東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井クロス 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 12:43:45


所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】

[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 2148 匿名さん

    >>2147 マンション検討中さん
    駅近だろうが、駅遠だろうが、武蔵小金井でわざわざ電車を降りて買い物をしないでしょう。
    小金井の住民向けの店舗にしないと。
    蔦谷書店も生活雑貨やカフェが融合したスタイリッシュなのから、レンタルと書店が合体しただけの普通なものまで、グレードがあります。前者でないと広域の集客はできませんよ。

  2. 2149 匿名さん

    蔦屋書店が出店するとしたら吉祥寺でしょう。
    レンタルのTSUTAYAは中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪、吉祥寺、三鷹、国分寺、立川駅前にあるのに、車利用が見込める武蔵小金井店を潰してわざわざ駅近くに移転させないはず。
    駅遠ではないだろうけど、駅前でもない微妙な立地。

  3. 2150 通りがかり

    >>2144 匿名さん
    マンション側がタダで駐車場を貸す代わりに、マージンを受け取る仕組みが普通です。マージンが、駐車場代金より低ければ、差額が管理組合の負担になりますが、逆にマージンの方が高ければ、管理組合の収入になります。利用率次第だと言うことです。

  4. 2151 通りがかり

    >>2148 匿名さん
    メインのターゲットは、武蔵小金井周辺の住民だと思いますが、今まで武蔵小金井以外に買い物に行っていたお客様を新たに 取り込まなければ、需要は全く増えません。単なる住民密着店舗だと、競争が激しくなるだけです。

  5. 2152 入居予定さん

    単純にこのマンションの建設で700世帯が増加するんですから、その需要だけで住民密着店舗でもある程度収益が見込めるというのは甘い考えなのでしょうか。

  6. 2153 通りがかり

    >>2152 入居予定さん
    700世帯では焼け石に水です。7000世帯なら期待できますので、今後のマンション開発が活発ならある程度の効果は有ると思います。

  7. 2154 eマンションさん

    >>2153 通りがかりさん
    そんな世帯数なったら駅がパンクしそう(笑)

  8. 2155 匿名さん

    700世帯、2000人が同じ建物にいるので、悪くないです。まして駅の近くでもファミリー層の多く住む街ですし。焼け石に水ではないでしょう。南口のバス利用者、南口の近隣マンション。あとは北口マンションも商圏ですよね。北口にはnonowaとメガドンキぐらいしかないので北口と南口の行き来の少ない国分寺とは違って商圏はある程度ありますね。
    北口のスミフさんもこの再開発ゾーンまでの近さを売りのひとつにしてますよね。
    商業店舗だけでなく、生活支援施設、金融機関、クリニックも入るようなので、地元としてはありがたい施設になると期待してます。

  9. 2156 匿名さん

    >>2150 通りがかりさん
    一般的に稼働率はどの程度で損益分岐点を超えるんでしょうか?駐車場代25000円程度として。

  10. 2157 マンション検討中さん

    話を切ってしまい恐縮です。
    今週月曜日に第二期の抽選があったようですが、売れ行きはどうだったのでしょう?

  11. 2158 通りがかり

    >>2156 匿名さん
    マージンが駐車場代を上回れば大成功ですが、そこまで行かないでしょう。住民サービスのため、赤字でも管理組合の負担で継続すると思います。

  12. 2159 匿名さん

    >>2158 通りがかりさん
    所詮二台ですから。700世帯2台って普通にペイしますよ。

  13. 2160 通りがかり

    >>2159 匿名さん
    普通のマンションなら十分ペイします。このマンションの場合は、全ての店舗が駅前徒歩圏に揃ってしまうと、ニーズが無くなってしまいます。階下の商業施設の店舗構成にもよりますね。

  14. 2161 eマンションさん

    >>2158 通りがかりさん
    そもそもこのカーシェアの利用者はマンション住民限定ですよ?
    マンション以外の人は使用できないです

  15. 2162 匿名さん22

    マイカーがいいけどお金がないのでカーシェアリング利用させていただきます。長期連休とかに使いたいけど取り合いかな…。

  16. 2163 入居予定さん

    もし台数が足りないようだったら、追加契約とかも可能性はあるんですかね?
    車所持者が少なければ駐車場も少し余るような気がしますので

  17. 2164 匿名さん

    >>2163 入居予定さん
    駐車場の稼動率もあがりますし、ホンダも儲かりますし、住民の利便性も増すのであると思いますよ

  18. 2165 住民板ユーザーさん1

    皆さん
    此処と何処で悩んでます?

  19. 2166 匿名さん

    みなさんは「NEXT PASS 10」って加入しますか?加入するメリットとして下記のようなことが公式のページに書かれてましたが、インターネットで調べればほとんど自分で解決できそうだなと思いまして。
    「急な出費がお財布に厳しい」というのも数百万の出費の可能性があれば確かに厳しいけど、せいぜい数十万円くらいしかかからないと思うのでわざわざ30万円払う必要あるのかなと。加入した方が良いというご意見があれば聞かせて頂きたいです。

    □どこに連絡すればいいのかわからない
    □費用の相場がわからない
    □見積もりを取って比較するのが面倒
    □緊急時にすぐに対応してくれない
    □気軽に相談できない
    □その都度説明するのが面倒
    □知らない業者を家に上げるのが不安
    □急な出費がお財布に厳しい

  20. 2167 通りがかり

    >>2162 匿名さん22さん
    旅行に使うのでしたら、レンタカーの方が安いのではないですか?カーシェアリングは、短時間の買い物や外食が中心だと思います。

  21. 2168 通りがかり

    >>2166 匿名さん
    自宅の設備や部品を野村が把握していますので、不具合の説明が簡単です。見積もり等も不要になりますので、コストの節減より修繕の手間を省く有力な手段だと思います。時間が貴重な方にはオススメです。

  22. 2169 通りがかり

    >>2163 入居予定さん
    駐車場が余るのでしたら、管理組合の出費はゼロに等しいので、全く問題が有りません。

  23. 2170 匿名さん

    >>2166 匿名さん
    友人がプラウドのマンションに入っているんですが、ちょっとした不具合もなおしてもらえたり、人によっては相当使い倒して得している人もいるみたいです。

  24. 2171 匿名さん

    >>2165 住民板ユーザーさん1さん
    他に中央線沿いでなかなか魅力的な物件がないんですよね。
    まだ計画段階で、かなり値段も張りそうですが、三鷹の再開発物件、旧西荻デパート、荻窪駅前のプラウド。
    近い価格であれば三鷹、吉祥寺のバス物件あたりでしょうか。

  25. 2172 通りがかり

    >>2171 匿名さん
    駅前再開発は時間がかかります。話題になってから10年は当たり前で、下手をすると20年から30年かかります。とても待っていられないと言うのが実感です。

  26. 2173 匿名さん

    >>2172 通りがかりさん
    三鷹の再開発ってそんなに先でしたっけ?
    わかって言ってます?
    西荻デパートもプラウドの荻窪も建築中ですし。どこの話をしてますか?
    再開発の一般論ですか?

  27. 2174 住民板ユーザーさん1

    どなたか部屋からの写真とか持ってませんか?

  28. 2175 匿名さん

    >>2174 住民板ユーザーさん1さん

    部屋から外を撮った写真ってことですか?

  29. 2176 マンション検討中さん

    >>2173 匿名さん
    通りがかりさんは検討者でも契約者でもなく、現場の調査やモデルルーム訪問もしておらず、国分寺のスレでも的を外したコメントをしてはネガ・住民の双方から叩かれていましたから、基本的には聞き流された方がよろしいかと思います。

  30. 2177 住民板ユーザーさん1

    何で駅前のプラウド値下がりしたのか分かる方いますかー?
    武蔵小金井は地価安定していると聞いたのに下がってて今後が心配で…

  31. 2178 匿名さん

    >>2177 住民板ユーザーさん1さん

    クロスの価格設定によるものかと思います。
    駅改札を出てすぐの立地、その価値は変わりませんが、もう一分歩いたところに魅力的なツインタワーができればそちらに目移りする人がいてもおかしくはないのでは。
    2LDK5,000万円台でクロスが販売されているなら
    中古のタワーは5,000円台前半が妥当でしょう。

    クロスが安すぎるとは思いませんが、お手頃価格の部屋があったことは事実。

    中古マンションの物件価格は新築も含めた近隣物件の相場に影響されますからね。
    南向きか東西向きかの違いはありますが、中古市場においては新築時ほど価格に反映しにくいです。

  32. 2179 通りがかり

    >>2173 匿名さん
    時間がかかるのは、地権者の合意がとれるまでです。合意がとれた後は速いです。

  33. 2180 匿名さん

    >>2176 マンション検討中さん
    そうですね。
    聞き流します。

  34. 2181 通りがかり

    >>2177 住民板ユーザーさん1さん
    駅前タワーマンションの一時的な供給過剰が影響していると思います。逆に言えば、今まではかなり希少価値が有ったことになります。

  35. 2182 通りがかりさん

    いろいろ悩んだ結果、予算が足りずに戸建てを買いました
    戸建ての良さはあるものの、10分以上歩くのはやっぱりしんどい
    同じ学区内だとプラウド民はヒエラルキー高そう
    妻とも仲良くしてやってくださいよろしくお願いします

  36. 2183 匿名

    >>2182 通りがかりさん

    所詮、武蔵小金井。
    心配せんでも大丈夫ですよ。

  37. 2184 匿名さん

    とあるマンション評論家が、この物件のことはめずらしくべた褒めでしたね

  38. 2185 坪単価比較中さん

    所詮武蔵小金井、とはいうものの、それなりに売れているし。北口にタワーができない限り、クロスに勝る立地はないと思います

  39. 2186 マンション検討中さん

    北口の線路沿いの東側の空き地って何かできるんでしょうか?ただの空き地?

  40. 2187 匿名さん

    >>2186 マンション検討中さん

    造園やさんのところかな?

  41. 2188 マンション検討中さん

    >>2187 匿名さん

    >>2186 マンション検討中さん
    同じく気になってました。

  42. 2189 マンション検討中さん

    >>2187 匿名さん
    おそらくそうです。造園やさんなんですね。

  43. 2190 地元民

    >>2189 マンション検討中さん

    大久保園ですね!

  44. 2191 匿名さん

    やぎさんのおうちですよ

  45. 2192 マンション検討中さん

    地元の憩いの場所なんですね。
    ありがとうございます。

  46. 2193 匿名さん

    >>2190 地元民さん
    区分所有のマンション民とは桁違いの大地主の土地です。

  47. 2194 匿名

    >>2193 匿名さん

    駅前再開発が滞っている最大の要因かな。

  48. 2195 匿名さん

    ここの掲示板閑散としてますね、もう完売したのかな、それとも人気無いってこと?

  49. 2196 マンション検討中さん

    >>2195 匿名さん

    完売はまだしてないですよね。
    ホームページを見れば分かることですが。

    ここは検討者にとって有益となる情報交換の場所ですから、掲示板が閑散としている=人気がないなど、冷やかしのような投稿をされないで、匿名さんが気になることがあれば情報を求めたり、もしくは有益な情報を提供されてはいかがでしょうか。

    以上、失礼しました。

  50. 2197 匿名さん

    >>2196 マンション検討中さん
    人気=色々物件について知りたい=掲示板盛り上がるというロジックはおかしいとは思いませんが、何となくこの物件の雰囲気が分かりました

  51. 2198 eマンションさん

    台風が近づくと思うこと。
    ここのような地盤が強固で高台のマンションだと、湾岸エリアに比べれば格段に水害のリスクは減りますね。
    暴風はどうしようもないけど。

  52. 2199 購入経験者さん

    >>2198
    水害の一種かもしれませんが、湾岸は塩害なども気になりますね。
    毎年のようにスーパー台風が来るようになると。

    建築コストの問題があるので、よほどの重要建築物でない限り塩害による早期劣化対策はなされていなさそうですしね。

  53. 2200 検討板ユーザーさん

    >>2199 購入経験者さん

    京成線沿いは想定外の土地でも塩害が出たからね。
    まあタワーだとエレベーター停止時にしんどいから、それは東西関係なく心配されるよ。

    うちは登山が趣味だから1ミリも購入迷わなかったけど。

  54. 2201 匿名さん

    いただいた資料(クオリティブック)に床衝撃音等級が書いてあったのですが、他の物件(プラウド)より等級が低い気がするのですが、勘違いですかね。

  55. 2202 マンション検討中さん

    こちらの物件も吉祥寺プラウドシティ同様に売れ行き好調なんでしょうか。やはりこちらは人気薄?そもそも小金井なのに高すぎますよね。
    物件価格だけでなく、管理費、修繕金もそれなりに高く、先々になればもっと寝上がる。みなさん、その辺りも理解して買われてますか?

  56. 2203 匿名さん

    修繕費の事とか理解しないで買ってる人なんていないだろ。皆大人なんだし。そのくらい払える人が買ってるんじゃねーの

    マンションのグレード的にこのくらいの値段しちゃうのも仕方ない気がするけどね。

  57. 2204 eマンションさん

    >>2201 匿名さん
    タワーだと重さ制限あるからどこもそうだよね。隣の住戸との間もコンクリート使えないしね
    コンクリートだから良いというわけではなくて、音の種類によるから良い悪いは一概に言えないのよー

  58. 2205 マンション検討中さん

    やっぱり不況になってきているんですかね。
    近くのスミフさんの物件も閑古鳥が泣いているようですし。。
    これまでは順調だったようですが、これからキツくなりますかねー。
    それとも完成後までの販売を見据えて値引きは控えられるんでしょうか。

  59. 2206 匿名さん

    ウエストは既に販売8は割が終わっているようで、イーストを前倒しにしたようですので、好調なんだと思います

  60. 2207 匿名さん

    先日、屋上のライトが付いていましたね!とってもきれいでしたよ~。完成が楽しみです

  61. 2208 検討中さん

    >>2205 マンション検討中さん
    9月末あたりにマンションギャラリー行きましたが、eastも販売されている部屋についてはほとんどが売れてましたし、westもほとんど空きがない状態だったので順調なのではないでしょうか。

    スミフさんの物件は私も見に行きましたが、なかなか最後まで売れてないみたいですね。

  62. 2209 匿名さん

    >>2204 eマンションさん
    タワーと低層マンションではそういう違いもあるんですね。この物件とても気に入っているので、さらに勉強してみます。ありがとうございます!

  63. 2210 マンション検討中さん

    >>2208 検討中さん
    ほとんどというのが曖昧なので、価格表頂けますか?

  64. 2211 匿名さん

    とにかく人気がない??高い??って書き込んでる方は
    どういった回答を望んでるんだろう?
    同意を求めてる?反論による変な盛り上がりを求めてる?
    いずれにせよ単純に人気を聞きたい訳じゃなさそうだし。
    このマンションが売れては困るの?

  65. 2212 マンション検討中さん

    >>2211 匿名さん
    購入したくない暇人がいるとは思えないので、情報を得たあとの直感による書き込みでしょう。掲示板の役目は、それぞれのメリットとデメリットを主観的に分かりやすく言うこと、販売状況などの客観的事実を共有すること

  66. 2213 マンション検討中さん

    >>2208 検討中さん
    私も見ましたが、お花が付いてる部屋(売れた部屋)が多かったですね。ウエストの同時期よりも低層が売れてた気がします。ウエストの時は、プレミアム含め高層が売れてて、ビックリしました。

  67. 2214 マンション検討中さん

    >>2210 マンション検討中さん
    購入検討しているのならモデルルームで価格表もらえばよいのではないですか。

  68. 2215 マンコミュファンさん

    モデルルーム行かずに価格表見せろって業者の方っぽいですね。

  69. 2216 匿名さん

    こないだ見たときはほぼ全部売れてたから順調だと思うけどなぁ。抽選になった部屋もあったでしょ。

  70. 2217 匿名さん

    ここのマンションって災害時の避難場所になるんでしたっけ?高台だし、地盤強いし、今心の底から住みたいと思ってる

  71. 2218 匿名さん

    >>2216 匿名さん
    同じことを思いました。
    欲しくなるマンションだと思います。
    2217さんがいうように災害にも強そうですし。

  72. 2219 匿名さん

    >>2211 匿名さん
    売れて困る人だと思います。
    ちなみに小金井を特快通過駅っていう書き込みに違和感を感じてました。
    中央線は大半が快速で、朝も9割が快速になります。中央線に長く住む人はあまりこの表現使いません。また特快停車駅を押し出す属性は限られていて、三鷹、立川はそこだけでなく売りがあるので特快停車を一番に推しません。
    特快の停車駅、通過駅を押し出すのは概ね国分寺の不動産やさんです。小金井を特快が止まらないからということでネガティブな表現を使うのは国分寺からの目線です。区内の人が小金井をネガティブに言うのであれば特快停車駅でもないのにと言う表現でなく、三鷹より西の地域なのに。です。
    中央線は三鷹から西は特快が止まろうが止まるまいがそんなに目線は変わりません。
    そこに特快停車かそうでないかでネガティブな表現を使うのは、国分寺はよい、小金井は悪いといいたいからですね。おそらく。
    見ていて違和感を感じていたので、私見ではありますがひとつの考察です。

  73. 2220 マンション検討中さん

    本当災害に強いですね、武蔵小金井!

  74. 2221 匿名

    >>2219 匿名さん

    バイアスかかり過ぎの考察(?)ですね。
    良い、悪いではなく、便利か否かだと思います。

  75. 2222 近所

    >>2221 匿名さん

    便利ですよ、ここは。
    それより、駅前の綺麗さ、周辺の公園・自然はとても気に入ってます。

  76. 2223 匿名さん

    冷やかしさんが来るくらい注目されるようになったんですね!
    私は初期の初期に購入しましたが、その頃はまだ冷やかしさんはいなかったので、何か感慨深い、、、

  77. 2224 匿名

    >>2222 近所さん

    便利と断定…。怖いです。

    自分の思い込みの押し売り。

    関係者かな?

  78. 2225 マンション検討中さん

    >>2224 匿名さん

    便利と断定なんて。
    そこまでこじつける必要ないでしょ。
    便利だと思ってる人は多いと思いますよ。

    あなたの方がよっぽど関係者っぽいですよ。

  79. 2226 匿名さん

    >>2223 匿名さん
    わたしも便利だと思います。
    思い込みや押し売りとは思えないので気にしなくていいと思いますよ。


  80. 2227 匿名さん

    >>2224 匿名さん
    「便利か否か」と書いてあることに対して「便利ですよ」って答えてくれた方に自分の思い込みの推し売り...なんて言葉で返すのは、掲示板で顔が見えないからって何でも書いて良いわけでは無いですよ。
    相手がいることを考えて記載してください。
    横から失礼いたしました

  81. 2228 匿名さん

    便利かどうかは判断する人のライフスタイルによるので一概にはいえないと思いますが、、
    便利と思う方が購入すればよいよではないでしょうか。
    私は職場へのアクセス的に中央線は利便性よく、
    施設含めて価値あると判断して購入決めました。

  82. 2229 匿名

    >>2227 匿名さん

    便利と認めなさい。
    誰が何と言っても便利なのだから、否定は
    一切許しません。
    だから、あなたも買いなさい。ってこと?

    素直に怖いです。


  83. 2230 マンション検討中さん

    2227さんの文章にそんな意味が…
    すごいですね~きっと素晴らしい才能に溢れた方なんでしょうね。
    とても羨ましいです。
    やはりそのような方は、便利な都心の数億円マンションに住まわれているのでしょうか?
    ならば当然武蔵小金井は不便でしょうね。いいなぁ~かっこいいな~

  84. 2231 近所

    >>2224 匿名さん

    2222です。書いた通り、近所です。
    関係者ではありません!
    自分の感想で、押し売りしてません。
    なんでそんなことを言うんですか???

  85. 2232 マンコミュファンさん

    台風皆様大丈夫でしたか?
    ここは水害の心配が無いのはいいなと素直に思いました。地球温暖化でこれから大規模な台風も増えそうですし、最近は地震も多いですもんね。
    家族の安心安全が第一だと改めて思いました。。

  86. 2233 マンコミュファンさん

    >>2231 近所さん
    関わらないのが一番ですよ

  87. 2234 マンコミュファンさん

    >>2219 匿名さん
    同じこと思っていました。
    気に食わないんでしょうね…
    売れるのが、売れているのが。

  88. 2235 マンコミュファンさん

    >>2234 マンコミュファンさん
    売れているのが不満ではないのでは?
    良い物件は、みんなが欲しい→必ず価格が高い→ほとんどの方は買えない→妬む→投稿で憂さ晴らし
    この図式は、どの優良物件でも起きてますね。

  89. 2236 匿名

    >>2235 マンコミュファンさん

    妬むような物件では無いでしょ(笑)

  90. 2237 検討板ユーザーさん

    このスレに限らずですが、とにかく人を不快にさせて、その反応を楽しんだり、自論で論破?したつもりになりたいだけの理解し難い人がいます。恐らく会話と言うものができず、議論でしか人とコミュニケーションが取れないので、リアルでは周りから面倒くさい奴と距離を置かれ、SNSでしか人と絡めない可愛そうな人なのでしょう。
    このような人はスルーするか、相手にする時は可愛そうだから付き合ってあげようと言う気持ちで接してあげて下さい。

  91. 2238 匿名さん

    >>2230 マンション検討中さん
    嫌なことがあったからってここで当たらないで?w

  92. 2239 匿名

    >>2237 検討板ユーザーさん

    怖いですね、ここは。
    宗教的な視野の狭さで固まったスレ。

    実際に入居される方はいないのだろうけど
    入居者にいたらマジ怖いです。

  93. 2240 匿名さん

    どちらかといえば2239さんみたいな人が入居者にいたら嫌です。
    どちらを検討しているか知りませんが、少なくともこちらでなさそうですね。

  94. 2241 通りがかり

    2224のような投稿に反応するのはやめましょう。他人の投稿にイチャモンをつける方はかなりいます。反論したくなるお気持ちは分かりますが、そのような方は、あなたの反応を待ち望んでいるのです。無視してください。

  95. 2242 検討板ユーザーさん

    >>2239 匿名さん
    期待通りの返信有難うございます。
    大丈夫ですよ、貴方が正しいですよ。
    煽りの口癖なのか本心なのか分かりませんが怖がりすぎですよ。私はこちらの購入者でも関係者でもないので安心して下さい。

    ということで、皆さんも絡むときにはご注意下さい。

  96. 2243 匿名

    >>2242 検討板ユーザーさん

    ますます怖い。

    理事会でトンチンカンなことを声高に
    主張するタイプかな。



  97. 2244 マンション検討中さん

    ここ、災害時に避難所になるって書き込み見ましたが本当ですか?

  98. 2245 匿名さん

    やっぱり高台は安心だ~

  99. 2246 匿名さん

    ここは高台なので洪水の心配はありませんが、ハザードマップでは東と西が50cm床下浸水区域になっていますのである程度の防災意識は持たれた方が良いと思います。

  100. 2247 匿名

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  101. 2248 匿名さん

    >>2247 匿名さん
    帰宅困難者の受け入れみたいです。
    場所は地下の駐車場車路とのこと。
    避難所というよりは一時滞在所になるそうで、その為の防災用資材を市が管理してマンション内に保管するそうです。



  102. 2249 匿名

    情報ありがとうございます。素晴らしい事だと思います。

  103. 2250 匿名

    >>2248 匿名さん

    地下駐車路を滞在所?
    ひどいね、それ。

    せめてエントランス内を提供してよ。

  104. 2251 匿名さん

    >>2250 匿名さん
    あなたがここの家を買って組合に働きかけたらどうですか。

  105. 2252 近所

    >> 2250 匿名さん

    市が管理する事項ではないでしょうか?。推測ですけど。。

  106. 2253 匿名

    >>2252 近所さん

    通常、キッズルームやラウンジ等を
    提供するマンションが多いのですが。

    塩対応ってやつですかね。

    防災拠点として提供された場所の
    現状回復費は自治体が負担しますよ。

  107. 2254 ご近所さん

    やはり高台のタワマンは安心ですね。益々人気が出ますね。

  108. 2255 マンション検討中さん

    >>2253 匿名さん
    小金井市ですから。。。

  109. 2256 匿名さん

    >>2248 匿名さん
    武蔵小杉ではないけれど、地下では水没の恐れがありますね。

  110. 2257 マンション検討中さん

    >>2256 匿名さん
    いや、水害の時は使わないでしょ(笑)

  111. 2258 通りがかり

    今後は、ハザードマップの示す水害が、順次現実のものになりますね。不動産の購入に当たっては、ハザードマップの確認が必須だと思います。

  112. 2259 マンション比較中さん

    こちらのマンションの配電設備関係は、地下にあるのでしょうか。
    武蔵小杉は地下にあったため大変なことになっているようですが…

  113. 2260 匿名さん

    先日、屋上の照明が付いていましたね!素敵でしたよ~

  114. 2261 匿名さん

    その照明みました!やや、派手めな感じもありましたけど、、、 ランドマーク感はありましたね!

  115. 2262 匿名さん

    ここはすぐ南側が国分寺崖線の坂になっている高台なので浸水の可能性は低そうですね。
    自然災害には強そう。

  116. 2263 匿名さん

    ショッピングセンターのライトも点灯するようになると、すごく格好よさそうな外観ですよね。坂下から見上げても迫力あります!

  117. 2264 eマンションさん

    >>2262 匿名さん

    国分寺崖線の上と下では水はけが雲泥の差ですからね。

    一方でわずかにハザードマップで色がついているのが気になりますよね。
    北西方向から伸びているので、数万年前の多摩川の名残りっぽいですが違うかな?

  118. 2265 匿名さん

    武蔵小金井シティクロスって何の名前なんでしょうか?

  119. 2266 匿名さん

    >>2264 eマンションさん

    小金井分水の跡が暗渠になって残っているようですので、そのせいでしょうか?

  120. 2267 匿名さん

    >>2265 匿名さん

    タウンネーミングです。公募で決まりました。
    https://www.city.koganei.lg.jp/smph/shisei/seisakukeikaku/machitoshi/e...

  121. 2268 eマンションさん

    >>2266 匿名さん

    となると江戸時代という事ですかね、少し嫌な感じですね。もう少し調べてみます。ありがとうございました。

  122. 2269 通りがかり

    駅前開発第一地区のタウンネーミングは無かったのでしょうか?

  123. 2270 匿名さん

    ショッピングセンターに入るテナントはスーパー、クリニック、カフェ、コンビニがほぼ決定?
    他にご存知のかたいらっしゃいますか?

  124. 2271 匿名さん

    予想入居店舗

    クリニックモール
    スーパー(西友)
    三井住友銀行
    auショップ
    ほけんの窓口
    マツモトキヨシ
    ローソン
    セリア
    洋服の青山
    JINS
    Re.Ra.Ku
    カラダファクトリー

  125. 2272 マンション検討中さん

    >>2271 匿名さん

    アクエルモールの惨状をみたら、こういった場所のテナントはなかなか見つからないのかな。

    貸せたとしてもかなりの好条件を出さないと難しそうな気がします。商業施設を抱える管理組合は結局住人に負担を強いるしかないので、市役所の駅前窓口とか安定して長期的に貸せるところを探すべきだと思うのですが。野村さんには安易なやり方はしないで欲しいです。

  126. 2273 匿名さん

    >>2270 匿名さん

    郵便局が決まっていますね。

  127. 2274 匿名さん

    >>2271 匿名さん
    西友はないよ。
    スーパーはどちらかというとデパ地下系って野村の営業さんが言っていました。

  128. 2275 マンション掲示板さん

    商業施設とマンションは管理組合別ですよね。
    商業施設は野村不動産がデベになって運営するはずですよ。
    相模大野と同じ方式で野村が直接開発、運営するモールはこれで相模大野と武蔵小金井の二つになると言ってましたよ。

  129. 2276 マンション検討中さん

    テナント、たしかナチュラルローソンとユニクロが有力になってたと聞きましたが違いますかね。

  130. 2277 匿名

    >>2276 マンション検討中さん


    イトーヨーカ堂の目の前ってのが、
    きついすね。

  131. 2278 マンション検討中さん

    >>2275 マンション掲示板さん

    住居部分と商業施設部分の管理組合が別なのは当然ですが、

    商業施設部分の開発・運営が野村であったとしても、所有者が住民の共有持ち分であれば商業施設の業績が住民に影響しますからね。

    例え野村が所有していたとしても、マンションデベが持ち続けるとは思えないので、第三者に売却されるリスクも有り得るので、この点はちゃんと書面で確認しなければと思っています。

  132. 2279 匿名さん

    >>2277 匿名さん
    なぜ?店舗被っていないのに?
    商業施設が集まっていた方が集客出来ると思うけど。

  133. 2280 検討板ユーザーさん

    ここの管理費分かる人いますか?

  134. 2282 匿名

    >>2279 匿名さん

    駅前のアクエルモールも商業施設。
    集客出来ている?
    マンション住民が冷やかし客で、
    買うのはイトーヨーカ堂。
    商売にならないよ。


  135. 2285 匿名さん

    野村不動産って再開発が得意みたいですね

  136. 2286 匿名さん

    >>2282 匿名さん
    ヨーカドーがなかったらアクウェルモールはもっと閑散としていたと思います。
    アクウェルモールのためだけに南口に来ないけど、ヨーカドーに行くついでに寄るっていう人は多いのでは?
    クロスの規模はアクウェルより大きいので集客出来ると思いますよ!
    ユニクロとかロフトとか入ったら、ヨーカドーじゃなくてクロスに行くでしょ?

  137. 2287 名無しさん

    [No.2281から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  138. 2288 匿名

    >>2286 匿名さん

    住人ならば行くでしょね。

    でもユニクロ、ロフトなら、無印やGAPや
    ハンズもある国分寺に行きますね。
    雨降っても濡れんし。

  139. 2289 マンション検討中さん

    >>2288 匿名さん

    武蔵小金井と国分寺の間に住んでますが、
    国分寺には行かないんですよねぇ。

    前にもどなたかが言ってましたが、
    行くなら立川か吉祥寺が多いです。

  140. 2290 匿名さん

    やはり店舗が決まらないと評価し難いですね。

  141. 2291 通りがかり

    >>2289 マンション検討中さん

    私は国分寺近いから普通に行きますけど。

  142. 2292 にし

    >>2289 マンション検討中さん
    同じくです。
    国分寺には行きませんねぇ。

  143. 2293 通りがかりさん

    服は、吉祥寺、新宿、立川に行ってしまいます。
    ここは店舗次第だね。

  144. 2294 マンション検討中さん

    結局、パチンコホールは入居するのかしないのか?
    入居テナントをちゃんと発表しないから疑心暗鬼。

  145. 2295 ご近所さん

    まだ半年以上ありますからね。
    とはいえ、賃貸サイトを見ると同じ区分けがずっと募集しています。
    南口に活気を与えるような店舗が入ってくれればいいのですが。

  146. 2296 マンション検討中さん

    地区整備計画で二次開発のこの地域はパチンコやカラオケとか、風営法上の規制のある店舗は作れないと重説にあったと思います。詳しくはMRで聞いてみてはいかがでしょうか。

  147. 2297 通りがかり

    吉祥寺、新宿、立川に行ってしまうお客さんを、武蔵小金井で足止めさせることができるかどうかでしょう。同じパイの中で、イトーヨーカドーと競争しても、共倒れになるだけです。

  148. 2298 匿名さん

    吉祥寺、立川、国分寺、荻窪、中野とターミナル駅がひしめく中央線なのに、乗換駅でもない武蔵小金井で途中下車させるのは無理だし、本気でそんなの目指してるの?
    ヨーカドーと衰退が進むアクウェルモールの更に遠くに小さなショッピングモールが出来たからって変わらんよ。
    東小金井の駅ナカが背伸びして失敗したのを見ると、地元住民向けに徹した店じゃないと無理だと思う。
    背伸びして場違いな店を入居させると、いずれアクウェルモールやnonowa東小金井のように衰退するだけ。

  149. 2299 eマンションさん

    子どもいるからGAP入って欲しいなー!
    赤ちゃん本舗だとベビー服あんまりないし、ヨーカドーより安くて(セールの時)おしゃれなGAPbabyが希望!
    これは背伸びって言われちゃうのかな?

  150. 2300 eマンションさん

    ちなみに子供の服がGAPで被っても全く気にならない!ファストファッションは地元民の需要かなり高いと思います!GAPさん、野村さんお願いします!

  151. 2301 匿名さん

    そこは野村さんじゃ無くてGAPさんにお願いしなければダメなところだから

  152. 2302 匿名

    >>2301 匿名さん

    当エリアは、国分寺店の商圏であり
    今後の店舗展開は考えておりません。

  153. 2303 マンコミュファンさん

    ユニクロもGAPも国内店舗数を減らしているところだから、あえて武蔵小金井に来る必要性は低いよね。

  154. 2304 マンション検討中さん

    >>2303 マンコミュファンさん
    ユニクロの国内店舗の戦略は中小店舗を減らして、大型店舗を増やしている中で全体が減ってます。出店意欲は国内でもありますよね。武蔵小金井はユニクロ空白地帯ですし、出店候補として検討はあると思いますよ。今期も30店舗出店予定ですし、来期もそのぐらいの計画としてその中に入ってもおかしくないと思います。

  155. 2305 マンコミュファンさん

    >>2304 マンション検討中さん

    国分寺駅と吉祥寺駅に大型店ありますし、武蔵境にも駅前ヨーカドーにあるやつ大型店ですよね。。
    集約してくれるんでしょうか?

  156. 2306 匿名さん

    ユニクロは隣駅にあるから出店は厳しそう。
    GAPはもっと望み薄だな。
    中央線沿線は店舗が多いから、ムサコに出店あるかもと錯覚してしまうのは無理もない。

    ユニクロ
    中央線
    新宿、中野、荻窪、吉祥寺、武蔵境、国分寺、立川、豊田、八王子
    京王線
    新宿、仙川、調布、府中、聖蹟桜ヶ丘、八王子
    西武新宿線
    新宿、下井草、東伏見、所沢

    GAP
    中央線
    新宿、吉祥寺、国分寺、立川
    京王線
    新宿、仙川(アウトレット店)
    西武新宿線
    新宿のみ

  157. 2307 匿名さん

    武蔵小金井ではしまむらやワークマンでも誘致は難しそう、現実はヨーカ堂があるだけでもありがたく、撤退されてもおかしく無い商圏

  158. 2308 匿名さん

    武蔵小金井は、実はかなりの乗降客数があります。そもそも中央線は駅が少ないため、バス利用者が多いという特徴があります。不動産会社も出店者も、当然ながら商圏を調べてますから、それなりの勝算があるのでしょう。

  159. 2309 匿名さん

    武蔵小金井より更に乗降客数が多い三鷹駅前正面のデッキで繋がったタワーマンション下の商業エリアでさえテナントが埋まらない。
    特快通過駅で乗換客も見込めない武蔵小金井で駅から少し離れたタワーマンションでテナント期待して良いのかな。

  160. 2310 eマンションさん

    >>2309 匿名さん
    他駅の住民ではなく、武蔵小金井駅ユーザーが利用できる店舗として考えてください。
    アパレル系でユニクロ、GAP以外にむしろ何が入るべきですか?
    南口にヨーカドーやクロスの店舗が集まるからこそ、集客が可能になると思っています。
    特快駅がどうかは他駅ユーザーを集めたければ不利ですが、そこは考えてないでしょ。

  161. 2311 匿名

    >>2310 eマンションさん

    地元民だけで商売成り立つと?
    家賃さえも出ないんぢゃ?

    今だったら、利益率高いタピオカ屋さんやパチスロ屋さんくらいでしょ? 

  162. 2312 マンション検討中さん

    基本地元でしょう。
    吉祥寺、立川なら他の地域からの集客は期待できますが、三鷹や国分寺程度なら地元の人ぐらいしか行かないですよ。

  163. 2313 eマンションさん

    >>2311 匿名さん
    成り立つでしょ。
    地元民をどれだけ少ないと思っているのですか?
    再開発して住民もこれまでより増えるんですよ。タワーマンションで一つの小さい町と同じくらいの世帯数が増えるんですよ。
    小平にある小金井公園近くの大規模マンション住民も武蔵小金井ユーザーが多いようだし。

  164. 2314 匿名さん

    確かに基本地元でしょう。だから収支を見込めるだけの集客が期待できず各事業者は出店に消極的になるのです。イニシャルとランニングコストを消化出来るだけの売上あげられる業態は地元ターゲットだとかなり限定されちゃうはずです。

  165. 2315 eマンションさん

    >>2314 匿名さん
    出店に消極的って、どこの情報?

  166. 2316 匿名さん

    地元民だけでは成り立たない
    ってリスクは野村は考えてないってことなんでしょうか。
    素人でも考えられることに対して無策なのかな。ということが素直に疑問です。

  167. 2317 マンション検討中さん

    この掲示板、デベがコメントする場ではないですからね。
    どう考えているかは野村不動産に聞いたら良いのではないでしょうか?
    無策かどうか、ここで決めつけるのはどうかと思いますよ。

  168. 2318 匿名さん

    三鷹駅南口デッキ直結タワーマンションはテナント埋まらず、野村のアクウェルモールは閉店続出。
    東小金井nonowaオープン時を省みると、値段が高くて不相応な店ばかりだから絶対潰れまくるとの意見(素人)が続出したけど案の定の閉店ラッシュだった。
    アクウェルモールやnonowa東小金井の責任者から、プロとして判断が正しかったのか聞いてみたい。

  169. 2319 匿名

    >>2316 匿名さん

    野村とすれば、住宅部分を高価格で
    売り切れば一丁上がりです。
    売るための「絵」がうまくできていますね、
    今回は。

  170. 2320 匿名さん

    >>2319 匿名さん

    もっと頑張るかと思ったら、そういう理屈ですか。

    まあでも、フード系、ファッション系、雑貨系、医療系は入れると明言してますから、coming soonにはしないでしょうね。
    質や量は別として。

  171. 2321 マンション検討中さん

    マンションの下に郵便局と金融機関、クリニックコンビニがあるだけでも充分便利ですけどね。
    郵便局、金融機関、クリニック、コンビニ、スーパーが入れるのは固いようですし。あと子育て支援系でしたっけ。
    あとは意外に横のシャトーの中のお店も好きですね

  172. 2322 eマンションさん

    >>2321 マンション検討中さん
    子育て支援は学童で決まってますよ!
    モデルルームの模型に既に記載されています!
    確定しているもの
    →スーパー、ドラッグストア、カフェ、学童、クリニック
    可能性大
    →郵便局、金融機関、小金井市役所移転後の出張所、ユニクロ、ナチュラルローソン
    これだけ揃っているだけでもありがたいね。

  173. 2323 匿名さん

    ちなみにアクウェルモールは、野村ではなく都市機構です。

  174. 2324 eマンションさん

    >>2307 匿名さん
    素人がそこまで断言できるのもすごい。
    武蔵小金井が嫌いなの?

  175. 2325 匿名さん

    >>2318 匿名さん

    そうですね。国分寺も酷い状況ですしね。
    ただ閉店しても次の店が入るようなら、徐々にふさわしい形に変わっていくので、
    それはそれで楽しいかもしれません。

  176. 2326 通りがかり

    商業施設は、マンションの住民のための施設ではありません。あくまで商売で儲けるための施設です。あたかも住民の利便性のための施設のように言っているのは、野村のセールストークで、意味がありません。

  177. 2327 マンション検討中さん

    野村さんそんなこと言っていましたっけ?
    客観的にコメントをされている印象だったので、そのようなことをセールストークに使っている印象はないんですが。。

  178. 2328 匿名さん

    雨に濡れることなくアクセスできるのがマンション住民の特権なだけで、商業施設や公共の機関(あるかどうかは不明ですが)は、近隣の人たちにも近くて便利なものでしょう。そして魅力があるなら、電車やバスに乗ってでも人が集まり賑わう。それが本来のコンセプトだと思いますが。そこを目指して野村さんにはがんばっていただきたい。

  179. 2329 匿名

    >>2328 匿名さん

    雨には濡れるよね。屋根無いし。

  180. 2330 匿名さん

    マンション住人はエレベーターから濡れずに店舗に行けますよ。
    屋根がないのはテラスのところですよね。

  181. 2331 マンション検討中さん

    >>2327 マンション検討中さん
    前の方でも書かれていますが、2326の通りがかり氏はモデルルームにも行かずに論評されている方です。聞き流されるのがよろしいかと思います。

  182. 2332 マンション検討中さん

    ここは住民も含め批判的な人が多そうですな

  183. 2333 匿名

    >>2332 マンション検討中さん

    理事会、たいへんそう。

  184. 2334 マンション検討中さん

    イースト棟の売れ行きも好調なんでしょうか?
    武蔵境のバウスや三鷹のレジデンスは賑わっていそうでしたけど、こちらも相変わらずなんでしょうか?

  185. 2335 eマンションさん

    >>2332 マンション検討中さん
    もうネガはやめなよ

  186. 2336 匿名さん

    こちらまだお部屋は結構選べるかんじなんでしょうか?

  187. 2337 匿名さん

    >>2336 匿名さん
    3ldkなら選べると思いますよ。どちらの棟も2ldkはほとんど無かったかと思います。

  188. 2338 匿名

    >>2330 匿名さん

    住人からのアクセスはよいですね。
    せめて、2/3くらいはテナント埋まると
    良いけれど。

  189. 2339 eマンションさん

    >>2338 匿名さん
    なんでネガを続けるの?
    イメージ操作したいの?
    ちなみにテナント順調に決まってるよ!

  190. 2340 匿名さん

    >>2337 匿名さん

    2LDKはもともと数が少なくて選べない状況なのか、金額的にお手頃なので売れているのか、どちらでしょうか?

    これからモデルルーム訪問なので気になりました。

  191. 2341 匿名

    >>2340 匿名さん

    どちらもだと思います!

  192. 2342 匿名さん

    >>2340 匿名さん
    2ldkはもともと少ないです。1フロアに2-3部屋しか作ってないようですよ。
    手頃なのと相まって抽選になったりしているようでした。
    もし2ldk狙いなら、お見合い部屋がこれから売りに出るんじゃなかったかな?まぁこれから行かれるなら、マンションギャラリーの営業さんに聞いてみてください!

  193. 2343 匿名さん

    >>2341、2342 匿名さん

    ありがとうございます!

  194. 2344 マンション検討中さん

    先日MR行きましたが、お高いですね!びっくりです。そのせいでしょうか、ガラガラでした。
    売れ残り、キャンセル等も結構あったように思いますが、勢いがなくなってるのでしょうか?

  195. 2345 匿名さん

    >>2344 マンション検討中さん

    私も一昨日MRに行きました。
    私が行った時間帯は結構入っているように思いましたが、
    もっと安くて人気のマンションを見学したいです!!
    是非教えて下さい!!


  196. 2346 マンション検討中さん

    >>2340 匿名さん
    ウエスト棟よりもイースト棟の方が2LDKの部屋数は多くあります。
    東向きの上層階だと6500万から6000万円代後半、イースト西向きのお見合いになっていない駅方面に近い住戸で6000万前半、お見合い部屋が6000万までいかない感じだったと思います。
    ウエストの2LDKはあっという間に売れていたので、イーストも早々売れてしまっているかもしれませんので、早めに聞いてみた方がよいかと思います。ローンが降りなかった方の申し込み後のキャンセル物件もあるかもしれませんしね。

  197. 2347 eマンションさん

    >>2344 マンション検討中さん
    うちは昨日行きましたが、たくさん来てました!時間帯によるのかな?
    南向きは高いけど、他は妥当な価格に感じましたよ。
    売れ残りとは?先着順ってこと?
    あとキャンセルってわかるの?
    普通キャンセルあってもローンの審査が通らなかったとかの理由にして、キャンセルとは言わないと思いますよ。

  198. 2348 匿名さん

    >>2346 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    お見合い部屋は5000万円台もあるんですね。
    2LDKだと、ある程度スピード感をもって検討しなければならなそうで少し不安ですが、物件は良さそうなので期待して見学してきたいと思います!

  199. 2349 匿名さん

    30mのお見合いってどれくらい近く感じるか、実際のお見合い部屋から撮った写真やビデオ等が確認できれば不安少なく検討できるのにね

  200. 2350 マンション比較中さん

    プラウド府中寿に物件は だいぶ安いと思います。立地や内廊下等にこだわらなければ 良いのでは。駅前の感じは けやき並木で環境は良さそうです。

  201. 2351 評判気になるさん

    >>2350 マンション比較中さん

    あと4戸しかないみたいですけどね。

  202. 2352 匿名さん

    >>2350 マンション比較中さん

    以前見に行きましたが、あのごちゃごちゃ感はうーん。。。という感じでした。
    隣のマンションから恨まれながら暮らすのもちょっと。
    でも駅近であの値段、設備も悪くはないので、そこを気にしない方は良いマンションかもしれません。

  203. 2353 匿名さん

    良いとおもう物件はどこも高かった。価格が手頃な感じる物件は気に入らない。その中で、この物件は一番満足度が高くワクワクしたので決めました。不動産に掘り出し物はないのだと思います。

  204. 2354 匿名さん

    普通の駅近マンションと比べたら高いですね。
    供用施設充実してますし、設備など付加価値あります。
    コスパで決めたい人は選びにくいけど、
    設備とか商業施設直結に価値を感じる人は買うんじゃないでしょうか。

  205. 2355 マンション検討中さん

    中央線の駅近マンション探していて新築で中央線駅近でここより安いマンションって近隣にありますか?具体的に教えて欲しいです。武蔵小金井のくせにとか抜きで。
    武蔵小金井でみても近隣駅で見ても、駅近でいえばむしろ安い部類ではないかと思いますよ。。

  206. 2356 匿名さん

    そうですよね、決してお安いお値段ではないですが、ここよりいまいちな物件が同じくらいの値段であることもありましたし、価値とか利便性とか、日常生活の満足度は我が家にとってはピカイチでした!

  207. 2357 マンション比較中さん

    やっぱり中央線は人気ですね。治安も全体的に良いし、住みたい路線なんでしょうね。

  208. 2358 マンション検討中さん

    >>2357 マンション比較中さん
    中央線沿線のに住みたいけど、三鷹より東には住めない人がここで落ち着いてるのでしょう。
    ここは田舎だからね。

  209. 2359 検討板ユーザーさん

    三鷹より西に行きたくないのは本当だね
    むしろ荻窪くらいまでかな

  210. 2360 評判気になるさん

    >>2358 マンション検討中さん

    その通りです!

    通勤を考えると、もう少し都心に近い三鷹より東が良かったので色々探しましたが、高い、駅まで遠い(バス便とか)ので、結局こちらのマンションに落ちつきました。

    田舎かもしれませんが、環境は良いし、買い物にも不自由しないし、駅から近いし、決めちゃいました。

  211. 2361 匿名さん

    >>2358 マンション検討中さん
    まさにそんな感じでした。
    荻窪が希望でしたが新築がほぼなく
    中古も高くて断念して、西側で探しました。
    駅近だと武蔵小金井が田舎ですが、
    便利そうだったので決めました。

  212. 2362 評判気になるさん

    うちは未だ悩んでますが、やっぱり通勤も子育ても両立しやすい三鷹か中野が理想です。
    夫は始発が使えるここでもいいと言ってくれていますが、子供の将来の通学を考えると西方面を中心に受験することになり、選択肢が狭まります。

  213. 2363 マンション検討中さん

    >>2359 検討板ユーザーさん
    まさに荻窪に住んでいますが、駅近では物件がなかなかありません。駅近の70平米1億、まだ小金井なら8000万前後。三鷹、中野、荻窪でここと同じ値段になると、バス圏内か徒歩10分以上になりますね。
    電車の時間が長いけど駅から近いか電車に乗る時間は少し短く歩きやバスが手間。
    どちらがよいか悩みますね。

  214. 2364 匿名さん

    >>2362 評判気になるさん
    中野区は残念ながら子育てしにくいです。
    今住んでますけど、子育て先進区を目指すとは名ばかりで、児童館撤廃、学校の統廃合問題(特にこれから再開発される中野駅近辺は大型マンション建設ラッシュで生徒数まかりきれないです)、区長が変わっても全然ダメダメですね。子育てにおいては中野区はお勧めしません。

  215. 2365 匿名

    >>2361 匿名さん

    武蔵境から国立までの田舎感、好きです。

    荻窪、吉祥寺は街も人もゴミゴミごちゃ
    ごちゃで落ち着かない気がします。

    勤務が都心ならON.OFFのメリハリ
    つけたいので、この区間は私に安らぎ
    を与えてくれます。




  216. 2366 マンション比較中さん

    私も ごちゃごちゃ嫌いなので この地域は落ち着きます。買い物も あえて立川に出かけます。駅前の伊勢丹は 広くで見やすいです。ただ この物件は高すぎて買えませんでした(涙)

  217. 2367 買い替え検討中さん

    夕方以降に出る始発は一両に10人位しか乗ってなくてビックリ。
    2番線から発車するの知らない人多いね

  218. 2368 マンション検討中さん

    >>2366 マンション比較中さん
    やはり高いですよね?私も同感です。中央線沿線だからですかね。
    ここ買える方ってどんな方なんでしょうか。自分はまあまあお給料頂いてる方だと思ってますが、物件価格、修繕・管理費等諸々込めると、それなりの支払いです。苦しくなるのではないかと思ってます。
    不動産価格ももう少し待てば落ち着くのでしょうかね。

  219. 2369 マンション比較中さん

    学区的には 公立も偏差値の高い高校もありますし 私立も一時間かからずに選べると思います。

  220. 2370 匿名

    >>2368 マンション検討中さん

    おそらくテナントは遅かれ早かれ
    駅前タワーと同じ状況になるかもね。
    何せ、地域外から人が来ない。
    来るのはヒヤカシの住人だけ…。


  221. 2371 eマンションさん

    >>2368 マンション検討中さん
    不動産価格は落ち着かないよ。
    建築業界の人手不足が改善しないとね

  222. 2372 マンション検討中さん

    >>2365 匿名さん
    わたしも同じです。
    まあまあの利便性と駅前のゆとりのある空間。
    緑もありますし、いい街だと思いますね。

  223. 2373 マンション検討中さん

    素直にここに住みたい
    治安も良さそうで駅前も綺麗で中央線に住めるのは最高だと思いました

  224. 2374 匿名さん

    実際に足を運びましたが、
    子育てを考えると都会すぎず、田舎すぎずでとても魅力的だなと感じました。

  225. 2375 マンション検討中さん

    2373さん、2374さん、貴殿方は購入されたのですか?いい物件とは思いますが、正直迷っています。

  226. 2376 通りがかりさん

    初めて投稿します。
    小金井市に在住しており、こちら購入しました。
    小金井市は小金井公園、武蔵野公園、野川等、緑が多く、駅北側には桜町という地名がある通り、桜の名所でもあります。本当に住み良い街で、学校の評判もよく、のびのび生活できます。
    逆にマイナス点はお隣国分寺のように特快がとまらない点でしょうか、始発はあるのですが。
    総合してお勧めできる街で、一生住みたいと私は考えています。

  227. 2377 マンション検討中さん

    >>2375 マンション検討中さん
    はい!初期の頃に購入しました!

  228. 2378 マンコミュファンさん

    小金井住民です。敢えてマイナス要因あげるなら、行政サービス不充実、ゴミ処理問題、偏った思想の人が多いことです。しかしゴミの細分別と、袋の価格以外は実生活には殆ど影響ありません。
    こちらのマンションは24時間各階ゴミ出可ですが、小金井市指定のゴミ袋に入れる必要はあるので、私の様な貧乏性は袋が一杯になるまで、お部屋でゴミストックとなりそうです。

  229. 2379 マンション検討中さん

    >>2378 マンコミュファンさん
    偏った思考の人とは?

  230. 2380 匿名さん

    >>2378 マンコミュファンさん

    行政サービス不充実で困っていること、不満なことを教えていただけますか?

  231. 2381 マンション検討中さん

    >>2380 匿名さん

    図書館がショボいです。

  232. 2382 マンション比較中さん

    オール5の最優秀マンションを見つけることは まず難しいですね。人それぞれ何を優先にするかで評価違いますものね。 自分は価格 立地の順番です。

  233. 2383 名無しさん

    始発は平日4本か
    混雑具合はどんな感じですか?
    何分前に並べば確定で座れます?

  234. 2384 マンション検討中さん

    中央線ユーザーで、マンション購入検討中です。
    武蔵小金井はヨーカドーはじめ、駅高架下も再開発でお店が増え住みやすい街のイメージです。世代交代感もあって検討してます。
    平日上り始発はあまり本数が無いので期待できないかもですね。あとは三鷹まで3駅我慢して、総武線始発を目指すか…
    懸念事項は、職場で武蔵小金井駅利用の方がいるのですが、雪の日など中央線運行に支障が出ているときは、駅の外まで延々と行列になってしまうそうです。年に数回かもしれませんが、プラウドタワーで一気に人口が増えると思うと、検討材料にはなるかなと思います。

  235. 2385 匿名さん

    国分寺駅とか他の中央線沿線でも同じですよ。駅の外まで行列が伸びたり駅への入場自体が制限されて締め出されてしまいます。大雪、台風以外に人身事故でもそうなることがあります。武蔵小金井、入場規制と検索すると写真付きで実際の様子を確認することができます。

    迂回路を確保しないと会社の会議に度々遅刻します。中央線ユーザーの少ない職場だと他の人が普通に出勤してきてるので結構気になります。駅の外まで行列ができるのは珍しいですが、人身事故はすごく多いので。

  236. 2386 匿名さん

    国分寺崖線って、なんの跡なんでしょう?

  237. 2387 匿名さん

    >>2386
    多摩川の跡になります

  238. 2388 評判気になるさん

    >>2349 匿名さん
    上手く情報隠してますからね笑

  239. 2389 匿名さん

    断層じゃなかったっけ?

  240. 2390 匿名さん

    >>2389 匿名さん

    多摩川が侵食して出来たいわゆる河岸段丘です。
    太古に出来た丘陵地は非常に地盤が良いそうです。

    青梅や立川辺りには有名な立川断層がありますが、地震の切迫性は低いみたいです。
    こればかりはなんとも言えませんが。

  241. 2391 評判気になるさん

    >>2389 匿名さん

     立川断層のことをおっしゃられているのですが、断層は小金井市直下ではないものの立川市国立市府中市を通っているので位置は近いです。

    小金井市の防災計画を見ると断層だけでなく、多摩直下型地震も想定地震としていて、どちらも震度6強の可能性が示唆されていました。

    とは言え、震源モデルによっては震度は高くも低くもなり、東京湾北部地震なども含めて考えると、他の地域も絶対安心というわけではないので、ハザードマップ等を見て判断しようかなと考えています。災害は地震に限らないですし。

  242. 2392 評判気になるさん

    >>2386 匿名さん

    国分寺崖線は多摩川の跡だよ。だから水捌けには影響するけど、断層では無いね。

    立川断層は話題になった事もあるし、多摩に住むなら最低限知っとくべき。

  243. 2393 住民板ユーザーさん1

    こちらの購入を検討していますが入居が5月以降とのことなので、来年からの子供の幼稚園を心配しています。

    5月以降に途中入園というのは難しいですかね?

  244. 2394 匿名さん

    5月は厳しいでしょうが夏休みはさんで転勤や引っ越しが出るので編入できることもあります。慌てて空いてる園に入れて不満を感じるよりは良いかもしれません。

  245. 2395 マンション検討中さん

    保育園も難しいですよね。
    そこがネックです。

  246. 2396 匿名さん

    同じ時期に入居があると近隣の幼稚園が少しずつ埋まっていってしまうので、交渉して4月から在籍だけど通うのは5月からにできるか交渉してみてはどうでしょうか。稀にですがご家庭の事情で在籍してるのに通園してきていないお子さんがいらっしゃることもあります。

  247. 2397 名無しさん

    >>2396 匿名さん

    妙案ですね

  248. 2398 匿名さん

    マンションを購入していれば、4月から通園する前提で申込できます。

  249. 2399 近所

    >>2397 名無しさん

    公になっていないだけで、保育園では結構おおいですよ。

  250. 2400 匿名さん

    竣工が5月末で、入居できるのは6月中旬以降ですよ。重要なことなのでお間違えなく。

  251. 2401 名無しさん

    6月下旬とかになるなら上の方が仰ってるように夏休み後の空きに期待した方がいいかもしれませんね。

    吉祥寺のマンモス幼稚園とかなら通園バスきてますし。

  252. 2402 匿名さん

    スカイワークサロンがありますが、有料でしょうか。聞き忘れました。
    知っている方いたら教えて頂けませんか

  253. 2403 匿名さん

    >>2402 匿名さん
    電話して聞きなさい、子供じゃないんだから

  254. 2404 匿名さん

    >>2403 匿名さん
    厳しいですね。わかりました...

  255. 2405 通りがかりさん

    中央線の駅徒歩7分で大規模の築10年以内2LDKをSUUMOで検索してみました。
    武蔵野タワーズ58㎡22階6880万 築10年
    シティタワー国分寺ザツインウェスト57㎡31階6980万 築2年
    プラウドタワー立川72㎡25階1億800万 築4年

    中央線駅近で武蔵小金井クロスと比較検討するならこのあたりでしょうか?
    残念ながら他のマンションは掲載がありませんでした。

  256. 2406 匿名さん

    徒歩7分比較は変な気がするけどw
    武蔵野タワーズは確かに比較物件だね

  257. 2407 マンコミュファンさん

    >>2404 匿名さん
    無料ですよ。厳密には、管理費の枠内です。
    手厳しい仕打ちを受けてしまいましたね。

  258. 2408 マンション検討中さん

    >>2407 マンコミュファンさん
    2402さんとは別ですが、ゴミ出しの事でお聞きしたく。
    ゴミ出し24時間OKですが、袋はどうなるのでしょうか。小金井指定の袋なのでしょうか?
    国分寺の住友タワーでは個人のゴミ出しは袋は自由で、一括してまとめたゴミを管理組合で買ったゴミ袋で出しているとのことです。ここも同じかどうかご存知の方いらっしゃいますか。

  259. 2409 匿名さん

    >>2408 マンション検討中さん
    自分のゴミは自分で有料袋に入れて出します

  260. 2410 周辺住民さん

    >>2408
    確かに組合(自分達)の方針次第ではありますが、そういう(管理費でゴミ袋代を捻出する)ところもあるのですね。

  261. 2411 マンション検討中さん

    >>2409 匿名さん
    そうなんですね。ありがとうございます。
    以前のマンションも管理組合で購入しているので自由にゴミ出しできて便利でした。ここは各自負担となると気軽に捨てれないし、面倒。24時間ゴミ出しの意義が発揮できていないですね。裕福な方は別ですが…たかがゴミ袋、されどゴミ袋です。

  262. 2412 eマンションさん

    >>2411 マンション検討中さん
    管理組合で袋を買うとして、誰がゴミを詰め直すんでしょうか?管理人がやってくれるんですかね?

  263. 2413 周辺住民さん

    >>2412
    23区ならまだしも、市部だと分別ルールが厳しいことが多いので、マンション管理上の問題になる可能性が高そうな気がします。

  264. 2414 マンション検討中さん

    >>2411 マンション検討中さん

    ゴミを詰めてくれる人の人件費が払えるなら、そっちの方が裕福ですよ。安心してください。

  265. 2415 マンション検討中さん

    小金井市は、三鷹、府中に見捨てられてゴミの焼却場をもっていないのです。

    市長が怠慢していたツケが回ってきています。

    次は市役所移転という負の資産が表面化しています。

  266. 2416 匿名さん

    >>2415
    小金井市の新しい焼却場、来月から試運転始まりますよ。

  267. 2417 近所

    >> 2415

    市役所移転は長期的に考えれば、良いことだと思ってますよ。

  268. 2418 匿名さん

    >>2411
    ゴミ袋代が管理費に上乗せされるか、各自が買うかの違いでしかありません。
    管理組合にてやるならばゴミの仕分けに余計な人工がかかるので、
    もっと高くつくでしょう…

  269. 2419 マンコミュファンさん

    >>2412 eマンションさん
    管理人がやります。
    普通の話ですけど。

  270. 2420 マンション検討中さん

    ゴミの分別は管理人の仕事に決まってるでしょ。
    何のために管理費払ってるんだか。
    管理費で買った袋にいっさいがっさい入れてあとは、管理人が分別して処理すればいいと思います。そのためのマンションでしょ。

  271. 2421 匿名さん

    ある程度は 分別してゴミは出すべきだと自分は思う。酷い人は中身の入ったままの瓶やベットボトルがあったりして常識では考えられない。そういうマンションだとすぐに管理員が辞めてしまい なかなか後が見つからない場合が多いです。

  272. 2422 匿名さん

    この物件は落ち着いた感じの方々がお住まいになるんじゃないでしょうか。そう願ってます。

  273. 2423 マンション検討中さん

    >>2421 匿名さん

    中身の入った瓶やペットボトルを捨てて何が問題なのでしょうか。
    その為に管理人を私の管理費で雇っているのでしょ?
    雑多なことは管理人にやらせればいいんですよ。
    あなたの余計な行動が彼らの仕事を奪うことになるのを理解するべき。

  274. 2424 匿名さん

    >>2421 匿名さん

    あまり相手にしない方がよろしいかと。

  275. 2425 eマンションさん

    確かに、高い管理費を払うわけですからもっと管理人を働かせればいいわけですね。ゴミ袋の件、管理組合でぜひ検討していただきたいものです。

  276. 2426 マンコミュファンさん

    >>2423 マンション検討中さん
    この考えには大反対やな。
    管理費を払ってるからなんでもありって考えはアホやで。
    まるで「世界遺産の街ローマに、なぜゴミが多いのか?それはゴミ拾いをする人たちの雇用を守るため。」的な話。本末転倒も甚だしい。
    小金井はキラキラの一つもない超地味な街やけど、人の理性と秩序は中々のもんやと思う。

  277. 2427 匿名さん

    管理費高いの?

  278. 2428 マンション検討中さん

    >>2427 匿名さん
    標準ぐらいだと思いますよ

  279. 2429 匿名さん

    この物件の売れ行きはどのくらいですか?
    この物件郊外にしては高すぎなので、どのくらい需要があるか気になってます…

  280. 2430 匿名さん

    >>2423 マンション検討中さん

    本当にそう思ってる?
    管理人の単価と工数を考えたら、各階ごとのごみ処理に時間が掛かれば早出残業するしかない。コストかかるし管理人に負担がかかるし、子供は他所で真似するよ。

  281. 2431 通りがかり

    管理費の意味が分かっていない方が多いみたいですね。管理費は、かかったコストを住民が負担する仕組みです。管理人にゴミの分別をやらせるルールなら、その分管理費が高くなっていると言うことです。中身を残したまま捨てる住民が多ければ、その処理に余計な経費が掛かりますので、翌年度から管理費が値上げされるだけです。

  282. 2432 匿名さん

    色々な考えの人がいても良いと思いますけど、皆がやれる範囲で少しだけも気遣い出来れば良いですね。

    少なくとも私は、同じフロアの人がゴミ捨て程度のモラルもないようなアウトローだとほんと嫌だなぁ。

  283. 2433 マンコミュファンさん

    >>2423 マンション検討中さん
    やっぱりイカれてる!
    人を労る気持ちのカケラくらい持たなあかんで。

  284. 2434 マンション検討中さん

    なんか関西弁気持ち悪いんだけど。
    同じマンションに関西人とかマヂ勘弁。

  285. 2435 匿名

    >>2434 マンション検討中さん

    このマンション。
    問題はテナント構成だけではなく
    住民構成もありそう。

    様子見が正解かも。

  286. 2436 マンション検討中さん

    どちらの不動産物件の方?

  287. 2437 匿名

    >>2436 マンション検討中さん

    このマンション。
    関わる人物のクオリティ、あまりに低空飛行。
    ますます不安を感じるね。

  288. 2438 マンション検討中さん

    >>2437 匿名さん
    掲示板に投稿してる人なんて一部だし、掲示板ごときで住民の質はわからないでしょ
    あえて印象操作しようとしているかもしれないし。気にしてる人に言いたいけど、他の大規模マンションよりは掲示板荒れてないから

  289. 2439 マンション検討中さん

    >>2423 マンション検討中さん

    こういう考えの人実在するんだね。東京はやっぱり怖い。

  290. 2440 買い替え検討中さん

    「限界のタワーマンション」集英社新書
    おすすめです。タワマン購入検討前に読みましょう。

  291. 2441 マンコミュファンさん

    >>2434 マンション検討中さん
    そんな偏見野郎こそマヂ勘弁。
    ペットボトルの中を残したまま捨てる不届き者はお前か!
    この豚野郎!

  292. 2442 マンション検討中さん

    >>2429 匿名さん
    わたくしも同感です。
    郊外、それも小金井でこの価格。駅近、質はいいとは言え、マンションは一に立地、二に立地。ここ、どうなんでしょうか?わたくしも気になるので躊躇してます。

  293. 2443 匿名さん

    一般常識が通用しない人のことはおいて このマンションことに戻りましょう。確かに価格は高いですが、 総合的に考えて良いマンションだと思います。

  294. 2444 匿名さん

    こちらには関わらず、住民構成が優れ、クオリティの高い国分寺駅直結マンションに帰って、恥ずかしいポエムでも書いてて下さい。

  295. 2446 国分寺在住

    >>2444 匿名さん
    意図せず人混みに流された人ですね 笑

  296. 2447 マンション検討中さん

    中央線沿いは高いですからね。三鷹の武蔵野タワーズの中古や京王線沿線、西武線沿線も含めて価格を比較してみてはいかがでしょうか?
    比較してみるといまの不動産市況でいえば妥当な価格だとは思います。
    中央線にこだわらなければ私鉄沿線や丸の内線、思考を変えて湾岸のあたりも中央線に比べると割安かもしれませんね。

  297. 2448 マンション検討中さん

    二次二期申し込み開始されましたが、申し込み(売れ行き)状況はどうなんでしょうね。
    高くても順調に進んでるんでしょうか。
    いいなぁとは思うのですが、将来の資産性を考えると、申し込むかどうか悩みます。
    ご検討中の皆さんは申し込まれましたか?

  298. 2449 通りがかりさん

    >>2447

    やっぱり中央線ですね。今後も発展が期待できるかなぁ?。

  299. 2450 匿名

    >>2446 国分寺在住さん

    意図するも降りられなかった武蔵小金井駅。
    しまった。特快だった。
    起きてて良かったと国分寺駅からUターン。
    このあいだの高尾よりはまだ良いだろう。


    ダメだ。
    武蔵小金井ぢゃ、ポエムにならん。

  300. 2451 マンション検討中さん

    >>2442 マンション検討中さん
    小金井でこの価格.,.ではないのですよ。
    小金井だからこの価格で買えるんです。

  301. 2452 匿名さん

    ですね、小金井だからこの値段で買える

  302. 2453 マンション検討中さん

    プラウドタワー亀戸クロスのMRがオープンしたら
    ここの営業の人が多数移動になるらしい。

  303. 2454 マンション検討中さん

    >>2451 マンション検討中さん

    えっ!?ひょっとして業者の方かしら?回し者?
    小金井売れないよ。

  304. 2455 マンコミュファンさん

    >>2450 匿名さん
    この人は国分寺ツインタワーの住人さんね。
    なんでここにいるの?笑

  305. 2456 マンション検討中さん

    こちらの購入者様の世帯年収の平均はどれくらいでしょうか…
    とても素敵な物件なので迷ってます

  306. 2457 eマンションさん

    いくら自分とこのマンションが完売しないからって、わざわざこちらをディスりにくるなんて。。。最悪ですね。

  307. 2458 マンション検討中さん

    >>2454 マンション検討中さん
    え!?なぜ業者の人?w
    売れるかどうかじゃなくて、価格設定の話してたんだけど
    価格設定は妥当だよって言っただけ

  308. 2459 名無しさん

    東向き低層階の1LDKなら安いかなと思っているのですが、価格表に出てこないのは地権者が賃貸用に押さえてるから売りに出ないのですかね? 

  309. 2460 匿名さん

    教えて頂ければ助かります。
    洗濯機の下にある防水パンは、
    付いてないのでしょうか。

    インテリアフェアで購入するものなのですか。

  310. 2461 名無しさん

    購入者です。

    防水パンは標準でついていますよ。
    水漏れすると危険ですからね。

    平均年収については物件の価格にもよりますが世帯年収で1000万円は必要ではないでしょうか?
    また、自己資金の額にもよるかと思います。

    ※ちなみに私は30代中盤、年収1500から2000万円、頭金0万円、購入物件価格8000万円前後です。
    参考までに。

    良い住人の方に恵まれる事を願ってます^_^

  311. 2462 匿名さん

    >>2461 名無しさん

    防水パンの件ありがとうございます。

  312. 2463 通りすがり

    >>2461 名無しさん

    いかにも営業トークだねぇ(笑)

  313. 2464 マンコミュファンさん

    [No.2445と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  314. 2465 通りがかりさん

    >>2463

    どこが営業トーク?購入者から普通の会話だと思います。通りがかりの近所より。

  315. 2466 通りすがり

    >>2465 通りがかりさん

    素人だなあ


  316. 2467 名無しさん

    >>2465 通りがかりさん

    購入者です。

    営業トークでも何でもなく、本当に購入した者ですのでご安心を。
    ただただ、良い近隣住民の方と生活したいだけですので^_^

  317. 2468 匿名さん

    国分寺はあの値段で勝負してんだから、ここにライバル心燃やさないでよ…
    都区内価格なんだから、都区内のマンションと張り合って。ね?

  318. 2469 通りすがり

    >>2467 名無しさん 

    ご安心?
    心配していませんが。

    正しい日本語で投稿してくださいね。

  319. 2470 検討板ユーザーさん

    国分寺のスミフさん、こちらのモデルルームの前の信号のところでチラシ配ったりしてましたよね。
    感想は個人によって違いがあると思いますが、わたしはやりかたが露骨で、はしたない感じがして嫌な感じを受けました。
    武蔵小金井の北口の物件も国分寺同様に相当強気なお値段だったかと思いますが、売れ行きはどうなんでしょうか。
    ここが高いと言うのなら、あちらは相当高い気がします。

  320. 2471 マンション掲示板さん

    売れ残りマンションには興味ないですな。中古も値崩れしてるみたいですし。

  321. 2472 通りすがり

    >>2470 検討板ユーザーさん

    甘い人多い板ですな。。
    不動産業界でお上品な会社ってどこに?

    野村の「プラウドタワー府中寿町」見たら?
    大反対無視して、後ろのマンション南向き正面、数メートル前にタワマン建設した。
    後ろの住民は、日照、眺望がゼロに。

    「露骨」で「はしたない」どころじゃない。
    暴動レベルの悪どさを感じるよね。

    もっと視野を広くしましょうね。

  322. 2473 通りすがり
  323. 2474 通りすがり

    >>2473 通りすがりさん

    こっちの方がわかりやすいかな。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635295/res/1-2000/

  324. 2475 マンション検討中さん

    検討中ですが、値段がお高いですよねー。。。年収1500万円は最低でもいると思うのですが、そんなことないんですかね?私は年収1000万円ほどなので、およびでないって感じがしますが、良い物件なので悩んでます。

  325. 2476 匿名さん

    間取り選ばなきゃ1000万でも買えるでしょう

  326. 2477 マンコミュファンさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  327. 2478 マンコミュファンさん

    過去のネガティブな書込みも国分寺直結の営業や購入者によるものとして読み返してみる妙に納得。悪質なのは検討者や購入者をこき下ろす書込み。国分寺直結の善良な住民がみたら引くわ

  328. 2479 匿名さん

    とあるマンションブロガーさんが、ここ数年の中でピカイチだと言っておられましたので見学してみましたが、心奪われました。。。素直に住んでみたい、と思いました。ここを見学するのは危険です!

  329. 2480 匿名さん

    >>2472 通りすがりさん

    不動産業界によらず高額商品を扱う業界は少なからずそうなんでしょう。

    ただ実際にマンションを買うのは「甘い人」でしょうし、「甘い人」にバレバレのやり方をしていたら、売れるものも売れなくなりますよ。
    もっと上手にやらないと。

  330. 2481 匿名さん

    >>2479 匿名さん

    どちらのブログですか?

  331. 2482 マンション検討中さん

    >>2479 匿名さん
    営業さんですか?
    心奪われる程ではないですが。まぁMRはオプション付加価値つけ過ぎだからね。錯覚したのかも。

  332. 2483 通りがかり

    建築基準法で許されている範囲なら、他のマンションの眺望を破壊しても問題が無いと思います。元々マンションの眺望なんて、いつまで確保されるのか、何の保証も有りません。このマンションも、プラウドタワーの眺望を破壊しています。逆にこのマンションの眺望も、いつまで確保されるのか分かりません。

  333. 2484 マンション掲示板さん

    意図せず人混みに流された人の次は、モデルルームにも行ったことがない人か。国分寺スレの人達がこちらに集まってきてしまいましたね。

  334. 2485 名無しさん

    2期2次は30戸の販売とでましたね。
    そろそろ販売がキツくなってくる頃かもしれませんが、それなりに売れているといったところでしょうか。
    また、アンチの方が結構いらっしゃいますが、スレを盛り上げてくれてありがとうございます。
    某マンション掲示板ではアンチも湧きませんからね。

  335. 2486 匿名さん

    >>2485 名無しさん

    竣工後販売も考えているスピードなんですかね。
    あとどれくらい残っているのでしょう?

  336. 2487 マンション検討中さん

    >>2485 名無しさん
    2期1次と合わせて75戸。
    2期に入ってもう4分の1と思うと早いね

  337. 2488 購入者

    >>2486 匿名さん
    普通タワーマンションって3年前とかから販売開始するけど、ここは1年前からスタート。
    竣工後販売が前提のマンションですよ。

  338. 2489 匿名さん

    掲示板が盛り上がっても販売数は変わらないよ。 この物件結局何戸売れたんだ?

  339. 2490 マンション検討中さん

    あんまり売れてないね
    武蔵小金井ってのと買える層限られるからな
    ここが荻窪あたりだったら即売だったけど金額も比例して高くなるから難しいね

  340. 2491 匿名

    >>2490 マンション検討中さん
    え?これで売れてないって思うの?
    売れてると思うけど。

  341. 2492 匿名さん

    先週土曜日にモデルルーム行ってきましたが、
    賑わってました。
    商談数=販売数ではないと思いますが、
    現時点で検討してる方もそれなりいらっしゃると思いました。

  342. 2493 匿名さん

    もう1割下の値段だったら即完売レベルだと思うんだけどね。
    竣工後販売の割引狙いと良住戸の売り切れリスクをどう考えるかだね

  343. 2494 マンション検討中さん

    やはり価格が高すぎて買えません。条件が良いので仕方ないです。

  344. 2495 匿名さん

    北側の角部屋いいなぁと思ったけど、部屋が使いにくいなぁ…
    南側の角買うくらいなら他のマンション選ぶし…

  345. 2496 匿名

    >>2493 匿名さん
    竣工後では値引きしないです。
    販売開始スタートが今年の2月、まだ1年経っていませんが、すでにこれだけ売れていて、売れ行きが好調な分類になるので、
    あと2年経ってまだ残っていれば値引きするかもしれませんが

  346. 2497 マンション検討中さん

    >>2495 匿名さん
    北側がいい理由はなんですか?陽当たりもないし、間取りも悪い。タワーマンションは南寄り北がいいのでしょか?陽当たりないので冬はどの部屋も寒そうですが。特にガラスだけの角部屋は極寒かと。

  347. 2498 マンション検討中さん

    タワマンの南向きは地獄だというのを聞いたことありますが

  348. 2499 匿名さん

    >>2497 マンション検討中さん

    単純に価格です。
    北側の角部屋は、あの眺望であの価格ならいいなぁと思ったのですが、リビング以外がちょっとイマイチ。
    南側の角部屋の価格ならもっと都心に近いマンションを選んだ方が良いかなと感じ、思案中です。

    でも角部屋人気みたいで結構花が付いていました。

  349. 2500 通りがかりさん

    私は北東角を買いました。
    タワマン上層階の南向きは、とにかく暑い。。
    実際南向き角に住んだ経験もあるのですが、半端なく暑い。
    タワマン角部屋なら、四方どこでも日当たりは気にならないかと思います。
    このマンションの南向き眺望は確かに魅力的。

  350. 2501 マンション検討中さん

    >>2500 通りがかりさん
    ここのタワーはお見合いしてるから、角がオールOKじゃないですよね。購入されたのはEast棟の北東角ですか?west棟はお見合いなので角部屋全然ダメですよね。また北向きは逆に冬はとても寒いと聞いた事があります。それとここは角だけならぬ、北向きに洋室になってますよね。それもNGなんでしょうか?北向き部屋にも床暖もあるくらいなので余程寒いのかと察しますが。

  351. 2502 通りがかりさん

    >>2501 マンション検討中さん

    購入したのはイーストの北東です。
    確かに、お見合いは困りますよね。。
    友人がタワマンの北東角に住んでおり、冬に行った事がありますが、個人的には特段問題なかったです。
    たしかに、直接日光が入らないので、日当たり重要な方にはダメかもしれませんが、想像より明るいと思いますよ^ - ^

  352. 2503 マンション検討中さん

    >>2502 通りがかりさん
    なるほど!ご意見ありがとうございます。イーストでしたら、朝は陽がさしますね。
    ウエストはもう北東角はなかったように思います。お見合いでも、陽当たりもなくても、売れるんですね。

  353. 2504 マンコミュファンさん

    角部屋の割に安いからね。でもリビング以外の部屋が使いにくそうだし、リビングの天井は2400しかないし、廊下も長いからお値段相応な気はするね。

  354. 2505 匿名さん

    プラウドは基本早期完売目指してますから、内々ではそれに合わせて竣工前からでも値引き開始すること多いですよ。しかもこれだけの戸数ですから、売れてると言っても第1期で恐らく100戸の申し込みですから全体から見れば簡単に売り切れる戸数ではありません。売る方は、嘘か誠かは別として人気だから売れちゃうって煽ります。商売ですから。仮に本当は売れ行きがイマイチだとしても、竣工前に売れ残る可能性もあるから待つのも有りですよなんて言う訳ありませんよね。なので、値引きの話は簡単には出てきません。購入能力があり相手から購入に対する本気度が認められタイミングなども絡むので単純では無いのです。よく販売センターで値引きは絶対無いと言われました等のコメントがありますが単純では無いので当たり前です。もちろん値引き額にも決まりはありません。武蔵小金井でこの価格帯、戸数を鑑みると内々で値引きによる販売が発生する可能性はプラウドですし、かなり高いと思います。しかし都心からの距離が妥協出来れば、再開発マンション武蔵小金井駅近も魅力はいっぱいだと思います。なんやかんやで中央線駅近は人気で基本価格も高いですから。価格で諦めそうな人も本気であれば引続きウォッチしていきたいですね。

  355. 2506 匿名さん

    近年、大手ディベはゆっくり売っていくスタンスになってあるため値引きすることはかなり少ないみたいですよ。と、とある情報誌に書いてありました。ほんとか分からないですけどね。でも、この物件は少なくともウエストは既に9割くらい売れているみたいですから、順調なんだと思います。値引き期待でいつの間にか終わってたら悲しいですから、希望の部屋があるなら、決めたほうがいいんじゃないですかね。

  356. 2507 匿名さん

    >>2505 匿名さん

    改行して頂けると・・・
    先着部屋とかなら割と値引きしてくれるイメージです。

  357. 2508 匿名さん

    人気物件なら、まずないでしょ

  358. 2509 匿名さん

    >>2508 匿名さん

    人気もあるでしょうし、あるに越したことありませんが、武蔵小金井にこれだけの戸数の価格帯を定価で捌き切れるかどうかは別問題です。

  359. 2510 マンション検討中さん

    寒がりなので タワマン南向きに住んでいて 冬はあんまり暖房いりません。夏はそんなに部屋まで陽が入ってこないし 遮光カーテンすれば自分は 大して暑く感じないです(人それぞれですが)

  360. 2511 匿名

    昨年プラウドの他物件を申し込みまでしたことがある者ですが、申し込み前に値引き交渉して断られました。そのマンションもまぁまぁの売れ行きでした。武蔵小金井クロスも似たような売れ行きなので、値引きは竣工して1年後残っていたらあるかも?という感覚です。
    残りものの部屋なので、人気のない部屋ということで、あまりオススメできませんね。

  361. 2512 匿名さん

    残り物は人気が無い部屋とは限りません。むしろ人気の無い部屋は安く売り出したお陰で早々に売れたりします。逆に人気があるであろう部屋を高く売り出し過ぎて、結果売れ残ってるというケースも多々あります。

  362. 2513 マンション検討中さん

    >>2510 マンション検討中さん
    同じ南向きですが、夏は住みたくなくなるほどの暑さです。冬も冷房エアコン入れてます。
    本当にタワマンですか?

  363. 2514 マンション検討中さん

    売れ残り、値引きとなる事を期待したい!
    結局、先に安い部屋売ってるので、残りは高額物件ばかり。小金井でこんな高額出して買う人いるのでしょうか。そもそもこんな高額物件買える人は限られてしまう。となると、購入対象者が限られてくるのでリセールも簡単には売れない。こんな高いお金出すならもっと都心を探すでしょうね。
    もろもろ考えてると、買う人いなくて売れ残りまぁまぁ出るのかと。

  364. 2515 マンション検討中さん

    18階に住んでるので 暑さが それほど酷くないのかもです。それより上の30階近くは辛いのかな。

  365. 2516 マンション検討中さん

    前にモデルルーム見たときは高額の南向きが早々売れていた気がします。
    売れ残りを期待してもよいとは思いますが、販売開始から9ヶ月でおそらく300?400部屋ぐらい売れていると思いますので、売れ残りの値引きを期待するならば売りづらかった部屋になってしまいますね。
    運良くキャンセルされた部屋をタイミングよく狙うてもあるとは思いますが…。
    都心も含めて探していましたが、当たり前のことですが新築であれば都心物件よりはお値打ち感あります。新築、中央線、駅近だとこちらより安い物件はなかなか見つからないので、都心の中古物件との比較の方がよいかもしれません。

  366. 2517 匿名

    >>2514 マンション検討中さん
    高い部屋のほうが先に売れていますよ
    小金井に限らず7000万の物件買えない世帯は、もはや駅近に住めない世の中です。
    当たり前ですが都心に近づけばもっと高いです。

  367. 2518 通りがかり

    ベランダの有無、ベランダの幅によって、夏の暑さは全く違うと思います。ベランダの幅が広ければ、夏の日差しが入りませんので、夏でもかなり涼しいです。しかし、その分眺望が悪くなります。好みの問題です。

  368. 2519 通りがかり

    このマンションの場合は、南向き角部屋の高価格物件とお見合い部屋の割安物件から売れそうな気がします。

  369. 2520 マンション検討中さん

    最近中央線駅近マンションの検討始めました。このマンションが高層階60㎡2LDKでも5,000万円台で売っていたことを知り、もっと早く検討始めてればよかったと本気で後悔してます。20階以上2LDKキャンセルでたら買いますので、何方かお願いします。

  370. 2521 検討板ユーザーさん

    >>2519 通りがかりさん
    気がしますってモデルルームに行けばすぐにわかることなんですが・・・。

  371. 2522 通りすがり

    >>2520 マンション検討中さん

    匿名サイトで誰に頼んでる?
    野村行ったら?


  372. 2523 名無しさん

    >>2520 マンション検討中さん


    地権者の持つマンションは売りに出るのかな?

    投資用としては利回り低すぎるだろうし、売却して現金化しておくかもね。

  373. 2524 匿名さん

    気に入ったら、絶対に買いマンションですよ!!!

  374. 2525 マンコミュファンさん

    野村の物件あるあるですが、営業さんっぽいコメント多いですね。必死なんでしょうね。

  375. 2526 匿名さん

    すぐ完売しないけど欲しくて悩む絶妙な値付けだね
    あと1割下げれば全戸即日完売だよ

  376. 2527 匿名さん

    >>2458 マンション検討中さん
    価格は妥当では無い。
    だから売れ行きが悪い笑

  377. 2528 マンション検討中さん

    妥当というより少し安いですね。
    もう2LDKの部屋は完売ですか?
    駅前でここより安い物件を教えてください

  378. 2529 匿名さん

    >>2527 匿名さん
    何か全てが微妙なんですよねー
    悪くも無く、よくも無く。
    でもアクセス良いし、高いし、
    街並みが何処まで好きになるかにかかるのかな
    でもここにするなら湾岸の安いところも気になる。

  379. 2530 通りがかりさん

    購入者ですが、先週土日に部屋の採寸でモデルルームに行きました。
    驚いたのが、成約を示す赤い花の数がかなり増えていました。自分の部屋のお隣の部屋も既に販売が終了しており、どんな方なのか楽しみになりました。

    売れ行きが悪いと書かれる方は、モデルルームを見られたのか疑問です。
    内覧者の数も多く、売れ行きは好調だと思いますよ。

    検討されている方は、ぜひ自分の足でモデルルームに行かれる事をオススメします^_^

  380. 2531 匿名

    >>2527 匿名さん
    >>2529 匿名さん
    ただのアンチさん
    ただのアンチさん

  381. 2532 匿名さん

    >>2530 通りがかりさん
    購入者なのに何故このサイトに?営業の方?
    購入者は自分の物件を良くみせたいのが丸見えですよ笑
    検討板では購入者ならではの視点ポジ・ネガ含めたコメントをするべきでは?

  382. 2533 マンション検討中さん

    検討者でもないのに根拠の乏しいネガなコメントだけ入れている人よりマシですよね。
    購入者ですと言いながら、その立場で参考意見をコメントしているのだからよいと思いますよ。
    気にせずコメントしてください。

  383. 2534 匿名さん

    >>2533 マンション検討中さん
    「検討者でもない」この言葉が主観的なコメントなんですよ? 私を含めこの検討板に来ている人は皆んな良くも悪くも検討者ですよ?
    あなたは検討者なのに良い情報だけが欲しいの?お見合いで30mしかなくすごく近いといったネガ情報も欲しいのでは?

  384. 2535 匿名さん

    お見合いは価格に反映してるしもう売り切れてるから何のネガにもならんだろ

  385. 2536 通りがかりさん

    2530の購入者です。
    私の感じているネガティブ要素は、

    マンション内にあるレンタル収納スペースが、既に購入した段階で埋まっており借りれなかった点。

    駐輪場が家族分確保できるか不安な点。

    他は特段不満な点はないですね。

    よくご検討ください^_^
    良い方が近隣に住んで頂ける事を楽しみにしています^_^

  386. 2537 匿名さん

    購入者ですが、ネガティブな点も納得した上で購入してますので、どうしてもポジティブな点を挙げたくなりますね。
    あえて挙げるとすると
    竣工前ですが住居はほぼ完成しているようで間取りや扉の仕様を変更できなかったこと。(引き戸にしたかった)
    窓が無い部屋があること。
    部屋が西側なのですが、富士山が見えるか見えないかどちらも名言してもらえないこと。(眺望)
    あとはマンションそのもののネガではないですが、
    ゴミ袋有料、中央線の混雑、待機児童数はマイナスポイントと捉えております。

    それでも選ぶのは
    駅近、再開発、大規模の希少性や
    供用施設及び周辺環境の魅力を感じ、
    素敵な生活が過ごせそうと考えたからですね。

    街やマンションの雰囲気が気に入った方が住んでくださると嬉しいですね。

  387. 2538 匿名さん

    何か皆んな必死だね笑

  388. 2539 匿名さん

    購入者です、この物件の悪いところは、駅から室内が見えること、管理費が高いのでこと(これは住んでから皆んなで変えたい)、店舗がショボそうなこと(ただ近くにイオンがあるから特段ネガではない)、間取りが悪いことです。

  389. 2540 匿名さん

    近くにイオンなんかありましたっけ?

  390. 2541 匿名さん

    イオンじゃなくてマルエツでしょ

  391. 2542 マンコミュファンさん

    >>2541 匿名さん
    ヨーカドーじゃなくて?

  392. 2543 マンション検討中さん

    駅から室内は見えないだろw

  393. 2544 通りがかりさん

    昨日投稿の購入者です。
    情報が錯綜しているので、正しくは

    真前にあるのはイトーヨーカドー

    駅から室内はリアルに見えます
    ※自分の部屋なのでしっかりチェック済み。

  394. 2545 マンション検討中さん

    これだけの施設を運営するのだから、管理もそうそう下げれないと思うよ。それより管理費より修繕費はもっと高いからね。タワーはお金かかると認識してるだろうけど、みんな10年後、20年後を想定してるのだろうか。苦しむよ。

  395. 2546 マンション検討中さん

    >>2544 通りがかりさん
    ウエストかイーストの角部屋ですね。

  396. 2547 通りがかりさん

    >>2546 マンション検討中さん

    その通りです^_^笑

  397. 2548 口コミ知りたいさん

    下手くそな買い物だな。

  398. 2549 マンション検討中さん

    >>2547 通りがかりさん
    検討者です。
    ここの北向きは日当たりがないように思いますが、気にならなかったのでしょうか。
    角部屋ガラスなので通常壁の角部屋より寒くなりますし、天日干しもできません。生活に不憫を感じませんか?

  399. 2550 通りがかりさん

    >>2549 マンション検討中さん

    北向きは日当たりがないかもしれませんが、購入したのがイーストの北東角ですので、東側からは午前中いっぱい陽が入るので問題ないと思っています^_^
    確かに、北向きのバルコニーは天日干しには向かないかと思いますが、基本ドラム式洗濯機の乾燥機能を使うので、気にしていません。

  400. 2551 通りがかり

    浴室乾燥をお勧めします。浴室自体を乾燥させることにも役立ちます。

  401. 2552 マンション検討中さん

    今日、ホームに降りてチェックしたが室内は見えなかった。北側の中層階以上で夜、在宅してるか否かがわかる程度。北側の既存のタワマンの間違いじゃね?

  402. 2553 通りがかり

    確かに古いプラウドタワーは室内が見えるね。このマンションが影になってクロスは見えない。

  403. 2554 匿名さん

    ここあとどの位部屋売れ残ってる?

  404. 2555 通りがかり

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  405. 2556 匿名さん

    >>2552 マンション検討中さん
    君は営業の方かな?
    嘘はいかんよ、そもそもホームは降りるとこじゃなくて、昇るところだよ武蔵小金井は笑

  406. 2557 検討板ユーザーさん

    電車から降りってって意味な気がするけど?
    武蔵小金井駅使っている人はホームに昇るんだろうけど、違う駅から来る人はホームに電車から降りるんじゃない?

  407. 2558 匿名さん

    ホームに昇るって聞いた事ねーぞw

  408. 2559 マンション検討中さん

    スーパーはヤオコー?

  409. 2560 マンション比較中さん

    ハマコーじゃね?

  410. 2561 匿名さん

    >>2559 マンション検討中さん

    どこからの情報ですか?

  411. 2562 匿名

    >>2559 マンション検討中さん
    違うよ

  412. 2563 匿名さん

    成城石井の移転説もありますよね

  413. 2564 匿名さん

    入るテナントはいつ頃、どのようなかたちで発表されるのでしょうね。
    モデルルームでは年明けから少しずつ発表できそうと聞きましたが。

  414. 2565 匿名さん

    店舗の賃貸検索すると、同じ区間が借りられずにずっと残ってますね。
    来年までに埋まるといいのですが。

  415. 2566 通りがかり

    テナントは単なる間借り人で、儲からなければすぐ撤退してしまいますので、あまり気にしても仕方が無いように思います。

  416. 2567 マンション検討中さん

    ここのテナントは尖ってないとなかなか厳しいよね。敵が多過ぎる。
    安いのはスーパーとなりにあるし、高いのもあるし、誰が出すんだろう。
    ここの住民だけだと顧客数足りないし。

  417. 2568 マンション検討中さん

    武蔵小金井のメガロスがここに越してくればいいんじゃないの?
    今のところもう古くなっちやったし。

    それとも、図書館誘致とか。

    店舗じゃすぐに撤退されちゃう。

  418. 2570 検討板ユーザーさん

    [NO.2569と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  419. 2571 通りがかり

    図書館では、売上がほとんど無いので、テナント料が少ししか入って来ないのでは?

  420. 2572 マンション検討中さん

    >>2571 通りがかりさん

    図書館は市の施設なので安定収入ですね。

    ついでに市役所もここにくればよかったのにね。

  421. 2573 匿名さん

    >>2571 通りがかりさん

    図書館にするにしても、武蔵境の武蔵野プレイスみたいにカフェと併設すればテナント料も入りますね。

  422. 2574 匿名さん

    >>2563 匿名さん

    ナチュロと成城石井が並立はしないでしょ

  423. 2575 匿名さん

    >>2574 匿名さん
    ナチュラルローソンは決定なんでしょうか?

  424. 2576 マンション検討中さん

    ここの掲示板見る限り過疎ってるなー、やっぱり物件が疑惑付きだからか?

  425. 2577 匿名さん

    疑惑付きって聞き慣れない言葉ですね。
    曰く付きと言いたいのかな?

  426. 2578 マンション検討中さん

    疑惑付きw
    >>2576あんたおもろいな

  427. 2579 マンション検討中さん

    ここ人気無いから値下げしたね

  428. 2580 匿名さん

    >>2579 マンション検討中さん
    どのお部屋が値下げになったんでしょうか?

  429. 2581 匿名さん

    >>2578 マンション検討中さん
    いつもパトロールお疲れ様です(*゚∀゚*)
    野村不動産の営業も大変なんですね汗

  430. 2582 通りがかりさん

    疑惑付www

  431. 2583 マンション検討中さん

    良い物件なんだが通勤がつらいよなー

  432. 2584 匿名

    >>2579 マンション検討中さん
    嘘情報

  433. 2585 eマンションさん

    値下げとかデタラメ書いている方いますね。
    販売開始して1年経ってないのに値下げする訳ないし、完成後販売が前提だからね。
    検討者は惑わされないように

  434. 2586 匿名さん

    >>2581 匿名さん

    >>2581 匿名さん
    野村不動産の営業「も」大変なんですね
    あなたも大変なのか、はたまたあなたもどこかの営業さんなのか、ウフフ

    新築が売れない昨今、いろいろ大変なんですね

  435. 2587 マンコミュファンさん

    >>2583 マンション検討中さん
    それが原因でここをやめた。

  436. 2588 検討板ユーザーさん

    中央線混み過ぎだよな

  437. 2589 マンコミュファンさん

    中央線の魅力、規模、輸送力など確かに地下鉄や私鉄にはないメリットだけど、通勤時は50%以上の確率で遅延する。しかも、遅延したときの混雑は半端じゃない!
    中央線は三鷹まで」とよく聞くけど、ホントそう思う。でも、三鷹は高くて手が出ない。

  438. 2590 検討板ユーザーさん

    >>2589 マンコミュファンさん
    今も小金井から東京駅まで中央線で通勤しているので本当にそう思います。実際中央線を使っている人の遅刻率は高いです。
    今の会社はフレックスなので問題ありませんが、定時が決まっている方はホームドアが付くまでの間、試練かもしれませんね。ドアが付いても結局、乗客の体調不良等で遅れるかもしれませんが...

  439. 2591 通りすがり

    >>2589 マンコミュファンさん

    50%以上?
    そんな比率どこの情報?

    沿線住人、JR東日本に怒られますよ。
    でまかせ投稿はやめなさい。

  440. 2592 通りすがり

    >>2590 検討板ユーザーさん

    月に数回ですね。
    現実は。

  441. 2593 マンション掲示板さん

    ほんとですね。
    荻窪から東京まで毎日通っていますが、言う通り月数回ぐらいです。
    たしかに多いですが、他の路線より著しく多いわけではないです。
    あと三鷹より東でも遅れる時は同じです。総武線東西線があっても中央線が大幅に遅れる時は同じことになります。たしかに完全にストップした時の代替手段は三鷹より西の方がありますが、その恩恵があるのは年に2、3日ぐらいですかね。
    あと西武線沿線に住んだこともありますが、混雑は中央線の方が少ないですよ。

  442. 2594 評判気になるさん

    三鷹から御茶ノ水で乗ってます。
    先月の1ヶ月で快速が15回、遅延と見合わせを発表しているから、半分と言われても間違いじゃない。
    でも実際は平日朝ラッシュに限った話なので、その半分として月7回くらい?「月数回」も合ってる。
    発表しない遅延もちょこちょこあるけど、勤務が21日間なら3分の1程は遅延くらってるかもね。

    8時以降が遅れる印象、7時台の前半はたいてい大丈夫、それも心配なら6時台に乗ってカフェで過ごすかなぁ。
    ホームドアと指定席車両追加で混雑がマシになると良いんですが。

  443. 2595 マンコミュファンさん

    >>2594 評判気になるさん
    武蔵小金井から平日の7時50分台の電車に乗ると50%くらいは遅延します。10分程度ではありますが、今週は毎日です。明日と明後日如何にかかわらず、今週は50%超。
    駅近ではあるものの、都心遠物件の泣き所ですね。

  444. 2596 通りがかり

    出勤時刻、常識的には15分程度の余裕を見て出勤します。それでも遅刻になるような遅延に出会うことは滅多に有りません。多くても月2回程度でしょう。

  445. 2597 マンション検討中さん

    通勤ラッシュですよ?

    電車が遅れる時間帯に電車に乗るのは自己管理ができていないから?
    もう少し早起きできないのだろうか?話が低レベル。

  446. 2598 eマンションさん

    ラッシュ時はだいたいどこの路線も遅延するよね。大江戸線とか地下鉄は少ないけど。
    首都圏にいるなら遅延前提でみんな早め行動するものだと思っていたけど、違うの?

  447. 2599 匿名さん

    都心に向かう主要路線は大体遅れますね。
    武蔵野線のような半環状路線ですら、しょっちゅう遅れています。

  448. 2600 マンコミュファンさん

    ラッシュ時の遅延は当たり前とすると、都心から距離があることに加え、時間がかかるので大変ですね。

  449. 2601 eマンションさん

    HP更新しないかなー

  450. 2602 eマンションさん

    >>2600 マンコミュファンさん
    遅延してダイヤは乱れても、中央線は本数が多いからまだ移動できるしいいよ

  451. 2603 マンコミュファンさん

    >>2602 eマンションさん
    そう言う問題かな?。
    大混雑の電車の中、閉じ込められて、まさに通勤が痛勤なる苦しむ時間が長くなる話をしてるように思うけどね。

  452. 2604 マンコミュファンさん

    >>2603 マンコミュファンさん

    20年前の中央線って週に一回は人身あって、一回あたり1時間は缶詰になってたよ、いますぐ降ろしてくれと何度も思った。ここ数年の遅延程度なら、新宿通勤ならストレス無いと思う。

    乗り換えや不定期に出張がある人は時間読みづらくてきついと思う。せめて三鷹。

  453. 2605 eマンションさん

    >>2603 マンコミュファンさん
    だからそれは中央線に限った話じゃないから

  454. 2606 eマンションさん

    >>2604 マンコミュファンさん
    せめて三鷹って思う人がいるから三鷹の物件価格は高く設定できる

  455. 2607 通りがかりさん

    通勤でストレスを感じたくないなら、都心駅近にマンション買えばいいじゃん。
    その代わりローン返済のために生活費切り詰めなきゃいけなくなるストレスが生まれる

  456. 2608 マンション検討中さん

    >>2607 通りがかりさん
    価格的にはここも都心とそう変わらない。同じ規模、設備のマンションは厳しいとしても、ここもそこそこなもんだ。冷静に考えると、ここは維持費が半端なく高い。大規模物件なのに、その恩恵がない物件だとさえ感じる。

  457. 2609 マンション掲示板さん

    >>2608 マンション検討中さん
    維持費って半端なく高いんでしたっけ?他のタワマン と比較しても変わらなかったような。
    何との比較で言っています?

  458. 2610 匿名さん

    このマンションと比較するマンションがなかなか無い。主に価格的に。
    もう1000万追加すれば色々あるんだけど。

    皆さんはどのマンションを比較検討していますか?

  459. 2611 通りがかりさん

    >>2608 マンション検討中さん
    今の都心駅近の物件価格知ってますー?
    もっと高いから
    もしかして都心のバス便と比較してる?

  460. 2612 マンション検討中さん

    >>2611 通りがかりさん
    知ってますよー
    お宅営業さんか!?

  461. 2613 通りがかり

    都心の駅から遠いマンションにするか、郊外の駅近マンションにするか、個人の趣味嗜好家族環境の問題です。価格や広さは、前提条件で、通常変更できません。

  462. 2614 通りがかりさん

    >>2612 マンション検討中さん
    まさか営業といわれるとは!
    むしろあなたはアンチさん?
    都心のどのマンションと比較しているんでしょうか?

  463. 2615 匿名さん

    湾岸とざっくり同じくらいだよねえ
    そうなるとさすがに。。。

  464. 2616 匿名さん

    >>2615 匿名さん

    湾岸がいいとは思わない…
    それぞれ価値観が違うってことですね。

  465. 2617 匿名さん

    都心距離が全てではないですからね。安心と利便が両方手に入る、このマンションはそういう価値観の方がお住まいになるんだと思います。素敵な物件ですしね。

  466. 2618 匿名さん

    私はBTTとか湾岸がいいなぁと思ったのですが、2610さんと同じくあと少しが足りないのでこちらを検討しました。湾岸でも同じ価格帯だとプラスアルファで何かを諦めないといけなかったもので。。。

  467. 2619 通りがかりさん

    >>2615 匿名さん
    都心って湾岸かよ!w
    あそこは都心だと思っていませんでしたー
    そりゃ同じくらいでしょ。
    湾岸は津波、液状化のリスク抱えてるし、対してこっちは地盤強固で直接基礎。
    有楽町線とかゆりかもめとか不便だしね

  468. 2620 匿名さん

    晴海地区は、都心でも高価格でない理由は 沢山ありますね。ソフトは完備された高級マンションありますが、やはり液状化とか 交通不便ですね。自分は短期間 賃貸で住んでも良いエリアです。

  469. 2621 マンション検討中さん

    ここは言うても田舎。地味な地域。
    テナントだって大した店舗は入らないでしょ。盛り上がるのも最初だけで、そのうち賑わいもなくなり、平日なんて閑古鳥鳴いてるんじゃないのー

  470. 2622 匿名さん

    地味な場所を好む人もいるから それぞれ何を優先に購入するかですね。

  471. 2623 匿名さん

    >>2621 マンション検討中さん

    田舎感も感じられるいい場所だと私も思いますっ。
    テナントはいかに地域に密着できるかかと。

  472. 2624 評判気になるさん

    >>2606 eマンションさん
    本当は荻窪までってみんな思ってるよ
    許容範囲が三鷹かな
    このご時世だから武蔵小金井でも仕方ないかも

  473. 2625 匿名さん

    液状化マンまだいるんだw

  474. 2626 マンション検討中さん

    お金があれば恵比寿でも目黒でも吉祥寺でもと思いますよね。
    買える範囲で考えるのは普通のことじゃないですか?
    荻窪、三鷹で1000万から1500万積み増すかどうするか。同じ値段で家を狭くして我慢するか、中古にするか。
    中央線が高いから京王線や西武線にする人もいるし、もともと京王線が好きな人もいるし。
    荻窪、三鷹に魅力を感じない人もいますし。
    環境的な好み、職場の場所。通勤する必要がな人。色々ですよね。
    我慢して武蔵小金井に住む人、まあいいかなと思って武蔵小金井に住む人、街が好きで好んで住む人、地元が近いからなどなど。
    都内に勤務しているサラリーマンだけじゃないですし、サラリーマンでも価値観や収入、資産、職場、職業に合わせて物件って検討するのは普通のことだと思います。
    まあ、たしかに都内まで若干遠いとは思いますがね。私は許容範囲です。

  475. 2627 通りがかりさん

    >>2625 匿名さん
    液状化するよー
    固めてるから大丈夫とか思ってる人?

  476. 2628 匿名さん

    >>2627 通りがかりさん

    建設技術の発達なめてんのかw
    今時液状化とか言ってると笑われるよw

  477. 2629 マンション検討中さん

    有楽町も銀座も埋立地だよー

  478. 2630 通りがかりさん

    >>2628 匿名さん
    はいはい

  479. 2631 eマンションさん

    水害が増えてますからね、高台のほうが安心と思う人が増えて多摩地域が値上がりしてるんですよ

  480. 2632 マンション検討中さん

    >>2630 通りがかりさん

    恥ずかしいからちゃんと勉強した方がいいよ。
    東日本大震災で新浦安で液状化した地域としてない地域で何が違ったのかとか。

  481. 2633 名無しさん

    結局三鷹より東に住めないからここ選ぶんでしょ

  482. 2634 口コミ知りたいさん

    価格だけでなく あえて三鷹より西に住みたい人もいると思うよ。

  483. 2635 職人さん

    戦前の埋立地 銀座や八重洲は液状化になる確率は低いけど 最近の埋立地はちょっと不安だね。 舞浜は酷かったね。

  484. 2636 匿名

    >>2632 マンション検討中さん
    あなたは豊洲界隈は液状化してないと思っていますか?
    被害が少なかっただけですよ。

  485. 2637 名無しさん

    >>2633 名無しさん
    そりゃ都心から離れるほど安くなるからね
    ローンを無理して組むより、教育費や旅行費に使いたい人がムサコは多そう

  486. 2638 通りすがり

    >>2637 名無しさん

    都心でも一等地や三等地もある。
    都心でも駅から遠い二等地以下
    なら多摩の駅近一等地が正解。
    これ、常識。


  487. 2639 通りすがり

    素人は都心二等地、駅遠買って
    後悔する。駅アクセスの辛さと
    狭い空間。欲求不満で夫婦喧嘩
    絶えず。資産価値もまさかの
    右肩下がり。

  488. 2640 名無しさん

    >>2636 匿名さん

    ほとんど被害がない液状化と、直下型地震で木造住居に囲まれて延焼

    どっちもどっち

  489. 2641 名無しさん

    >>2634 口コミ知りたいさん
    どういう理由で?

  490. 2642 マンション検討中さん

    負け惜しみ言うなよ。
    三鷹駅徒歩3分で同じ値段だったらそっちいくだろ?

  491. 2643 マンコミュファンさん

    >>2642 マンション検討中さん
    まあまあ。
    そんなに強調するとかわいそうだよ。
    事実かも知れないけど。

  492. 2644 匿名さん

    それを言い出したら、都心で同じ値段だったら…となってしまうのでは?
    無いことを言っても議論の意味がないですよー?

    当然、多くの人は価格に対しての場所。そんな中で様々な事象や価値観でここを選ぶ人もいるのでは?

  493. 2645 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  494. 2646 マンション検討中さん

    [削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  495. 2647 名無しさん

    >>2640 名無しさん
    無理矢理すぎ
    木造住宅に囲まれて、、、ってこのマンションを延焼させたいんだろうけど、木造住宅に囲まれてないし
    そんなにこのマンションが嫌いならもう無視すればいいのに

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸