東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井クロス 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-19 22:50:14


所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】

[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 4065 評判気になるさん

    >>4057 匿名さん
    本格的なフィットネスやりたいならソコラにorangeなんとかというスポーツジムが入ってますよ。
    ウエストなら部屋からエレベーターで3階で降りて、そのままソコラの自動ドアあけるとジムに入れますよ。

  2. 4066 匿名さん

    >>4063 マンション検討中さん

    下手に通報してマンション住民が目を付けられたら怖くて。ここは高額のマンションとして有名ですし逆恨みなんてあったら大変。

  3. 4067 評判気になるさん

    >>4059 マンション検討中さん
    まぁ、こういう輩は一定数いますよね。
    都内一等地でも公団や古い家があるので、時代錯誤のおじさんや、不良&迷惑外国人はうろうろしてます。
    前に住んでいたマンションは都内一等地の有名なタワーマンションでしたが、外国人が多くゴミ出しマナーやゲストルームを壊したりとかなり問題になってました。

    少し前に検討した新宿の某タワーなんかは、住民掲示板を見ると、水商売の住民が騒いだり、マンションの外に鍵箱を置いて民泊させたり、会議室でマルチ商法のセミナーやったり、パーティールームで婚活パーティーやったり、スカウト会社の事務所があってトラブルが起きたりと、書き込みみると修羅のマンションの様でした。
    タバコまだなんて可愛いもんです(笑)




  4. 4068 評判気になるさん

    >>4064 匿名さん
    共有設備を購入動機とするなら湾岸の大規模が良いかと。
    あちらはDINKS向けの洗練された生活をイメージしているので、大人向けの設備は充実してますからね。
    こちらは生活にゆとりのある老人(戸建からの住み替え)&子育て世帯向けなので、コンセプトが全く違います。
    管理費もジムにプールなんか作った日には後々維持が大変ですよ。

  5. 4069 マンション検討中さん

    住民スレで虫が入ってくる(中にはGも)という話題がありました。これは推測ですが、屋外の共用施設に植栽が多くあります。当然見た目は綺麗です。ところが、虫がわく、おびき寄せるデメリットもあるでしょう。そのことから近い住戸へに虫が発生すると思われます。まさかそんな理由で植栽を撤去することなどありませんので、各住戸で防虫対策をするしかないでしょう。

  6. 4070 評判気になるさん

    >>4069 マンション検討中さん
    田舎なので虫は多いですね。
    クワガタやカブトムシもいるので。

  7. 4071 匿名さん

    >>4068 評判気になるさん
    > こちらは生活にゆとりのある老人(戸建からの住み替え)&子育て世帯向けなので、コンセプトが全く違います

    失礼にも保土ヶ谷ギャルw
    まぁそれはさておき真面目な話、そのほどほどの共有施設であるならば、この高い管理費はどこに消えているのでしょう?

  8. 4072 マンション検討中

    >>4069 マンション検討中さん
    住民すれの内容をいちいち転記して楽しいですか

  9. 4073 評判気になるさん

    >>4071 匿名さん
    内廊下見れば解りますよ。
    都心の洗練されたタワマンには通常ついていない手すりがぐるーっと付いてますから。

  10. 4074 匿名さん

    >>4072 マンション検討中さん

    情報交換だから問題ないのでは?

  11. 4075 匿名さん

    少し遠くから、建物を横からみると巨大な壁に見えタワーマンションに見えない。

  12. 4076 通りがかり

    >>4075 匿名さん
    遠くから角度によっては、2棟が繋がって1棟に見えるかも。錯覚だね。

  13. 4077 匿名さん

    >>4073 評判気になるさん
    なるほど、確かに感じた違和感の状態は手摺りの存在だったか
    プレミアムフロアだとウォールナット無垢材とかつかってるんですかね

  14. 4078 マンション検討中さん

    若い人や子供には不必要の手すりでも、年配者や障害のある方や車いすの方にとって必要かも知れません。

  15. 4079 評判気になるさん

    >>4078 マンション検討中さん
    ですです。
    なので、実際に住む人の属性(ファミリー&老人)を考えた設計のマンションになってますね。
    湾岸地域ではこういった配慮より、見た目のスタイリッシュさが求められますからね。

  16. 4080 マンション検討者

    >>4079 評判気になるさん

    手すり等の設置。永住向きとも言えます。

  17. 4081 評判気になるさん

    >>4077 匿名さん
    部屋も車椅子がそのまま入れる広さの廊下を設計してますね。ただ、内廊下は高級感あるので手すりも言われなければ気にはならないです。

  18. 4082 マンション検討中さん

    お見合い部屋で、低層階ではなく中高層階を選ぶメリットは何かありますか?場所やマンションを気に入って購入検討するも、予算的にお見合い部屋(同じ間取り)を選択する場合、どうせ眺望がないなら低層階でも一緒のような気がするのですが、より上階のメリットって何かありますか?

  19. 4083 評判気になるさん

    >>4082 マンション検討中さん
    あまりないと思います。
    どうせならできるだけ低層階にしてコストを抑えて内装を豪華にするといいですよ!

  20. 4084 マンション検討中さん

    価格が安いなら低層階でしょう。階が上がれば高額になりますし。内覧ができれば一番良いと思いますね。ここの書き込みをみると部屋の内覧が出来ないようなので。モデルルームを見るより、自分の目で購入対象の部屋を見ると全然違います。それに眺望を確認できれば低層階で良いと決心もつくと思いますし。個人的には完成物件なのに拝見出来ないのは如何なものと思いますが。

  21. 4085 eマンションさん

    >>4082 マンション検討中さん
    お見合い部屋ならガッツリ高層階なら日当たりが良好です。中層?やや高層階はメリット無いと思います。

  22. 4086 検討板ユーザーさん

    すみません、まだ価格等も分からず場所がいいなと検討中です。7.000万?8000万が限界予算なので、それだと低層階になると思いますが、騒音が気になります。土日は結構人が多く子供の声も響き渡り、駅近だけに電車の騒音は如何でしょうか。
    現在戸建て住まいの為マンションの感覚がわからないです。ご内覧された方で回数と感じたご感想頂ければ幸いです。

  23. 4087 検討板ユーザーさん

    >>4086 検討板ユーザーさん
    訂正です?回数→階数

  24. 4088 マンション検討者

    >>4086 検討板ユーザーさん

    この物件は完成していますが、部屋の内覧が出来ないと書き込みにありました。騒音に関して配慮された窓ガラスをつかっていると案内がなかったです。実際に住んでいるひとの意見が聞けると良いですね。

  25. 4089 評判気になるさん

    >>4086 検討板ユーザーさん
    窓は防音用ガラスソノグラスが使われており、外の音は一切聞こえません。完全無音です。

    低層も良いですよー。
    スーパーが直結なので驚くほど便利です。
    3ldkだと7000~8000万円+内装等で+200万円でしょうかね。

  26. 4090 名無しさん

    >>4051 マンション検討中さん
    お見合いが今の時点で気になるなら、住んでからもずっと気になりますよ。買う前に気になってるなら、気にならない隣の物件を検討に入れるべきだと思います。個人的にはマルイの地下スーパーがとても気に入ってます。小さいながらもデパ地下なんで、お惣菜とか買えますしね。紀伊國屋も良いですね。ユニクロや無印、ハンズも便利です。

  27. 4091 マンション検討者

    お見合いの距離が近いのと低層階だと中央の広場が近く視線が気になりますよね。

  28. 4092 評判気になるさん

    >>4091 マンション検討者さん
    だから上層階や南より価格安いんですよ(笑)
    何かを条件を我慢するか、無理して高い金を出すかのどっちか。
    この物件に限定する必要ないですよ。
    条件が譲歩でず、金額が上げられないなら、他へ行くべきです。
    中野駅前タワーは駅前の大規模開発できっと素晴らしいですよ。3ldkは余裕で1億越えますが。
    晴海FLAGもありますよ。埋め立て地の海の潮風直撃ですが、お見合いじゃない部屋が多いし、ここより安いですよー。
    埋め立て地で潮風の板マンですが。

  29. 4093 評判気になるさん

    >>4086 検討板ユーザーさん
    このマンションは、階層よりも部屋の向きで値段が大きく変わります。

    タワマンの南側に住んだことのある方なら、あの夏の灼熱地獄を知っているはずなので、南側以外はある意味お得に購入する事が可能です。

    WEST22F北東角部屋 3LDK73.92平米 7407万円
    WEST4F南 2LDK65.42平米 7288万円

    因みにウエストはすぐに売れてしまったので、もうイーストの3割程度しかしか残っていないそうです。
    イーストもどんどん減っているので、早目にモデルルームに行った方がいいですよ。

  30. 4094 マンション検討中さん

    イーストの北側北東?側はもう完売かも

  31. 4095 マンション検討中さん

    夏の日差しですが、太陽高度が高くなるのでベランダの庇があるため日中そこまで差し込まないのでは?冬は太陽高度が低くなるので奥まで日がさして暖かいと思います。西側は西日がキツく避けたほうが良いでしょう。それに光熱費も冷房よりも暖房のほうが高くつきます。但し、角部屋でガラスが多い住戸は別ですが、日差しが気になる場合フィルムやカーテンで対応するしかありませんが。

  32. 4096 マンション検討中さん

    住民スレを読むと、一部住民がマンション周辺を住民警察のようなな感じで周辺を監視しているみたいでちょっと引きました。もう少し平和に暮らせないのでしょうか?それに昔からの小金井市民からみればクロスの住民は新参者ですから謙虚さも必要と思いました。

  33. 4097 マンション検討中さん

    >>4096 マンション検討中さん
    まあ、住民じゃなくても書き込める仕様ですし、嘘くさい内容ですよね。
    明らかに物議をかもそうとしている感じが、、
    もう、販売も終了近いんだから、ほかの物件荒らしなよと思いますが。

  34. 4098 検討板ユーザーさん

    しょうがないんじゃない?誰しも自分の住環境は守りたい。当然だよ。
    関係する某マンション住人スレの言い分も大概だけど、それだって自分たちの住環境守りたいから言ってるわけで、どっちもどっちさ。
    最終的には法律や自治体にジャッジしてもらうしかない。

  35. 4099 マンション検討中さん

    すみません。ちょっとわからなく、質問ですが
    花小金井からのシャトルバスは
    住民専用のバスでしょうか

  36. 4100 名無しさん

    というか地域住民としてはマンション住人が警察よろしく自治してってくれるっていうならむしろありがたいけどね
    タバコだの違法駐車だのだったら当人以外擁護する理由もないし、マンションの送迎バスは小金井市民には関係ないし
    この場合の謙虚さってのがどういうのかよくわからんけど

  37. 4101 匿名さん

    >>4100 名無しさん

    道路は共用です。駅前だし送り迎えで停車するのは、法律の範囲内なら文句を言えないし仕方ないですよ。書き込みがマンション住民が占有支配するようなイメージを与える言い方も良くないと思います。

  38. 4102 匿名さん

    >>4101 匿名さん
    もちろん送迎待ちの人がクロスのマンションのエントランスに入るのは論外です。そこは共感できます。

  39. 4103 名無しさん

    >>4101 匿名さん
    ここの住人が言いたいことは、一通の狭い道をわざわざ停留場にする必要ないのでは?ということだと思うけど。
    ただでさえ乗用車の路駐も多いわけですしね。

  40. 4104 近所

    >>4103 名無しさん
    あそこ以外にいい停車場所ってあるんですかね?
    小金井街道を北側から侵入してきたとき、平日は北口ロータリー側には右折禁止で入れないし、南口ロータリーは路線バスやタクシー専用で乗用車は停車できないので、結果として駅近であるあの狭い道に乗用車やシャトルバスも路駐してるんだと思いますが。

  41. 4105 匿名

    >>4104 近所さん
    あれ?北口、右折できませんでしたっけ??
    ただ駐車禁止、駐停車禁止、バスゾーンなどで停車するところがないから、南口ロータリーは右折できるのかな??
    どちらにせよ、ふれあい通りは、駐停車禁止エリアではないので、そこに流れてくるのではないでしょうか。

  42. 4106 近所

    >>4105 匿名さん
    さっき標識を見直したんですが、平日土曜の7時から9時は路線バスとタクシー以外は右折禁止ですね。たまに無視してる乗用車を見かけますがね。
    南口ロータリーは右折禁止ではないと思いますがかなり右折しづらいです。
    ソコラの住人さんは近所の送迎車両をみかけたら警察に通報するのかな。送迎したいときどこに止めたらいいのやら。

  43. 4107 マンション検討者

    >>4106 近所さん

    ソコラの住民が監視なんてことが起きなければ良いですね。住民スレを読むと、そんなこともありそうな気が。

  44. 4108 マンション掲示板さん

    あんまり遡ってないけど普通の送迎車の話は全然してないから普通の近所の人は心配しないでいいんじゃない
    別物件のバスの話と、タバコの話とあとはマンション内の話しとかだったよ

  45. 4109 周辺住民さん

    ぐぐると再開発なので60億円の補助金を国からもらって作られたマンションなのか…
    でも、ほかのマンションのバスは何としてでも追い出そうとしてると…
    建物は開放的だけど住人は排他的だね

  46. 4110 マンション検討中さん

    住民スレを読むと、管理会社の清掃がサボっていて行き届いていないやら、警察へ通報するだの、申し訳ないけどドン引きしました。しかもエントランス床の施工不良があったと書いてあった。買った人ご注意くださいませ。

  47. 4111 検討板ユーザーさん

    タバコ嫌いなので取り締まってくれるなら歓迎です笑。

    住民スレッドはちょっと引いちゃう内容もありますが、好き勝手本音を書くとああなっちゃうんでしょうね。

  48. 4112 マンション検討中さん

    住民スレのほうで検討板に人に覗かれると書いてありましたが、ネットに書けばみんなに公開されます。内容自体読まれて困るような内容は無かっと思いますので、率直に書かれたら良いと思いました。そのほうがこれから購入する人にも参考になりますので。

  49. 4113 匿名さん

    >>4110 マンション検討中さん

    わざわざ注意をいただいたので読んでみましたが、単なる個人的感想のように思いました。


  50. 4114 通りがかりさん

    >>4109 周辺住民さん

    マナーの悪い人を注意してるだけ。そういうのは排他的とは言わない。

  51. 4115 通りがかりさん

    >>4106 近所さん

    右折出来なければ左折してロータリーに入ればいいだけなんですけどね。ちょっとした遠回りになるけど、そこは我慢しようよ。ロータリーに入るのがいちばんよさそうです。

  52. 4116 マンション検討中さん

    >>4110 マンション検討中さん
    まとめての報告ありがとうございます。シティハウス小金井公園といい、住民スレにまたがっての自演荒らしが増えてるので、こちらは違うとは思いますが参考にさせていただきます。

  53. 4117 マンコミュファンさん

    もうすぐ残り住戸も少なくなってきたと思うので、荒れるのももう少しの辛抱ですよ。完売したら嘘のようにぴたっと止まり終了します。そして次の焼畑へ、、

  54. 4118 マンション検討中さん

    いつごろ完売しますかね?

  55. 4119 マンション検討中さん

    60億円の税金が投入されたマンション。そのうち国から30億、東京都が15億、小金井市が15億負担しているそうだ。マンションの前の公道も、ソコラ市民の為に作った道路で無く市民が平等に使う権利があるとおもいます。

  56. 4120 名無しさん

    まぁ住民板はもう買われている方でしょうし、多少お住まいに関しての言いたいことは言っていいとは思いますけどね。逆にこっちの検討板の人たちのほうがよっぽど酷い内容言ってる方たちいらっしゃいますよね。

  57. 4121 匿名

    >>4115 通りがかりさん
    え、待って、おかしくない?
    駐停車禁止エリアじゃないのに、なぜに我慢する必要があるんだ!?
    いちマンションの住民の顔色を伺うってこと??
    敷地内なら話はわかるが、それは、おかしいだろ。

  58. 4122 マンション検討中さん

    お互いがまぁまぁの精神で寛容になれば生きやすいんですよ。

    一方で路駐しすぎ、タバコ吸うなというのも納得の状況です。やり過ぎたらしっぺ返しをくらうのは当たり前で、路駐とか程々にしとけば何も言われないと思うんだけどな。

    マジで税金がーとかマンション住人がーとかどうでもいい。

  59. 4123 周辺住民さん

    >>4122
    うーん、間接的に全国民が60億円支援してあげたって結構な額だと思うけど。
    ソコラを買う人は違うねえ!

  60. 4124 マンコミュファンさん

    >>4123 周辺住民さん
    買わない人はもっとラッキーじゃないですか?1円も投資しなくて恩恵受けられるのですから。

  61. 4125 マンション検討中さん

    高額なマンションに見合う固定資産税が年間数億円ほど小金井市へ入るらしいですから、市民の方々もソコラ住民を温かい目で見てあげて。

  62. 4126 匿名さん

    固定資産税に修繕積立金にこのマンション大変そうですね
    便利な分コストかかっちゃうのは仕方ないのかな

  63. 4127 匿名さん

    >>4104 近所さん
    あろうがなかろうがあんな狭い道に小型でもバスなんか停めたら迷惑だと思うけど、現地の路駐の酷さを見て言ってるのかな?
    そもそもちゃんとした営業車両として登録して、市だか警察に届け出て北南どっちでも好きな方に停めりゃいいと思うけどね。
    他人に迷惑をかけて甘えが酷いと思われるが

  64. 4128 マンション検討中さん

    >>4127 匿名さん
    そもそもあのバスは小平市民のバスなので、停めて迷惑かけちゃいかんでしょう。

  65. 4129 マンション検討者

    >>4128 マンション検討中さん

    公道なので誰でも利用する権利があります。タワマン住民専用では無いと思います。

  66. 4130 匿名さん

    >>4127 匿名さん
    危ないなら横断歩道渡れば?甘えないで。

  67. 4131 マンション検討中さん

    駐車違反を取り締まるなら、ソコラの人が駅方面に向かう時イトーヨーカドー側の横断歩道を必ず渡ってくださいね。遠回りすることになるので、無理と思いますけどね。市に働きかけ商業施設の真ん中あたりに道路に横断歩道を設置して貰っては如何でしょうか?

  68. 4132 口コミ知りたいさん

    ここマンションの検討板ですよね?

  69. 4133 eマンションさん

    >>4107 マンション検討者さん
    ソコラの住民?

  70. 4134 マンション掲示板さん

    4131→
    この人すぐムキになるね。検討目的でないのも明らかだし。。

  71. 4135 マンション検討中さん

    オープン当初満車もあった商業施設の駐車場。最近はおちついたのか、休日でも満車になりませんね。

  72. 4136 名無しさん

    検討してるものですが、知人に小金井はホームレスが居たから検討しないて言われて。
    ホームレスいるんですか?

  73. 4137 マンション検討中さん

    月に数回行きますが、ホームレスは見たことが無いですね。ただし、日中は年配者が多いです。宮地ホールやイトーヨーカドーに座っている姿は見ます。最近だとソコラの広場のベンチに座っているのも見かけます。

  74. 4138 匿名さん

    >>4135 マンション検討中さん

    危ないね
    国分寺の二の舞は避けたい

  75. 4139 マンション検討中さん

    ソコラで食べるところはイートインコーナーを除いて星乃珈琲だけ。イトーヨーカドー内にガストとスシローがありますよね。手軽なレストランがあって便利です。

  76. 4140 匿名さん

    >>4130 匿名さん
    歩行者が危ないから迷惑なんじゃなくて、
    路駐のせいで車が通れないから迷惑だといいたいわけ
    頭悪すぎw

  77. 4141 マンション検討中さん

    マンションが建つ前から路駐が多かったです。裏通りで抜け道で便利なので地元の人は良く利用しています。当然ですが雨の日に多くなる気がします。道路幅も広いとはいえませんが、横を通るくらいの余裕はあると思います。車通りのある駅近に建っている物件。ある程度は仕方ないと思います。

  78. 4142 マンション掲示板さん

    そこの道の話って別物件のマンションのバスマナーの話に端を発してるはずで、かつ住人スレでも一般車に言及した書き込みはほぼないのに、いつまで続けるの?
    どうも近隣住民の名を借りて話を一般化しようとすり替える人がいるね
    たぶん一般車が迷惑云々の話してる人誰もいないよ
    そして話題がループして検討板としての機能を果たしていない状況

  79. 4143 マンション検討中さん

    マンションを検討する上で周辺の環境について語るのも大切なことと思います。話のすり替えだのいつまで続けるだのと方向性を変える行為は、検討板としての機能を阻止する書き込みと考えます。気になった点を遠慮せず議論するのが健全な検討板ですよ。

  80. 4144 マンション検討中さん

    >>4135 マンション検討中さん
    近隣に住んでます。フードウェイの一人勝ちですね。本当にこのスーパー良いですよね、生鮮食品、野菜もお肉もお魚もピカイチだと思います。加工食品は、OKにはかなわないけど、スーパー巡りが面倒で、フードウェイで済ませてしまうこの頃です。イトーヨーカドーには、、、行かなくなりました。

  81. 4145 マンション検討中さん

    フードウェイが、駐車サービス対象外なのがちょっと残念ですけどね。

  82. 4146 マンション掲示板さん

    小平市民の皆さん、コメントご苦労さまです。

    掲示板を荒らすのは止めましょう。市民としてのマナーを守りましょう。

  83. 4147 マンション検討者

    >>4146 マンション掲示板さん

    証拠もないのに小平市民に批判の矛先を向けるのもマナー違反。


  84. 4148 マンコミュファンさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  85. 4149 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  86. 4150 マンション掲示板さん

    >>4147 マンション検討者さん

    シャトルバスの乗客は小平のマンションの人たちでしょ?
    事実誤認はないと思います。

  87. 4151 マンコミュファンさん

    >>4150 マンション掲示板さん
    シャトルバスが小平の住民なのは間違いありませんが、
    荒らしとされているコメントを小平市民と断定するのはいかがなものかと、ということじゃないですか?

  88. 4152 匿名

    >>4140 匿名さん
    車が横を通れるスペースがあいているのに、通れないって、運転技術の問題じゃ・・・
    あそこ通れないなら、広い道からの迂回をおすすめします。

  89. 4153 匿名さん

    軽乗りにはあの路駐の迷惑さはわからんかの

  90. 4154 マンション検討中さん

    車幅1.8M超えでも楽々通れますよ。もちろん車が止まっていないほうが良いけどね。

  91. 4155 匿名さん

    排他的な書き込みが目立ちますねー
    マンション価格と民度は比例しないんですね

  92. 4156 マンション掲示板さん

    日中、ドアをずっと開けっ放しにしている部屋があるのですが、、、大きな音で音楽をかけたり、叫んだりと。何なんでしょう。

  93. 4157 マンション検討中さん

    >>4153 匿名さん
    あ、なんだ、トラック乗りか。そりゃ、邪魔ですね。

  94. 4158 マンコミュファン

    >>4156 マンション掲示板さん
    内廊下だからドアがあいてるかどうかなんて住民しかわからないのでは?捏造ですか?

  95. 4159 マンション掲示板さん

    >>4158 マンコミュファンさん
    住人ですよ(笑)
    内廊下だろうとドアに椅子を挟んで開けっぱなしにしてるんだから見れば分かります。捏造する理由もないのに失礼な人ですね。そろそろ管理室に言おうかな、、、

  96. 4160 匿名さん

    >>4156 マンション掲示板さん

    それは、自宅兼用で、何かの店舗として使っている可能性はありませんか?
    お客さんが入りやすいように。

    例えば、ネイルサロンとか。

  97. 4161 マンション検討者

    >>4160 匿名さん

    セミナー、塾や習い事の可能性は?

  98. 4162 名無しさん

    >>4159 マンション掲示板さん
    こんなところで言い争うのであれば、管理会社に言いましょう。
    ここで言ってもしょうがないです。

  99. 4163 検討板ユーザーさん

    何なんでしょう。って検討板で聞いてもわかるわけない

  100. 4164 マンション検討中さん

    ここや住民スレでも、新築なのに住民同士でギクシャクな印象。

  101. 4165 マンション検討中さん

    >>4159 マンション掲示板さん
    いや、書いてるところ検討板ね。
    住民の方と間違えましたかね??
    どちらにせよ、自分の家のドア閉めておけば、よくない?
    廊下にずっといるわけじゃないんだし。


  102. 4166 マンション検討中さん

    内廊下で自分の家のドアを閉めても、大きな音や音楽は聞こえて気になると思いますよ。

  103. 4167 マンション検討中さん

    >>4165 マンション検討中さん
    確かに。住人スレに書くべき。ここじゃない。

  104. 4168 eマンションさん

    ドアの開けっ放しの件は荒らしです。
    住民スレじゃなくわざわざ検討版に書くってことは印象操作をしようとしているとしか思えません。
    本物の住民なら管理人に言いますので。

  105. 4169 マンション検討中さん

    >>4168 eマンションさん
    普通に間違えてここに書いたのかもよ?
    ま、どっちでもいいけど。

  106. 4170 検討板ユーザーさん

    入居始まったばかりで住民同士ギクシャクしてますし、引っ越してきて早々に周辺環境のことに意見ばかりで、住みづらそうなマンションですね…。近隣住民の方にあのマンションがない頃の方が平和だったなんて言われないか心配です!

  107. 4171 マンション検討中さん

    自分がルールブックみたいな住民が引っ越してくると、昔から住んでいた住民の慣習を批判する人や我が物顔で振る舞う家族もいるかもしれません。このマンションの住民がそうでないことを祈りますが。ところで、30代~40の購入者が多いのでしょうかね?住民板の内容をみるとそんな感じがしました。

  108. 4172 west住民

    >>4171 マンション検討中さん
    よそ者なので近隣住民に嫌われないよう
    肝に命じます。
    子育て世代は多いですね。キッズフォレストは本当に助かります、、
    ですが定年後のご夫婦も結構住んでいらっしゃいますよ。
    おそらくそういった層はこの掲示板はあまりご覧にならないので、若い人が多い印象を受けるのかもしれませんね。

  109. 4173 マンション検討中さん

    >>4171 マンション検討中さん
    元々住民だったのにマンションに住んだから物を言えないというのもどうかなと感じています。

  110. 4174 マンション検討者

    >>4173 マンション検討中さん
    元々住民なら事情を知っているから言わないのでは?



  111. 4175 マンション検討中さん

    >>4174 マンション検討者さん
    事情を知っていたら言わないって、どうして決めるんですか?いろんな人がいるのでいろんな意見がありますよ。荒らすのやめましょうよ。

  112. 4176 マンション検討者

    >>4175 マンション検討中さん

    なんかギスギスしていますね。住民が平和に暮らすよう祈るばかりです。

  113. 4177 マンコミュファン

    >>4176 マンション検討者さん
    先週は小金井市ディス、今週は住民ディスがトレンドですか?お疲れ様です。

  114. 4178 eマンションさん

    住民ではなくガヤが騒いでるだけな気が。
    それにしても投稿数が増えましたね!!
    商業施設がオープンすると注目する人が増えるんですね!

  115. 4179 名無しさん

    まあ市部ではもうここくらいしかないからな
    にしてもトラブル多いなここ

  116. 4180 マンション掲示板さん

    >>4179 名無しさん
    トラブルになってるように思い込ませたい人が多いみたいですね

  117. 4181 マンション検討中さん

    検討板でも言い争う状況だし、清掃が行き届いていない苦情を訴える住民の声も書き込みあった。いちいち些細な文句を言われたら息苦しい。個人的にはトラブルは避けて平和な住環境に住みたいです。

  118. 4182 マンション掲示板さん

    >>4180 マンション掲示板さん
    悪い評判を立てたい人のパターンですよね。
    それをするメリットがあるのは…。
    いつもご苦労様です。

  119. 4183 マンコミュファン

    >>4182 マンション掲示板さん
    不動産業界もコロナ禍で大打撃でしょうから、自物件の案内もろくに出来ずに暇で、生産性のないことしか
    できないんでしょうね。そう思うとかわいそう。

  120. 4184 マンション検討者

    >>4183 マンコミュファンさん

    証拠はありますか?

    思い込みや憶測で書き込みしたのなら良くないと思いますよ。

  121. 4185 マンション掲示板さん

    扉の件を書いたものです。検討板だったんですね。間違えてしまい、大変失礼いたしました。
    立地、設備ともに気に入ってますが、タワーマンションの構造上なので、音が若干気になりますね。満点はないとしても今のところ90点です。
    扉の件は続くようなら、管理室に言います。他に気になっている人がいないかなーと思っただけです。

  122. 4186 マンション検討中さん

    >>4185 マンション掲示板さん
    扉の件は特段私のフロアでは気になること無いですね。
    気になるようでしたら、早めに管理室に言った方がいいと思いますよ。
    音についてですが、防音がすごいのか、部屋にいる限りはなにも聞こえません。上の音が気になるという人もいましたが、今の所は私の部屋は特段被害にあってません。
    玄関まで行けば廊下の人の声が聞こえたりすることはありますが。

  123. 4187 匿名さん

    >>4168 eマンションさん

    荒らしと疑って。4185さんが本当と名乗り出ましたよ。荒らしと決めつけた貴方、あまりにも酷いと思いました。


  124. 4188 マンション検討中さん

    >>4186 マンション検討中さん
    住人ですが、私も近隣の音は全くと言っていいほど聞こえません。家までの内廊下を歩いていると笑い声などが聞こえる程度です。上の階の方の音も聞こえません。いらっしゃらないのかもしれませんが。
    色々あるのかもしれませんが、個人的には大満足。何の問題もありません。快適ですよ。

  125. 4189 マンション検討中さん

    この価格のマンションなら通常の生活音は気にならないでしょうけど、一番の問題は、内廊下の扉をあけている住民がいること。解決したら知らせて欲しいですが。

  126. 4190 住人

    これだけの戸数があれば、中にはマナーが悪い人もいると思います…
    自分も近隣住戸に大変非常識な方がいるので、管理室に相談しようと思っているところでした(扉の件とは違う内容です)。でも基本的にはエントランスで会う人みなさん笑顔で挨拶してくれますし、設備・立地も大変気に入っています。同じく90点くらい。

  127. 4191 評判気になるさん

    >>4190 住人さん
    変な住民には会ったことはないですね。
    部屋も無音で快適ですし、中庭に面してますが、中庭のの声すら一度も聞こえたことありません。
    休日は親子が沢山遊んでて、上から見てると癒されます。
    個人的には共有設備の清掃が気になるのと、施工管理が甘い印象なので90点かな。

  128. 4192 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  129. 4193 マンション検討中さん

    皆さん、結構問題発言多いですよ。検討は自由ですが便所の落書きとは違いますので注意ください。

  130. 4194 マンション検討中さん

    全てが問題発言とは思いません。むしろ普通なら知ることが出来ない情報が確認できるので有益だと思いました。それを信じるか信じないかは個々の判断。

  131. 4195 マンション検討中さん

    もし、お分かりでしたら、どなたか教えて下さい。
    今検討している部屋の収納スペースが足りないかなと思うため、購入と合わせてマンション内のレンタルスペースを借りられたらと考えてます。イメージは、よく巷にある室内レンタルスペースのようなものでしょうか?
    広さはどのくらいなのでしょうか?
    季節ものの服なども置いてもよいものでしょうか?(カビたりしないか心配なため)
    長文にになってすみません。

  132. 4196 評判気になるさん

    >>4195 マンション検討中さん
    チラッと見学しましたが、ビルの地下一階にあります。
    立派な施設です。
    湿度と温度は管理されていると感じましたが、聞いた訳ではないので、セールス担当にご確認された方が良いと思います。

  133. 4201 口コミ知りたいさん

    [NO.4197~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  134. 4202 マンション検討中さん

    質問ですが、こちらから小金井公園に行くには北口に出てココバスに乗るルート以外ありますか?

  135. 4203 匿名さん

    >>4202 マンション検討中さん

    西武バスでも行けますよ。

  136. 4204 マンション検討中さん

    小金井公園まで歩いて40分ほどです。

  137. 4205 評判気になるさん

    >>4204 マンション検討中さん
    そんなにかからない!(笑)
    徒歩40分ってどこまで行く気?

  138. 4206 マンション検討中さん

    >>4204 マンション検討中さん

    流石に40分はかからなくないですか?
    20分程で着きますよ。

  139. 4207 マンション検討中さん

    公園の端っこでなく江戸東京たてもの園がある中央までですよ。それに行きは上り坂ですし。みなさんと違って、散歩がてらゆっくり歩くので。北口なら健脚早足で20分程度でいけるかも知れませんが、本物件のソコラは南口で北口に出るのに3~4分かかりますしね。マンションから外に出るのにエレベーターで降りて数分はかかるでしょう。細かかったですか?

  140. 4208 マンション比較中さん

    イースト棟の7,8Fくらいの北西角部屋だと西も北も正面の建物で景色は全く見えなさそうでしょうか?
    東向きでもそれくらいの階だとお見合いになっちゃいますよね・・・。
    せっかくの角部屋でも正面が全部建物になるなら中部屋のもう少し上の階にしようかと悩んでいます。

  141. 4209 評判気になるさん

    >>4208 マンション比較中さん
    西は少し先にマンションが、北はホールがもろありますね。
    景色は期待できないです。

  142. 4210 評判気になるさん

    >>4207 マンション検討中さん
    皆さんと違ってゆっくり、しかも、いきなり江戸東京たてもの園までとか...、質問に対する回答としては...。

    ソコラから小金井公園の入口まで徒歩で1.8キロメートル、23分がGoogle Mapの正しい回答です。

  143. 4211 評判気になるさん

    >>4208 マンション比較中さん
    個人的に角部屋買うなら

    ウエスト南西>ウエスト南東>ウエスト北西>イースト南東>イースト南西>イースト北東>ウエスト北東>イースト北西

    かな。
    イーストの角部屋っていくらぐらいなんですかね。

  144. 4212 匿名さん

    ここに住むなら、小金井公園よりも野川公園に行くと思います。

  145. 4213 マンション検討中さん

    23分で行けるのですか。それは良かったですね。小金井街道を通って行くと思いますが平日はトラックや業者の車などが多く通行するため、実際には上り坂で空気が悪くて歩くのに良い環境とは言えません。大半の人がバスを利用するでしょうけどね。

  146. 4214 マンション検討中さん

    イーストの角部屋(東南)なら1億は軽く超えますね。以前検討しましたが坪400万を大幅に超えたため、そこまでの価値が無いと思い候補から外しました。

  147. 4215 マンション検討中さん

    イーストの東南角部屋、東面、南面はそれぞれ、小金井街道と連雀通りに面しています。街道沿いですので、通勤時間帯など交通量が多いうえにバス通りです。窓を開けたときの騒音や洗濯物などに気をつかうのではと感じました。

  148. 4216 匿名さん

    てことはどこも微妙なのね

  149. 4217 マンション検討中さん

    イーストの南西はどうでしょうか。
    ちょっと西側がウェストとお見合いのようですが、
    南は高い建物などないようです。

  150. 4218 評判気になるさん

    >>4217 マンション検討中さん
    武蔵小金井駅が高台にあり、南側は下がっていく地形なのでかなり抜けてます。先日も多摩川で花火がありましたが、南に綺麗に見えましたよ!
    なので、眺望は階数+10階ぐらいの抜け感ですかね!
    1~4階が店舗なので、例え5階でも普通のマンション+2~3階高いイメージです。


    日中、お見合い方向(西側)はブラインド、カーテン、ロールスクリーンで目隠しすると思うので、個人的には気にならないですね。

  151. 4219 匿名さん

    >>4218 評判気になるさん

    南の景色って住宅街が広がっているだけ。若干寂しい景色ですよね。

  152. 4220 マンション検討中さん

    >>4215 マンション検討中さん
    イーストとウエストって同じ階でも坪単価は違いますか?

  153. 4221 職人さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  154. 4222 ご近所さん

    徒歩で行かれるのもいいかもしれませんが、自転車の方が快適だと思いますよ。
    公園内も結構広いです。武蔵小金井駅だとレンタサイクルを借りることも出来ます。
    あと小金井公園は低公害車(リアウインドウに国の4つ星シールがある車等)の場合、駐車場が1時間無料になります。

  155. 4223 ご近所さん

    >>4222 小金井公園の話です。書き忘れました。

  156. 4224 名無しさん

    >>4219 匿名さん
    南は近くの野川・武蔵野公園の緑がとてもきれいに見えます。
    夜景、というよりも朝晩見ると清々しい気持ちになりますね。

  157. 4225 マンション検討中さん

    西側は何階くらいから陽当たりが期待できるのでしょうか?

  158. 4226 匿名さん

    >>4221 職人さん

    700世帯以上と巨大な総会、自己主張の強い意見が対立してまとめるのが苦労しそう。大変ですね。

  159. 4227 評判気になるさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  160. 4228 匿名さん

    >>4221 職人さん

    管理会社まかせの放置マンションよりはよいかなー



  161. 4229 匿名さん

    >>4228 匿名さん
    持論を展開する頑固な人ばかりで話が纏まらないのも困りますよね。

  162. 4230 匿名さん

    >>4229 匿名さん

    ここで同意もとめられても困りますね。


  163. 4231 匿名さん

    他人の意見を考え方の一つとしてみることができず「意見の対立」「頑固」「まとめるのが大変そう」って感じてしまう方はそもそもですけどマンション向いてないかもしれないですね。。

  164. 4232 匿名さん

    >>4226 匿名さん

    余計な心配は無用。
    あなたのマンションと同じとは限らないので。

  165. 4233 マンション掲示板さん

    ご近所のパティスリートム、丸ごと桃のケーキが美味しいですね。
    この季節を待っていました。

  166. 4234 匿名さん

    >>4232 匿名さん

    明日は我が身ですよ。これだけ巨大で高額なマンション。お住まいの方は財力もある方々。それぞれ意見もおもちでしょう。決められているとはいえ将来の修繕積立金の追加支出も気になります。それで足りるのか?更に追加は無いのか?力量のある理事さんが上手くまとめてくれることを祈ります。

  167. 4235 匿名さん

    >>4233 マンション掲示板さん

    スイーツの店って楽しみですよね。確かソコラ武蔵小金井には、スイーツ店が入って無いようですが出店する予定は有るのでしょうかね?保険屋を複数入れるなら魅力的なスイーツ店を入れたほうが良かったと思いました。


  168. 4236 住民

    >>4235 匿名さん
    保険屋は一階ばかりお客さん入っている印象ですね。
    確かに店舗は早く改廃して欲しいですね。
    おそらくグランドオープンの際はテナント集めに苦労したのでしょうが、フードウェイのお陰で客数は多いので、青田買いの時よりかはスイーツのテナントなども参入しやすそうですね!期待しています。

  169. 4237 匿名さん

    普通のベーカリーがあればいいなと思うが
    飲食店は臭いに虫とかあるから難しいよな

  170. 4238 匿名さん

    >>4237 匿名さん
    真打ち登場は、ちょっと普通じゃない雰囲気でしたね。

  171. 4239 匿名さん

    >>4236 住民さん

    確かに。店舗一覧を見て無理して集めたような感じはしました。ショッピングモールが定着するのに数年かかりますからね。住民の方々がここで沢山買って貢献するのも良いかも。

  172. 4240 マンション比較中さん

    >>4225 マンション検討中さん
    イーストの西側であればお見合いの所を避けた北寄りであれば階数関係なくそれなりに日が当たりそうな気がします。実際に見たわけじゃないのでわからないですが・・・。

  173. 4241 マンション検討中さん

    賃貸の管理費が異様に安いですが、修繕管理費込で改修できるのかしら

  174. 4242 匿名さん

    >>4240 マンション比較中さん

    お互いのタワーで、影になる時間があるそうです。

  175. 4243 マンコミュファン

    >>4241 マンション検討中さん
    賃貸で提示されている管理費のことを指しているならそれはあくまで賃借人向けの見た目だけの管理費で、賃貸人がその部屋で払うべき管理費は賃料、管理費に関係なく決められた金額を払うことになるので問題ないですよ。
    修繕積立金も同様です。

  176. 4244 匿名さん

    >>4243 マンコミュファンさん

    賃貸物件がかなりありますが投資目的や地権者物件が多そうですね。

  177. 4245 マンコミュファン

    >>4244 匿名さん
    内装が物件HPなどに載っているデフォルトのグレードより低いものが多かったので、地権者住戸が多く賃貸に出されてるっぽいなあと思ってました。

  178. 4246 匿名さん

    >>4245 マンコミュファンさん

    内装オプションを一切付けない場合、シンプルで賃貸っぽいのでは?

  179. 4247 匿名さん

    >>4237 匿名さん
    スーパーで揚げ物やお弁当を作っているだろうから、飲食店と一緒と思います。

  180. 4248 匿名さん

    >>4240 マンション比較中さん

    日当たりは自分の目で見て現地確認出来れば良いのですが。この物件は完成していますが、以前に内覧が出来ないみたいと話を聞きました。今出来るようになったのでしょうか?

  181. 4249 マンコミュファン

    >>4246 匿名さん
    オプションをつけない標準仕様でキッチン・洗面所天板御影石で、浴室の鏡も横に広いタイプだったはずで、賃貸に出されている室内写真を見る限りそうではなかったので地権者住戸なのかなと。(1Kならまだしも2LDKも3LDKもそうだったので)
    地権者住戸が通常販売されているマンションと仕様が違うというのはあるあるかなあと。
    まあ、推論でしかないんですけどね。

  182. 4250 匿名さん

    >>4249 マンコミュファンさん
    地権者住戸の仕様が違うのですか。勉強になります。

  183. 4251 通りがかり

    このマンションなら賃借人がすぐ見つかりますから、賃貸用には最適な物件だと思います。

  184. 4252 マンション検討中さん

    お見合い同士の住戸、えらく近く見えますね?当たり前ですが、上から下まで…。
    上階、買う意味ないって感じですか?
    でも、買われる方いるんですよね!  
    相当値引いてくれるんでしょうか?
    もう北口のモデルルームは閉じたのでしょうか?

  185. 4253 評判気になるさん

    >>4249 マンコミュファンさん
    本当ですね。
    キッチンもお風呂場も洗面もチープですね。
    標準ではないので、地権者住戸なんでしょうね。

  186. 4254 マンション検討中さん

    賃貸物件、強気の価格設定ですよね。都心じゃないのに誰が借りるのだろう。借りる立場なら安いほうに住むけど。

  187. 4255 匿名さん

    westに関してはお見合い部屋でも2LDKは人気があったらしく上層から下層まで早期完売してしてました。値引き云々では無く、もともとそれを加味した絶妙な値付けがされているのだと思います。

  188. 4256 匿名さん

    >>4255 匿名さん

    と言うことは、中古でもお見合い物件は売りにくそうだから、更に下げて売ることになりそうですね。

  189. 4257 匿名さん

    >>4256 匿名さん

    新築時における階数・向きによる価格差がそのまま中古市場に当てはまるわけではありません。
    一般的にはその差は小さくなります。

    なのでこのマンションは南向きにこだわる方は価格が高くても南側、駅からの距離や生活利便性を求めつつコストパフォーマンスを求める方は東西向きの部屋を選びここまで売れてるのではないでしょうか。700世帯のマンションとしては順調に売れている物件です。

  190. 4258 マンション検討者

    >>4252 マンション検討中さん

    北口のモデルルーム、閉めていないのでは?お見合い物件、向かいの住戸が近く気になりますね。

  191. 4259 マンコミュファンさん

    残り戸数って、どれくらいなんでしょうかね。
    もう東西合わせて8割くらいは終わってるのでしょうか。

  192. 4260 マンション検討者

    >>4259 マンコミュファンさん

    残り2割なら150くらい?

  193. 4261 マンション検討中さん

    >>4252 マンション検討中さん

    今、夏休みをとられているようです。
    8/13までだったかしら。HPに載っていました。

  194. 4262 匿名さん

    そんな売れてる感じでもなかったけどなぁ
    良くて7割ぐらいじゃないかな
    モデルルームも当面閉めないと思う
    わざわざ内覧させませんと宣言してるくらいだし

  195. 4263 マンション検討者

    >>4262 匿名さん
    そうすると残り220戸くらいかな?
    一回見に行ったら、その後頻繁にメールで案内が来ますよ。

  196. 4265 マンション検討者

    [No.4264と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、のため、削除しました。管理担当]

  197. 4266 評判気になるさん

    >>4259 マンコミュファンさん
    最新の書き込み情報によるのイーストは残り3割程度とこのとです。100戸ぐらいですかね。
    残念ながらウエストは半年前には終わってて、もう残っていないはずです。
    ウエストは、フードウェイ直結なので本当に便利ですよ。
    玄関開けて、エレベーターで1Fで降りて、目の前の自動ドアを開けて30秒かからずスーパー入口です。
    家、内廊下、スーパーと買い物中冷房がかかっているので、夏だという事を忘れそうです。
    イーストは直結ではないのですが、2階かな?美容室の横の自動ドア経由で部屋から濡れずにスーパー行けるはずです。

  198. 4267 匿名さん

    >>4266 評判気になるさん

    半年前なら多くは無いがまだ残ってましたよ。今は知りませんが。

  199. 4268 マンション検討中さん

    ワークスペースでコールセンター業務とかウケるんだが笑
    どんなに良いマンションだろうがやべー奴はいるんだね

  200. 4269 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  201. 4270 マンション検討中さん

    公式サイトに、ウエストのプレミアムプランの図面が掲載されていたので、まだ購入できると思います。

  202. 4271 通りがかりさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  203. 4272 マンション検討中さん

    住民レスに書かれていたこと(ワークスペースでコールセンター業務、EVに注意喚起の沢山の張り紙)を指摘されたのに、邪魔とか民度が低いとか必死になって火消しをされている方(住民?購入者?)がいるようですが、住民板の内容が虚偽ってことでしょうか?購入検討する方々も住民レスの内容をみて参考にするケースもあると思います。その内容がネガティブなことであっても購入者にとって有益な情報となります。そのことを信じるか信じないかは個人的な判断。

  204. 4273 マンコミュファン

    >>4268 マンション検討中さん
    ユーザー名が最上階から云々、という時点で一般の感覚とは離れた方なのかな、と思いました。荒らすためのなりすまし、という可能性もなきにしもあらずですが、、
    事実だとすると、やっぱり700世帯もあると色々な方はいらっしゃいますね。

  205. 4274 匿名さん

    たくさんの方が入居されてるので色々な価値観・判断基準があるのは止む無し。ただ居住者に対し誹謗中傷するのは良くないと思います。このご時世ですし。居住者の書き込みを見てどう判断するかは個人の自由ですが、居住者の方が不快に思うことは書き込まない方がいいと思います。私は検討中のものですが、仮に居住者の立場であれば正直不快に思います。皆さん良識のある方々かと思いますので良識ある対応をしましょう!

  206. 4275 マンション検討中さん

    >> 4274 匿名さん
    激しく同意します。マンションに対して意見するのはわかりますが、見ず知らずの居住者を個人の判断基準に当てはめて誹謗中傷するのはやめて欲しいです。このような不特定多数が見る掲示板では尚更。どのような方が検討しているのかこの掲示板を見てる居住者の方もいると思いますので互いに不快に思わない書き込みを心掛けましょう!

  207. 4276 匿名さん

    電話業務削除されててワロタ
    色んな価値観の範疇なんて生易しいものじゃないだろうに
    検討中の身としてはどう考えても有益な情報だと思うが、検討の場として機能してないね

  208. 4289 名無しさん

    [No.4277~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  209. 4290 マンコミュファンさん

    最近明らかな妨害は削除されるようになってきたので、有難いですね。

  210. 4291 通りがかり

    掲示板は、もともと、各自が色々な意見を投稿する場所です。議論や合意の場ではありません。他人や他人の投稿を批判する暇が有ったら、自分の意見を投稿すべきです。読み手にとっては、いろいろな意見を見れるメリットが有ります。

  211. 4292 買い替え検討中さん

    >>4291 通りがかりさん

    このマンションのネガティブな情報に対して投稿者への批判がありました。今後は冷静な議論を心がけて貰いたいです。

  212. 4293 マンコミュファンさん

    >>4292 買い替え検討中さん
    その前に、住民を中傷する発言がありました。

  213. 4294 マンション検討中さん

    保育園に入れないと住民の方が悲痛の叫び。小金井市はこのような巨大な住戸をつくっておきながら何ら対策せず。さらに住民の入園希望が増えたらどうするつもりですかね?市は早急に改善すべきと思います。

  214. 4295 住民

    当マンションの住民ですが、ここの掲示板に書かれている方の印象は良くないです。

    どんな方が検討されているのか掲示板を覗くと中傷されるケースも有、不快に感じます。

    住民スレに書いていることをいちいちこちらに書き込みする必要ははたしてあるのでしょうか?

    監視されているようで気持ちが悪いです。

    元々小金井は待機児童も多い地域ですし、4月から開園される保育園も複数あるのでその辺もきちんと調べた上で市の批判をした方が良いですよ!

    実際に物件の話は一切出ずに住民スレの話題ばっかしか出てないじゃないですか…。

    他の方々がおっしゃる通り検討の場としてしっかり機能させていきましょう!!

  215. 4296 匿名さん

    >>4295 住民さん

    保育園事情も住宅検討の一つの要素。気持ち悪いなんて書くと揉め事の引き金になりますので冷静になったほうが良いと思う。

  216. 4297 マンション検討中さん

    上の住人さんもちょっと落ち着いてとは思うけど、検討にあたって住民板の話題をこっちにもってきてもらっても特別参考にはならない…
    わざわざもってきてもらわなくても自分で住民板見て十分確認できるし参考にできるから
    検討板しか見れない人っていないと思うんだけど、書き込み方見ても何の目的でやってるのかはよくわからない

  217. 4298 検討中さん

    >>4297 マンション検討中さん

    私も同意見です。住民板の話題をこちらに持ってきても意味無。

    住民板の内容は住民板を見れば済むことなので、
    それに対してどうこう書き込みするのは趣旨に反するので今後止めにしましょう!

    住民に悪い印象持たれたらこちらが損するだけですし…。

    今後見かけたら「削除依頼」することとします!


  218. 4299 匿名さん

    >>4298 検討中さん

    不毛なやり取りばかりのこの板の存在価値は果たしてあるのだろうか?

    一層のこと無くしてもいいかもしれませんね(笑)

    やめろと言ってもやめない。そりゃ住民に嫌われるわ…

  219. 4300 匿名さん

    >>4252 マンション検討中さん

    確かにお見合い住戸近いですよね。気にしない人ならOKと思います。共用施設の屋外階段を上り広場に行くと南側の眺望が良いので機会があれば景色を眺めることをお勧めします。ただし、その場所から住んでいる人の部屋が少し見えてしまうので若干気が引けます。

  220. 4301 マンション検討中さん

    >>4300 匿名さん

    けっこう近い。

    1. けっこう近い。
  221. 4302 マンション比較中さん

    目の前が部屋だったら、かなり近く感じるね。
    あと、バルコニーのガラスにオレンジは劣化したように見える。

  222. 4303 匿名さん

    >>4302 マンション比較中さん

    まさにそり立つ壁ですね。圧迫感を感じますか?気にならないなら問題無し。バルコニーの色は微妙で、どこか古めかしいクラシカルなカラー。設計した人のセンスでしょうか?

  223. 4304 マンション検討中さん

    >>4298 検討中さん

    そのようなことを書かれると住民板に注目が集まり閲覧が増える気がしますが。

    今後は控えた方が宜しいかと存じます。

    読んだ上で、良い印象をもつか悪い印象を持つかはそれぞれの判断ですね。

    住民の方も続々と引越を済ませ居住が増えいろいろな課題が発生し住民板への書き込みが多くなっているのでしょう。

  224. 4305 検討中さん

    >>4304 マンション検討中さん

    住民板に注目が集まり閲覧が増えることの何が問題がありますか?

    「閲覧」だけでは何の問題もないかと思います。何を控える必要がありますか??

    どの立場で控えるようにと意見を言ってるのかわかりませんが、大変遺憾です。

    住民板を閲覧し、検討者がどう思うのかは人それぞれです。

    少なくとも私はあなたのような失礼な方と一緒のマンションはお断りです。

  225. 4306 マンション検討中さん

    行灯部屋の住戸が多めのマンション。行灯というくらいですから、照明をつけなければ真っ暗な部屋になります。当然窓も無いことから、コロナ禍の中で換気も苦労しそうです。お住まいの方で不便をかんじている方はいらっしゃるのでしょうか?住民の方が検討板にご意見していただくのは、検討者に対して役に立つ意見とおもいますね。

  226. 4307 購入希望者

    4304、4305さん本スレの趣旨に反しますので、これまでにして下さい。

    人気の物件はほとんど売れてしまいましたし、今から購入するのであれば色々と妥協は必要ですね…。

    ただイーストはウエストに比べ、リーズナブルだし収入が少ない方でも中央線沿いの駅近のタワマンに住めるラストチャンスです。

    買うか買わないかはあなた次第です。

  227. 4308 マンション検討中

    >>4307 購入希望者さん

    リーズナブルな住戸があると高額な住戸と価値観がバラバラだし違うので、700世帯の意見をまとめるのが大変かも。そう言う心配する人は小規模のマンションを選んだほうが良いでしょうね。

  228. 4309 購入希望者

    >>4308 マンション検討中

    タワマンなんてどこも価格帯はバラバラ。リーズナブルと言っても小規模のマンションでは最上位の物件に住めると思います。

    そもそも人気のある物件は売れて残ってないので、この時期まで買い手がいないということはそれなりに理由があると思った方が賢明ですね。

    自分の目で見て気に入らなければ買わなきゃいいだけですし、わざわざ掲示板に書き込んで同意を求めるような人は好きになれません。

    住民はきちんと挨拶される良識ある人が多いと担当者からも聞きましたので、
    あとは物件が自分の気に入るものかどうかで最終的な判断をされてはいかかでしょうか?

    信じるか信じないかはあなた次第です。

  229. 4310 評判気になるさん

    >>4307 購入希望者さん
    イーストの向き、平米数、金額をざっくり教えていただけますか?ウエストしか価格情報がなく...。

  230. 4311 マンション検討中さん

    >>4310 評判気になるさん

    仰るとおり、ここのサイトの情報をみましたがウエストの価格しか無かったですね。今年の8月4日時点で20戸の価格が表示され先着順と記載がありました。検討スレでウエストは完売したとの情報がありましたが、まだ残っている可能性があると言えそうです。イーストの残り住戸と価格はどのくらいでしょうね。

  231. 4312 購入希望者

    >>4310 評判気になるさん

    既に購入されている方も閲覧されているので金額等は野村不動産に問い合わせして下さい。

    コロナ等色々と諸事情もあるようでデリーケートな内容になりますので控えさせて頂きます。

    ただ資産価値として十分なマンションだと思いますので、購入できるのであれば購入しとくのをお勧めします!

  232. 4313 マンション検討中さん

    >>4309 購入希望者さん

    モデルルームに行ったときにウエストはもちろんイーストの価格もいくつか聞きましたが、ウエストよりイーストが安いという印象は無かったです。どちらかと言えば、階数、向き、条件で値付けされていると感じました。
    このサイトの価格表に出ているウエストの先着順住戸の20戸ですが、仰るとおりこの時期に買い手が付かないのは理由がある。すなわち何かのマイナス点がありそうですがお気づきの点がありますでしょうか?それに資産価値にも影響しそうですね。

  233. 4314 購入希望者さん

    >>4313 マンション検討中さん

    階数・向き等同条件であれば間違いなくウエストの方が高いです。

    値段が高いにも関わらずウエストの方が売れているのです。

    これが何を意味するかはお察し下さい。

    ウエストの人気ない住戸よりイーストの人気のある住戸の方が値段高いのは当たり前です。

    また購入したい方は多数いらっしゃいますが、
    審査等が通らずに購入を断念する方も同じく多数いらっしゃいます。

    コロナが話題になってからは尚更購入希望の人も減ったはずです。

    買い手が付かない=何かマイナス点があるとは安易すぎかと思いますが、
    郊外のマンションよりはどの住戸も資産価値はありますよ!

    最後に私個人としては購入を阻害するようなネガティブな発言はしたくありませんので、
    配慮願います。

  234. 4315 マンション検討中さん

    ローンの審査が通らない人も大勢とのこと。ギリギリ審査に通ってこの物件を買った人もいるはずで、買ったあとが余裕が無く生活が大変とも言えますね。資産価値以前に生活がありますので、予算に余裕を持ってマンション選びをするのが賢明ということでしょう。資産価値も過剰に期待し過ぎるとガッカリしますので、甘い見通しに惑わされないことも肝に銘じたいです。

  235. 4316 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  236. 4317 eマンションさん

    >>4314 購入希望者さん
    ウェストの西向きとイーストの東向きで眺望が抜けてる部屋は、ほとんど同じ値段ですが。。。ウェストの方が売れているのは先に売り出したから。まあ売れそうな方を先に売り出してる可能性は高いでしょうけど。誤った情報をもとに買い手がつかないとは失礼な話です。

  237. 4318 eマンションさん

    >>4317 eマンションさん
    自己レス。最後の一文は取り消します。

    ウェストの残り住戸は間取り等がイマイチですが、営業が積極的に勧めていないのも原因かもしれません。今はなるべくイーストを売りたいのでしょう。

  238. 4319 購入希望者さん

    >>4317 eマンションさん

    ウエスト全体とイースト全体で比較した時、明らかにウエストの方が値段高いですよ。

    先に売り出したから売れているというのは全くの見当違いです。

    人気の物件から売りに出していると野村の担当者もおっしゃっていました。

    不動産鑑定した場合も同じくウエストの方が高く価値が資産されますので確認してみては?

    ただ資産価値の話だけであって住み心地に関してはイースト・ウエストも大きな差はないと思います。なのでイースト批判している訳では決してありません。

    >>4316 匿名さん

    失礼な書き込みはやめて下さい。不愉快です。

  239. 4320 通りかかりさん

    >> 4316 匿名さん

    本スレの趣旨に反する書き込みは控えて下さい。迷惑です。

  240. 4321 マンション検討中さん

    >>4316 匿名さん
    ま、最初のうちは挨拶するけど、返してもらえなかったりすると、めんどくさくてしなくなってくるんですよね。
    今、住んでるマンションがそんな感じです。
    そんなもんですよ、今のご時世は。



  241. 4322 マンション検討中さん

    ウエストが良い?個人的には、ウエスト棟のメインの入口が駅から遠ざかった場所に設置されていて、結局メイン入口を使用せず商業施設の裏口から家に帰る気がして微妙と思います。逆にイーストのほうが駅から近くに入口があり、何となくですがそのほうが家に帰った気分が出て良いと思いました。

  242. 4323 eマンションさん

    >>4319 購入希望者さん
    同条件であれば間違いなく、と書かれていますが、具体的にどのあたりとどのあたりですか。本当に同条件なのか疑問です。また、同じ条件の部屋が同じ数あるわけではないので、全体で比較しても意味がないのでは?

  243. 4324 検討中さん

    住民スレで文句言ってるのも大半はイーストの人だろ?

    金ある奴は心も豊か、逆に金ない奴は心に余裕がなく文句ばっか。

    検討中の人もイースト購入になるのが大半、結果住民レベルが低下。悪循環。

  244. 4325 購入希望者さん

    >>4323 eマンションさん

    絡んでくるのこれで最後にして下さい。

    眺望の良い住戸が多いのはウエストです。結果値段がイーストより高く設定されます。

    >>4322 マンション検討中さん

    ウエストがイーストを全て上回っているとは思いません。

    ウエストが良いと思う人もいればイーストが良いと思う人もいる、
    人それぞれです。

    ウエスト・イースト問題は不毛かと思いますのでこれで終わりにしましょう



  245. 4326 eマンションさん

    >>4324 検討中さん
    君もイーストなのかな。笑

    どちらが資産価値が高いとか結局は不毛ですね。同じような条件なら同じくらいの価格、2棟ですが1つの同じマンションだと思いますよ。

  246. 4327 eマンションさん

    >>4325 購入希望者さん さん
    はい、私も不毛だと思いますので終わりにしましょう。単純にウェストの方が眺望の面で条件の良い部屋が多かったというだけだと思います。同じマンションでも部屋によって価格に差があるのと同じだと思います。

  247. 4328 マンション検討中さん

    >>4325 購入希望者さん さん

    イーストの東北角~東~東南角の中高層階のほうが、お見合いにならなくて安いし結構なことだとおもいますけどね。ウエストの同じ面はイーストの西側とお見合いで景色が良くないのではと思いました。

  248. 4329 物件契約者

    >>4324 検討中さん

    既に低下している様子ですが。皆さん心配でしょうね。

  249. 4330 east最高さん

    >>4324 検討中さん

    住民の誹謗中傷はしないで下さい。

    完璧なマンション等ありませんし、700戸もあれば色々な方がいます。

    価値観が違う人と共存出来ないのであれば戸建てをお勧めします。

    この板に購入して良かった点等前向きな意見が増えるといいのですが…。

  250. 4331 通りがかり

    駅からの近さを取るならイースト、スーパーへの利便性を取るならウエストですね。また、駅からの近さを取るなら低層階、眺望を取るなら高層階です。マンションの各部屋は、微妙に条件が相違しますので、同じ部屋は一つしか存在しません。

  251. 4332 マンコミュファンさん

    我が家は利便性と内装設備が満足できそうだったので、予算内で買えるWEST低層のお見合い部屋購入しました。お見合いは気にならないと言ったら嘘になりますが、ベランダのおかげでしょうか向かいの部屋の中が然程見えないのと、真正面以外は眺望も抜けていたこと、そしてなにより午前の日当たりの良さは想定外でした。
    価格なりの覚悟が強かったこともありますが、お見合い部屋の心配は良い意味で裏切られました。
    この価格で中の上(上の下?)の設備仕様と、立地や商業施設の圧倒的な利便性が買えたのは良い選択だったと思っています。

  252. 4333 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  253. 4334 マンション検討中さん

    こんにちわ。
    検討中の者です。

    教えて頂きたいのですが、イースト棟は大まかに何割くらい終了しているのでしょうか??

  254. 4335 マンション検討中さん

    >>4333 通りがかりさん

    国分寺駅のツインタワーのことですよね。

    ここの武蔵小金井は完成物件ですが内覧が出来ないみたいで、国分寺のほうは販売中の住戸を全て内覧できるそうですね。

    ここの物件と比較できるチャンスですので、モデルルームへ見学に行くのも良さそうですね。

  255. 4336 マンション掲示板さん

    >>4335 マンション検討中さん
    そうですね。両方見てみるのも良いかと思います。

    なお、嘲笑・煽りということで削除されましたが、通りがかりが購入者でも検討者でもないということは事実ですので、ご留意ください。

  256. 4337 検討板ユーザーさん

    イーストの購入者はまだほとんど引っ越しされてないと思うので、住人スレを利用している方はウエストの方かもしれませんね。
    また、販売時期、引っ越し時期は、部屋によりかなりズレがあります。
    今販売しているイーストの部屋はいちばん最後に売り出したので(最初は売り出ししていない)まだ売れてないのは普通のことだと思いますけどね。

  257. 4338 マンション検討中さん

    >>4337 検討板ユーザーさん

    確かに。今年の初めくらいから本格的にイーストを販売したような。窓にカーテンがかかっている部屋もウエストが多いですね。

  258. 4339 検討板ユーザーさん

    >>4337 検討板ユーザーさん
    今販売しているイーストに関して言えば確か4月くらいから販売だった気が。

  259. 4340 マンション検討中さん

    >>4301 マンション検討中さん

    目隠しになる半透明のベランダですね。リビングからの見晴らしが悪そうですがどんな感じでしょうね?

  260. 4341 通りがかり

    中央線の駅近マンション、ある程度の広さの新築は、現時点で武蔵小金井と国分寺だけかも知れませんね。

  261. 4342 マンション検討中さん

    >>4340 マンション検討中さん

    リビングからの見晴らし優先の方は気になるのかなぁ。
    駅前の元々あるタワーは透明ガラスなんですが、スカートだと、下から丸見えな感じが気になります。
    上層階も何処かからならかはいい気はしますが…?
    いつも通る度に思っていたので、私はむしろ、半透明で良い気がします。(只今検討中です。)

  262. 4343 マンション検討中さん

    >>4342 マンション検討中さん

    お見合いでない場合で上層階なら透明が良いですね。



  263. 4344 通りがかり

    ベランダ、透明ガラス、半透明ガラス、不透明なコンクリートなど色々ですね。 同じマンションでも階数によって違ったり色々です。自分の趣味に合っているかどうか、購入前に要確認です。

  264. 4345 マンション検討中さん

    賃貸が結構出てきたので検討しているのですが、
    タイミングを迷ってます。修繕積立金は5年ごとに上がるらしいので、築年数重ねても賃料+管理費は下がらないのでしょうかね

  265. 4346 通りがかりさん

    >>4335
    利便性や資産価値を考えたら国分寺。静けさを求めるのならここでしょうね。

  266. 4347 検討板ユーザーさん

    >>4346 通りがかりさん
    国分寺は利便性、資産価値ともに中途半端。
    利便性や資産価値を考えるのなら三鷹、立川でしょう。さらに資産価値を最重視するなら23区内。
    国分寺か小金井かはどちらの街が好きかで選ぶ感じでは?

  267. 4348 eマンションさん

    >>4346 通りがかりさん
    わずか20分で「参考になる!」が7つというのは不自然ですね。

  268. 4349 戸建て検討中さん

    >>4347
    国分寺と小金井との比較になぜ立川?三鷹?少なくても国分寺>>>>>小金井は常識!!

  269. 4350 通りがかり

    >>4345 マンション検討中さん
    賃料は需要と供給の差で決まります。要するに家賃相場です。このマンションの人気が出たら上がるでしょう。

  270. 4351 検討板ユーザーさん

    >>4348 eマンションさん
    国分寺の方なんでしょうか。
    自分の物件が売れないと他の物件が気になったり、このような書き込みをするんでしょうか。
    ステマっぽく見えますね。

  271. 4352 戸建て検討中さん

    >>4351
    国分寺の方なんでしょうか。→全然違います(笑)。常識を書き込んだだけだよ。

  272. 4353 評判気になるさん

    >>4348 eマンションさん
    国分寺はずっと売れなくて、もはや新築物件を表示できないはず。掲示板も殺伐としてますから...。
    武蔵小金井の駅前でティッシュ配ってますね。

  273. 4354 評判気になるさん

    >>4346 通りがかりさん
    国分寺の資産価値...?
    向こうのスレッドで叩き売りが出て、既に購入価格から2割下がったもマンション住民が大騒ぎしてますよ。




  274. 4355 評判気になるさん

    >>4354 評判気になるさん
    バナナの叩き売り@国分寺
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_214/pj_94143456/

  275. 4356 マンション検討中さん

    これね~。なんでこんなに安く出てきたんですかね・・・
    何か訳アリなのか!?って疑ってしまいます。

  276. 4357 マンション検討中さん

    >>4355 評判気になるさん
    こんなに安く32階買えるなら国分寺でも良いなw

  277. 4358 評判気になるさん

    >>4357 マンション検討中さん
    訳ありですよね。
    きっと。

  278. 4359 通りがかり

    都心部のコロナの蔓延とテレワークの普及で、都心の地価が下がり、別荘地の地価が急上昇しているそうです。郊外の地価はその中間で、上下無しかも知れません。

  279. 4360 通りがかり

    >>4355 評判気になるさん
    国分寺のイーストはウエストに比較してかなり評価が低いようです。

  280. 4361 検討板ユーザーさん

    向こうの掲示板では5割増で売れるかもって言われてた頃もあるんですけどね。

    8553 通りがかり 2019/05/06 15:24:56
    >>8547 検討板ユーザーさん
    このマンションは、代替物件が有りませんから、50%高くても買う方がいるかも知れません。

  281. 4362 マンション検討中さん

    >>4361 検討板ユーザーさん

    でも、確かに駅直結だし代替物件はないよね。
    クロスも悪くないけど、傘必要。
    台風きたら駅行くまでびしょ濡れだし。

  282. 4363 マンコミュファンさん

    >>4355 評判気になるさん
    SICとWICの表記が入れ替わってるようで不安を感じてしまいます…

  283. 4364 検討板ユーザーさん

    >>4362 マンション検討中さん
    ただその駅が国分寺である必要はないし、あの価格で駅直結で価値があると消費者が認めているのであれば既に売り切っているはず。

  284. 4365 通りがかりさん

    >>4360 通りがかりさん
    評価の差って何ですか?差がある理由、ご存知だったら、教えて下さい。

  285. 4366 鑑定士

    >>4365 通りがかりさん

    敷地面積と駅までの距離ですね。

    ウエストの敷地面積はイーストの1.8倍の広さ。

    JR国分寺駅直結のウエスト。徒歩1分がイースト。

  286. 4367 通りがかりさん

    >>4366 鑑定士さん
    その程度のことだったのですね?!
    有難うございました。

  287. 4368 通りがかりさん

    >>4356 マンション検討中さん
    訳ありでこの価格はないでしょう。もしそうなら重説事項でしょうし…。深読みし過ぎ!!で煽るのは止めましょう。

  288. 4369 評判気になるさん

    >>4361 検討板ユーザーさん
    いやいやいや、過去のスレッド見れば解りますが、大多数の方々が高過ぎて売れないと書き込みしている中で、一人か二人がいつも同じような書き込みをして擁護ましたね。唯一無二とか50%高くても買うとか。

  289. 4370 評判気になるさん

    >>4362 マンション検討中さん
    そもそも台風きてたら外出しないでしょ...。
    年に1回あるか解らないイベントの話をされても。


  290. 4371 評判気になるさん

    >>4368 通りがかりさん
    国分寺は訳ありじゃなくこの価格ということは、分譲直後に価値が急落したってことですよね。
    つまりこの金額がフェアバリューってこと?
    それなら恐ろしい下落率だ。

  291. 4372 検討板ユーザーさん

    >>4369 評判気になるさん
    いつも同じような書き込みをしていたのは、ここにもよく投稿されてる「通りがかり」さんですね。擁護してるのに、なぜか住民の方からも苦言を呈されていましたね。。。

  292. 4373 通りがかりさん

    >>4371 評判気になるさん
    価値が急落した訳だってなんで良い切れるかな?!
    事情も知らずに恐ろしいなどと言うか!

  293. 4374 マンション検討中さん

    国分寺のマンションについては国分寺スレでお願いします。

  294. 4375 評判気になるさん

    >>4373 通りがかりさん
    なんで怒ってらっしゃるんですか?
    8千万強で販売されていた部屋が2年弱で7千万円ですよ?
    普通に恐ろしいでしょ。

  295. 4376 鑑定士

    >>4374 マンション検討中さん

    そのとおり。
    ここは、共有部が汚れてるとか、部外者が雨宿りや
    喫煙してるとか、小市民的な話題をチマチマと語る
    場ですよね。

  296. 4377 通りがかりさん

    >>4375 評判気になるさん
    そもそも、強弱の使い方が間違っているんだけど(悲) 確認して下さいませ。訂正してから、語ってね!!

  297. 4378 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨と異なる国分寺のマンションに関する話題が散見されるようです。また

    著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  298. 4379 匿名さん

    ここの営業の方、今回の抽選には申し込まないという意思を示した瞬間から態度が急変し、次期分譲の抽選の申し込みを検討したいという言葉さえ途中で遮られてしまい、結構後味の悪い思いをしました…

  299. 4380 匿名さん

    >>4379 匿名さん
    歩合だからでしょうね。中古を扱う野村でも同じ思いをしたことあります。
    なぜ、財閥系のマンションが良い評判なのかを他の物件も見て検討してみて下さい。

  300. 4381 匿名さん

    >>4379 匿名さん
    私も似たようなことがありましたね。こちらからの質問に回答しなかったりとか、野村は営業の質が悪いと感じています。責任者変えたほうが良いんじゃないかな?

  301. 4382 マンション検討中さん

    >>4380 匿名さん
    女性の担当者ですか?
    ちなみに私も全く同じことされました笑

  302. 4383 マンション検討中さん

    よくない事だけど同じ名前で書かれると他社さんかな?と疑ってしまう自分がいる笑

  303. 4384 通りがかり

    担当者にもよりますが、平均的に見て、野村の営業は良い方だと思います。

  304. 4385 マンション検討中さん

    中途半端な価格だとマウンティングとか多そうな気がしますが、如何ですか?上の階の人が優越感とか。。

    タワマン住みたいなら都内じゃないと、、という気もするんですよねー。

  305. 4386 住民板ユーザーさん1

    >>4385 マンション検討中さん
    そもそも他住人と交流がありません…。
    大規模な分、いい意味で無関心だと思いますよ。
    すれ違ったときに挨拶する程度です。

    そもそもこのマンション選ぶ方はステータスというより利便性重視でしょうから、
    特にそういう人間関係のゴタゴタは無いのではと思います。

  306. 4387 マンション検討中

    >>4385 マンション検討中さん
    下の階の角部屋と上の階の2ldkを比べると角部屋の方が高かった気がします。階数で値段が計れませんよ。

  307. 4388 匿名さん

    >>4385 マンション検討中さん

    住民ですが方角で価格差が大きいので階数はあまり関係ないかと…
    プレミアムフロアに上がっていく方は、お金持ちなんだなぁ?と思うくらいで特にそれ以上でも以下でもないです(笑)他の方はわかりませんが。

  308. 4389 マンション検討中さん

    ドラマの見すぎかもしれませんが、マウンティングがあるかなと思っていました。
    大規模マンションに住んでいる地元の友人がいるんですが、地元は戸建てよりもマンションの方が人間関係がさっぱりしていていいみたいですね。
    特に東京はお互いにマナーを守って暮らしている人が多いのかなと思いました。

    >>いい意味で無関心
    いいですね。安心しました。

    住んでいる方に質問なんですが、富士山見えますか?プレミアムプランだと見えると説明であったので。
    何階から見えるんでしょうね。

  309. 4390 マンション検討中さん

    イーストの北西角部屋、コーナーサッシの迫力と値段の安さで気になってるけど、地雷かなぁ…。
    庇がない西日の話はあちこちで聞くけど、どれだけのものか想像出来てない。

  310. 4391 マンション比較中さん

    >>4389 マンション検討中さん
    富士山、天候により、毎日見えるわけではないです。
    しばらく住んでしまうと慣れてしまい、見なくなってしまうのであまり検討内容にそれは盛り込まないように、私はしています。

  311. 4392 通りがかり

    富士山ビュー、価値観は個人差が大きいですね。

  312. 4393 住民板ユーザーさん

    景色は素晴らしいですが、いざ入居してしまうと、たまにしか見ないですよね。

  313. 4394 匿名さん

    わたしは富士山の見える部屋にはこだわりました。
    以前住んでいた部屋でも、特に冬の晴れた日の富士山はほんと綺麗ですし、気持ちが晴れましたね。

  314. 4395 住民板ユーザーさん8

    眺望の写真がみたい!
    じゃないと別のタワマンにいっちゃうぞ

  315. 4396 住民板ユーザーさん1

    >>4395
    どうぞ別のところに行ってください

  316. 4397 眺望

    >>4395 住民板ユーザーさん8さん

    ほれ。

    1. ほれ。
  317. 4398 匿名さん

    >>4395 住民板ユーザーさん8さん
    ホームページで見てみたら?
    ところで、あなた、住民さんなの?名前が住民になってるけど。

  318. 4399 住民

    私はイーストに住んで2か月。今のところ、快適に暮らしています。
    今、検討されている方に参考になれば、何が良かったか述べさせていただきます。
    ① 駅からマンションエントランスまで、信号が一つもない。
    ② 買い物が凄く便利。
    ③ 市役所が近い。
    ④ タワーマンションだけど、洗濯物が上の階までバルコニーに干せる。
      これ、凄く嬉しい。投機目的より、快適な生活に求めている方に向いている。
    ⑤ ディスポーザーがあって生ごみが、うんと減らせる。
      ゴミ置き場が各フロアーにあるので、ゴミを持ってエレベーターに乗らなくてよい。
    ⑥ エレベーターが4基あり押すと、どのエレベーターがくるか教えてくれてすぐにくる。
      今、住んでいる人が少ないせいもあるけど、相乗りになったことも2回しかない。
    ⑦ バルコニーがワイドスパンで、私のところは3LDKですが、リビングの他、
      2部屋がバルコニーに面しており、朝の光が差し込んで、気持ちよく起きれます。
    ⑧ エアコンの外室機の穴が下にあるのでコードが這わないので、バルコニーがすっきりし、コード゙カバーとか、余計なお金がかからない。
    ⑧ タワマンは管理費・修繕積立金が高いと言うけれど、私が以前住んでいた郊外のマンションは、常駐管理人さんもいなかったのに、もっと高かったです。

    以上の点で、今のところ、大変満足しています。

  319. 4400 住民板ユーザーさん1

    >>4399さん
    大変参考になります。
    入居が待ち遠しいです。
    入居はまだ先なのですが、武蔵小金井には何度か足を運んでいます。フードウェイ、品揃えも良いしお寿司が美味しそうで良いスーパーですね!駅周辺を散策するのが楽しいです。

  320. 4401 住民板ユーザーさん1

    住民板と勘違いしておりました、、すみません。
    検討中の方は、是非一度、ソコラ含め駅周辺を散策していただきたいですね。

  321. 4402 マンコミュファンさん

    小金井じゃなければな
    せめて三鷹に作ってくれよ野村さん

  322. 4403 匿名

    >>4402 マンコミュファンさん

    そうだそうだ!
    特快停車駅だよな。

  323. 4404 検討板ユーザーさん

    三鷹は高いですしね。
    特快は止まりませんが、西荻あたりも悪くないですね。
    ここは値段と利便性と環境とバランスが取れてますよね。この環境私は好きですね。
    ただ三鷹から東は総武線東西線があるのが大きいです。たかだか1時間に数本の特快停車よりその利便性は捨てがたい。

  324. 4405 マンション検討中さん

    このグレードのマンションを武蔵境駅以東に作るとなると坪100万くらいアップしそう。
    武蔵野市小金井市の間の壁は高いw

  325. 4406 検討板ユーザーさん

    >>4405 マンション検討中さん
    で?

  326. 4407 住民板ユーザーさん

    そもそも三鷹より東で中央線沿線のまとまった駅前の土地はでないでしょ...。

  327. 4408 マンション検討中さん

    >>4406 検討板ユーザーさん
    マウンティングとりたいのでしょう。
    私も冷静にみてますが、ココはマンションの眺望を除けば共有施設のクオリティは高いと思います。が少し価格が相場よりうんと高いので投資用には向かないです。実需層が買えば満足度は上がる物件かと。

  328. 4409 マンション検討中さん

    >>4407 住民板ユーザーさん
    中野!

  329. 4410 住民板ユーザーさん

    >>4409 マンション検討中さん
    その通りですが、駅前再開発きっと3ldkで1億~1,2億円ぐらいですよ。
    私には無理だ(笑)


  330. 4411 名無しさん

    小金井在住のものです。

    他のエリアからの引越し検討の方からすると、そもそも田舎の小金井に…( ̄▽ ̄;)や、特快止まらないしな…や、だったら湾岸エリアのタワーがいいな…という意見が多いのかと思います(^_^;)

    ただ、小金井はもともとの地主や地元の人が多い町です。一回出ても、また大人になって戻ってくるひとも多いのです。
    小金井は程よい田舎(笑)。地震の多い日本ですが、地盤も良く駅前は高台なので水害も心配なく…住み慣れれば安心していられます。
    まあ、市の財政は困ったものですが…
    そんな中のクロス!小金井市民からすれば憧れです~。

  331. 4412 マンション検討中さん

    小金井市の財政って人件費高すぎるとかって過去に言われてたけど、しばらくして人件費高い人が退職してったらマシになるのかな

  332. 4413 マンション掲示板さん

    >>4412 マンション検討中さん

    東洋経済が発表している自治体健全度ランキングをご覧ください。
    小金井市は全国33位。国立市よりも上。
    認識を改めた方がよさそうです。

    https://toyokeizai.net/articles/-/363441?page=3&utm_source=yahoo&utm_m...

  333. 4414 マンション検討中さん

    ナチュラルローソンは地味に嬉しいな。
    あとH&Mよりユニクロが良かった。

  334. 4415 マンション検討中さん

    >>4413 マンション掲示板さん
    武蔵野市が隣にあって損してる感じありますねw
    子供の医療費の支援が少し頼りないかなぁと思いますが、普通に住むにはまったく問題ないし、頼もしいレベルですかね。

  335. 4416 住民板ユーザーさん6

    眺望悪くはないですよ。むしろ開放的です。花火も何回かベランダで見えましたよ!

    1. 眺望悪くはないですよ。むしろ開放的です。...
  336. 4417 匿名さん

    南の多磨霊園方向ですかね?

  337. 4418 通りがかりさん

    >>4417 匿名さん

    どこを見て、南方向だと思った?不思議だね。

  338. 4419 匿名さん

    西向き高層階?

  339. 4420 匿名さん

    都心方面東向き高層階!

  340. 4421 匿名さん

    >>4419 匿名さん

    西向き20階近辺ですね。

  341. 4422 住民

    >>4416 住民板ユーザーさん9

    イーストが視界に入らないのが良いですね。

  342. 4423 口コミ知りたいさん

    遠くに見えるのは 立川プラウドタワーかな

  343. 4424 住民板ユーザーさん

    皆さんすごいですね!あれは国分寺ツインタワーになりますよ!

  344. 4425 マンション検討中さん

    バルコニーの柵が透明なので、パーティールームからの眺望ですね。

  345. 4426 マンション検討中さん

    >>4425 マンション検討中さん

    隣地マンション・周辺道路の位置関係から、パーティールームからではありません。
    まぁどうでもいい話ですが(^_^;)

  346. 4427 マンション検討中さん

    >>4426 マンション検討中さん
    ジャパニーズスイートですか?
    どちらにしても、住戸ではないですよね?
    どうでもいい話ですが笑

  347. 4428 マンション検討中さん

    環境や施設が整っていて、のんびり便利に生活できそうで購入を考えているのですが、やはり、ファミリーや子育て世代の方が多く、50代半ばの単身男は浮いてしまうでしょうか?
    現在は都心部高層マンションで賃貸生活してますが、場所柄一切干渉が無く、多様な方々が住んでいるようで私の様な者も全く違和感ないのですが、こちらのマンションも大丈夫でしょうか?

  348. 4429 住民板ユーザーさん

    >>4428 マンション検討中さん
    これだけの住戸数なので、きっと人間関係は都心のタワーと変わらないでしょう。
    子供のいる家庭や老夫婦が多い印象です。
    徒歩10分ほどの野川は、ここは本当に東京なの?と感じるほど、綺麗な水が流れており、自然が豊かで驚きますよ。


  349. 4430 マンション検討中さん

    >>4428 マンション検討中さん
    それほど気にされなくても大丈夫かと思います。
    ただ冬は、たまーに雪降って積もりますのでそれを覚悟で考えてみてください
    マンションとしては、素晴らしいのではないでしょうか。

  350. 4431 マンション検討中さん

    >>4430 マンション検討中さん
    >>4429 住民板ユーザーさん
    ご返信ありがとうございます。
    実際にお住まいの方からのご意見は大変参考になります。在宅勤務も多くなり、購入するなら都心部より生活環境の良いエリアと思っていたところこちらのマンションに興味持ちました。車で数分圏内にゴルフ練習場がたくさんあるのも良いですね、仕事引退後も楽しく生活できそうです。

  351. 4432 住民板ユーザーさん

    >>4431 マンション検討中さん
    打ちっぱなし沢山ありますし、田無には24時間営業(コロナで今は時短かも)もありますよ!
    高速は府中スマートICから中央道に入れますので、八王子方面は高速で行きやすいです。
    都心方面は調布インターなので、20分程度かかるかな?

    自然が好きなら、小金井公園と野川公園は本当にお勧めです。
    湧水も多くあり、休日は国分寺まで足をのばして、水源を散策するのも楽しいです。
    また、野川公園の川沿いを是非散策してみて下さい。
    マンションから10分かからないほどです。
    風景は、東京じゃないですよ(笑)
    https://natsuhack.com/archives/427

  352. 4433 住民板ユーザーさん

    この物件ですが、分譲済だと思いますが、パンダ部屋みたいなものはあったのでしょうか?

  353. 4434 匿名

    >>4433 住民板ユーザーさん
    パンダ部屋かどうかは分からないけど、1期1次販売時は消費税8%で今より割安感あったせいか抽選部屋も数部屋あったみたいだよ

  354. 4435 通りがかり

    冬場の野川には、野鳥がたくさんいます。ちょっと遠いですが、野川公園素晴らしいです。

  355. 4436 近隣住民

    最近、紙のカーテンを掛けられている部屋が出てきました。あれは売れた部屋なのかそれとも売れていないのか、ご存じの方、教えてください。これまでは売れていない部屋の日焼け防止かなと思っていました。

  356. 4437 マンション検討中さん

    >>4436 近隣住民さん
    結構大手は、売れてようが売れてなかろうが、日除けのカーテンは設置してますよ。

  357. 4438 マンション掲示板さん

    >>4435 通りがかりさん

    今、野川公園では十月桜が満開でございます。
    皆さん、ぜひ足をお運びください。

  358. 4439 近隣住民

    >>4437 マンション検討中さん
    そうなんですね。でもこの時期になって同じ未入居なのに紙のカーテンが掛かっている部屋と無い部屋とでは何か違いがあるのかなと思いまして。おっしゃる通りであれば未入居のすべての部屋に養生カーテンを掛けますよね。
    クロスの再開発には60億円以上の公費が投入されていますので近隣住民としては気になるところです。

  359. 4440 通りがかり

    野川と公園内自然観察園のヒガンバナが満開です。

  360. 4441 通りがかり

    自然観察園のヒガンバナ。

    1. 自然観察園のヒガンバナ。
  361. 4442 口コミ知りたいさん

    >>4436 近隣住民さん
    日焼け防止ですね。 及び見せかけー
    売れるわけがないです。 

  362. 4444 匿名さん

    [NO.4443は他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  363. 4445 匿名さん

    リビング11帖、寝室3帖、サービスルーム4帖の部屋みてびっくりしたよ。 こんな狭いタワーマンションある?! 間取りに疑問を感じる部分

  364. 4446 マンション検討中さん

    中傷するやつは、そもそもこのマンション検討できるほどの所得がないってのがオチ

  365. 4447 マンション検討中さん

    >>4445 匿名さん
    狭い部屋みたからでしょ笑
    狭い部屋がいやなら広い部屋みればよいじゃないですか。

  366. 4448 マンション検討中さん

    >>4439 近隣住民さん
    公費なんて富裕層が引っ越してくるからすぐ回収できますよ。

  367. 4449 マンション検討中さん

    >>4447 マンション検討中さん
    46平米?112平米までと間取りの種類多いですもんね。フロア毎の色の違いも気になります。

  368. 4450 地元民

    >>4448 マンション検討中さん

    富裕層は入居しませんよ。

  369. 4451 通りがかりさん

    プラウドタワーを購入したいと思いつつ諦めたものです
    小金井に昔住んでおりましたが生活利便は非常に向上していますよね。
    小金井は美味しいパン屋やケーキ屋など隠れた名店があります。
    クラウン、オーブンミトン、味倶楽部、ウッドブランチなど…
    入居された方のアンケートで、日常のプラスアルファを楽しめるお店が無いという書き込みを見てビックリ!是非、色々と開拓してみてください。

  370. 4452 マンション検討中さん

    >>4450 地元民さん
    へー

  371. 4453 マンション検討中さん

    お住まいの方にお聞きします。
    こちらのマンションを検討しております。
    上下左右の音はどうでしょか?
    静かな暮らしを望んでおります。


  372. 4454 匿名さん

    >>4453 マンション検討中さん
    窓を閉めてれば外からの声等は全く聞こえません。(クロスガーデンの声も)
    ただ、振動は別なので上の階の足音とかは部屋によっては聞こえるかもしれません。うちは上の階が小さい子供が一人いらっしゃるようですが、特に気になることはないですね。

  373. 4455 マンション検討中さん

    >>4454 匿名さん
    ありがとうございます。

  374. 4457 住民板ユーザーさん

    >>4445 匿名さん

    居住者ですがそういう部屋ばかりではないですよ。どこをどう見たんですか?モデルルームでしょうか?

  375. 4459 マンション検討中さん

    まぁ高い時期ではあるけど、武蔵小金井でこの条件の物件は北口の再開発がいつか再開しない限り出てこないので、欲しかったら買うしかないよね。

  376. 4460 マンコミュファンさん
  377. 4461 住民板ユーザーさん

    [No.4456~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  378. 4462 住民板ユーザーさん

    >>4453 マンション検討中さん
    うちは一切無音です。
    防音ガラスのおかげで、外の音も聞こえません。

  379. 4463 マンション検討中さん

    公立小学校はどのような感じでしょうか。
    小金井は北口の学芸大近くの学区が良いとは聞いたのですが、こちらの小学校の評判がわからず...。

  380. 4464 マンコミュファンさん

    >>4463 マンション検討中さん

    小金井市は全体的に治安は落ち着いた学校が多いです。
    それなりに何かあっても 他と比較するときちんと座って授業が出来ています。(小金井から都心の学校へ進学したこどもたちは皆 小金井って落ち着いてたんだという声をよく聞きます。という意味で。)学力もそこそこよいですよ。学年にもよりますが。
    特に駅前エリアの方達は 私立思考が増えたように感じます。(とりあえず都立中は落ちても受けるなど含めて)
    進学熱心です。
    1小や緑小、本町小エリアは特に。塾も多いですし。
    公立中も、レベルが高いので 高校進学もそれなりに高いレベルに進まれる方が多いです。

    (上記ここ数年内の体験談です)
    参考までに。

    https://diamond.jp/articles/-/219179?page=4

  381. 4465 マンション検討中さん

    クラスで何名ぐらい中学受験する感じでしょうか。

  382. 4466 マンコミュファンさん

    >>4465 マンション検討中さん
    クラスの3分の1位です。

  383. 4467 マンション検討中さん

    賃貸多すぎだし中古も出てますよね
    なんであんまり人気ないんでしょう

  384. 4468 マンコミュファンさん

    >>4467 マンション検討中さん

    ギャラリーへいったものです。
    人気ない印象はなかったですよ?

    毎期数十組の定員の申込には達している印象でした。

    いっぺんには引越に重ならないようにの意味合いでいれていないのでは?

    わかりませんが。わたしはそう感じました。

  385. 4469 マンション検討中さん

    隣のシャトー小金井、築46年も最初は高級マンションとして、売り出されていたようです。売却するつもりでしたらいいけど、北口が開発されたりするとと、将来不安です。

  386. 4470 評判気になるさん

    >>4469 マンション検討中さん
    何を言いたいのか意味がよくわかりません?

  387. 4471 匿名さん

    ムサコは商店街ってあるの?

  388. 4472 住民板ユーザーさん1

    >>4471 匿名さん
    直結スーパーのフードウェイが便利すぎてほとんど行ってないですが、
    マンション最寄りの農工大通り商店街にある飲食店と和菓子屋さん、お豆腐屋さん、八百屋さんなどはなかなか面白いですよ。

  389. 4473 マンション検討中さん

    皆さん、何人家族ですか?
    広さで迷っています。

  390. 4474 匿名さん

    >>4465
    小金井市の私立中学校への進学率が13%なので、2割程度ではないでしょうか。
    隣の武蔵野市だと進学率が30%なので、半数近くが受験しているのかもしれません。
    https://gentosha-go.com/articles/-/25892

  391. 4475 マンコミュファンさん

    >>4473 マンション検討中さん
    4人です~。本当は4LDK位の広さが欲しかったけどガッツリ価格が上がるからうちには無理だなぁということと、あと10年もしない間に子供達も巣立っていくだろうなあというのを考えて、3LDKにしました。
    実際夫婦二人になって4LDKもいらないのよ~という知り合いも多く、決めてとなりました。
    あ。内覧会でみたときは、やはり少し狭いかなぁと思ったりもしましたが。
    でも、夫婦二人で駅前で買い物、病院、銀行、郵便局が近ければ本当に便利ですから。
    何を重視するかですよね?

  392. 4476 マンション検討中さん

    >>4473 マンション検討中さん
    うちは4人家族で3LDK74m2です。子供がまだ小さいので今はまだ大丈夫ですが、大きくなったら確実に部屋が足りなくなりますが、これ以上広い部屋は高くて東京では無理でした笑
    ただ子供がいて狭い期間は10年くらいかなぁと思っているので、少しの間我慢ですかね。

  393. 4477 評判気になるさん

    >>4476 マンション検討中さん
    私のところも3LDK74m2です。戸建てからの住み替えで4人家族でしたが、子供2人が独立したため、てんてこまいで断捨離してなんとか落ち着きました。

  394. 4478 住民板ユーザーさん2

    どなかたリビングのエコカラットしたかた、写真お願いできませんか?
    どんなかんじかしりたいです

  395. 4479 マンション検討中さん

    >>4477 評判気になるさん
    おふたりで70平米超はうらやましいです。
    子供が小学生高学年になったらわたしの部屋はなくなりそう。

    結構周りの方見てると、お子さんが独立した後っぽいご夫婦の購入も多いみたいですね。
    確かに駅前ですし便利ですよね。

  396. 4480 住民の人に質問したいさん

    >>4477 評判気になるさん
    私の処は72m2で来春入居予定です。我が家も二人の子供が独立したのを機(終活かな?)に、都心の戸建てからの住み替えです。只今、断捨離の真っ最中です(も~大変です)イメージ7割の物を捨てて行く感じですかね。子供の写真やビデオをどうするか(本人は”いらね~んじゃないの”と言っていますが…)思案中。

  397. 4481 住民板ユーザーさん2

    うちは年末引越で、断捨離中です。
    粗大ゴミやら~。まにあうのかしら…というところです。
    先日 内覧会へいきましたが、新築はやはり嬉しいものですね。
    ただ洗濯ものが 低くて干しずらそうなのが気になっています(^_^;)

  398. 4482 east

    >>4480 住民の人に質問したいさん
    子供の写真や作品、なかなか捨てられませんよね。
    我が家は全てデジタル化しました。
    私は自分でやりましたが、外注もできますよ。ご参考まで。
    https://fushime.com/service/album/
    子供の写真は捨てがたくて、引越し直前まで捨てられませんでしたが、
    いざ捨ててみるとスッキリです!
    自分では物を相当処分して引越ししたつもりでしたが、収納が足らず、
    結局LDの壁面収納をオーダーすることになりました(;^_^A
    引越前の片付けは本当に大変ですが、頑張ってくださいね!

  399. 4483 入居済みさん

    >>4481 住民板ユーザーさん2さん
    洗濯物干しは、二段階に調整できますよー。普段は手すりくらいまで上げていますが、風が強い時などは低く調節してして干しています。

  400. 4484 住民板ユーザーさん

    >>4483 入居済みさん
    え!?そうなんですか!
    知らなかった!

  401. 4485 入居済みさん

    >>4484 住民板ユーザーさん
    うまく説明できないのですが、金具を引っ張ると可動するので、そのまま上に上げて引っ掛ける感じで調節できます!

  402. 4486 住民の人に質問したいさん

    >>4482 eastさん
    アドバイス有難う御座います。そうですね、デジタル化と廃棄(笑)ですね。
    入居まで時間がありますので、頑張って片づけます。

  403. 4487 マンション検討中さん

    購入検討中の子持ち共働きサラリーマンです。
    共有部のライブラリーやジムなどは、19:30で閉まると案内がありましたが、感染症対策でしょうか?
    コロナの影響が出る前は何時まで使用可能だったかわかれば教えて頂けませんか?
    閉まるのが早いとあまり恩恵を受けられないという不安があります。

  404. 4488 マンション初購入

    >>4487 マンション検討中さん

    共有設備は引越時期自体が2020年6月以降であったため、コロナ後にしか開放されていないです。
    しばらくは19時半までになるかと思いますが、コロナでリモートの人も増えてるでしょうし、組合に掛け合ってみれば変更されるかもしれません。

  405. 4489 住民板ユーザーさん

    >>4487 マンション検討中さん
    ライブラリーは24時間ですよ。

  406. 4490 通りがかりさん

    >>4488 マンション初購入さん
    ご回答頂きありがとうございます。

  407. 4491 通りがかりさん

    >>4489 住民板ユーザーさん

    ご回答頂きありがとうございます。

  408. 4492 買い替え検討中さん

    >>4480 住民の人に質問したいさん
    子供の写真やビデオ、本人が要るものを持たせ、すべて捨てました。めぼしい写真はスキャンしてPCの中に残しました。

  409. 4493 買い替え検討中さん

    >>4481 住民板ユーザーさん2さん
    長い洗濯物は、浴室乾燥だと思います。

  410. 4494 匿名さん

    電車の音はどうですか
    救急車とかは耐えられないけど。

  411. 4495 入居済みさん

    電車、救急車、消防車、横田基地へのジェット機、全てしますよ。サッシを閉めて慣れればさほど気にならなくなります。

  412. 4496 匿名さん

    うちは電車の音はまったく聞こえません。たしかに救急車と消防車の音は聞こえますが仰るとおり、サッシを閉めていれば気にならないぐらいです。
    駅前にしてはほんと静かだね。と遊びに来た友人が言うぐらいの静かな環境です。
    朝は近くの森の森林のにおいがしますし、環境は間違いなくいいですね。

  413. 4497 入居者

    方角や階数によって多少違うかも知れませんが、うちも外の音は気になりません。よほど敏感な方でなければ、窓を閉めていれば問題ないと思いますよ。

  414. 4498 通りがかりさん

    >>4494 匿名さん
    電車は全く聞こえません。
    救急車はかすかに聞こえる?かな。
    まぁ、このレベルのマンションなら全く心配する必要ないですよ。
    静音性はかなり高いですから。

  415. 4499 住民の人に質問したいさん

    >>4492 買い替え検討中さん
    ご意見有難う御座います。捨てる決心が付きました。

  416. 4500 匿名さん

    >>4498 通りがかりさん
    窓ガラスの騒音性能には、正式な基準が有り、T-3高級レベル、T-4最高級レベルです。

  417. 4501 匿名さん

    窓の遮音性もとても高くなっているのですね。
    ここだと、音を気にされる方はとても多いと思われますから
    そこはきちんと解消している、と。
    窓を開けてはおけないだろうけれど、
    閉めている分には問題がないのだろうな。

  418. 4502 マンション検討中さん

    この前の日曜日に、モデルルーム見学した後、マンションの下の商業見に行きました。
    一階のスーパーは良かったのですが、2階には人1人もお客がおらず、3階も全く人がおらず、いるとしたらセリアに少しだけ。まだ建って間もないのに、こんな状況はかつて見たことがないので、かなり引いてしまいました。やはり、武蔵小金井でこれだけの規模の商業は無理があったのではないでしょうか。

  419. 4503 マンション検討中さん

    日曜に一人もいないというのは、ちょっと信じられませんね。天気や時間帯にもよるのかもしれませんが、最近妙にネガティブな書き込みも見られますし、まあ、惑わされずに自分の目で確かめるのが一番ですね。

  420. 4504 マンコミュファンさん

    >>4503 マンション検討中さん
    この人大袈裟すぎて下手ですよね。ネガキャンするにしてももう少し上手くやれば良いのに笑

  421. 4505 住民板ユーザーさん5

    誰もいないは流石に大袈裟ですが、2?3階の人の入りにちょっと不安になるのはわかります。
    住みやすさ的にはフードウェイと紀伊國屋さえあれば充分満足ですけどね。

    欲を言えば大衆チェーンで構わないから飲食店が入ってくれれば嬉しいし、
    例えば住民へのテイクアウト無料配達サービスでもやったら絶対繁盛すると思うんですが、
    コロナ禍だと新規出店は厳しいんでしょうね…。

  422. 4506 匿名さん

    保険の相談はしやすそう

  423. 4507 マンション掲示板さん

    たぶん閉店間際の22時ごろに行ったんじゃないですかね。
    22時ごろならいない可能性もなくはないですし。

  424. 4508 マンコミュファンさん

    書き込みを見ていて。。
    隣の駅の例の物件、とうとう目玉だったハンズも出ていくような話も書き込みにありますね。
    他の物件の悪口言っていないで、自分の物件をなんとかしなさいよ。と思ってしまいます。
    小金井はお隣さんの駅に比べて競合がまだ少ないですし、オーバーストアにはなっていないと思いますよ。

  425. 4509 住民板ユーザーさん

    >>4508 マンコミュファンさん
    国分寺は商業施設3階の男子トイレがホモのハッテン場になってるという書き込みが多数ありますね。

  426. 4510 eマンションさん

    >>4508 マンコミュファンさん
    商業施設は、まだこれからを見て行かないと良しと判断するには早計かと。やっぱり流行っているのは下だけですよ。
    また、管理組合は700世帯で一つでしよ、確か。
    一つにまとめるの大変そうですね。共用施設の利用ルールも多様な意見が出そうで。模範的な食住近接のマンションになること期待してます!

  427. 4511 eマンションさん

    >>4509 住民板ユーザーさん

    警備の巡回増やしているから収まってますよ。
    さすがに…。

  428. 4512 検討板ユーザーさん

    >>4511 eマンションさん
    お詳しいですね。こちらもそちらの駅直結マンションとミーツの挽回には期待してますよ!広い意味では国分寺も武蔵小金井も同じエリアですので、狭い世界で張り合っても仕方ないです。

  429. 4513 評判気になるさん

    >>4504 マンコミュファンさん
    大袈裟ではないようですよ。確かに人はいないです。私も近隣ですが、残念ながらそう思いました。ま、時間帯にもよりますが。期待していたので、発展することを祈ってます。

  430. 4514 eマンションさん

    まー、人がいるかいないかなんて見ればわかることですから、この掲示板で議論する意味はないでしょ。
    ていうか、2階より上は、そもそもお店のラインナップ的に常時わんさか人が集まらないとダメって感じではないような気がしますけどね。幼児教室系とかも人が来る時間帯は偏りそうですし。入れ替わる店も出てくるでしょうけど、しばらくしたら落ち着くところに落ち着くかなぁという印象です。

  431. 4515 評判気になるさん

    >>4504 マンコミュファンさん
    そんなに、反応しなくても良くないですか?
    きっと、購入しようか迷われてるんでしょう。
    ネガ書くと、自動的に隣の駅のネガを言うのはどうかと思いますよ。真剣に検討してしてるのですから。

  432. 4516 マンション検討中さん

    客観的にみるとこの物件は現状-200万が相場かなと、もう少し我慢して、野村不動産に期待したいです。
    事前登録はしてるから、真っ先に行けますよ

  433. 4517 評判気になるさん

    >>4516 マンション検討中さん
    売れ行きは順調みたいですし、200万くらいしか差がないと思われてるなら、好みの部屋が残ってるうちに行った方が良い気がしますけどね。

  434. 4518 マンション検討中さん

    このマンション、値段と方角と階数と間取りでかなり好みがバラけると思うので、欲しい部屋が有れば、早目に行っといた方が良いと思います。

  435. 4519 小金井市民

    >>4502 マンション検討中さん
    毎週末来ていますが、かなり混んでいますよー。
    ピカールはそんなに混んでないかなってくらい。
    こういうネガを信じて間違った判断をしないように、掲示板の情報にも注意が必要ですね、、、

  436. 4520 マンション検討中さん

    ウエストとイーストってどれ位離れてますか?
    視線とか気にならないのかな

  437. 4521 マンション検討中さん

    >>4520 マンション検討中さん
    マンションマニアさんが動画とブログで言ってますが、現地に言っても思ったよりも離れてて、お見合い部分も少ない印象あります。

  438. 4522 マンション検討中さん

    有難うございます。
    下から見ると30mも離れてない様に見えるんですけど、覗かれたりしないか心配です

  439. 4523 匿名さん

    >>4522 マンション検討中さん
    お見合い部屋ではないですが、ウエスト東向きの住人です。
    バルコニーに出た上で意識してイースト棟を見れば、バルコニーに人がいればまぁわかるかも?という感じです。部屋の中は全く見えませんよ。
    お見合い部屋だとまた違うかもしれませんが…

  440. 4524 マンション検討中さん

    完売まだですかね?

  441. 4525 評判気になるさん

    >>4524 マンション検討中さん
    まだですよ。全体の7割が売れてるのではないでしょうか。販売始めが遅く、当初から完成後2年くらいで売る計画らしいですからね。

  442. 4526 匿名さん

    内部情報っぽいのがよく出てきますね。
    プラウドは全体的にそうなのかな。

  443. 4527 職人さん

    朝から夕方まで日当たりがいいのはどこだと思いますか?
    南東ですかね

  444. 4528 住民板ユーザーさん

    >>4527 職人さん
    南東と南西ですが、南西の方が個人的には富士山も見えるのでお勧めです。
    リセールやお買い得感を求めるなら断然お見合い部屋一択(ウエスト東、イースト西)ですね。

  445. 4529 マンション検討中さん

    >>4528 住民板ユーザーさん
    南東もリビングから富士山見えますよー!

  446. 4530 匿名さん

    ところで富士山が見えるのは、何階からなんでしょうか。
    5階あたりからじゃ見えないかなぁ。もっと上の階からでないとダメですか。

    因みにここの販売戸数だけど700戸あるうちの何戸が売りに出されるのか
    その辺も気になる。

  447. 4531 マンション検討中さん

    売り出し方が絶妙で上手ですよね。一気に全部ではなく、少しずつ少しずつ販売。気に入った間取りを見つけた時に手を打たないと売れてしまう、、候補の間取りの1つが次の期での販売だったので、待ってたら結局どれも売れてしまいました、、、、。

  448. 4532 マンション検討中さん

    売り方が上手いというか、野村のことだから、ただ単に要望が無いから出して無い可能性もあるが…

  449. 4533 マンション掲示板さん

    >>4531 マンション検討中さん

    いや、それ昨今のマンション販売の常套手段ですよ。売行きが良いように見せたくて煽る販売戦略ですから。本当に買いたいなら購入出来ますよ。

  450. 4534 匿名さん

    早めにモデルルームに行って、ここがいいみたいな話をしておくと
    結構希望する部屋は購入できるっていうのは話には聞きますよね。
    本当にそうしてくれるかどうかはデベ次第だとは思いますが
    希望する部屋を伝えて
    特にこちら側としては損することは無いように思います。
    購入したいという意思は見せているのですし。

  451. 4535 名無し

    小金井市は都内4番目の地盤の強さだそう。今日のヤフーニュース。こういうのは重要だよね。最終的に

  452. 4536 マンション検討中さん

    ここは武蔵野台地にあるので地盤はいいですよね。丘にあるので水害の心配もない。

  453. 4537 名無しさん

    今期の申し込みはいつまでなんでしょう。わかる方いらっしゃいますか。

  454. 4538 マンション検討中さん

    >>4537 名無しさん
    まだ様子見が良いと思いますよ。もうちょっとてま値下げの可能性ありますから

  455. 4539 E16

    そうそう、間取りは気を付けたほうがよいかも。引っ越したら、思ったより収納と部屋が狭く感じた。特に旧居が納戸付き和室があったので、布団がしまえたのですが、新居はなかなか難しい。後、廊下部分の面積が意外にあるので、その辺も注意かも。

  456. 4540 名無し

    >>4538 マンション検討中さん
    値下げする=人気のない部屋ですからね。
    それでいいのですか?


  457. 4541 マンション初購入

    >>4539 E16さん

    うちはむしろ廊下ほとんどないので間取り次第ですね。
    納戸もあるのですが、うちも布団を入れるといっぱいになっちゃいます。
    好きな間取りがあるのであれば、すぐに買う必要はないですが、見に行ってみるのもいいと思いますよ。

  458. 4542 マンション検討中さん

    >>4532 マンション検討中さん
    そうですね。
    要望書出た部屋から売り出すと営業が言ってましたね

  459. 4543 マンション検討中さん

    1 LDK でも相当広い
    住みたいけど高いなあ

  460. 4544 通りがかりさん

    となりの区役所は賃貸なので数年後にはなんの建物にかわるかわからないようですよ

  461. 4545 eマンションさん

    >>4543 マンション検討中さん
    購入金額-売却金額<家賃
    だから、私なら購入するけど。
    住宅ローン減税あるし。

  462. 4546 マンション検討中さん

    >>4543 マンション検討中さん
    そうなんです。この物件は割高

  463. 4547 検討板ユーザーさん

    沖式だと割安と評価されてますね

  464. 4548 マンション検討中さん

    >>4545 eマンションさん

    1Lって売れないですよね
    都心ならまだしも都市部ですし

  465. 4549 匿名さん

    1Lなんてもう独身者向けですよね。ていうか、せめて1DKとか。
    でもここに1Lなんて間取りはありませんよね。
    ちょっと、え?と思ってしまいました。
    でも都心に行けば1Lもありそうなものですね。

  466. 4550 検討板ユーザーさん

    >>4549 匿名さん
    1Lって多分1LDKを略してるんだと思いますよ

  467. 4551 マンション検討中さん

    床いフルを採用しなかった,買うべきでないマンション

  468. 4552 マンション検討中さん

    床いフル、ラクセスキーなど、あったら良かったとは思いますし、設備仕様ももう少し良ければと思うところはありますが、地盤強固、ハザード無し、スラブ厚320の構造、圧倒的な生活利便性で300万円半ばの価格、私の価値観では十分魅力的です。

  469. 4553 マンション検討中さん

    >>4552 マンション検討中さん
    スラブ厚さそんなにあったのですか、、すごいですね。
    タワマンて上層階を軽量化するために薄いスラブ厚で軽量コンクリートで音が響きやすい印象でした。
    普通の低層マンションでも230ぐらいが一般的なのに。野村さんのこだわりポイントがよくわからないですね。

  470. 4554 マンション検討中さん

    内見してきました。
    共用施設も見学させて頂きましたが、ほぼ埋まっていて、使いにくそうな印象でした。

    防音が気になっていますが、足音とかどうなんだろう。まさかお風呂入るドアの音とかまでは聞こえませんよね?

  471. 4555 マンション検討中さん

    >>4554 マンション検討中さん
    うちは全く聞こえないですね。問題なしです。
    共用施設も思ってたより使えてます。

  472. 4556 匿名さん

    >>4554 マンション検討中さん
    「ほぼ埋まっていて」というのは週末、あるいは平日の何時頃のことでしょう?
    平日の午後は、リモートワークも増えている中、意外に人が少ないな、という印象なのですが。
    まだこれからも住人は増えますが、コロナが落ち着いたら快適に使えるのではないかと思ってます。
    ただ、ジムなどは、閉まるのが早くて勤め人には使いにくいですね。
    今の19時半クローズは、暫定的なものではなく、今後も続くんですかね?

  473. 4557 マンション検討中さん

    足音の件で水を差すようで恐縮ですが、住民スレでは上階の足音で迷惑してるとの書き込みが多いですよ。実際私も内見した際、騒音トラブルの注意書きが掲示版にあるのを見ましたし床の遮音等級を調べたところ3等級とレベルが低かった。小さい子供がいるので躊躇してます。

  474. 4558 マンション掲示板さん

    >>4557 マンション検討中さん
    住民スレにもネガさんが紛れ混んでるようですので真偽のほどは分かりませんが、少なくともうちは問題ないです。以前住んでいた分譲マンションよりも静かです。
    遮音等級も一般的だと思いますし(高くもないが低くもない)、音の問題は遮音等級だけでは決まらないですからね。
    完璧な防音というのは不可能でしょうし、生活音の大きさは住んでいる人によって違いますし、音の気になり方も人それぞれですので、こればかりは運や巡り合わせという気がしますが、うちは非常に静かで周囲の生活音は全く聞こえませんので、音問題が発生する可能性はその辺のマンションよりは低いのではないかという印象です。ご参考まで。

  475. 4559 口コミ知りたいさん

    私もフローリングの等級が気になり調べましたが軽量床が2級、重量床が3級で他のプラウドと比べても低くかった。
    騒音の件を野村の営業の人に聞いた事がありまが「騒音トラブルはあるけど住まわれる人次第です」と上の方のような返事でした。
    またベランダタバコやELV鍵押しボタンなど住民のレベルを問う問題など多く大規模マンションの宿命なのかもしれませんね

  476. 4560 住民

    >>4557 マンション検討中さん
    小さなお子様がいらっしゃるとのことで、防音に関してはとても気になるお気持ちよく分かります。
    参考になるか分かりませんが入居者の声として、、、

    こちらがテレビ等つけず静かな状況でも、上階からは足音、ドアの開け閉め、シャワーの音、テレビの音、洗濯機、音楽等、夏の入居以来一切聞こえたことがありません。
    ただ上階のお子様が走り回る音は聞こえます。
    歩いてる音は聞こえませんが、どうしても子供が走ると全体重を足に乗せるのでドドドドドドっと聞こえるんですよね。

    我が家も幼児が居るので、階下にご迷惑をお掛けしないようマットや防音カーペットで一応対策をしていますが、それでも心配で、走らないよう毎度口頭で注意をしています。(上階の方がキチンと対策をされた上での足音なのかは分からないです)

    ちなみにお隣さんの生活音は一切ありません。

    このマンションに限らずですが、、、戸建てと違い集合住宅を選ぶ以上、子供がドスドス走り回れば音はすると思うので、どう親が対策をするかが大切だなと思っています。
    音に関してご参考になれば幸いです。

    あと私が見る限りですが、共用施設は比較的いつも空いてて混雑してるイメージはあまりないですね!
    今のところ使用したい時は問題なく使用出来ています。
    ただジムは規模に対して狭く、私はガッツリトレーニングしたいので、近くのジムを契約しています。

    地盤の良さ、駅近、駅周辺の生活環境、マンションの間取り等が気に入り購入しましたが、実際に住んでみて更に満足度が増しました。
    個人的にはマイホーム購入で100%の合格はないと思っていますが、住む前よりも満足度が上がったのは嬉しい誤算でした。
    一通りメジャーなテナントは周辺に揃っているし、魅力的な個人店もたくさんあります。ほどよく都会、ほどよく田舎の環境が私たち家族には合っているようです。

    人それぞれ望むものは違うと思いますので、検討者様の中で満足度の高い住処が見つかるといいですね。
    長々と失礼致しました。

  477. 4561 マンション検討中さん

    騒音は上の居住者の問題といいますが、色んなケース見てると感じる本人の問題なケースが多数です…

  478. 4562 評判気になるさん

    >>4559 口コミ知りたいさん
    フローリングの等級ってスラブの厚さ考慮しての数値なんですかね。よくわからなくて。この物件スラブの厚さはかなりありますよね。

  479. 4563 評判気になるさん

    音をとても気にする住民です。私の実感としては、軽い音、ドアの音、洗濯機の音、ディスポーザーの音全く聞こえません。
    上階の足音は聞こえます。私の感覚としてはまぁまぁ聞こえるなぁ、同居人の感覚は別に気にならない。私が気になると言うのが気になるとのこと。その人がどのような歩き方の人かはわかりません。
    外の音は窓を閉めていれば、ほとんど聞こえません。日中の飛行機、消防車の音が少し聞こえる程度です。ただし、窓開けてると消防車が突然
    なるので当初は毎回びっくりしてましたが、いつのまにか慣れました。

  480. 4564 マンション検討中さん

    3等級は意外と悪くない気が…
    それよりもこの物件は向かい合わせな気がする

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸