東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス金町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティテラス金町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:33:37

シティテラス金町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145209
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000644

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2018-10-10 14:41:42

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス金町口コミ掲示板・評判

  1. 5665 近所さん

    >>5662 匿名さん
    嫉妬?

  2. 5666 匿名さん

    >>5665 近所さん
    なんでそうなる?てか中国人さんってのは合ってるんだ笑

  3. 5667 匿名さん

    >>5666 匿名さん

    お前がマンションが高い高いと嘆くなか、彼女はすでに1-2000万の含み益です。
    それで嫉妬しないの?

  4. 5668 匿名さん

    >>5667 匿名さん
    前回の仮想通貨バブルでそれ以上の利益出したから、申し訳ないが嫉妬とかは全然…

  5. 5669 匿名さん

    >>5667 匿名さん
    なんで女性だとわかるんでしょう?

  6. 5670 匿名さん

    >>5668 匿名さん
    税金は、ちゃんと払ってた?
    雑所得で、税率は50%.

  7. 5671 匿名さん

    >>5670 匿名さん
    大変だったわ(泣)あんなにとられると思ってなかった。ふるさと納税で若干相殺できたけど、焼け石に水だった。

  8. 5672 匿名さん

    >>5661 近所さん
    で、もう売ったの?

  9. 5673 検討板ユーザーさん

    シティタワーは掲示板を見ると中国人とのトラブルが多いですね。大体の外国の方は個人では日本に合わせて問題を起こさないですが、集団になると自分たちの価値観が優先になってトラブルが発生します。ヨーロッパでも難民が集団になって自治区を作ったり、自分たちの宗教を優先して国の法律を無視したりする事が多いですね。中国が悪いとか差別ではないですが、シティテラスではそんな問題が無いのを祈ります。

  10. 5674 マンション検討中さん

    >>5673 検討板ユーザーさん
    同感です。平穏無事に過ごしたいです。欲を言えば喧嘩売られないことを願います。大人の対応するのもストレス。。

  11. 5675 匿名さん

    >>5674 マンション検討中さん
    差別じゃないといってるけど、決めつけしてるあたり差別に見えるんですが…

  12. 5676 匿名さん

    シティタワーで外国の方が沢山買ってるみたいですが、どういう属性の方なんでしょう?
    安い賃貸は別として、タワーも決して安くはないですし、外国の方とか関係なく基本的な管理運営でそんなにトラブルのが謎です。

  13. 5677 マンション検討中さん

    >>5675 匿名さん
    どこが誰に対しての決めつけに見えてますか?
    そもそも決めつけ=差別ではないですよね

  14. 5678 通りがかりさん

    シティタワーについて、みんなたくさんの誤解を持ってるみたいで、ここで回答しておきます。
    1. 住民間のトラブルが多い?
     800戸以上の大規模マンションなので、北海道にしておけば、1つの町の人口。マナーの問題は一定程度あるが、トラブルまでにはなってない。
     ヤフー掲示板の書き込みが日本の現状と思わないでしょう?同じ理屈で、タワーの人々は、幸せに生活してる。基本誰でも既に1000万以上の含み益。
    2. 基本管理の問題
     とても満足。シティタワーを一周回って見れば、分かるでしょう。よく管理されてる状態。
    火災報知器は、製造過程に瑕疵があったみたいに、無料で交換される。これは、管理会社の問題ではない。

    3.外国人の属性
    IT企業勤めの人が多い。一流の大学を出て、一流の会社に勤め、マナーとかは日本人に負けないレベル。かつ、収入もいいので、シティタワーは高くない。
    後、自営業の人も多い。マナーがよく指摘されるのは、この属性の人。

    Ps: 出勤前に、急いで書いたので、日本語が変とかを指摘しないでください

  15. 5681 マンション検討中さん

    [No.5679~本レスまでは、差別表現、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  16. 5682 匿名さん

    >>5678 通りがかりさん
    情報ありがとうございます。
    ハイキャリアじゃないと買えないのになぜ例え一部でもマナーが議題になるのか謎だったんですよね。属性で自営業の方がって話は納得です。

  17. 5683 匿名さん

    住んでるだけなのに含み益出てるって喜ぶ人いるんだけど、売らないと意味ないよw
    そもそも、狙って利益(時価)出したわけじゃないでしょ?たまたまいい時期に住居が必要になっただけで。

  18. 5684 匿名さん

    今までずっとスルーしてきましたが、永遠と同じ話題なので。。
    シティテラスの掲示板なので、シティタワーのことは正直どうでもいいです。

  19. 5685 匿名

    シティタワーのがカッコいいのは間違いないが徒歩12分ですから。遠過ぎます。

  20. 5686 マンション掲示板さん

    >>5685 匿名さん

    タワーは高速エレベーターだしメールコーナーなどの動線も良いよ。テラスは棟や階数によっては表記よりも駅までの時間かかる。どんぐりの背比べ。
    そもそも駅までの時間を気にするような人はテラスもタワーも買わない。

  21. 5687 匿名さん

    駅に行く途中にあったいびつな形のセブンイレブン、1年近く入居者なく閉まってましたが最近工事をはじめて焼肉屋になるみたいですね。

  22. 5688 匿名さん

    焼肉!!
    東華園復活しないかなー

  23. 5689 匿名さん

    >>5687 匿名さん
    焼肉はっぴぃみたいですね。うーん微妙・・

  24. 5690 マンション掲示板さん

    引越し日微妙な日になってしまった
    希望出さないとそれこそもっとすごい日になってしまったんだろうけど自分のくじ運の無さにがっくり
    こんな調子じゃ自転車置き場も心配だわ

  25. 5691 匿名さん

    >>5690 マンション掲示板さん
    自転車置き場はくじ運悪くても下段1つは確約されてるので、気楽に構えてます。

  26. 5692 マンション検討中さん

    教えて下さい。
    朝7時30分?8時頃の、
    金町駅発→西日暮里の電車の混雑状況はどのくらいでしょうか?
    座席前のつり革は持てますか?
    コロナ禍前と後で分かる方いますか?

  27. 5693 匿名さん

    >>5692 マンション検討中さん

    いまは余裕でつり革持てます。
    コロナ前は無理でした。

  28. 5694 匿名さん

    ずっと今くらいの混雑なら楽ですよね。常磐線は都内ではマシな部類に入るとはいえ、なかなかキツかったです

  29. 5695 匿名さん

    >>5694 匿名さん
    余裕でつり革持てますっていうのが、すでに余裕がないと思うのですが。大手町まで40分
    ですよね?

  30. 5696 匿名さん

    >>5695 匿名さん
    余裕がある、の感じ方が人それぞれなのでなんとも言えませんが東西線総武線よりマシなことは確かです。そうですね、常時遅延するので40分はみておくべきでしょう。

  31. 5697 匿名さん

    >>5696 匿名さん
    元の質問に対して、的を射た回答されてると思いますよ。無意味な揚げ足取りは気にしなくていいんじゃないですか。

  32. 5698 匿名さん

    >>5695 匿名さん
    26分です。

  33. 5699 匿名さん

    >>5698 匿名さん
    もう副都心と読んでよいアクセス性の良さですね。

  34. 5700 匿名さん

    ここにケチつけるわけじゃないけど、北千住より先まで行くなら常磐線は遅延込みで時間考えたほうがいいですよ。10分程度の遅れはいつものことです

  35. 5701 匿名

    大手町40分にビビった。

  36. 5702 マンション検討中さん

    電車の時刻も通勤時間以外は10分間隔なので、都心と比べるとストレス溜まりますね。

  37. 5703 匿名さん

    週末MRに足を運んできました。
    そろそろD棟の販売が始まるようですよ!
    C棟の75平米のお部屋がかなり捌けてきたのでD棟の販売を開始する時期を調整していると営業担当から聞きました。
    E棟はB棟の線路側3列の販売が中層階位になったら開始予定とのこと。
    あと2年ぐらいかけての販売計画との話でした。

  38. 5704 検討板ユーザーさん

    >>5703 匿名さん

    D棟の価格が気になりますね!

  39. 5705 匿名さん

    D棟は、値下げは無いと思う。C棟と同価格帯かな?条件がイマイチになるので割高感が出てきそう

  40. 5706 匿名さん

    >>5704 検討板ユーザーさん
    価格、どうですかね?!
    D棟は75平米のお部屋なので、C棟の75平米のお部屋と同じ位なのでは?と勝手に思っています。
    いつも通り高層階から販売してくと話してました。
    やはりDE棟の販売予定の問い合わせ多いみたいで、よく聞かれますと話してましたよ!

  41. 5707 検討板ユーザーさん

    スミフなら値上げしそう。

  42. 5708 匿名さん

    DE棟は値上げ予定って聞いてます。でも明らかに距離とか向きとか条件はよくないんですよね。
    やっぱ買うなら早くがスミフなんですね。

  43. 5709 検討板ユーザーさん

    さらに1000万レイズ。
    スミフ

  44. 5710 匿名さん

    ここから値上げはイミフ
    だけど上げちゃうのがスミフ

  45. 5711 匿名さん

    最近、シティタワーが捌けてきてるかな?安いんじゃないかと思ってた70平米ギリギリ4000万円台が無くなってた。駅徒歩12分築5年でも70平米は4000万台じゃもう買えないのか。
    シティテラスの強気な値付けに中古マーケットも鼓舞されたか?

  46. 5712 匿名さん

    >>5711 匿名さん
    シティテラスも築5年経つと6000万じゃ買えなくなるのかな

  47. 5713 匿名さん

    >>5712 匿名さん
    マンションの相場が過去5年と同じような上がり方したらありえるね。いやそんな馬鹿なって思うけど、多分5年前もみんな同じこと思ってた

  48. 5714 マンコミュファンさん

    シティタワーもシティテラスも5,000万円台半ばで購入できるなら割安だと思いますよ!!

  49. 5715 通りがかりさん

    今日はエアコンの設置をしている業者を複数見かけました。着々とですね。

  50. 5716 匿名さん

    あまり話題にならないけど、ここ管理費修繕費かなり安いですよね。都内で自走式駐車場ってあまり見ない。共用部は(良い意味で)平凡ですね。

  51. 5717 通りがかりさん

    >>5716 匿名さん
    今後上がりますよ。今安いのは売りやすいためです。

  52. 5718 匿名さん

    >>5717 通りがかりさん
    もちろん、年数経てば修繕費が上がっていくのは当然だと思ってます。他の新築マンションと比べて安いなと思いました。

  53. 5719 匿名さん

    >>5718 匿名さん

    安めなのは大規模の板マンのメリットですよね。
    管理費の観点でいえば、共有部も割と平凡だからこそかもしれません。

  54. 5720 マンション検討中さん

    住友は色々言われてますが修繕計画は他社と比べるとしっかりしてるといわれてますね

  55. 5721 マンション検討中さん

    どの辺が平凡なのですか??すごく立派に見えますが。

  56. 5722 マンション検討中さん

    >>5721 マンション検討中さん
    個人の価値感なので捉え方はいろいろあると思います。
    その一方で同じ値段感、規模感の他のマンションと比較するなら平凡と評価する方は多くいると思いますよ。マンションブロガーさんの記事などでも共用施設は平凡と評されてますし。

  57. 5723 匿名さん

    >>5721 マンション検討中さん
    世の中にはプールやサウナ、テニスコートなんかついてるマンションもあるので・・ 全体的には平凡だと思います。共用部が豪華になると、維持費に乗ってくるので必ずしもいいことではありません

  58. 5724 匿名さん

    そうなんですよね。毎日使う割に立派だと管理費かかるのが共用施設なんですよね。
    この辺は好みが別れそうですが、私はシンプルな共用施設でここは良いなと思っています。

  59. 5725 マンション検討中さん

    なるほど。、私はここの共用施設好きなので満足してます。ただ駅まで10分なのでそこだけ懸念してます。月極で自転車止めれるところないですかね?

  60. 5726 マンション掲示板さん

    確かにサウナ、温泉、バーなどなど付いているマンションもありますよね
    あっても使わないと思うのでシティテラスくらいがちょうど良いかなとおもいます。
    小さなお子さんがいるファミリー層が多いと思うのですがその子たちが大きくなった時キッズルームの在り方は懸念点ではあります
    ガラッと住人が入れ替わるようなこともないでしょうし
    他のマンションなどはどうしているんでしょうか?

  61. 5727 通りがかりさん

    ここの価格帯は5000万円から8000万円程度ですが、葛飾区で駅徒歩10分以上のマンションも随分高くなりましたね。
    ザ・パークハウス青砥は青砥駅徒歩13分のブランドマンションでしたが、駅遠かつ戸数も多かったので新築時は3LDKが2900万円、4LDKが3800万円ほどで買えました。10年近く前の話ですが。
    青砥と金町の違いがあるとはいえ約10年後に2倍近い相場になるなんて驚きですね。10年前なら港区のマンションが買えた値段です。

  62. 5728 マンション検討中さん

    >>5727 通りがかりさん

    基本的にはマンションの価格はずっと上がってますが、近年かなり下落した時期があります。それが10年前です。

  63. 5729 引っ越してくるものです

    そうですね。10年ぐらい前には政権が与党から野党に変わっていて、株価が7000円ぐらいを目指して下げていた時代でした。マンションは売れず上場企業が早期退職をバンバンしていた頃の暗黒時代でしたよ。私もその波に飲み込まれた一人でしたので、よく覚えています。

  64. 5730 匿名さん

    10年前、今の半値以下でもまだ下がりそうな雰囲気すらありましたね。

  65. 5731 匿名さん

    スケボーができる公園って近くにありますか?
    最近禁止されているところが多いんで、場所探してます

  66. 5732 匿名

    >>5731 匿名さん
    今調べてみたら上千葉砂原公園って出てきましたよ。場所は西亀有だそうで。

  67. 5733 匿名さん

    >>5732 匿名さん

    上千葉砂原公園はスケボー無理ですよ。笑

  68. 5734 匿名さん

    >>5733 匿名さん
    スケボーできますよ。看板が貼ってあります

  69. 5735 匿名さん

    ついでに、花火できる場所ありますか?水元公園もダメみたいで、江戸川河川敷とかになるでしょうか?

  70. 5736 匿名

    >>5735 匿名さん
    上で上千葉砂原公園を答えたものですが葛飾区の公園で看板に花火禁止と書いてなければOKと区のホームページに書いてありました。それがどこかまでは書いてなかったですが…答えといてなんですが調べた方が早いと思いますよ!
    田舎から来た身ですが都会で手持ち花火確かにあまり見ないですね。みんなどうしてるんだろ。

  71. 5737 通りがかりさん

    >>5735 匿名さん

    目の前のにいじゅくみらい公園は手持ち花火ができますよ。夜9時までですが  

  72. 5738 匿名さん

    >>5737 通りがかりさん
    あの公園、意外にも花火いけたんですね。ありがとうございます。

  73. 5739 匿名さん

    >>5734 匿名さん
    情報あざっす。
    ちなみ昼間は子供が乗り物借りて走ってるところっすよね、夜間スケボーに使っていいんすかね。
    てか、金町からは大分遠くないっすか?

  74. 5741 匿名さん

    >>5740 口コミ知りたいさん
    知ってますよ!

  75. 5742 匿名さん

    >>5740 口コミ知りたいさん
    私も知ってまーす!

  76. 5743 匿名さん

    >>5742 匿名さん
    意地が悪いなぁ。。

  77. 5744 匿名さん

    >>5733 匿名さん
    事前予約制ですね。
    https://www.city.katsushika.lg.jp/institution/1000096/1006894.html
    -----------------
    スケートボードの利用について
     スケートボード愛好者団体等に、上千葉砂原公園の一部(交通遊具置き場と幼児利用コーナー)を練習場所として提供します。利用していただくには、事前にグループ名、代表者名、連絡先等を記載した届出書を公園課に提出してください。無断利用は禁止しています。
    -----------------

  78. 5745 匿名さん

    >>5739 匿名さん

    交通公園なんで夜間は多分施錠されていますね。
    ----------------
    利用時間
    5月から10月まで 交通遊具貸出終了後の午後4時30分から午後7時30分まで
    11月から4月まで 交通遊具貸出終了後の午後4時30分から午後6時30分まで
    ----------------

  79. 5746 匿名さん

    >>5745 匿名さん
    これくらいの時間だと、普通のサラリーマンは平日ほとんどプレーできなそうですね。使うのは学生やフリーターでしょうかね。

  80. 5747 匿名さん

    なるほど、その時間は行ったことなかったのでしりせんでした。たしかに上千葉砂原公園の三輪車のところはスケボー練習におあつらえ向きですね。
    ちなみに上千葉砂原公園は自転車で行けばそこまで遠くないので3歳から6歳くらいのお子さんがいる家にはオススメです。
    なつは水遊びもできますし、ポニー乗れるし、でっかいジャングルジムみたいなのもあるし、意外とこの辺の公園では見ない登り棒もあるし、SLもある。
    もちろん交通公園なので自転車の貸出もある。

  81. 5748 マンション検討中さん

    >>5747 匿名さん
    ただ、めちゃくちゃ混んでますよねー。コロナで行き場を失ったせいもあるのか、三輪車などの乗り物借りるのに長蛇の列です

  82. 5749 匿名さん

    上千葉砂原公園って綾瀬と亀有の間くらいですよね?金町の人はあまり行かないイメージ

  83. 5750 匿名さん

    交通公園に金町から行くとすれば
    南の新宿交通公園か、北の大谷田南公園行きますかね。

    ポニーに乗りたいなら、上千葉砂原公園もしくは水元公園。

  84. 5751 マンション検討

    こちらの引き渡しっていつから始まるんですかね?

  85. 5752 住民板ユーザーさん1

    >>5751 マンション検討さん
    もうすぐです!

  86. 5753 マンション掲示板さん

    ファミリー層以外の人って1割から2割くらいの割合なのかな

  87. 5754 匿名さん

    2人暮らしはそこそこいると思います。最初から1人で入居はほとんどいないような

  88. 5755 マンション掲示板さん

    >>5754 匿名さん

    そうなんですね。
    ここでの投稿や住民スレ覗いても、基本子供ありきで話が進んでるので、それ以外は浮きそうだなと思ってました。

  89. 5756 検討板ユーザーさん

    うちは子供がいない夫婦です。保育園とかママチャリとか自分には関係ないのでいつもただ見るだけですね。

  90. 5757 評判気になるさん

    >>5756 検討板ユーザーさん
    うちもです。そろそろ話題に飽きてきました、、、笑
    かといってdinks的には気になる問題もないんですけどね。
    これくらいの間取りだと、二人暮らし在宅勤務でも余裕があって良いなと思ってます。

  91. 5758 マンション掲示板さん

    >>5757 評判気になるさん
    LINEのオープンチャットもここも同じ話題で少し荒れてますよね…
    ただ、これから竣工予定のプレミスト金町とかだと同じ部屋面積でも割高な感じですし、なにかと便利なマンションですよね。

  92. 5759 匿名さん

    >>5756 検討板ユーザーさん
    うちは子供居ますがもう小学生なので同じく見ているだけです。


  93. 5760 匿名さん

    >>5756 検討板ユーザーさん
    うちも2人暮らしです。こういう問題もあるんだなぁ、みたいなかんじで見ているだけでした。

  94. 5761 匿名さん

    駐車場も駐輪場も抽選ですし、戸数に対して足りてないのは入居前から分かると思うんですが、共同住宅なのでそこは理解してほしいですよね。どうして戸建てにされなかったんだろうって感じがします。

  95. 5762 匿名さん

    >>5761 匿名さん
    私も子供居ますが、なんか子育て世代(特に未就学児の小さい子)がいる世帯は優先されるべきだみたいな流れは見ていてちょっと嫌になりますね。
    なんの為の抽選やルールなのかがわからなくなります。
    契約前に駐輪場も駐輪場の問題もわかりきっていたことなのに、なんとかなると思って購入。
    思い通りにならずに騒ぐのはちょっと理解に苦しみます。

  96. 5763 匿名さん

    >>5758 マンション掲示板さん
    LINEのオープンチャットは何の問題で荒れてるんですか?
    LINEやってないので見たくても見れず、教えてください。

  97. 5764 匿名さん

    >>5761 匿名さん
    そうですよね。
    入居まで期間もあったはずだし、情報もあったのに、もし抽選で希望通りにならなかったから…
    という事までなぜ考えておかないのだろうかと思います。希望が通ると思っていたのでしょうか?
    それだったら何の為の抽選なのか。

    なんか逆ギレ(?)みたいに、ルール無視して置きます宣言している人が何人かいるようで、
    「色んな人がいる事を許容できないなら分譲マンションに住むな」とまで言ってますね。
    逆に「ルールを守れない人は分譲マンションに住むな」と思います。

    本当に、そんなに自分勝手にしたいのなら、なぜ戸建てにされなかったのでしょう。
    ご自分達だけの敷地内ならば、どんな自転車を何台どんな風に置こうが自由なのに。

    トラブルメーカーが何人かいるようで、今から不安です。関わりたくないですね。

  98. 5765 住民板ユーザーさん1

    ここ検討板っすよ

  99. 5766 匿名さん

    >>5763 匿名さん
    もう解決してるようですよ。

  100. 5767 マンション掲示板さん

    徒歩10分だし、自分の部屋までは人によっては12分、13分近くかかる。今の価格なら戸建全然買えそうですよね。

  101. 5768 匿名さん

    >>5767 マンション掲示板さん
    ほんとそれ。確かに駅から敷地の端までなら徒歩10分だけど、
    さらにエントランス通って自分の部屋のドアまで歩くとプラス3分とか、
    チャイルドシートに乗る年齢の子供がいればプラス5分とかかかるでしょ。
    駐輪場で子供を乗せたり降ろしたりする時間考えたらもっと時間かかる。
    戸建てなら玄関の真ん前に自転車や車を停めて乗せたり降ろしたりできるのにね。
    駅までの距離も、玄関のドア開けた瞬間から駅までの時間。
    駐輪場代も駐輪場代もかからないし、もちろん抽選も無い。
    駅から徒歩13分の駐輪場&駐輪場付きの新築戸建てなんて、ここよりずっと安いし結構ある。
    子供の足音などの騒音問題も無い。
    そういうトラブルを起こしそうなファミリーはぜひ戸建てへ。
    お子さんが大きくなったらマンションへいらっしゃい。その方がお互いの為。

  102. 5769 匿名さん

    >>5768 匿名さん
    間違えた。正しくは、
    「駐車場代も駐輪場代もかからないし、もちろん抽選も無い。」
    「駐車場&駐輪場付きの新築戸建てなんて、ここよりずっと安いし結構ある。」
    です。

  103. 5770 匿名さん

    >>5768 匿名さん
    あなたオープンチャットのめんどくさい人ですよね?
    考え方が古そうですが、今は共働きが増え、セキュリティ面でマンションを選ぶ方も多いです。
    あなたの価値観を押し付けるのはやめてほしいです。

  104. 5771 匿名さん

    戸建てのほうがいいと思う人は戸建てに住めばいいのでは・・
    ちなみに自分は管理を買いたいのでマンション派です。好みの問題なのでどちらがいいという話でもない。

  105. 5772 匿名

    >>5771 匿名さん
    うちも同じです!
    人それぞれなのにすごい説得してくるのなんででしょうね?長い文章を事細かく打ってお疲れ様です。

  106. 5773 匿名さん

    >>5770 匿名さん
    違いますよ。
    ついでに言うと、ここは共働きの子育て世代だけが住む訳では無いし、
    同世代の共働き世帯でも子供に寛容な人ばかりでは無い事は覚えていてください。
    セキュリティや管理を重視してマンションを選択するのは個人の自由ですが、
    だったらルールやマナーはちゃんと守ってくださいね、と言いたいのです。
    子供がいるからとか子供がやる事だからとかは関係ありませんから。
    駐輪場の抽選が希望通りにならなかったからルールは気にしないつもりだとか、
    雨よけのカバーを付けるつもりだから他に方法がないと言い訳したり、
    挙句に「子供がいない人にはこの問題は分からないです」と言ったり。
    子供の足音の苦情があっても「子供だから仕方ない」と言わないでくださいね。
    そういう集合住宅のルールやマナーを守れない、守る気が無い人や、
    子供がいる事を盾にするような人は、今は戸建ての方が良いのでは?と。
    セキュリティや管理がと仰るなら、ホームセキュリティもあるし、
    管理やセキュリティがしっかりした賃貸マンションもありますよ。
    「管理やセキュリティは重視したい。このマンションに住みたい。
    自分の好き勝手にもしたい。だからルールやマナーなんて無視するよ。
    うちは子供がいて大変だから別にいいでしょ。」はやめてほしいです。




  107. 5774 住民板ユーザーさん1

    ここは検討スレっすよ

  108. 5775 匿名さん

    >>5773 匿名さん

    なげえ。笑

  109. 5776 匿名さん

    オープンチャットで相手にされないからってこんなところであばれなくても笑

  110. 5777 検討板ユーザーさん

    ルール守ってくださいという当たり前の話について暴れると言ったり皮肉する人も居ますね。5773の発言に間違ったところはないと思います。

  111. 5778 マンコミュファンさん

    マウンティング会場はこちらですか!?

  112. 5779 匿名さん

    ここは検討中の方が使用する場所です。
    前向きな検討を阻害するような発言はやめてください。
    偏った考え方を長文で書き込みする事はここの資産価値を下げることにも繋がり、他の契約者からしたら迷惑行為でしかありません。

  113. 5780 匿名さん

    検討スレですから、住民スレとLINEの方がでした方が良い話題かもですね。

    あと様々な意見、投稿されてる方もみんな同一人物化もわからないですし(そもそも住む予定の人かもわからないネット掲示板)ので「みんなそう言ってる」って総論として思わない方がいいと思います。言葉の大きな人が目立つ世界です。

    家族構成も違えば価値観も大事にされるポイントも違うので、共同住宅みんなで折り合いつけながらうまくやっていきたいですね。ただ前提としてマンションに住むからには守るべきルールがあるので、そこは蔑ろには絶対してはダメだと思います。

  114. 5781 匿名さん

    はぁ‥穏やかに生活したい。
    それだけを願うばかりです。

  115. 5782 入居予定さん

    子育てする気ない人が魅力感じるのか。
    自分がその立場だったら子供でうるさそうだし買わんなぁ。お互い様だから許容できるけど。
    これから大変ですね・・。

  116. 5783 匿名

    葛飾付近の戸建ても検討しましたが、階段が急なところが気になるし、もし火事になった時に消防車が入らないような細い道のところにあったり、台風や大雨時の災害の心配もマンションより多いのかな。っていうところがひっかかってマンション検討中です。
    いろいろ参考にさせてください

  117. 5784 検討板ユーザーさん

    >>5782 入居予定さん

    いやいや。子育ての問題じゃなくて、ルール守りましょうですよ。子育てはルールは無視しても良いことですか。

  118. 5785 マンション掲示板さん

    私はルール守りますが600戸もあると果たしてどうなるでしょうね。
    イライラすることも多そうですね。

  119. 5786 匿名さん

    文章が無駄に長い人は、意図を要約する能力がないからある意味仕方ない。
    文章が長いと言われても、本人は全て重要だと思って書いてますからね。

    個人的には、マンションか戸建てのどちらを選択するべきかなんて、各個人の自由であり、第三者が上から講釈垂れる意味がよくわかりません。

  120. 5787 匿名さん

    >>5786 匿名さん

    なげえ笑

  121. 5788 マンコミュファンさん

    >>5786 匿名さん

    ねぇもうやめたら?そういう事書くから続くんだよ
    あなたの文章も内容の割にムダに長いからw

  122. 5789 匿名さん

    >>5788 マンコミュファンさん
    長くないです

  123. 5790 マンション検討中さん

    長いし句読点の打ち方に特徴あるからすぐ誰だか特定できるねw

  124. 5791 マンコミュファンさん

    言い争いは不毛なので、やめましょ。
    それより、金町の情報交換しましょうよ。
    リニューアルした銭湯すごいいい感じですね。
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.tokyo-np.co.jp/amp/article/131651

  125. 5792 匿名さん

    シティタワー金町の角部屋84平米が6000万弱で出てますね。これくらいになると、シティテラスより魅力感じてしまいます(割安感という意味で)

  126. 5793 匿名さん

    >>5792 匿名さん
    タワーは管理費修繕費が心配です。対するシティテラス大規模マンションだから、管理費修繕費が安いことがメリットだと思いますよ。

  127. 5794 匿名さん

    >>5792 匿名さん
    築浅タワマンですし、駅距離はちょっと増えますが、あのロケーションが好きな方であれば割安感ありますよね。管理費や修繕積立が安いのが板マンのメリットな感じがします。

  128. 5795 匿名さん

    >>5794 匿名さん
    シティテラスは管理修繕費安いですよね。たださすがに売値は高いのかなって感触あって、近所のシティタワーとプラウドシティの値動きは気になってます。

  129. 5796 eマンションさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  130. 5797 匿名さん

    >>5795 匿名さん
    確かにそうですよね?
    いまのところ周辺中古との価格差がありすぎるのでね。。

  131. 5798 匿名さん

    >>5795 匿名さん
    そうなんですよね。高層の6000万代であればわざわざここでなくても、周辺の中古の方が割安感ありますよね。売れてる理由がちょっと不思議です。新築じゃないとダメって方が買うんでしょうか。。。

  132. 5799 eマンションさん

    プラウドシティやヴィナシスあたりで70平米6000万くらいで出ますね。こっちもありといえばありか築10年経つけど

  133. 5800 匿名さん

    >>5799 eマンションさん
    プラウドシティって、坪単価210万からだったような気がしたんですが、今中古で売ったら280万で売れているんでしょうか?
    金町全体の資産性が上がっている事ですか?

  134. 5801 匿名さん

    ここまでマンションが高くなると建売とかの戸建ての方が金町周辺相場だと安くみえるんですが、マンションが高くなる理由ってなんでなんでしょう?気になります。

  135. 5802 匿名さん

    >>5801 匿名さん
    マンションは金町に限らず価格が高騰しています。
    数年前だとオリンピックが理由の資材高騰と人手不足が理由でした。
    今だと人手不足(人件費)とマンション用の土地がもう無い(希少性)じゃないでしょうか。
    金町が“街”として価値が上がっているのであれば戸建ての価格も上がるはずなので。
    特に建売はほとんど土地の価格ですからね。

  136. 5803 匿名さん

    >>5802 匿名さん

    なるほど、街としての人気ではないってことなんですね。
    そうなると資産性が少し心配になりますね。

  137. 5804 匿名さん

    >>5803 匿名さん
    まあ金町だけじゃなく首都圏全体そんな感じですけどね…

  138. 5805 匿名さん

    ただ都心に近いってだけで住みづらいとこ、いっぱいあります

  139. 5806 匿名さん

    >>5801 匿名さん
    戸建て(建売り)の価格は安定してるというか、ずっとほとんど変わってないですからね

  140. 5807 匿名さん

    みんな忘れてますが再開発が待ってますからね。
    5年後10年後は商業施設が作られ、タワマンがドーンと建ちます。金町、買っておいて間違いはないと思いますよー。今のシティテラスの値段はいくらかわかりませんが、、、

    マンマニさんもおすすめの街として挙げています。

  141. 5808 匿名さん

    >>5807 匿名さん
    それは今マンションの値段が高い理由ではないから…

  142. 5812 検討板ユーザーさん

    コロナ対策で紙幣を大量に刷ったから不動産や金などが上がっているとも言われています。

  143. 5813 匿名さん

    綾瀬や亀有でも新築マンションは70平米7000万円を超える相場ですから、ここは相対的に割安ですよね。中古の大規模マンションならミディオンが70平米3500万円くらいで買えるはず。700戸で、シティタワー840戸、プラウドシティ745戸に次ぐ規模です。築15年くらいですが。

    シティタワーの中古はレインズを見ても相場が上がっていますね。新築時は84平米の4LDKが低層階なら4990万円で買えました。今はシティテラスの70平米の部屋も買えませんが。
    来年からショッピングモールの建設も始まりますし、東京理科大の薬学部の建設も始まっていますから、数年後の金町は更に賑やかになります。

  144. 5815 匿名さん

    [NO.5809~本レスまで、情報交換を阻害、及び、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  145. 5816 匿名さん

    入居者・契約者専用スレ荒れてる。面倒くさそうな人がいて入居したら大変そう?

  146. 5817 マンション検討中さん

    間違えなく言えることは、
    金町は住みやすいこと。

    生活する上では困らないくらいに買い物はできるし、緑も豊か。行政のサービスも他の区よりも優れている。

  147. 5818 マンション掲示板さん

    >>5813 匿名さん
    クラッシィハウス亀有は徒歩4分だし・・

  148. 5819 住民板ユーザーさん1

    >>5817 マンション検討中さん

    行政が他の区と比べて優れてる点教えていただけますか?

  149. 5820 匿名さん

    >>5819 住民板ユーザーさん1さん
    保育園とか

  150. 5821 匿名さん

    >>5817 マンション検討中さん
    >>生活する上では困らないくらいに買い物はできるし、緑も豊か。行政のサービスも他の区よりも優れている。

    だったら別に金町じゃなくてもいいよね。
    例えば5818さんが言ってる駅から徒歩4分のクラッシィハウス亀有でもいいわけで…
    そういう点ではどちらかといえば亀有の方が便利で住みやすいと思うし…

  151. 5822 検討板ユーザーさん

    >>5821 匿名さん

    そう思った人は亀有にすればいいですよ。簡単。

  152. 5823 匿名さん

    おっしゃる通り。亀有でいい人はそこが良いのでは。きっと便利なんでしょうけど、高すぎて私には買えないですね。

    亀有と比べてですが、金町の方がすこし住宅街というか落ち着いてる感じはしますね。

  153. 5824 匿名さん

    亀有は強いて言えば、
    荒川、中川、江戸川の氾濫の影響をすべて受ける可能性がある。

  154. 5825 匿名さん

    >>5806 匿名さん
    10年前に比べて、坪単価10万くらいの上昇ですね。
    上モノの値段はもうちょっと上場してる印象。
    https://www.tochi-d.com/?choice=area&a=2&p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD...

  155. 5826 匿名さん

    >>5825 匿名さん
    仮に40坪だとしたら10年前より400万上がってるって事か。
    建売だともっと狭い?
    上モノは土地が広ければ2階建て、土地が狭ければ3階建てにして、
    土地と建物の価格で釣り合いを取ってる感じなのかな。
    最近ではセミオーダーみたいな建売もあるから、
    上モノの値段はね、はっきりとは分からないね。戸建は。
    今問題のウッドショックは影響出て来てるのかな?

  156. 5827 検討板ユーザーさん

    プラウドシティの中古が5500万で出てきましたね。半年前と比較して1000万高くなっています。

  157. 5828 匿名さん

    今日の産経の記事を見ると今後管理費も上がっていく流れになりそうですねー

  158. 5829 匿名さん

    >>5828 匿名さん
    それ読みました。全国、マンション全体に起こる事ですから仕方ないです。
    今後管理費が上がっていくのは仕方ないと櫻井氏もコメントしてました。
    加えて修繕費も上がって行きますからね。
    近年マンションが次々と建設されていますが、これが一気に大規模修繕の時になったら、
    と考えれば今の修繕費では到底足りないのは分かります。
    管理費と修繕費を今から十分に蓄えておく必要がありますね。

  159. 5830 匿名さん

    あまり管理会社に無理難題を押し付けず、長期でいい関係を築ければいいのですが。でもタワーのスレや駐輪場の話の流れを見てるとこじれることもあるんでしょうね。

  160. 5832 匿名さん

    >>5831 名無しさん
    それは住民板で聞いてください。
    こちらはマンションの検討板で、
    エコカラットの検討板ではないので。

  161. 5833 匿名さん

    マンションの修繕費が値上げするのは致し方無いとして、管理費の値上げはどのような理由ですか?
    管理費の内訳としてはマンションの清掃や共用部の管理費用だと思いますが、人件費が値上がりするのでしょうか?

  162. 5834 匿名さん

    >>5833 匿名さん
    マンション建ちすぎて管理対象が多いのと、人口減の組み合わせですよ。安くすませようとすると質が犠牲になるんじゃないかと思います。

  163. 5835 匿名さん

    この辺のマンションの中古売出しをここ数ヶ月色々みてるんですが、築浅で同じくらいの駅距離でも4500万程度だったりするので、いざ売ることになったときに少し心配になってきました。新築価格だから仕方ないのかな。

  164. 5836 検討板ユーザーさん

    販売価格が4900万円~8400万円だったのに、今は4900万円~7400万円になりました。一番高い4LDKが売れたという事ですね。

  165. 5837 匿名さん

    >>5835 匿名さん
    どういう意味で不安なのか分かりませんが…
    一般的に新築は購入した瞬間に2割価値が下がると言われています。
    新築プレミアムってヤツです。
    5000万円の新築は購入した瞬間に4000万円の中古になるんです。
    そこからさらに年数や状態や条件で値段が下がっていきます。

    今まで「マンションが割と良い価格で売れた」と言う人が多かったのは、
    今までに売った人はマンションが安い時に購入した人達が多かったからと、
    それからずっと新築マンションが値上がりし続けて来たからです。

    これからはもう、そうはいかないですし、マンションの供給過多と人口減で、
    そんなに良い価格では売れなくなっていきます。
    既に、今まで「駅近=徒歩10分以内」と言われていたのが、
    最近では「駅近=徒歩8分以内」と言われています。
    キャピタルゲイン狙いの人は駅近の中古買って上手くやるでしょうけど。

    せっかく気に入った新築マンションを購入したのでしょうから、
    今から売る事を考えずに楽しく暮らしたらいかがですか?



  166. 5838 匿名さん

    この話題は毎回荒れるのでできれば避けていただきたいんですけどね。
    ご自分の資金力で払えて満足に生活できればそれで十分じゃないですか?

  167. 5839 検討板ユーザーさん

    4000万円台で購入したワイ、高みの見物

  168. 5840 入居予定さん

    駅からも遠いし何か特徴があるわけでもない大規模マンション。
    値上がりした今は魅力を感じない。

  169. 5841 検討板ユーザーさん

    >>5840 入居予定さん

    整備されたきれいな広い再開発地域、目の前の広い公園、名門大学の施設利用可能、マートや商業施設がすぐ、徒歩2~3分圏内に大型ショッピングモール予定。特徴がないですかね。色々検討したんですが、このようなマンションあまり見たことないです。値上がりしたとしても、23区の駅徒歩10分以内で平均坪単価300以下も多くないし。

  170. 5842 匿名さん

    三井?のタワマンが竣工するころには西口改札ができて駅徒歩マシになってることに期待してます。10年後が楽しみ。

  171. 5843 マンション掲示板さん

    シティタワーを含め外国人多い理由は、日本人のよう 分単位で考えてないじゃないかと…^ ^;

  172. 5844 匿名さん

    >>5836 検討板ユーザーさん
    上限落ちて、値下げしたのかな?と思いましたが85平米くらいの広い部屋なくなりましたね。たしかに一番広い部屋が完売したのかもしれません。

  173. 5845 匿名さん

    >>5843 マンション掲示板さん
    それは言えるかもしれません。
    まあ、仰っている外国人とは、ほとんど中国人の事だと思いますが。
    中国人は日本人と違って駅からの距離よりも環境重視らしいですね。
    特に海や川など、水に近い場所を好むのだとか。自然が好きなようです。
    確かにシティタワーやシティテラスも川に近いですね。
    湾岸のマンションなんて中国人に大人気ですから。
    災害を心配する日本人は避ける人が多いですが。
    とはいえ、中国経済も雲行きが怪しくなってきたので、今までのようにはいかなくなって来るでしょう。

  174. 5846 検討板ユーザーさん

    お金がある中国人はタワマンが好きなのでシティテラスは中国人あまりいないかも。シティタワーは結構いるけど。

  175. 5847 eマンションさん

    >>5846 検討板ユーザーさん

    は?貧乏ってことか?煽りか?

  176. 5848 匿名さん

    >>5847 eマンションさん
    タワマンが好きっていってるじゃん

  177. 5849 マンション検討中さん

    じゃあ前にアップされてたA棟の3LDK7900万は売れてしまったということか

  178. 5850 マンション検討中さん

    あれは6900万か

  179. 5851 eマンションさん

    >>5850 マンション検討中さん
    億行かないだけ安く感じるわ

  180. 5852 eマンションさん

    >>5848 匿名さん

    買えもしないで検討してる素振りして恥ずくない?弁えた方がええで、自分の立場。

  181. 5853 匿名さん

    >>5852 eマンションさん
    なに感情的になってるの?笑

  182. 5854 匿名さん

    >>5838 匿名さん
    仰る通りで見事にあれますね…(笑
    見栄とか嫉妬も絡むからこの話題は難しいですね。

  183. 5855 匿名

    購入者です。
    入居が始まったので住んで数日の感想をお伝えします。

    よかったところ
    ・住環境が緑が多くとにかく広い。のびのびと暮らせる。
    ・騒音は人によるけど閉めると本当に静か。
    ・エントランスまわりは高級感がある。

    よくないと思うところ
    ・食洗機はオプション
    ・広さゆえにごみを捨てるのもキッズルームにいくのもメールボックスにいくのも少し面倒。動線が不便

    ディスポーザーやスロップシンクは住んですぐじゃ何ともですね。11時頃ですがニチイキッズの保育園はすごい盛り上がってたのでE棟を考えている人はそれを考慮に入れた方がいいと思います。詰め込み感がすごいと言うコメントもありましたが現実問題都内でこの空間の余裕は他の物件には多分ないと思います。私のような駅距離よりも解放感を大事にしたい人には向けですね。

    長々と失礼しました。

  184. 5856 検討板ユーザーさん

    >>5855 匿名さん

    情報ありがとうございます。生活動線だけ考えるとC棟が暮らしやすそうですね。眺望は残念ですが。

  185. 5857 匿名

    >>5856 検討板ユーザーさん
    5855の購入者です。

    C棟の中層階より高い場所なら個人的にはベランダ眺望よりもドアを開けた時の理科大側の眺望がお勧めです。理科大のきれいなキャンパス以外は空だけ!という感じでとてもきれいです。

    案外C棟の中層階くらいなら前を見るより下を見て緑を楽しめると思いますよ。前も同じマンションなので道路を挟んで雑居ビルというわけではないですし。
    ただ日照時間や虫問題、人によっては圧迫感はありますがそこを検討していいのであれば、といったところでしょうか。

    引っ越しがはじまったばかりでいろんな場所がアート引っ越しセンターの傷防止のボードでブルーになっています。取れたらもっと素敵になると思います。

    追加の感想としては
    ・夜に網戸で過ごすと電車の音は聞こえますね。トラックの音もまぁ聞こえるって感じです。うるさくはないですが。

    ・駐輪場はC棟前が便利だと思います。すぐ理科大側の道に出られることと、帰りの動線上にメールボックスがあることが大きいです。

    ・あと初めての分譲マンションなので出入りのセキュリティに驚いてます。何をするにも鍵がないとって感じです。今までの賃貸アパートと比べると守られてる感がすごい。

  186. 5858 マンション検討中さん

    >>5844 匿名さん
    あれ売れたのですね。
    元々7900万の部屋。

  187. 5859 匿名さん

    私もC棟の購入者ですが、ゴミ捨て場やポストへの生活導線の良さと、理科大側の景観の良さに惹かれて決めました。部屋の窓からの景色はA棟が一番だと思いますが、中庭も十分綺麗ですね。

  188. 5860 eマンションさん

    >>5859 匿名さん

    それはそうと部屋はどうですか?
    私としては住む上で部屋の中の居心地や使い勝手、広さ、他の物件との差が気になります。調べた感じ、パッとしない普通のマンションかと。
    外の景色とか環境がいいのは見てわかります、でもそれが第一番ではなく中ですよね。

  189. 5861 eマンションさん

    >>5855 匿名さん5

    閉めてれば子作りしてても声漏れないですか?賛同伝わったりしませんか?

  190. 5862 匿名さん

    >>5860 eマンションさん
    中は良くも悪くもないごく普通の田の字でしょ。見りゃわかりますよね。

  191. 5863 匿名

    >>5859 匿名さん
    家を出る度にテンション上がりそうですよね、私は他の棟ですが19階から見た理科大側の景観は素晴らしかったです。

    >>5860 eマンションさん

    5859ではありませんが…
    中は住んで改めて実感する部分は特にないですね。よくも悪くもカタログ通りです。あるとしたらこの前の地震で洗面台の三面鏡裏の収納部分のものが落ちないようにロックがかかってました。そんな機能知りませんでしたが非常時に役立つなと実感しました。洗面台以外はどうか知りませんが…

    田の字で共用廊下側は柱が食い込んでます。モデルルームの子供部屋が荷物が少なく殺風景だと少しいびつに感じます。主寝室はクイーンサイズのベッドを置いて簡単なデスクと椅子を置いたらほぼおしまいです。間接照明を考えていましたが形を考えないと邪魔になりそうです。あとリビングインのお風呂場は嫌な人は嫌だと思います。
    天井の梁は気にならないです。70.35㎡の部屋を2ldkとして利用してますが特にリビング側はきれいな形で満足してます。

    書いてたら案外思ってることありました。

  192. 5864 マンション掲示板さん

    荒れ狂う ブランズタワー豊洲
    孤高の 餅つき名人

    から散々言われているのってここ?

  193. 5865 匿名さん

    餅つき名人はシティテラス金町は評価してなかったような。シティタワーは評価してますね。あの人のは文学として読むのが面白いと思うw

  194. 5867 匿名さん

    都内平均くらいの収入の人が普通の人生送るためのマンションです。そりゃ部屋も普通のものになるでしょう。

  195. 5868 名無しさん

    その普通というのが難しくなっている時代なので、良い暮らしの人といって間違いないと思います。

  196. 5869 契約者さん4

    話題遮って申し訳ないのですが、ペット飼っていらっしゃる方オススメの病院ご存知の方いらっしゃいませんか??

  197. 5870 検討板ユーザーさん

    >>5869 契約者さん4さん

    猫飼ってますが、金町アニマルクリニックが良かったです。歩いても行けると思います。

  198. 5873 匿名

    [No.5866~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  199. 5874 匿名さん

    86平米が追加供給されて、また上限が8400万円に

  200. 5875 マンション検討中さん

    >>5869 契約者さん4さん

    私は墨東病院で、鼻腔の面倒を見てもらいました。入院も個室でしたが、不便はそこまでなかったです。

  201. 5876 マンション検討中さん

    >>5875 マンション検討中さん

    追記

    ペットは実家で犬を二匹かってます。
    ポメです。最近は年の為、実家近くの動物病院に定期的に行っているそうです。

  202. 5877 ご近所さん

    日本人が誘蛾灯に集まる虫のように東京に集まる習性がある以上
    首都圏のマンション価格は当面の間上昇し続けます。例えそれが千葉並と揶揄される葛飾区でもです。
    もし東京のマンションが値下がりするとすればそれは少子高齢化が末期まで進んで東京ですら過疎り始めてきた時です。当然その頃は地方は草原に戻ってます。
    以上からシティテラス金町の資産価値は上がり続けることは断言してもいいです。

  203. 5878 職人さん

    >>5865
    そもそもあの人は

    賃貸>>>>>中古マンション>>>>>>>>新築マンション

    という価値観の人なので新築マンションは基本的に全て貶すよ

  204. 5879 評判気になるさん

    >>5877 ご近所さん
    人が集まるのは東京じゃないと仕事が無い大きいですよね。地方でもこれから地方都市に集中していくだろうなって思います。
    ただ大きな地震とか起きると資産価値は心配ですよね。地震がおきても分譲マンションの方が命を守れると思うので、そういう意味でもシティテラス金町は良いマンションだと思いますが。

  205. 5880 通りがかりさん

    住んでいる方に聞きたいですが、電車の音大丈夫でしょうか。窓を開けるあことができるのでしょうか。線路に気になって、なかなか決意できないです。

  206. 5881 匿名

    >>5880 通りがかりさん
    B棟の真ん中より上の階ですが窓を開けていても普通に夫婦で会話できます。購入前に線路前で聞いててビクビクしてましたがそれほどではなかったです。電車がきたら来たってわかるくらいですかね。車の音も同じ感じです。

    引っ越したあとの荷物整理を窓全開でしてましたが音を気にすることはなかったです。
    主観が大きいのでなんともですね。明言できずすみません。

  207. 5882 検討板ユーザーさん

    >>5880 通りがかりさん

    音を感じるのは人それぞれなので、見学で直接確認するのをおすすめします。自分はまだ入居前ですが、見学の時にABC棟全部確認しました。音だけで考えると少し離れたC棟が一番良いですね。開けても普通に生活できるかなと思いました。もちろんC棟も電車がシティタワー方面、C棟でも見える区間を走る時は聞こえますが少し離れてるし、電車がA棟の前を走る区間になるとA棟が壁になってくれる感じであまり聞こえなかったです。A、B棟より眺望は良くないですが、騒音問題から考えるとC棟が一番良かったです。結局C棟契約しましたが、個人的な感想ですし見学と内覧会でチェックしたぐらいなので、実際に住んでる方は違うかもですね。

  208. 5883 検討板ユーザーさん

    検討中の方に役に立つ内容かなと思って共有します。
    再開発についてですが、金町の話もありますね。

  209. 5884 匿名さん

    >>5883 検討板ユーザーさん
    全く役に立たない情報で草

  210. 5885 匿名さん

    >>5883 検討板ユーザーさん
    この動画に出てる人ですか?リサーチ甘すぎやしません?

  211. 5886 マンション掲示板さん

    >>5880 通りがかりさん
    A棟に住んでる者ですが音はちょっと気になります…が、今の二重窓ってここまで出来るんだ?と思ったくらいには防音出来てます。
    窓を開けたらまぁまぁうるさいし意外と子供の叫び声等も聞こえますが線路沿いの宿命ですね。

    C棟は音が小さいかもしれませんがA棟からバルコニーが丸見えです。




  212. 5887 匿名さん

    バルコニーってそもそも露出してるし見えてもいいものだと思うのだけど・・・

  213. 5888 匿名さん

    もっとも、こっそりタバコ吸いたい人にとっては見えるとまずいかもしれません。

  214. 5889 匿名さん

    >>5888 匿名さん
    大人しくにいじゅくみらい公園の喫煙所までGOですね!

  215. 5890 評判気になるさん

    A棟に住み始めましたが、2重サッシのお陰で全く問題ありません。
    開けるとうるさいかもしれませんが、我が家は開けて生活しないので問題無しです。
    深夜に貨物列車の様なうるさめのゴロゴロ列車が通る時は多少気になるかもしませんが、北側の寝室で気になる事はないでしょう。

  216. 5891 マンション掲示板さん

    窓閉めたままの生活に耐えられるかが分かれ目ですね

  217. 5892 匿名さん

    さすがに安いのでは?と思ってた80平米6000万弱のシティタワーが無くなってました。70平米は5000万スタート、という感じで安定するか。にいじゅくみらい公園を金町で一番贅沢に使える立地、ということで主にファミリー層の需要に支えられる予想。

  218. 5893 マンション掲示板さん

    >>5887 匿名さん
    自分はバルコニーにチェア置いてゴロゴロしたかったので丸見えだと恥ずかしい。全然考えずに買ったけど結果A棟で良かった。あと部屋の中もめっちゃ見えてるので夜はカーテン開けないとか柵に目隠し対策するとかやるのもいいと思う。




  219. 5894 契約者さん1

    ベランダのガラス張りは私も気になっていました。洗濯物が外から丸見えになってしまうと思うのですが、ガラスであるメリットは何かあるのですか?

  220. 5895 匿名

    >>5894 契約者さん1さん

    ガラスの方が光が入るのと解放感があります。プライバシーとどっちをとるかですね。

  221. 5896 評判気になるさん

    >>5895 匿名さん
    意識高いですね!
    見られてる方の!意識高いですね!笑

  222. 5897 契約者さん1

    開放感、そうした価値基準もあるんですね。
    もしベランダのガラス柵を変えたい場合は、個人の判断で変えられるものでしょうか?それともマンションの組合を通さないといけないものでしょうか?

  223. 5898 eマンションさん

    >>5897 契約者さん1さん

    組合通しても変えられません

  224. 5899 匿名

    >>5897 契約者さん1さん

    常識的に変えられません

  225. 5900 匿名さん

    ベランダ部分は共用部分ですからね。。。。

  226. 5901 匿名さん

    わざわざガラス柵の部屋を選ばなければいいと思いますが・・・
    ガラスだと定期的に清掃していただけるので、我が家はガラス柵の部屋を選びました。

  227. 5902 契約者さん1

    定期的な清掃はどれくらいのペースでされるのでしょうか?

  228. 5903 eマンションさん

    ガラスだろうが縦格子だろうが、外からどう見えるか大差ないと思います。A棟に既にお住まいの方からは実直な意見が聞けるかと思いますが。
    逆に中から外を眺める感じは、ガラスの方が良いのかと思います。

  229. 5904 マンション掲示板さん

    >>5902 契約者さん1さん
    3ヶ月に一度ですよ。

  230. 5905 契約者さん1

    3ヶ月に一度は良いですね。その掃除は室内側からするのですか、それともビルの窓掃除のように外側からするのでしょうか。

  231. 5906 マンション掲示板さん

    >>5905 契約者さん1さん
    シティタワー住人ですが、外側から掃除の方がロープでぶら下がって掃除してくれます。内側はやってくれないので自分でやる必要があります。内側、結構汚れます…

  232. 5907 匿名さん

    >>5897 契約者さん1さん
    ガラスにより見えるのが気になるのであれば、ホームセンターで手頃なフィルターを買ってきて貼ると良いですよ。

  233. 5908 匿名

    >>5907 匿名さん
    フィルターいいんですかね?ダメな気もしますがちゃんと管理規約見てないので分からないです。ルール内でうまく処理できるといいですね。

  234. 5909 マンション掲示板さん

    >>5902 契約者さん1さん

    3ヶ月に1回と伺いました

  235. 5910 マンション掲示板さん

    結局ここが完売したらスミフのモデルルームはどうなるのかな?
    仲介だけ小規模に残して、あとはコンビニに変えて欲しい!切実に!!

  236. 5911 マンション掲示板さん

    >>5910 マンション掲示板さん
    私ピザ屋欲しい。持ち帰り半額のヤツを利用してみたい

  237. 5912 匿名さん

    ドミノピザなら、プレミスト住民の勝ちか。シティテラスからでも行けないことはない。

  238. 5913 匿名

    >>5910 マンション掲示板さん
    モデルルーム分、かなりスペースが空きそうですよね。
    私もコンビニがいいです

  239. 5914 匿名さん

    >>5913 匿名さん
    商業の入居テナントリストにコンビニも聞いていたので、あそこに入るものだと思ってましたが、違いますか?

  240. 5915 匿名

    >>5914 匿名さん

    コンビニとクリーニングとありましたね!
    はいってくれるとうれしいです

  241. 5916 マンション掲示板さん

    そもそも当初は7階だった説を見たことがあるんですがデマですかね?

  242. 5917 検討板ユーザーさん

    >>5916 マンション掲示板さん

    それ説じゃなくて本当の話。営業から聞きました。東金町のショッピングモール計画が出てから変更になったらしいです。

  243. 5918 匿名さん

    >>5915 匿名さん
    保険の窓口がいいです、よく相談行くので

  244. 5919 口コミ知りたいさん

    またか…プラウドのスレにもいましたよね。

  245. 5920 匿名さん

    カナマチぷらっとの内装凄そう。電気点いてるとこ見たけど、オープンしたら行きたいですね。

  246. 5921 検討板ユーザーさん

    https://www.athome.co.jp/mansion/1082446243/?DOWN=1&BKLISTID=043LP...

    75平米ですが、この価格はすごい。

  247. 5922 匿名さん

    >>5921 検討板ユーザーさん
    誰が買うんだこんなの

  248. 5923 マンション検討中さん

    プラウドタワー と変わらないね
    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FE6YGA6D/

  249. 5924 マンション検討中さん

    >>5923 マンション検討中さん
    広さが違うから シティテラス金町 坪単価319万、プラウドタワー金町 坪単価350万の差が出るよ。
    駅からの距離の差が大きいけど、C棟18階で南向きだし、眺望はシティテラスの方が良いのはある。

  250. 5925 匿名さん

    >>5924 マンション検討中さん
    その差なら普通はプラウドタワーを選ぶと思うがね
    駅距離の差があり過ぎる。

  251. 5926 匿名さん

    永住目的のファミリーならどうだろう。プラウドタワーはランニングコスト高め

  252. 5927 匿名さん

    >>5926 匿名さん
    このマンションは駅から遠くて毎日通うのはちょっとキツいです。
    18階南向きって考えると、プラウドタワーは同じ階だと更に1000万以上高くなりそうなんで、そう考えると良いかもしれませんね

  253. 5928 マンション掲示板さん

    >>5927 匿名さん
    駅から10分はそこまで遠くないぞ!!
    モデルルームの後のコンビニやヨーカドー跡地のショッピングモールができれはプラウドタワーと張れないこともない。
    あとはいつまでに完売されるかだが、どのくらい残っているのだろうか?

  254. 5929 匿名さん

    >>5928 マンション掲示板さん
    どう贔屓目に見てもプラウドタワーとは張り合いにならんでしょ
    ここが張り合うのはシティタワーでしょ、現実を見ましょ

  255. 5930 匿名さん

    プラウドシティが近くにあるんですから、板マンで張り合うならそっちかなと思いますよ。

  256. 5931 匿名さん

    >>5929 匿名さん
    いやいや、ランコスはかなり痛いでしょうが。

  257. 5932 匿名さん

    >>5928 マンション掲示板さん
    徒歩10分の時点で対象外でしょ。そもそもこことプラウドタワーじゃ買う人の趣味嗜好や層が違うかと

  258. 5933 マンション検討中さん

    徒歩10分は十分遠いでしょ・・。
    大きいマンションだから棟によっては更に遠く感じるし。

  259. 5934 匿名さん

    https://mobile.twitter.com/kanamachi_plat/status/1455338878974447620
    カナマチぷらっとのホームページ出来たみたいですね

  260. 5935 マンション掲示板さん

    時々湧く駅距離絶対論者はプラウドタワーの人が遊びに来てるでおk?

  261. 5936 ご近所さん

    駅近とか、駅を利用しない人にとっては激しくどうでもいい話。
    むしろ駅の近くなんて騒がしくて住みたくないわ。

  262. 5937 匿名さん

    駅徒歩10分だろうが駅前だろうが結局は川向う、東京の最果て、環7外の僻地なわけで目くそ鼻くそ仲良くしようや

  263. 5938 eマンションさん

    プラウドタワーは億ションで、購入者は富裕層かパワーカップル。ここは一般的なファミリー層ですから土俵が違いますよ。
    マンションのエントランスの高級感は金町だとプラウドシティ、シティテラス、ヴィナシス、プラウドタワー、シティタワーの順番ですけどね。
    ここが完売するのは2023年だと思います。プレミストのほうが先に完売するかと。

  264. 5939 匿名

    >>5938 eマンションさん
    プラウドタワー 以外全部内覧してますが、エントランスはシティテラスとシティタワーが好きです。
    ヴィナシスも高級感はありますしお金がかかってるのは分かるのですががセンスがちょっと古くさいなと思いました。
    プラウドシティは高級感はそこまで感じないですがセンスが良くガーデンの中庭がいいなとおもいました。重厚感がありました

  265. 5940 匿名さん

    >>5935 マンション掲示板さん
    マンションの評価で駅徒歩を重視する人は当然多いでしょ
    そんなところで張り合っても覆しようが無いんだから意味無いのに、無理に張り合おうとする人がいるのがおかしいのでは?
    このマンションにはこのマンションの良さがあるので

  266. 5941 検討板ユーザーさん

    >>5938 eマンションさん

    プラウドタワー金町は6000万円代でも買えたマンションなんで億ションでも富裕層でもないですよ。シティテラス金町も今は6000万円以上は必要になってきてるので、相場の時期が悪かっただけで今のシティテラス購入者はプラウドタワーも購入できた層だと思います。1年、2年前に購入できた人達が羨ましい。

  267. 5942 匿名さん

    2年前までなら駅徒歩は重要だったかもしれないが、今は通勤も週1,2日くらいが普通になってきているしそこまで必死になることかと

  268. 5943 匿名さん

    駅近のメリットは通勤時間短縮だけでなく、便利施設が駅近にできやすいとこにあるんですよね。利便性という点だとプラウドタワーが圧倒的優位でしょう。ここはコンビニが徒歩3分圏内に無いのが痛いところ。(すみふパビリオン跡地に入る説ありますが)

  269. 5944 匿名さん

    >>5942 匿名さん
    駅徒歩に必死になってるのは無理に張り合おうとしてる人の方でしょ。
    このマンション選んだ時点で駅徒歩気にしても仕方ないじゃん

  270. 5945 マンション掲示板さん

    >>5940 匿名さん
    話噛み合ってないよ笑
    シティテラス検討してるクラスターに対して駅徒歩10分が遠いだの、明らかにプラウドタワー民と思える人が駅距離でマウント取ろうとしてきてるのが滑稽だってことだよ。

  271. 5946 検討板ユーザーさん

    電車といえば、北綾瀬止まりとかに結構当たることがあります。
    覚悟していたこととはいえ不便ですね・・。

  272. 5947 マンション検討中さん

    >>5945 マンション掲示板さん
    失礼ですが、駅徒歩に1番過剰反応してるのはあなたでは?
    駅徒歩10分は一般的な認識では間違いなく遠い部類です。それは変えようが無いんですから、そこで騒ぎ立てても仕方ないのでは無いですか?
    このマンションの売りは周辺環境なので、そこで張り合おうとするならわかりますけど

  273. 5948 匿名さん

    マンション出るのに3分ぐらい、駅のホームまで12分で、トータル15分前には家は出ます。

  274. 5949 匿名さん

    >>5947 マンション検討中さん
    10分が遠いか近いかなんて個人の感覚で違うでしょ。地方出身の私からすれば10分なんて近い方ですよ。何が一般的かなんて定義できません。

  275. 5950 匿名

    >>5948 匿名さん

    私も同じ感じです。15分前に出て2,3前に着きます。今後人が増えてエレベーターが混雑するようになったときが心配です。
    最近金町駅前の騒音がすごいですね、予想以上でした。

  276. 5951 マンコミュファンさん

    >>5945マンション掲示板さん
    レスの流れ見る限り、住民と思われる人の方が駅徒歩に異常に反応してるように思えるが

  277. 5952 匿名さん

    >>5950 匿名さん
    駅前が騒がしいのは区議選の影響でしょうかね?候補者多いですよね

  278. 5953 マンション検討中さん

    売り出してるのは1期購入者ですかね?なんにせよ盛りすぎて高い印象ですね、売れるかどうか楽しみ

  279. 5954 匿名さん

    信号待ちが地味に長いんだよなー

  280. 5955 マンション検討中さん

    葛飾区の議員って胡散臭い候補者ばっかりですね。
    早く終わってほしい。

  281. 5956 検討板ユーザーさん

    >>5953 マンション検討中さん

    7月に見た価格表だとA棟14階、C棟18階の70平米が6900万円、坪単価325万ぐらいだったので今の相場に合わせた感じですね。

  282. 5957 匿名

    >>5955 マンション検討中さん
    根元とかいう人が南口で大声で演説してるようでしたが凄いうるさかったですよ。
    調べたところ危なそうな人ですね。絶対当選してほしくない。。

  283. 5961 検討板ユーザーさん

    個人的にはショッピングモール計画がなかったら、このマンションは検討もしなかったな。。

  284. 5966 検討板ユーザーさん

    [No.5958~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  285. 5967 匿名

    区役所、お金がかかったとしても立石の駅前にできてくれた方がいいと思う人が金町に住んでる人なら多いと思います。
    今は本当に不便なところにありますよね。バスでしか行けない。

  286. 5968 通りがかりさん

    葛飾区では今立石、新小岩、金町と三ヶ所で大規模再開発が行われています。これらの再開発が成功すればシティテラス金町民にとってもプラスになると思いますね。

  287. 5969 匿名さん

    住民であると同時に葛飾区民ですからね。住民税の不適切な支出があるならばあらためて欲しいです。

  288. 5975 匿名さん

    [No.5970~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  289. 5976 匿名さん

    青木区長の再選が決まったようですね。引き続き、葛飾区の再開発を推進していただきたいです。

  290. 5977 匿名さん

    誰が区長になっても再開発は決定事項。

  291. 5978 マンション検討中さん

    とりあえずは駅舎の改修と西口改札の増設ですね。
    区議候補の方々には住民の声として意見させていただいたので邪魔せずに推進していただくことを祈ります。

  292. 5979 匿名さん

    西口改札は是非お願いしたいですね。周辺利用者に大きな利益をもたらすでしょう。葛飾キャンパスを利用する理科大生にも、キャンパスまで遠いことが不評のようです。理科大通りがあるのにこれではいけません。

  293. 5980 匿名さん

    区議の話は住環境につながるので、掲示板の趣旨に反しないと思います。掲示板管理人が暴走していますね。

  294. 5981 契約者さん4

    >>5979 匿名さん
    イトーヨーカドーに沿って迂回して改札に向かうから遠く感じますよね
    まだまだ望みは薄いですが強く西口改札増設希望します

  295. 5982 匿名さん

    >>5981 契約者さん4さん
    西口ができるとすれば、今の区民事務所のあたりでしょう。
    ヨーカドーの迂回はかわらないでしょう。。。

  296. 5983 検討板ユーザーさん

    >>5982 匿名さん

    でも2、3分ぐらいは近くなりますね。出来そうではないですが、、、

  297. 5984 契約者さん4

    今のヨーカドーって中を通り抜けたところで出口が同じ方面にしかないですがもし敷地を横断できるよう出口作ってくれれば営業時間中は距離短くなりますね

  298. 5985 匿名さん

    この図面だと、気持ちショーットカットはできるかも。
    1期・2期すべての工事が完了したあとですが。

    現在の状況に当てはめると、
    ヨーカードーの薬局のあたりから入って、
    駐輪場のあたりから出る的な。

    1. この図面だと、気持ちショーットカットはで...
  299. 5986 検討板ユーザーさん

    2030年頃は道が広く整備されて曲がるところも広場になって迂回ルートが短くなるので駅まで1,2分早くなると思います。西口までできれば駅徒歩6、7分ぐらいになるんじゃないかなーと欲が出ますね。

  300. 5987 匿名さん

    交通量もだいぶ増えてると思うので、歩道の拡幅はいいですね。

  301. 5988 評判気になるさん

    待望の西口ですね。
    居住して気付いたのですが、川沿いを歩けば亀有のアリオの中川橋の近くの入り口まで歩いて10分ちょっとで到着します。
    バスだと20分くらい掛かります。

  302. 5989 匿名さん

    アリオは自転車で行くとすぐですよー。
    川沿いだと道が狭いので住宅街を通って気軽に行っています

  303. 5990 マンション掲示板さん

    JR鉄板横に横断橋作ってくれたらいいよねー

  304. 5991 匿名さん

    住宅ローン減税の減額案がニュースになっていましたね。実施された場合、販売価格に影響は出てくると思います。

  305. 5992 検討板ユーザーさん

    >>5991 匿名さん
    去年とかの購入者は1%のままですよね?

  306. 5993 匿名さん

    >>5992 検討板ユーザーさん
    そうならない可能性もありますよ

  307. 5994 匿名さん

    自民党の財政調査会で検討中ですが、1%からの減額は必ずすると言われています。
    これからの利用者か、現在の利用者も対象かなどは今後の協議しだいです。

  308. 5995 匿名さん

    多少あるかもしれないけどそんなに価格変わるかな・・?
    制度改定後でせいぜい100万程度だと思う。

  309. 5996 匿名さん

    >>5995 匿名さん
    ちゃんと計算してみなよ。10年でみたら相当変わりますよ。

  310. 5997 匿名さん

    >>5996 匿名さん
    0.7%になるとして、ペアローン4000万が2つとかだとたしかにもうちょっと差が出ますね。ただ、かといってデべが値引きするかは別問題なので・・。よほど販売不振にならないと値引きしないと思う

  311. 5998 匿名さん

    >>5992 検討板ユーザーさん

    たしか、今年9月まで契約して、来年中に入居すれば今年のローン減税10年+3年が利用できたはず。
    営業さんに聞いてみたら?

  312. 5999 検討板ユーザーさん

    >>5998 匿名さん

    分譲は今年の11月まで契約、来年まで入居だったら13年減税になりますね。法律が変わっても今月まで契約する人は問題ないかと。

  313. 6000 匿名さん

    立法府の委員会なので、変えられるという事ですよ。

  314. 6001 マンション検討中さん

    シティテラス金町はこれからまた販売する棟があるのかな?今は値上がりしちゃって諦めてるけどまた新しく販売するなら住みたい

  315. 6002 マンション掲示板さん

    >>6000 匿名さん
    そういうことではなくて、契約済みの方は考慮されるのでは?と言いたいのではないでしょうか。
    現状の制度前提で生活の設計&契約されてる人もいることを考えると、契約済みの方は影響なしの可能性高いと思いますがね。

  316. 6003 匿名さん

    今回の議論の趣旨は実質金利0.4%ぐらいで、1%の控除があり利鞘になっているという事です。そのため0.7%に控除を引き下げようというものです。
    現利用者も対象となるだろうと私は見ています。

  317. 6004 マンション検討中さん

    過去の制度変更を鑑みるに既にローンを組んでいる場合は住宅ローン減税縮小の対象外の可能性が高いです。

  318. 6005 マンション掲示板さん

    >>5990 マンション住民
    横断橋できたら亀有駅も利用しやすくなるねー
    特に羽田空港直行バスが便利だ

  319. 6006 匿名さん

    羽田も成田も絶妙に使いづらい立地だけど、亀有から直通バスあるのか。

  320. 6007 マンション掲示板さん

    >>6006 匿名さん
    あるよ、
    またタクシー1500円ぐらい高砂駅行けば、両方とも行きやすいよ^ ^

  321. 6008 名無しさん

    >>6001 マンション検討中さん
    すみふは値上がりはするが、下がる事は無いです。
    買うならお早めに。

  322. 6009 マンション検討中さん

    今はすみふ関係なくマンションの価値が相対的に上がってるんだし下げる理由ないわな

  323. 6010 匿名さん

    >>6006 匿名さん
    京成金町で高砂に行けば、羽田成田、両方にそのままいけますね。

  324. 6011 匿名さん

    >>6010 匿名さん
    1回乗り換えで羽田も成田も行けると考えれば悪くないですね。ただ、どっちも片道1時間というのが・・ あまり高頻度に飛行機使わないなら気にするほどでもないか。

  325. 6012 匿名さん

    あと、成田までの深夜高速バスが金町駅に停車します。
    http://nariku.co.jp/shinya/shinkyu.html

  326. 6013 匿名さん

    >>6012 匿名さん
    終電逃したときとか、東京駅から裏技的に使えたんですが、
    いまはコロナで運休してます。

  327. 6014 匿名さん

    本当だ!『深夜急行線は、現在新型コロナウィルスの影響により運休しております』となっていますね。
    残業で終電を逃してしまうサラリーマンのためにも一日も早く再開してもらえればと思います。

  328. 6015 住民さん1

    そんな遅くまでの残業にはならないよう、働き方改革。

  329. 6016 匿名さん

    >>6014 匿名さん

    考え方が社畜ですね。

  330. 6017 マンション掲示板さん

    >>6014 匿名さん
    おつかれさまです。お体壊さぬよう。。

  331. 6018 マンション掲示板さん

    >>6014 匿名さん
    本当だ!に草

  332. 6019 匿名さん

    だいぶ家に明かりが灯り始めましたね。
    アリオ帰りのバスからよく見える。

  333. 6020 匿名さん

    ここの来年4月以降引渡しの人は、住宅ローン減税の改正に引っかかりますね

  334. 6021 検討板ユーザーさん

    >>6020 匿名さん

    そうなんですか?

  335. 6022 マンション検討中さん

    >>6020 匿名さん

    年内の入居ができない人は改正に引っかかるのでは?

  336. 6023 検討板ユーザーさん

    >>6022 マンション検討中さん

    それはない

  337. 6024 名無しさん

    >>6015 住民さん1さん
    外資系戦略コンサルは御前様は当たり前、ただしそれに見合うだけのサラリーを得ているのですよ。、

  338. 6025 マンション検討中さん

    >>6023 検討板ユーザーさん
    と、思いたい。

  339. 6026 住民さん1

    再開発地域の空き地が整地されましたね。
    南北トンネルも昨日交通量調査していました。

  340. 6027 eマンションさん

    三菱の大型ショッピングモールは来年から着工ですからね。今はベルトーレができた南口が賑わっていますが、北口にショッピングモールができたら更に賑わいますね。
    まあ既にここから自転車で8分の距離にアリオがあるので今でも充分ですが。

    ちなみに城東エリアでシネコンがある街は、「豊洲」「木場」「錦糸町」「西新井」「亀有」だけです。その恩恵を受けることができる立地は素晴らしいですね。個人的には代々木公園や上野公園の2倍の規模を誇る水元公園が近いのが最大のメリットです。大自然のリゾート感を感じられます。

    ベルトーレ周辺を散策しているとプラウドタワーの住民が出入りしているのを見かけますが、身なりがセレブな方が多いですね。さすが億ションです。金町にいなかった人種が流入することで街の多様性が増した感じがします。
    偏差値70の東京理科大のキャンパスもありますし、金町は城東エリア屈指の完璧な街になりつつあります。隣の亀有・柴又のように全国レベルの知名度はありませんけどね。いい街ですよ、金町は。

  341. 6028 マンション掲示板さん

    >>6027 eマンションさん
    うさんくさすぎてわろた

  342. 6029 マンション検討中さん

    杭の深さが50メートル以上って深くないですか?板マンなのに
    地盤が良くないのでしょうか

  343. 6030 匿名さん

    >>6029 マンション検討中さん
    良くないですよ。この場所ではありませんが、周辺で関東大震災の時に液状化が起きた記録が残っているくらいです。

  344. 6031 匿名さん

    >>6027 eマンションさん

    いきなりコマーシャルワロた

  345. 6032 匿名さん

    >>6029 マンション検討中さん
    良くないから住宅地ではなく工場があったんですよ



  346. 6033 マンション検討中さん

    くら寿司前の自転車を見て、買う気が一気に下がったー。

  347. 6034 匿名さん

    >>6033 マンション検討中さん
    わかる。そういう所でそこに住んでる人の民度がわかるからね。
    騒音とかマナー違反とかルール違反とかに悩まされそうな予感。

  348. 6035 匿名さん

    言いたいことわかるけど、チャリは微妙かな?高所得層が集まってるであろう中央区江東区あたりの湾岸地域でも相当な量のチャリが無断放置されてる。ポイ捨てタバコの量で大体の民度わかると思う。

  349. 6036 匿名さん

    あの自転車は、しょうがない。
    設計が悪いと思う。

  350. 6037 検討板ユーザーさん

    発展してる地域は既存の住民層と新しく流入する層の違いがあるのが当然ですね。まだ都営団地も多いですが、ショッピングモールのタワマンが坪400以上する話もあるし、金町の住宅層も変わって行くと思います。

  351. 6038 匿名さん

    >>6027 eマンションさん
    東京理科大は、偏差値70なんですか?知りませんでした。

    エントランスも広くて素敵と思います。植栽も、大きめの木が植えてあります。
    マンションって、最初は低木で、年数が経過するごとに木が大きくなっていくイメージだったのですが、ここは既に植栽が完成されていました。
    マナーは、マンション住民同士、きちんと守りたいです。駅前はアレでも、マンション内は守っていきましょう。。。

  352. 6039 住民さん1

    駅前の団地で火事があったそうですね。
    皆さま、火の元には気をつけましょう。

  353. 6040 マンション検討中さん

    あと戸数はいくつ残ってるんでしょうかね?
    早くショールームを縮小して、テラスモール金町に早くコンビニを誘致していただきたい。

  354. 6041 匿名さん

    この近辺の中古マンションは在庫が増えてますね。販売は苦戦してるんじゃないかと推測します。

  355. 6042 マンション掲示板さん

    >>6041 匿名さん
    D棟E棟メインですしねー
    中古在庫の増加理由は、売れなくなってるのか、売出しが増えてるのかどちらなんでしょ

  356. 6043 匿名さん

    >>6042 マンション掲示板さん
    両方あると思います。そろそろショッピングモールが着工なのもあり、仲介業者が在庫確保に動いてるとか。プラウドシティとかシティタワーのオーナーにすれば、今の感覚でどれだけ割安に見えても利益乗ってるでしょうから売り出し増えやすいのかも。

  357. 6044 検討板ユーザーさん

    >>6040 マンション検討中さん

    D,E棟の販売が残ってるからまだまだ先は長いですね。ABC棟の低層階も完売まで時間かかりそう。AB棟は線路が見える、C棟は日当たりが悪いので。ショッピングモールの工事が始まったら影響あるかなー

  358. 6045 口コミ知りたいさん

    駅距離で言えば、

    プレミスト>バウス>シティテラス>ウィザーズレジデンスかな

  359. 6046 マンション掲示板さん

    >>6045 口コミ知りたいさん
    そうだね、すごいね

  360. 6047 マンション検討中さん

    JRの減便のニュース見ました
    常磐線は朝の通勤ピーク時もしっかり減らされますね
    ちょっとショックです

  361. 6048 匿名さん

    朝、金町駅普通に混んでる気がするんですが・・。収入の問題なら運賃上げてほしい。

  362. 6049 eマンションさん

    JRの減便は常磐線に限らず様々な路線で実施されるから仕方ないですね。テレワークが当たり前の時代になり、週5日間、出勤する人はほぼいなくなりましたし。
    自分は今月は2回だけ出勤しました。コロナが終息してもこれがニューノーマルでしょうね。

    そういえばスムラボのブロガーの人がシティテラス金町をオススメマンションとして取りあげていましたね。

    https://www.sumu-lab.com/archives/29337/

  363. 6050 匿名さん

    >>6045 口コミ知りたいさん
    その中だったらウィザースレジデンスが大きな道路や線路が近くにないから一番静かに生活できそう。

  364. 6051 匿名さん

    大きな道路沿いだと結構排ガスの汚れがつくっていいますしね。

  365. 6052 マンション掲示板さん

    >>6051 匿名さん
    B棟ディスってますか?

  366. 6053 匿名さん

    アレは大きな道路に入るのか。。。

  367. 6054 マンション検討中さん

    >>6049 eマンションさん
    >週5日出勤する人はほぼいなくなりましたし

    「ほぼいなくなった」って何パーセント?
    なに自分の周りの狭い世界のこと言ってんの?
    統計出せや馬鹿が

  368. 6055 検討板ユーザーさん

    最近はピーク時はかなり混んでますので一時期よりは確実にテレワーク減ってますね
    経団連はテレワーク減らしたい方向ですし
    常磐線は通勤時間帯の減らされる本数が他線より多いです
    今後広域で検討する人達には影響あるでしょう
    つまり資産価値は落ちます

  369. 6056 マンション検討中さん

    マジレスすると週5のテレワークは1/4くらいだね、
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2021/11/11/12.htm...

  370. 6057 評判気になるさん

    >>6055 検討板ユーザーさん
    金町駅だけ、電車が減る場合は全く同意見で間違いなく資産価値が落ちると思いますが、全体的に減便なっているから、金町駅だけが落ちるということはまだなんとも言えないと思います。

    逆に言えばピーク時の電車が減るというのはJR側の集計的に出勤回数が減っていることは確実に言えるから、都心部エリアの土地のニーズが減り、少し離れた場所のニーズが上がることに繋がるから、むしろ金町の資産価値が上がる意見もなくはないです。

  371. 6058 匿名さん

    入居者・契約者用の掲示板で、早速もめてますね。

  372. 6059 匿名

    [暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  373. 6060 マンション検討中さん

    愉快犯が1人何役で書き込んでいますので無視しましょう。
    特定の人を傷つけようとする書き込みもあり、一線を超えています。情報公開請求をすれば身元も判明します。

  374. 6061 マンション検討中さん

    常磐線は特別快速が減便予定ですが、そもそも金町には特別快速停まらないですかね。
    各停の乗車率は増えるんでしょうけど。

  375. 6062 マンション掲示板さん

    >>6061 マンション検討中さん
    停まらないですよー。金町は各駅停車のみです。

  376. 6063 匿名さん

    常磐線快速の停車駅見直してほしいですけどね。三河島とか南千住より金町のほうがはるかに利用者多いんですが

  377. 6064 匿名さん

    千代田線直通便が減るからやめてほしい。。。

  378. 6065 マンション検討中さん

    素敵なマンションですよね。周辺も環境よさそうです

  379. 6066 マンション検討中さん

    ところで再開発の最新情報など、何か進展ありましたかな?
    金町はマジで住みやすい!

  380. 6067 匿名さん

    再開発の情報はないですが、意見は送れるので送るのもいいと思います。
    https://www.city.katsushika.lg.jp/cgi-bin/opinion2.cgi?mail=210000

  381. 6068 eマンションさん

    金町はパーフェクトシティですからね。住みやすいのは当然ですよ。千代田線直通の常磐線、京成線の2路線が使え、生活利便性施設も充実。23区最大の水元公園を筆頭に緑も豊かな地域。

    例えばスーパーは東急ストア、マルエツ、イトーヨーカドー、いなげや、西友、コモディイイダ、まいばすけっとがあり、水元方面にはライフがあり、主要スーパーが勢揃い。

    カフェ系もスタバ、コメダ、タリーズ、ドトール、ルノワール、プロント、星乃珈琲店、ヴィ・ド・フランス、モスバーガー、ケンタッキー、マック2軒と勢揃い。

    金町は複数エリアで大規模再開発が進んでいるが、極めつけは三菱のショッピングモールの第一期が4年以内に竣工すること。三井の大規模タワマンと一緒に金町のランドマークになることでしょう。隣のシネコン併設のアリオ亀有と双璧をなすショッピングエリアになります。

    マンションもプラウドタワー、プラウドシティ、シティタワー、シティテラス、オーベル、プレミスト、バウス、アデニウム、シャリエなど多彩、かつ、長く金町の顔であったタワマンのヴィナシス、金町の大規模マンションの先駆けだったミディオンもある。

    これだけ見ても23区の稀に見るパーフェクトシティであることが明確にわかります。理系トップクラスの理科大のキャンパスもあり、23区内唯一のサッカースタジアム建設の噂もある。きっと新金線も実現するでしょう。
    金町を超える街は23区に無いと言っても過言ではない。

  382. 6069 匿名さん

    金町は色々な面で住みやすいと思うけど、郊外の安いわりに便利なエリア、くらいの認知度で十分かな。

    サッカースタジアムは関東リーグの結果を受けて、何か動きありそうですよね。候補地は複数あるようですが。

  383. 6070 匿名さん

    私も金町はアクセスと利便性と家賃でバランスが良いところだと思いますが、23区で一番といえるほどではないかなぁ。

    歩きタバコとかちょっと夜にガラが悪い人が闊歩してたりするのは、再開発で減ってくれたら良いなとは思っています。

  384. 6071 匿名さん

    >>6066 マンション検討中さん
    具体的に住みやすい点教えて下さい

  385. 6072 匿名さん

    圧倒的存在感のプラウドタワーができて南口はかなり綺麗になったけど、北口は相変わらずですね。
    来年は北口も何か良い変化あると良いんですが…

  386. 6073 マンション検討中さん

    マンションの近くにコンビニは欲しいですね。
    モールのスミフの所にコンビニができれば、かなりの集客が期待できると思うんですけどね。
    朝から夜まで人通りはかなりありますけど、立ち止まらいのは勿体ないと考えてしまうのは私だけでしょうか。

  387. 6074 マンション掲示板さん

    >>6072 匿名さん
    北口側は、直近ではなにもないと思いますよ。4年後の東金町一丁目第一期と、約十年後の東急壊してロータリー作る構想くらいじゃないですか。
    南口側はもう打ち止めですね。

  388. 6075 匿名さん

    >>6074 マンション掲示板さん

    ろ東急なくなっちゃうの、むしろマイナスでしょ。

  389. 6076 マンション掲示板さん

    >>6075 匿名さん
    それを私に言われても笑
    というか、皆さんあそこ使ってます?使うシーンが全然ない。。

  390. 6077 検討板ユーザーさん

    駅前再開発があるから、駅前なのにテナント入らないんですね。

  391. 6078 匿名さん

    東急全く使いませんが、行った時は相当混んでました。もし無くなると困る人多いでしょうね。

  392. 6079 マンション検討中さん

    コンビニは深夜の溜まり場になる気がします。

  393. 6080 匿名さん

    >>6074 マンション掲示板さん
    南口側は京成の駅含めた周辺の再開発が話としてはあるんよ。
    本来プラウドタワーのとこより、京成を6両化できるこっちを優先すべきなんだがね。周辺意見を纏められないから後回し

  394. 6081 マンション掲示板さん

    >>6080 匿名さん
    失礼しました。京成の話知らなかったです。
    その話の元情報ってどこにあるか教えていただくことできますか?自分の探し方が悪いのか。。区議会の議事録とかでも構わないです。

  395. 6082 匿名さん

    >>6081 マンション掲示板さん
    正式に公表されてるような話じゃないから情報としては残って無いよ。かなり昔から地元民中心に話が出てる話だからね。
    一回動くかもってなったけど栄通り商店街から踏切動かしたら人通りが減るって反対でこけた。
    ただし完全に立ち消えになった訳じゃない、あの辺の人に聞いたら教えて貰えるよ

  396. 6083 eマンションさん

    >>6082 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    昔からってことは金町線が本線に合流してた時の話ですかね。約10年前に金町線は本線から切り離され、高砂駅も専用のホームが作られましたし、今更莫大なコストかけて6両化することは、ほぼ期待できないでしょうね、、

  397. 6084 検討板ユーザーさん

    京成金町線は延伸しない限り6両はないかな。半分は高砂、半分は押上行きしてほしい。

  398. 6085 匿名さん

    >>6076 マンション掲示板さん
    シティテラス検討してて金町住んでで北口の東急使ってないって、金町住んでる人なのかが怪しいですね。

  399. 6086 マンション掲示板さん

    >>6085 匿名さん

    >>6085 匿名さん
    私が金町住んでようが住んでまいがどっちでもよくないですか笑

  400. 6087 マンション検討中さん

    ヨーカードー跡地の開発工事はもう始まっていますか??
    ここの開発は非常に楽しみですね!

  401. 6088 匿名さん

    >>6087 マンション検討中さん
    2022年着工だから、まさにこらからですね。
    道も広くなるし、駅からここのマンションまでの導線で立派な商業施設ができるので楽しみですね。

  402. 6089 マンション検討中さん

    昨年は土地のボーリング調査や南北トンネルの交通量調査などが進められていました。

  403. 6090 マンション検討中さん

    空室目立ちますが売れ行きはイマイチなんでしょうか?スミフ流にしても心配です。

  404. 6091 匿名さん

    >>6090 マンション検討中さん
    契約してても時期ずらしながら入居してるので、現時点で空室多いのは当然ですよ

  405. 6092 検討板ユーザーさん

    >>6090 マンション検討中さん

    去年の夏に契約したけど、入居は今年の夏です。空きが多いのは当然ですねー

  406. 6093 マンション検討中さん

    バルコニー柵、せめて低層は全部不透明ガラスにして欲しかったな。東側の大通りから部屋丸見え。
    特にバルコニー柵が格子なのは危険だし丸見えだし古めかしくてありえない。

  407. 6094 マンション検討中さん

    >>6093 マンション検討中さん
    昼間は気にならないですが、夜は結構見えますよね。
    なんで透明にしたのか不思議。

  408. 6095 名無しさん

    こちらのマンションを検討中なのですが、小学校はどちらに通われている子が多いですか?また、集団登校班のようなものはありますでしょうか。
    学区的には東金町のようですが、近隣に小学校が多いので、皆さんどうされているかよろしければ教えてください^_^

  409. 6096 マンション検討中さん

    >>6095 名無しさん
    登校班はないですが、同世代のファミリー層が多いので子供達も仲良いグループが自然と纏まって登校しているイメージです。
    小学校は抽選にはなりますが、行きたいところを選択されて申し込みされている方もいる印象です。
    大規模、中規模、小規模、学童の預かり時間などを家庭環境に合わせて考慮して選べるのは良いかと思います。

  410. 6097 eマンションさん

    シティテラス金町は610戸もあり、大規模タワマン並みの戸数があるから完売まで時間がかかるのは仕方ないと思います。むしろ今年から三菱のショッピングモールの建設が始まるから、それをネタに更に値上げしてくるでしょう。
    スミフ流で2023年中の完売を目指していますから。

    隣のシティタワーの中古も新築時から1000万円以上を上乗せしても成約しています。
    このエリアのマンションの資産性は高いです。金町は再開発も盛んで利便性が高く、買って後悔することは無いでしょう。アパレルのお店は確かに少ないですが隣のアリオ亀有、松戸のアトレ、北千住のルミネ、マルイでほぼ揃えることができます。金町に三菱のショッピングモールができれば更に選択肢が増えますね。金町は最強の街だと思います。

  411. 6098 匿名

    >>6093 マンション検討中さん
    東側はもちろんですが水戸街道側から来るとA棟も丸見えです。特に夜はカーテン開けっぱなしの家は高層階でも丸見えですね。ここはバルコニーも外廊下側も鉄格子デザインなのでもう少しおしゃれに高級感出してほしかったな。

  412. 6099 マンション検討中さん

    いつのまにかHPの入居日が2023年4月下旬になってましたね。世の中がもっと値上がりするのを待っているように見えますね。

  413. 6100 匿名さん

    >>6099 マンション検討中さん
    自治体の要請があったのかもしれません。年度の変わり目なので、保育園や小学校のキャパを考えてのことかも?

  414. 6101 マンション検討中さん

    シティテラスの新築未入居が中古で売りに出されていますが、高層階に住まれている方住み心地とかどうでしょうか?

  415. 6102 マンション掲示板さん

    >>6101 マンション検討中さん
    A棟高層階です。眺望よし、電車の音は窓を閉じてたらほぼ聞こえず、日当たりよくLDはポカポカ。高層階ならではの嫌なところはゴミステーションが遠いくらいですかね。(特にA棟は真反対)

  416. 6103 入居済

    6102さんと同じくA棟高層階。
    ゴミステーション、メール・宅配boxは遠いですが購入時から分かっていたので個人的にはあまりデメリットに感じません。
    まだ朝晩床暖房のみしか使用していません。
    日中は日当たりが良いのでエアコン、床暖房なしでLDは快適です。
    A棟は二重窓なので他の棟より防音も○
    眺望も抜けていて富士山、スカイツリー、東京タワーも見えます。
    夜はディズニーランドの花火も見えますよ!
    こちらのマンション界隈は風が強い時がありますが、A棟は風の音や強さをほぼ感じません。
    多分廊下側の北風はC棟がブロックしてくれている感じなんでしょうね。
    家族皆、引っ越ししてきて良かったねと我が家はQOL爆上がりです!

  417. 6104 マンション検討中さん

    ここはA棟の5階から上が買いだな。もう完売してるんですかね?

  418. 6105 匿名

    >>6104 マンション検討中さん
    完売してないですよ。
    A,B棟共にあえて縦2列残してありました。
    A棟はB棟側から2,3列目の2列が縦2列残してありました。
    ただ、値段がめっちゃ上がっていました。
    確か14階で6900万とかだったかと。
    あれから数ヶ月経ったのでどれぐらい残っているかは不明です。

  419. 6106 マンション検討中さん

    >>6102 マンション掲示板さん
    回答ありがとうございます。
    広告に出てたのはC棟の高層階だったので、目の前のA棟に遮られてないかが気になるところですね。

  420. 6107 匿名さん

    >>6106 マンション検討中さん
    大分上乗せした金額で販売していますよね。
    1期の価格からだと1000万以上高い価格です。
    C棟18階なので眺望は抜けると思いますが、A棟上のソーラーパネルが邪魔になるかもしれませんね。
    あとA,B棟の廊下から高層階でも窓際は丸見えです。
    特に夜は見るつもりなくても見えてしまいます。

  421. 6108 住民の人に質問したいさん

    AB棟の廊下から見えるので常時カーテン必須ですが、C棟は生活動線の良さが良いですね。
    窓からは内庭、廊下側は新宿みらい公園が広がってて、眺望は全然悪くないなと思いました。

    A棟は4F以下は電車が目の前ですし、B棟はプラウドシティとお見合いする形になるので注意です。

  422. 6109 マンション検討中さん

    >>6107 匿名さん
    今の金町の相場を考えるとしょうがないのかなとは思うんですが、1期からだとそれぐらいの上乗せ価格になりますよね…
    高層階で日当たりも良く、眺望も確保できるのかなという点で悩んでいる最中ではあります。

  423. 6110 名無しさん

    >>6109 マンション検討中さん
    最初7280万で出してたので値下げはしましたよね。
    その未入居中古に限らず、他のお部屋も1期に比べるとスミフが軒並み値上げしたので同じ状況ですよね。
    18階なので日当たり、眺望はいいと思います!
    あとは二重窓でないので電車や風の音がどうかですね。
    C棟の廊下側の風と老人ホームの室外機音はなかなか煩いですよ。

  424. 6111 匿名さん

    眺望目当てならシティタワーもありだと思います。最近また、中古の在庫が増えています。

  425. 6112 住民の人に質問したいさん

    >>6109 マンション検討中さん
    18階であれば眺望は十分かなと思います。老人ホームは18Fなら室外機もそんなに問題にならないと思います。
    内覧で全部の棟を確認しましたが、二重窓じゃないですが音はまったく気にならなかったですよ。

    他の方もおっしゃるように、眺望が大事ならシティータワーの中古もありですよね。

  426. 6113 匿名さん

    シティタワーの中古は70平米の部屋は5500万円はしますよね。84平米の4LDKだと7000万円くらいします。そうなると住戸設備も最新で共用施設も多い新築のシティテラスを選びたくなります。
    再開発地域にこだわらなければプレミストやバウスあたりも良さそうです。

  427. 6114 マンション検討中さん

    皆さま様々な意見ありがとうございます。
    共用施設の多さはテラスを検討している理由の1つありますね。
    近々内覧に行ってみようかと思います。

  428. 6115 匿名さん

    金町駅の利用者はどんどん増えていますね。
    金町駅は都内屈指の大規模マンションエリアですから仕方ないですが。

    シティタワーが840戸、プラウドシティが745戸、ミディオンが700戸、ここシティテラスが610戸、ヴィナシスも500戸弱あるし、プラウドタワーも200戸くらいある。築古だと東建金町マンションが400戸くらい。
    ヨーカドーエリアで再開発されるタワマンは金町最大の860戸。金町は下町エリアだと認識されていますが、マンションの充実度は湾岸エリアレベル。

    シティテラスを含めて分譲中の新築マンションは4つありますし、貧弱なJR金町駅は大改装しないといずれパンクしますよ。JRと京成がタッグを組んで新金線を見越した大型ターミナル駅を作るべき。そうすれば名実ともに金町は東の二子玉川、武蔵小杉になる。

  429. 6116 匿名さん

    ちなみに今日の読売新聞の記事によるとJR東も区に協力すると明言しています。西金町駅が実現したら、シティテラス金町は駅近マンションになります。資産価値にも好影響です。金町が城東エリア最強の街の一つになるでしょう。

     葛飾区の青木克徳区長は「排ガス削減など『脱炭素化』の潮流の中で公共交通機関の重要性は高まっている。早期開業を実現したい」と語った。区は近く、JR東日本や国土交通省、都などと検討会を発足させて調整を本格化させる。JR東も「区の検討に協力していきたい」としている。

     旅客化の対象は、JR総武線・新小岩駅付近と常磐線・金町駅を通る単線の「新金(しんきん)貨物線」(約7キロ)。東京と千葉をつなぐ輸送網として大正期に整備されたが、貨物輸送の多様化に伴って運行本数は減っている。

     計画案では、7~10の駅を新設。ピーク時は約10分間隔で運行して新小岩―金町駅を約20分で結ぶ。帝釈天最寄りの京成線に接続できる駅も設け、1日約4万人の利用を見込む。区は整備費を約200億~250億円と試算し、100億円規模の基金を積み立てる。

     運行主体は区などが出資する第3セクターとし、JR東から線路を借り受けて営業する「上下分離」案を軸に検討が進められている。

  430. 6117 マンション掲示板さん

    >>6115 匿名さん
    過去ログからコピペしました?

  431. 6118 匿名さん

    なんで過去ログからのコピペなの?
    東建金町マンションなんてワードは過去に出てきていないでしょ。
    金町の現状を伝えたかっただけですよ。新金線の話も。葛飾区は本気、JRも協力姿勢だし、金町のマンション価格は右肩上がりだと思います。
    860戸のパークタワー金町の上層階は億越えの部屋だらけになるでしょうね。プラウドタワー金町も億越えの部屋はありましたが。

  432. 6119 マンコミュファンさん

    >>6116 匿名さん

    この記事ですね。
    "JR新小岩駅と金町を結ぶ新線、貨物線活用し7~10の新駅計画 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン" https://www.yomiuri.co.jp/national/20220108-OYT1T50068/amp/

  433. 6120 マンコミュファンさん

    JR東が協力すべきなのは金町駅の建て替えでしょ
    葛飾区も金町駅建て替えに資金入れろやー

  434. 6121 匿名さん

    新金線について、都心に出たければ常磐線で十分で、金町住民がそんなに使うとは思えません。ただ、今後もしサッカースタジアムなり大型商業施設なりできて金町で活動する人が増えれば、新金線沿いがが発展することはありそうです。

  435. 6122 匿名さん

    >>6119 マンコミュファンさん
    これ記事内容見た限りだとかなり実現本格化したのでは?

  436. 6123 匿名さん

    >>6120 マンコミュファンさん
    新金線の開業に合わせて改修する気がする。
    どの道マジで開業するなら連絡線必要だから改修がかなり現実的になったって話になるかと。北側は地区センター跡地、南側はヴィドフランスの辺りに駅舎建て直すのでは?

  437. 6124 eマンションさん

    2030年の開業、あと8年。楽しみですね。

  438. 6125 検討板ユーザーさん

    新金線は2030年新宿踏切までの先行開業なので西金町駅はもっと遅くなることですね。

  439. 6126 引っ越した

    こうして街並みが発展していくのはワクワクします。青木区長の双肩に期待しましょう。

  440. 6127 検討板ユーザーさん

    https://tokyo.itot.jp/kanamachi-south/interview01

    金町再開発について担当のインタビューがありますね。

    「東京理科大学 葛飾キャンパス」では2024(令和6)年4月に新校舎が竣工する予定で、その翌年度に薬学部が移転してくると学生・教職員を合わせて2,000人ほど人数が増える見込みもあるため、早急に基盤整備を進めていかなければいけないと考えております。

    と書いてありますが、2025年にはショッピングモール以外にも色々整備される認識ですかね。

  441. 6128 eマンションさん

    上記の記事、とても参考になりました。リンクの掲載、ありがとうございます。
    行政が箱物だけでなくエリアマネジメントについても考えている事がよく分かりました。

  442. 6129 匿名さん

    地区センターが再開発エリアに移転になるの初耳だった。てことは、あの場所はやっぱり・・・?新金線+駅改修+西口改札が一緒にくるなら2030年は熱い

  443. 6130 匿名さん

    >>6129 匿名さん
    公共施設、4Fの一部だけなんですよね。
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52491721.html

    亀有リリオくらいの広さがアレば可能か。。。

  444. 6131 匿名さん

    >>6130 匿名さん
    移転後に面積減るからカナマチぷらっとに視聴覚室とか地区センターの施設の一部作ったんでしょ。機能補填できるように

  445. 6132 マンション検討中さん

    >>6120 マンコミュファンさん
    葛飾区長の耳に届くように働きかけますか。

  446. 6133 eマンションさん

    新金線に関してはスムログですまいよみさんも取り上げていますね。新金線でマンション価格が一気に高騰することはありませんが、沿線マンションの価格維持には期待できそうです。

    https://www.sumu-log.com/archives/37619/

  447. 6134 マンション掲示板さん

    エントランス上の部屋良いよなぁ、足音気にしなくて良いから

  448. 6135 匿名さん

    >>6134 マンション掲示板さん

    上の階の足音、響く感じですか?

  449. 6136 マンション検討中さん

    >>6135 匿名さん

    分からないです。
    でも少なくても自分が下のひとに迷惑かけないからいいなぁと思っただけです。

  450. 6137 匿名さん

    >>6136 マンション検討中さん
    だったら買えばいいじゃないですか?

  451. 6138 マンション掲示板さん

    >>6137 匿名さん

    買えないから妬んでるね。確定。

  452. 6139 匿名さん

    >>6137 匿名さん
    ださいわ。ださ。絶対モテないでしょ?

  453. 6140 eマンションさん

    オウチーノの人気駅ランキングで金町駅は第3位ですね。大規模再開発が続き、いつの間にか40代以上のファミリーに人気の街になっていますね。三菱地所のショッピングモールが2025年に開業したら更に人気が出そう。

    https://corporate.o-uccino.jp/company/press-release/20220113.html

  454. 6141 匿名さん

    >>6140 eマンションさん
    金町が人気、というのは嬉しいことですがランク入りした他の駅を見るとデべが売りたい駅ランキングにも見えてしまい複雑な気分です・・

  455. 6142 検討板ユーザーさん

    再開発で若い世代に人気の街になって欲しいですね。今は団地も多くごちゃごちゃ感があって無理ですが。

  456. 6143 匿名さん

    >>6142 検討板ユーザーさん

    収入が少ない若手は買えないから40台が集まったのでは?

  457. 6144 匿名さん

    販売が加速するなら何でもプラスに捉えたら良いかと。

  458. 6145 eマンションさん

    確かに母数の数字を出していないアンケートはなんとも言えないですね。。

  459. 6146 マンション掲示板さん

    >>6143 匿名さん
    冷静に考えてそれはない

  460. 6147 匿名さん

    >>6146 マンション掲示板さん
    ファミリーで住む人が多いのと一馬力でも買える物件が多いこと考えると案外ありかも?戸建ても多いですしね。

  461. 6148 匿名さん

    >>6146 マンション掲示板さん

    それはあなたの視野が狭いから。
    いくら冷静になっても見えてないからわからないよ。

  462. 6149 マンション掲示板さん

    >>6148 匿名さん
    そんなんだから40代にならないとこれくらいのマンションも買えない低収入の仕事なんだよ。

  463. 6150 マンション検討中さん

    金町は住みやすいのでファミリー世帯にはおすすめです!
    再開発も早く着手して欲しい!!

  464. 6151 匿名さん

    >>6149 マンション掲示板さん

    いや、もっと若いです。
    それとも自分に向けて呟いてるの?わぁ、みじめ…

  465. 6152 マンション掲示板さん

    >>6151 匿名さん
    煽る前に国語の勉強し直したら?

  466. 6153 マンション検討中さん

    >>6152 マンション掲示板さん

    最初に煽ったのは貴方です。
    私が言いたいことが伝わってるから、怒ってるんですよね?
    国語の勉強しなくても、私が言いたいことは十分人に伝わってると思いますが…。
    これだから低収入者は困ります。
    どうか金町以外に住んでもらいたい。

  467. 6154 マンション掲示板さん

    >>6153 マンション検討中さん
    だって頓珍漢なこと言ってるんだもの笑
    言いたいことが伝わる伝わらないじゃなくて、論理的思考じゃないよってことだよ

  468. 6155 検討板ユーザーさん

    喧嘩しないでー

  469. 6156 マンション掲示板さん

    >>6155 検討板ユーザーさん
    すみません!黙ります!

  470. 6157 匿名

    私たち夫婦は30代ですし、マンション内ですれ違う方は同じくらいの方や若い方多い印象です。
    もちろん40代以上の方もいらっしゃいますが・・・

  471. 6158 検討板ユーザーさん

    30代、40代がほとんどだと思います。新築マンションってそんなもんですね。自分は30代後半です。

  472. 6161 匿名さん

    時期によって価格違うといってもせいぜい一千万くらいでしょ。もちろん部屋によるけど。30代、40代の若い世代はこれからも稼げるわけで気に入ったタイミングで買えばいい。

  473. 6163 匿名さん

    >>6162 検討板ユーザーさん

    住宅ローン減税改正案と、建築材料費高騰。
    物件価格は現状維持か上がるか。
    そんな中でも価格高くても買う人は居ると思います。
    逆に今の方が安いかも。
    それにしても割高感ありますが。
    専門家では無いから詳しく分からないし自己判断の話ですが。

スムログに「シティテラス金町」の記事があります

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸