東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス金町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティテラス金町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:33:37

シティテラス金町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145209
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000644

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2018-10-10 14:41:42

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 610戸
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス金町口コミ掲示板・評判

  1. 1880 名無しさん

    ここのマンションは現地見学に行きましたが、狭い土地に4棟も詰め込んでいてちょっとびっくりしました。余裕がないと言うか、なんか息が詰まるくらい建物が密集しているので検討から外れました。隣の芝生の公園が広々としていて気持ちいい感じでしたが、マンション敷地はギュウギュウした感じで残念でした。都心部ならわかりますが、この場所であの閉塞感は私には無理でした。

  2. 1881 名無しさん

    >>1864 匿名さん
    タワー住人です。
    1864さんの言う通り、タワーの土地はアベノミクス前と東京オリンピックが決まる前に安く取得した土地だったので物件販売価格を抑えられた。と聞きました。
    なので、当時のタワーの販売価格は今のテラスよりはややお買い得だったかと思います。
    ちなみに、我が家は値下げ交渉しました。
    結果、お互いかなり粘って若干の値下げをしていただいております。だから、全く応じないというのは嘘になりますね。もちろん、色々な状況やタイミングがあるかと思いますので一概に言えませんが。

  3. 1882 匿名さん

    >>1881 名無しさん

    やはり値下げ交渉する価値はダメ元でもありそうですね!
    ちなみに値下げは何%位でしたか?
    やはり竣工後の時間が結構経ってからでしょうか?
    参考にさせてください。

  4. 1883 名無しさん

    >>1882 匿名さん
    個人的には、1割程度です。

    値下げ交渉の仕方によっても、大きく左右される場合があると思います。

  5. 1884 匿名

    >>1883 名無しさん
    1割程度値下げってすごいですね。4000万の場合は400万ってことですよね。場合によってはそんなに下げてもらえるんですか。びっくりです。

    この板もレスがかなり伸びてますがみなさん結構検討されてるんですね。

  6. 1885 匿名さん

    >>1883 名無しさん

    10%もですか!
    それはかなりデカイ!
    諸経費やオプションも賄える金額ですね。
    交渉の仕方によるんですか。。。
    知識もない素人じゃ歯が立たなそうですが。

  7. 1886 名無しさん

    1881です。

    我が家はタワーの竣工後まもなくの入居者です。
    まだまだ売り出しに出ていない部屋がたくさんありました。うちが欲しかった部屋もまだ売り出しに出ていなかったので、価格表を見せてもらいゆっくりと、少し駆け引きをしながら値下げ交渉をしていきました。ちなみに最初に見せていただいた価格は7,000万円弱です。最終的には5%弱の値下げをしてもらっています。

    前の投稿にも書きましたが、色々なタイミングや状況があると思いますので、一概には言えませんが、交渉してみる価値は十分あると思いますよ(^^)

  8. 1887 匿名さん

    1883はなりすましの情報で虚偽でしたね。
    1886さんの情報は信憑性があります。
    自分もタワー棟を検討していた時期があり、竣工後の2017年に100万円の値引きを提示されたことがありました。これにはカラクリがあって第一期よりかなり値上がりしており、値引があっても第一期よりは全く安くはならないということです。1886さんの場合も値引しても第一期よりは高いというわけです。
    うちは住んでいたタワマンよりもかなりグレードが落ちるため結局契約は見送りました。参考までに。
    ここの書き込みが増えているのはコロナでマンション購入予算を下げている人が多くなった証左だと思います。そういう意味で注目しています。

  9. 1888 マンション検討中さん

    ちなみにスミフも値引きするよ。
    実際、我が家、提示うけたし。

    10パーセントはもう少し値引き交渉可能でした!

  10. 1889 匿名さん

    そりゃ物件によっては値下げする場合もあるでしょうね!全く売れないとか!ただテラスは値上げしてるから今現在で値下げ交渉は厳しいのでは!どなたかテラスで値下げ出来た方いれば参考にさせてください!

  11. 1890 マンション検討中

    ネットの情報を信じるか信じないかはリテラシー次第。交渉できると思ったらしたらいいし、できないと思ったら言われた値段で買えばいい。

  12. 1891 マンション検討中

    >>1888 マンション検討中さん

    日本語不自由な人のガセ書き込みなんて誰も信じないよ

  13. 1892 住民板ユーザーさん1

    タワーは向きと階数、それに間取り、同じ建物でも全く趣きが変わってくる。特に眺望を売りにしたここは特にそう。要するにマッチさせるのが難しくなることもあったかもね。その際の後押しに値引きという一手もあるやも。ただそれは表面的なもので、叩き売りのような利益度外視、在庫処分の類いではないと考えるのが賢い消費者かな。要は買うか買わないか、買えるか買えないかを良く考える事が大切。値切り交渉などほんのお遊びみたいな物では?

  14. 1893 名無しさん

    >>1892 住民板ユーザーさん1さん

    1881です。

    おっしゃる通りだと思います。
    我が家は、ほぼ「このマンションの、○階辺りの◯向きの部屋を買う」と決めていたので、最初の提示価格にさほど文句はありませんでした。まだまだ部屋の選択肢が多かったのと、他にその部屋を欲しいと言っている方もいらっしゃらなかったようなので、少しでも値下げしてくれればラッキーという気持ちで、ゆっくり値下げ交渉を進めました。諸経費の足しになりますから(^^)

    でも結局は、
    買うか買わないか、買えるか買えないか。
    まずはそこですね。

  15. 1894 匿名さん

    確かに買うか買わないかもそうですし、そもそもの買えるか買えないかも!

    1期に比べたらかなり値上げしている部屋もありますから、その場合は値下げ交渉して1期の値段に近づけることは可能かもしれませんね。
    まだDE棟は販売されていませんし、D棟は14階建てなので視界は抜けないし、E棟は西向きですから価格は同じ広さの部屋で比べたら優しめの値段設定にしてきそうな気もします。
    緊急事態宣言が解除になり、モデルルームが再開した時の価格に注目したいです。

  16. 1895 マンション掲示板さん

    検討中のものです。どなたかモデルルームのリビングダイニング部分の写真を撮られた方がいらっしゃれば貼ってもらえないでしょうか?モデルルームがクローズ中で撮りにもいけず…。

  17. 1896 マンション検討中さん

    >>1895 マンション掲示板さん

    住友不動産のアプリでVRでモデルルームみれますよ

  18. 1897 住民板ユーザーさん1

    この再開発地区の残念なところは、地区入り口にあるモールの1番目立つところが不動産屋というところかな。
    駅前のパチンコ屋の残念感と同じ。
    カフェなどという当初の期待はぶっ飛んでしまったね。

  19. 1898 検討者

    >>1897 住民板ユーザーさん1さん
    スミフはよく嘘をつきますからね。
    2街区に7階建の商業施設を作りますと期待させながら、結局、1階建に大幅規模縮小になりました。

    当初予定の延べ床面積と比較して93%も縮小するなんて、周辺の住民を愚弄していますね。住友不動産の対応は本当に残念です。

  20. 1899 匿名

    商業施設は何故大規模縮小してしまったのでしょうか。7階建てなら色々店舗も入ったでしょうに。

  21. 1900 匿名さん

    >>1899 匿名さん

    三井三菱の再開発エリアに商業施設が出来るからじゃないですか?

  22. 1901 匿名さん

    商業施設が7階建から変更になった理由は、イトーヨーカドーの再開発が具体化して65000平米の三井・三菱の巨大商業施設が出来ることが分かり核となるキーテナントが撤退を表明したから。 キーテナントはおおてか
    住友不動産としても10000平米の空きは抱えられず規模を縮小した。許可された容積率を消化できないのは全くもって残念でしたね。

  23. 1902 マンション検討中さん

    マンション購入を見合せるか悩みどころですがどうおもわれますか?
    当たり前ですが価格が下がる危険が高い時期ですし、実際のところ、
    かなりのダンピングが始まっているみたいですね。
    現実問題として間違いない話だとはおもってしまいます。
    立直りは一年以上先のことなんじゃないかと、損はしたくありませんのでいまはパスですよね。

  24. 1903 マンション掲示板さん

    >>1902 マンション検討中さん

    人それぞれではないですかね。家族計画が要因の一つになって今より広い家を買わないと生活が不便すぎるとかなら買うと思うし、そうでもなくて見送れるならパスすると思うし。いろんな要因が絡みすぎるので、こんなところの意見を参考にするくらいなら専門家に話聞いた方がいいかと。

  25. 1904 口コミ知りたいさん

    >>1902 マンション検討中さん
    私は不動産の価格下落は起きたとしても局所的・一時的で、首都圏はそこまで下がらないと思っています。
    人口増に伴う旺盛な実需は変わらずありますし、あらゆる緩和によるカネ余りは物価価格には上昇圧力ですしね。
    収入影響がある層は予算を見直すことはもちろんあると思いますが、需要が喪失するまではないかと。

  26. 1905 マンマニファン

    マンマニさんの記事でも書いてあるように、住友不動産は"時価販売"です。

    https://www.sumu-log.com/archives/16603/

    住友不動産は、時価販売という理由で値上げをしていくのが基本ですが、今の状況下だと、シティタワー所沢のように
    "時価販売で値下げ"も十分考えられます。

    また、第2期で購入したとしても、
    2022年1月の入居まで21ヶ月もあるので、
    その間に販売価格は1割下がると予想していますので、
    今は買い時ではないと判断し、第2期は購入を見送ります。

    あくまで、私個人としての意見ですが、

  27. 1906 マンション検討中さん

    この時期の価格は元々が高値掴みのバブル状態でしたからね。
    都心部へ近ければまだしも街自体に活気がないマイナーな場所であれば20%ぐらいは下がるとおもいます。
    歴史は繰り返されますね。

  28. 1907 匿名さん

    20%かぁ~!だいたい1000万円位下がるってことですね!高値掴みしたので羨ましい~!

  29. 1908 マンション検討中さん

    このマンションに限らずですがどうしても欲しい部屋があるとかではない限り様子見が安パイですかね。中古も視野にしてる人は判断が難しそうですが。

  30. 1909 マンション検討中さん

    20%も下がったりしたら、デベが大赤字ですよ?笑
    そこまでして販売しないといけない体力でもないと思います。引き渡し時期まで結局キャッシュは入ってこない訳ですし。いずれにしても、来年末までは結局そんな変わらないと思ますよ。竣工済み物件でもないですし。。

  31. 1910 匿名さん

    みんな夢見過ぎ。
    青田買いで値下げなんてそう簡単にないよ。
    値下げ期待なら、竣工済み物件を狙わないと。

  32. 1911 eマンションさん

    値下げを期待するなら竣工まで待つしかないですね。この状況下、あと1年待つ方が賢明かと思います。

  33. 1912 eマンションさん

    ちなみに、緊急事態宣言延長されてますけど、
    シティテラス金町のMR、現地パビリオンってこの状況下でも営業開始してるんですかね?お分かり方いましたら、教えていただきたいです

  34. 1913 マンション検討中さん

    緊急事態宣言の最中に営業している会社なんてあるんですかね???
    モラルに反しているか、資金に苦しんでいるかで検討したくないかなと。。。

  35. 1914 匿名さん

    正直、過密なんですよね。 いい場所だとは思いますが、敷地いっぱいに無理やり似たような間取りの住戸を詰め込んだような感じでこれて周辺より安いとか、そこをアピールするのは違うかなという印象です。詰め込んでるぶん安くなるのは当たり前ですから。 こちらで投稿されてるファンの方はいいとして、工事途中に魅力を感じてこのタイミングで買う気にはなりませんね。

  36. 1915 マンション検討中さん

    >>1914 匿名さん
    でも正直、いい場所なんですよね。敷地いっぱいに無理やり似たような間取りの住戸を詰め込んだ感じではありますが、都内でこれだけの規模の広場、公園、商業施設にアクセスできるこの価格帯の新築マンションはそうそうないので、詰め込み感だけを理由にディスるのは違うかなという印象です。安くするためには詰め込むのも当たり前ですから。こちらで投稿されてるお暇なアンチの方はいいとして、買う気がないなら掲示板見なければいいんじゃないですかね。

  37. 1916 匿名さん

    値下げ期待して竣工を待っていると、欲しい部屋は既に売れている、というのがマンション購入の悩ましいところ。
    どこの部屋でもいい=そのマンションに住めればいい、という考えでない限りは、欲しいと思った時が買い時ですね

  38. 1917 匿名さん

    すみふは条件のいい部屋から売り出しますし、結構高層階なんかは契約済が年末伺った時に多かったです。
    この部屋とかこの階とかのこだわりがなければ竣工後に購入も手ですよね!

  39. 1918 匿名

    逆にいうと残ってるのが買い手がつきにくい物件なので安くなる可能性はありますね。それでもよければ待ちはありですね。
    日照が短いのOK、電車や車の騒音が気にならないって方は待ってたら安く買えるかもしれませんね。

  40. 1919 匿名さん

    >>1918 匿名さん

    それでも、すみふゴクレは値下げしないのが一般的

  41. 1920 マンション検討中さん

    葛飾区内の物件ということでしたらコロナも関係なく売れなくて瀕死状態のマンションはあるみたいですね。いい部屋から売れてしまうから急いだ方が良いとか、そんなに下げたら売主の利益がないとかはチープな営業トークでしょうね。私も20パーセント以上はあるとみています。

  42. 1921 マンション検討中さん

    20%以上ってどういう試算ですか?教えてくださーい
    20%以上はこの物件に限らずですか?
    20%以上はいつくらいからおもってますか?

  43. 1922 匿名さん

    葛飾区の新築マンションはわずかしかないですし、ここ以外は戸数が少ないマンションばかり。売れなくて瀕死状態のマンションはもっと都心のマンションでしょう。
    この坪単価で2割下がるなんてありえないですね。もともと安いし、高騰もしていない地域ですからね。夢見すぎも甚だしい。

  44. 1923 名無しさん

    20%か~!もう買ってしまったので羨ましい~!下がった時に契約し直そうかな笑

  45. 1924 マンション検討中さん

    20%ならすでに契約してる人も手付金放棄しても新たに契約したほう得ですね!!!20%すごい!!!

  46. 1925 通りがかりさん

    コロナ禍で建設もストップしてます。

    1. コロナ禍で建設もストップしてます。
  47. 1926 マンション検討中さん

    まあ夢見てる人はほっといてあげた方がいいのでは。笑
    そういう人はいざ市場価格全体が落ち込み始めても、まだ下がる!とかずるずる引っ張って結局買い時がわからなくなる、一番ダメなパターンに陥りそう(笑)

  48. 1927 匿名さん

    >>1925 通りがかりさん

    5/10まで建設会社はGWでお休みといってたので、建設ストップしてるだけですよ。

  49. 1928 匿名さん

    今後A~Cの低層階とD.Eの価格が2期より安かったら騒ぎ出しそうですね!面白いからいちいち釣られよう!

  50. 1929 匿名さん

    パンダ部屋なんかは20万上がったあと据え置きしてますし、A~C棟も上がった部屋もあれば据え置きの部屋もありますから、この先どうなるか?
    時価のすみふはどうするか期待!

  51. 1930 マンション検討中さん

    >>1928 匿名さん
    条件考えたら安くて当たり前なのにね笑

  52. 1931 匿名さん

    最近レスが伸びてきて活気が…と思ったけど
    ネガの おちょくり が入っているのかな?
    自演もありそうなので冷静な対応を

  53. 1932 マンション掲示板さん

    このマンションのエントランス立派ですね。

    1. このマンションのエントランス立派ですね。
  54. 1933 マンション掲示板さん

    2枚目

    1. 2枚目
  55. 1934 ご近所さん

    私は気に入っているのですが、夫が「川に囲まれてて不安」と消極的です…
    葛飾区のハザードマップ等も見せているのですが(区内他地区に比べるとマシ)、
    何か良い説得材料はありませんでしょうか…?

  56. 1935 マンション検討中さん

    >>1934さん
    川に挟まれている⇒(メリット)河川敷や、自然豊かな環境
            ⇒(デメリット)浸水の可能性あり
    不安を払拭するなら、千葉まで行くか、都心の山手線の内側から以西に住むかでしょうね。
    千葉に住むことを選ぶか、ここより3,000万程度高い内側に住むかを選ぶしかないのでは。
    どこでも、リスクはつきものですよ。リスク嫌いなら家は買えないと思います。

  57. 1936 匿名さん

    >>1934 ご近所さん

    金町北口は線路を境に土地が高くなっているため、川に囲まれてますが、今まで水没したことがないそうです。
    モデルルームでも資料を見せてもらえて、確認出来ます。
    区から出されているハザードマップとモデルルームの資料、両方確認しました。
    線路の南側から北側を見ると確かに傾斜があり、北側が高くなってることが線路を境にしてみると体感出来ると思います。
    南側は過去水没したことがあるそうですが、北側はないってちょっとの差なのに不思議ですよね!

  58. 1937 名無しさん

    うまくて安い中華屋が多い

  59. 1938 A棟を購入したものです

    ここ中川の上流に位置する埼玉県春日部市あたりに首都圏外郭放水路という地下雨水貯水槽なるものが存在します。ネット動画にも詳しく見れますので参考にして。この施設はびっくりしますが地下宮殿そのものです。動画によればこの春日部あたりから支流の中川にかけて洪水が頻繁にありそれを解決するために建造されました。何十年かの歳月をかけて4,5年前に完成しています。これができたことで昨年10月に起こりました台風による大雨、洪水が利根川、江戸川、中川の氾濫がどうにか免れました。後はそのまた上流の八ッ場ダムの存在も今回はあったようです。

  60. 1939 匿名さん

    マンションのエントランスの豪華さは金町ナンバーワンですからね。シティタワーやヴィナシス、プラウドシティのエントランスを遥かに上回ります。
    水害の心配ですが、ハザードマップを見ればわかりますが荒川や中川の氾濫では影響は皆無。江戸川の氾濫では多少心配はありますが、気になるようでしたら2階以上の住戸にすれば安心です。

  61. 1940 匿名さん

    >>1939 匿名さん

    ナンバーワンって何の評価で?あなたが思ってるだけ?

  62. 1941 匿名さん

    >>1940 匿名さん

    どこどこと比較して優れてるだとか、ナンバー1だとか言うのって劣等感の表れらしいですよ。
    しかも現物同士の比較でなくてかたやCGですから、その拗らせっぷりは半端ではないです。
    よく隣国か世論操作に使うスキームで、さらっと嘘を前提とか常識であるかの様に語り、読み手に刷り込ませるテクニックの1つですね。

  63. 1942 匿名さん

    >>1939 匿名さん
    露骨な営業トークはかえって逆効果ですよ。

  64. 1943 匿名さん

    ヴィナシスのエントランスは二層吹抜ではないし、シティタワーは二層吹抜だけどエントランスホールに四角い腰掛が複数置いてあるだけ。正直、この二つのタワマンは都心エリアと比較するとかなり貧相なエントランス。
    一方、シティテラスは二層吹抜でエントランスと別でラウンジがあり、ライブラリーなどの複数の共有施設と繋がっており、高級ホテルのような趣きです。
    建設中のプラウドタワーのエントランスもそこまでのスケール感は無いですし、シティテラスがナンバーワンなのは明白です。これを超える可能性があるのは今後計画されているパークタワーくらいでしょう。

  65. 1944 マンション検討中さん

    エントランスがきれいだとうれしいけど タワー棟みたいに中国人の集まりの場所になるのはゴメンですねぇ。

  66. 1945 匿名さん

    ホームページに出ているのは1番大きいB棟のエントランスですが、A棟やCDE棟のエントランスもさぞかし豪華なんでしょうね!
    特にCDE棟は駅に行くのにB棟のエントランスは通らないからめっちゃ豪華かなエントランス期待してる。

  67. 1946 マンション検討中さん

    >>1945 匿名さん
    残念ながら…

  68. 1947 マンション検討中さん

    >>1945 匿名さん
    ???

  69. 1948 匿名さん

    >>1946 マンション検討中さん

    まじで?じゃあナンバーワンのエントランスあっても通らないなら意味ないじゃん。
    客とか来た時どうすんの?わざわざB棟通るように遠回りして、ほらすごいでしょうってやんの?

  70. 1949 マンション検討中さん

    B棟のグランドエントランスのみだと思いますよ。意匠が凝った造りは。あとは、あくまでもサブエントランスなので、質素な感じかと。2層吹き抜けとかにはなっていないのでは。2Fに住宅あると思いますし。。あんまり期待しない方がいいですよ。B棟付近の方以外は。

  71. 1950 マンション検討中さん

    荒れてますね。。。煽ってもよい情報交換できないのでやめましょう

  72. 1951 匿名さん

    二重サッシでシティタワーより防音に優れている→線路に面してるA棟だけ。線路に近いB棟は二重サッシじゃない。誇大評価

    エントランスナンバーワン→B棟のみ。ライブラリとかに用事が無いと他の棟の住民は使わない。全住民がエントランスを通るタワーの方がまし。

    でもサブエントランスも豪華だと期待してる。なんたって泣く子も黙る地域ナンバーワン物件ですからね。

  73. 1952 マンション検討中さん

    B棟二重窓じゃないって本当ですか!?それならBは線路と主要道路の騒音のダブルパンチですね・・・・。よく子どもと一緒に電車を見にA棟とB棟の角の所に行くのですがめちゃくちゃうるさいですよ。

  74. 1953 マンション検討中さん

    2重サッシって面倒そうなんですけど、どうなんですかね。要するに2回開けないとベランダへ出れないからなー。騒音も10db程度しか、T3サッシ入ってる住戸と比べて軽減されないし。個人的にはT3サッシの1重でいいと思うが。この建物にT3サッシが導入されているかはしらないけども。

  75. 1954 マンション検討中さん

    >>1948 匿名さん
    B棟以外に住んでる人も、メインエントランスを通ってそれぞれの棟に行けばいいだけなので、来客時はとりあえずメインエントランス通せばいいんじゃないですかね。特にA棟とか、駅から来るときはメイン通っても全く遠回りじゃないよ。

  76. 1955 匿名さん

    >>1952 マンション検討中さん

    B棟の線路寄りの角部屋は二重サッシですよ。
    貰った間取りの図が二重サッシになっていました。

  77. 1956 マンション検討中さん

    >>1951 匿名さん
    シティタワーはT2 シティテラスはA棟T4とそれ以外はT3ですよ。ちゃんと営業さんに聞いた方が良いですよ。

  78. 1957 eマンションさん

    その通りです。シティタワーはT2でしたが、鉄橋音が高層ほどうるさく響き渡り販売が苦戦する一因になりました。また購入者からのクレームもありました。その反省を踏まえてシティテラスは防音対策のグレードをあげてきました。
    静かに快適に過ごしたいならシティテラスのほうがシティタワーより優れていますね。
    線路をロングレール化すれば音の問題は改善しますが、すぐには難しいでしょう。

  79. 1958 マンション検討中さん

    サッシの具代的な効果はわからないんですが、タワーよりテラスの方が線路に近いですよね?A棟は対策してるそうですがその他の棟はどれくらい影響あるか...

  80. 1959 匿名さん

    >>1957 eマンションさん

    板マンが、いくら頑張っても、タマワンより優れることがない。狭いし、鉄道に近いし、眺望も日差しもないし。

  81. 1960 マンション検討中さん

    >>1959 匿名さん
    ん?テラスのC棟とかは75平米でタワーより広い部屋もあるけど?CDE棟はタワーよりも鉄道の音届かないけど?A棟はタワーの北向きと違って眺望も日差しもあるけど?

    要は部屋次第。一律でまとめて論じられるほど単純な話じゃないよ。

  82. 1961 匿名さん

    個人的にはCD棟が電車の反響音がA棟との間で本当に無いのか気になってる。
    タワーの昔の書き込みでレジとタワーで反響してるって記載があったから。

  83. 1962 住民板ユーザーさん1

    第2期が売り切れないと、第3期の販売はスタートしないものでしょうか。

  84. 1963 匿名さん

    >>1962 住民板ユーザーさん1さん

    そんなことないと思いますよ!
    1期も若干残っていた状態で2期も昨年12月にスタートしましたから。


  85. 1964 通りがかりさん

    線路近くのマンション住みです。
    電車の音ですが、どんな防音窓でも季節が良い時期に窓を開けていると、結局うるさいんですよ。TVの音が聞こえなくなります。365日24時間窓を閉めっぱなしにしているご家庭、年中エアコンをつけているご家庭でしたら問題無いと思いますが。

    線路に近い物件には、騒音リスクがあります。特に、昼寝が必要な小さいお子さんのいらっしゃるご家庭や、夜勤があるお仕事をしてらっしゃる方は少し煩わしいと思います。

  86. 1965 匿名さん

    駅が近ければ近いほど線路が近く騒音リスクも高まると理解しています。
    駅近物件はマンションの資産価値は高いですが、
    窓を開け放せない、洗濯物の外干しができない、近くに小学校がないなど
    ファミリーには不向きな条件が揃う場合があるかもしれませんね。

  87. 1966 口コミ知りたいさん

    >>1965 匿名さん
    「駅が近ければ近いほど=線路が近い」とはならないと思いますよ。
    駅に遠くても、線路沿いの立地は極めてうるさいですからね。速度落とさないですし。
    本件は、どちらかといえば、棟によって違いはありますが、A棟は「駅に近くもなく、線路が極めて近い」になると思います。。

  88. 1967 検討板ユーザーさん

    友人がシティタワー の高層階の
    西向きに住んでおり遊びにいきました。
    窓を開ければ確かに電車の音はしますけど
    閉めればそんなに気にならなかったですね。
    1人で静かな映画とか観てると気になるのかもしれませんが 苦笑

  89. 1968 マンション検討中さん

    工事は再開してるんでしょうか?

  90. 1969 匿名さん

    タワー棟住人です。
    いつも出社するときに妻と息子は散歩にでます。
    その際に、レジデンス棟のガーデンのところから電車に向かっていつも手を振ってくれます。こちらからはその様子がよくわかるんですが、あちらからは電車が早くてわからないみたいです。
    でも、朝から行くぞ!って気持ちにしてくれます。
    レジデンス棟やテラスの線路に近い棟(すいません、何棟か知らないので…)からだとバルコニーからお見送りも出来ますよ。
    なんていうか、人それぞれですね、線路に向いてるお部屋がデメリットに思うかは。

  91. 1970 匿名さん

    連投すいません
    タワー棟西向きに住んでます。
    電車の音けっこうするなー!が私の第一声でしたが、妻の第一声は息子に「○◯ちゃん!電車がみえるよ!」でした。
    引っ越しして来たとき、息子が1歳半でしたので、毎晩バルコニーで抱っこして電車見ながら寝かしつけてました。
    タワー、レジデンスにママ友がいるので妻は遊びに行くみたいですが、レジデンス棟は電車が通っても気づかないくらい静かだそうです。
    電車の音より、電車が見えるのほうが、うちにとってはメリットだったみたいです。

  92. 1971 匿名さん

    5月11日から再開してますよ!今日見に行ったら来週も工事予定になってました!C棟が14階、他の棟は10階まで出来てます。D棟の4階位までは外壁も色入ってました!順調に進んでるのではないでしょうか!

  93. 1972 匿名さん

    明日解除になったら少しずつ動き出しそうですね。

  94. 1973 マンション比較中さん

    オンラインでの案内をするようになったみたいですね

  95. 1974 マンション検討中さん

    コロナで値段は下がりますかね?

  96. 1975 マンション検討中さん

    >>1974 マンション検討中さん

    過去スレ読んでください

  97. 1976 eマンションさん

    くら寿司、サイゼリヤはいつオープンするねん!
    商業施設スッカラカンやないかーい

  98. 1977 ご近所さん

    コロナで物件の値が下がる傾向というのは買い手の経済状況の悪化によるものとすると、値が下がる可能性はありますね。
    ただし、それよりも売り手の都合というのがあります。
    販売が思わしくないからと値段を下げて売るという手法は、本当に最後の手段となるでしょう。そもそもそんな所を買いますか?
    そこは裏腹で、あなたが買いたいなと思っている時点で、そこは下がりにくい物件ということですね。
    ただし、マンションの選び方に変化がでてくるかもしれませんよ。アフターコロナ、テレワークが主流になると、駅近の通勤重視の選び方は変わってくるかも。
    周辺環境や住環境、眺望など。
    私はマンションなら同じフロアの二十四時間のゴミ捨て場とディスポーザー、平置き駐車場は必須だと思っているので、駅にいくら近くても候補に入れていません。
    ですから、コロナによって値段が下がる期待より、あなたにあった物件を変化に応じて見つけることが重要なのではないかと思います。

  99. 1978 周辺住民さん

    スミフだけが3エリアを占めているので、商業施設はもうないじゃないですか。

  100. 1979 匿名さん

    くら寿司とサイゼリアは6月下旬オープンですよ。既にスタッフ募集の案内が出ています。サイゼリアのバイト時給は1111円です。
    クリニックモールや公文のオープンもおなじ位なのでは。

スムログに「シティテラス金町」の記事があります

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 610戸
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸