東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス金町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティテラス金町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:33:37

シティテラス金町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145209
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000644

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2018-10-10 14:41:42

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス金町口コミ掲示板・評判

  1. 3903 匿名さん

    >>3897 eマンションさん
    金町に30年以上住んでいます。
    確かに金町駅は綺麗ではないしJRも駅舎を改築してくれるとは思いません…駅周辺もごちゃごちゃしていて子連れで歩くときや自転車に乗るときは最新の注意が必要です。車で走る時も狭い歩道から急に人や自転車が飛び出してきたりして危険だったり。金町は夜も雰囲気の良い街ではありませんでした。お世辞にも綺麗で住みやすい街とは言い難く…葛飾区のイメージは「ダサい」とか、教育水準が低いとか、すぐ隣千葉じゃんとか、腐っても23区と言われたりも。このイメージってすぐに変わるもんじゃありません。大半の人がこんなイメージを抱き続けているのも事実です。なので昔からの金町を知ってる方に「そんなことはない!」と言ってもイメージは変わりません…
    しかし、ここ数年の金町は変わりました。東京理科大学の誘致から始まりにいじゅくみらい公園の整備、にいじゅく地区のランドマークであるシティタワーの建設、そしてシティテラスの建設。あっという間に綺麗な街並みに変化していきました。圧倒的に子育て世帯が増えて、理科大の学生たちも出入りするようになり活気ある地域になってきたと思います。今後もプラウドタワー、三井タワーと進化を続けていく街です。
    私は昔の金町も好きでしたが、今の変わりゆく金町も好きです。毎日の買い物もマルエツ、東急、イトーヨーカドー、いなげや、西友、そして亀有アリオと沢山の選択肢があります。少し残念なのは大手銀行が無くなってしまったことですかね。そんなに使わないですがあれば便利でしたので。東京の端っこだけどすぐに都心にも出られます。都心ほど建物が乱立していませんし、人も多くありません。何より子育てするにはもってこいの環境です。休日のにいじゅくみらい公園には家族連れがテントを張ったり、年始には凧上げしたり、たくさんの子供たちが楽しそうに過ごしています。そして、子供が巣立った後の隠居組も多くなっているようです。
    金町をひどい言い方している人やサイトもありますが、住みやすい街ですよ。「腐っても23区」でいいと思います。むしろ、23区内にこの環境ができたことが金町に長く住む私にはラッキーだったと思っています。
    あまりにも悲しい書き込みが多いので、金町在住歴の長い身から書かせてもらいました。
    みなさんの参考になればと思います。
    長い文章ですみませんでした。

  2. 3904 匿名さん

    >>3903 匿名さん
    長年住んでいる方からのお話は参考になります。
    多分こちらを検討している方や購入した方はその以前からある世間のイメージについては重々承知していると思うんですよね。
    マイナスのイメージで現地を訪れると、かなり綺麗でまだまだこれからの発展していく街って感じで心を掴まれるんだと思います。
    正直再開発で一気に人が入れ替わり良くなるわけでもないですからね。
    ゆっくり街の発展を見られるのは再開発地域に住むものの特権です。

  3. 3905 周辺住民さん

    いなげやまでくると、高層マンションばっかりでまた駅前とは雰囲気が変わりますね。

  4. 3906 匿名さん

    これから駅方面も再開発始まりますからまた綺麗になり街の雰囲気変わりますよね。

  5. 3907 eマンションさん

    文句言ってる人も金町に悪意があるのではなくて
    わけわからん値付けする住友にたいしてでしょう。

  6. 3908 匿名さん

    下記の葛飾区の環境についてのスレッドの、585の書き込みで、金町の子育て環境に触れられますが、どう思われますか?
    結構教育目的で越してきた方が多くいらっしゃる思うので、意見交換をしたいです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43469/

  7. 3909 名無しさん

    >>3908 匿名さん
    そんな地域で差がでます?下町(金町)だから印象が強く残ったバイアスでは?港区でも文京区でもいると思いますよ。

  8. 3910 匿名さん

    私も同意見です。今現在葛飾区に住んでいますが、きちんとしたマナーのママが多いですよ
    良い教育環境というのは一人一人が作っていくものです。周りがどうこういう前に自分の子供のことをきちんとするべきです
    ちょっと調べればわかりますが港区だろうと中央区だろうと学級崩壊が起きてるケースはどこにでもあります。

  9. 3911 匿名

    学力なんかは周りのお友達からの影響ってかなりあるようなので教育環境というか良い影響をお互い与えられるようなお友達に恵まれるといいなと思います。
    それにはやはり親ありきなのでしょうか。子供見たら親がわかるって言いますもんね。

    ま、いじめがなけりゃいいかなと思ってます。

  10. 3912 匿名さん

    環境により左右されることはあると思いますが、先ずは人が~環境が~どうこう言う前に自分の子供や自身の行動に注視すべきと思ってます。
    どこにいてもマナーが悪い人が非常識な人は一定数います。
    下町はと既に色眼鏡で見ているから余計に目に付いたり、多く見えるもの。
    私は転勤族で色んな街を点々としています。毎回住む場所はその都市で文教地区、高級住宅街、治安が良いと言われる場所ですが、そのようなママ集団は必ず居ましたよ。
    教育熱心=マナーが良い、常識がある
    ではないと思います。

  11. 3913 匿名さん

    今日のB棟
    現地を久しぶりに訪れました
    写真撮影をしたのは15:00前
    もう完全に日は当たらずでした



    1. 今日のB棟現地を久しぶりに訪れました写真...
  12. 3914 匿名さん

    こちらは同じく15:00前のA棟です

    1. こちらは同じく15:00前のA棟です
  13. 3915 匿名さん

    6000万台とはファミリー層にとってはかなり高額な物件ですよね。ここと、駅前のプラウドと新しく計画されている再開発地のタワマンですべて合わせると2000戸くらいになりますか。
    巷で流れている厳しい景気に対するニュースと高額なマンションの大量供給、すごく違和感がありますが、現在は資産バブルだそうなのでこのギャップがどこまで続くのか興味深いです。

  14. 3916 匿名さん

    3914です
    現地を昨日訪れてみて、個人的にA棟の1階は意外に2,3,4階よりいいかもと思いました。
    1階で線路より低いとか暗いとか色々言われていましたが、日もしっかり入っていてかなり明るく、線路からも思っていたより距離もありました。
    今は工事の養生があり、分かりづらいかもしれませんが。
    これから植栽が茂ると1階ってことがそこまでネック(防犯や水害などなど)にならないご家庭もあるかと思います。
    1階だと価格を抑えられるので中途半端なA棟の上の階を買うぐらいならありだなと個人的には思いました。

  15. 3917 eマンションさん

    ただ1階というのは買い換えのときに売りづらいというのは頭にいれておいた方がいいでしょう。

  16. 3918 マンション検討中さん

    外廊下がどんな感じかみたいのですがどなたか理科大側から撮った写真お持ちの方いらっしゃいませんか?

  17. 3919 匿名

    >>3918 マンション検討中さん
    A棟の外廊下ですが、貼りますね。基本的にはC棟の外廊下と同じだと思います。

    1. A棟の外廊下ですが、貼りますね。基本的に...
  18. 3920 口コミ知りたいさん

    >>3918 マンション検討中さん
    理科大側からです

    1. 理科大側からです
  19. 3921 eマンションさん

    外廊下の格子はルーバーじゃなくて普通の鉄格子なんですな
    あれで高級感大分違うんだよね

  20. 3922 マンション検討中さん

    >>3919 3920さん
    ありがとうございます!
    確かにルーバーの方が高級感ありますよね
    まあ思ったよりも許容範囲だったので年月を経て雨風などで錆錆のみすぼらしい鉄格子にならなければいいや、と気持ちを切り替えられました

スムログに「シティテラス金町」の記事があります

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸