東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井クロス 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 12:43:45


所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】

[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 4636 住民板ユーザーさん1

    [No.4632~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 4637 マンション検討中さん

    SUUMOから物件ページ消えてませんか。
    売り切れ…ではないですよね、きっと

  3. 4638 匿名さん

    問題って結局何ですか?購入を検討していたのですが、この掲示板の状況も更新されないので、何があっているのか?不安が募っていくのですが。

  4. 4639 通りがかりさん

    駅前の商業施設はガラガラですね。早くも衰退の予感、小金井ですもんね。

  5. 4640 匿名さん

    >>4639 通りがかりさん

    所詮、小金井。されど、小金井。

  6. 4641 匿名さん

    >>4638 匿名さん
    不安ですよね。それが判明してから、購入の再検討でもよいと思います。詳細は不明ですが、構造的な欠陥ではないようです。

  7. 4642 マンション掲示板さん

    >>4641 匿名さん
    ですよね。
    スーモの物件ページを閉じてしまうくらいなんで、それなりのことなのかな?って思ってしまいます。
    たいしたことないなら、販売を見合わせております。ってアナウンスだけで十分な気もするのですが、どうなんですかねぇ。

  8. 4643 本契約待ち

    >>4637 マンション検討中さん
    4つ検討していた部屋の2つがすぐ契約になってしまい、残り2つで検討していたら1つも決まってしまいました!モデルルームの成約したお花も上旬に見た時よりかなり埋まっている状況で焦りました。土日で空き数かなり減った気がします。
    共用部分の確認待ち後に本契約予定です。




  9. 4644 さる

    >>4639 通りがかりさん
    どこをなにと比べてガラガラと言ってますか?

  10. 4645 マンション比較中さん

    >>4644 さるさん
    そういう聞き方だとちょっと・・・
    たしかに、できた頃に比べては、あきらかに人が少なくなっていますよ。
    いい意味でいうと落ち着いてきたってかんじでしょうか。

  11. 4646 匿名さん

    >>4643 本契約待ちさん
    こちらの確認ってなんのことなんでしょうか??

  12. 4647 マンション掲示板さん

    土日とかヨーカドーが激混みで、おこぼれなのかもしれませんけど、普通に人いますけどね。たまにイベントやってますし。
    平日はまあこんなもんでしょう。3、4階は子連れ多めです。実際に見られたらいいと思いますよ。

  13. 4648 匿名

    >>4642 マンション掲示板さん

    最初に販売停止の連絡がきたと投稿した者です。
    選べる部屋数は少ない印象でしたがまだありました。スーモから見れないのは心配です、いつまで待つか…

    最後の電話で、ゼネコンが入って修復?出来るか確認中と言われ出ました。次の連絡待ちです。

    新築マンションの場合、2年以内に不具合があれば住民の修繕費を使わずゼネコンが直してくれるとネットに載っていたのですが、販売停止するくらいの問題なら早めに報告解決してほしいです。

    契約中の皆様、続行中でしょうか?いつ頃解決するのか不安です。

  14. 4649 マンション検討中さん

    >>4648 匿名さん
    私も契約手続きが途中で止まってます。住区の共用部で建築確認申請内容との相違を指摘され、確認しているとの説明でした。時期的な見通しは言われませんでしたが、待つしかないと思ってます。

  15. 4650 マンコミュファンさん

    「図面と違う」パターンっすかね。
    特定の間取りが対象なら販売を全て止めなくても良い気がするのですが、持分割合にも影響するし違うのか、、平日の夜に考えたくも無いですね。

  16. 4651 マンコミュファンさん

    >>4650 マンコミュファンさん
    共用部らしいですよ

  17. 4652 マンコミュファンさん

    >>4651 マンコミュファンさん

    はい、正確には専用使用部分である共用部をイメージしての部外者としての書き込みです。
    そもそも、もし共用部でなく共有部分なら実質的には契約できるかなと思ったので。

    デベの立場なら図面と明らかに違う場合、確かにその共用部のある対象区分の契約は原則出来ないと思います。

    が、それで全戸の供給をとめたり、ゼネコン修復を確認中と言うなんて竣工後に考えにくいなと。
    広告も人件費も掛かり続けてるのに、悠長に判断時間かけないです。

    契約書上の持分割合が変わるから止めざるを得ないのかな、と思いました。
    ゼネコンの瑕疵なら休業補償も契約にはいっているでしょう。

  18. 4653 通りがかりさん

    >>4647 マンション掲示板さん

    土日って・・・当たり前でしょう。平日にあれだけガラガラなのは心配だって。

  19. 4654 eマンションさん

    >>4653 通りがかりさん
    平日も平日なりに普通に人いましたよ。
    心配って、あなたは関係者ですか?

  20. 4655 検討板ユーザーさん

    隣駅のミーツと実際に見比べてみたらいいと思います。

  21. 4656 通りがかりさん

    >>4655 検討板ユーザーさん
    駅利用者数、倍ほど違う駅近施設と比べる意味。

  22. 4657 マンション検討中さん

    利用者数が倍といっても、西武線に乗り換えるだけで改札外で買い物しない人も多そうですけど、とりあえずミーツは駅利用者数が倍で駅直結にもかかわらず店舗の入れ替え激しすぎで、現状ソコラより心配なので頑張って欲しいですね。

  23. 4658 本契約待ち

    共用部分の確認は4月に入らないとわからないとの事で、清水建設側からの回答待ちだそうです。

    以前『東京を休もう』からステイゴールドにキャッチフレーズが変わった辺りでも広告掲載終了しました。というのがありましたよね。

    平日午後にマンション内見学させてもらいましたが、親子連れなどそこそこ人入っていました。

    多摩の再開発事業エリアの出だしは知名度も低いため集客難しいですよね。最近では立川の再開発エリアのグリーンスプリングスなどが駅すぐの立地ですが感染症も重なり大々的な広告を打てないので閑散としていました。
    駅力の高い立川でさえなので、国分寺、小金井あたりはゆっくり価値を上げられれば良いと思います。田町の再開発等は最初から飛ばすんでしょうけど。

  24. 4659 名無しさん

    >>4657 マンション検討中さん

    中央線の主要駅と雑魚駅の小金井を比べても意味無いと思う。

  25. 4660 名無しさん

    >>4659 名無しさん

    マウント取るために必死ですね。

  26. 4661 通りがかりさん

    めくそはなくそやん笑

  27. 4662 マンション検討中さん

    検討していない人のコメント、他者へのリスペクト皆無なコメントは読むだけ無駄なので投稿不要です。
    5chやTwitterでもしててください。

  28. 4663 住居予定

    めくそはなくそ(笑)
    そのようなコメントがあるのに笑いが出ちゃいました。感じかたはそれぞれなので仕方ないですね。
    中央線で人気のない駅だとしても、それをわかった上で、みなさん契約されたと思います。そんなことより、自分のライフスタイルや住居環境、自然災害のことを考えて選ばれた方が多いと思います。だれがどんな家を買おうとも、個々の視点は異なるので、勝手に意見どうぞという感じです。
    たしかに今、共用部の問題はあるようですが、建築上大きな問題はないそうです。

  29. 4664 通りがかりさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  30. 4665 マンション比較中さん

    最近ハザードマップなどを見て小金井は安全と利便がそれなりに両立しているように思っています。
    SUUMOに掲載されていましたが今は販売再開したのでしょうか。

  31. 4666 マンション比較中さん

    4665です。結局どこに問題が出たのか具体的にご存知の方はおりませんか?

  32. 4667 マンション検討中さん

    野村が隠しているわけではありませんが、今はまだ公表していない内容のため、マンションギャラリーなどに問い合わせてはいかがですか。ここのコメントが常に正しいとは限りませんし。

  33. 4668 匿名

    >>4649 マンション検討中さん
    4648です、お返事ありがとうございます!あれから進展なく連絡待ちの現状です
    今日出れなかったフリーダイヤルがありまして、まだ変わらずでしょうか?真摯な説明があると信じて販売開始を待つしかないですよね、契約後にまさかです。

  34. 4669 匿名さん

    スーモの新築マンションのフリーペーパーにも掲載無くなっちゃいましたね。住みたい気持ちは強いので早く全容がわかると良いのですが。

  35. 4670 匿名さん

    立川まで行ったらたのしかった。

  36. 4671 匿名さん

    >4650

    程度問題だけど建築確認の内容と実際が異なったら違法建築だから販売できないでしょ。

  37. 4672 匿名さん

    販売止めているのに本広告(HPの物件概要も)に先着順販売中って出し続けてるのは違法だね。しかも情報更新日は3/29。

    三井だとHPごと止めちゃうんだけど。

  38. 4673 匿名さん

    何かあったんですか?

  39. 4675 マンコミュファンさん

    [NO.4674と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  40. 4676 匿名さん

    違法建築に該当するかは、まだ、わからないけど販売停止するくらいだから結構重大なんだろうね。

  41. 4677 匿名さん

    もう少し細かくご教示下さい!

  42. 4678 匿名さん

    >4677

    過去レス見てね。まだ具体的なことは説明がない。

  43. 4679 住民板ユーザーさん4

    管理組合からのお知らせきたけど思ってた内容ではなかった。
    2つあって、ひとつは防火壁の間隔?とやらで治癒済、もう一個は壁材の仕様の話。

  44. 4680 匿名さん

    防火壁=戸境壁だと共用部分だからこれかもね。

    壁材の仕様ってのは販売時の説明と違ってたのかな。適法でも結構な問題だけど。

  45. 4681 住民板ユーザーさん4

    うちはそもそも今回の件の対象外の住戸であったのと、例え仕様が違っててもそこまで気にしないので、治癒できない大きな問題でなくて良かった。
    ただ仕様をオリジナル通りにしろと言われたら後処理に時間がかかりそう。
    なので、販売再開は先かな?

  46. 4682 購入者

    >>4680 匿名さん

    戸境壁ではないですよ。
    販売時にわざわざ説明されるような箇所でもないですし、防火壁の間隔というのも正確な情報ではありません。
    私としては想定よりは大きな問題ではなく安心しましたが、ここに書き込んでも誤った解釈をされる可能性がありますので控えます。現に誤った情報が既に出てますので。関係者には適切なタイミングで正しい情報が開示されるでしょう。
    あとは、野村×清水なので仮に何かあっても安心だなと改めて思いました。もちろん何もないことが一番ですが。

  47. 4683 住民

    >>4682 購入者さん
    ですね。誤った情報でてますね。
    自分も清水の姿勢に安心しました。

  48. 4684 匿名さん

    >4683

    火消しかな。変更点があれば引渡し前に連絡して合意を取っておくべきこと。管理体制に問題があったことは事実なんだけどね。

  49. 4685 住民

    >>4684 匿名さん
    申し訳ないのですが、事実を知っていればおっしゃっている意見はでないです。
    憶測で言うのはやめたほうがよいのではと思います。

  50. 4686 匿名さん

    思ったより大したことないみたいですね

  51. 4687 匿名さん

    販売3週間止めてる時点で管理できてなかったってこと。問題なければ即答できないと。

  52. 4688 マンション検討中さん

    わたしも内容知りましたが、あまり影響ないですよね。あえて大ごとにしたい方はどういう属性かだいたいわかりますよね。
    内容見るとしっかり野村さんが対応されているのがわかります。購入予定、購入検討の方は惑わされずしっかり野村さんに話を聞くと良いですよ。

  53. 4691 マンション検討中さん

    [NO.4689~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  54. 4692 住民板ユーザーさん1

    とりあえずこれまでのをまとめると
    ・野村・清水建設による不具合は間違いなくあり、仕様の通りに修正する工事が必要
    ・修正できるレベルの不具合なので、住んでいる人的にはまあそれほど大事ではない
    ・今後購入する人は修正工事済みになるだろうから、不動産価値的には影響はないか(ただし引き渡しタイミングは遅れるかも)
    って感じですかねえ

  55. 4693 eマンションさん

    >>4692 住民板ユーザーさん1さん
    私は修繕も間に合い引き渡しは予定通りと説明受けました。人によっては異なるのかもしれませんが。
    修繕必要な箇所も皆さんご記載の内容で齟齬なく大した内容では無いようでで安心しました。

  56. 4694 匿名さん

    補修が必要な問題が引き渡しまでにチェックできなかったってのが問題。他にはないのか?

  57. 4695 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  58. 4696 匿名さん

    清水は市川の鉄筋不足、新川崎の充填剤漏れなんてやらかしてるからね。

  59. 4697 ユーザー

    >>4696 匿名さん

    逆にやらかしたことのないゼネコンを知りたいです。

  60. 4698 匿名さん

    三ツ沢の杭不足は調査したら地下の鉄筋切断ってのも見つかったからね。総点検しないと。露見した問題だけ直してお終いされて瑕疵担保責任期間切れたらアウト。

  61. 4699 匿名さん

    管理組合がどこまできちっと交渉してけりをつけられるかもウォッチポイント。

  62. 4700 匿名さん

    野村が補修だけで幕引きするか、清水に徹底的に再チェックさせるかもね。まあ、野村もチェックできずにスルーだったわけだけど。

  63. 4701 匿名

    >>4693 eマンションさん
    いつ連絡ありましたか?契約者ですがまだ連絡ありません。6月入居でしょうか?

  64. 4702 匿名さん

    契約したら傷モノで、補修したから引き取ってくださいってのもね。

  65. 4703 マンコミュファンさん

    >>4702 匿名さん

    マンションを購入すれば程度の差はあれど入居後でも補修は発生しますね。他物件でフローリングを張り替えたとの話も聞いたことがあります。それを傷モノだ、返品だと言うとなると中々物件の購入は難しいですね。

  66. 4704 eマンションさん

    >>4701 匿名さん
    はい、6月です。週末の連絡でしたよ!

  67. 4705 匿名さん

    >4703

    その辺が前提ってのがこの業界の問題なのかもね。内覧会って本来は建物のお披露目であって、受入検査がメインではないはずだし、内覧業者なんてのが成り立ってる不思議な慣行。内覧会前にきちっとチェックしてるのやら。

    BtoB製品のメーカー勤務で納品前の立会検査で不合格あったら大事なんだけど。

  68. 4706 匿名

    >>4704 eマンションさん
    ありがとうございます!順番に電話ですかね、もう少し待ってみます

  69. 4707 匿名さん

    引き渡し後の住戸内の補修だと立ち合い必要だしね。その間の拘束時間についての補償は無し。

  70. 4708 購入者

    >>4707 匿名さん
    んー。何も知らない人の発言だなぁ。
    誰ですか?

  71. 4709 匿名

    販売停止中にも関わらず公式HPでは一切アナウンス無しって、ひどいよね。契約者だけにコソッと情報提供する姿勢。
    瑕疵の事実を故意に覆い隠す「隠蔽工作」かね?

  72. 4710 匿名さん

    販売してないのに広告出すのっておとり広告と一緒で違法なんだけどね。

  73. 4711 匿名さん

    隠蔽体質と言えばあの大手だった

  74. 4712 評判気になるさん

    購入者へ優先的に情報を伝えるのは当たり前だと思いますよ。なんたって買っているんですから。カッコまで使ってズレたこと言ってますね

    ここから野村、清水がどういう対応をとっていくのか見ものですね

  75. 4713 匿名

    >>4712 評判気になるさん

    購入検討者への情報提供も当たり前でしょう。
    コンプライアンス的にも問題ありだね。
    企業の信用問題。

    ここからの対応云々という悠長な話じゃないでしょ。
    常識からはずれたコメント、情けないねぇ。

  76. 4714 マンコミュファンさん

    >>4713 匿名さん

    いつものドヤ顔

  77. 4715 契約予定です

    契約予定の身としては、まずは居住者の方に周知すべきだと思いますので、安心です。

    居住者が知らない内容を、先に第3者に公開するような企業の方が心配になります。

    ただ煽りたいだけの人は放っておくのが一番ですが、堂々とウソをつくのはやめてほしいなぁと思う今日この頃です。

  78. 4716 匿名さん

    >>4713 匿名さん
    優先順位の問題ですね。買った人優先なのは当たり前です。
    検討者へは順次対応することになるでしょう。というかしてるみたいですし。

    また悠長な話と言いますが、早ければ良いものではなく、誠実な対応と賠償、補填、改修をする事が重要と考えます。そんな速攻で提示された内容では逆に不安です。

    二度目ですが視点がズレてますし、大事なことが見えてない感じがしますね。攻め所すらわかってなくて騒いでるだけみたいな。

  79. 4717 マンション検討中さん

    コイツはあちこちのスレでネガキャン貼ってる寂しい人間なので、無視した方がいいよ。

  80. 4718 匿名

    >>4716 匿名さん

    瑕疵発覚はいつだったのか、確認してる?

    理由を伏せ、販促広告をいきなりストップし、購入者や検討者へ不信や不安を与えたことは小さなことではないですよ。

    リスク管理のイロハも知らない甘いお方で、気の毒になります。よいお客さんですねぇ。


  81. 4719 契約予定

    >>4718 匿名さん

    理由を伏せたわけではなく、清水建設に確認→管理組合に伝え購入者全員に内容説明してから。の流れのため、マンションギャラリーで検討?契約予定ステータスの私たちには情報開示をお待ち下さい。になっているのですよ。

    購入者よりも先に教えてー!とキャンキャン吠えても順序があるので、それに不信感や不安なら体調崩す前に他をあたれば良いだけです。他にもステキ物件はたくさんあります!

    ただ、この物件は誰が見てもこのエリアで唯一無二の資産価値があるので、だいたいの人は今回の件は特に購入に影響しないと思います。

    販促広告を下げないと、そうやって不信や不安だの思う待てない方々も出るのでこれも当たり前の営業判断です。販売残り1割を完売したい時期なのに販売会社も大変そうですよ。

  82. 4720 匿名さん

    >>4718 匿名さん

    どうするのが、ベストの対応ですか?

  83. 4721 匿名さん

    説明が入居者、入居待ちの契約者の順は妥当だけど、販売止めてるのにHPに販売中の広告出し続けるのは明らかにまずい。

  84. 4722 匿名さん

    >>4721 匿名さん

    モノはあり商談も行っていて契約が遅れた。

  85. 4723 マンション検討中さん

    >>4718 匿名さん
    検討者は、別にほとんどリスクないし、小さい大きいではないでしょ。
    購入者に関しては、それなりの説明は必要ですが、事実詳細確認などすべて整えてからの居住者、購入者の順、もしくは同時進行で説明をしていく流れ、いい判断だと思いますよ。
    いい加減なことは言えませんからね。

    販促広告止めますね、なんて検討者、購入者に事前連絡するわけもないでしょ。
    そんなことしてたら、世の中の広告は、事前告知しないといけなくなりますよ。

    また、あなたのリスク管理のイロハをこんなところで述べても、無意味ですよ。

  86. 4724 匿名さん

    リスク管理できてないから問題起こしちゃったんでしょ。

  87. 4725 匿名さん

    >>4724 匿名さん
    ISOの監査員みたいな事言いますね。問題が起こる事を100%排除出来ないので起こった時の対応と再発防止が重要です。
    車でもリコールや不具合はあります。
    でも下請けへの責任の押し付けばかりであればダメですね。

  88. 4726 匿名さん

    >再発防止が重要

    清水は過去にもやらかしてるのに再発を防止できなかった。市川は野村とのタッグでもあった。

  89. 4727 匿名さん

    みなさまへ
    ここは検討板のため、ただ文句を言いたい方は野村清水へ直接どうぞ。
    住民は管理組合を通してガツンと、検討者はマンションギャラリーなどへ相談してください。

    また明らかに嘘、怪しいと思われる情報、煽りなどは相手をせずに削除依頼をしてください。相手をするだけ時間の無駄です。

    煽ってる方もやりすぎると今の時代、リスクもありますよ。お気をつけください。

  90. 4728 マンション検討中さん

    >>4726 匿名さん
    ん?市川と同じことが起きてるの?それは、ヤバいね。
    そう思われてしまう発言は、控えた方がいいですよ。

  91. 4729 匿名

    いまだに公式HPには情報ないね。

    もしこれが万一、構造的に致命的な欠陥であったとしたらどうなんだろう。
    きっと対応は今と変わらないのだろう。

    情報は反応みながら小出しに。
    出来れば隠し続けたい。
    結果、より大きな問題になってしまう。
    体質は簡単には変わらないよね、この業界。

  92. 4730 eマンションさん

    話変わりますが、ご参考まで。

    https://youtube.com/watch?v=vjMd-RpvVg0&feature=share

  93. 4731 名無しさん

    >>4726 匿名さん

    そういえば新浦安のマンションでも野村と清水のタッグで問題あったのを思い出した。
    大手同士、悪い意味で持ちつ持たれつなんだろうか。感心しないな。

  94. 4732 匿名さん

    結局何が信憑性高いの??

  95. 4733 匿名さん

    >>4719 契約予定さん

    誰がどう見ても...

    私が思う限りエリアナンバー1ではないと思います。
    エリアがどこか分かりませんが近くにはいいマンションがたくさんあり、管理が行き届いている実績もありますので。
    個人的に1位だと思われても良いのでしょうが誰でもNo.1とは思うことは無いと思います。

  96. 4734 欠陥マンションを撲滅

    資産価値は奥地なのでそもそも確保しにくい立地だと思います。
    三鷹ぐらいまでが郊外と言える範囲だと思ってますので。

    大手ゼネコンなら一部でも欠陥があり、全数調査が必要なら建て替えでしょうね。過去にも建て替えたマンションはありますし。

  97. 4735 匿名さん

    清水はスーゼネだよ。施工ミスがあっても補修で済むレベルなら補修で済ませちゃう。補修されたら傷物であっても受け取り拒否できないんだよね。

    横浜の杭不足は三井が勇み足で全棟建て替えしちゃったら、問題の無い棟の費用分担を巡って裁判沙汰。

  98. 4736 マンション掲示板さん

    相変わらず1人必死なネガさんがいますね。情報を得たくて暴れてるのかもしれませんが、事実を知れば、くだらなくてガッカリされると思いますよ。まあ、それでもあることないこと織り混ぜて無理くりネガるでしょうから、皆さんエサ(情報)を与えずにスルーされてるのかと思いますが。

    検討されている方、購入予定者、契約者の方には野村から情報開示されるでしょう。それで、建て替えが必要だから買わない!と思われる人はまずいないでしょうね。引渡しが遅れそうな方がいらっしゃれば、それは大変かもしれませんが。

  99. 4737 検討板ユーザーさん

    ネガってる人はどこにお勤めなんでしょうかね。

  100. 4738 匿名さん

    >欠陥マンションを撲滅

    したいのなら、消費者は青田売りをホイホイ買わないことかな。多くは施工中に発覚だよね。ここみたいに入居してからってそうはない。施工管理できてないってことの現れ。

  101. 4739 マンコミュファンさん

    青田買いもされず、何年も売れ残ってるどこぞの駅前のタワーマンションもどうかと思いますが。。
    ネガキャン、ほどほどにした方が良いですよ。

  102. 4740 匿名さん

    あちらのデベさんゆっくり売るというのなら完成売りにすべきだよね。

  103. 4741 名無しさん

    建て替えだと引き渡しは2026年ぐらいになるのかなぁ?

    施工不良ならリセールにも関わるし、しょうがないとは思うけど。

  104. 4742 匿名さん

    >>4735 匿名さん

    大手→大手5社
    準大手→戸田他
    中堅→三井住友他

    ブランドがあるからニュースになったら建て替えも大手はしている

  105. 4743 匿名さん

    清水がやらかした市川も新川崎も補修。市川は大々的にニュースにもなったけど。

  106. 4744 匿名さん

    野村も施工トラブルで建て替えってあったっけ。

  107. 4745 早く発表すべき

    躯体の問題ではないかもしれません。

    構造的欠陥の恐れがあるのに、住人の人を強制退去させてないですから。

    ヤバイ問題がマンションにあるなら住人をほったらかしている方が大問題!

  108. 4746 匿名さん

    市川は補修して引き渡すから、解約するなら手付金放棄でってのが話題になった。

  109. 4747 匿名さん

    >4745

    防火壁ってことだから補修までに火事になったらアウト?

  110. 4748 通りがかりさん

    この都心から離れて不便な立地なのに、マンションの品質に魅力を感じて購入した人は本当に可哀想。

  111. 4749 検討者さん

    >>4747 匿名さん

    普通は非難できると思いますけど...
    そもそも既存遡求が強制的ではないマンション、勿論新築はそうですけど、に問題がある場合、人は住んじゃダメですよね??
    でも消防検査はあったはず...

    そもそものそもそもですけど野村は竣工前検査をしなかったのかなぁ??

  112. 4750 マンコミュファンさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  113. 4751 匿名さん

    >>4747 匿名さん

    防火壁じゃないし。。。
    火災に関する部分の補修は無し。
    情報ソースが悪いね。

  114. 4752 評判気になるさん

    問題があったのなら隅々まで確認して欲しい
    その場合、工事担当者と監理者は全員総入れ替えで、メンバー発表からすべき。

  115. 4753 匿名さん

    >4752

    担当レベルの名前出されても、この人誰だけどね。

    何をもってきちんと対処したと証明するか。難しいね。

  116. 4754 e戸建てファンさん

    全員強制退去となったら、住民の人全員分のホテルや仮マンションを探さなければならなくなるなぁ

    ホテルはコロナ下だから空いてるから何とかなるかぁ

  117. 4755 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  118. 4756 匿名

    営業部門からの猛烈な反発を押しきり、
    完売前、販売終盤の大事な時期に対処しなければならなくなった重要な理由があるのだろうね。

    本来、小さな補修なら急がず完売後に情報だしてくるはずだからね。

    まだ他に何か大きな問題があるかもしれないね。

  119. 4757 匿名さん

    >4756

    隠蔽したらコンプラ問われるご時世なんだけどね。未だに販売中って本広告出してるくらいだから感覚ずれてるのか。

  120. 4758 匿名さん

    グレーシア三鷹販売されたころから探してますが、中央線京王線で駅から5分以内で、まぁまぁ広く、1億切るマンションってここしか見つからないんですよね?。
    府中のパークハウスはいいかもと思ったのですが、グレード良くなさそうだし…

  121. 4759 匿名さん

    >>4757 匿名さん

    販売中ですけど、それが何か?
    (ドヤ顔)

  122. 4760 匿名さん

    >4758

    そんな前から検討していて竣工するまでここに踏み切れない理由は。

  123. 4761 匿名さん

    >4759

    契約止めて手販売中?

  124. 4762 ユーザー

    >>4760 匿名さん
    ここに決めましたよ。少しまえに。
    ここしかないから。


    >>

  125. 4763 匿名さん

    >4762

    で、外れに当たっちゃった。

  126. 4764 ユーザー

    >>4763 匿名さん
    今、キャンセルできたとしても、ここに決めるしかないんだよね。シティハウス武蔵野も日当たり悪そうだし。
    リアルに検討したことない人にはわからないでしょうけどね笑

  127. 4765 匿名さん

    今買おうと思える物件ないんだよね。

  128. 4766 神崎聡美

    大問題が起きていたら、マンマニのYouTubeチャンネルで謝罪会見を行って欲しいー

  129. 4767 名無しさん

    このマンションは
    STAY IN GOLDだよ
    しっかりした説明がないならたたずむしか無い

  130. 4768 評判気になるさん

    本当に立地を妥協して買った人は大変。
    今も部屋の中で、だったら武蔵小金井に住まねーよ。とか言っているかもしれない。
    あくまで予想です。

  131. 4769 匿名

    >>4768 評判気になるさん

    まあ言ってしまうと吉祥寺以西?国分寺はたいした差ないですけどね。会社によってはテレワークもすすんでるし。


  132. 4770 匿名さん

    >4766

    マンマニは建築確認取り消しとなった三井市ヶ谷を絶賛して炎上。

  133. 4771 匿名さん

    >4769

    コロナ後もテレワーク継続されるか次第だね。

  134. 4772 プラウド武蔵小金井で何が起きてるの?

    杭とかに問題があって、建て替えするのなら、計画やり直してペデストリアンデッキ作ろうよ

  135. 4773 匿名さん

    >>4772 プラウド武蔵小金井で何が起きてるの?さん

    もともと杭はうってない。

  136. 4774 通りがかりさん

    市川や新川崎よりひどい状態なの??

  137. 4775 匿名さん

    なんか、マンション検討ではなくて、野村がどれだけひどいかの話になってる。

  138. 4776 匿名さん

    問題起こした後はデベの対応がポイントだからね。入居後の補修は在宅して対応しなきゃならないけど、問題を起こしておきながら日時を指定、それ以外でなら自腹なんてところもあった。

  139. 4777 匿名

    >>4771 匿名さん

    まあどちらにしても、通勤がメインなら中野(最低荻窪)より東じゃないとね、って感じです。

  140. 4778 契約予定

    >>4777 匿名さん

    うちの病院中央線西側なので、ちょうど良い立地なんですよね。東京を休もうのフレーズに惹かれて東からの住み替えです。やはり住むなら郊外最高ですよ。車走らせてキャンプ行ったり東に帰る渋滞ないですからね。

  141. 4779 マンション検討中さん

    三鷹以東は駅前がガヤガヤしすぎて住むには少し落ち着かないかなーと思い、ここ検討してますね。タワマンて湾岸のイメージがあってあまり良い印象なかったですけど、ここはタワマンぽくないけど駅前のメリット享受できて良さそうかもと思っています。

  142. 4780 検討者

    >>4779 マンション検討中さん
    わかります。個人的には、中央線は三鷹北口か、武蔵境、武蔵小金井南口がガヤガヤしてなく、街も綺麗で住みやすいと感じます。
    荻窪、西荻窪も検討しましたが、駅前の古い感じが好みじゃなかったです。

  143. 4781 検討者

    >>4778 契約予定さん
    うちも勤務先の大学が中央線西側なので、最高の立地なんです。田舎出身なので、武蔵小金井でも大都会に感じてしまいますが笑

  144. 4782 契約予定

    >>4781 検討者さん

    受験の子供がいますが塾は徒歩すぐに複数あるし、近場では文教都市の国立駅なんかより大学や教育機関も多いですね。下は小学校受験考えてますが、学芸大付属小金井は徒歩圏、今建設中の立川国際も近隣になります!抽選が通ればですが。
    立川、吉祥寺10分以内。新宿20分以内はかなりアクセス魅力です。

    再開発エリアである事と、2棟それぞれあまり高くない20階位のタワマンという事にも好感持てました。
    あと、この場所が近隣での災害拠点避難所である事にも注目すべきだと感じました。
    結構良い要素がちりばめられています。

  145. 4783 匿名

    >>4766 神崎聡美さん

    謝罪会見はやらないよ。

    公式HPも今だにリリースすら無し。
    検討者も含む部外者へのアナウンスも無し。

    何も説明なく販売をストップし、小修繕で
    乗り切るつもりでしょう。

    関係者の火消し投稿も増えてきてるしね。

  146. 4784 匿名さん

    >>4783 匿名さん

    検討してない人には関係ない話だしね。

  147. 4785 匿名さん

    >>4784 匿名さん

    今、内容を知らされてない人にはあまり関係ない話なんだよ。謝罪会見なんかするもんか。

  148. 4786 匿名さん

    公式HPを見て検討している不特定多数の見込み客には情報何も無しだね。
    企業としていかがなものなんでしょう?

  149. 4787 名無しさん

    まずこんな遠い場所行ったことないんだけど、方言とかある??

  150. 4788 匿名さん

    >>4787 名無しさん

    北海道の方ですか?

  151. 4789 注意

    >>4787 名無しさん

    海外出張多かったから日本の小さな島国なんてどこも近く感じるけど。

    壁紙仕様如きに大袈裟に荒らすのヤメロ。
    杭も防火壁も関係無くてましてや建て替えなんて無いから。
    坪単価400弱の高い買い物にこの掲示板で情報交換したい人が見てんだから。
    ipアドレス見れるから書き込み注意しなよ。

  152. 4790 通りがかりさん

    なぜ野村は情報を公に公開し無いのだろう
    原因追求なんか後でいいから現状報告してほしい

  153. 4791 e戸建てファンさん

    >>4789 注意さん

    郊外よりもさらにこの離れた立地で坪400とかやばいなー

  154. 4792 匿名さん

    >>4789 注意さん

    Ipとか見られたら住所とか個人情報とかダダ漏れなの??
    何に注意すればいいの??

  155. 4793 名無しさん

    >>4788 匿名さん

    門前仲町という、日本橋より外側の場所

  156. 4794 匿名さん

    >>4793 名無しさん

    神社、、、

  157. 4795 くま

    >>4793 名無しさん
    東京の東側は低地が多くて、好みではないです。人それぞれいろんな意見があります。

  158. 4796 通りがかりさん

    結局何の問題が起きてるの??
    ・躯体品質事故??
    ・仕上げ品質事故??
    ・設備品質事故??
    ・他の事故??

  159. 4797 検討者さん

    >>4777 匿名さん

    この場所だと都内へ行く人ではなく、立川とかが勤務先の方が買われるのではないでしょうか??
    さっき調べましたが新宿まで通勤しようとすると25分もかかってしまいます。往復50分。私の残業時間に換算すると毎日約3000円分の労働になってしまいます。

  160. 4798 匿名さん

    この立地でこの単価ならパークタワー勝どき、でいいんじゃないと思っていたけどあれも清水が片方建ててた、、、、、

  161. 4799 マンション掲示板さん

    >>4797 検討者さん
    すごい考えでビックリしました。


  162. 4800 マンション検討中さん

    >>4799 マンション掲示板さん

    夫婦で働いているなら、更に倍の損失。時は金なり。都心からコレだけ離れていると、人生で電車に乗っている割合がすごくなる。

  163. 4801 口コミ知りたいさん

    ヤバめな状況はいつまで続くのだろう?

  164. 4802 匿名さん

    >>4801 口コミ知りたいさん

    あんたが攻撃を止めるまで。

  165. 4803 匿名さん

    3000?そんなに時間を気にする時給じゃなくね?

  166. 4804 マンコミュファンさん

    問題があったのなら、清水ではなく他のゼネコンに是正工事してもらいたいなぁ

  167. 4805 匿名さん

    >>4803 匿名さん
    その時間を有効活用せずに損失にする人だから。

  168. 4806 検討板ユーザーさん

    チラシ送りつけておいて、情報を出さ無いって、マジのむら何なの??

    今このマンションで何が起きているのか、説明する義務はあるはず。
    野村がこんな対応するとは思わなかった。
    大大々大問題。

    とりあえずまだ買ってなくてよかった

  169. 4807 住居予定

    >>4806 検討板ユーザーさん

    ネット情報だけみてると不安になりますし、買ってなくてよかったですね。
    本当に検討していて不安なら、直接聞けばいいだけですよ。
    問い合わせがある人にのみ返答するほどの内容でしかないですよ。

    ネット情報を鵜呑みにせずに、きちんと理解できる能力も必要ですね。

  170. 4808 口コミ知りたいさん

    解体、建替になるようなら、いくらぐらいかかるのだろう??
    値段あがらないで欲しい。

  171. 4809 匿名さん

    >>4808 口コミ知りたいさん

    50年以上先の価格は読みづらいですね。

  172. 4810 匿名さん

    基礎に問題があったなら
    2022年まで 強制退去、解体計画、基本設計
    2023年 解体工事、実施設計
    2024年 解体工事、基礎工事
    2025年 地上躯体、基礎工事
    2026年 地上躯体、外装、内装
    2027年 再度竣工 ぐらいのスケジュールになるのではないでしょうか
    問題内容がハッキリしていないので、問題が深い場合を想定しました。

  173. 4811 検討板ユーザーさん

    >>4810 匿名さん
    突然若葉になったけど、プライベートブラウズでもIPアドレスは隠せないから気を付けてね。

  174. 4812 匿名さん

    >>4810 匿名さん

    なんか、この必死感がすごく滑稽。
    2027年に向けて購入資金を貯めるための計画ですか。

  175. 4813 eマンションさん

    高田馬場や亀戸は良かったんだけどなー
    ここは近年でもやらかしちまっている感があるよなー

  176. 4814 匿名さん

    >>4813 eマンションさん

    どこにでもいて嫌がらせばかりしてるな

  177. 4815 匿名さん

    失礼いたしました
    このマンションの場合基本設計はないですから想定するにしても

    基礎に問題があったなら
    2022年まで 強制退去、解体計画、基本設計←無し
    2023年 解体工事、実施設計
    2024年 解体工事、基礎工事
    2025年 地上躯体、基礎工事
    2026年 地上躯体、外装、内装
    2027年 再度竣工 
    に修正願います。

  178. 4816 評判気になるさん

    >>4815 匿名さん
    全然大した問題ではないですよー。
    野村から説明書を頂いているので、
    住民は皆知ってますし。
    何か勝手に煽ってる人が沢山いますが。

  179. 4817 検討板ユーザーさん

    ほんとですね。
    基礎になんて全く問題ないのに、他の物件の煽りをしたら自物件が売れるとでも思っているんですかね。
    内容を把握せずにこの煽りはそろそろ営業妨害の範疇に入ってますよね。

  180. 4818 匿名さん

    >>4817 検討板ユーザーさん

    自物件ってどの物件??

  181. 4819 匿名

    >>4816 評判気になるさん

    大した問題で無いなら、なおさら情報開示すべきだと思います。公式HPで何も告知せず、販売停止措置をとる理由はなんでしょうか?販売最終段階のため都合の悪い瑕疵を隠蔽しているとしか思えませんが。
    公式HPで販促を続けている以上、不特定多数の見込み客向けにも直ちに情報開示すべきではないでしょうか。

  182. 4820 匿名さん

    削除依頼しましょう。

  183. 4821 マンション検討中さん

    情報公開されてないからみんな予測で書いている。
    すると、とかだろう、とか書いている。

    野村が情報を公開していないのは事実。
    対応は悪いと思う。
    三井、三菱はもちろん、住友にもこのままでは追いつけないだろ。
    野村にはガッカリした。

  184. 4822 匿名さん

    >>4821 マンション検討中さん

    残念でしたね。

  185. 4823 住民板ユーザーさん1

    住民ですが聞いた時その程度かと安心したくらい、たいした内容ではありませんよ。
    住民板に何も書き込みが無いのがその証拠かと。
    話を大きくして営業妨害したい人が数名いるようですが、本当に検討している方は直接野村に確認すれば教えてもらえると思います

  186. 4824 マンコミュファンさん

    購入希望者や住民には説明しているんだから問題ないでしょうと思いますけど。
    この掲示板で騒ぐだけでその確認もしない方は購入希望者でも検討者でもありませんよね。
    こういうの荒らしというのでは

  187. 4825 マンコミュファンさん

    竣工後に問題が生じるマンションは資産性はもう期待できないなぁ。
    ただでさえ、田舎で不便な立地なのに。。。
    管理体制に不安が残るだけの結果でしたね。
    みなさんまだ買わなくて良かったですね!
    検討材料が増えました!

  188. 4826 匿名さん

    >>4825 マンコミュファンさん

    真剣に検討されていたのに残念でしたね。

  189. 4827 マンション掲示板さん

    >>4821 マンション検討中さん
    そんな住友も、なんの告知もなく、恵比寿のタワマンがなかったことのように、HPから抹殺されたのは、なぜでしょうね?

  190. 4828 匿名さん

    やっぱりこのような田舎のマンションだと設備仕様が低いな?
    価格は安くてもナー

  191. 4829 通りがかりさん

    最近落ち着いてたのに、芳ばしい話題が出た瞬間にこの群がりようはさすがに滑稽ですね。ほぼ検討者じゃないことがよくわかる。本当の検討者の方は情報を正しく読み取りましょう。

  192. 4830 住民板ユーザーさん1

    >>4828 匿名さん
    設備仕様低いと思いませんし価格も決して安くはないと思いますが。
    設備が良いと思われる低価格の都心のマンションが見つかるといいですね

  193. 4831 匿名さん

    問題が大きいほど資産性に影響与えるから入居者も隠したがる。問題ないレベルなら、問題そのものとどういう対応したか公表したほうが改善できたことアピールできるんだけどね。

  194. 4832 匿名さん

    >4821

    施工トラブルだと三井は大手デベでは断トツに多い。市川(野村も関わってたけど)、赤坂、大船、横浜、新川崎と。最近減ったと思ったら今度は設計で建築確認取消なんて市ヶ谷でやらかした。

  195. 4833 匿名さん

    3・11のあと、被災したマンションの住民板ではうちの被害はこんなだけど他はみたいな書き込みがあったけど、冷静になって資産価値に影響するとわかったら削除しはじめた。

    ここの住民板もその痕跡があるよね。結構ヤバい状況か。

  196. 4834 匿名さん

    すみふの恵比寿は竣工した2年前からコールドジョイント指摘されてたよね。ここも補修して問題なしにすんなりいくか。

  197. 4835 住民板ユーザーさん1

    最近、物件の評判を下げようとする悪意を込めた投稿が多く見受けられます。
    そのような方達に詳細を伝えたところで何かしらのいちゃもんをつけて攻撃してくるのは目に見えてますし、
    事実は住民と真の検討者のみ知ることができればいいと考えているから、皆さん情報を与えていないんだと思いますよ。
    誤った情報で話を大ごとにしている投稿には削除依頼を出してます。
    連日引越搬入のトラックを見かけますし順調に入居者の方は増えてるようなので、完売までそんなに時間はかからないでしょうね

  198. 4836 匿名さん

    この時間で参考になるぽちは、組織的にやってるのかな。

  199. 4837 共用部分

    板は大盛況ですね。荒らしがすごい事に。
    先着順販売中ですよ!マンションギャラリーも開いています!

    管理組合の件で引き渡し時期が少し先になりそうですが、販売動いています。完売まで僅かでした。
    残室はもう手の届かない価格帯ばかりが目立っているようでした。

    入居後は車を手放す事を決めていましたが、駐車場を拝見させてもらい揺らいでいます。地下直結で便利なうえ、住民専用パーキングへのアプローチがなんとも立派でナンバー識別システムはかなりスムーズに感じました。商業施設と途中まで一緒のため混雑想定でネガでしたが実際週末でしたがそんな事も無いみたいです。今はイーストが未入居だからでしょうか。

    都心勤務のため週末しか利用しないのですが、駐車場みなさんどうされていますか。
    共用のカーシェア2台って週末は予約取れないと思っているのであてにできません。

  200. 4838 匿名さん

    契約手続き止めてて販売中じゃないんだけどね。

  201. 4839 匿名さん

    >>4838 匿名さん
    検討してない人には分からないこともありますよ。

  202. 4840 マンコミュファンさん

    居住者には詳細伝わってますが、住民板がたいして話題にもしてないことからどの程度の内容かは察してもらえれば良いと思います。
    真剣に検討されてる方であれば問い合わせしてみるのが良いのではないでしょうか。(MR訪問してるのに回答もらえないのであれば野村は態度改めた方がよいと思いますが)

  203. 4841 匿名さん

    販売を10月に先送り、引き渡し時期は来年1月だって。相当大ごとな補修が必要なようだね。

  204. 4842 検討板ユーザーさん





    竣工前、完売できていない時点で今更売れている、売れてないの話なんてどうでも良いように思える。
    問題なのは、引き渡し後に、問題が露呈したこと、だと思う。

    引き渡し後に問題が一斉生じていないなら、間違った投稿なので、削除依頼かけてください。

    当たり前だけど引き渡し時には何一つ問題がない状態で引き渡され入居するのが当たり前だと思う。
    問題を軽視されている方は当たり前の品質はいらないのだろうか。
    そのようなマンションで他に問題が無いのか心配にならない人が多数で、やはり私は少数派なんでしょうか。個人的な意見としてはそのような状態で引き渡されたマンションの品質には疑問が残る。専有部はもう検査確認が出来ないので。

    まぁこの立地にここまでの金額を払えない、しょぼい人間なので、値下げ待ちですが。

  205. 4843 検討板ユーザーさん

    >>4836 匿名さん

    続けての投稿です。

    検討スレですから組織的にしても決して住んでいる人が参考になるにはならないと思います。
    住民用スレではないのですから。いくらポジティブな内容としても。
    万が一そのような事態なら、ただ暇な人が多く、またキチガイが多いマンションのレッテルを貼られてしまうだけですから。
    このマンションにはそのような人はいないと思います。

  206. 4844 匿名さん

    火消ししてるのは販売関係者でしょ。そういうことする会社ってこと。ネット対策よりもきちっと物造ることに専念すべきなんだけど。

  207. 4845 匿名さん

    >>4842 検討板ユーザーさん
    値下げはないでしょうね。
    需要あると思いますよ。
    都心にでやすく、自然も残っており、文教都市。
    日頃の買い物はすべてといっていいほど駅前ですむし、スーツとかバッグは新宿で買えばよいし。
    いろんな人が住んでる都心よりは安心して暮らせる。
    例えば、三鷹は交通の便がよいが、買い物スポットは少なくい。荻窪、西荻窪は駅前にマンションがない。

  208. 4846 匿名さん

    どうだろうね。竣工して1年を過ぎると新築を謳えなくなる。訳ありの新古品を定価で買うお人よしがどれだけいるか。

  209. 4847 検討板ユーザーさん

    >>4845 匿名さん

    失礼な投稿になってしまいますが、都心に出るのにはさすがに時間がかかりすぎるきが、、、、
    他の住環境が気に入って買う方が多数ではないでしょうか。そこまで周辺に詳しいわけではないのですが、、、

  210. 4848 匿名さん

    値下げはデベ次第だけど、タイミングとしては竣工前後と、新築を謳えなくなる竣工後1年前後。売る側としてはトラブルで1年たつ前にさばけなくなったのは大きいはず。逆にそれだけ深刻だということ。

  211. 4849 匿名さん

    >>4847 検討板ユーザーさん
    新宿30分かからんのは、近いと思ってた。住むなら中野あたりなのか?って、この物件と関係ない話になっちゃった。

  212. 4850 住民板ユーザーさん1

    >>4842 検討板ユーザーさん
    元々ここは竣工後に時間をかけて販売していく予定と竣工前から聞いてましたよ。
    そんなに品質が不安なマンションなのに値下げ待ちしてるんですか?
    何一つ問題がないと安心できる物件を検討された方がいいのでは?

  213. 4852 検討板ユーザーさん

    誰も竣工後に問題があったことを否定してくれないのですね、、、
    竣工後に問題が出てきてしまったマンションと位置づけは満場一致でよろしいでしょうか!

  214. 4853 匿名さん

    >>4846 匿名さん

    まぁ1年後様子をみてみましょう。
    自分は値下げせず、完売してるのじゃないかと予測します。ライバル物件がないから。

  215. 4854 匿名さん

    >4853

    5月で竣工後1年。あと1年待つ必要はない。

  216. 4855 通りがかりさん

    [NO.4851と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  217. 4856 匿名さん

    >4850

    品質にケチがついちゃったから値下げ期待でしょ。

  218. 4857 匿名さん

    >>4854 匿名さん

    そうなんですね。
    ちなみにライバル物件あります??
    ここ選ぶ人は、湾岸とか東東京の物件買う層とは違いますからね?。もちろん都心とも。

  219. 4858 検討板ユーザーさん

    では、値下げ交渉とオプション交渉について議論をして行きたですね。
    まず遅れること  これだけ待ったんだから、部屋をそれなりに豪華にしてくれるよね。というジャブ
    このような状態になって 値下げすらしてくれないの とまたジャブ
    高田馬場では問題なかった と床いfullや圧倒的立地を持つ他のマンションと比較(本来なら比べられもしない有料マンンションを出す)
    こんな田舎まで検査する気になかったんじゃないですか と立地のでメリットで責める
    なんか交渉がうまく行きそう。
    ここにいる人は全員購入してないわけだから少しでも安くなった方がいいですよね??

  220. 4859 住民板ユーザーさん1

    野村の営業に値下げは一切ありませんと断言されましたよ。
    部屋数も残り少ないみたいですしねー

  221. 4860 検討板ユーザーさん

    安くなるに越したことはない。
    所詮価格。
    大いなる不具合と金額が釣り合えばよし。

    竣工前完売できなかったマンションに負けるつもりはない。
    うーん。エコカラットとタイル貼り箇所を増やしてもらうところから始めるか。

  222. 4861 検討板ユーザーさん

    >>4856 匿名さん

    ですよねー

    値下げばっちこーいですね。
    プラス オプションも欲しい。
    新築購入なのに傷を負うわけだから!

  223. 4862 検討板ユーザーさん

    >>4854 匿名さん

    一様待ってみてもいいと思いますよ。これだけ隠蔽してまずい状態になっているのだから野村は後がない。
    値下げしれも売りたいと予想できる。

  224. 4863 匿名さん

    >>4860 検討板ユーザーさん
    その程度じゃどうでもいいレベルですね…
    おまけのお菓子くらいの感覚です。

  225. 4864 検討板ユーザーさん

    >>4849 匿名さん

    中野なら近い、中央線は三鷹までが郊外、それ以降は、、、となっている。だからとち価格がベラボーに安い

  226. 4865 検討板ユーザーさん

    >>4848 匿名さん

    深刻なので、その後は野村は真摯に値下げしなければならなくなるはず。

  227. 4866 検討板ユーザーさん

    >>4863 匿名さん

    お金がないからお菓子でも十分!
    ゆくゆくはいらないLGSを撤去して部屋を繋げてもらう計画。
    どうもこの建物プランニングが悪いから改造したい!

  228. 4867 匿名さん

    若葉マークの人のネガティヴキャンペーンが必死すぎて、それくらい魅力的な物件なんだと再認識しました

  229. 4868 検討板ユーザー

    >>4867 匿名さん

    あなたも諦めずに、納得のいく価格、オプションをしっかり勝ち取りましょう!!

  230. 4869 検討板ユーザー

    >>4862 検討板ユーザーさん

    確かにすぐに動かない方がいいですね。まずは山の如し。
    対応してくれるようになったら、これまでの酷い対応をせめて交渉に持っていく!

  231. 4870 検討板ユーザー

    >>4859 住民板ユーザーさん1さん

    営業は今の状況を楽観視していると思います。言われたからって諦めなくていいんです。そもそも適正単価より高いマンションなんだから、適正価格を要望することは悪いことではない!

  232. 4871 検討板ユーザー

    >>4857 匿名さん

    このような立地にライバルなどない!ひたすら価格交渉あるべき!

  233. 4872 匿名さん

    荒らしってどうやって通報するんでしょうか

  234. 4873 検討板ユーザー

    >>4851 通りがかりさん

    よそとはどちらでしょうか!!
    煽り投稿でしょうか。それでしたら規約違反になります。

    仮によそが世素でしたら、私はそのような地名は知りません。

  235. 4874 検討板ユーザー

    >>4855 通りがかりさん

    荒らすとはどういうことでしょうか、私の職業を勘違いされているのでしょうか。
    むしろものづくりの仕事をしていて机の上は比較的綺麗です。

    どっちの棟がおすすめですか??

  236. 4875 検討板ユーザー

    >>4850 住民板ユーザーさん1さん

    竣工後に問題が生じたというのが重要
    →普通ありえない
    →他にもありえないことが起きても良い
    →大幅値下げ!など

  237. 4876 検討板ユーザー

    >>4841 匿名さん

    相当な大ごとなら価格交渉をやりやすくなりますね。
    検討スレの人は購入してませんから、みんなが喜ぶと思います!

  238. 4877 検討板ユーザー

    >>4835 住民板ユーザーさん1さん

    結構完成までかかりそうな流れになってきました!竣工前に販売できなかった時点で予想はできた、あとは価格を下げてオプションつけて売り切るだけ!

  239. 4878 匿名さん

    >隠蔽

    しれっと6期の広告出してるしね。先着順はどこ行ったの? 延期が多いすみふは販売時期が変更されたことをちゃん告知してる。

    これから初めてこの物件検討する人は何事もなかったと思ってしまう。

  240. 4879 検討板ユーザーさん

    >>4878 匿名さん
    すみふのどの物件ですか?シティタワー国分寺?シティハウス小金井公園?シティハウス武蔵小金井?シティハウス三鷹?たくさんありすぎてわかんないなぁ。

  241. 4880 検討板ユーザーさん

    >>4879 検討板ユーザーさん
    シティハウス三鷹じゃなくて、シティハウス武蔵野だった。失礼。

  242. 4881 契約予定

    久しぶりに覗きましたが、さすがクロス盛り上がってますね!

    分譲マンションを竣工前に青田買いさせる、一昔前の販売手法が当たり前と思ってる年齢層のネガティブ情報がイタすぎます。

    マンション販売は、もう数年前からほぼネット集客になりコストが低く合理的な長期販売になってるんですよー。

    ひと昔前は価格を下げて売り急ぐという、最初に購入した人が損もしちゃう手法でした。今のネット集客では価格水準がそういう販売会社の匙加減で大幅下落することも無いし、竣工後に内覧してからじっくり分譲マンションを購入できる顧客にも優しい時代になってますよ。

    これ、知らない人は竣工前に完売してない物件ー!とか騒いでますね。今回再開発マンションなので更にゆっくり時間かける事ができますし、煽る営業かけられる事無かったです。

    ただ、私も入居時期が管理組合の調整のため半年後ろ倒しになりましたが、資産価値がその分落ちる事になるのでそこは何かしら対応してほしいです。共用部分も年季入るわけですし。

  243. 4882 匿名さん

    青田売りって建設中に販売して竣工と同時に引き渡して代金を回収ってのが売る側の目論見。売れないから長期販売になってるだけなんだけどね。青田売りの竣工後販売って売れ残りってレッテルがついちゃう。

  244. 4883 匿名さん

    >管理組合の調整のため

    言葉遊びですか。竣工後に見つかったミスのためでしょ。

  245. 4884 匿名さん

    青田売りして引き渡し期日が決まってるから、遅れると突貫工事となって施工トラブルの一因ともいわれてるんだよね。コロナでサプライチェーンが止まったりしてたから、しばらくの間はまだあるかも。

    時間をかけて販売するつもりなら竣工売りにすればいいのに。

  246. 4885 検討板ユーザーさん

    >>4882 匿名さん
    その理屈だと、住友の物件はほとんど売れ残りということになってしまいますな。。。

  247. 4886 匿名さん

    住友は売れ残るのを前提とした戦略。販売に時間がかかるコストを価格にオン。それで利益を確保。

    完成売りにすればいいのにね。

  248. 4887 検討板ユーザーさん

    ここも計画的には売れ残るのを前提とした戦略でしょう。長期販売百戦錬磨の住友(コストオンがエグいですよね)ほどではなさそうですが。

    完売売りの方がいいというのはそうですね。業界的に是正されていくといいですね。

  249. 4888 検討板ユーザーさん

    >>4887 検討板ユーザーさん
    ?完売売り→◯完成売り

  250. 4889 匿名さん

    戦略ならすみふみたいにコストオンしないとペイしないでしょ。売れ残ちゃっただけのような。

  251. 4890 匿名さん

    青田売りの消費者メリットは注文住宅のように間取り変更とかできるってのがあるけど最近めっきり減ったし、あっても一期で早々に締切りだしね。

    消費者が賢くなって完成まで待つってやらないと変わらないかもね。早くしないといい部屋無くなるなんて煽られてるようでは。裏を返すとだめな部屋もあるってことなんだけど。

  252. 4891 検討板ユーザーさん

    販売開始が明らかに遅かったから、最初から竣工後も販売する計画でしょうね。マンマニのブログでもモモレジのブログでもそのように書かれてます。販売開始が遅くなった事情は知りませんが、行政も絡んだ再開発案件なので諸々あるのでしょう。

  253. 4892 匿名さん

    集客できずに遅れるってのもあるからね。

  254. 4893 検討板ユーザーさん

    販売広告を始めたのに第一期販売を延期する場合は集客できてない可能性がありますが、この物件の販売開始が遅かったというのは、そういう話ではないですね。第一期の購入者ですらカラーセレクトができないという謎の状況でした。

  255. 4894 匿名さん

    他物件が遅れてこちらに移れなかっただけじゃない。それも戦略?

  256. 4895 匿名さん

    未販売住戸の管理費、修繕積立は売主負担。施工トラブルで負担増。横浜の杭問題みたいに費用分担で裁判沙汰なんて第二ラウンドがあるか。

  257. 4896 匿名さん

    駐車場が埋まらない場合はその分の収入減が管理組合の収支に影響する。住民もとばっちり受けるかもね。

  258. 4897 匿名さん

    戦略で販売遅らせて、駐車場の収入減は管理組合でなんてひどい話だね。

  259. 4898 検討板ユーザーさん

    駐車場は大丈夫ですよ。都心じゃないので車需要は十分あるようです。

  260. 4899 契約者

    >>4898 検討板ユーザーさん
    ほんとけっこう駐車場埋まってるみたいですね?。
    見かける車(数回しかみたことないですが)高級車ばかりでお金持ちなんだな?
    羨ましいな?と同じ契約者ながら思ってます。

  261. 4900 匿名さん

    検討板というより営業妨害板化してますね、ここ。
    検討者じゃない人は邪魔なので出てってください
    あなた達の物件が売れないのはこの物件のせいだとでも思ってるんでしょうか

  262. 4901 通りがかりさん

    >>4900 匿名さん
    それか、何とか大事にして値下げしてもらいたい方でしょうか。
    少しの値引き(あるのか分かりませんが)待つより、希望の部屋を買うほうがいいなぁ。

  263. 4902 マンション掲示板さん

    掲示板ポリシーもあると思いますが、そろそろ営業妨害の犯人探ししても良い時期では。。 
    当たりもついているんじゃないですか?
    開示請求なしでも警告できませんか?
    運営さん。

  264. 4906 匿名さん

    批判的なコメントはライバルの仕業と思ってるみたい。自分たちがよそでやってるからそういう発想なんだろうね。

  265. 4907 検討者さん

    >>4906 匿名さん

    ただ
    このマンションが
    問題を有する

    欠陥マンション

    かどうかを確認したいのに
    デメリットを聞いたら叩かれるのは不思議です。
    叩いている人の内容は規約違反の煽り投稿に当たると思います。
    マナーが悪いと思います。

    引き渡しをしたのにも関わらず購入検討にあたり
    問題が生じた

    欠陥マンション

    かどうかの確認を検討すらできないのでしょうか??
    ご存知の方がいれば意見を伺えると幸いです。

  266. 4908 マンション検討中さん

    欠陥マンションってなんでしょうか?検討しようと思ってこの掲示板に来たら不安いっぱいです、教えて下さい。

  267. 4909 匿名さん

    >4907

    不都合な真実は抹殺。そういうことする会社ってこと。

  268. 4910 匿名さん

    >>4907 検討者さん
    誰に聞いてるの?聞く場所があ違うんじゃない?
    馬鹿馬鹿しい。

  269. 4912 マンション検討中さん

    なぜ、このスレでデメリットに付いて伺ってはいけないのでしょうか。

    なぜ馬鹿馬鹿しいと誹謗中傷されないといけないのでしょうか。
    私はきちんと伺っております。

    引き渡し後に問題が生じたかどうか、現時点で不具合が解消されていない欠陥マンションかどうか知りたいのです。
    野村からは検討が薄かったためか、答えをいただけていないので。

    人の投稿を馬鹿馬鹿しいなど記載するのはやめたほうがいいと思います。

  270. 4913 契約者

    >>4912 マンション検討中さん

    欠陥マンションという単語が好きなのですか?
    欠陥の定義はなんでしょう?
    完成後に補修をしないマンションなんて聞いたことないのですが。

  271. 4914 匿名

    「大事ではない。」
    「気にするような修繕ではない。」
    と投稿者は云いつつ、情報は出さない。
    公式HPにもリリースは無し。
    なぜ出せない?
    スムログを見ない検討者も多数いるのでは?
    これでは公平性に欠け検討者に不利益が生じる。
    何のための公式HP?
    だから、余計騒ぎになる。

  272. 4915 マンション検討中さん



    欠陥マンションとは、本来あるべき安全性や住宅機能、何かしらに問題があるマンションのことになると思います。

    竣工当初からこのマンションは問題がなかったのでしょうか?
    本来とは違う箇所は全くなかったのでしょうか??
    何からしら問題があり、解決していないのなら

    「欠陥マンション」

    に該当するともいます。
    よろしくお願いいたします。

  273. 4916 マンション検討中さん

    >>4913 契約者さん


    ちなみに補修の話ではありません。
    経年劣化について伺っているのではありません。

    「引き渡し後に問題が露呈した」

    という普通では起きてはならないことが起きたかどうかが着目点になります。

  274. 4917 匿名さん

    >4913

    補修のために販売止めて、半年も先送りなんて前代未聞。内覧会後の補修って引き渡しまでの1か月で実施。余程大掛かりなんだろうね。

  275. 4918 匿名さん

    >>4917 匿名さん
    マンション購入したことありますか?

  276. 4919 匿名さん

    あっ、間違えた。内覧会があって補修の確認、引渡だったから、補修は2週間くらいだった。

  277. 4924 マンション掲示板さん

    同じ話いつまで煽ってんの?w

    もうすでに出てる通り、住民板は盛り上がってないわけで、真剣に検討してるなら販売元に直接確認しましょう。真摯に対応されないなら検討除外すればよいだけです。

    言わないから不都合隠してる、とか大事なんだ、とか言いたくなる(というか実際嬉しそうに煽ってますね)わけですが、問題の大小関わらずネット板に書くわけなんてないわけで(書いたら内容関わらず部外者がさらに歓喜するだけ)、時間の無駄です。

    むしろ変に反応、書き込まない住人の方の常識力に感心するぐらいです。


  278. 4925 マンコミュファンさん

    中央線No.1マンションだから、妬み僻みがひどいねえ
    ネガな書き込みをしてるやつと同じ住人にならなくて、よかったー

  279. 4928 eマンションさん

    >>4926 マンション検討中さん

    欠陥というよりは修繕って言葉の方が合ってますよ。
    是非、野村さんに確認してご検討進めていただければ。

  280. 4930 マンション検討中

    >>4914 匿名さん


    公式に載せないのには本当に不信感があります。
    亀戸、高田の馬場とは大違いの対応!
    都下の場所でもこれだけ新宿と離れると左遷としてきた人たちばかりの可能性も出てきました。

  281. 4932 eマンションさん

    >>4930 マンション検討中さん

    亀戸と高田馬場では補修がされ、それが発表されたのですか?
    何が大違いだったか教えて頂けないでしょうか?

  282. 4933 マンション検討中

    >>4928 eマンションさん

    修繕中マンションということでしょうか。
    ということは清水建設は野村から追加費用をいただいて工事を行っているのですか?
    清水の不具合だったら工事費で直すのが普通だと思いますが。

    新築なのにもう修繕工事が行われているということですか。
    それはそれで仕上がり時に不具合があったからではないのでしょうか。

    新築後なのに壊れた←新築じの問題
    新築後、不足分や仕様のやり直し←是正工事

    なので不具合が生じたなら是正工事で修繕には入らず、欠陥があったということになります。
    建築業に関わらないと原状回復工事とテナント入居工事などの区分けが分からなかったりしますよね。

    この場合は是正工事で
    マンションは


    「欠陥マンション」


    に該当すると思います。

  283. 4934 マンション検討中

    >>4932 eマンションさん

    言葉足らずで住みません。営業の人の対応が全然違っていたということです。

  284. 4937 eマンションさん

    >>4934 マンション検討中さん

    そう言う意味だったのですね!
    運だったのか各店の実力値なのか、それは野村の方じゃないと分からないですね。。。お役に立てずすみません

  285. 4938 匿名

    >>4925 マンコミュファンさん

    いつから、
    中央線No.1マンションになったのでしょう?

    価格的にも立地的にも、まして今回の販売先送りも
    考慮すると良くて武蔵小金井No.1でしょうね。

  286. 4942 匿名さん

    正論で説明されてるのに、欠陥ですよね!の繰り返しでうんざり
    仮にここで誰かが欠陥ですねって言ったら欠陥住宅決定なの?
    なんの証拠もないのにネットの情報を全て鵜呑みにするわけ?
    あなたが欠陥と思うなら直接野村にネット情報で欠陥決定なので値下げしてくださいと言えばいい話。
    しつこく評判を下げ続ける目的じゃなく、値下げ希望の検討者さんですもんね?

  287. 4943 匿名さん

    >>4941 マンション検討中さん

    リセールを大切にされる&購入を検討すると言いつつ、リセールで下りに下がると言い切るのは矛盾しすぎでは?そう確信されてるなら掲示板にも投稿されないでしょうし、わざわざ強い言葉で書き込みを続けられなくても良いのでは無いでしょうか?

    リセールも含め色々と勘案して買われた方もいる中で、意図的に強い言葉で投稿続けるのは如何なものかと思いますよ。

  288. 4944 匿名さん

    >>4942 匿名さん

    私の気持ちを代弁してくれてました。
    ありがとうございます。

  289. 4945 検討板ユーザーさん

    ブランズシテイ調布とか、その他調布物件のスレを見てみると、同じ時間帯に同じようなネガが暴れてますね。

  290. 4950 匿名さん

    検討の参考にならない、争いが勃発してるね。欠陥っていってもトイレの壁内の石膏ボードのなにがしかが、図面と違ったようで、躯体自体は問題ないよ。イースト全戸、改修で保証するようです。そろそろ、本来の目的にもどりません?

  291. 4951 eマンションさん

    >>4950 匿名さん

    これが全てですね。そうしましょう。

  292. 4953 契約予定

    >>4952 マンション検討中さん

    欠陥マンションでは無いのに、事実無根の妄想で検討板を荒らさないで下さい。
    他のマンション検討して下さい。
    個人の勝手な妄想を掘り下げての考察は不快で必要ありません。
    削除依頼かけました。営業妨害のようで発言が怖いです。

  293. 4955 匿名さん

    >>4952 マンション検討中さん

    ホルムアルデヒド?全然違います。補修必要かもわからないレベルでーす。自分的には。
    値下げに直結するようなレベルじゃないので、
    諦めたほうがよろしいのでは。

  294. 4956 購入経験者さん

    「大山鳴動して鼠一匹」とはよく言ったものですね。

  295. 4957 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。
    ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  296. 4958 マンコミュファンさん

    >>4949 マンション検討中さん
    言葉が使いが丁寧だから許されると思うな。慇懃無礼。
    内容も知らず欠陥マンションのレッテルを意図的にはろうとし印象操作を企てている。
    明らかな妨害行為

  297. 4959 匿名さん

    >>4953 契約予定さん
    4952に対するお気持ちはよくわかります。ただし、この方はインパクトの強いワードを使って、マスゴミみたいなことがしたいだけのように思います(しかも、高校生っぽい文章だし)。よって、反応はあえてせずに、粛々と運営に報告のみで良いかと思います。

  298. 4960 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  299. 4961 匿名さん

    >4933


    基本、アフターサービスも含め建築請負工事に含めて発注。それでデベは施工会社に丸投げできちんとチェックしなかったりするんだよね。

  300. 4962 匿名さん

    値下げに関しては問題そのものよりとは別に販売先送りにする影響があるからね。竣工後1年過ぎちゃうから新築を謳えなくなる。

  301. 4963 マンション検討中さん

    私は「欠陥マンション」の単語の定義なんて聞いていません。
    いくつかの投稿が削除されてしまった所がある為、完全に理解するのは難しいですが以下の理解で良いですか?

    ・当初想定していなかった事象が発生した。
    「内容」
     ・一部、図面と違う所があり補修工事を行う。
     ・外観上特に問題は無い、当然、安全上も問題は無い。
     ・これら補修工事を行うので引き渡し延期や販売ストップがかかってる状況。

    補足あればお願いします。
    繰り返しですが「欠陥マンション」という単語の定義なんて聞いておりません。
    上記を事象をどうとらえるかは人それぞれ。

  302. 4964 匿名さん

    トイレの壁だと専有部分だから入居済みの部屋は補修の時立ち合いが必要だし、その間は使えない。戸数多いけど、販売先送り期間長いってことは一戸当たりの作業に数日かかるのかな。立ち会うのも大変だね。

    某デベは壁紙の不具合でリコールとなった際、指定された日でないと自腹なんてひどい対応だった。平日で共働きだと休まなきゃならないし。その辺の対応も注目点。

  303. 4965 検討

    評論家みたいな人たくさんいるんだな。世の中。

  304. 4966 匿名さん

    トラブル対応ってデベごとに差が出るからね。デベの比較にはいい研究対象。

  305. 4967 マンション検討中さん

    >>4963 マンション検討中さん

    あー、販売ストップしている理由が、図面と違う補修工事が入るからなんですねー。

  306. 4968 匿名さん

    >4963

    評論家というかブロガーもこういうことをきちっとリポートすべきだよね。マンマニが三井市ヶ谷の建築確認取り消しになった物件を絶賛していたのに建築確認取り消し後はだんまりで炎上。きちんと後始末のリポート含めた事後報告すべきなのに。

  307. 4969 匿名さん

    >>4963 マンション検討中さん

    多分、1.2はその認識でよいと思います。私見では、補修工事しなくても、問題ないともとらえています。3番目は、よくわかりません。(入居済のため)

  308. 4970 匿名さん

    >4969

    補修しなくてもいいと思ってる人の対応どうするんだろうね。立ち合い必要だし。希望者だけor対象住戸は必須?

    結果リポートよろしく。

  309. 4971 マンション検討中さん

    やはり、
    不具合を起こした清水建設の瑕疵工事ではなく、
    他ゼネコンでの是正工事の方が安心だと思います。

  310. 4972 匿名さん

    >4971


    そう思うけど瑕疵担保って瑕疵があったら是正しろなんだよね。瑕疵があったら施工会社に補修費用出せにしないとたゼネコンに対応してもらうことはできない。

  311. 4973 匿名さん

    >>4971 マンション検討中さん
    住民のコメントならわかりますが、あなたはどのお立場ですか?検討板に書く前に一回考えましょうよ。

  312. 4974 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  313. 4975 マンション検討中

    >>4972 匿名さん

    やはり清水しか、是正工事できないのかぁ。

    でも、やはり清水内でも評価に関わる重要案件だと思うから、
    本社部署のしっかりとした人が、対応などしてくれるのかなぁ??
    担当者と下請け業者は流石に変えるよね??

  314. 4976 匿名さん

    >4973

    検討者にとっても明日は我が身になり得ること。心配するはいけないこと?

  315. 4977 匿名さん

    >4975

    瑕疵担保のフロー

    契約者→売主→施工会社→・・・→下請けなので結局作業は同じところでしょ。

  316. 4978 匿名さん

    今年3月引渡の長谷工施工の複数物件で内覧会でクロスの指摘をして確認会で見に行ったら直ってないってのが続出。スキルがない人がやり直しても出来は一緒。

  317. 4979 マンション検討中

    本社管理部が、施工計画書をチェック
    野村不動産の、計画書チェック
    東京の建築部門が、事前検討会の開催
    施工者が施工チェックシートの提出
    管理のチェック
    役職者のチェック
    代理人のチェック
    本社、支店のチェック
    施主野村のチェック

    だから、管理と下請けが変わればだいぶ良くなるはず。

    そもそもこのような体制で問題が生じたんだから、それぞれのチェックがザルすぎたんだろうなぁ

  318. 4980 検討板ユーザーさん

    おそらくと思われる不動産会社様のコンプラ部門宛に週明け問題提起してみます。
    やり過ぎですよと。
    会社ぐるみでないことを祈ります。

  319. 4981 マンション検討中

    >>4978 匿名さん

    スキルがない会社なら確かに変わりませんが、下請けを変えればだいぶ変わるのでは、、
    今関わっている、中村表層はしっかり対応してくれてます。
    それはまず元請けのチェックがぬるすぎるのではないのでしょうか?

  320. 4982 匿名さん

    >>4980 検討板ユーザーさん
    皆さんのコメントではよく国分寺タワーの会社さんが上がってますけど、あんな大手がこんな意味なさげな活動しているとは思えず、謎に思っていました。
    世の中でもかなり意味のない仕事だと思うので、かわいそうですね。

  321. 4983 マンション検討中

    >>4980 検討板ユーザーさん

    5w1hがないと、何が言いたいのかわからない。

  322. 4984 匿名さん

    地所が南青山で施工トラブルを起こした後、他物件の契約者には再チェックして問題ないことを確認と連絡。しばらくして同じ問題が発覚。

    チェックできてない会社がチェックしたといっても意味ない。

  323. 4985 マンション検討中さん

    細かい見解勉強になります。ここ数日の若葉マークさんの書込みのお陰で色々調べたところ、恵比寿のシティタワー恵比寿でこちらとは比べ物にならない大きな問題が生じていることを知りました。とてもタイムリーな事例であちらの購入者は気の毒でたまりません。今後の勉強の為にも是非あちらの問題に対する見解もご教授頂けないでしょうか

  324. 4986 マンション検討中

    >>4984 匿名さん

    まぁそうでしょうけども....
    ではやはり第三者に確認させてはいかがでしょうか。
    是正工事のみJVにすれば他のゼネコンの人でも確認できるようになりますよ!

  325. 4987 マンション検討中

    >>4985 マンション検討中さん

    人に頼るな

  326. 4988 マンション検討中

    >>4976 匿名さん

    ただの嫌がらせだけだと思う!

  327. 4989 匿名さん

    >4986

    第三者検証はどうかな。三井が最近市ヶ谷で建築審査会で建築確認取り消しになっている。同じ建築確認機関使ってる物件いくつかあるけど第三者検証する動きはない。図面チェックだから、施工のように現場で確認するより容易なはずにもかかわらず。

  328. 4990 匿名さん

    ちなみに今のマンションが引き渡しまでの間に姉歯事件があって、建築確認機関が偽装物件をスルーしていたんで、まずは自社で再チェック、その後、第三者の確認機関でも確認して問題ないと連絡してきたけどそういう良心的なことしてくれるところ少ないみたい。

  329. 4991 マンション検討中

    >>4989 匿名さん

    ERIとかですか??
    それですと現場の気は閉まるかもしれないですし、不整合があったら見つけてくれるので良いと思います。

    ですが個人としては現場での施工体制を良くしてより良いものを清水につくってもらいたいのは本音になります。

  330. 4992 マンション検討中

    >>4990 匿名さん

    やはり対応したのは大手ですか??
    そのような体制だと安心ですよね。

    このマンションも早くあんしんが来て欲しいと思います。

  331. 4993 匿名さん

    >4989

    財閥系ではない大手。

  332. 4994 匿名さん

    >4991

    緩いところは結構やらかしてるよ。建築確認機関は物件概要の建築確認番号の頭のアルファベットをググるとわかる。国土交通省が処分歴公開してるから要チェック。

  333. 4995 マンション検討中さん

    出来れば、販売再開前に、
    瑕疵・不具合・是正が必要な工事・設計と違う内容
    などを全て洗い出して、
    是正済みにして欲しいなぁ

  334. 4996 匿名さん

    >4995

    どうだろうね。販売再開も予定ではなく半年先の日程を公表。スケジュールありきのような。

    施工トラブルの一つの要因って青田売りで途中で何かあってもスケジュールを守るために突き進むってのがあるといわれてる。反省はないみたいだね。

  335. 4997 マンション検討中さん

    やっぱり、引渡し後に、是正工事をすると、
    他の箇所にも
    欠陥がないか
    どうか不安には多少なる。

  336. 4998 匿名さん

    >4995

    そろそろ入居1年目の定期点検のハズだからデベ任せだけでなく管理組合で徹底的にチェックするってのも必要かもね。すみふ恵比寿は不具合対応で管理組合がデベと交渉しているのがフライデーの記事からもわかる。

    購入検討するならそういった対応も要チェック。

  337. 4999 匿名さん

    >4997

    入居前に不具合が発覚して是正工事したケースでは瑕疵担保責任期間を延長してた事例もある。野村がそういった対応をするか。

    少なくとも是正工事したところは対応してから2年保証すべき。

  338. 5000 マンション検討中さん

    今回の
    マンションの不具合は
    補修工事ではなく、
    新築時の不具合による工事だから

    修繕積立は関係ないはず

  339. 5001 匿名さん

    ライバルの仕業と思ってるのは自分たちがよそでやってるからそういった発想になるのかな。施工トラブルについては叩けばどこも埃が出るわけだから、ブーメランとして返ってくる。

    むしろ火消し投稿の方が気になる。まず、隗より始めよ。

  340. 5008 匿名さん

    コンプラいうならここ、販売停止してから4週間も本広告出し続けてたよね。

  341. 5009 マンション検討中さん

    >>5008 匿名さん

    確かに。
    野村不動産はコンプラ無視企業かもしれない....

  342. 5014 匿名さん

    三井が横浜、新川崎と続けて問題が露見した後、しばらく大手物件で大きな施工トラブルってなかったと思うけど、すみふ恵比寿、ここと続けて問題になっている。人手不足の影響なのかな。解消されるまではまたあるかも。

  343. 5019 匿名さん

    [No.5002~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  344. 5020 マンション検討中


    引渡し時に不具合をほったらかしにして、引渡された事実は消すことは出来ない。

    その罪を野村はしっかり認めて欲しい。トイレのグレードアップぐらいは反省としてするべき。

  345. 5021 匿名さん

    すみふ恵比寿は音問題で仕様をアップグレードして対応。ここは設計と施工が違うということだけど、設計の仕様で十分か確認してから対応してもらった方がいいかもね。

  346. 5022 マンション掲示板さん

    >>5021 匿名さん
    恵比寿、それだけでHP消える?住友不動産の取扱物件から消える?

  347. 5023 マンション検討中

    >>5021 匿名さん

    やはりグレードアップしてもらわないと、誰も納得しないでしょう。

    施工管理で手を抜いたツケが引渡し後に
    多くの人を巻き込んでこのような結果になってしまったのですから。

  348. 5024 匿名さん

    >5022

    すみふ恵比寿はフローリングと壁の張り直しからだから、住民は一旦退去してなので当然、販売停止。

    販売停止だとHPクローズってパターンの方が一般的。ここみたいにHPだけ見てると何事もないようなのが異例。HP継続するなら販売停止中ってアナウンスくらいしないと。

  349. 5025 チョン嫌い人間

    中央線の駅は東京駅と新宿駅新南口を除けば、武蔵小金井駅が一番スッキリしていてマトモ。自分は、渋谷区神宮前1丁目居住の人間で中央線沿線駅をいくつも仕事で訪れるが、武蔵小金井駅が雑魚駅だと思ったのは2008年位まで。プラウドクロスが竣工してからは、一層魅力が増している。
    自分から見ると、吉祥寺駅が一番雑魚駅。

  350. 5026 匿名さん

    トイレの壁張り直しになるみたいだけどエコカラットとか設置した人の対応どうなるんだろうね。通常のアフターサービス対応だとやり直しは自腹になるんだけど。

    ただ、ここの場合、完全に売主の不手際が原因だからね。

  351. 5027 匿名さん

    入居後の補修だと、在宅して立ち会わなくてはならない。補修にどれくらいかかるんだろうね。何日もだと、拘束時間に対する補償すべき。

  352. 5028 マンション検討中

    >>5027 匿名さん

    その分、設備仕様のスペックを上げるなど。
    良く行われるのは工事期間中にそれなりのホテルに滞在してもらって、その間に工事を行うと、いうもの。

  353. 5029 マンション検討中

    >>5026 匿名さん


    全て、改修図面を参考にして原状回復工事を行わなければいけないと思います。

    清水の本来の技重力なら大事だろう。
    しっかりやるとなると、3dスキャナーが必要になるが、全戸で行うのは大変すぎる

  354. 5030 匿名さん

    計画外の作業だからスキルのある職人確保できるかってのもポイントかな。今年の3月引渡の某ゼネコン施工の複数物件でクロスの仕上がりが悪くて、内覧会で指摘して確認に行ったら直ってなかったってのがあった。人手不足で職人の取り合いなのかも。

  355. 5031 マンション検討中さん

    >>5030 匿名さん

    職人は結構余ってきているはず。今は横浜でした仕事の人か東京に乗り込んできている状況。

  356. 5032 匿名さん

    >5029

    原状回復してください、いや、私たちの責任は引き渡しの状態までですってところから議論のスタートじゃない。

  357. 5033 匿名さん

    >5032

    その前に引き渡しの状態にお客様の責任でしておいてくださいだったりして。

  358. 5035 匿名さん

    >>5014 匿名さん
    三井の市ヶ谷も加えた方がいいでしょう。あれも相当です。

  359. 5036 匿名さん

    >5035

    あそこは施工でなくて設計。

  360. 5037 匿名さん

    マンション購入検討ではなく、デベロッパーの批評になってるね。批評したい方は、それ用の板ですればいいのに。

  361. 5038 匿名さん

    デベの対応の良しあしはマンション検討の重要なパラメーター。特にトラブル時は差がつくからね。

  362. 5040 マンション検討中さん

    >>5038 匿名さん
    私もそう思う。

    野村は隠蔽体質だと思う。

  363. 5041 匿名さん

    >>5038 匿名さん

    いつか良いマンションが買えるといいですね。

  364. 5042 マンション検討中

    [NO.5034、5039と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  365. 5043 匿名さん

    >>5040 マンション検討中さん

    西松建設が一昨年3月都内の新築マンションにおいて内装などの施工不良がありその責任を表明し、改修にかかわる費用90億円を特別損失として計上した、と本日のNHKラジオ午後1時のニュースで放送がありました。似た事例ではと思いますが、野村はどのような対応になるのか居住者としては大変気になります。

  366. 5044 口コミ知りたいさん

    >>5043 匿名さん
    ポストに入っていませんでした?

  367. 5045 マンション掲示板さん

    ポストに入ってましたよ。
    心配になるような内容では無いと思いますが、本当に居住者ですか?

  368. 5046 口コミ知りたいさん

    >>5045 マンション掲示板さん

    恵比寿を似た事例という人は住民ではないです。
    全員退去、壁、床全部張り直しの物件です。

  369. 5047 匿名さん

    >>5045 マンション掲示板さん

    なぜ『本当に居住者ですか?』のような懐疑的なコメントを記載なさるのでしょうか?私は間違いなく6月に購入手続きを完了し8月に入居したEast棟南側の居住者です。皆様に正確な情報をお伝えしようと思い投稿しました。

  370. 5048 マンション住民さん

    6月購入だと少なくとも10月以降入居のはずなんですが…

  371. 5049 マンコミュファンさん

    似た事例に思えなかったのですいません。
    失礼しました。

  372. 5050 匿名さん

    >>5048 マンション住民さん
    いい加減にしてください。昨年10月に購入手続きをして6月に内覧会が予定されていましたが、コロナ禍のため中止、購入は6月と理解しています。住宅ローンの実行日は6月でした。なんでこんなやりとりが必要なのでしょうか?人を疑うのもいい加減になさってください。情けなくてがっかりです。私はあくまで一個人の投稿で不動産関係のものではありません。

  373. 5051 口コミ知りたいさん

    >>5050 匿名さん
    ポストに入っていた文章をもう一度よく読んだ方がいいですよ。
    恵比寿を似た事例というのはかなりの誤解と思います。
    疑われるのはそういった誤解があるからです。

  374. 5052 匿名さん

    施工トラブルで販売停止という点であれば恵比寿と一緒。

  375. 5053 住民

    >>5043 匿名さん
    文書を読んでもなお疑問が残るのであれば文書に記載されているお問い合わせ窓口に電話して見るとよろしいかと。

  376. 5054 匿名さん

    亀戸でもトラブル、こちらでもトラブル

    現場見てないんでしょうね。ゼネコンに丸投げ。

  377. 5055 匿名さん

    on goingで連チャンって珍しい。人手不足で現場回っていないのか。

  378. 5056 匿名さん

    >>5051 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。NHKのニュースは恵比寿の事例なのでしょうか。私はニュース内容しかわからず、それが恵比寿の事例かどうかも確認したわけではありません。しかし、素人がこのような場に書き込むと不必要な情報を拡散してしまうこともありそうですね。勉強になりました。夜帰宅してからポストの通知を確認してみます。

  379. 5057 マンション検討中さん

    >>5048 マンション住民さん
    コロナの影響で、その流れ、変っているようです。

  380. 5058 匿名さん

    誰が住民だとか違うとか、匿名掲示板で話してもなんの意味もありません。確認しようがないのでどっちでもええです。

    もし本当に住民であって、一言申したいのであれば組合員を通して意見書なりなんなりをご提出ください。

  381. 5059 匿名さん

    入居して1年たって住民がここ使ってやりとりしているようではだめでしょ。マンション内に情報交換する場がないってこと。

  382. 5060 マンコミュファンさん

    直近の不動産市況。マンション全般の販売、かなり回復しているみたいですね。
    中央線沿線の物件でも国分寺や恋ヶ窪の三菱地所は完売。武蔵境の三菱地所、飯田産業のマンションの売れ行きは良さそうに思えます。
    基本中央線の物件は全般的に売れている感じですかね。

  383. 5062 マンション検討中

    >>5060 マンコミュファンさん




    前にここのマンション中央線ナンバーワンとか書かれていたなぁ


    そこまでしてこのマンションの価値を上げたい人がいるんだなぁ
    と思った

  384. 5063 検討中

    >>5062 マンション検討中さん

    武蔵小金井って特快も止まらないし中途半端なイメージでしたが、最近は中央線ナンバーワンなんですか?

  385. 5064 マンション検討中

    >>5063 検討中さん

    なんか、どんなにネガをあげようと、
    中央線ナンバーワンは揺るがない
    みたいなこと書いてたと思う。

    新宿から東京の間の方がいいなぁとはおもった。
    三鷹より先も中央線なの??

  386. 5066 マンション検討中

    >>5053 住民さん

    住民用のスレ
    ありますよー

    私たちに検討させてくださいね

  387. 5068 マンション検討中

    清水建設は宮大工の出だから、
    歴史的建造物とかが得意。

    高層建物よりも平屋とかの方がいいものをつくるイメージ

  388. 5071 販売関係者さん

    [NO.5061~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  389. 5072 マンション検討中中

    >>5070 匿名さん

    マンションは団体スポーツw
    戸建ては個人スポーツw

    今年3月以降で最も話題タワマン

    スレも活発

  390. 5073 口コミ知りたいさん

    >>5059 匿名さん
    通常のマンションはこういった情報を交換する場があるものなのでしょうか。

  391. 5074 マンション検討中さん

    >>5058 匿名さん
    組合員を通してって、住民は組合員だけどな。

  392. 5075 マンション検討中

    デメリットを投稿すると、煽ってくる人のコメント削除されてよかった!

  393. 5076 買い替え検討中さん

    >>5075 マンション検討中さん

    いつもそうやって削除依頼をしているイメージ。

  394. 5077 品質第一

    >>5076 買い替え検討中さん

    このコメントの一体何が

    「参考になる!」

    になるのだろう??

  395. 5078 匿名さん

    >>5064 マンション検討中さん

    三鷹より先って中央線じやないのですか?
    何線になるのですか?

  396. 5079 匿名さん

    >>5078 匿名さん

    30年ほど武蔵小金井から都心に通っていますが、程よい距離感です。
    よく中央特快が止まらないなんてなんて書かれますが、そもそも朝の通勤時間帯には中央特快はありません。通勤特快というのが稀にありますがすし詰め状態で長い距離を走るので乗りたいと思いません。

    帰りの時間帯は通勤快速がたまに来ますが三鷹でホーム向かいの電車に乗り換えるだけなので特に不便は感じません。

    そもそも、三鷹から先に線路があるかどうかも解らない人はこのマンションを検討しないのではないでしょうか。

  397. 5080 マンコミュファンさん

    やはり中央線最強マンションだわ、ここ
    都心の距離はややあるが、行きは時間ずらせばいいし、
    帰りはタクシーだし何ら問題ない

  398. 5081 マンション検討中

    >>5080 マンコミュファンさん

    新宿から車でなら、なんと50分でいける!!

    三鷹なら30分程度だが、、、

  399. 5082 検討板ユーザーさん

    都心へのアクセス性の良さはないが、山梨方面等の自然豊かな方面へは、アクセスが良い。

  400. 5083 匿名さん

    販売停止中に、検討も何もないのにね。

    レス上げて不都合な書き込みが見えないようなるまで続けるのかな。

  401. 5084 検討板ユーザーさん

    >>5080 マンコミュファンさん

    人それぞれの尺度があるので何ともですが私は中央線最強とは思いません。最強と思えるマンションに出会えて良かったと思いますが毎日タクシーは大変だと思います。20号?東八が良いと思いますが18時台だと永福が混みますので1時間以上はかかります。20時過ぎると40分位で着きます。
    行きもタクシーを使われるならば6時には出ないと高井戸の東八と20号の合流が混みます。お気をつけ下さい。

  402. 5085 検討板ユーザーさん

    >>5081 マンション検討中さん

    三鷹も志村けんさんが住んでいた辺りなら30分で行けますが、駅だと大通りからのアクセスが少し不便で40分位掛かってしまいます。武蔵境通りが出来てからは20号から西東京市方面は便利になりましたね。
    そういえば東八に外環のインターが出来れば便利になるはずでしたが例の陥没事故でしばらく遅れそうです。

  403. 5086 検討板ユーザーさん

    >>5083 匿名さん

    いやいや今こそ大いに検討しましょう。契約見込みを除けば残り百くらいだと思うので気にいる物件の残りは僅かだと思います。
    起こっている問題は今から検討する人には関係なさそうですし。

  404. 5087 匿名さん

    >契約見込みを除けば残り百くらい

    契約見込みの人もどれだけ待ってくれるか。


    >起こっている問題は今から検討する人には関係なさそう

    どうだろうね。なかったことにはできない。

  405. 5088 通りがかりさん

    吉祥寺を超え、三鷹から西側にきて、ようやくガラの悪さが少なくなる。とは言え、立川でまたガラが悪くなっちゃうんだけど。
    要は、特快の止まらない武蔵境~武蔵小金井が一番いいってこと。
    少ないけど始発のある駅は貴重。

  406. 5089 検討板ユーザーさん

    >>5087 匿名さん

    以前、住民板に対象住戸についてかきこみがありましたが、全体の半分もありません。
    その投稿は投稿者の依頼で削除されたようです。
    また、当然その件については無かったことにせず説明がある筈ですので理解の上購入することには何ら問題はないと思います。

  407. 5090 名無しさん

    スーパー、クリニック直結。新宿30分以内。駅3分以内。1億前後で80平米。治安悪くない。学校の選択肢たくさん。中央線始発(本数すくない)。特快とまらない(帰路に三鷹で数分待たされる)。武蔵小金井の駅力は三鷹等より劣る。地盤が強い。内廊下。管理費高い。小金井市は他市に比べて豊かではない。自然が身近にある。視界遮る建物がない。小金井市はブランド力がない。北口の再開発はどうなるか未定。これら総合的に判断し決めるんでしょうね。
    三鷹より先は中央線じゃないとか、ただの侮辱。

  408. 5091 マンション掲示板さん


    今回起きた
    清水建設
    野村不動産 が
    引渡し後に、判明した
    施工不良により販売停止など多くの人が被害を被った。

    被害を受けた人は購入をする際、
    家具家電\2,000,000-分ぐらいのサービスを受けても良いと思われる。

  409. 5093 匿名さん

    >販売停止など被害を被った

    販売中止は最近、三井の市ヶ谷で起きていて、手付金を振り込んだ段階で契約手続き中止って人がいたけど、手付金と振込手数料相当として2000円の返金。振込手数料は銀行によって違うけど1000円以下だから、差し引き1000円ちょっとのサービス。

    検討していただけの人には何もなし。せめてモデルルーム見学したときの交通費ぐらい出せばいいのにね。それが実際。

  410. 5096 匿名さん

    野村で大きな施工トラブルって市川以来だと思うけど対応渋かったから、期待しないほうが。

    半年待つだけ無駄になる。

  411. 5098 匿名さん

    待てるなら待った方がいいかもね。亀戸がプレキャストコンクリートの不具合だったみたいだから、他のタワマンにも普及するかも。

    ここも第二弾あったりして。

  412. 5099 マンション検討中

    このマンションの問題点は大きく4つ

    1.都心からあまりにも離れすぎている

    2.引渡し後に不具合が見つかった

    3.その施工管理体制で建てられたマンション全体の施工品質の心配

    4.竣工前完売もできずなお在庫を抱えており、晴海や勝どきと人気の差が明確に出た。そのことや欠陥が見つかったことによる、
    リセールの低さ

    これらの内容を踏まえなければならない

  413. 5100 マンション検討中

    >>5098 匿名さん

    やはり、全箇所全数検査を所望する!

  414. 5101 検討板ユーザーさん

    都心から離れている。田舎。そんな遠くに行ったことがない。三鷹から先は中央線ではない。門仲最高とそのような事を書いている人がいますが、それをデメリットにあげる人はこの物件は向かないと思います。
    私はむしろ中央線駅に近ければ新宿は近い範囲内。丸の内はちょっと遠いいけど1本で行ける。
    そもそも5人家族で電車に乗るのは私だけ。
    駅近物件は電車に乗るのに近いというだけのメリットではなく、駅の周りにある商業だとか公共サービスが近い事も大きな魅力だと思います。

    で、この再開発物件が竣工前完売できてないとか、これだけ掲示板に張り付いて1人何役もやりながら他の掲示板にも色々書いている人がいまだに言ってるのが少し面白い。

  415. 5102 検討板ユーザーさん

    >>5098 匿名さん

    出たー、決まり文句。

  416. 5103 匿名さん

    >>5099 マンション検討中さん

    その結果どう判断したの?

  417. 5104 匿名さん

    >>5101 検討板ユーザーさん
    何でマンションの評価を下げようと必死なのか理解できませんよね。なんかこのマンションに恨みや妬みがあるんですかね?

  418. 5105 検討板ユーザーさん

    >>5103 匿名さん

    嫌がらせする事に決めたそうです。

  419. 5106 匿名さん

    >>5105 検討板ユーザーさん
    確かに。

  420. 5107 マンション検討中

    [No.5092~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  421. 5108 通りがかりさん

    >>5107 マンション検討中さん

    欠陥って、具体的に何ですか? わかって言ってるんですか?
    可能なら教えてください。

  422. 5109 検討板ユーザーさん

    >>5107 マンション検討中さん

    分かってないですね。住んでいる人がいるから大した事でなくても大っぴらには公表しないのですよ。

    この掲示板に一部見られるデリカシーの無い投稿をする人には理解できないかも知れませんが。
    本気で検討してる人には説明がある筈ですので納得のうえ買えばいい。
    いずれにしろもうすぐ新築ではなくなるので値引きがしたければすればいいが、こういった場で内容は書くべきで無い。
    あなたが騒いでいる西松の物件でも一言もどのマンションのことかは触れてません。みんな知ってますが流石にあのレベルだとああいった形の公表になったのでしょう。
    いっそのこと西松の件の様にフライデーにたれ込んでみては?
    満足できるのでは無いでしょうか。

  423. 5110 口コミ知りたいさん

    今頃削除依頼をかけていることでしょう。↑

  424. 5111 口コミ知りたいさん

    新宿の駐車場で先日事故が起こりましたが、問い合わせたところこのマンションの地下駐車場では同様の二酸化炭素の消火設備は採用しておらず、ハロゲン化物(ハロン1301)消火設備が設置されているそうです。
    人体への影響は少ないようです。

  425. 5112 匿名さん

    ハロンは地球温暖化ガス。火事おこさないようにね。

  426. 5113 品質第一



    販売再開がこれだけ延びるような、大掛かりな、是正工事をするのなら、いっかい内装全部解体してスケルトンにして課題調査からしてくれた方が安心っちゃ安心。

    入居はしばらくのびるが、
    安全を取るか
    入居時期を取るか
    になるな

  427. 5114 名無しさん

    >>5109 検討板ユーザーさん

    不具合が起きてないなら、なんで販売停止しているの??

  428. 5115 匿名さん

    >5113

    スケルトン補修となると恵比寿みたいに住民は退去なんて大掛かりになる。年単位以上になるでしょ。

  429. 5116 名無しさん

    >>5115 匿名さん

    でも、検査してほしい。
    竣工写真確認で大丈夫だろうか??

  430. 5117 匿名さん

    >5116

    ここは設計と施工の食い違いだから、要求するなら他に差分がないかのチェックを第三者機関にしてもらうかな。設計図と施工図面の照らし合わせならそれほど大掛かりにはならないはず。

  431. 5118 マンション検討中さん

    >>5117 匿名さん

    不具合の内容をご存じなようですね。教えてもらえますでしょうか。

  432. 5119 検討板ユーザーさん

    清水建設も野村も作業員任せでチェックしないからこうなる

  433. 5120 口コミ知りたいさん

    今回の販売延期大問題で価格が0.8掛けぐらいになるのなら、購入検討を始める

  434. 5121 匿名さん

    >5120

    竣工後1年経過して新築謳えないから、販売価格下げなくても交渉の余地はあるかもね。

  435. 5122 匿名さん

    >>5121 匿名さん
    人気のない部屋(億超か安い部屋)しか残ってないから別にいいんじゃない。住民も文句言わないと思う。現時点で売れてない部屋はそういう評価なのだと思う。4部屋窓に面してる南向きの部屋は高いけど速攻売れた。需要と供給だね。

  436. 5123 名無しさん

    武蔵野市かと思ったら、もっと奥の立川周辺だった、、
    名前が紛らわしいww

  437. 5124 検討者さん

    >>5122 匿名さん


    そもそも、竣工してから、これだけ経って完売してないんだから、部屋による差は本当に微々たるもの。

    逆にこのマンションはそういう評価なんだと思う。

    プラウドの立地の良いマンションは速攻で完売したりした。
    やはり需要と供給だね。

  438. 5125 名無しさん

    >>5123 名無しさん

    武蔵浦和も武蔵野市と思っちゃうのかな。ドンマイ

  439. 5126 名無しさん

    >>5124 検討者さん
    そうなると国分寺や三鷹より良いってことかな。納得。

  440. 5127 検討者さん

    >>5126 名無しさん

    三鷹もこのあたりも、吉祥寺の先という時点で、大差ない。
    駅力なら
    吉祥寺が70点なら
    三鷹は30点
    ここら辺まで来ると立川まではどこも10点程度の駅力になると思う。

    駅力で選ばないなら、全然検討できると思う。

  441. 5128 匿名さん

    >>5125 名無しさん

    どちらも都心から離れているから間違える以前に知らない人が多いと思う。

  442. 5129 マンション検討中さん

    問題なのは、
     都心から遠い
     竣工前完売出来なかった売れ行き
    よりも
     現状の販売停止してしまったこと
     その理由が品質問題ということ
    の問題の方が大きい気がする

  443. 5131 マンコミュファンさん

    ☆武蔵小杉
    ☆武蔵小山
    の時点でお腹いっぱい感は確かにあった。

    シンプルに小平か小金井とかにしてもよかったのでは。

  444. 5132 検討板ユーザーさん

    >>5131 マンコミュファンさん

    武蔵は関東平野全体を指す言葉でスカイツリーも634m
    同じ読みの駅がある場合、頭に武蔵をつけるので境→武蔵境、小金井→武蔵小金井。
    小金井駅は別にあります。また、地主が土地を提供して武蔵小金井駅を作ったので小平にはならないですね。

  445. 5133 検討板ユーザーさん

    >>5129 マンション検討中さん

    なんか聞き飽きた。ほかに面白い話ないですか?
    亀戸の話でもいいですよ。

  446. 5134 購入経験者さん

    >>5132
    「武蔵は関東平野全体を指す言葉」というのも、小学生に地理の大雑把な説明をする際には仕方がないとしても、中学生を相手するくらいになると将来問題になるかもしれないような珍説ですよ。

    市町村名としては、お隣の府中市(府中は表向きは全「国」に1つずつある)のように端的に小金井市としているのでシンプルだと思います(地名としては「小金井」でしか無い)。
    羽田と成田でさえ、取り違えて別の方に行ってしまう旅客が後を断たないらしいですから、旅客を扱う鉄道事業者として同じ駅名をつけないようあえて配慮したのでしょうね。

  447. 5135 匿名さん

    すみふ恵比寿は、お詫びとしてアップグレードの提案があったみたいだけど、野村は直してお終いかな。

    設計と違うまがい物渡してたって前例のないパターンだからどういうけじめつけるのか見もの。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸