきているので大手の体力あるディベとは言われていますが相当な影響を受けているはずで三井三菱とは全く違います。
    コロナは一過性と言ってる人もいますが、今の時点で相当長く覚悟しろ的なことも言われてますよね。
    今までの価格でこれからを語るのは不動産に限っては全く通用しないのは過去を見ればあきらかで、これからの価格推移は興味ありますね。

  392. 1871 名無しさん

    >>1870 匿名さん
    この騒動で失業者になるひととマンション購入検討層はかぶらないと思いますよ。これから出てくるマンションの価格は数年かけて下がっていく可能性ありますが、今の議論は販売中のすみふ物件が値引きされるかどうかですよね。私はそこは可能性薄いと思ってます。どんなに不況でもマンション買う人は一定数いるので、極論今までプラウドタワーを検討していたような層がシティテラスも検討するので値引きせずとも売れる、くらいのことでしょう。

  393. 1872 マンション検討中

    >>1871 名無しさん
    プラウドタワー検討層と、シティテラス検討層って被るの?笑
    タワーでもないし、駅近でもないし、、、
    全くイメージ湧かないんだが

  394. 1873 マンション検討中

    >>1867 名無しさん
    今販売している(価格公表している)住戸に関しては、
    値下げはしないでしょう。

    ただ、未販売の住戸に関しては、
    第2期より価格設定を低くする可能性は十分あります。
    未販売なので値下げではないですからね。

  395. 1874 マンション検討中さん

    値引きするしないとかここで議論してもしょうがないですよね。不毛です。ここでいっても願望はかないませんよ。
    今、提示されている価格でご自身の希望と家計を考えて検討した方がよいのではないでしょうか

  396. 1875 匿名さん

    都心のファミリー向けマンションは7000万円から1億円はするけど、ここは高々4000万円半ばから5000万円台が中心価格帯。4LDKでも6000万円台だし、都内でも相当リーズナブルなマンション。都心を検討していた方々が、コロナショックで予算を下げてきた場合、ここは選択肢の一つになる。だから、値下げしなくても売れる。

  397. 1876 名無し

    初めまして。
    シティテラス金町含め、
    住宅購入検討しているものですが、

    シティテラス金町のスレ見ていると、
    価格が高い、値下げ、、、といった、
    内容かなり出てきますけど、 金町界隈の平均単価より高いんですかね???

  398. 1877 マンション検討中さん

    >>1875 匿名さん
    都心で検討していた方が、都内(葛飾区)で検討始めますかね?
    まぁ、今後の売れ行きが全て物語りますので見守りましょうよ。

  399. 1878 マンション検討中

    >>1872 マンション検討中さん
    わかりやすいように例えで話してるのかと。極論って書いてますし。

  400. 1879 口コミ知りたいさん

    >>1876 名無しさん
    一昔前の金町界隈のマンションとの対比では高い(時勢的に当たり前ですが)、一方で再開発も決まり続々とマンションが建ってる今後の見通しを踏まえると目に優しい価格の印象です。
    現に、一昔前のマンションは現況に合わせて値上がりしてますしね。
    しかし目に優しい価格、というのはコロナ前を前提としているので、今後の動向注視ですね、というのがここ数日の話題です。

    価格への言及は不毛だとのレスもありますが、価格は検討の最大要素ですから何期でどうなるだろうか、という話題は私は有意義だと思ってます。
    (スミフは?という固定層や価格変更を是としない口ぶりの方もいらっしゃいますが

  401. 1880 名無しさん

    ここのマンションは現地見学に行きましたが、狭い土地に4棟も詰め込んでいてちょっとびっくりしました。余裕がないと言うか、なんか息が詰まるくらい建物が密集しているので検討から外れました。隣の芝生の公園が広々としていて気持ちいい感じでしたが、マンション敷地はギュウギュウした感じで残念でした。都心部ならわかりますが、この場所であの閉塞感は私には無理でした。

  402. 1881 名無しさん

    >>1864 匿名さん
    タワー住人です。
    1864さんの言う通り、タワーの土地はアベノミクス前と東京オリンピックが決まる前に安く取得した土地だったので物件販売価格を抑えられた。と聞きました。
    なので、当時のタワーの販売価格は今のテラスよりはややお買い得だったかと思います。
    ちなみに、我が家は値下げ交渉しました。
    結果、お互いかなり粘って若干の値下げをしていただいております。だから、全く応じないというのは嘘になりますね。もちろん、色々な状況やタイミングがあるかと思いますので一概に言えませんが。

  403. 1882 匿名さん

    >>1881 名無しさん

    やはり値下げ交渉する価値はダメ元でもありそうですね!
    ちなみに値下げは何%位でしたか?
    やはり竣工後の時間が結構経ってからでしょうか?
    参考にさせてください。

  404. 1883 名無しさん

    >>1882 匿名さん
    個人的には、1割程度です。

    値下げ交渉の仕方によっても、大きく左右される場合があると思います。

  405. 1884 匿名

    >>1883 名無しさん
    1割程度値下げってすごいですね。4000万の場合は400万ってことですよね。場合によってはそんなに下げてもらえるんですか。びっくりです。

    この板もレスがかなり伸びてますがみなさん結構検討されてるんですね。

  406. 1885 匿名さん

    >>1883 名無しさん

    10%もですか!
    それはかなりデカイ!
    諸経費やオプションも賄える金額ですね。
    交渉の仕方によるんですか。。。
    知識もない素人じゃ歯が立たなそうですが。

  407. 1886 名無しさん

    1881です。

    我が家はタワーの竣工後まもなくの入居者です。
    まだまだ売り出しに出ていない部屋がたくさんありました。うちが欲しかった部屋もまだ売り出しに出ていなかったので、価格表を見せてもらいゆっくりと、少し駆け引きをしながら値下げ交渉をしていきました。ちなみに最初に見せていただいた価格は7,000万円弱です。最終的には5%弱の値下げをしてもらっています。

    前の投稿にも書きましたが、色々なタイミングや状況があると思いますので、一概には言えませんが、交渉してみる価値は十分あると思いますよ(^^)

  408. 1887 匿名さん

    1883はなりすましの情報で虚偽でしたね。
    1886さんの情報は信憑性があります。
    自分もタワー棟を検討していた時期があり、竣工後の2017年に100万円の値引きを提示されたことがありました。これにはカラクリがあって第一期よりかなり値上がりしており、値引があっても第一期よりは全く安くはならないということです。1886さんの場合も値引しても第一期よりは高いというわけです。
    うちは住んでいたタワマンよりもかなりグレードが落ちるため結局契約は見送りました。参考までに。
    ここの書き込みが増えているのはコロナでマンション購入予算を下げている人が多くなった証左だと思います。そういう意味で注目しています。

  409. 1888 マンション検討中さん

    ちなみにスミフも値引きするよ。
    実際、我が家、提示うけたし。

    10パーセントはもう少し値引き交渉可能でした!

  410. 1889 匿名さん

    そりゃ物件によっては値下げする場合もあるでしょうね!全く売れないとか!ただテラスは値上げしてるから今現在で値下げ交渉は厳しいのでは!どなたかテラスで値下げ出来た方いれば参考にさせてください!

  411. 1890 マンション検討中

    ネットの情報を信じるか信じないかはリテラシー次第。交渉できると思ったらしたらいいし、できないと思ったら言われた値段で買えばいい。

  412. 1891 マンション検討中

    >>1888 マンション検討中さん

    日本語不自由な人のガセ書き込みなんて誰も信じないよ

  413. 1892 住民板ユーザーさん1

    タワーは向きと階数、それに間取り、同じ建物でも全く趣きが変わってくる。特に眺望を売りにしたここは特にそう。要するにマッチさせるのが難しくなることもあったかもね。その際の後押しに値引きという一手もあるやも。ただそれは表面的なもので、叩き売りのような利益度外視、在庫処分の類いではないと考えるのが賢い消費者かな。要は買うか買わないか、買えるか買えないかを良く考える事が大切。値切り交渉などほんのお遊びみたいな物では?

  414. 1893 名無しさん

    >>1892 住民板ユーザーさん1さん

    1881です。

    おっしゃる通りだと思います。
    我が家は、ほぼ「このマンションの、○階辺りの◯向きの部屋を買う」と決めていたので、最初の提示価格にさほど文句はありませんでした。まだまだ部屋の選択肢が多かったのと、他にその部屋を欲しいと言っている方もいらっしゃらなかったようなので、少しでも値下げしてくれればラッキーという気持ちで、ゆっくり値下げ交渉を進めました。諸経費の足しになりますから(^^)

    でも結局は、
    買うか買わないか、買えるか買えないか。
    まずはそこですね。

  415. 1894 匿名さん

    確かに買うか買わないかもそうですし、そもそもの買えるか買えないかも!

    1期に比べたらかなり値上げしている部屋もありますから、その場合は値下げ交渉して1期の値段に近づけることは可能かもしれませんね。
    まだDE棟は販売されていませんし、D棟は14階建てなので視界は抜けないし、E棟は西向きですから価格は同じ広さの部屋で比べたら優しめの値段設定にしてきそうな気もします。
    緊急事態宣言が解除になり、モデルルームが再開した時の価格に注目したいです。

  416. 1895 マンション掲示板さん

    検討中のものです。どなたかモデルルームのリビングダイニング部分の写真を撮られた方がいらっしゃれば貼ってもらえないでしょうか?モデルルームがクローズ中で撮りにもいけず…。

  417. 1896 マンション検討中さん

    >>1895 マンション掲示板さん

    住友不動産のアプリでVRでモデルルームみれますよ

  418. 1897 住民板ユーザーさん1

    この再開発地区の残念なところは、地区入り口にあるモールの1番目立つところが不動産屋というところかな。
    駅前のパチンコ屋の残念感と同じ。
    カフェなどという当初の期待はぶっ飛んでしまったね。

  419. 1898 検討者

    >>1897 住民板ユーザーさん1さん
    スミフはよく嘘をつきますからね。
    2街区に7階建の商業施設を作りますと期待させながら、結局、1階建に大幅規模縮小になりました。

    当初予定の延べ床面積と比較して93%も縮小するなんて、周辺の住民を愚弄していますね。住友不動産の対応は本当に残念です。

  420. 1899 匿名

    商業施設は何故大規模縮小してしまったのでしょうか。7階建てなら色々店舗も入ったでしょうに。

  421. 1900 匿名さん

    >>1899 匿名さん

    三井三菱の再開発エリアに商業施設が出来るからじゃないですか?

  422. 1901 匿名さん

    商業施設が7階建から変更になった理由は、イトーヨーカドーの再開発が具体化して65000平米の三井・三菱の巨大商業施設が出来ることが分かり核となるキーテナントが撤退を表明したから。 キーテナントはおおてか
    住友不動産としても10000平米の空きは抱えられず規模を縮小した。許可された容積率を消化できないのは全くもって残念でしたね。

  423. 1902 マンション検討中さん

    マンション購入を見合せるか悩みどころですがどうおもわれますか?
    当たり前ですが価格が下がる危険が高い時期ですし、実際のところ、
    かなりのダンピングが始まっているみたいですね。
    現実問題として間違いない話だとはおもってしまいます。
    立直りは一年以上先のことなんじゃないかと、損はしたくありませんのでいまはパスですよね。

  424. 1903 マンション掲示板さん

    >>1902 マンション検討中さん

    人それぞれではないですかね。家族計画が要因の一つになって今より広い家を買わないと生活が不便すぎるとかなら買うと思うし、そうでもなくて見送れるならパスすると思うし。いろんな要因が絡みすぎるので、こんなところの意見を参考にするくらいなら専門家に話聞いた方がいいかと。

  425. 1904 口コミ知りたいさん

    >>1902 マンション検討中さん
    私は不動産の価格下落は起きたとしても局所的・一時的で、首都圏はそこまで下がらないと思っています。
    人口増に伴う旺盛な実需は変わらずありますし、あらゆる緩和によるカネ余りは物価価格には上昇圧力ですしね。
    収入影響がある層は予算を見直すことはもちろんあると思いますが、需要が喪失するまではないかと。

  426. 1905 マンマニファン

    マンマニさんの記事でも書いてあるように、住友不動産は"時価販売"です。

    https://www.sumu-log.com/archives/16603/

    住友不動産は、時価販売という理由で値上げをしていくのが基本ですが、今の状況下だと、シティタワー所沢のように
    "時価販売で値下げ"も十分考えられます。

    また、第2期で購入したとしても、
    2022年1月の入居まで21ヶ月もあるので、
    その間に販売価格は1割下がると予想していますので、
    今は買い時ではないと判断し、第2期は購入を見送ります。

    あくまで、私個人としての意見ですが、

  427. 1906 マンション検討中さん

    この時期の価格は元々が高値掴みのバブル状態でしたからね。
    都心部へ近ければまだしも街自体に活気がないマイナーな場所であれば20%ぐらいは下がるとおもいます。
    歴史は繰り返されますね。

  428. 1907 匿名さん

    20%かぁ~!だいたい1000万円位下がるってことですね!高値掴みしたので羨ましい~!

  429. 1908 マンション検討中さん

    このマンションに限らずですがどうしても欲しい部屋があるとかではない限り様子見が安パイですかね。中古も視野にしてる人は判断が難しそうですが。

  430. 1909 マンション検討中さん

    20%も下がったりしたら、デベが大赤字ですよ?笑
    そこまでして販売しないといけない体力でもないと思います。引き渡し時期まで結局キャッシュは入ってこない訳ですし。いずれにしても、来年末までは結局そんな変わらないと思ますよ。竣工済み物件でもないですし。。

  431. 1910 匿名さん

    みんな夢見過ぎ。
    青田買いで値下げなんてそう簡単にないよ。
    値下げ期待なら、竣工済み物件を狙わないと。

  432. 1911 eマンションさん

    値下げを期待するなら竣工まで待つしかないですね。この状況下、あと1年待つ方が賢明かと思います。

  433. 1912 eマンションさん

    ちなみに、緊急事態宣言延長されてますけど、
    シティテラス金町のMR、現地パビリオンってこの状況下でも営業開始してるんですかね?お分かり方いましたら、教えていただきたいです

  434. 1913 マンション検討中さん

    緊急事態宣言の最中に営業している会社なんてあるんですかね???
    モラルに反しているか、資金に苦しんでいるかで検討したくないかなと。。。

  435. 1914 匿名さん

    正直、過密なんですよね。 いい場所だとは思いますが、敷地いっぱいに無理やり似たような間取りの住戸を詰め込んだような感じでこれて周辺より安いとか、そこをアピールするのは違うかなという印象です。詰め込んでるぶん安くなるのは当たり前ですから。 こちらで投稿されてるファンの方はいいとして、工事途中に魅力を感じてこのタイミングで買う気にはなりませんね。

  436. 1915 マンション検討中さん

    >>1914 匿名さん
    でも正直、いい場所なんですよね。敷地いっぱいに無理やり似たような間取りの住戸を詰め込んだ感じではありますが、都内でこれだけの規模の広場、公園、商業施設にアクセスできるこの価格帯の新築マンションはそうそうないので、詰め込み感だけを理由にディスるのは違うかなという印象です。安くするためには詰め込むのも当たり前ですから。こちらで投稿されてるお暇なアンチの方はいいとして、買う気がないなら掲示板見なければいいんじゃないですかね。

  437. 1916 匿名さん

    値下げ期待して竣工を待っていると、欲しい部屋は既に売れている、というのがマンション購入の悩ましいところ。
    どこの部屋でもいい=そのマンションに住めればいい、という考えでない限りは、欲しいと思った時が買い時ですね

  438. 1917 匿名さん

    すみふは条件のいい部屋から売り出しますし、結構高層階なんかは契約済が年末伺った時に多かったです。
    この部屋とかこの階とかのこだわりがなければ竣工後に購入も手ですよね!

  439. 1918 匿名

    逆にいうと残ってるのが買い手がつきにくい物件なので安くなる可能性はありますね。それでもよければ待ちはありですね。
    日照が短いのOK、電車や車の騒音が気にならないって方は待ってたら安く買えるかもしれませんね。

  440. 1919 匿名さん

    >>1918 匿名さん

    それでも、すみふゴクレは値下げしないのが一般的

  441. 1920 マンション検討中さん

    葛飾区内の物件ということでしたらコロナも関係なく売れなくて瀕死状態のマンションはあるみたいですね。いい部屋から売れてしまうから急いだ方が良いとか、そんなに下げたら売主の利益がないとかはチープな営業トークでしょうね。私も20パーセント以上はあるとみています。

  442. 1921 マンション検討中さん

    20%以上ってどういう試算ですか?教えてくださーい
    20%以上はこの物件に限らずですか?
    20%以上はいつくらいからおもってますか?

  443. 1922 匿名さん

    葛飾区の新築マンションはわずかしかないですし、ここ以外は戸数が少ないマンションばかり。売れなくて瀕死状態のマンションはもっと都心のマンションでしょう。
    この坪単価で2割下がるなんてありえないですね。もともと安いし、高騰もしていない地域ですからね。夢見すぎも甚だしい。

  444. 1923 名無しさん

    20%か~!もう買ってしまったので羨ましい~!下がった時に契約し直そうかな笑

  445. 1924 マンション検討中さん

    20%ならすでに契約してる人も手付金放棄しても新たに契約したほう得ですね!!!20%すごい!!!

  446. 1925 通りがかりさん

    コロナ禍で建設もストップしてます。

    1. コロナ禍で建設もストップしてます。
  447. 1926 マンション検討中さん

    まあ夢見てる人はほっといてあげた方がいいのでは。笑
    そういう人はいざ市場価格全体が落ち込み始めても、まだ下がる!とかずるずる引っ張って結局買い時がわからなくなる、一番ダメなパターンに陥りそう(笑)

  448. 1927 匿名さん

    >>1925 通りがかりさん

    5/10まで建設会社はGWでお休みといってたので、建設ストップしてるだけですよ。

  449. 1928 匿名さん

    今後A~Cの低層階とD.Eの価格が2期より安かったら騒ぎ出しそうですね!面白いからいちいち釣られよう!

  450. 1929 匿名さん

    パンダ部屋なんかは20万上がったあと据え置きしてますし、A~C棟も上がった部屋もあれば据え置きの部屋もありますから、この先どうなるか?
    時価のすみふはどうするか期待!

  451. 1930 マンション検討中さん

    >>1928 匿名さん
    条件考えたら安くて当たり前なのにね笑

  452. 1931 匿名さん

    最近レスが伸びてきて活気が…と思ったけど
    ネガの おちょくり が入っているのかな?
    自演もありそうなので冷静な対応を

  453. 1932 マンション掲示板さん

    このマンションのエントランス立派ですね。

    1. このマンションのエントランス立派ですね。
  454. 1933 マンション掲示板さん

    2枚目

    1. 2枚目
  455. 1934 ご近所さん

    私は気に入っているのですが、夫が「川に囲まれてて不安」と消極的です…
    葛飾区のハザードマップ等も見せているのですが(区内他地区に比べるとマシ)、
    何か良い説得材料はありませんでしょうか…?

  456. 1935 マンション検討中さん

    >>1934さん
    川に挟まれている⇒(メリット)河川敷や、自然豊かな環境
            ⇒(デメリット)浸水の可能性あり
    不安を払拭するなら、千葉まで行くか、都心の山手線の内側から以西に住むかでしょうね。
    千葉に住むことを選ぶか、ここより3,000万程度高い内側に住むかを選ぶしかないのでは。
    どこでも、リスクはつきものですよ。リスク嫌いなら家は買えないと思います。

  457. 1936 匿名さん

    >>1934 ご近所さん

    金町北口は線路を境に土地が高くなっているため、川に囲まれてますが、今まで水没したことがないそうです。
    モデルルームでも資料を見せてもらえて、確認出来ます。
    区から出されているハザードマップとモデルルームの資料、両方確認しました。
    線路の南側から北側を見ると確かに傾斜があり、北側が高くなってることが線路を境にしてみると体感出来ると思います。
    南側は過去水没したことがあるそうですが、北側はないってちょっとの差なのに不思議ですよね!

  458. 1937 名無しさん

    うまくて安い中華屋が多い

  459. 1938 A棟を購入したものです

    ここ中川の上流に位置する埼玉県春日部市あたりに首都圏外郭放水路という地下雨水貯水槽なるものが存在します。ネット動画にも詳しく見れますので参考にして。この施設はびっくりしますが地下宮殿そのものです。動画によればこの春日部あたりから支流の中川にかけて洪水が頻繁にありそれを解決するために建造されました。何十年かの歳月をかけて4,5年前に完成しています。これができたことで昨年10月に起こりました台風による大雨、洪水が利根川、江戸川、中川の氾濫がどうにか免れました。後はそのまた上流の八ッ場ダムの存在も今回はあったようです。

  460. 1939 匿名さん

    マンションのエントランスの豪華さは金町ナンバーワンですからね。シティタワーやヴィナシス、プラウドシティのエントランスを遥かに上回ります。
    水害の心配ですが、ハザードマップを見ればわかりますが荒川や中川の氾濫では影響は皆無。江戸川の氾濫では多少心配はありますが、気になるようでしたら2階以上の住戸にすれば安心です。

  461. 1940 匿名さん

    >>1939 匿名さん

    ナンバーワンって何の評価で?あなたが思ってるだけ?

  462. 1941 匿名さん

    >>1940 匿名さん

    どこどこと比較して優れてるだとか、ナンバー1だとか言うのって劣等感の表れらしいですよ。
    しかも現物同士の比較でなくてかたやCGですから、その拗らせっぷりは半端ではないです。
    よく隣国か世論操作に使うスキームで、さらっと嘘を前提とか常識であるかの様に語り、読み手に刷り込ませるテクニックの1つですね。

  463. 1942 匿名さん

    >>1939 匿名さん
    露骨な営業トークはかえって逆効果ですよ。

  464. 1943 匿名さん

    ヴィナシスのエントランスは二層吹抜ではないし、シティタワーは二層吹抜だけどエントランスホールに四角い腰掛が複数置いてあるだけ。正直、この二つのタワマンは都心エリアと比較するとかなり貧相なエントランス。
    一方、シティテラスは二層吹抜でエントランスと別でラウンジがあり、ライブラリーなどの複数の共有施設と繋がっており、高級ホテルのような趣きです。
    建設中のプラウドタワーのエントランスもそこまでのスケール感は無いですし、シティテラスがナンバーワンなのは明白です。これを超える可能性があるのは今後計画されているパークタワーくらいでしょう。

  465. 1944 マンション検討中さん

    エントランスがきれいだとうれしいけど タワー棟みたいに中国人の集まりの場所になるのはゴメンですねぇ。

  466. 1945 匿名さん

    ホームページに出ているのは1番大きいB棟のエントランスですが、A棟やCDE棟のエントランスもさぞかし豪華なんでしょうね!
    特にCDE棟は駅に行くのにB棟のエントランスは通らないからめっちゃ豪華かなエントランス期待してる。

  467. 1946 マンション検討中さん

    >>1945 匿名さん
    残念ながら…

  468. 1947 マンション検討中さん

    >>1945 匿名さん
    ???

  469. 1948 匿名さん

    >>1946 マンション検討中さん

    まじで?じゃあナンバーワンのエントランスあっても通らないなら意味ないじゃん。
    客とか来た時どうすんの?わざわざB棟通るように遠回りして、ほらすごいでしょうってやんの?

  470. 1949 マンション検討中さん

    B棟のグランドエントランスのみだと思いますよ。意匠が凝った造りは。あとは、あくまでもサブエントランスなので、質素な感じかと。2層吹き抜けとかにはなっていないのでは。2Fに住宅あると思いますし。。あんまり期待しない方がいいですよ。B棟付近の方以外は。

  471. 1950 マンション検討中さん

    荒れてますね。。。煽ってもよい情報交換できないのでやめましょう

  472. 1951 匿名さん

    二重サッシでシティタワーより防音に優れている→線路に面してるA棟だけ。線路に近いB棟は二重サッシじゃない。誇大評価

    エントランスナンバーワン→B棟のみ。ライブラリとかに用事が無いと他の棟の住民は使わない。全住民がエントランスを通るタワーの方がまし。

    でもサブエントランスも豪華だと期待してる。なんたって泣く子も黙る地域ナンバーワン物件ですからね。

  473. 1952 マンション検討中さん

    B棟二重窓じゃないって本当ですか!?それならBは線路と主要道路の騒音のダブルパンチですね・・・・。よく子どもと一緒に電車を見にA棟とB棟の角の所に行くのですがめちゃくちゃうるさいですよ。

  474. 1953 マンション検討中さん

    2重サッシって面倒そうなんですけど、どうなんですかね。要するに2回開けないとベランダへ出れないからなー。騒音も10db程度しか、T3サッシ入ってる住戸と比べて軽減されないし。個人的にはT3サッシの1重でいいと思うが。この建物にT3サッシが導入されているかはしらないけども。

  475. 1954 マンション検討中さん

    >>1948 匿名さん
    B棟以外に住んでる人も、メインエントランスを通ってそれぞれの棟に行けばいいだけなので、来客時はとりあえずメインエントランス通せばいいんじゃないですかね。特にA棟とか、駅から来るときはメイン通っても全く遠回りじゃないよ。

  476. 1955 匿名さん

    >>1952 マンション検討中さん

    B棟の線路寄りの角部屋は二重サッシですよ。
    貰った間取りの図が二重サッシになっていました。

  477. 1956 マンション検討中さん

    >>1951 匿名さん
    シティタワーはT2 シティテラスはA棟T4とそれ以外はT3ですよ。ちゃんと営業さんに聞いた方が良いですよ。

  478. 1957 eマンションさん

    その通りです。シティタワーはT2でしたが、鉄橋音が高層ほどうるさく響き渡り販売が苦戦する一因になりました。また購入者からのクレームもありました。その反省を踏まえてシティテラスは防音対策のグレードをあげてきました。
    静かに快適に過ごしたいならシティテラスのほうがシティタワーより優れていますね。
    線路をロングレール化すれば音の問題は改善しますが、すぐには難しいでしょう。

  479. 1958 マンション検討中さん

    サッシの具代的な効果はわからないんですが、タワーよりテラスの方が線路に近いですよね?A棟は対策してるそうですがその他の棟はどれくらい影響あるか...

  480. 1959 匿名さん

    >>1957 eマンションさん

    板マンが、いくら頑張っても、タマワンより優れることがない。狭いし、鉄道に近いし、眺望も日差しもないし。

  481. 1960 マンション検討中さん

    >>1959 匿名さん
    ん?テラスのC棟とかは75平米でタワーより広い部屋もあるけど?CDE棟はタワーよりも鉄道の音届かないけど?A棟はタワーの北向きと違って眺望も日差しもあるけど?

    要は部屋次第。一律でまとめて論じられるほど単純な話じゃないよ。

  482. 1961 匿名さん

    個人的にはCD棟が電車の反響音がA棟との間で本当に無いのか気になってる。
    タワーの昔の書き込みでレジとタワーで反響してるって記載があったから。

  483. 1962 住民板ユーザーさん1

    第2期が売り切れないと、第3期の販売はスタートしないものでしょうか。

  484. 1963 匿名さん

    >>1962 住民板ユーザーさん1さん

    そんなことないと思いますよ!
    1期も若干残っていた状態で2期も昨年12月にスタートしましたから。


  485. 1964 通りがかりさん

    線路近くのマンション住みです。
    電車の音ですが、どんな防音窓でも季節が良い時期に窓を開けていると、結局うるさいんですよ。TVの音が聞こえなくなります。365日24時間窓を閉めっぱなしにしているご家庭、年中エアコンをつけているご家庭でしたら問題無いと思いますが。

    線路に近い物件には、騒音リスクがあります。特に、昼寝が必要な小さいお子さんのいらっしゃるご家庭や、夜勤があるお仕事をしてらっしゃる方は少し煩わしいと思います。

  486. 1965 匿名さん

    駅が近ければ近いほど線路が近く騒音リスクも高まると理解しています。
    駅近物件はマンションの資産価値は高いですが、
    窓を開け放せない、洗濯物の外干しができない、近くに小学校がないなど
    ファミリーには不向きな条件が揃う場合があるかもしれませんね。

  487. 1966 口コミ知りたいさん

    >>1965 匿名さん
    「駅が近ければ近いほど=線路が近い」とはならないと思いますよ。
    駅に遠くても、線路沿いの立地は極めてうるさいですからね。速度落とさないですし。
    本件は、どちらかといえば、棟によって違いはありますが、A棟は「駅に近くもなく、線路が極めて近い」になると思います。。

  488. 1967 検討板ユーザーさん

    友人がシティタワー の高層階の
    西向きに住んでおり遊びにいきました。
    窓を開ければ確かに電車の音はしますけど
    閉めればそんなに気にならなかったですね。
    1人で静かな映画とか観てると気になるのかもしれませんが 苦笑

  489. 1968 マンション検討中さん

    工事は再開してるんでしょうか?

  490. 1969 匿名さん

    タワー棟住人です。
    いつも出社するときに妻と息子は散歩にでます。
    その際に、レジデンス棟のガーデンのところから電車に向かっていつも手を振ってくれます。こちらからはその様子がよくわかるんですが、あちらからは電車が早くてわからないみたいです。
    でも、朝から行くぞ!って気持ちにしてくれます。
    レジデンス棟やテラスの線路に近い棟(すいません、何棟か知らないので…)からだとバルコニーからお見送りも出来ますよ。
    なんていうか、人それぞれですね、線路に向いてるお部屋がデメリットに思うかは。

  491. 1970 匿名さん

    連投すいません
    タワー棟西向きに住んでます。
    電車の音けっこうするなー!が私の第一声でしたが、妻の第一声は息子に「○◯ちゃん!電車がみえるよ!」でした。
    引っ越しして来たとき、息子が1歳半でしたので、毎晩バルコニーで抱っこして電車見ながら寝かしつけてました。
    タワー、レジデンスにママ友がいるので妻は遊びに行くみたいですが、レジデンス棟は電車が通っても気づかないくらい静かだそうです。
    電車の音より、電車が見えるのほうが、うちにとってはメリットだったみたいです。

  492. 1971 匿名さん

    5月11日から再開してますよ!今日見に行ったら来週も工事予定になってました!C棟が14階、他の棟は10階まで出来てます。D棟の4階位までは外壁も色入ってました!順調に進んでるのではないでしょうか!

  493. 1972 匿名さん

    明日解除になったら少しずつ動き出しそうですね。

  494. 1973 マンション比較中さん

    オンラインでの案内をするようになったみたいですね

  495. 1974 マンション検討中さん

    コロナで値段は下がりますかね?

  496. 1975 マンション検討中さん

    >>1974 マンション検討中さん

    過去スレ読んでください

  497. 1976 eマンションさん

    くら寿司、サイゼリヤはいつオープンするねん!
    商業施設スッカラカンやないかーい

  498. 1977 ご近所さん

    コロナで物件の値が下がる傾向というのは買い手の経済状況の悪化によるものとすると、値が下がる可能性はありますね。
    ただし、それよりも売り手の都合というのがあります。
    販売が思わしくないからと値段を下げて売るという手法は、本当に最後の手段となるでしょう。そもそもそんな所を買いますか?
    そこは裏腹で、あなたが買いたいなと思っている時点で、そこは下がりにくい物件ということですね。
    ただし、マンションの選び方に変化がでてくるかもしれませんよ。アフターコロナ、テレワークが主流になると、駅近の通勤重視の選び方は変わってくるかも。
    周辺環境や住環境、眺望など。
    私はマンションなら同じフロアの二十四時間のゴミ捨て場とディスポーザー、平置き駐車場は必須だと思っているので、駅にいくら近くても候補に入れていません。
    ですから、コロナによって値段が下がる期待より、あなたにあった物件を変化に応じて見つけることが重要なのではないかと思います。

  499. 1978 周辺住民さん

    スミフだけが3エリアを占めているので、商業施設はもうないじゃないですか。

  500. 1979 匿名さん

    くら寿司とサイゼリアは6月下旬オープンですよ。既にスタッフ募集の案内が出ています。サイゼリアのバイト時給は1111円です。
    クリニックモールや公文のオープンもおなじ位なのでは。

スムログに「シティテラス金町」の記事があります

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸