東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス金町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティテラス金町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:33:37

シティテラス金町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145209
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000644

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2018-10-10 14:41:42

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 610戸
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス金町口コミ掲示板・評判

  1. 783 マンション検討中さん

    23区内のマンションと比較したら安いのは当たり前でしょう。葛飾区ですから。

  2. 784 匿名さん

    7月1日から第1期の登録が開始されますが、当初予定より供給数が4割増えていますね。
    マンション環境性能表示で星13個を獲得しており、湾岸エリアを除けば、これだけ多くの星が付くマンションは希少です。
    東京都が一流マンションであることを認めているので、人気があるのも分かりますね。
    23区内の板マンションのなかでは資産性も将来性も最上級クラスでしょうね。
    ただ、スミフは出し惜しみしながら販売活動を続けるでしょう。金町は至るところで再開発が行われ、東の二子玉川に変貌している最中ですから。

  3. 785 マンション掲示板さん

    これからの金町駅が楽しみですね。
    駅の改修&改札口の増設も声をあげ続けていきましょう。
    葛飾区JR東日本の社長と副社長に直接交渉をしたばかりですので、あとはJRの動き次第です。

  4. 786 匿名さん

    スミフは竣工前に完売させると怒られるからね。
    ここは予定よりも4割も多く供給することになり、値付けが安すぎると担当者は怒られたかもしれないね。あと500万円値上げしても余裕で売れる。

    昔では考えられないが、葛飾区金町は美人が多いと記事が出ています。確かに大規模再開発の影響で若者が増え、美人率は高くなった気がします。
    実際に街を歩くと表参道より美人遭遇率が高い。何故だろうか。

    https://www.excite.co.jp/news/article/Spa_20190629_01581624/

  5. 787 匿名さん

    ここって値下げ交渉はないですよね?

  6. 788 匿名さん

    人気があり過ぎて第1期の供給量を増やしたほどなので、値下げどころか次期でほぼ確実に値上げしますよ。
    この周辺には超大規模マンションが多く、その中古とも比較されるので第1期は割安にして様子を見ている感じです。近隣マンションとしてシティタワーが840戸、プラウドシティが745戸、ミディオンが700戸、さらに今後ショッピングモールと一緒に建設されるパークタワーが700戸もありますから。
    金町は再開発人気でまだまだ需要があることが判明したので、スミフは強気でいきますよ。
    スミフのマンションを買うならやはり第1期ですね。

  7. 789 マンション検討中さん

    すみふの価格設定は高すぎるので、交渉次第で300万超になるかも知れません。

  8. 790 匿名さん

    ここはスミフなのに安いよね。二重床でスロップシンクもあるし、昨今の郊外マンションのように目立ったコストカットは無い。隣のシティタワーの角部屋は割高だったけど、ここは全体的に良心的な値付け。
    スミフのマンションで値引き交渉なんてしたら笑われるよ。
    23区内の新築マンションは7000万円以上が当たり前だからここはコスパ高いよ。再開発で伸びる街だしね。

  9. 791 マンション検討中さん

    スロップシンクしか売りがなく、お隣をディスらないと優位性を保てない稀有なマンション。

  10. 792 匿名さん

    すみふ、って言うんですね。財閥系のマンションディベロッパー、購入者を選ぶイメージがあります。
    ディーラーのレクサスでも、値引き交渉をしだしたらお客様として候補外になるとウワサがあります。
    こういったものって都市伝説かもしれませんが、ブランド力なんですよね。
    すみふのお客様としてふさわしいかどうかって、ゴールドカードやブラックカード、外商があるかないかなどに係る問題なのかと思いました。

    東京理科大学に行ったことがあるので、いい場所だと思います。大雨の時はどうなんでしょうか。ハザードマップを確認したいです。お買い物ができる施設も近くにありますし、かなり利便性は高いと思われます。

  11. 793 匿名さん

    財閥系デべやレクサスが敷居が高いかのような話だが、そんなことはないだろう。
    ましてやここは郊外金町の坪200万程度の安価マンションだし。
    住不は高くても売れると踏めば強気の価格でじっくり売るが、郊外は案外普通の価格だよね。そうしないと売れないとちゃんとわかっている。

  12. 794 匿名さん

    隣のシティタワー金町は郊外でもどんどん値上げしましたけどね。最後の方は価格調整で少し下げましたが、それでも第一期よりは全然高い価格だった。
    ここの第一期は明日の17時に締め切られます。
    一番安いパンダ部屋で坪単価200万円、高い部屋でも坪単価250万円ですから、かなり手が出しやすい価格になっているので購入希望者も多そうです。
    三駅先の北千住は駅近マンションなら坪単価400万円クラスですからね。

  13. 795 マンション検討中さん

    ハザードマップを見るなら、天サイまなぶくんをお勧めします。
    http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/1000063/1004031/1004774.html

  14. 796 匿名さん

    モモレジさんは辛口でらっしゃいますね

  15. 797 マンション検討中さん

    都内にしては安い、金町にしては高い、そんなマンションですね。

  16. 798 マンション検討中さん

    いや、これが普通の意見だろ
    変なポジに踊らされないように

  17. 799 匿名さん

    ここは今や高級マンションにしか採用されない全熱交換の第一種換気を採用、防音性能最上級のT4サッシも採用、そして当然ながら二重床と二重天井を採用。多彩な共用施設に、コストカットしていない住戸仕様に恵まれた周辺環境。
    この価格帯でこれだけの条件が揃うマンション無いね。まさに無双状態。
    隣のブランドタワーであるシティタワーをあらゆる面で凌駕しているから需要はあるよ。
    野村、三井、三菱の再開発でさらに金町は盛り上がるからスミフも売り惜しみしたいはず。

    モモレジさんも金町の将来性は豊かだと評価しているしね。

  18. 800 匿名さん

    全熱交換使ってるのは線路わきのA棟だけ。あと、サッシの等級って周囲の騒音を測定して決める。要はうるさくて窓を開けられないって、設計からも裏付けられてるってこと。コストダウンの長谷工が無駄なことにお金を使うことはない。

  19. 801 匿名さん

    長谷工は決してコストカットするだけの能無しではない。
    デベの意向に合わせて作ることも可能。実際、港区の高額タワマン長谷工が請け負うケースも増えてきた。
    シティテラス金町は郊外のシティテラスシリーズよりハイスペックで、かつ、高級マンションにしか採用されない技術も多数使われている。
    このスペックなら坪単価350万円でもおかしくない。
    金町は10年後には大規模再開発で街が生まれ変わるのは確定しているから、もし新金線の旅客化まで実現していれば坪単価は今の2倍になるかもね。過去10年で1.6倍になっているし十分ありえる話です。

  20. 802 匿名さん

    コストカットは優秀だよ。ただ、それだけ。

  21. 803 マンション検討中さん

    文体一緒だし恐らく一人で頑張ってるんだと思うけど
    ハイスペックだという理由を具体的に教えてよ

  22. 804 匿名さん

    ゴクレのハイグレードマンションと一緒。勝手に言ってるだけ。

  23. 805 匿名さん

    高級物件にすら中々つかないスロップシンクがあるだけで坪単価300は超えるね。シティタワーとは格が違う。

  24. 806 匿名さん

    ALCに二重壁としっかり長谷工仕様。モデルルームでそれとわかる設備はそれなりのもの使って、建物の仕様を落とすのが長谷工の手法。

  25. 807 匿名さん

    秀逸なのはランドスケープ。駐車場のような嫌悪施設は道路一本隔てたところに立体駐車場を設置。そのためマンション敷地内はゆったりとした緑溢れる造りになっている。都心の高級マンションにもない贅沢。
    車に乗る場合は、お抱え運転手を駐車場までひとっ走りさせ、自分はメインエントランスのソファでゆったり緑を眺めながら贅沢な時を過ごす。

  26. 808 名無しさん

    >>805 匿名さん

    そうそう。スロップシンクだけで、格が2つあげられる。きっと黄金のもの。。。

  27. 809 匿名さん

    なかなか手厳しいね、モモレジさん。

    >設備仕様面は、シティタワーとほぼ同様です。スケールを活かしディスポーザーはありますが、水回りの天然石天板仕様やトイレ手洗いカウンターがないどころではなく食洗機すらも見当たりません。
    >ミストサウナやスロップシンクがあるのは良い点ではあるものの、今時の一般的なファミリータイプの分譲マンションは食洗機があるのが普通なのですが…。

  28. 810 匿名さん

    食洗機がオプションなのはスミフならデフォでしょう。
    高級感があるエントランスは評価しています。
    坪単価200万円そこそこで全熱交換の第一種換気、T4サッシ、二重床と二重天井、ミストサウナにスロップシンク、バスルームミュージックリモコン、多彩な共用施設、目の前に複数の商業施設や大規模公園、一流大学があり、棟内に保育所も出来る。
    価格帯を考えれば完全無欠のマンションですよ。同レベルの価格帯でここを越えるマンションは23区内にありますか?あるわけないですよ。
    話題の晴海フラッグよりも実需ならここですよ。

  29. 811 匿名さん

    理科大を一流だと思ってる時点で程度がわかる。

  30. 812 通りがかりさん

    いやいや、理科大入るの大変だよ、

  31. 813 マンション検討中さん

    とりあえず安いのは金町だからであって
    今後どうなるか楽しみだね(個人的には築10年、坪160と見てるけど)
    後は残念だったのが、水元公園にも行ったがガラが悪い
    金町はご年配の方が多いけど、そこまで質が高いかというとそうではないなぁ
    単価が低いからしょうがないけど

  32. 814 通りがかりさん

    ここ葛飾区ですよね?

  33. 815 マンション掲示板さん

    >>813 マンション検討中さん
    同じ価格帯で、ほかオススメのところありますか?

  34. 816 匿名さん

    >>810 匿名さん

    確かにこんなマンション他に無いw
    駐車場が離れていて自分の車に辿り着くまで何分かかるの?雨の日なんか傘さして道路渡って、あら大変。買い物から帰ってきたら荷物持って傘さして、また道路渡ってw
    さすが高級マンションは造りが違うw

  35. 817 マンション検討中さん

    >>815 マンション掲示板さん
    資産価値で考えるなら、ここより近い中古のがいいよ

  36. 818 匿名さん

    築10年のプラウドシティのガーデンが坪単価190万円だから、築10年後のここが坪単価160万円になるわけない。金町駅の南側は野村が再開発、北側は三井と三菱が再開発して金町自体の価値が上がるから、コンサバに読んでも築10年後でも坪単価220万円以上で売れるよ。
    金町駅が改修されて西口ができれば坪単価250万円、葛飾区が推進している新路線ができれば坪単価300万円はいくだろうね。
    住友、野村、三井、三菱が再開発を進めている街であることをお忘れなく。今の東京理科大学に薬学部も移転してくるから、文教の街としさらに発展するし。

  37. 819 マンション掲示板さん

    >>817 マンション検討中さん
    近いって築年数のこと?駅近のこと?
    オススメ物件ありますか?

  38. 820 マンション検討中さん

    >>818 匿名さん
    常磐快速とまらない限り300はないだろう?

  39. 821 通りがかりさん

    >>817 マンション検討中さん

    それね。マンションマニアさんもスムログで同じ事言ってましたよ。

    「買ってはいけないマンション」として、
    (以下抜粋)【検討している新築マンションと駅の間に似たような中古マンションがあり、
    それらの中古より高い価格の新築マンション】と言っていました。
    (ここで言う“似たような”と言うのは単身向けかファミリー向けかとか広さとかの事だと思います)

    (以下抜粋)【新築というプレミアムが剥がれたら
    中古という土俵で戦わなければいけないことを忘れてはいけません。】との事。

    (以下抜粋)【マンションギャラリーでは
    「マンション価格が高騰している中でうちのマンションはこんなに安いのです!」
    と資料を元に説明してくることも多いですがあくまでそれは新築という世界での話です。】
    とも言っていました。

    別のブロガーさんが「リセールは考えていないと購入しても、人生何があるかわからない。
    購入した時は永住するつもりでも、やむを得ず売却しなければならない事になるかもしれない。
    だから購入する時には売却すること(資産価値)も考えるべき。」という事を言っていました。

    資産価値を考える事は大事ですね。

  40. 822 マンション検討中さん

    >>819 マンション掲示板さん
    駅近に決まってんだろw
    ってか同一人物だろうけど、知ってて聞いてきてるよね?

  41. 823 口コミ知りたいさん

    >>822 マンション検討中さん
    中古も検討してますが、金町最近結構人気で築10年70平米以上で調べたら駅近のヴィナシスの一件しかなかった。
    ほか知っているかなと思って…

  42. 824 匿名さん

    マンションマニアさんの評価だと、ここの坪単価は
    販売価格230万→10年後180万 ということのようだね。
    近隣中古相場も書いてくれてるから参考になるね。

  43. 825 匿名さん

    金町はスミフ、野村、三井、三菱が大規模再開発を続けているから中古相場は10年後は5割以上は上がるよ。
    マンマニさんは現状相場での予想だから金町の場合は外れる。金町の中古相場は現に過去10年で6割上がっているし。

    ところで第一期の抽選結果はどうだったのでしょうか。
    日経新聞や住まいサーフィンでオススメされ、有名ブロガーも高評価していたので、人気があるのは間違いないですが。23区内の新築マンションの中ではコスパはダントツに良いですね。

  44. 826 通りがかりさん

    >>823 口コミ知りたいさん
    金町に限らず、新築価格が高騰している今、中古は人気ですからね。
    特に築10~15年あたりの物件は高品質低価格、住民も安定していて、
    大規模修繕が終わったばかりだと本当にお買い得。
    みんなそれを知っているから、常に狙ってる人が多くて、出るとすぐに売れちゃいますよ。
    アベニューとかガーデンとかもすぐに売れてますね。
    希望の物件が出るのを待ってるしかないです。


  45. 827 評判気になるさん

    ガーデンの4Lが格安で出ましたね。これは即売れるでしょうね。

  46. 828 通りがかりさん

    >>827 評判気になるさん

    4LDK 東 角部屋 2階以上 85.5㎡ 4950万円 の事ですね。

    ガーデンは他にも2部屋売りに出てますね。
    3LDK 東 2階以上 72.92㎡ 4780万円
    3LDK 南東 2階以上 73.93㎡ 3980万円

    駅まで徒歩7分、しかも4L東の角部屋でこの価格なら即売れるでしょうね。
    線路から遠く駅やヨーカドーに近いガーデンは元々人気ですし。
    ヨーカドーの所のショッピングモールができれば今より便利になりますね。

  47. 829 匿名さん

    築10年とはいえ80平米台の4LDKが5000万円弱なら激安ですね。新築なら6000万円台半ばはします。
    ガーデンの評価はこの記事を見ても高いですね。
    高級感はシティテラス金町が上ですが、プラウドシティの中古も良い選択だと思います。

    https://kawlu.com/journal/2018/09/21/65428/

  48. 830 通りがかりさん

    >>829 匿名さん

    本当に。この価格なら好きなようにリフォームする余裕もありますよね。

    ただ、当たり前ですが、中古は供給が安定しないところが…。
    タイミングよく希望通りの物件が出ればラッキーって感じですね。
    その点は新築には負けますね。

  49. 831 匿名さん

    激安ってことはその価格でしか売り抜けられないってこと。資産価値に見合った値付けです。

  50. 832 匿名さん

    >>831 匿名さん
    中古の価格は売り手側の事情も大きいのでそうとも言えないです。
    すぐに売りたい人は最初から激安にします。
    ここだったらこの価格でも売り手の方は損はしないでしょう。


  51. 833 匿名さん

    マンマニさんの記事によるとガーデンの相場は坪190万なんで相場なりでは。

  52. 834 匿名さん

    >>826
    アベニューとガーデンは大規模修繕まだですよ。
    ただ、なぜか人気があり、中古出てもすぐ売れてますね。

  53. 835 評判気になるさん

    マンマニ信頼されすぎ。たかがブロガーが大して調べもせずに適当に書いた坪単価信じるとか。。

  54. 836 マンコミュファンさん

    >>828 通りがかりさん
    南東の方が安いか?
    スーモに載ってませんね、どこの情報?何階でしょうか?

  55. 837 匿名さん

    マンマニって幕張なんて買っちゃってる。色々見てわからなくなったか、そもそもわかってないのか。

  56. 838 匿名さん

    >>835 評判気になるさん
    彼はプロだからちゃんと成約履歴を調べてのデータだと思うけどね。

  57. 839 匿名さん

    >>835 評判気になるさん
    生業にするレベルで研究してるんだから、マンコミュのテキトー坪単価予想より早くよっぽど信頼性高いでしょ。別に肩を持つわけじゃないけど、ブログで情報提供して、自分の有料相談に誘導するわけだから、適当じゃ事業が成り立たんよ。

  58. 840 第一期

    資産価値が気になる理由ってなんですか?
    投資目的の購入の方も多いのかしら。
    一期の抽選終わってホッとしています。

  59. 841 匿名さん

    >840

    売る必要が生じたときに、オーバーローンになっていたら身動き取れなくなっちゃうよ。

  60. 842 匿名さん

    >>840 第一期さん
    出口戦略を講じないでマンション購入は絶対危険。特に郊外であれば尚更。
    1軒目で詰むと身動き取れなくなっちゃうよ。

  61. 843 第一期

    >>841 匿名さん
    ありがとう参考になりました
    オーバーローンにはならないように気を付けますわ
    >>842さん
    投資目的ではないのですがしっかり考えて購入するのは大事ですわね

  62. 844 通りがかりさん

    >>836 マンコミュファンさん

    南東3LDK3980万円はLIFULL HOME’Sです。
    あとの2件はSUUMOですね。
    階数は2階以上としか載っていませんでしたので、何階かはわかりません。

  63. 845 通りがかりさん

    >>834 匿名さん

    アベニューとガーデンの大規模修繕がまだなのは知ってます。
    大規模修繕が終わったばかりだとお買い得、というのは中古物件全般の事です。
    特定の物件を指して言ったわけではありません。

    アベニューとかガーデンとかもすぐに売れるというのは、今は中古が人気で、
    金町駅周辺の人気物件の一例としてアベニューとガーデンを挙げました。

    自分の書き方が悪かったですね。すみません。

  64. 846 匿名さん

    第1期は81戸供給し、58戸が契約、残りの23戸は先着順にまわりましたね。やはり4000万円台前半の部屋は結構抽選になりました。
    竣工まで2年以上あるので、スミフとしてはゆっくり売りたい模様です。スミフは竣工前に完売させることはNGで、竣工後2年くらいで完売させるのがデフォです。

    しかし、プラウドシティは築10年でも人気がありますね。西口改札ができれば駅徒歩4分、隣の敷地に三井・三菱のショッピングモールができるので資産価値も底堅いですからね。
    そろそろプラウドタワー金町の公式ページが出来そうな予感。今秋から販売開始ですからね。

  65. 847 匿名さん

    そうですね、新金線がどうとか期待出来ないけど、西口出来るだけで価値は変わりそう

  66. 848 匿名さん

    58戸も契約あったんですか??

  67. 849 匿名さん

    一期で一割しか売れなかったというのは悲惨な状況。どの物件でも一期が一番売れてその後じり貧になる。あと、売れる見込みの数を売ってるのに売れなかったということ。

    ゆっくり売ってるんじゃなくて、ゆっくりとしか売れてないんだけどね。

  68. 850 匿名さん

    スミフの第一期で一割だけの供給はデフォですよ。特に都内のシティテラスやシティタワーシリーズはその傾向が強い。ちなみにお隣のシティタワー金町も第一期は一割だけの供給でした。最終的には竣工約2年で840戸完売ですが。この状態だとシティタワー金町のように今後値上げしてくる可能性大です。
    街が目に見えて発展しているのが分かるので出来る限りゆっくり売りたいはず。5年後にはすぐ近くに三井と三菱のショッピングモールの第一期が竣工しますし。

  69. 851 匿名さん

    23戸も売れ残ったとは厳しいね。一応提出された要望書を見て販売住戸を決めたんだろうから普通はほとんどは売れるもんだが。

  70. 852 匿名さん

    供給戸数の3割近く売れ残ったのはすみふも想定外だろうね。

  71. 853 マンション検討中さん

    線路の近さで敬遠した人もいるでしょうね。
    実際に行きましたが、かなりうるさかったです。
    防音サッシがあろうがなかろうが、窓を開けられないマンションは厳しいです。

  72. 854 匿名さん

    A棟は線路目の前だからね。
    音が許容できる人ぢゃないとダメだろうね。
    B棟もそこそこうるさそうだけど。

  73. 855 マンション検討中さん

    そうなんですよねぇ電車の音さえなければ 鉄橋の音も結構聞こえてたし でも 南向きもはずしたくないし JR何とかしてくれないのかなぁ こんなに再開発してる所なのに JR関係だけが昔のまま 快速もとまらないのに 騒音だけ落としていく。駅もぼろいまま。葛飾区は甘く見られたもんだ!

  74. 856 マンション検討中さん

    JR東はクソや!

  75. 857 デベにお勤めさん

    線路の目の前でなくても、マンションに反響して結構響きますね。
    プラウドのあたりとかすごい。

  76. 858 匿名さん

    常磐線の快速のように緩行もロングレール化しないとね。
    ロングレール化されればある程度は音が静かになる。
    常磐線の快速は葛飾に止まらないから、亀有か金町でも止まるようにして欲しいね。南千住から次の松戸までかなり間隔があるし。
    快速止まって、新金線も旅客化されれば4路線使えるようになるから葛飾区議の方々には頑張っていただきたい。

  77. 859 マンション検討中さん

    タワー棟の方でも 電車の音が問題になっていると聞きました。

  78. 860 匿名さん

    レジデンス棟は問題になってないんだ。

  79. 861 通りがかりさん

    騒音は個人差があり、実際のデータないのか?下記のロガーを使ってタワー棟やレジデンス棟の方に協力していただけないかしら?スミフさん
    https://www.kk-custom.co.jp/emp/SL-1373SD.html

  80. 862 マンコミュファンさん

    >>846 匿名さん
    4000万円台前半のお部屋ってB棟の低層階ですね。皆アベニューとお見合い気にしないのかな?

  81. 863 匿名さん

    B棟低層階はアベニューとお見合いですが、ある程度の距離があるので気にしない人は気にしないでしょうね。むしろ幹線道路があるので、音が気になるかもしれません。
    第一期は当初の供給数は60戸と発表し、その後に増やしましたが、結果的にはほぼ当初の予定通りです。

    このエリアは城東エリアの中では水害の心配は低いのも魅力ですね。なぜなら亀有エリアのほうが低地なので、そちらのほうに水が流れるからです。江東区のように海抜ゼロ地域でもありませんし、万が一のことがあってもすぐ隣は標高の高い千葉なので楽々移動できます。

  82. 864 匿名さん

    >>863 匿名さん

    >>863 匿名さん
    水害に関してはちょっと良く言い過ぎでは?
    ハザードマップでは、荒川、中川、江戸川、いずれの場合でも浸水の可能性がある地域になっています。
    確かに亀有エリアの方が低地で被害が大きいですが、新宿エリアの方が被害が小さいだけ。
    つまり、被害の大小の違いだけで、どちらも浸水しない地域ではないという事です。
    下の階は浸水の可能性があるのではないでしょうか。
    千葉へ楽々移動、と言うほど千葉に近くもないですよ。
    千葉へ移動するよりマンションの上の階に避難した方が良いと思います。

  83. 865 マンコミュファンさん

    JR東日本には、駅舎含めて改善して頂きたいですね。
    一応、要望を聞いて頂ける窓口もあるので、みんなで投稿してみませんか?
    https://voice2.jreast.co.jp/

    住民の声が大きければ、現状よりは検討してもらえるかも。

  84. 866 マンション検討中さん

    シティタワーの自治会がそういう働きをしていると聞いたことがありますが…。

  85. 867 通りがかりさん

    >>866 マンション検討中さん
    もっともっと多くの声多くの力が必要じゃないかなと思います。十件二十件ではJRが動いてくれないよ。
    毎日数百件数千件の要望があったら、クレーム対策でも何かやってくれるかも
    皆さんも もし希望があれば、865さんが案内して頂いた処に投稿しましょう^^

  86. 868 マンション検討中さん

    867さんは投稿されたことがあるんですか?JRの反応はどんな感じ?

  87. 869 匿名さん

    先日の新金線の体験乗車ツアーが記事になっていますね。
    土地も線路も鉄橋もあるわけですから、令和10年までには旅客化して欲しい。

    https://railf.jp/news/2019/07/10/140000.html

  88. 870 マンション検討中さん

    今後、駅力が上がることはあっても下がる要素が見当たらないので金町にとても注目してます。複数路線の再開発はやはり魅力ですね。

  89. 871 匿名さん

    一期で購入か迷ってます。駅力的にも価格的にも魅力的ですが、あと一歩決めきれません。購入を決めた方はどのような点で決めましたか?

  90. 872 匿名さん

    あれ?
    一期ってまだ申込み出来るんでしたっけ?
    もう二期に向かうもんだと思っていました

  91. 873 匿名さん

    >>872 匿名さん

    残った23戸先着順の部屋の事だと思いますよ。
    まあ “残った” 部屋だから、それには何か理由があるのだろうけど。
    二期待てば?とも思いますが、一部の人が「一期が安い!二期以降は高くなる!」とか言ってるから、
    それで迷ってるんじゃないでしょうか。
    誰が何と言っても、自分が気に入って納得したなら買えばいいと思うんですけど。


  92. 874 匿名さん

    二期はどのくらい価格あがるのでしょうか。据え置きですかね。

  93. 875 匿名さん

    >>874 匿名さん
    そんなのスミフしかわからないでしょ

  94. 876 匿名さん

    個人的にはC棟の上層がどのくらいになるか気になります

  95. 877 購入者

    >>871 匿名さん
    都心にある勤務地まで、電車で30分以内が決め手です。
    東京23区内で駅徒歩10分以内は、5,000万円前後では無理でした。
    腐っても東京23区。他の23区では、高いエリアで7,000万円前後ですので、かなり割安感があります。

  96. 878 匿名さん

    >>876 匿名さん
    そんなのスミフしかわからないでしょ

  97. 879 マンション検討中さん

    腐っても23区と良く揶揄されますが
    正直23区なのに腐ってる、だと思いますが

  98. 880 匿名さん

    だからこそ、再開発やらでこれから街の変貌を遂げるのを
    見届けられるのが魅力に感じるのだと思います。

  99. 881 匿名さん

    23区なのに腐っているというセリフは餅つき名人さんのパクりですね。シティタワーのレビューで使っていました。
    昔ならそうでしょうが、金町はスミフ、野村、三井、三菱が大規模再開発を進めているので、未来の評価は様変わりしますよ。この再開発規模は晴海フラッグにも引けをとらない。
    これだけ将来性の伸びが期待できる街は希有。
    ただ、JRの駅舎は腐っている。千代田線の各駅はホームドアが設置され小綺麗なのに直通する金町駅はホームドアもなければ改札口も一ヶ所しかない。まさにJRの怠慢と言えます。

  100. 882 検討板ユーザーさん

    駅舎の改修は、今後の人口増を考えると必須です。
    それに、あの環境で働いているJR職員の働き方が過酷過ぎますよね。側から見たらブラックな職場です。
    改札増やすなりして、利用者もですが、現場で働いている人の環境もJRは考えて欲しい。

スムログに「シティテラス金町」の記事があります

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 610戸
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸